« 2012年9月 | トップページ | 2012年11月 »

2012年10月

優先順位の問題

人生の遅れを取り戻すかのごとくここ数日でいっきに忙しいです。
それもこれも自分の「優柔不断」に原因はあったのですが\(;゚∇゚)/

人生の師達は私に言います。
「自分の直感を信じなさい」
「もっと自分の心と繋がりなさい」

未熟な私はやはり心の声を聞く前に自我により迷走してしまい、
何事も最終的に踏み込めず、決断力のなさにほとほと嫌気がさす事が多いタイプです。
いつも面倒な事は後回しにしてきました。

先日のドコモショップでのやりとりは、
ここのところの私のそういう性格を自分自身に実感させる様な出来事だったように思えます。

「こうしようかなぁ」と思った事でも、
誰かに強めにマイナス要素を言われるとたちまちぶれてしまう(^-^;

リスクのない決断なんてないのに。

何かを選ぼうとすると何かが選ばれない。
全部を選んで生きていくのなんて無理なのに。
世の中の成功者達はきっとここの判断力と決断力が普通の人よりも早いのだろうなと思う。

優先順位がぶれはじめると面倒な事になる。


「全部大事」と思って全部大事にしている間は、
ある意味全部大事に出来てない時期でもある様な気がする。


選ぶ事よりも選ばない事の勇気。


苦手なんだよなぁ(;ω;)
人でも物でも選ばなかった時の罪悪感に苦しみたくないと思ってしまうから…。



人生の師達は、これにより形成された私の優柔不断な性格に今まで苦労してきたんだろうなぁ。
私の守護霊様やご先祖様も。
「はやく決めなさい!」って言われてたんじゃないかと思う(笑)

それでそれであまりにも時間がかかり過ぎな場合に、
こういった(ドコモショップでの一件)「絶対そうしなくてはいけない状況」に持っていかれるのではないかと思う(^-^;
皆さんほんといつもすみません(笑)



優先順位の話がどうしても書きたくて書いてみました☆

優先順位ってさ、自分で選ぶことではあるんだけれど、
周りから見えるそれも大事だよね。
私達の場合、どうしても音楽の話になってしまうので、

「あの人今音楽を第一優先にしてるんだなぁ」

と思う人ってすごく分かる。

そういう人って、家でも学校でも例えば職場でも地元の友達の中でもどんな場所でも、
「ミュージシャン」って認識されているよね。
逆に音楽の場所以外であんまり認識されていないと、その環境に流されたりしてしまうことにより「優先順位がブレ出す」のかな。



結構この手の悩みを抱えてる人が多くてよく相談されたりします。
「モチベーションが上がらない」とか「仕事で疲れて何も出来なくなる」とか「時間がない」とか、そういう理由が多いです。

正直、私は今まで音楽が第一優先で生きて来て、
今もそうなのでその気持ちを心から分かってあげられる事が出来ません・・・。
でも世の中のミュージシャンの方達はみんなそうなのではないのかな。
私にとって音楽は小学校4年生の頃から、
ご飯を食べる事、眠る事、息を吸う事と同じ様な立ち位置で存在して来ました。
だから根本的なところで悩んだ事が今まで一度もなかったなぁって、
それは日々こういった悩みを相談された時に実感します。

でもでもでも・・・
何事においても「モチベーションを上げる」って事ってすごく大事だと思うので、
私なりにその為にどうすればいいかを力になれたらなって思っています。

音楽じゃなくても、例えば週末デートがあるとかでも生きるモチベーションってあがるものね(笑)

モチベーション上げ実行委員会です。


そうそうそう。
こうやって、自分が優先順位がぶれていることを相談してくれる人はまだ、
自分でそれに気づいてるから良いですよね。
でもそれに気づいていないパターンが一番大変ですよね\(;゚∇゚)/





今、何が一番になってる??


私は何がしたかったんだっけ??




自分の心とひたすらに向き合う。
今の自分・・・
未来の自分・・・
未来の自分はいつごろ何をしていて、そこには誰がいて、
その為には何が必要で、何を優先しなくてはいけないのか。
そして今の自分はそれを優先できているか・・・
今の自分はその人を大事に出来ているか・・・


深く考えるそんな満月ナイトも悪くない気がする☆



















☆京田未歩(pommy)さんと一緒に「ココログ(無料)」はじめよう☆

|

続 docomo

携帯がメモリ4分の1を残してとりあえずの復活を遂げた翌日。
朝起きたらまた同じ状態に・・・

メモリ消える。
受電しない。
ロックがかからない。


がびーん。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。


その日は朝から大事なオーディションがあり、夜はレッスンという一日お仕事の日。
でも受電できないとその日以降数日受電出来ないという最悪の条件。

合間の時間をぬってカムバックドコモショップしてきました。


そしたらさーそしたらさー、
故障で出してくれといっても、代替え機が私の使ってる機種のスマホじゃなかったりして、
やっぱり何をどうやっても新しいのを買うって流れにしかいかなくって、
一瞬値段に驚愕したのですが、なにせもう疲れ果ててどうでも良くなって来て、
新しいギャラクシー買っちゃいました。

担当の人がさ、良いんだか悪いんだか、めっちゃマイナスのことしか言わないの。
しかも声がおっきくてなんか脅迫されてるみたいな感じになっちゃうのね(笑)
だから新しいのを買うかめっちゃ迷っちゃったけれど、
何をどうしても買う以外の方法がなかったのです。

でも結果かなり快適です。
早いし、画面がおっきいし、写真も綺麗だし。



あ、これ新しい携帯で撮った写真。
あんまり変わらない??(;´▽`A``
ある日のよるご飯。
あんかけ焼きそばと豚しゃぶ。

Picsay1351477798

あんかけ焼きそばにはしょうがたっぷり入れたからぽっかぽかになったよ。
豚でビタミンも取ったし♪
豚に含まれているビタミンB1は疲労回復やストレスに良いみたいですよ。
ニンニクやタマネギと組み合わせるとその吸収力もアップするみたいだし♪

というわけで、思いがけず新しい携帯とこれからをともにすることになりました。
相変わらず電話帳は4分の3消えたままですが・・・(p_q*)


それにしてもドコモショップ滞在時間が2日で6時間て。
店員さんもすごく気まずそうにしてたのが印象的でした。
本当は今日も行く約束してるんですが(笑)(まだやらなきゃいけない設定があった・・・)
今日は家で色々とやらなくちゃならぬ事があるので行くのをやめようかなと思ってます。


窓を開けてブログ書いてますが今日はなんか温かい風が吹いてますね。
明日は満月で明後日はハロウィンですね。
この週末は町にハロウィンの仮装の人達が溢れかえってました。

今年は周りの友達にも「ハロウィンパーティやるんだ」という人がたくさんいます。
いつもよりも増えてる気がします。
私はハロウィンパーティーの予定はないので、家で色々仕事します。
そんなこんなでもう11月かい!

