« 2012年8月 | トップページ | 2012年10月 »

2012年9月

幸せの定義

こんばんわ。
最近めっきり寒いですね\(;゚∇゚)/
秋はどちらに??

というわけでこの季節の変わり目。
体調を崩している人続出です。

多いのは、高熱が急にどばっと出てしまったという人と、声が枯れるって言う人、
それに扁桃腺が腫れてしまった人…。

これだけ気温の差が激しければ仕方が無いですよね(;ω;)

皆様どうぞお大事にしてくださいませ。


さてさて。
私はいたって健康でございます☆
明治神宮に行ってから体調はすこぶる良いのですが、
最近外現場が無い時でも家でずーっと制作作業やら事務作業に追われて、
得意のぐだーっとした休日が過ごせてません。それが唯一のストレスです…。

でも忙しいのは良い事でものね。
ストレスなんて言ってないで日々に感謝しなくてはですね。

そうそう。
暇な時は暇な時で、刺激を求めたり忙しさを欲することがあったりするのに、
いざ忙しくなるとすぐこれです。
なんて勝手なのでしょうか\(;゚∇゚)/


これって幸福も同じですよね。


そういえば学生時代、何にも悩み事がない時期によく原因不明の不安に陥ったなぁ。
「私、なんか今つまんなくない?」とか「平凡すぎて退屈」とか。

また、そんな時期に友達が例えば失恋したり例えば何か苦難があると、
「あの子今乗り越えようとしてる」「この壁乗り越えたらまたさらにパワーアップするんだろうなぁ」っていうのが変な話だけどうらやましくなったりしてさ。

でも、いざ自分に苦難が襲いかかってくると、
「苦難なんてなくていい」「なんで自分だけこんな目にあうんだろう」とか思って。

矛盾の極地ですよね(笑)


人ってさ、幸福を感じる時ってほんとはすっごく短く出来てるのかもね。
「幸せだなぁ」って思った時が一番幸せで、
それよりも未来であっても過去であっても、その時以上にはなれないのかもね。
でも、幸福の感覚を知っちゃったなら、きっとまた欲しくなって追い求めて。
「幸せになりたい」って思っている時って幸福には到達してないけど、
人生のほとんどがこの状態なんじゃないかなって思う。

それでそれを追い求めた結果、
「幸福感」が単発でぽんぽんぽんって一年に何回かやってくる。
これはひとそれぞれか。
一週間に一回っていう人もいるよねきっと。
あるいは5年に一回とかの人も。


幸福って、人によって感じるタイミングも感じる部分も違うから、
だから自分にとっては「全然幸せに思えない」って事も、
誰かから見たら「すごく幸せな事」なのかも。



今、このブログを書きながら自分はどうだろう?って考えてみた。
ありゃ、幸せだわ。今。

そりゃぁ、手に入ってないものを多いし、追い求める夢もある。
もっとこうしたい、もっとこうなりたいって思う事はたくさんある。

でも今よくよく考えてみたら、なんか幸せだわって思ってしまった。


私の幸せの定義ってなんだろうか????







あ。
忙しいって事だった。


忙しいの、好きなんだ、私(;´▽`A``


あ。
あとこないだのイカ大根。



イカ大根、好きなんだ、私。

Picsay1348838630

あ。
あと愛する人がたくさんいることも。






みなさんにとっての幸せの定義ってなんですか???




週末は満月。
パワーすごいらしいよ。
すてきな満月ナイトを。



■ライブ情報■

hinaco presents live

『and,darling vol.3』

日程:2012/10/24(水)
会場:Shibuya O-Crest
時間:open 18:30 / start 19:00
料金:前売り2,000円 / 当日2,500円(ドリンク代別)
出演:hinaco / 京田未歩 / MinxZone
チケット一般発売日:2012/9/22(土)
ローソンチケット、O-Crest店頭

お問い合わせ:Shibuya O-Crest 03-3770-1095

前売りチケット予約も行っています。
日時、会場名、名前、枚数、 を明記の上、こちらまでメールください。






















☆京田未歩(pommy)さんと一緒に「ココログ(無料)」はじめよう☆

|

明治神宮にて

さぁ三投目!

