« 心がよめる人 | トップページ | あんな風に生きてみたい »

ホーム、スウィートホーム

めまぐるしいなぁという日々。
そこまで忙しいわけでもつもりでもないのだけれど、
一日のうちに出会う人の量が多い分、心が忙しいなぁって思います。

素敵な出会いにテンションが上がったり、逆に出会いにより下がったり・・・。
とにかく忙しい!

「女心は秋の空」・・・とはちょっと違いますが\(;゚∇゚)/

もっと心を鍛えないとな☆

てな先日は、人生相談したいということで生徒ちゃんがおうちに。
休みの日で時間があったので、昼くらいから起きて掃除洗濯ゴミ捨てをすまして、
二番目に近いスーパーまで足を伸ばして買い出ししてきました。
一番近いスーパーはあんまり安くないし種類があまりないので来れる時はこちらにくるようにしてます。

イタリアンをリクエストされていたので、メニューを考えつつ色々買い物楽しい☆

そして結果・・・
じゃじゃじゃーん

A4rnaemciaacd5e

生まれて初めてピザを生地から作ってみました♡
簡単なタイプの粉だったので、そんなに難しくなくて楽しかったです。
具はシンプルに、トマトソース、タマネギとピーマンとチーズと生バジル。

心配の生地は、ちょっと固かったかもしれないなぁと思っていたのですが、
みんな美味しい美味しいと食べてくれたので嬉しかったです。

その他のメニューは、

☆定番のトマトパスタ。具はなすとしめじ。ニンニク唐辛子
☆アボカドとエビの明太子醤油和え。エビは一度オリーブオイルで焼いてます♪
☆みょうがとタマネギのサラダ

ぺろりと完食してくれて嬉しかったぁ。

その後も、たくさ〜ん買って来てくれたお酒やおつまみを飲み散らかし、食い散らかし、
あっという間に10時間経っていました。
音楽を聞いたり映像を見たり、たっぷり充実した時間を過ごし、
しめには買って来てくれたプリンとコーヒー。
3時過ぎでしたが(笑)

やっぱり家で飲むのはじっくり話せるし、ゆっくり出来るし、ほんと良いなぁって思いました。
実は今日も一人、こちらはCD制作の相談にやってきます。

今日は打ち合わせだしそんなに飲んだりしないと思うけれど(笑)


人って幸福なんですって。
昔言われた事があります。
家に人が良く訪れるおうちには悪いものは寄り付かないって。
人を「福」だと思ってたくさん招きなさいって。
人が来る時は部屋もキレイにするので良いらしいですよ。
あと、キッチンをよく使ってるおうちも悪いものは苦手らしい。
悪いものはキッチンで料理する音とか匂いとかが苦手らしいよ。

もっともっと自分の家を愛してあげよっと♪

今日はなんかいらない洋服の整理もしちゃった。
くしゃみいっぱいしながら。
そしたらついこないだたくさん贈呈したはずなのにまだたくさんあったので、
また欲しいって言ってくれる人に贈呈しよっと♪


というわけでいまからちょいと練習して準備〜。

あ、髪の切りました。
あんまり気づかれないですが(笑)

Picsay1349534765


■ライブ情報■

hinaco presents live

『and,darling vol.3』

日程:2012/10/24(水)
会場:Shibuya O-Crest
時間:open 18:30 / start 19:00
料金:前売り2,000円 / 当日2,500円(ドリンク代別)
出演:hinaco / 京田未歩 / MinxZone
チケット一般発売日:2012/9/22(土)
ローソンチケット、O-Crest店頭

お問い合わせ:Shibuya O-Crest 03-3770-1095

前売りチケット予約も行っています。
日時、会場名、名前、枚数、 を明記の上、こちらまでメールください。












☆京田未歩(pommy)さんと一緒に「ココログ(無料)」はじめよう☆

|