« 2012年10月 | トップページ | 2012年12月 »

2012年11月

金色の龍とポミーの決意

昨日、夕方の空に金色の龍を見ました。
空の向こうをゆっくり進んでいて、
最初は飛行機雲かと思ったんだけど、雲の後が残ってなかった。
すごく遠くの空だったのにすごい輝きでした。
そのうち雲に隠れて見えなくなったけれど。

そして今朝、強烈な夢を見ました。
浄化と再生の意味があるみたいです。
それがとても印象的で、起きてしばらく経った今でも心に焼き付いて離れない。

夢ってインターネットで調べると、たまに悪い意味とか出て来たりするけれど、
私としては、その夢を見た時に「こわいなぁ」とか「不安だなぁ」とか心が感じたならば、
もしかしたらそういう警告の意味もあるのかもしれないけれど、
もしその夢を見た時に、心が幸せになったり、前向きなドキドキする様な気持ちになったら、
悪い意味合いを持たなくなると思っています。

夢はメッセージだと思っていて、
それを受け取った時に自分の心が何を感じるかを大事にしています(*´v゚*)ゞ



今週は関わっている養成所の最後の週。
毎時間、毎時間、ありがとうとさよならが溢れる空間。
しかし...
「もう会えるのも最後だ」って思った時にその人のそのものが現れますよね。
強く見える女の子達が泣き崩れて歌ったり、
感情をなかなか出せない男の子が泣きながら感謝を伝えてくれたり...
全部を受け取って、私の心は満タン以上になりました。
本当にありがとう。
再会を約束してさよならを。

いただいた花。
くまちゃんかわゆい。

Picsay1354162875


それにしても11月って本当に自分にとってすごい月でした。
偶然か必然か、このタイミングで終わっていくものが多いのです。

実は12月から新しく自分の会社?教室?事務所?を立ち上げる事になりました。
?がいっぱいつくのは、なんて言ったらいいか分からないから(笑)

誰かをプロデュースしたり、誰かと誰かをコーディネートしたり。
私はそういうことが昔から大好きでした。
小さい頃は、表に出て色々やるよりも、裏方で制作するのが好きでした。
音楽を通してトータル的にプロデュースしたりコーディネートしたりするような場所です。
レコーディングしたり、ミュージシャンをブッキングしたり、カメラマンをブッキングしたり、
ライブをブッキングしたり...。

教室としてはボイストレーニング中心なのですが、曲を作ったり歌詞を作ったりもします。

ボイストレーニングに関しては、自分の師匠でもある佐藤涼子先生に13年間弟子として色々と教えていただき、プライベートでもかなり仲良くしていただき、というか私の半分は涼子先生で出来ているくらいの人で、
実はこの3年間、涼子先生の第二教室でトレーナーをやらせていただいたりもしたのですが、
ある時に涼子先生の方から「そろそろ独り立ちしたら?」と言ってもらえ決心がついたというわけでございます(*^-^)

決心がついてから今日までは本当にめまぐるしかったです。
色んな人の助けを得て今こうして生きていられる事をほんとにほんとに強く実感しています。
ありがとうございます(;ω;)



今は誰かの為に何かをすることに自分の生き甲斐を強く感じています。
今はお休みしていますが、もちろん自分の音楽とこれからも向き合って歌っていきたいと思っています。
自分が歌い続けていないと、作り続けていないと、伝えられる事がなくなっちゃうから。

というわけで、この一ヶ月バタバタしていた大きな理由はこれでした(*´v゚*)ゞ
ファンの方からツイッターで「結婚するの?」とメールが届きましたが、違います(笑)
このままいくと結婚できないかもしれません(笑)
でも、今の自分はお仕事を愛しています。
お仕事を通して出会う人達を、愛しています。

お父さん、お母さん、ごめんなさい(笑)





昨夜は最後のお仕事で、それが終わった後数人の生徒さんが飲み会を開いてくれました。
3年間を振り返って、それぞれの思い出を振り返ってたくさん笑いました。
みんなの笑顔が私の心を浄化してくれました。
ありがとう。

