« 2012年11月 | トップページ | 2013年1月 »

2012年12月

グッバイ2012年

Facebookやブログやツイッターなどで皆さんが2012年最後のメッセージを発信しているのを見てようやく「年末」を実感しております。


先ほど部屋の隅の隅の隅まで大掃除してすーっきりしました。

窓を掃除している時にベランダが水浸しになって体冷えッ冷えになったことだけが悔やまれます(笑)


2012年は自分にとっても周囲にとっても、
そして日本にとっても本当にたくさんの変化があった一年だったように感じます。



自分としては2012年の最後の最後に独立し新しくサロンを立ち上げたという事が何よりも一番のニュースになりました。

おかげさまで順調に営業させていただいております。



音楽活動をしていると、「こうしたい!あぁしたい!」と思ったとしても、
賛同者が少なかったり集客が少なかったりしたら、それが結果だと見なされなかなかうまく進まない事もたくさんありました。



きっと何をやるにしても、協力してくれる賛同者やそれを求めている人がいなければ成り立たないんだなとその時に感じました。



もし自分が何かをしたい時に、賛同者が少なかったりいないという時は、
きっと何かが合っていない時なのだと思います。
タイミングかもしれないし、そのやりかたそのものかもしれないし。

運や縁とうまく歯車が合わないという事は、人生の中で少なくはないと思います。


私の人生は本当に色んな事が遠回りです。
それもこれもきっと前世からの流れで(何かしでかして)、
人よりもたくさん失敗して、同時にたくさんのことを学ぶ必要があったのではないのかなと思ったりもしてます(^-^;

さらには2012年は12年周期でもっとも底辺の年であったし、
そして後厄でしたので、いつもに増してさらに苦しい一年になりました。
たくさんの苦しみを経験しました。

辛い時期も長くありましたが、
その苦しみの渦の中支えてくれた人達がいたことが唯一の救いでした。
両親、人生の先輩、先生方、仲間、お店のマスター達やママ。
心から感謝申し上げます。


人生はほんとどうなるか分からないもの。

ミュージシャン一本で18歳からやってきて、他の事をやるなんて考えても見なかった自分がこうしてサロンを立ち上げるなんて思ってもみませんでした。


でも、たくさんの方達が登録してくださってレッスンを受けてくださっているという事実から、
私に合っているお仕事なんだなぁと本当の意味で納得できた年だった様な気がします。
生徒の皆様には感謝してもしきれません。


本当に本当にありがとうございました。







さて、あと6時間で2012年が幕を閉じます。
私は後は年越しそばを食べて、紅白にバックダンサーで出演する生徒はんをがん見しつつ、のんびり新年を迎えようと思っています。
しかしきれいな部屋は気持ちいい!

2013年は、やりたい事を全部やってやろうと思います。

長い長い目標は自分のセカンドアルバムを作るという事なのですが、

それはまだ来年ではないかもしれないと思っています。

プライベートでは旅行にたくさん行って色んな景色を見て味わいたいと思っています。




もっともっと色んなものを見て感じて新しい自分に出会いたいし、勉強したいです。



人は自由な存在。

「これしなきゃ」

「こうしなきゃ」

とかないもの。




我らどこへでもいけるし、何にでもなれるぜ。




2012年は大変お世話になりました。

2013年もどうぞよろしくお願い申し上げます。



良きお年を。

☆京田未歩(pommy)さんと一緒に「ココログ(無料)」はじめよう☆

|

料理各種

今年の写真は今年のうちに☆


最近のご飯。
テレビで明太子パスタが出てて食べたくなったから作った。
冷凍していたイカを出して、大葉とタマネギと。

Picsay1356943896

明太子パスタ大好き☆

あと、ひき肉とえのきの味噌醤油炒め(にんにく、とうがらし、しょうがもたっぷり♡)レタス包み。

Picsay1356943919

これめちゃくちゃ好きで良く作る。
ぱんぱんに口に頬張るのが好きです。

そしてそしてサラダ。
ドレッシングは先日池袋のカフェで買って来たドレッシングをまねて作ってみた。
たまご、たまねぎ、大葉、酢、塩、油をミキサーにかけました。
見た目はおんなじだったんだけど、味は芯がなかったので、次はまた改良しようと思っています。ニンニクがやっぱ入ってるんじゃないかなとにらんでます。

Picsay1356943939

さらに。
これらの残り物が冷蔵庫にあったので、今日のランチはプレートに。

Picsay1356943955

ぐちゃぐちゃにして食べました。
うまうまー。

さぁ。
今から年越しそばを食べにゆくぜ〜。


☆京田未歩(pommy)さんと一緒に「ココログ(無料)」はじめよう☆

|

スーパー忘年会フィニッシュ!

スーパー忘年会無事終了いたしましたぁ!
貸し切りさせていただいた渋谷ソングラインズ、山影さんながたさんありがとうございました☆
会場にはたくさ〜〜〜んの生徒さんが集まってくれて、すごく濃い〜時間を過ごす事が出来ました。
皆さん本当にありがとうございました。

Picsay1356764025

ライブ、ゲーム大会と終電ぎりぎりまで続きました。
ライブでは半分くらいの生徒さんが歌ってくれたよ。
生徒さんといえど、CD出したりしている人もいたりするからね、
非常にレベルの高いライブになったのではないでしょうか。
すごいのはさ、みんなオリジナル曲というところです。
曲を書く事ってハードル高そうに見えるかもしれないけれど、コツがわかれば結構書けちゃうんだよね。
レッスンやり始めてから曲作れるようになれましたという人が半分くらいいるから(*´Д`*)
昨日は、私の生徒さんの中でも一番若い高校生の女の子が、
「未歩さんとみんなに曲作って来たんです」って歌ってくれたんだ。

私はピアノサポートしてたから泣かずにすんだけれど、
ピアノ弾いてなかったら泣いてたと思う(;ω;)
心のこもった彼女らしい言葉が胸にささりました。
ありがとう。

総勢20名ほどが歌ってくれました。
トップバッターは私が歌いました。
「東京タワー」と「ララララブソング」を歌いました。
ほんとは「moonlight」もやろうと思っていたのですが、思った以上に時間が長引いたのでやめときました\(;゚∇゚)/

サポートは、類友ちいたとTHE POOたけし。
ちいたに関しては何人かの生徒でもたたいてもらっちゃった。
無茶ぶりにも嫌な顔せず叩いてくれて嬉しかった。

ゲーム大会もみんな盛り上がってくれて楽しんでくれてほんとに嬉しかった。
この日の為に色々準備頑張ったので、その気持ちに対して楽しんで盛り上がってくれたというのが何よりものご褒美だったんだ。
ゲームはチーム戦で行われました☆
4ステージに別れていてポイントで勝負が決まるって言う内容☆
1ステージが、○×クイズで、2ステージがジェスチャーゲーム。
そんで3ステージがバランス盤に乗って片足で押し合いゲーム。
ラストステージが「叩いてかぶってじゃんけんぽん」でした☆

そうそう。
景品はね。

☆スタバのコーヒー券
☆アロマフューザー
☆mp3プレイヤー
☆レッスン無料券

そしてメインは!!