早いです、まじで☆












☆京田未歩(pommy)さんと一緒に「ココログ(無料)」はじめよう☆

|

区切りだったのかな

昨日渋谷o-crestに遊びに来てくださった皆様ありがとうございました。
初めて見てくださった方も多かったかと思います。
昨日歌えたことに感謝です(*´Д`*)

なによりそんな場所を与えてくれたhinacoちゃんに感謝♪
hinacoちゃんは当日ばたばたと動いてました。
めっちゃ大変そうでしたがめっちゃ男前で、出来る女でしたよ〜。
その上、テンパった顔とか出さずにスマートになんでもこなせるのが彼女のかっこいいところ。
私だったらテンパって疲れると人に「見てみて〜ちょー疲れてる」とか言ってアピールしちゃうもん(笑)

hinacoちゃんほんとありがと。
近くゆっくりのもうね☆

Picsay1351176441

本番前の楽屋にて。



しかし久しぶりのステージ。
めちゃくちゃ緊張しましたが、めちゃくちゃ楽しみました。
久しぶりのバンド形態だったので、すっごい解放してしまいました。
昨日のお客さん層からして、ちょっと驚かれてた?っていうか引いてた?(笑)
ってあとあと心配しました。

でも、まぁしょうがないか\(;゚∇゚)/

映像も撮ったのでもしYouTubeにアップできそうなのがあればアップするね。
新曲が成功したから是非見てほしいんだ。
新曲どうでしたか??
感想聞かせてもらえると嬉しいなぁ☆


というわけで無事終了したライブ。
サポートメンバーのみんなに感謝。

帰り道にぱしゃり。

Img_8358




ライブが終了して帰宅した後、心がすごく満たされている事に気づきました。
とんでもない開放感に包まれました。

一つの区切りのように感じました。

歌う事は大好きです。
ステージの開放感はやっぱり最高だし一番です。
でも・・・
今は他にもっとしたいことがあります。
色々と作りたいのです。
音も色々録り方とか勉強したいし挑戦したい。
色んな音源作りたい。
映像もいっぱい作りたい。
東京タワーのPVを自分で作ってみたい。

色々とやりたい事がたくさん出て来たので、しばらく潜ります。
長期の制作期間でし。
創作意欲が今はんぱないです。

もちろんブログは更新します☆
誰か友達のライブとか、突然出たりするかもです☆

でも今から優先するのは制作活動にして、
色々勉強してパワーアップしたら、



自分のアルバムを作ります!

そして、本も出します!


なんか出来ない事なんてない気がしてるんです。今。
すごーい追い風を受けてる気がしちゃうんです。
気がしてるだけですが(笑)


今の自分に自分が期待してます。


よっしゃーがんばるぞー。




あ、なぜか今日目が覚めたら携帯電話が壊れました。
受電が出来なくなり、謎の配分で電話番号とメールアドレスが消えました。
4分の1になりました。
ドコモショップに行って4時間くらい(涙)対応してもらった結果、
「こんなの初めてです」っていう故障(;ω;)
ひとまず初期化して受電が出来たのでそれで帰宅しましたが、
なんだかこのタイミングで携帯電話が最後の力を振り絞っている気がしたので、
来月になったら新しいのに代える事を決意しました。


あ〜、なんだかほんと不思議。



メモリは相変わらず4分の3消えたまんまです。
関係者各位ご迷惑をおかけしますがよろしくお願いいたします。



























☆京田未歩(pommy)さんと一緒に「ココログ(無料)」はじめよう☆

|

さよなら400円

昨日ね、衣装を探す旅に出たわけです。
いつもライブ衣装は色物を着ているのですが、この季節はモノトーンが多くて困る。
渋谷をぐるぐると回ったけれどやっぱりどこも色物がなく、
最終的に行ったお店で手にしたのは、この夏きっと誰も手にしなかったんだろう配色のカットソー。
「早く誰か買ってくれ」と言わんばかりの状態で割引まさかの800円で売っていました。

私が選ぶ洋服って普通絶対誰も選ばないだろうってものだから、
セールの売れ残りでも全然いけちゃうんだよね。

でね、その800円カットソーを持ってレジに行ったわけです。
そしたらまさかのそこから50%オフで400円に(笑)

そこまでオフにしなくてもいいじゃんって思いながら購入。

あぁ、明日は400円の衣装を着てステージに立つのか。
なんて思ってたわけです。

でもさっきファッションショーしたら違うのの方が良かったのでそっちにしました。
ごめんね400円(笑)
普段着に使います\(;゚∇゚)/
真っ赤ですが。
目がいたくなるくらい真っ赤ですが。



はい。
というわけで明日はいよいよライブです。
ライブ前日は牛肉を食べたら良いということで、
ステーキや焼き肉ではないですがハンバーグを食べました。

じゃーん。

676440636

デニーズに久しぶりに行った。
これはカレーチーズドリアハンバーグみたいな名前でした。

めっちゃ美味しかったです♡
やるじゃんデニーズ。



というわけで帰宅後はリハの音源を聞きつつ入浴。
今日のリハはさらっと通しでやったのですが最後の最後でギターの一心君が歌える人ってことを知り、コーラスをやってもらったの。
それが素晴らしく良い感じすぎて興奮。ふんがふんが。
やっぱね、思い通りの感じになるとテンション上がるよね。
だから明日は一曲目からみんな聞いてね♡