本日、明治神宮に行ってきました。
古いお守りなどを納めに。

代々木公園を抜けて行くコースをチョイスし緑道を散歩しながら向かいました。
緑が気持ちよ良かったぁ。

Picsay1348468149

Picsay1348468097

写真、影が良い感じに出ててきれいでしょぅ?(*´Д`*)

平日のお昼だったのだけれど参拝されている人は結構いました。
外人さんやおじいちゃんおばあちゃんや、ご夫婦。
あとお相撲さんも!

Picsay1348468043

隠し撮りしたわけではないのですが、この左端に映ってるお相撲さん。
鳥居をくぐる際、なんと横並びでした(笑)
「なんか縁起がいいねぇ」って一緒に行った友達と話してました。

しかし、途中私達はお札の事を聞きにコースからそれて歩いたにも関わらず、
お納めもすべて終わって、本堂を参拝する際も、
なんとこのお相撲さんと全く同じタイミングで横並びで参拝したからさすがにびっくり。
同じコースだったから写真にも写っちゃってる(笑)

Picsay1348468218

そしてそしてもっとびっくりしたのが、
その後、神宮内の御食事処で緑を眺めながらのんびりご飯を食べていたら、お相撲さんも一緒だったこと!(笑)

そしてそしてその後また緑の中でしばらくぼーっと森林浴を楽しんでから「帰ろうか」と席を立ち、明治神宮の入り口の鳥居をくぐった際も横の道から同じタイミングで出て来た事!(笑)

かなりフリーなタイミングで私達参拝と森林浴を満喫していたので、ほんとびっくりしました\(;゚∇゚)/

こんなことあるんだ。
でもなんか縁起がいいなぁって(*´v゚*)ゞ

でもさ、お相撲さんて近くに行くとすっごい良い匂いするのね。
知らなかったからびっくりしました。
そしてそして、正面から至近距離で外人さん達に写真撮られまくってました。
あと、生まれたての赤ちゃんを連れてお参りに来ていたご家族に囲まれていた際は、
赤ちゃんをだっこして写真撮られていました。

お相撲さんって・・・
すごいね(^-^;


そだそだ。
かわいい子供がいたの。
めっちゃ走り回ってて楽しそうだったから目が離せなくてしばらく見つめてしまった。
その場を離れる時も「ばいばい」って手を振ってくれてかわいかったぁ(*´ェ`*)
ああいう光景を見ると自分も子供欲しいなぁって思っちゃうよぉお。
かわいかった☆

Picsay1348467986

Picsay1348467684




久しぶりの明治神宮参拝でしたがお守りもお納めする事が出来たし、
とても清々しく体も軽くなりました。

忙しく生きているとほんと気がつかないうちに心も体も締め付けていてしまいます。
普段は気がつかないけれど、やはりこういった機会があると、
あぁ疲れてたんだなって気づかされます。

考えに固執してしまった時には、
こういう自然に触れるようにしなくちゃなって改めて思いました。
元気な時じゃないと頑張れない時もある◎
元気じゃないと元気をあげられないからね。

自然の中に身を置くと、自分は何者でもなく、ただの存在であることを感じることが出来る。欲を捨て、あるがままに。
流れの中に身を置いてこれからも生きていきたいな。



帰宅後、創作意欲満々な私。
降りて来ている言葉をまとめたり、新曲作ったりで今夜は過ごそうと思います。
さっきも書いたけれど、24日、新曲やるで!(希望)
ギターも入ってくれるという事でますます楽しみ。
ベースとドラムはいつものメンバーだよん。