天使の海老1キログラム〜〜〜〜〜!!!!




でしたぁぁぁぁヽ(*≧ε≦*)φ

ゲットしてくれた人達がみんな喜んでくれたので良かった☆

ちなみに天使の海老に関しては当てたのが一人暮らしの男の子だったので、
結局うちに持って来てみんなで食べようということに(笑)

私も食べられるのうれし〜〜(笑)

ただ、めっちゃ海老フライ作らなくちゃだから大変そう(^^;)


それにしても、当日全然写真撮れなくて、貰った一枚がこれのみっていう(笑)
「叩いてかぶってじゃんけんぽん」のヘルメットをかぶって赤ワイン飲んでるショット。

Dsc_0563


今年は本当に激動の年でしたが、それの締めくくりが昨日でした。
設立記念パーティー&忘年会だったので、
たくさんの方達が来てくれた事が本当に幸せだなぁと実感しています。

正直、あんなに一から色々企画して準備して運営した事が今まで一度もなかったので、
良い思いばかりではなく、嫌な思いもありました(^-^;
でもそれは主催者だからこそのことなんだなと思った。

でもねその反面、会場に早めに入ってくれて準備を手伝ってくれた人がいたり、
会の最中、「何かあったら言ってください」とずっと近くいてくれた人がいたり、
全体を見回して色々気配ってくれていた人がいたり、
盛り上げてくれた人がいたり、
全力で楽しんでくれた人がいたり、
最後の方、疲労感から石像みたいになっちゃって動けなくなっている私に色々気を回してくれた人がいたり、
生徒さんといえどみなさん頼もしく、さすがだなぁと関心しておりました。
そしてそういう人達がいたからこそ、安心出来たし、心強かった。

「支えになります」とか「何かあれば言ってください」と言ってくれる人はいたとしても、
ほんとに支えになってくれる人ってそんなにいないよな。

そう言う意味では大変な一日を支えてくれたみんな、ありがとうございました。
多大なる感謝!

そしてあの場にいた全ての皆様、本当にありがとうございました。
2013年ももっともっと突き抜けますのでどうぞよろしくお願いいたします!

今日起きて、みんなからたくさんのメールが届いていて、
そのたっぷり愛のある内容を見ながら心がほっかほかな私ですが、
一人一人の顔を浮かべながらメールを読んでたら、
誰ともゆっくり飲めていないことに気づいて愕然としました。


ゆっくり飲みたいな(笑)

2012年をゆっくり振り返りつつ。
ゆっくり浸りたい。




☆京田未歩(pommy)さんと一緒に「ココログ(無料)」はじめよう☆

|

年末のご挨拶でぃ

年末っぽくなってきた〜(笑)
昨日と一昨日はノンストップで動き回ってました。

その半分以上が今夜のスーパー忘年会のことって!(笑)
ちなみに今日も今から会場入りまでずっと準備してます(笑)

楽しくて幸せで愛がいっぱ〜いな時間になりますように。
それでみんなが来年も頑張ろう!って思える様な時間になりますように。



さてさて。
昨日は久しぶりにマリコとランチしたよんよん。
お互い予定が合わなくて夜会えなかったのん。
伊勢神宮帰りのマリコはすっきりして良い顔してました。
ちなみに21日のパワフルな日に行ったんだって。やっぱ持ってるわぁ。
そんなマリコにちょっと遅めの誕生日のプレゼントも渡せました☆
迷ったけど黒のふわふわのベレー帽にしました。
かぶってみて〜ってかぶってもらったんですが、
かぶりかたが分からなかったらしく、台形の筒みたいな感じになってた。

しかし久しぶりだったので、積もる話もあっていっぱい話せて楽しかった。うふ。
また新年に飲みに行くから楽しみだわん。

Picsay1356666418

行ったお店は食べログとかで一位の人気の三軒茶屋にあるニコラというお店。
スイーツが主役なんですが、パスタも食べれるというお店でした。
お店も可愛くて美味しかったよ〜。

Picsay1356666435

お店のHPです☆
http://www.nicolasnicolas.com/





そしてその後は12月からお世話になっている事務所に忘れ物を取りに(忘年会に使うやつね 笑)行きました。
事務所の方達皆さんいらっしゃったので年末のご挨拶も出来てよかった(*´Д`*)
皆さん良い人達ばかりで、まだまだちゃんとお話しした事ない方もいっぱいいらっしゃるのですが、それでも温かい雰囲気で改めてここにお世話になれて良かったなぁと思いました。

事務所を後にしたら、ライブを見に渋谷へ。
そこでも色んな知ってる顔に会えてよかったな。
ライブ後は生徒ちゃんと飲みに。
人生相談でございました。
泣いて浄化してくれたので安心。
涙って最強の浄化だから我慢しちゃだめよね☆
泣くと一つ成長出来たりするもの。
涙を我慢してる時ってきっと良い顔してないから。
素直に、解放、ね☆

とまぁ、こんな感じで一日は終わり家に帰ってお仕事しようかなぁと思っていたのですが...
考えてみたらお世話になっている行きつけのお店さんに今年はもう行けないことが判明。
というわけで、ご挨拶がてら一杯ずつはしごしました(笑)
仲良しの常連さんもたくさんいて、合わせてご挨拶出来てよかったなぁ。
しかも一件目のマスターとママからは「独立祝い」ってワインもいただいてしまった。
嬉しすぎてじーんときちゃった。

この1、2年で私にとって大切な居場所になったお店達。
「いつも、必ずそこにある」
ということってすごい事だと思いました。
「お店やりたいなぁ」と思った事はあるけれど、
「いつも、必ずそこにある」という存在にはとても自分はなれないなぁと断念したものです。

でも今やっていることはある意味そういう事だよなぁって思う。
もっともっとぶれない「いつも、必ずそこにある」存在になれるようにもっと頑張らなくちゃ。


というわけで年末のご挨拶に出かけた昨日でございました。

さて!
準備しよう!(笑)

今日は仕事納めの人が多いですよね。
今日も一日頑張っていきまっしょい☆

では。





















☆京田未歩(pommy)さんと一緒に「ココログ(無料)」はじめよう☆

|

クリスマスはどぅでしたか?