それにしてもほんとに色んな事があった3年間でした。
一生懸命だったからこそ生まれた色んな感情に感謝。
全ての出会いに感謝。
何よりも愛してくれた師匠に感謝。


ありがとうございました。



33歳牡牛座。男子よりの女子。
いよいよ走り出します。



Picsay1354162833

Picsay1354162778

Picsay1354162744

Picsay1354162801





☆京田未歩(pommy)さんと一緒に「ココログ(無料)」はじめよう☆

|

びっくりするくらいのタイミングで

ただいまミックスに挑戦中なのですがなかなかうまくいかずかれこれ3日...
自分の思う音に近づけようと何度も試みるのですがほど遠く。

そんなある日
「むむ。もしかしたら欲しているのはマスタリングなのかもしれない」
そう思い、インターネットで調べてみる。
最近は何か調べたい事や勉強したい事は全部インターネットで調べられちゃうよね。

というわけで現在マスタリングに挑戦中。
っていっても昨日の夜やりはじめてから未だ理想に近づけず苦戦中\(;゚∇゚)/

実際レコーディングで色々経験はあるもののいざ自分でやってみるとなると全然違う。
でもこうして苦戦しながらも知識が増えていくことがやっぱり嬉しいな。

理想通りとはいかないものの、理想に少しでも近づけるように頑張るよ。

今はね、鬼のバウンス中。


最近ね、めっきりお仕事モードで夢中になりすぎて新しい洋服も全然買ってないのです。
というか今はあんまり興味ないみたい!
自分の人生においてそんなこと初めてだから自分で自分に驚いています。

というわけで色気0の日々を送ってます〜(;´▽`A``


そうだ。
先日ホームページの打ち合わせをしてきたよ。
しばらくブログだけで色々更新してきたからそろそろ作らなくてはと思っていたんだ。
写真撮ったりもそうだけど、ビジュアルワーク久しぶりだからドキドキ。
どんな写真撮ろうかな。

しばらくお待ちを。


先日はホームページの打ち合わせをするのに餃子とビール。

Picsay1353856038

お相手は気心知れた友人の為、近況トークにもハナガサク。
いや〜、しかし自分の周りにはこの時期に人生の転機を迎えている人多し。
その波に乗るか乗らないかは自分次第。

何を選ぶよりかは何を捨てるか。

捨てるものはきっと捨てきれなかった自分のこだわりのうちのひとつ。
こだわりは執着。



自分次第。
でも・・・
この地球のこの時期のこの波に乗った方が良い気がしているのは私だけじゃないはず。



そうだ。
その後飲みに行ったメンツとはワイン飲んだよ。
そしてここでも色々考える事があった。

誰かが誰かにしたことや、
誰かが誰かに伝えたかった事や、
誰かが知りたかった誰かの気持ち。

例えばその時には知りたくても知れなかったり、
伝えたくても伝えられなかったり、逆に気づけなかったとしても、
それは時を越え、巡り巡って自分に戻ってくるんだなって思った。

それもきっとびっくりするくらいのタイミングで。


自分がした良い事は良い事でかえってきて、
自分がした悪い事は悪い事でかえってくる。


そんな場面があって、あぁなんだかすごいなぁと感心してしまった。
よく出来ている。



ほんっと。


人生って、よく出来てるぅ。






色んな意味を込めて言ってみると....





無駄な出会いや出来事なんて一つもないんだね。





Picsay1353856026





















☆京田未歩(pommy)さんと一緒に「ココログ(無料)」はじめよう☆

|

未知なるものへの挑戦

のんきに「デスパレートな妻達」を見ていた数日間の夜を後悔しています。
全然そんな時間なかったぁ(;ω;)



とあるシンガーのデモCDを現在お手伝させていただいているということはこちらのブログでも以前お知らせしたかと思います。
そのシンガーというのはtoomeyちゃんというシンガーソングライターでした(*´ェ`*)
toomeyちゃんは実は生徒ちゃんでして、
今回彼女が初ワンマンの日にリリースするデモCDのアレンジメントやコーディネートで関わらせていただいております。