さぁ。そんな今夜はイカ大根。
皆さんもすてきな月曜日を。
気まぐれな連投につきあってくださってありがとうございました(*´v゚*)ゞ

うし。

Picsay1348467787

Picsay1348467841

■ライブ情報■

hinaco presents live

『and,darling vol.3』

日程:2012/10/24(水)
会場:Shibuya O-Crest
時間:open 18:30 / start 19:00
料金:前売り2,000円 / 当日2,500円(ドリンク代別)
出演:hinaco / 京田未歩 / MinxZone
チケット一般発売日:2012/9/22(土)
ローソンチケット、O-Crest店頭

お問い合わせ:Shibuya O-Crest 03-3770-1095

前売りチケット予約も行っています。
日時、会場名、名前、枚数、 を明記の上、こちらまでメールください。















☆京田未歩(pommy)さんと一緒に「ココログ(無料)」はじめよう☆

|

自炊とプレゼント☆

連続更新二投目。



連日の飲み疲れからか、胃が気持ち悪くなり腰が重くなる。
というわけで家でおとなしくしている夜は鍋を。

大根おろしが大量に食べたかったので水炊きにしてポン酢と大根おろしで食べました。

Shot_1348138016812
しいたけは引き続き鹿児島土産のでした(*´v゚*)ゞ
ありがと。

しめは玄米おじや。

Shot_1348141443053
しいたけを醤油と砂糖で煮出したものとネギをトッピングに。

すっきりしておいしかったぁ。


そうだ。
先日福岡土産をもらったんだ。
太宰府天満宮のお清め塩と、これ。どーん。

Shot_1347542200180
チューブの明太子。人気の賞品らしいです(*´Д`*)

それを使って明太子パスタも作りました♪

Shot_1347942246694
味付けは、少量のバターと塩とパセリ。
めっちゃおいしかったぁ。
お土産ありがとうぅう(*´ェ`*)



そだそだ。
お土産と言えば…
先日めっちゃ巨大な巨峰をいただきましたぁ!
どーん!

Picsay1348328393


すごいでしょ〜\(;゚∇゚)/
一粒食べたらめっちゃおいしい〜の♪
幸せですありがとうございます。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。



でねでね、最後に!
先日、「出会って一年なので」って・・・
ハート型のルクルーゼの食器いただいちゃいましたぁヽ(*≧ε≦*)φ
おんなじ人に以前いただいたハート形のマグカップとティーポットとともにぱちり♡

Shot_1348411996167

かわゆす!嬉しいです!
驚いたけど(笑)その気持ちが嬉しかったです。
ありがとーヽ(´▽`)/



って、なんだかいただきものが多かった気がする9月・・・
ありがたさ反面申し訳なさ反面・・・

恩返しが出来るように頑張ります!




いつも皆様ありがとうございます。


■ライブ情報■

hinaco presents live

『and,darling vol.3』

日程:2012/10/24(水)
会場:Shibuya O-Crest
時間:open 18:30 / start 19:00
料金:前売り2,000円 / 当日2,500円(ドリンク代別)
出演:hinaco / 京田未歩 / MinxZone
チケット一般発売日:2012/9/22(土)
ローソンチケット、O-Crest店頭

お問い合わせ:Shibuya O-Crest 03-3770-1095

前売りチケット予約も行っています。
日時、会場名、名前、枚数、 を明記の上、こちらまでメールください。




☆京田未歩(pommy)さんと一緒に「ココログ(無料)」はじめよう☆

|

飲んべえ日記

やばい。
ブログの更新が滞ってる。
最近多いですよね。
ただの怠慢です。ほんとすいません(;ω;)
ということで連続更新!