今日はすっごく寒かったですね。
みなさん風邪など引いてませんか?
私は今日は昼一から動き回っていました。
ずっと動いた日は久しぶりだったので今家でやっとまったりできて至福〜。

今年もあと5日ですね。
最後まで走りきりましょ〜(*´Д`*)

さて。
クリスマスはどんな日を過ごされましたか??
私はご飯を食べて映画を見にいきました。

しかーし。
ここでまさかの事が起こりました!
いつも混んでる近所のイタリアンのお店にランチしようと入ったのですが、
そこでオーダーした豚と牛のボロネーゼ。

Picsay1356453353

写真見た目はおいしそうでしょ??

なのに…



おいしくなかったぁぁぁぁぁぁぁ〜〜〜〜〜。゜゜(´□`。)°゜。
オーマイガー〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜。


なんかしょっぱくて、しかもパスタの生地にローズマリーみたいのが練り込んであるんだけど、それもさらにしょっぱくて、きっとおしゃれなお味なんだろうけど、食通の人が食べたら美味しいんだろうけれど、私は駄目でした(;ω;)
パスタで残すって初めてでしたけど、残念ながら口の中の皮が剥けるくらいしょっぱくて食べきれず・・・

すみません〜〜〜。

しかしまさかのだったなぁ。

でも代わりにと言っちゃぁなんですが、夜食べたハンバーグはおいしかったです♡
渋谷にある「大人のハンバーグ」です。
王様のブランチとか色んな番組で美味しいと評判のお店らしいです。

大人のハンバーグをオーダー。

じゃじゃーん。

Picsay1356453333

チーズが乗ってておいしかったです☆
お勧めですよん。


皆さんは何食べたのかしら?
サンタさんは来た??
ツイッターではみんなクリスマスパーティーの画像とかたくさんのってて、
見てるだけで幸せな感じでした☆

私はサンタさんは来なかったけれど、見たかった映画「ホビット」も見れて、
これがめっちゃ面白すぎて、勢いで帰りにツタヤでロードオブザリング全巻借りて(もう3回くらい見たけれど 笑)24日と25日のほとんど使って見てました。
ファンタジー大好き!
ホビットはすっごくエンターテイメントしてて面白かったよ。
ずっと手に汗握ってました。

毎年毎年クリスマスが普通の日になりつつある私です(笑)
25日なんて、まつげパーマをかけにいくまえにお腹空きすぎてサロンのビルの下にあるリンガーハットに一人で入りました。
きゃは(*´v゚*)ゞ
でもでも。
周りの人達の幸せそうな写真とかたくさん見れて心がホカホカになりましたん。

あ。
渋谷の丸井の前にあったチキンラーメンのひよこちゃんのコーナー。
似てませんか?

Picsay1356534966

似てますよね(笑)

そうそう。
まつげパーマかけたので嬉しくてパーマの様子を写真撮ろうと、
すっぴんで撮影したら赤ちゃんみたいになりました。
こっちのがチキンラーメンのひよこに似てますよね。
アップなので写真は小さく出します。

Picsay1356487538


失礼いたしました。


さぁ、そろそろ寝まーす☆
おやすみぃ☆








☆京田未歩(pommy)さんと一緒に「ココログ(無料)」はじめよう☆

|

考える人達、考えない人達

たくさんの「心」と向き合う日々。
今日もたくさんの「心」と向き合いました。



私の周りの友達は自分の言葉を持っている人が多い。
自分の考えがあって、日々葛藤しながら生きているからこそ、
それを分かち合ったり時には考えをぶつけあったり出来る夜は最高。

ある時思った事があるんだけどね、
何かある時に「言いたい言葉がすぐに出てこない」と言う人っていると思うけれど、
言いたい事が言えない人って、
それって、普段から物事を考えてる人に比べたらそこまで物事を考えてない人なんだと思ったんだよね。

だって、普段たくさん色んな事と向き合って、考えて、悩んで、悩んだままにせず自分なりの答え見つけて、これで良いんだって信じて進んで、
でもやっぱり進まなかったり挫折したりして、あれ?なんでだ。だってこうでよかったのに。って思って、また悩んで、なんでだ!って思ったままにしとかないで悩んで悩んで、それでまた自分なりの答えだして、それを信じて進んで…。

って生きて来ている人は例えばある日それを「違うよそれは」って言われた時には、
「え!なんで!?」ってその考えを聞きたくなるし、その人がなんでそれを言ったのかに興味を持ったりするし、
例えばある日、「こうしたほうがいいよ」ってアドバイス貰った時とかには、
「なるほど、それはこうこうこうだからだ!」って深く納得出来たりする。し、そういうリアクションが言えたりする。

人生なんて…。
向き合って、間違って、修正して、失敗して、また向き合って、また失敗して、間違ってとか、そんなのの繰り返しだと思うんだよね。

ばしって一発で何もかも決まっちゃって、
欲しいものや欲しい人も全部すぐに手に入っちゃったら、
面白くないと思うんじゃないかな☆

到着するまでの過程で、
どんな風に泣いて、どんな風に笑ったかの方が、結果よりも大事な事だったりするんじゃないかな☆

正解まですぐにたどり着かないと意味がないと思っている人や、失敗出来ない人が多くて。
人とのかかわり合いも、嫌われるのをさけてばっかりで、良い人でいたくて。
出る杭にはなりたくないけれど、もっと自分を見てほしくて。
誰とでも「適度」につきあう事を選んでいるのに必要とされたくて。
感情的になるのが恥ずかしかったり、冷静でいる事がかっこいいことだと思ったり。

なんだか皆さんの頭の中のぐるぐるぐるぐるぐるぐるした感情で、
ただいま酔っぱらいそうなわけです(^-^;

葛藤ってソフトクリームの渦みたいだ。
渦酔い。

でもさぁ、こう言った理由だったりから普段、
物事について「考えなくなってる」人が増えてるんじゃないかなぁ?
自分の考えを持たなくても、適度につきあってれば誰かがなんとかしてくれるし、
嫌だなぁと思っていても合わせれば良いだけだし。

これやりたい!って思っても、本気にならなければ傷つかないから。夢も恋も。



失敗してもいいし、嫌われても良いから、
自分の頭でもっともっと考えてほしいと思う。
自分で選んでほしいと思う。
yesかnoか。
家族や恋人や親友が言ってるからyesじゃなくて。
そして是非自分の言葉を持ってほしいと思う。