今日は一日朝からノンストップだったので携帯を見る事があんまり出来てなくて。
帰宅後メールをチェックしてたら明日行くよってメールが何通か来ててテンション上がりました。
見てもらえる幸せ。
歌える幸せ。
hinacoちゃんが誘ってくれなかったら自分で歌おうなんて思わなかった。
hinacoちゃん、ほんとにありがとう☆
明日はもりあげるで〜(*´Д`*)





激動の2012年。
これからの人生。
今までの人生。
それぞれにちゃんとありがとうを言えたから、
明日はその想いを歌にのせてパワーを放ちます。

人って元気じゃないと人を元気に出来ないよね。
あと人って、自分の苦難を乗り越えないと人を助ける事なんて出来ないよね。

苦難て乗り越えたらすごいパワーアップできるよね。
その先に見える景色はすごいよね。

あなたがその先にいけるように、私がパワーを放ちます☆


しくよろでぃーす☆



明日、渋谷o-crestで待ってるね。
おやすみ。




ピアスは開けてません。

Picsay1351001379



私は19時55分からの出番です。
チケット予約は明日のお昼頃まで受け付けてます☆
よろしくで〜す☆

■ライブ情報■

hinaco presents live

『and,darling vol.3』

日程:2012/10/24(水)
会場:Shibuya O-Crest
時間:open 18:30 / start 19:00
料金:前売り2,000円 / 当日2,500円(ドリンク代別)
出演:hinaco / 京田未歩 / MinxZone
チケット一般発売日:2012/9/22(土)
ローソンチケット、O-Crest店頭

お問い合わせ:Shibuya O-Crest 03-3770-1095

前売りチケット予約も行っています。
日時、会場名、名前、枚数、 を明記の上、こちらまでメールください。




























☆京田未歩(pommy)さんと一緒に「ココログ(無料)」はじめよう☆

|

本能??

気がつけばあとライブまであと少し。
先日はリハに入ったよ。

コーラスを交えてのリハ。
前にも参加してくれたみねちゃんです☆
いやー、コーラスが入るとぐっとしまるね。

Picsay1350829679

久しぶりにみねちゃんと会ったので、
休憩時間はべらべらべらべらずっとしゃべってました(笑)
あ、うしろに一心君が見えるね。
別現場の人みたいだよ(笑)

いえーい。
みんなで。

Picsay1350829585

ひっさびさのライブで、40分で、ひっさびさのクレスト。
ひっさびさのエレキ。
ひっさびさの曲をやる。
myuuRyの曲の中でも人気のあった曲。
友達の歌なんだけれどね、先日その人の話になったのです。
選曲はたまたまだったけど、なーんか天国からメッセージくれたのかなって。
がんばれよ〜って言ってくれてるのかなって。
届けば良いな。




燃える。
も、燃えるわ。

一回目のリハよりも二回目の方が俄然楽しい。
このメンバーとのグルーブが出来ていくのが分かる。
やっぱ楽しい。
音楽の中に身を委ねながらそんな自分が愛おしくなる。

うへ。

新曲もとっても良い感じにしてくれました。
ちょっとセクシーなアレンジだよ。

こないだTLCを聞いて涙が出そうになってその時に、
あぁR&Bも自分のルーツの中にあるんだって気がつきました。






・・・って衣装の事何も考えてなかった!
ってことにさっき気づいた。
ばかだ・・・。

明日、衣装を探す旅に出たいと思います。
きゃわいいのが見つかりますように。




今、色々動き出していて毎日めまぐるしい。
色んな感情になって日々忙しい。
光が大きい分闇も大きいけれど、でも不幸じゃない。

私は本当に周りの人に恵まれているんだと思った。
言うべき事をまっすぐ目を見て言える人は本当に強くて優しい人だと思う。
まだまだそうなれない自分がいて、
でも未完成な自分を感じて安心している自分もいる。

誰だってそうだよね。
誰だって守ってもらいたい。

いくつになっても、子供がいっぱいいても、孫がいても、
誰だって、包まれている安心感に幸福を感じる。

未完成に気づく時、私はいつだって守られている感覚になる。



先日地元の友達にあった。
会社を経営してる人もいれば世界で仕事をしている人もいた。
安心したのは半分が独身だったこと。・・・でもこの年で珍しいよね。
っていうのはどうでもいいとして、なんかかっこよかったみんな。
30歳を過ぎて、改めて尊敬する。

なんだろ。

みんなそれぞれの人生の中で頼られる立場にいて、
守らなければいけないものが1つはあるからかな?

不思議。



守る。
守られる。


本能??





ライブは19時55分からの出番です。
今、良い歌歌えそうな気がします。

是非見に来てください☆
関係者の皆様も是非とも来ていただけたら嬉しいです。
それでは。


■ライブ情報■

 

hinaco presents live

『and,darling vol.3』

日程:2012/10/24(水)
会場:Shibuya O-Crest
時間:open 18:30 / start 19:00
料金:前売り2,000円 / 当日2,500円(ドリンク代別)
出演:hinaco / 京田未歩 / MinxZone
チケット一般発売日:2012/9/22(土)
ローソンチケット、O-Crest店頭

お問い合わせ:Shibuya O-Crest 03-3770-1095

前売りチケット予約も行っています。
日時、会場名、名前、枚数、 を明記の上、こちらまでメールください。









☆京田未歩(pommy)さんと一緒に「ココログ(無料)」はじめよう☆

|

神様からのプレゼント

ノラジョーンズの一番最近のアルバムが自分的にちょっと違った事は置いておいて。

ここ数日でいっきに寒くなりましたね。
今日は雨でさらに寒い。
そんな今日は部屋から雨を眺めています。

もこもこの部屋着を着て一日パソコンと向き合っております。
今日は一歩も外に出ないと決めている日が雨って自分的には好きです。



先日久しぶりに気功整体に行ってきました。
先生には昔からお世話になっているので、私の体の具合は熟知してくださってます。
5月以降、整体という整体に行っていなかったので絶対よくないんだろうなと思っていました。
そしたらやっぱり良くなかったです。

体中の骨を調整していただき、いつもはあまり触らない顎の付け根をぐりぐり押されました。
これは痛くて気を失いそうでした。
先生に治療していただいた後は一週間後くらいがいつも調子が良くなるので、
今はまだ体がだるい感じです。
骨や内蔵が良きところに動いているのでしょう。
良くなってくれ、体よ。