今日までのことと今日の事☆



今日までの事から書きます。
なんか珍しく連続で飲んでた一週間だった気がする。
誘ってもらえるタイミングってなんでこう集中するんでしょう。
暇な時は暇なのになぁ。
飲んべえ日記みたいになって恥ずかしいけれど・・・(;;;´Д`)ゝ
※ただの飲み日記なので飛ばしてくれても大丈夫です(笑)


まず同級生達との飲み会。
みんな若い!
なんだろ、都内で集まるメンバーは仕事してる人が多いからかな。
33歳ってなんやかんやで仕事まかされる立場の人多いからかな。
前までは同級生は同級生という感じで見ていたのだけれど、
この日はなんだかみんな頼もしかった。
きらっきらしてたよ。パワーもらえた。
また来月も集まる予定なので会えるのが楽しみです。
写真はナッシング。

そんでそんでまた別の日。
レスーン帰り、いつものお店で軽く一杯のつもりで飲んでいたら、
聞きつけた生徒ちゃんがやってきました。
しかも江戸川区方面から(笑)
音楽の話をしながら飲んでいたら・・・
根岸さんがたまたまいらっしゃいました。
生徒ちゃんとしては驚き桃ノ木☆

Shot_1347975218695
しかもこの日たまたま私がpcを持っていたので音源とか聞いてもらえたりすごくラッキー☆な夜でした。
結局次のワインバーでも色々音楽の話してたらあっという間にかなり深い時間に。
最後はお店をほぼ乗っ取る感じで、
ばんばんマスターのpcから根岸さんが音楽を聞いてました(笑)
そして生徒ちゃんは翌日仕事ということでタクシーでびゅーんと帰っていきました。かっこいい(笑)
根岸さん、色んなお話ありがとうございました☆

そんでそんでまたまた違う日は、いつものお店の17周年パーティー。
お呼ばれしていって来ました☆
たまたまそのお誘いを受けた時に一緒にいた生徒ちゃんも一緒に☆

やっぱり音楽のまじめな話をしているのですが、
横から常連さんの仲良しのおっちゃん達が話しかけて来て全然話し進まないの(笑)
うけた。
で、その後近所のバーでもう一杯。
ここは外にもテーブルが置いてあるのでそこでそよ風に吹かれながらワイン。

20120920_012150

キャッシュオンなお会計だったのでスムーズで嬉しい。
キャッシュオン大好き。
風も気持ち良く、普段ならあんまりしない恋話とかして楽しかったです。

この日の彼女もさんざん飲んで話した後、「おつかれさまでーす」って颯爽とタクシーでご帰宅されました。


いいね。
去り際がスマートな人は。



そんでそんでまた別の日は(笑)
トキワのあすか&みっこと元カポックのじゅんこちゃんと前々から約束していた飲み♪
ほんとはうちに招待したかったんだけれど、ときわが夜からリハということで急遽いつものお店へ。どんだけ行ってるんでしょうか(笑)
女子四人集まって何話していたかって言うとほぼ下ねたです(笑)
初飲みのじゅんこちゃんがまたやばいキャラで・・・。
カポックのイメージとは全然違った!もぅ。大笑いしまくって楽しかったぁ。
そうだ。トキワは来月イギリスにツアーに行くんだよ。イギリスでリリースも控えていて。
めっちゃかっこいいよなぁ。彼女達のアクティブにはほんといつも尊敬するよ。
ほんとはイギリス着いていきたかったけれど仕事があるので断念(;ω;)
くぅ〜。
いいなぁ。

__23_2

あ、そうだ。
この日のお店は女子率が高く、店内は男性一人以外全員女性という珍しい事に!
というわけで大好きなマスターとみんなでぱちり☆

Picsay1348412662

常連さんばっかりだったので、最終的にはお店全体でみんなでトークしてた気がします(笑)
めっちゃ楽しかった。

あ、レコーディング中の菅原さんもちょっと顔出してくれたんだ。

20120921_210811


このお店はほんと温かくて誰が来てもやさしく受け入れてもらえて、
あっという間にとけ込む事が出来る。
初めて行った人もみんな「良いお店だね」って言ってくれるんだよ。
それもこれも全部マスターとママのお人柄なのだと思います。

私、好きになるとずっとそのお店に通うタイプで、
好きになると色んな人に紹介したくなるタイプなので、
私の大好きな人達はたいがいいつもここに連れて行きたくなっちゃう☆
だから私のお友達はほぼ行った事ある気がする(*´v゚*)ゞ