今、自分が生きていられる事に感謝して、生きていられる事を大事にして、

だからこそ自分の人生を真剣に全力で生きてほしいと思う。

今日本人全体にも求められてるのも、「自分で考えて自分で選ぶ。」
ってことなんじゃないのかな。
そういう時代なのかもね。

そしてまさしくそう言う時代が生んだ、「考えない人達」「嫌われたくない人達」「失敗したくない人達」
そろそろ動き出す時かもです。










☆京田未歩(pommy)さんと一緒に「ココログ(無料)」はじめよう☆

|

幸運の麒麟とうちゃーく☆

お友達のヒグチミツヒロ君が、サロンオープンおめでとうということでグラフィックアートを書いてくれました
壁掛けとマグカップを依頼していたのですがそれがついに本日届きましたぁ☆


じゃじゃじゃーん。

Picsay1356180368

Picsay1356177636



モチーフにしたのは私の大好きな月と、東洋の麒麟。
東洋の麒麟は東洋のユニコーンと言われています。
獰猛な西洋のユニコーンと違って、麒麟はとっても優しい性格で、
虫を踏まないように爪先立ちで気をつけて歩いていたり、
中国では古くから良い王様が良い政治をしている時に現れると言われています☆

イメージを伝えてそれを形にしてもらったのですが、すっごく理想通りの仕上がりで感動。
この麒麟がこれからニューサロンの幸運の麒麟になってくれるに違いない☆

ヒグチ君ありがとね。
彼がやっているチームのホムペ。
彼が作った作品がたくさんあります。

http://hprime0215.wix.com/primestepabout

是非是非見てみてね。
今度は私が制作側として曲を作らせていただく事になりました。
こういうコラボは楽しいな。


いえい。

Picsay1356177649



そんで今日はレッスンの合間にジャズシンガーのゆかちゃんも遊びに来てくれたよ。
お花とクッキーをいただきました♡

Picsay1356177673




Picsay1356177696


ハッピーバースディのクッキー♡
ニューサロンの誕生日は12月1日なんだなぁ。
これからもお祝い出来ますように♡


ゆかちゃんとはレッスン合間の1時間くらいでだーっと弾丸トークしました。
この部屋をとりまく気をうまいこと表現してくれました。

「とっても癒しなライトな空間」「可愛い診療所♪」

なるほどなぁ。


うふふ☆



スタジオにレッスン以外で誰かが来てくれるの嬉しいなぁ。
もっともっとたくさん来てくれますように☆
















☆京田未歩(pommy)さんと一緒に「ココログ(無料)」はじめよう☆

|

ファンタジーな登場人物と楽しい宴

冬至も無事終了しましたね。
私はお昼過ぎに渋谷にある金剛八幡へ参拝に行って参りました(*´ェ`*)
ずっと前から行かなきゃ行かなきゃと思いながら行くタイミングがなくていけなかったのです。
念願叶って幸せ。

神社の中では頭の上がぽわわんとあったかくなったよ。
一緒に行った友達も手のひらが温かくなったって言ってた。

夜は一時間レッスンして、そのままいつものお店へ。
でも20:11になったら外に出てみんなでお祈り。
その時間、空の色がグレーだった〜。
夜なのに藍色じゃなかった〜。

あの時間、祈りを捧げた人はどれくらいいたのかな。

なんて宇宙に思いを馳せながらその後はいっぱい飲んでいっぱい笑いました。
それにしてもその時一緒にいた人達、私も含めファンタジーなんですけど。

まず昨日の私ですが、ファンタジー映画に出てくる小人みたい。

Picsay1356185992

Img_654511_17517436_0

そんで木下力也。
スタートレックのスポック船長みたい。

Picsay1356185470

Quinto_spocke64f8

そして佐野川ゆうしょう。
映画アオカリプトの登場人物。

Picsay1356185454

Image1

Image

1963076

Image2

楽しい宴でした。



そして本日12月22日15時。
日本時間で言うとこの時間が本当のマヤ暦のサイクルが終わった時間。
東京は今日、すっごい雨だったのに突然晴れたかと思います。
15時くらいだったんですよね。


たくさんの人の祈りが届いたのかな。

ここから新しい時代の幕開け。


たくさんたくさん幸せが訪れますように☆










☆京田未歩(pommy)さんと一緒に「ココログ(無料)」はじめよう☆

|

ついに12月21日

いよいよ冬至。

つまり2012年12月21日。

マヤ暦が終わりの日。
地球が滅びるってずっと前から言われていた日。

ノストラダムスの大予言は全然どうってことなかった。
でも2012年12月21日は違った。
この日がくるのをずっと待っていた。
あ、地球が滅びるなんて全然思っていません(*´Д`*)

でも、この日はとってもパワフルな日だってことはほんとの話。
明日は皆さんどうすごすのかしら。
静かに祈りの中過ごす方もおられるようですね。
私は、出来れば午前中に土地の神様の神社へご挨拶に行って参ります。
そして夜はその日レッスンラストの生徒ちゃんと飲みまっせ〜☆☆

その日の太陽は13000年に一度くらいのレベルの冬至の太陽だそうです。
いっぱい浴びて、一日を大事に過ごしたいなと思います。
あ、あとお願いごともすっごく叶うらしいですよ。
皆様も是非素敵な12月21日を過ごしてくださいね☆


さて。
昨日は久しぶりに美容院に行ってきました。
カラーと軽いパーマを。
久しぶりに長時間美容院にいました。
お店のオーナーあつしさんの愛猫ちゃん。
めちゃくちゃ可愛くて、前向かなきゃ行けないのにずっと横向いちゃったよ(笑)

Picsay1356012934

Picsay1356012951

Picsay1356012912

きゃわいい〜(*´Д`*)

いつも帰り際、ブローの方法を聞くんだけれど、
今回はムースでセットするのが良いって言われてね、
どんなのが良いのかとか聞いてたら、なんとお店のムースいただいちゃいました♡

Picsay1356008373

乾いた髪につけられるムースみたい。
「頑張ってるからあげるよ」
って言ってくれてすごく嬉しかった。

ありがとうあつしさん〜☆

また数ヶ月後〜☆

美容院は引き続きおすすめですわ。
「neomoon」お店HP
http://www.neo-m.com/
担当はオーナーの松崎厚司さんですです☆

あつしさんに色々サロンのアドバイスも貰った事だし、
色々またさらに一人ミーティングしよっと♪


というわけで今日の休日の私。
何をしていたかというと、ずっと忘年会のタイムテーブルを作ってました(笑)
結構大変だった(笑)
多分これみたらみんなひくな。

あと必要なのは工作のみ。
これがまたさらに大変〜\(;゚∇゚)/

ひょえー。


ではでは。
最近100%ジュースが好きです。

まとまりない文章ですが、そんな冬至前夜。
おやすみなさい〜。



☆京田未歩(pommy)さんと一緒に「ココログ(無料)」はじめよう☆

|

全力忘年会

外はびゅーびゅーでんな。
こんばんわ。

ただいまカーペンターズを聞きながら、年末に行う忘年会のあれこれに奮闘中。
私の人生のテーマの一つに
「真剣に全力で遊ぶ」
というものがあります。

この時期、みなさんの中にも忘年会の幹事をしている方がいらっしゃるかと思いますが、
その中でも誰にも負けない自信があります。今絶賛全力出し中です。
「たかが忘年会なんだからノリで」
という域を完全に越えています。