って、それが想像以上に大変!(笑)
やりはじめると終わりがない(涙)

でも・・・
なぜか自分で全部やりたくてしょうがなくなってしまっている今です。
今までやり方が分からなかったものも、エンジニアさんやプロデューサーさんがしてくれていたことを思い出しながら、色んな人にアドバイスもらいながらやっています。

出来なかった事が出来ていく感じに最近はまってます♡
大変だけど楽しいよ♡

そしてそして。
今忙しいのにはもう一つ理由があって・・・
来月から大きく環境が変わることに関係しているのですが・・・
それはまた今度お話しさせていただきますね(*´v゚*)ゞ
こちらでも今までやったことなかったことにたくさん挑戦しています!
やれなかったことが出来ていく感動をこちらでも味わっております☆

それにしても・・・。
自分の人生が大きく動く時、
細か〜い、難しすぎる手続きもたくさ〜ん出てくるものなのですね(^-^;
その作業が途方もなさすぎて絶対無理!って半べそかいてしまう今の私です。

しかし、全てにおいて手を抜きたくない☆
ので、一つ一つ丁寧にこなしていけるように、
とにかく今は「今するべき最優先事項」をまずは終わらせたいと思います☆

がんばるぞー。


おやすみぃ。

写真は、先日とあるライブハウスでみんなで飲んでる時。
洋服を取っ替えっこしながら、秋葉のおたく君と、インテリなおねえが完成。
いけてる。
Picsay1353600524







☆京田未歩(pommy)さんと一緒に「ココログ(無料)」はじめよう☆

|

寒い夜だから

こんばんわ。
今夜は一段と寒かったですねぇ。
もう普通にコート着ちゃってます。
皆さん風邪など引いてませんか??

ブログを書くこの時間に幸せを感じる今日この頃。
一日外にいるような日で帰宅後予定のない夜はなんだかほっとします。

ブログはいつもそんな様な時に書かせていただいているので、
ブログを書く時というのはいつもどっしり心や日々と向き合っている時だったりするのです。

機械的に淡々と過ぎていく日々。
それと比例して生まれていく、様々な複雑すぎる感情達。

一週間に一度や二度、あるいは一日5分でも10分でも・・・
ちゃんと立ち止まる時間を作らないとすぐに心がパンパンになっちゃうよなぁ。

皆さんは作ってますか?
プチ立ち止まり時間(*´ェ`*)





さて。
先日今年初のグラコロを食べました。
私はこの人が大好きなのです。
期間限定なのでこの期間はいっぱいマックにお世話になる予定です♡

Picsay1353244372

ほんとに一気に寒くなったここ数日。
食べたくなるのはやっぱり温かいもの。
昨夜はスンドゥブチゲ鍋を作りました。

Picsay1353244431

豚肉はごま油で炒めてから入れた方が美味しいと聞いたのでそのようにしました。
あと、初めてさつまあげを入れてみたのですがめちゃ美味しかったです。
あとね、餃子はおいしい。

いやー。
寒い日に鍋はほんと最高。
しめのオジヤまでしっかり食べました。
しかし誤算はその後2時間後に寝てしまった事\(;゚∇゚)/

案の定、今日は体がおもーーい。

どすんどすんと足音が聞こえて来そうなくらい重かったので今日は一日の食べる量を減らしました。
気をつけなければ!(^-^;



しかしもう11月も二週間で終わりますねぇ。
2012年ラストの12月がやってくる!
早すぎるぅ〜\(;゚∇゚)/

今年はすごく激動の年でした。
12月もなんだか騒がしくなりそうな予感。
このまま駆け抜けます。
忘年会シーズンがやってきますね。
一つ自分企画の今年の締め的な忘年会は、
年末にアコースティックライブハウスを貸し切って開催することに!

その前にも音楽仲間や先輩や後輩達とも忘年会やりたいなぁ。

あぁやっぱり飲食関係の予定は盛り上がる(笑)


では!

☆京田未歩(pommy)さんと一緒に「ココログ(無料)」はじめよう☆

|

THE POOわんまーん!