ってゆうくらい大好きなお店です。

この近所に同じくらい大好きなワインバーもあるけれどそのお店も大好きな店で、
みんな「このお店良いね」って言ってくれます(*´Д`*)

良く行くお店あと何軒かあるけれど、なじみのお店って良いね。




と、言う訳で・・・
飲んべい日記でした(;´Д`A ```
すいません、なんか。

でもちゃんと色々考えたりしてます。
この時期、詩がたくさん浮かんできて携帯に大量にメモしたり、そんなこともしてました。
って、取ってつけたようにいってすみません(;;;´Д`)

来月のライブでは新曲やります!

ギターの人も決まったし!

楽しみにしててくださいね☆


■ライブ情報■

hinaco presents live

『and,darling vol.3』

日程:2012/10/24(水)
会場:Shibuya O-Crest
時間:open 18:30 / start 19:00
料金:前売り2,000円 / 当日2,500円(ドリンク代別)
出演:hinaco / 京田未歩 / MinxZone
チケット一般発売日:2012/9/22(土)
ローソンチケット、O-Crest店頭

お問い合わせ:Shibuya O-Crest 03-3770-1095

前売りチケット予約も行っています。
日時、会場名、名前、枚数、 を明記の上、こちらまでメールください。




☆京田未歩(pommy)さんと一緒に「ココログ(無料)」はじめよう☆

|

オリンピックみたいなさわやかさ

ただいまカフェでブログ更新中。
外の景色が見えるオーガニックカフェにてカフェオレ飲みながらのんびりしています。
最近ばたばただったからちょっと落ち着いてみてます(*´ェ`*)

先日お伝えしていたコンテストが無事終了いたしました。
朝9時30分から朝4時過ぎまで会場となったラママにいました(笑)
ラママスタッフの皆さん、ほんとありがとうございました!

とても濃い一日を過ごせました☆
みんながみんな真剣で、正々堂々と真っ正面から戦っていて。
素直に悔しいと言える事。
悔しさの涙を流せる事。
それを素直に励ます人がいて、
負けた相手に「おめでとう」と言えるものがいて…。

オリンピックでも感じた潔いさわやかな空気感が、その日一日中会場に存在していました。

そのまっすぐさに胸うたれて泣いてしまいました。司会なのに。
でも隣を見たら仲間のスタッフも泣いていました(笑)
みんなで泣いていて、その前で生徒が歌うって言う(笑)

みーんな、良いステージしていたよ。
その成長っぷりに驚いた人もいた。
一日中良い音楽に触れ、たくさんパワーをもらい、師匠のコメントに勉強し、
長時間で疲れたけれど心地よい疲労感でした。
あとは、ゲスト審査員の方も今回も豪華で、ラグフェアーの礼央君とか。
(あとは公表して良いか分からなかったので伏せておきます)
前回の時も、175Rのショウゴ君や、元ビークルのマシータさんなど。
みーんなで音楽で来て幸せです。

皆さんほんとにほんとにありがとうございました☆


こういう機会や空気感、もっともっと作り出していきたいし、
もっともっと知ってもらいたいって改めて思いました。

そしてそこから数日経った今、色んな言葉が自分の中で生まれて来ています。
ゆっくりとそれを綴っていきたいと思いました。


最後に写真載せます☆
自分で全然撮る時間がなかったので少ないけどみんなが送ってくれたものを載せるね☆
にゃん。

1347861694367

Dvc00291

__

Img_6935

Img_8929


■ライブ情報■

hinaco presents live

『and,darling vol.3』

日程:2012/10/24(水)
会場:Shibuya O-Crest
時間:open 18:30 / start 19:00
料金:前売り2,000円 / 当日2,500円(ドリンク代別)
出演:hinaco / 京田未歩 / MinxZone
チケット一般発売日:2012/9/22(土)
ローソンチケット、O-Crest店頭