アコースティックライブバーを貸し切っただけあってまずはライブをします。
しかし今回の忘年会は生徒はん限定のもの。
歌いたいという人がとても多い・・・。
「こりゃ、ちょっとしたライブイベントになっちゃうな」
って事で急遽タイムテーブル作成中。

また、その後はクイズ大会をします。
その内容もただクイズを出すのではなくて参加型の対戦ゲーム大会みたいな感じにする為メニューを考案。にともない音響やグッツも用意。
そして景品。
こちらもさっき本気でネットで選んでいたらあっという間に3時間以上は経っちゃった。
しかもこういう時ってかなり細かい用途まで考えちゃうから、
あれも違うこれも違うって選んでたのですが結局めっちゃ良い事思いついちゃった(*´Д`*)
これは絶対喜んでくれる!
そう思ったらテンションめっちゃ上がってしまった。
しかし「どんなのが喜ぶかな〜」と考えながら、当日の事を思い浮かべながら選ぶのは至福の時でやんした(*´v゚*)ゞ

しかもしかも。
いつもこういうイベントでは司会も私が担当(数々の結婚式もやらせていただきましたよ〜♡)するのですが、今回は生徒さんの中にプロの司会さんがいらっしゃるので、
その方と一緒にやることに♡あと、何かと面白い(たぶん笑)男の子と3人でやります。

なんだかいつも結構一人でばんばんやっちゃうタイプなので、
こう、誰かがいてくれるってなると一気に安心しちゃうのね。
「任せる」っていうこともこれからの私の人生の一つの課題にしていきたいな。

そしてそして、ライブではもちろん私も歌います。
最初はノリで♪って思ってたけど、ちいたがパーカッションやってくれるってなってから、ちょっとちゃんとやった方がいいかも?(笑)な雰囲気になって、なんと忘年会の為にリハに入ります。ライブ活動休止しているくせに(笑)
見よ。この、「真剣に遊ぶ」大人の徹底ぶり。


てゆうかそもそもこうやって忘年会の事について熱く語るブログもそうそうないと思いますが(笑)

今回は基本的には新サロン会員の皆さん限定なのですが、
集客率がぐんぐん伸びて来ていて嬉しい限り。
お誘いメールを一斉送信した時に返ってくる皆様からのメッセージを見て一層気合いはいりますな。

私が出来る事って数少ないけれど、楽しませたい気持ちが人一倍あるのは知ってる。
それはもうちっちゃい時からそうだからそうなんだと思う。
そして、「楽しませたい!」って考えてる時が一番楽しいってことに気づいた今夜。
ライブもそうだもんね。ワンマンなんて特に。
もっともっとたくさんの人達を色んな角度から楽しませたいなぁ。
もっともっと出会いたいなぁ。
って、そう思ったら引き寄せられる縁は近くにいっぱいあったし、
今また新たにどんどん広がっていこうとしている縁もある。

出会う事を恐れて動かないままでいたら何も変わらなかったことばかり。

出会う事を恐れるべからず。
引き寄せられる事を疑うべからず。

すべては流れのままに。







さぁて。
その日は偶然にも満月。
2012年最後の満月だからすっごいっしょ。


すっごい夜にするぜ〜。





寒い日は具たくさん豚汁。

Picsay1355749809


最近の服。
昨日プリンター買いにちょっとそこの電気屋まで行った時の。
小学生じゃありませんよ〜。

Picsay1355836614

先週末のレッスンの時の。
ドタキャン待ちの間にぱしゃり。
結構動くので基本的に動きやすいカッコです。

Picsay1355836482


髪の毛がヒョエーな感じなので明日パーマかけてきまっする☆


じゃあおやすみ☆

☆京田未歩(pommy)さんと一緒に「ココログ(無料)」はじめよう☆

|

誰かの笑顔☆

今ホームページ用の色々をみんな頑張ってくれてます。
自分用のホムペとサロン用のホムペと。
出来上がりがとっても楽しみです。
アー写撮らなきゃなんだよなぁ。
なんかめちゃくちゃナチュラルなのがいいな。
メイクも。太陽の光でぱーんってとばして(笑)



さて。
今日は選挙に行ってから夜までレッスンでした。
選挙会場は中学校だったのですが、学校の空気ってなんであんなに良いんだろう。
建物の中に入るとひんやりして独特の匂いがするの。

Picsay1355669231

お昼間に行ったのですが、なんだか気分が良くなってるんるんでした。
イチョウもきれい☆

Picsay1355669485

そうして開店準備をしていると、事務所の方からとっても嬉しいライブのお誘いが☆(見る方ね)
私に対してというわけではなかったのですが、
嬉しそうな顔が何人かぽんぽんぽんと浮かんで興奮!(笑)
そしたらまた別のアイデアも浮かんで来て、またしても興奮(笑)

誰かの喜ぶ顔を浮かべながら色んなアイデア練るのが大好き。
自分の為に何かをと思うとなかなか難しいんだけれど、
誰かの為にならなんでも出来そうだよ。

あー、幸せ。



最近のご飯をだだっと紹介。


豚しゃぶサラダ。
ドレッシングは先日カフェで購入したもの。
めっちゃうまぁい♡

Picsay1355669252

ブリの照り焼き。
写真見ただけでもまた食べたくなる。

Picsay1355669263

わっしゃーと飲んだ次の日とかの夜ご飯。
オジヤと、とろろ納豆。
実は結構こういう感じの夜ご飯多いの。
ネバネバ同好会。
ネバネバ大好き。

Picsay1355669242



そんで今日のレッスンで書いた絵。
なんか面白かったのでアップ。
何の絵でしょう(笑)

Picsay1355669343

さあ。
明日はプリンター買いにいくど〜。



☆京田未歩(pommy)さんと一緒に「ココログ(無料)」はじめよう☆

|

幸せ野郎

今日はついに今年最後の新月です☆
願い事がスーパー叶いやすいみたいなので皆さん是非願い事してね。
白い紙に書いて大切に持っておくのが良いみたいだよ。
それで次の満月(28日)にその紙を燃やすの。

私は昨日寝る前に書きました。
二つ書いたよ☆
2013年に叶えたいお願いごとです。
叶うといいなぁ(*´v゚*)ゞ
ふふふ。

さてさて。
最近よく飲みよく笑っています。
「よく飲み」ってのは置いといたとしても(笑)よく笑うっていうのはとても幸せな事だと感じてます。
心に余裕がない時ってそういう風に笑ったりあんまり出来ないから心の余裕って大事だと思いました。
自分に余裕がないと誰かの事を受け止めたり誰かの事を大事になんて出来ないと思うから。