先生に教えていただいたのですが、
太陰暦に基づいたものによるとどうやら私の今年の運勢は12周期のなかで一番の底辺の年だったそうな...。
おまけに今年は後厄です。

でも今年の始めに同じ事言われていても絶対信じなかった(笑)


言葉って不思議ですよね。
受け取るタイミングや状況によって、最高の処方箋になる時もあれば最高の武器になる時もある。


もう今年も終わるし、このタイミングだからこそ聞けてよかった言葉でした(^-^;


その他にも色々と先生に言葉をいただきました。
全てにおいて心にすっと入って来たので、治療後体はだるいものの、心は軽いです。

こないだある人から「エンジンていつ入るんですか?」と聞かれました。
その時は答えられなかったけれど、もしかしたら、自分の中で良きタイミングで良きメッセージを貰えた時だったりするのかもね(*゚ー゚*)


心が軽いと言えば、先日「ファミリーツリー」という映画を見ました。

Image_2

ハワイを舞台にした家族の映画です。
これがとっても良かったです。
ぜひとも大事な人と見てほしいなと思いました。

すごく泣けたよ。
最近いっぱい泣けてます。
新月の日にもだーっと泣きました。

思うのだけれど...。
普段なかなか泣けない人にとって泣けるタイミングって、
神様からのプレゼントな気がする。

だからこそその機会を大事にして、その時におもいっきり泣くの(*´ェ`*)
「もっと出て来て良いよ〜、涙〜、もっと出て来ていいからね〜」
って自分に話しかけてあげると次から次から流れてくる。
そしてその時は出来るだけ声を上げてわんわん泣くことをお勧めします(笑)

すっごいすっきりするから。


特に男性は泣くのが苦手だから普段から我慢しちゃうと思うんだけれど、
是非是非そういうタイミングが来たらいっぱい泣いてほしいです。
あ、あと、大人の人達☆
世のおとうさんおかあさん。
しっかりしなくちゃって思っている人がほとんどだと思うから、
是非ともこの神様からのプレゼントをしっかり受け取って、いっぱい泣いてください。

溜め込まずに、ね☆

もしかしたらこのブログを見たそのタイミングが...そうなのかもヾ(´ε`*)ゝ

なんつってな。

私はここ数日、整体も行ったしいっぱい涙を流したし、やっと走り出せそうです。
貰った恩の深さにももう逃げません。感謝の気持ちとともに。



あともうすぐで2012年が終わりますな。
笑っていたいな。
笑っていたい。











ライブの出演時間が決まりました。
19時55分です。
40分ステージです☆
是非とも遊びに来てください☆

■ライブ情報■

 

hinaco presents live

『and,darling vol.3』

日程:2012/10/24(水)
会場:Shibuya O-Crest
時間:open 18:30 / start 19:00
料金:前売り2,000円 / 当日2,500円(ドリンク代別)
出演:hinaco / 京田未歩 / MinxZone
チケット一般発売日:2012/9/22(土)
ローソンチケット、O-Crest店頭

お問い合わせ:Shibuya O-Crest 03-3770-1095

前売りチケット予約も行っています。
日時、会場名、名前、枚数、 を明記の上、こちらまでメールください。







































☆京田未歩(pommy)さんと一緒に「ココログ(無料)」はじめよう☆

|

最近の食べ物

ここ最近の食べ物。


先日とある女性シンガーからデモcdの依頼を受けそれの打ち合わせをうちで行いました。
お腹好いているということだったので、家にあるものとちょちょっと買い足ししてチャーハン作りました。ブロッコリーとちくわのサラダと♡

B2iosm

チャーハンの具はウィンナーとピーマンとタマネギ。
ニンニクと鷹の爪と醤油少々とコンソメ少々で味付けしました。
シンプルで美味しかったです。
美味しいもの食べると打ち合わせもはかどる(*゚ー゚*)

似たもの食材で翌日作ったのはナポリタン。
ナポリタンは大好きな食べ物です。
先日は今までの中で一番うまくいきました(*´Д`*)
なんでだろ。
野菜を炒めたあと、ケチャップとトンカツソースを入れてちゃんと沸騰させてから麺を入れたからかな。いつもより良い意味であっさりしてた。
美味しかったぁ。

B2rci3





生徒ちゃんにいただいたプリン。
このプリン大好きだからうれしぃ。
甘いもの苦手な私でもプリンは大好き。
ありがとー☆
Shot_1350181855467

そうそう。
甘いものと言えば。
こちらも生徒ちゃんからいただいたものなのですが、ハワイ土産のパンケーキ粉。

Shot_1350356879031

有名なお店だよね??
ということで楽しみに作ってみました。
にゃーん。

Shot_1350358371919

これ、粉と水だけでできるんだよぉ。
すごいよね。
お味は海外のパンケーキという感じで、生地自体にあまさはなくておいしかったぁ(*´Д`*)
甘くないから色んなバリエーションで試せそうで、はまっちゃいそうだわ。
ちょっと贅沢気分に浸れたブランチでしたぁ。ありがとー☆



そしてそして。
寒い季節、ちょっと体が元気なくなって来たから元気出したいって時にてっぱんは。。。
すき焼きパイセン♪

Shot_1350296099759

美味しかったし体がほかほかになって元気でたし♪
やっぱり冬はすき焼きでしょー♪


そして昨夜はいつものお店でアスパラ巻き♪
七味をだだーっとかけて食べるのが好きです。

Shot_1350478359060

ビール、からのグレープフルーツサワー。
最近、レモンサワーからグレープフルーツサワーに戻しました。
なんかこっちのが酔っぱらわないんだなぁ。
豪雨の中、マスターとママとゆっくり話せて大満足な夜でした。


☆京田未歩(pommy)さんと一緒に「ココログ(無料)」はじめよう☆

|

あんな風に生きてみたい

体が疲れている時って、早いタイミングでリセットボタン押さないとまずい気がする。

手足指先に力が入らなくなったりしませんか??
私は結構それでこけたりします。
今日はなんと「足をくじく」を経験しました。
こけなかったので良かったですが、地味に痛かったです。