先日はTHE POOの東京初ワンマンに行って参りました♪
このブログでも何度も登場しているTHE POOです。

ライブ前には声出し隊として行って来たりしました。

Picsay1352951574

結成から関わっているので祝2年目のこの日は本当に感慨深かったです。
ライブの内容はもう最高でした。

Picsay1352951595

考えてみればこの人達に出会ってから私の人生の第?章が始まったと思うのです。
最初は、「音楽を教える事」に対してかなりの拒絶反応を持っていた自分でしたが、
この人達との出会いにより、色んなミュージシャンの卵達と真剣に向き合う事を覚え、
この人達と一緒にいる事によって引き寄せられた縁や、強力になった縁がたくさんあった。

あっという間の全曲を聴きながら、ちょっと泣きそうになったりしたのはここだけの話。
ありがとうの気持ちがたくさんあった夜でした。

さんきゅ。


会場にいた教え子ミュージシャン達とぱしゃり。

ちさまりな。さのがわゆうしょう。
Picsay1352951385

こだましのぶ。ちさまりな。
Picsay1352951324

ちさまりな(笑)
Picsay1352951446

大阪から来ていた力也ママ。
恐ろしいほど若くて美人。
Picsay1352951715

一緒に見ていたアランヒルズ匠君とベースいっちゃん。
Picsay1352951522



さっきすごく悶々とした気持ちでいたら、たまたま175RのSHOGO君から電話が来た。
久しぶりに長く話して色々聞いてもらっていたらすっきりした。
このタイミングでその話!?ってくらいタイムリーな話もしてくれて勉強になったし。
人生のいくつかの場面でこの人に助けられているけれど今日もやっぱりそうだった。
ほんとすごいわぁ。

SHOGO君はこうやって色んな人を救ってるんだろうなぁと思った。
私もこうしてタイムリーに誰かを救いたいな。

ありがとね。










☆京田未歩(pommy)さんと一緒に「ココログ(無料)」はじめよう☆

|

IKEAと風邪

おはよう。
ここ数日ちょいと体調崩してました。
周りに風邪っぴきが多い中、今まで貰わずに頑張って来たのですが...

心と体はやっぱり一緒。
心を崩した日があって、そこからだだだっと体も壊してしまった模様。

といいつつ、日々はご親切に止まってくれたりはしませんので、
こけても自分で立ち上がるしかない。

今はだいぶ復活しましたがどうしても夜と朝が咳き込む。
風邪よ、去れ。



さて。
先日は念願のIKEAに行ってきました。
THE POOの力也の運転により、いっちゃんと千佐真里奈ちゃんと。

移動の車内では久しぶりの真里奈氏とずっとしゃべってました。
しばらく会わないうちにずいぶん考え方などがしっかりしたなぁって心の中で関心してました。
力也と出会ったのは4年前。
真里奈氏と出会ったのは3年前。

この日は色々と出会いの頃を思い出し、感慨深い思いになったりもしていました。
人って変わるもんだなぁって。今までも色んな話をいっぱいしてきたし、時には厳しく言った事もあった。それを経ての今。きっとこの先何があっても信じられる関係になったことを確信したその日でした。二人とも本当に心が綺麗で美しい。なかなかそんな風にまで思える事ってないように思うからこそ、この出会いに心で感謝を呟いた車内でした。

IKEAに到着してからは各々割と自由に買い物開始。
たまに合流してあーだこーだと話し合ったりも。

Picsay1352557909


てか、新しい携帯のカメラの画像がキレイすぎてやばい!(笑)
これでアー写とか撮れるんじゃない!?なんつって。

いやー、しかし楽しかったです。

Picsay1352557795

Picsay1352557893

色々買ったし大満足なお買い物でしたぁ♪
おもしろ動画があるんだけど、
容量が大きすぎてこのブログにアップできなかったのだけが残念。

そしてレンタカーを返却後、夜はうちで焼き肉♪
真里奈氏は用事があって帰ったので3人で。

Picsay1352557684

男子が2人という事でお肉がいっぱいでした。
ビール飲みながら、焼き肉食べながら、部屋が煙だらけになりながら、
色んな事を話して思い出話なども華が咲き、とても幸せな時間でした。

