« レースと空気と同級生 | トップページ | 幸せ野郎 »

赤ワインとジャンベとじゃがいも祭

「忘年会」と名前がつかないだけで、やはり12月は飲み会が多い。
12月って年末の特別感が相まってお財布のひもも緩くなりがちです\(;゚∇゚)/
まぁ、一年間頑張った自分へのご褒美ということで・・・(笑)

忘年会に関しては最近頭の中が全てそこに繋がるという張り切り様。
ミュージシャンらしく音楽で埋め尽くされたスペシャル忘年会にしたいと思いつつ、
クイズを出したくてうずうずしているので某特番のクイズ番組をイメージしながら最近は毎日過ごしています。

さて。

愛読しているホウホウ先生のブログによると、今日から12月30日までがエネルギーがパワフルな期間で、その中でも一番パワフルなのが12月21日ということです。
浄化してクリアでありながらたくさん笑ったり幸せを感じるようにしたいなと思いました。
皆さんもこの期間を大切にしてくださいね♡

今日の夕暮れ。
なんか出て来そう。

Picsay1355213226

昨夜は以前から決まっていたうちでのホームパーティーの日でした。
ご飯を作ろうと思っていたのですがこの日リクエストされたのが「肉じゃが」「ポテサラ」というパーティメニューとはほど遠いコンビ(^-^;
ところがグッドタイミングな事に、先日北海道出身の生徒さんからメークインと男爵を大量にいただいていたのでした。
というわけでありがたくいただいたじゃがいもちゃんを全て使わせていただきました。
ポテサラを作っている時茹でただけのじゃがいもちゃんをつまみ食いしましたが、
甘くてとっても美味しかったです(*´Д`*)

ありがとーう♡♡

出来たメニューは・・・

じゃん。

Picsay1355203770

☆肉じゃが
☆バジルとニンニクのポテサラ
☆ネギチャーハン
☆サラダ(ドレッシングは先日カフェで買ったもの)
☆スパニッシュオムレツ風山芋のふわふわオムレツ
☆ウィンナー

男の子が多かったのでよく食べるからご飯どーんと置いたのと、
肉が好きなのでウィンナー茹でました(笑)

みんなそれぞれワインやビールを買って来てくれたので、
気づいたらワイン4本空けてました。
でも今日は起きたらすっきり!
二日酔いになる時と、逆にがんがん飲んでもすっきりの時と、
いったいぜんたい何が違うんだろうかと思います。

昨夜は20時くらいから4時前とかまで(笑)
途中、歌いたそうな人がいたからキーボード引っ張りだしてライブスタート(0時過ぎてた)。
ジャンベも持ち出してみんなで大合唱。

Picsay1355213185

Picsay1355203975

Picsay1355204004

Picsay1355203936_2

スペシャルセッションも。
お酒飲みながらのボーカルセッションってなんでこんなに楽しいんだろ。

いや〜、それにしても。
ご飯食べながら、飲みながら、語り合いながら。泣いたり笑ったり。
あんなに大笑いしたの久しぶりでした。

なんだかバランスの良いこの人達。
生徒さんではあるものの、皆さんそれぞれしっかり音楽している人達だからこそ、
一緒にげらげら笑ったり出来るし、幸せ。

サンキュー、ミュージックマン。




☆京田未歩(pommy)さんと一緒に「ココログ(無料)」はじめよう☆

|