昨夜もそんな夜。

いくつか記憶の忘れ物をしてしまったのですが、
ま、楽しかったって事で(*´Д`*)


それにしても最近周りの人達が大好きです。
周りにいる人達(全てとはいえないけれど(笑))でも、
そばにいてくれる人達はほんとに愛しく思えてしまう。

心の奥から「大好きだぜ〜」って物体がにゅるんって出て来てる感じです。

このところそんな感じで幸せ野郎です。




そんな今日のお昼ご飯。
ピザトースト。
ピザトーストとストーブって山小屋っぽい感じがする。

Picsay1355377487


飲んだら一日二日は飲まない。
今夜は優しいお味のロールキャベツ。

映画でも見よかな。










☆京田未歩(pommy)さんと一緒に「ココログ(無料)」はじめよう☆

|

赤ワインとジャンベとじゃがいも祭

「忘年会」と名前がつかないだけで、やはり12月は飲み会が多い。
12月って年末の特別感が相まってお財布のひもも緩くなりがちです\(;゚∇゚)/
まぁ、一年間頑張った自分へのご褒美ということで・・・(笑)

忘年会に関しては最近頭の中が全てそこに繋がるという張り切り様。
ミュージシャンらしく音楽で埋め尽くされたスペシャル忘年会にしたいと思いつつ、
クイズを出したくてうずうずしているので某特番のクイズ番組をイメージしながら最近は毎日過ごしています。

さて。

愛読しているホウホウ先生のブログによると、今日から12月30日までがエネルギーがパワフルな期間で、その中でも一番パワフルなのが12月21日ということです。
浄化してクリアでありながらたくさん笑ったり幸せを感じるようにしたいなと思いました。
皆さんもこの期間を大切にしてくださいね♡

今日の夕暮れ。
なんか出て来そう。

Picsay1355213226

昨夜は以前から決まっていたうちでのホームパーティーの日でした。
ご飯を作ろうと思っていたのですがこの日リクエストされたのが「肉じゃが」「ポテサラ」というパーティメニューとはほど遠いコンビ(^-^;
ところがグッドタイミングな事に、先日北海道出身の生徒さんからメークインと男爵を大量にいただいていたのでした。
というわけでありがたくいただいたじゃがいもちゃんを全て使わせていただきました。
ポテサラを作っている時茹でただけのじゃがいもちゃんをつまみ食いしましたが、
甘くてとっても美味しかったです(*´Д`*)

ありがとーう♡♡

出来たメニューは・・・

じゃん。

Picsay1355203770

☆肉じゃが
☆バジルとニンニクのポテサラ
☆ネギチャーハン
☆サラダ(ドレッシングは先日カフェで買ったもの)
☆スパニッシュオムレツ風山芋のふわふわオムレツ
☆ウィンナー

男の子が多かったのでよく食べるからご飯どーんと置いたのと、
肉が好きなのでウィンナー茹でました(笑)

みんなそれぞれワインやビールを買って来てくれたので、
気づいたらワイン4本空けてました。
でも今日は起きたらすっきり!
二日酔いになる時と、逆にがんがん飲んでもすっきりの時と、
いったいぜんたい何が違うんだろうかと思います。

昨夜は20時くらいから4時前とかまで(笑)
途中、歌いたそうな人がいたからキーボード引っ張りだしてライブスタート(0時過ぎてた)。
ジャンベも持ち出してみんなで大合唱。

Picsay1355213185

Picsay1355203975

Picsay1355204004

Picsay1355203936_2

スペシャルセッションも。
お酒飲みながらのボーカルセッションってなんでこんなに楽しいんだろ。

いや〜、それにしても。
ご飯食べながら、飲みながら、語り合いながら。泣いたり笑ったり。
あんなに大笑いしたの久しぶりでした。

なんだかバランスの良いこの人達。
生徒さんではあるものの、皆さんそれぞれしっかり音楽している人達だからこそ、
一緒にげらげら笑ったり出来るし、幸せ。

サンキュー、ミュージックマン。




☆京田未歩(pommy)さんと一緒に「ココログ(無料)」はじめよう☆

|

レースと空気と同級生

私の生徒さんにレース作家さんがいらっしゃいます。
いつも色々作品を見せてくれたりするのですが、
なんと今回素敵なレース作品をいただいてしまいましたぁ♡


じゃん。

Picsay1355063893

一本の長い毛糸のレースなのですが、くるくる巻いてインテリアにもなるし、
これをこのままコサージュにも使えるし、後は今はやりのつけ襟としてもきゃわいい♡

じゃん。

Picsay1355060696

私が小学生みたいというのは置いといて、レースきゃわゆいでしょ?
お店でも置いてたりもするけど、ホームページもあるみたいなのでもし興味があったら是非覗いてみてくださいね♪

ホームページ
http://members2.jcom.home.ne.jp/y-sachiko/LACEROCKER_SHO-KO/TOP.html

以前体を壊して手術をされていたりもして、
今でも色々な制限があったりする中でもとってもパワフルに体動かして歌われています。
私よりもずーっとお姉様(笑)なのですが、
そのパワフルさにいつも私が元気を貰っているんですよ〜♪

素敵なプレゼントありがとうございます♡
いつもありがとうございます♡





さてさて・・・。
ようやく新しいサロンの家具達も一通り揃って落ち着きました。
会議室の一角を週末限定でレンタルしている為、
雑然としている室内ですがかえってそれが落ち着いたりも(笑)
今日はおそらく何も知らなかったであろう事務所のスタッフの方がたまたま事務所へいらっしゃり、その部屋の感じと、流れていたヒーリング音楽と、聞こえてくる怪しい発声に(涼子先生発声の基本である雄叫びです(笑))さぞ気持ち悪がられていらっしゃったに違いないと確信しております(笑)

しかしながらそんなのにはもう慣れっこな訪れる生徒さん達は皆さん口々に、
「落ち着く〜」
と言ってくださいます。

その中の生徒さんがね、
レイキの先生の診療所の空気に似てるって言ってくれたのがすごく嬉しかったです。
ほんと部屋って人それぞれの空気になるよなぁって思います。
私的には自分の部屋みたいな感じでとてもリラックスしてレッスン出来てます(*´v゚*)ゞ
それにしてもレイキの先生の空気感はとってもライトな感じで大好きなので急に先生に会いたくなってしまった。
近々レイキ行ってこよっと♪


そうだ。
昨日久しぶりにちいたに会ったよ。
トキワのイギリスツアーから帰って来たばかりのちいたはきらきらしてました。
実は前にトキワに「ちいたにイギリスツアーのサポートドラムお願いしたいのですが繋いでもらえますか?」と言われてちいたに繋いだのです。コーディネートだよ♡なにげにこれも♡

「海外でツアー参加して人生変わった?」
と聞いたら、
「変わった」
と。

18歳からの付き合いの間柄だから分かる色々な思いで話や、
一生懸命やってきた戦友だからこそ分かる話や、
そして33歳の同い年の女子だから出来る話をたっぷりして、
すごく楽しい夜でした。

おとといの親友もそうだけれど、同世代で、昔からの仲良しは大事だとこの日も確信。

「そろそろバンドやろうか?」
なんて話もね。

不思議とビジュアルだけは浮かぶんだよなぁ。
2013年の末くらいに(笑)やっちゃう〜〜〜〜〜!?