お問い合わせ:Shibuya O-Crest 03-3770-1095

前売りチケット予約も行っています。
日時、会場名、名前、枚数、 を明記の上、こちらまでメールください。

☆京田未歩(pommy)さんと一緒に「ココログ(無料)」はじめよう☆

|

コンテスト

私が関わっているボイトレのコンテストが今週末に行われる。
第三回目を迎える今回も着々と色んなドラマが生まれております。

出演者はレベルも経験値もバラバラで、
もうライブ活動ばりばりしながらCDを出している子もいれば、
人生で初めて人前で歌う様な子、
弱い自分を打破したくてステージに上がる子・・・色々です(*´ェ`*)


未熟者の私もまた、彼らと一緒にいることにより本当に色んなものを得ています。
一緒に笑って一緒に泣いたりする中で生まれた色んな感情が曲になり歌詞になり、
皆さんに届けたいと思う曲が出来るんだと思っています。


出場者の数だけのドラマがあって、
関わらせてもらっている私はそのドラマの脇役としていつも出場させていただいています。
いや〜、忙しいですよこの時期(笑)

それとプラスアルファで、今同時にやらせていただいている養成所の方でも大きなオーディションを前に色んなドラマが生まれています。
トータル数何人でしょう?・・・数えたくありません(笑)


私はどちらもトータル的にプロデュースする様なかたちで関わらせていただいているので、
衣装なんかも色々相談に乗ります。
たまに貸したりもします\(;゚∇゚)/
髪型やメイクに関しては、セットを手伝ったり、時には前髪切ったり(笑)、美容院紹介したり☆

最近「衣装衣装」って色んな人から相談されるので、
私の頭も衣装でいっぱいで、こないだもデパート巡りをしていました。

いや〜、衣装って難しいよねぇ。

でもさ、女の子は特にメイクや髪型や衣装で全然印象変わるよね。
お昼のワイドショーでよくやってるような「奥様改造計画」なみに、
色んな魔法をかけてみんなを変身させるのが大好きみたいです(*´v゚*)ゞ

だから自分に対して手抜きだったのかも(;´▽`A``
今日あたりマニキュアちゃんと塗ります♡






そうそうそれでね、思ったんだけれど、
普段生きていたらなかなか「競い合う」ってことがないからさ、
こういう機会ってとっても素晴らしいと思うんだよね。

負ける事の大事さってあると思う。
自分の人生が挫折の連続だったから思うのかな。
苦しい時には人のせいにしてしまったこともあったけれど、
最終的には全部自分のせいだったんだって思えたし、いつもそう思えた時に成長できた。

もし、勝負をせず挫折をしない人生だったらって思うと・・・。

そしてまた勝負って、勝ち負けだけじゃない、
周りの大事さを改めて確認出来たりだとか、
人として得るものも大きいと思う。

常々思うけれど、やっぱり人は一人じゃ生きていけないって思うもの。
誰かがそばにいてくれて、励まし合い、助け合い、時には本気でぶつかり合い、
そうして本当に大事な人の存在を知る。

そういうの含めて希薄になっていってる様な気がする昨今、
なんだかここだけが熱い熱みたいのを帯びてる気がしちゃうけれど、
ワンマンライブやツアー、リリースなど、バンドやプロジェクトが動いていく時って、
必ずそんな熱が発生すると思う。

誰が誰を大事に出来るかって事がめっちゃ大事なんだって思うよ。

自分だけの力で成功するステージなんて一つもないもの。
そこにいたるまでにどれくらいの人を巻き込めたか、どらくらいの人の心を掴んだか。

どれくらいの人が自分の為に、動こう、なんとかしよう!って思えたか・・・。

涼子先生は、「その人そのものがそのまま歌に出る」とよく言っていた。

先生は、その生徒を通して私達の事も見えてしまうから(;´▽`A``、このコンテストは私達が先生に見てもらえるコンテストだという意識もあったりします。

だからこそ私自身気合いが入っていたりもします。

先生に喜んでもらえる様な日になりますように。

そして生徒一人一人が幸せを感じてくれる日になりますように。

あ〜、なんだか熱く語ってしまった\(;゚∇゚)/

とにかくコンテストが終わるまでは集中!