でもなんかのサインな気がしたから今日はまっすぐ帰って水晶を粗塩水につけたよ。
そのままアナザースカイで中田英寿さんの人生や人生論を聞いていたら号泣しました。
やっぱかっこいいわぁ。
現役時代から好きだったんです。孤高の人という感じで。
あぁいう雰囲気の人大好きです。

「人生を楽しむ」って。
わがままに生きる為にも、一生懸命勉強して体験するっていうような事を言われていた気がします。
その他にもいっぱい心に響く言葉がありました(*´ェ`*)

ヒデさんは人と人とをつなげたり、国と国とをつなげたり、文化と文化をつなげたり、
なんだか「繋ぐ人」なのかな(*゚ー゚*)
コーディネータだね。

実は自分もそういうの大好きで、人と人が繋がっていくのが大好きです。
テレビを見ていて、
繫げる人を増やす為にも自分ももっともっと出会いに行かなきゃなって思った。

実は最近何人かの人に会いたいねって言われたんだ。
初めましての人もいれば、久しぶりの人も。
偶然て重なるって言うけれどなんか不思議な縁を感じました。
色々タイミングがあってまだどれも叶っていないんだけれど、
なんかテレビ見ていて、そういうの旬な時に会いに行かなくちゃなって改めて思ったよ。
ライブ終わったら会いに行きだしてみようかな(*´v゚*)ゞ


というような感じで、あんな風に生きれたらいいなぁって思う反面、
自分の人生についても考えない訳にはいかず
その後はすぐお風呂に水晶と粗塩水ごとどばっと入れて水晶風呂してました。


自分と向き合う時間でした(*v.v)。



自分の為に泣く事が少なくなって来たけれど、
たまーにこうしてテレビや映画を見て号泣したりするとすっきりするんだ。
涙を流す行為自体がストレスホルモンを流出することに繋がるので、
涙を流すだけでストレス解消に繋がるんだって昔教えてもらいました。


なーんか最近、自分の周りでネガティブになっている人が多い。
どしたどした??
でも私の周りだけじゃない気がする\(;゚∇゚)/
ツイッターとか見てても結構落ちてる人多い気がする。

季節の変わり目??
最近の地球のパワーのせいでしょうか??

とにーかく。
自分自身はいたって元気なのですが、
体が疲れてくるといつもなら受け止めきれるものが、
受け止めきれなくなってしまうことに遅ればせながらここ一年くらいで気づきました。

ましてや人の感情のそばにいることが多い今の環境・・・。

私自身が自分の体に敏感になって、
早めのリセットボタンを押してかないといけないなぁって思います。


だから今日はリセットの日(*´Д`*)
早めに寝よう。
ってもう1時かぁ(゚ー゚;

よっしゃ。
明日からまた元気になるで〜。


ここ数日のことを色々書きたいのですが、また後日。


そうだ。
昨日初リハはいりました。
今回のサポートメンバーはいつものベースいっちゃんとドラム甲田君に加え、
ギターのサポートに鷲尾一心君をお迎えしてます♪
一心君と話しているとやっぱりつながりがあったので、
ほんと世界は狭いなぁと思いました。
出会う人出会う人たいがい繋がってるわぁ。

B35tai

それにしても初セッション楽しかったぁ。
やっぱ久しぶりのエレキは気持ちいいなぁ。
新曲もばっちりだよ。
ロンバケをイメージして作ったからおっしゃれな感じです。
あ、前にお話ししていたドウキものは今回却下になりました。
うん。
合わなかった(笑)

このメンツにあとコーラスを迎えるので次のリハが楽しみ〜。


久しぶりに自分の為に歌ったんだけれど、
やっぱ楽しいな。歌うの。

楽しいやーい。



おやすみぃ〜。



■ライブ情報■

hinaco presents live

『and,darling vol.3』

日程:2012/10/24(水)
会場:Shibuya O-Crest
時間:open 18:30 / start 19:00
料金:前売り2,000円 / 当日2,500円(ドリンク代別)
出演:hinaco / 京田未歩 / MinxZone
チケット一般発売日:2012/9/22(土)
ローソンチケット、O-Crest店頭

お問い合わせ:Shibuya O-Crest 03-3770-1095

前売りチケット予約も行っています。
日時、会場名、名前、枚数、 を明記の上、こちらまでメールください。













☆京田未歩(pommy)さんと一緒に「ココログ(無料)」はじめよう☆

|

ホーム、スウィートホーム

めまぐるしいなぁという日々。
そこまで忙しいわけでもつもりでもないのだけれど、
一日のうちに出会う人の量が多い分、心が忙しいなぁって思います。

素敵な出会いにテンションが上がったり、逆に出会いにより下がったり・・・。
とにかく忙しい!

「女心は秋の空」・・・とはちょっと違いますが\(;゚∇゚)/

もっと心を鍛えないとな☆

てな先日は、人生相談したいということで生徒ちゃんがおうちに。
休みの日で時間があったので、昼くらいから起きて掃除洗濯ゴミ捨てをすまして、
二番目に近いスーパーまで足を伸ばして買い出ししてきました。
一番近いスーパーはあんまり安くないし種類があまりないので来れる時はこちらにくるようにしてます。

イタリアンをリクエストされていたので、メニューを考えつつ色々買い物楽しい☆

そして結果・・・
じゃじゃじゃーん

A4rnaemciaacd5e

生まれて初めてピザを生地から作ってみました♡
簡単なタイプの粉だったので、そんなに難しくなくて楽しかったです。
具はシンプルに、トマトソース、タマネギとピーマンとチーズと生バジル。

心配の生地は、ちょっと固かったかもしれないなぁと思っていたのですが、
みんな美味しい美味しいと食べてくれたので嬉しかったです。

その他のメニューは、

☆定番のトマトパスタ。具はなすとしめじ。ニンニク唐辛子
☆アボカドとエビの明太子醤油和え。エビは一度オリーブオイルで焼いてます♪
☆みょうがとタマネギのサラダ

ぺろりと完食してくれて嬉しかったぁ。

その後も、たくさ〜ん買って来てくれたお酒やおつまみを飲み散らかし、食い散らかし、
あっという間に10時間経っていました。
音楽を聞いたり映像を見たり、たっぷり充実した時間を過ごし、
しめには買って来てくれたプリンとコーヒー。
3時過ぎでしたが(笑)