初ライブは海外がいいな。


いえーい。



Picsay1355067431

☆京田未歩(pommy)さんと一緒に「ココログ(無料)」はじめよう☆

|

池袋は苦手な街だった

今日の地震、皆さん大丈夫だった??
私は停車中の電車の中にいました。
車内は扉がしまったまますごく揺れたし、電光掲示板も大きく揺れまくってすごく怖かった。
人が多いところで地震にあったらこんなに怖いんだって思った。
あとは電車に閉じ込められたらどうしようという恐怖感も。。。

あと数日は油断ならないと聞いたので、もしもの時の為にちゃんと備えなくてはと思いました。
東北の皆様もご不安かと思います。

311を思い出してしまった人は多いのではないでしょうか。
あの時ほんとに周りの人達が支えになった。
今日も「大丈夫?」という一言でどんなに心が落ち着いたか。

忘れちゃいけないよな。
支え合わなくちゃ。



さて。
今日は久しぶりの親友に会いに普段絶対に行かない街池袋へ。
私の大事な大事な親友。
なんとめでたく妊娠したのです!
しかしこの親友・・・
ずぼらすぎる性格ゆえ妊娠したかもしれないという連絡を最後に連絡がなくなったの\(;゚∇゚)/
こちらは色々考慮して気になってたんだけど連絡出来ずみたいな日が続き、数ヶ月後に連絡来るみたいな(笑)

ほんとこの人はすごい。
今日、会った瞬間にそれをせめまくったら、すごい色々適当な事言ってた(笑)
「つわりがひどくてさ〜、まぁそんなにひどくなかったけど」とか(笑)

ハワイで結婚式やった時も、帰国後写真見せて〜って言ったらすごい拒否られたし(笑)

天才です。
大好きです。

そんな親友に連れて行ってもらったのは池袋のいけてるカフェ。
カフェでランチなんてめっっっっっっちゃ久しぶりだったので雰囲気も相まってすっごく美味しく感じた!
昨日とは大違い(笑)

Picsay1354875874

あ、この真ん中に置いてるのお店オリジナルのドレッシングらしいんだけどすごく美味しかったから買って帰って来たよ。
キャンティーのドレッシングに匹敵するくらいの美味しさだった♪
近くうちでパーティーするからその時に使おう(*´ェ`*)ふふふ。

3時間くらいの短い時間でしたがたっぷり近況報告も出来て、美味しいご飯も食べたし、心も癒されて、ぁぁぁぁ大満足。

途中、ハエが親友の目と目の間に止まって「ブッタか!」って突っ込んだり楽しかった。

Picsay1354887976_3


年をとると「友達」っていう存在が少なくなっていく。
昔は、大人数でわいわいばかみたいなことして騒いで「永遠だー!」って言ってたけど、
環境が変わったり、価値観が変わったり、結婚したり、
様々な理由で疎遠になっていく人は多い。

だからこそかけがえのない存在であるこの親友は、
私の人生の中では本当にスペシャルな存在☆
今日はいつもに増してその存在に感謝した。
もうすぐママになる彼女の体からは母性が滲み出ていて、
すごく素敵でした。


若い頃は若い頃。
今は今。
あの頃みたいには戻れないし、戻る必要がない。
よく、タイムマシーンがあったら昔に戻って20代をやりなおしたいと思う?
と聞かれるけど、私は絶対戻りたくない派です。

今が一番良い。
いつだって。
迷い悩み苦しんでいる時にだってそう思う。

一生懸命人や物事と向き合ってきて今があるから。


悩み苦しんで来た時代はかけがえのない宝物で、
その時の存在が今もそばにいてくれることに、本当に感謝します。

ずっと親友でいてね。


陽が落ちて来た頃、夜からのレッスンに向かう為バイバイ。
「もしかしたら良いお年になるかもね〜」
なんて言いながらJRまで歩く。


池袋は東京の中で一番か二番くらいに苦手な街だった。
でも今日の池袋は、悪くない。














☆京田未歩(pommy)さんと一緒に「ココログ(無料)」はじめよう☆

|

したことは返ってくる。

きょんばんわ。
今日のお昼に食べに行ったお店と食べたご飯にやられてちょっと具合悪くなってたトゥデイです\(;゚∇゚)/
お腹が痛くなったとかではなくて・・・

なんだかマイナスなものを貰ってしまった様なそんな感じに。
お店の匂いからちょっと受け付けない感じだったし、
体全体で出て来たご飯を拒否ってました(^-^;

最近感覚が敏感になっています。
なんていうか、良いものと悪いものの区別が前よりも断然出来るようになって、
良いものには吸引力、悪いものには体が信号を発する感じで・・・

うまく言えないんですが・・・

てなわけで帰宅後は粗塩水をごくりして、横になっていたら急激な睡魔が襲って眠りに落ちました。
寝てたのはほんの30分なのですが起きたらすごくすっきりして、
出なかった食欲も出てくれて結果たっぷり焼き肉食べました(笑)

うー。
気をつけなくちゃなぁ(;´▽`A``


昨日はクリエイターの樋口君と打ち合わせ。
なんと!!
新しいサロンのロゴと壁掛けとかマグカップを作ってくれるって提案してくれたのです(;ω;)
彼は今、デザイナーとしてブランド立ち上げたりチーム立ち上げたり映画に出たり(笑)大活躍なのです。
話してても会話のキャッチボールが早くて、会話がすごいスピードで展開していく人。

話を貰ってから昨日の打ち合わせまでの時間は数十時間ですが、その間に自分なりにイメージを色々と練り練り。
結局ロゴとかってそのサロンの顔になるわけだから、コンセプトが強く出たものが良い。
私の中でいつも、コンセプトは後から決めていくことが多い。
myuuRyというバンド名ももともと意味はなかったように。
やりたいことを始めるのに名前が必要で、のちのちそこにコンセプトを決めていく。
だから、すごく大切な作業☆
色とかものとか、モチーフを練り練りしてた結果・・・


これだ!!