それが終わったらライブの準備に取りかかりますぜ。

長いブログになってしまったけれど、昨夜はそんなコンテスト出場者の一部と飲みました。

私も昔、キメライブがある直前は、会いたい人に会いにいくようになぜか自然になっていたのだけれど、コンテストを前に「会いたい〜っ」ていうメールを何人かからいただきます(*´Д`*)

その中の一部と飲んだんだけど、21時過ぎから気づいたら4時前まで(笑)

ワイン3本あけました(笑)

A2mocblcaaazp64

めちゃめちゃ熱いトークしてた気がする。

宣戦布告する者がいたり、それを受ける者がいたり。

というかほぼ全員に宣戦布告されていた男がいました(笑)

がんばれ力也!(笑)

良い歌を歌うのに熱い話をする夜はマストでしょc(>ω<)ゞ

これは先輩達に教えてもらった。

師匠と先輩達で構築された私のマインド。

髪の毛に何かをつけたくてリボンを買いました。

33歳です。

Picsay1347523101

しゃー。

■ライブ情報■

hinaco presents live

『and,darling vol.3』

日程:2012/10/24(水)
会場:Shibuya O-Crest
時間:open 18:30 / start 19:00
料金:前売り2,000円 / 当日2,500円(ドリンク代別)
出演:hinaco / 京田未歩 / MinxZone
チケット一般発売日:2012/9/22(土)
ローソンチケット、O-Crest店頭

お問い合わせ:Shibuya O-Crest 03-3770-1095

前売りチケット予約も行っています。
日時、会場名、名前、枚数、 を明記の上、こちらまでメールください。

☆京田未歩(pommy)さんと一緒に「ココログ(無料)」はじめよう☆

|

踊る大捜査線を経て

おどる大捜査線を見に行ってお寿司を食べた。
映画は最高で、15年の歴史のラストを飾るのにふさわしい内容だった。
ちなみに私は冒頭から号泣。

ラストにいたるまでこの映画ならではの名言が要所要所に組み込まれていて、
エンドロールが流れている間にも忘れないように心にメモした。

きっとこれから見る人の方が多いと思うので詳しい事は言わないでおきます。
でも一言だけ感想を言わせていただくならば・・・
この映画から私は「自分の正義を貫け」と言う様なメッセージを受けた。

正解って難しい。
青島も言っていたけれど。
100人いれば100通りの正解があるのだもの。

だから自分は自分の正義を貫くのだと。

そしてもしそれが受け入れられなくても、逆に自分が受け入れる事が出来なくても、
きっと誰も悪くはないんだなって思う。
自分が自分の正義を持っているように、
その人がその人の正義を持って生きているのだから。
そしてその交わらないところが面白いと感じるから人は人を求めるんじゃないかしら。
少なくとも私は、そういう交わらないところを議論する夜は大好きだったりします。
お酒込みですが(*´v゚*)ゞ


それで今日、自分の中のとある正義をぶつけてみた。
半分あきらめかけていたところに、真剣にぶつけてみた。
真剣に向き合ってみた。
一か八かの勝負だったからちょっとドキドキしたけど・・・

そしたら思いもよらない方向からレスポンスが返って来てうれしかった。
私の思いが通じて、それと同じ分量の熱を返してくれたんだって思った。
絶対動かないって思っていた重い岩が動いたよ。
その重さの分だけぐらぐらぐらって私の心も動かされました。
ありがとね。

