« したことは返ってくる。 | トップページ | レースと空気と同級生 »

池袋は苦手な街だった

今日の地震、皆さん大丈夫だった??
私は停車中の電車の中にいました。
車内は扉がしまったまますごく揺れたし、電光掲示板も大きく揺れまくってすごく怖かった。
人が多いところで地震にあったらこんなに怖いんだって思った。
あとは電車に閉じ込められたらどうしようという恐怖感も。。。

あと数日は油断ならないと聞いたので、もしもの時の為にちゃんと備えなくてはと思いました。
東北の皆様もご不安かと思います。

311を思い出してしまった人は多いのではないでしょうか。
あの時ほんとに周りの人達が支えになった。
今日も「大丈夫?」という一言でどんなに心が落ち着いたか。

忘れちゃいけないよな。
支え合わなくちゃ。



さて。
今日は久しぶりの親友に会いに普段絶対に行かない街池袋へ。
私の大事な大事な親友。
なんとめでたく妊娠したのです!
しかしこの親友・・・
ずぼらすぎる性格ゆえ妊娠したかもしれないという連絡を最後に連絡がなくなったの\(;゚∇゚)/
こちらは色々考慮して気になってたんだけど連絡出来ずみたいな日が続き、数ヶ月後に連絡来るみたいな(笑)

ほんとこの人はすごい。
今日、会った瞬間にそれをせめまくったら、すごい色々適当な事言ってた(笑)
「つわりがひどくてさ〜、まぁそんなにひどくなかったけど」とか(笑)

ハワイで結婚式やった時も、帰国後写真見せて〜って言ったらすごい拒否られたし(笑)

天才です。
大好きです。

そんな親友に連れて行ってもらったのは池袋のいけてるカフェ。
カフェでランチなんてめっっっっっっちゃ久しぶりだったので雰囲気も相まってすっごく美味しく感じた!
昨日とは大違い(笑)

Picsay1354875874

あ、この真ん中に置いてるのお店オリジナルのドレッシングらしいんだけどすごく美味しかったから買って帰って来たよ。
キャンティーのドレッシングに匹敵するくらいの美味しさだった♪
近くうちでパーティーするからその時に使おう(*´ェ`*)ふふふ。

3時間くらいの短い時間でしたがたっぷり近況報告も出来て、美味しいご飯も食べたし、心も癒されて、ぁぁぁぁ大満足。

途中、ハエが親友の目と目の間に止まって「ブッタか!」って突っ込んだり楽しかった。

Picsay1354887976_3


年をとると「友達」っていう存在が少なくなっていく。
昔は、大人数でわいわいばかみたいなことして騒いで「永遠だー!」って言ってたけど、
環境が変わったり、価値観が変わったり、結婚したり、
様々な理由で疎遠になっていく人は多い。

だからこそかけがえのない存在であるこの親友は、
私の人生の中では本当にスペシャルな存在☆
今日はいつもに増してその存在に感謝した。
もうすぐママになる彼女の体からは母性が滲み出ていて、
すごく素敵でした。


若い頃は若い頃。
今は今。
あの頃みたいには戻れないし、戻る必要がない。
よく、タイムマシーンがあったら昔に戻って20代をやりなおしたいと思う?
と聞かれるけど、私は絶対戻りたくない派です。

今が一番良い。
いつだって。
迷い悩み苦しんでいる時にだってそう思う。

一生懸命人や物事と向き合ってきて今があるから。


悩み苦しんで来た時代はかけがえのない宝物で、
その時の存在が今もそばにいてくれることに、本当に感謝します。

ずっと親友でいてね。


陽が落ちて来た頃、夜からのレッスンに向かう為バイバイ。
「もしかしたら良いお年になるかもね〜」
なんて言いながらJRまで歩く。


池袋は東京の中で一番か二番くらいに苦手な街だった。
でも今日の池袋は、悪くない。














☆京田未歩(pommy)さんと一緒に「ココログ(無料)」はじめよう☆

|