っていうものが生まれました!(*´v゚*)ゞ


でもまだ内緒ね☆
出来たらアップするね☆


打ち合わせでは私の隙だらけのイメージを樋口君がどんどん素敵に膨らませてくれました。
しかしこの時の会話のスピード、すごかった(笑)


出来上がりがほんと楽しみ☆
樋口君よろしくでぃ〜す☆

Picsay1354812698






打ち合わせ後はToomeyちゃんの初ワンマンライブへ。
初だからこそ初々しいところはあったものの、今後が楽しみになる様な可能性がいっぱいのワンマンワイブでした。衣装は私が上げたワンピ着てくれてて嬉しかったわん♡
何曲かアレンジさせていただいたので皆さんの反応がたのしみで〜す☆
オープニングはTHE POO。会場を盛り上げてました♡

皆さんお疲れさまでしたぁ♡

Picsay1354812654


Picsay1354812677


打ち上げでは、こんなことや。

Picsay1354812617

Picsay1354812638

いえーい☆

そして、やった人がやられることも。

Picsay1354812589

いえーい☆

最後はやっぱり、やった人が、

Picsay1354812563

Picsay1354812537

やられる。

いえーい☆

人にした事はそのまま返ってくるってことだ。
良い意味でも悪い意味でも。
だから悪い事はしないほうがよさそう。
善をおこなったほうがよさそうだ。

宴は盛り上がり、ララララブソングを熱唱してみたり、
誰かさんの心のうちをみんなで受け止めて手を重ねてみたり、
きむたくのモノマネをしてる人がいたり、
とにかく朝まで続くも、途中抜けで最近定番の味噌ラーメンへ。

行く道の途中、ニーチェについて語った。


ところで夜中のラーメンについてですが、

罪悪感は、




ない。



笑顔があれば、やり直しは何回でもきくってことだ。



ことだ。

























☆京田未歩(pommy)さんと一緒に「ココログ(無料)」はじめよう☆

|

思いたったら即

新しいサロンに必要なもの・・・
先日IKEAにて買ったし、さらに楽天ショッピングで買い足したけれど・・・。
実際トレーニングがスタートすると、あれもこれもって色々必要になってくる(^-^;

こうした方が喜んでもらえるかなぁとかリラックスしてもらえるかなぁとか考えながらイメージするのは楽しすぎる♡

昨日の夜中ずっとネットショッピングとにらめっこして、
一日寝て冷静になって(笑)から一気にポチポチっとお買い物。

それにしてもネットショッピングって今まで全然やってなかったから知らなかったけど、
お部屋で買い物できるって楽で良いなぁ\(;゚∇゚)/
ひとまず第一陣必要なものは揃えたから後はそれを組み立ててどんな風になるのか待つのみ。
出費はたくさんで若干不安にもなるけれど(笑)初期投資と思って気にしない気にしない。

それにしても週末が楽しみだ♡


しかし自分で自分に対してすごく思うけど、つくづく思いついたら即行動しなきゃすまない性格(;´▽`A``
典型的な協調性のないタイプです(笑)

今日もね、新しいトレーニングメニュー初日の日だったんだけれど、
みんなと話していたら色々閃いちゃって帰宅後休む間もなく作業し始めちゃって、
相談してはみたけれど答えを待ちきれなくてもう実行していたという・・・。

後先はある程度考えたら後は迷いがないのは昔から。
でも最近特にその感じが強い気がしてならない(;´Д`A ```


ともあれ、楽しいっす。



昨日買った革ジャンを着てみました。
黒とかあんまり着ないので新鮮な気持ちになりましたぁ。
これからは色んなファッション試していきたいなぁ。


最近お願いランキングが好きです。

Picsay1354633652

☆京田未歩(pommy)さんと一緒に「ココログ(無料)」はじめよう☆

|

カモン女子力

しかし寒いな。
昨日とか今日なんて雪降るんじゃない?
というくらい寒かったですね。
こんな時は温かい鍋物がたべたくなります。

さて。
先週末に無事に新しいサロン(そう呼ぶ事にしました)がスタートしました。

前回のブログやツイッター、Facebookの方でおめでとうのメールなどなどたーくさんいただきめっちゃ嬉しいです(*´Д`*)こんなにおめでとう言われたの人生初かも!(笑)とにかく本当に嬉しかったので心からありがとうございます。

初日は大荷物を持って汗かきながら事務所へ。

普段は会議室の場所をお借りする事が出来たので土日だけサロンに大変身。
どんなお部屋かなど詳しくはFacebookの方でアップしてますので是非見てくださいね。

といってもFacebookはプライベート専用なので、
お友達や先輩、関係者の方や生徒さんのみの申請とさせていただいております...\(;゚∇゚)/
現在ホームページも作ったりしているのでそのうちお見せできるかとは思います☆
しばしおまちを(*´v゚*)ゞ

というわけで、初日が終わりなんだかほっとした本日でございました。
仕事モード全開の時って男子モードになってしまうから、
最近めっきり女子力低下しておりました。
洋服欲も全くなかったのですが本日ようやくスイッチオンになり、お買い物してきましたぁ♪

まずは手帳。
今年は一日一日の時間軸が書きやすいものの中からチョイス。
そしてピンクのこの子にしたよ。

Picsay1354535505

ペンさすところがない手帳だったので、人生初のペンケースも一緒に買いました♪
文房具は渋谷パルコパート1の地下にあるお店で毎年そろえてます。
かわいくておすすめ♪
あ、ちなみに写真右上はMIU MIUのキーケース。
右下は携帯ケース。
来年はカラフルだなぁと思って揃えて激写。

手帳好きな女子多いよね?
私もその中の一人です(*´ェ`*)
毎年、来年のモードを考えてチョイスしてます♡

洋服は、人生初の革ジャンにトライ♪
けっこうぴったりなサイズなので中は薄着しか出来ないから迷ったけど安かったので購入しました。
その他も何点か購入。
これで明日から女子力カムバークしてくれるかしら。

やっぱ女子力は高く持ってないと駄目ですね。
見られる事を意識しなくなるとどこまでも落ちていけることに気づきました(笑)

12月は楽しいイベントが盛りだくさん♪
そのシーンに合わせて、ファッションなどなど楽しみたいな。
そうそう。
これから先はちょっとは年相応のかっこが出来るようになりたいです。
夢ですが。

女子力と言えば今我が家にはお花がいっぱいです。
幸せ♡

Picsay1354544773








☆京田未歩(pommy)さんと一緒に「ココログ(無料)」はじめよう☆

|

« 2012年11月 | トップページ | 2013年1月 »