やっぱり家で飲むのはじっくり話せるし、ゆっくり出来るし、ほんと良いなぁって思いました。
実は今日も一人、こちらはCD制作の相談にやってきます。

今日は打ち合わせだしそんなに飲んだりしないと思うけれど(笑)


人って幸福なんですって。
昔言われた事があります。
家に人が良く訪れるおうちには悪いものは寄り付かないって。
人を「福」だと思ってたくさん招きなさいって。
人が来る時は部屋もキレイにするので良いらしいですよ。
あと、キッチンをよく使ってるおうちも悪いものは苦手らしい。
悪いものはキッチンで料理する音とか匂いとかが苦手らしいよ。

もっともっと自分の家を愛してあげよっと♪

今日はなんかいらない洋服の整理もしちゃった。
くしゃみいっぱいしながら。
そしたらついこないだたくさん贈呈したはずなのにまだたくさんあったので、
また欲しいって言ってくれる人に贈呈しよっと♪


というわけでいまからちょいと練習して準備〜。

あ、髪の切りました。
あんまり気づかれないですが(笑)

Picsay1349534765


■ライブ情報■

hinaco presents live

『and,darling vol.3』

日程:2012/10/24(水)
会場:Shibuya O-Crest
時間:open 18:30 / start 19:00
料金:前売り2,000円 / 当日2,500円(ドリンク代別)
出演:hinaco / 京田未歩 / MinxZone
チケット一般発売日:2012/9/22(土)
ローソンチケット、O-Crest店頭

お問い合わせ:Shibuya O-Crest 03-3770-1095

前売りチケット予約も行っています。
日時、会場名、名前、枚数、 を明記の上、こちらまでメールください。












☆京田未歩(pommy)さんと一緒に「ココログ(無料)」はじめよう☆

|

心がよめる人

すっごいタイミングで欲しい言葉をくれる人ってすごい。
「なんでそんなに気持ち分かっちゃうの??」
って驚いちゃう。

今日ね、自分の事大嫌いになってた日だった。
あぁ、この感覚…

そしたらね、THE POOの力也がすごいタイミングでこんなブログ書いてくれたんだ。

http://dp.tosp.co.jp/?action=blog_view_entry&topFlag=1&ocd=user&oid=6428430

自分で自分の事を傷つけまくっていた時だったからすごく嬉しくて…。
魂が救われました。

見たのが電車の中だったんだけれど、ちょっと泣きそうになったもん。

ありがと力也(*´v゚*)ゞ



この人はほんとにすごいよ。
10個下とは思えないくらい人の気持ちがすごく分かるやつで、
この絆を大事にしてくれているのがすっごく伝わって、
こうしてほしいなって言う時とか、私の心を読めるの!?って思っちゃうくらい。

いつもいつも助けられているよ。

なんだろ、結局人を信じるのが怖いのは私で、
いつも周りには色々言ってるくせにさ、全然だめなんだよね。
よわーっちくて強がりはまさに私。
ほんとだめなやつだなぁって自分を全否定する日が年に数回あるけれど、
それが今日で、そんな時に力也のブログ。

だめな事をだめだと注意されるよりも何倍もがつんと響きました。
「信じてるから頑張ってくれ」ってな感じに。

私、全然駄目な大人だけれど、
信じてくれる人がいる限りもっとしっかりせないかんぜ、って背筋が伸びました。

それに、信じられる人がいるってほんとすごい幸せだって思いました。


って、珍しく弱気なブログ(笑)
あるんですよ〜、ちゃんと私にもこういう一面が(笑)


というわけで弱気はここまで!



そうそう最近ね、数日だけど家にずっといたって言ったけれど、
その時もいろいろと気づきがあり、ラッキーでした。

何を考えたかというと、前のブログでも、
人って家にずっといて外に出ないで誰とも会わないと久しぶりに誰かに会った時に挙動不審っぽくなると思うって書いたけれど、
ここにプラスアルファで表情も無表情になるなって思いました。

無表情でずっといると、感情の温度があがらず、
人と話しても無表情になりやすいし、
笑う事や泣く事や怒る事など、
表情という表情がうまく作れなくなっちゃうと思いました。

歌は特に表情が大事なので、テンションあげなくちゃならないライブの本番前など、
数日前からジョジョにテンションあげる為に誰かに会いにいったり、
テンションあげる何か行動をするのがいいなって思いました。

身をもって実感いたしました(笑)




ところで髪の毛を切りました。
なんか昨日おとといくらいで髪の毛切りに行ってる人が多い気がした。
そんな時期なのかな??

伸ばしていたのでずっと美容院行ってなかったんだけれど、
行ってよかったって思いました。

悪いものが全部落ちていった気がしました。
切ったのはほんの数センチだったけれど、その何倍も体が軽くなりました。
担当のあつしさんとも久しぶりに色々話せてよかった。

めちゃ良い美容院ですよ〜。
おすすめです。

担当はオーナーの松崎厚志さんで是非☆
夜遅くまで営業しているのも魅力です。
平日なんてなんと0時までやっているのですヾ(.;.;゚Д゚)ノ
すごいよね〜。HP見てみてね。

neomoon

厚志さんのねこちゃんもお店にいるんだけどめっちゃかわいいの。
スコティッシュフォールドなんだよ。
そういえば昔涼子先生に、
「あんたスコティッシュフォールドに似てるわ」って言われた事があります。

あぁ、にこちゃんちのすしくんやこたを見ててもそうなんだけど、
猫ちゃん欲しいなぁって最近すごく思っちゃいます。
ほんとは犬派なんですが…



なんとも支離滅裂なブログですみません。

それではおやすみなさい☆


■ライブ情報■

hinaco presents live

『and,darling vol.3』

日程:2012/10/24(水)
会場:Shibuya O-Crest
時間:open 18:30 / start 19:00
料金:前売り2,000円 / 当日2,500円(ドリンク代別)
出演:hinaco / 京田未歩 / MinxZone
チケット一般発売日:2012/9/22(土)
ローソンチケット、O-Crest店頭