んー、やっぱりおうち焼き肉は最高じゃ。




最近はレコーディングやら、日々のレスンやら、
あとは来月から大きく環境がかわるのでそれの準備やらに追われてる日々です。
忙しいのは幸せなことですが、私がこうしてお仕事に集中できるのはそばにいてくれる人のおかげだということ、この数日ですごく実感しました。
そして自分はお仕事が大好きだという事もすごく実感しました。
これからもその部分に感謝をしつつ生きていきたいなと思いました。

人は人、自分は自分。
こうしなくちゃいけない生き方なんてない。

私は私らしく、今を精一杯生きてやる。






☆京田未歩(pommy)さんと一緒に「ココログ(無料)」はじめよう☆

|

同じ方向を見るか?向き合うか?

昔、テレビか雑誌で見た事がある。

「恋人同士は向き合って座るよりも同じ方向を見ながら隣に座るのが理想」


なるほどなぁと思ったのを覚えている。




でもこれって、恋人同士だけじゃなくても日常の中のコミュニティでも同じ事が言える気がした。


親友、友達、仲間、仕事仲間。






それにしても、同じ方向を見ながら隣にいる関係って絶大な信頼関係で結ばれてるってことですよね。
だって、自分が目標や夢に向かって走り続けていても、
その隣にはその人がいるという安心感があるってことだもんね。


逆に、自分やその関係に自信が持てなかったりすると、
向き合ってないと不安でしょうがないから、同じ方向見ながら隣にいることは不可能だよね。

また、そのコミュニティにいることや、
一対一の関係なら、その人といることが目的になってしまっている場合は目的がそれなので、
違う方向見てみてと言われても、向き合う以外に思いつかなかったりするよね。

でもその場合、いつかトラブルが起こる気がする。
そして長く続かない気がする。

だって、向き合う事ってたまに向き合うから良いのであって、
ずっと向き合ってたって何も新しい発見ないもの!(笑)

よく喧嘩してるカップルってさ、もしかしたらこういうのが原因なんじゃない?
とか思ったりする\(;゚∇゚)/

何事も、向き合う事は良い事だけれど、向き合い過ぎは良くないよね。
執着が生まれると良い事ない。

ずっと一緒にいたいなら、同じ方向を見ながら一緒に進んでいくってのが理想だな。
それには努力なくしては語れない。
険しい試練の道にこそ、自分が生まれて来た意味があるような気がする。

ずっと同じ場所で向き合っていたら見えない景色が、
同じ方向を見ながら歩き出したとたん見えてくる。
その景色を見ながらまた新しい言葉が生まれ、新しい感情が生まれ、
歩きやすいようにってお互いがお互いの為に何気なく足でよけていた石ころのお陰で道が出来て、
気がついたらその道が整備され始め、
いつかもしかしたら大きな意味のあることになるかもしれない。

その道を見て「うわぁ、なんだかとっても幸せだね」ってハイタッチできるかもしれない。



男っぽい性格の私は、ずっと向き合っていると苦しくなる派です(笑)
一生懸命信頼関係築いたらあとはひたすら前に進もうぜ一緒に。

派です。


ワイルドだろ〜。




最近男っぽすぎてひげが生えて来ました。

Picsay1352299982_2


寒くなって来たのであったかくして寝てね。

それではおやすみなさい。









☆京田未歩(pommy)さんと一緒に「ココログ(無料)」はじめよう☆

|

大人も悪くない。

気がつけば11月1日を通過してました。
いよいよ2012年もらすと2ヶ月。

やり残した事はないか??
後悔はないか??


私の2012年はどうやら後悔はないようです。
携帯電話もメモリーがほぼ消えても(ちなみに電話番号は全部消えてます)やっていけるものですね。
その都度誰かに聞いて登録していけば良いという事に気がつきました☆

なんだかそんな風にして、今後も繋がれる人をそばに引き寄せている気がしないでもない今日この頃\(;゚∇゚)/


急に寒くなったので具合が悪くなっている人が続出です。
皆さんは大丈夫??