お問い合わせ:Shibuya O-Crest 03-3770-1095

前売りチケット予約も行っています。
日時、会場名、名前、枚数、 を明記の上、こちらまでメールください。











☆京田未歩(pommy)さんと一緒に「ココログ(無料)」はじめよう☆

|

いつも誰かが泣いてるよ

突然ですが、誰かが誰かに何かを言っている時「まぁまぁ」と仲裁に入ろうとする人…。
あれって、逆にヒートアップさせる気がするんですけど…(笑)
今日そんな話になって激しく同意してました。
そういう場合はとばっちり食らわないように「何も言わない」っていうのが得策な気がします。

\(;゚∇゚)/


はい。すみません(笑)


さてさて。
なんだかまた台風が来ているみたいですね。
今日も雨降りで気温も寒かったので、昼間はシチューを作ってしまいました。
キャベツが大量にあったのでクラムチャウダーを作ろうと思ったのですが、
食べている時にキャベツを入れ忘れた事に気づきました(笑)
大量に作ったので食べ終わった後に慌ててキャベツをどばっと鍋に投入しました。
美味しかったぁ。寒い日はやっぱりシチュー♪
ほっこりするよ。私はクラムチャウダー派です。

Shot_1349237687896

あ、ドラえもんトースト。
かわいいでしょ(*´v゚*)ゞ
ツイッターでもFacebookでも皆さんが反応してくださいました♡

かなり前に当時のプロデューサーさんが、
アート引っ越しセンターにわざわざ頼んで買ってくれたのです。

久しぶりに使ってみたのだけどかわいくてまた再熱しそうです。
ちなみに前日は焼きそばパン作りました。
こちらはドラえもんがぱっくりいっちゃってますが(笑)

Shot_1349152376237


先日のブログ、ツイッターやDMなどで色々な方達から反応をいただけて嬉しいです。
最近、ブログの感想などツイッターの方でくれる方が多くて(*゚ー゚*)

反応をいただく為に書いている訳ではないのですが、
それでも反応をいただけたら嬉しいなぁって改めて思います。

ライブなどもそうです。
お客さんが来てくれる事によって活動できるわけですもの。
お客さんがいなくなっちゃったら活動できないのが本当です。
イベントにも呼ばれなくなっちゃうし。

だから本当に皆様いつもありがとうございます☆

是非是非私の次のライブにも遊びにきてください☆

今回は、ベース、ドラム、ギターと、それからコーラスの5ピースでお届けします。
先日曲を決めたのですが、懐かしの曲やります。
myuuRyのsorry,musicmanの中からめっちゃ懐かしい曲をやるよヽ(´▽`)/
久しぶりだから歌えるのが嬉しいです。
来週からリハが始まるから今がんがん体に入れ中です。

やっぱり今はライブ活動休止中の身なので次はもちろん決まってません。
だから来てくれたら嬉しいです。

どうぞよろしくお願いしますm(_ _)m




そうそう。
最近ね、やりとりしていたメールの中で色々私も考えさせられる事があったんだけど。
その中ですごくピンと来たやりとりがあってね。

落ち込んでる時って、悲観的になって周りに当たり散らしてしまう事ってあるでしょう?
それも無意識のうちに絶対自分の事嫌いにならない人を選んで。
がーって言わなくても良い事言ってしまったりしてさ。

それってきっと「自分はこんなに苦しい」ってことを、
「気づいて、労ってほしい」っていう表れなんだろうなって思ったんです。

でもさ、周りが気遣って逆に一言とかで解決されちゃったりすると、
「私が悩んでる事そんなに簡単に終わらせないで」って逆に頭にきちゃったりするんだよね。

それで結局周りはどうすればいいか分からない状態に陥るわけで(笑)

自分が苦しかった事、話を聞いてたまに、
「この人は今、救われたい、変わりたいと思っているのかな?」
それとも・・・
「かわいそうだね。辛かったねって言ってほしいだけなのかな?」
どっちかな?って思う事がある。

これって難しい(;´▽`A``

私、たまに後者なのに前者だと思って色々アドバイスしてしまうことがある。
でもそういう時途中で気づく。
後者の人ならば、どんなに前向きなアドバイスをしても、
どんどん後から後から出てくるから。
そして一向に顔が晴れやかにならなかったりするから。

そういう時は…
時間をかけるしか、ないよね☆


人の心ってほんと複雑に出来てるからさ、
間違う事なんていっぱいある。
傷つけてしまうこともたくさんある。

でもね、誰にでも「きっかけ」って必要だと思うから、
その「きっかけ」作りだけは絶対しようと誓ってます(*´ェ`*)


けんかした後、仲直りするのにもきっかけは必要だし、
怒ってる人がいたとして、
機嫌が直っていたとしてもどこで普通に戻れば良いか分からなかったりして、
逆に泣いてる人がいて、
もう辛くはないのにどこで笑顔を見せれば良いか分からなかったりして。

そういう時にナイスタイミングで「きっかけ」作れる人って最高だよね(笑)

人によって、シチュエーションによってそれぞれ「きっかけボタン」は違うけれど、
察して行動できる人にもっともっとなりたいなと思うのです。


昔聞いた言葉で、


楽しいから笑うんじゃない。
笑うから楽しいんだ。
悲しいから泣くんじゃない。
泣くから悲しいんだ。


って言葉、いつも胸にあります。



ねぇねぇ、いつも誰かが泣いてるんだよ。
いつも誰かが笑っているように。









今週は木曜日までゆとりあるスケジュール。
というかちょびっとレッスンして後は自宅作業の日々。
でも昨日おとといはほんと何にもしなかった。
だらーんと床と同化しちゃうんじゃないかってくらい何もしなかった。
今日久しぶりに外に出たらちょっと新鮮だった(笑)
人って、数日でも世の中を遮断するとちょっとやっぱり挙動不審になるよ。
明日はだから美容院に行ってくる事にした。
半年ぶりくらいだ!


Picsay1348838610







■ライブ情報■

hinaco presents live

『and,darling vol.3』

日程:2012/10/24(水)
会場:Shibuya O-Crest
時間:open 18:30 / start 19:00
料金:前売り2,000円 / 当日2,500円(ドリンク代別)
出演:hinaco / 京田未歩 / MinxZone
チケット一般発売日:2012/9/22(土)
ローソンチケット、O-Crest店頭

お問い合わせ:Shibuya O-Crest 03-3770-1095

前売りチケット予約も行っています。
日時、会場名、名前、枚数、 を明記の上、こちらまでメールください。


































☆京田未歩(pommy)さんと一緒に「ココログ(無料)」はじめよう☆

|

仲秋の名月に

仲秋の名月もなんとか見る事が出来、台風一過の本日。
気持ちの良い空と、心地よい風とともに10月がスタートしました。

今年も残すところあと3ヶ月。
「10月を制するものは来年を制する」

2012年は大きな変化の年だって、ずいぶん前から楽しみにしていました。
メインイベントはなんといっても12月21日の冬至。

今月は、その手前である最後のビッグイベント、立秋が過ぎ、そして牡羊座の昨日の満月も終了しました。

世界が滅びるとか絶対ない。
でも、最近のこの空や月や夕暮れや朝焼けや…。
明らかに去年よりも美しい景色を私達はもう知っている。

ネガティブな感情はネガティブを生み、台風を巻き起こすことだってある。

そもそも私達は日々自分の理想を追い続けてる。
大なり小なり願望や理想がそこにある。
例えば「今日はハンバーグを食べたい」これだって願望だと思う。

だけどいつも理想通りに行くことなんてないから、
それに追いつけない時に落ち込んだり、
足りない事で自分を嫌いになったりしてしまう。

でもそもそも自分の願望がぜーんぶ叶う事なんてないわけだし、
というか理想通りの人生なんて誰一人送っていないと思うし。

誰かを見てうらやましいなぁって思ったしても、
その人にとっては欲しいものが手に入ってない場合の方が多いもの。

例えば明日「ハンバーグが食べたい」って思ったとして、
でも事情があって食べれない時、
「あぁ、ハンバーグを食べにいけない自分なんて最低だ」とか
「ハンバーグを食べれない自分には何も価値がない」とか、
ネガティブに思ってしまう。

さらにはおいしそうにハンバーグを食べてる人を見て
「あの人は良いな。ハンバーグが食べられる」
「あの人は良いな。自分とは違う」
「羨ましい」が、だんだんだんだんネガティブ連鎖によって、
自分が嫌い。いなくなりたい。あの人が憎い。あの人がいなくなればいい。
ってネガティブ変換してしまうことってある。
落ち込むってそういう事だと思うからしょうがないけれど。


って、ハンバーグに例えてるからなんか滑稽だけれど(笑)
ハンバーグでそんな人いたら嫌だわ(笑)



理想通りにいかなくちゃいけない。
願望はかなえなくちゃいけない。

って思っているうちは、それは手に入らないと思うんだ(*゚ー゚*)


こうしなくちゃいけないことも、
そうあるべきだ。ってことも、


そんなものあってはいけないもの。



好きなものも人もね、
大好きすぎると、大事すぎると、
野球ボールサイズで投げられた言葉もバスケットボールサイズくらいで飛んでくる事がある。

野球ボールを受け取ろうと思っていたのにバスケットボールだったから、
おもわず後ろにのけぞっちゃって、けがなんかもしちゃってさ。

皮肉なもんだよ。
好きであればあるほど、夢中であればあるほど、大事であればあるほど、
苦しくてつらくて痛いもんなんだもの。

しかもさ、だからこそかわしたりできないんだよね。
直球ストレートでもカーブでも、「受け取らなくてはいけない」って思っちゃったりするからさ。



そういう時、私は…
嫌いになるのは違うと思う。
ほんとに大事なものであればそれを簡単に捨ててはいけないと思うから。
捨てる事こそ自分の発言に嘘をつく事になるはず。

だからといって、
傷だらけになってるのに、明らかにアンバランスになってるのに、痛いのに、辛いのに、
「止まっちゃだめだ」と言い聞かせて無理矢理止まらないのも違うと思う。


止まっていいと思う。
かっこわるくたって良いと思う。
周りは何も思わない。


っていうことを理解しているだけで気持ちが楽になったりするよね。
いつでも失敗していいんだ。止まっていいんだと言い聞かせながら、前に進めればちょうどいいと思う★
自分のかけてる眼鏡を取って世界を見てみたら…
意外と自分の存在はちっぽけで、自分が止まろうが自分が失敗しようが、
少しのずれが生じるだけであとは際立って大きな変化は起きない。

毎日起こる、そういう小さなずれや摩擦や変化は、
宇宙の流れが正していってるんじゃないかって思う事がある。



今日は二つの別々の事柄をまとまらないまま書いてみました(*´v゚*)ゞ
どっからどこまでが一つなのか、それさえも分からない文章で申し訳ないです\(;゚∇゚)/

二つとも全く別々の事柄なのだけれど、
共通しているメッセージ性がある気がしたので最後に書いてみたいと思います。





……好きだったこと、思い出して(*^^*)





昨日の台風の夜。
帰れなくなった人がうちに雨宿りに来ました。
適当にスーパーで買って来てもらった食材は、
「豚肉、生ハム、ビーフジャーキー、しゅうまい、枝豆、トマト、かにかま」
野菜0という恐ろしいチョイス。

ビール飲みながら創作してみました。
豚肉は、家にあったジャガイモとピーマンをニンニクと唐辛子で炒めて、オイスターソースとトンカツソースと豆板醤で味付け。

そしてかにかまとトマトはフライパンに入れてペンネと絡ませ、味付けは塩と醤油少々。

なんやかんやでおいしかったです(^-^;

Shot_1349009648960

月、めっちゃ綺麗だったなぁ☆


■ライブ情報■

hinaco presents live

『and,darling vol.3』

日程:2012/10/24(水)
会場:Shibuya O-Crest
時間:open 18:30 / start 19:00
料金:前売り2,000円 / 当日2,500円(ドリンク代別)
出演:hinaco / 京田未歩 / MinxZone
チケット一般発売日:2012/9/22(土)
ローソンチケット、O-Crest店頭

お問い合わせ:Shibuya O-Crest 03-3770-1095

前売りチケット予約も行っています。
日時、会場名、名前、枚数、 を明記の上、こちらまでメールください。







☆京田未歩(pommy)さんと一緒に「ココログ(無料)」はじめよう☆

|

« 2012年9月 | トップページ | 2012年11月 »