私はブタクサの花粉の野郎に苦しめられ、
温かいところにいくと目がぼやんとしてしまったりくしゃみが出たり鼻水出たりしてます。



最近とっても忙しいのですがすっごく充実しています。
今まで人にやってもらっていたことを自分でやれるようにならなくちゃと、
色んなものに挑戦している日々なのですが、試行錯誤した後にそれが出来た喜びと言えばすごいです。

それもこれも、今まで色んな人に色んなことをお願いして来て、
その度に周りのみんなが快く手を貸してくれたからなんだと思います。

本当にそういう意味では今までの人生、人に恵まれたなぁと、
良い環境で音楽をやらせてもらったんだなぁと思います。

皆様ありがとうございました(*´ェ`*)
いつか恩返し、したいな。


最近の私は、何かを得る事はこんなにも心の充実に繋がるのだな実感してます。
そして、まだまだ自分は向上していけるという前向きな思いもプラスして、
とにかく今は忙しいけれど楽しい。


今、とあるシンガーのデモCDのレコーディングをしています。
ミニアルバムになるのかな??
私がサウンドプロデュースさせていただいております。
今までプリプロとかまでならお手伝いさせていただいたことはあるけれど、
ちゃんとサウンドプロデュースとして関わらせていただくのは人生初です。

色々出来上がったらこちらでもお知らせさせていただくね。

今後はそういったプロデュースワークをたくさんやっていこうと思っています。


しかし、ボイストレーニングやライブトレーニングのレッスンも、
その人そのものの皮を一枚一枚はがしていく様な感覚で、
その人そのものと奥深くまで向き合っていくお仕事だと思うのですが、
サウンドプロデュースはさらに奥深いと思いました。

こちらもやはり奥底まで見えてくる(笑)

若かりし頃、私と向き合ってくださった2人のプロデューサーさんのすごさを今になってようやく知りました。
あの頃の私はトンガって突っ張って、「大人」や「社会」というものが大嫌いな子でした。
レコーディング中、あまりにも歌えなさすぎて色々指摘されて、
それが悔しくて泣きながらスタジオを飛び出した事がある(笑)
そんでそのスタジオ出てすぐの塀に登って夕焼けを見てた。

しばらく見てたんだけどだんだんお腹が空いて来て、でもスタジオに戻りづらくって・・・。
そしたらマネージャーさんが迎えに来てくれてそれでスタジオ戻ってね。

それでもプロデューサーさんと顔を合わせづらくてロビーでもじもじしてたら、
当時の若くてイケメンなエンジニアの助手さんが、こっそり手紙をくれたのです。

そこには、近くの綺麗な桜のスポットがかわいい絵付きで書いてあったのだ。

すっごく嬉しかったなぁ。

結局その後は「大人」の人達が色々気を使ってくれて元通りに戻る事ができたけど、
今思うと子供だったなと思います。


大人になる事。
昔は嫌だったし、大人が嫌いだった。
でもね、大人になってよかった事のがたくさんあるんだ。

大人になってからの方がよっぽど素直だし、
大きく見せようとかかっこつけようとかしなくなったし、
だからずっとずっと生きやすいなって今思う。


自由とは責任だけれど、
責任をちゃんと認識していれば、実はなんだって出来る。
どこへだって行ける。






最近の私は、自分を大人になったなぁと思う場面がたくさんある。
それがちょっと照れくさいのと、ちょっと誇らしかったりする。








最近のご飯。

いつかのお昼ご飯。
鮭となすの醤油パスタ。
Picsay1351953463

いつかの夜ご飯。
きのことオクラとパプリカのサラダ。
Picsay1351953515

白菜となすの味噌炒め。
Picsay1351953525

京田家春巻き。
Picsay1351953535











☆京田未歩(pommy)さんと一緒に「ココログ(無料)」はじめよう☆

|

« 2012年10月 | トップページ | 2012年12月 »