だからね、やっぱり絶対にあきらめちゃいけないんだって思った。
真剣な思いは時として重い岩をも動かしてしまうんだって思った。
ネバーギブアップだ。

信じる事を、やめないぞ。




いつだって強いものが弱いものを守らなくてはいけない。
弱いものが泣いているならば助けてあげなくちゃいけない。
男と女なんて関係ない。
年下年上なんて関係ない。

少ないかもしれないけれど、出来る事を探す。




そんな誓いの夜。






サッカー勝ったね。
ミーハーな私は本田選手も好きだけど吉田選手も気になります(*´v゚*)ゞ



食べたお寿司。

20120910_224152

ほとんど食べられなかったけど(笑)
脱偏食宣言。


■ライブ情報■

hinaco presents live

『and,darling vol.3』

日程:2012/10/24(水)
会場:Shibuya O-Crest
時間:open 18:30 / start 19:00
料金:前売り2,000円 / 当日2,500円(ドリンク代別)
出演:hinaco / 京田未歩 / MinxZone
チケット一般発売日:2012/9/22(土)
ローソンチケット、O-Crest店頭

お問い合わせ:Shibuya O-Crest 03-3770-1095

前売りチケット予約も行っています。
日時、会場名、名前、枚数、 を明記の上、こちらまでメールください。













☆京田未歩(pommy)さんと一緒に「ココログ(無料)」はじめよう☆

|

バイバイ。だめな自分。

毎月3着ぐらいは洋服を買う。
私、買い物中毒です。


でも先月はなぜか全然買いたいと思わなかった。
何回か洋服屋さんに行くんだけど何も買わなかった。

すごく珍しい。

夏が終わるからかな。

ペディキュアもしばらく塗り替えてない。
はげたまんま。

そういう時ってどんな時??
女子力怠け中ですな。

これじゃいかん!と毎日ね、着たい服を選んで髪の毛とかも頑張ったりとか、
一日のはじめは頑張るのです。
でも最近「まぁいっかこれで」みたいな感じになっちゃう\(;゚∇゚)/

自分が良い感じの時とか、自分が一番知ってるから、
早くあの感じにならないかなぁと待ってる最中です。


そんな今朝。
ふっと気持ちが切り替わった瞬間があった。
とある人のブログを読んで、その言葉がたまたましっくり自分の中に降りて来たんだ。
そんな時ってありませんか??
そこに書いてあったのは特別な言葉ではなく、
どこかで見かけるような言葉達。
普段なら見逃しているような言葉達。
でも、その時の私にはすとんと素直に降りて来た。

「そっか。そうだよな」
って思った。

うじうじめそめそ虫の情けない私がここ最近ずっと私の中に居座っていたのだけれど、
今日でちょっと変われた気がした。

だめな自分。
を省みて、新しい自分を受け入れる。

いくつになってもそれの連続だって思う。



人って面白いな。
同じ物事でも視点を変えただけで全然違う物事に感じるから。
今日は今までにない、いや…
きっとその角度で見なければならなかったんだろう角度で物事が見れた☆


バイバイ。だめな自分。
カモーン。ニュー自分。




今夜はビールを飲んで、お風呂に入ったらすごくすっきりした。
明日ちょっと買い物に行こうかなって思った。



夏よ、もう終わって良いぞ。




おやすみみんな♡

Picsay1347204458




■ライブ情報■

hinaco presents live

『and,darling vol.3』

日程:2012/10/24(水)
会場:Shibuya O-Crest
時間:open 18:30 / start 19:00
料金:前売り2,000円 / 当日2,500円(ドリンク代別)
出演:hinaco / 京田未歩 / MinxZone
チケット一般発売日:2012/9/22(土)
ローソンチケット、O-Crest店頭

お問い合わせ:Shibuya O-Crest 03-3770-1095

前売りチケット予約も行っています。
日時、会場名、名前、枚数、 を明記の上、こちらまでメールください。




☆京田未歩(pommy)さんと一緒に「ココログ(無料)」はじめよう☆

|

久しぶりにカフェランチ

今、午前中のレスーンが終わって代官山にて時間つぶし中です。
これから生徒シンガーちゃんのライブなのです。

ランチがっつり食べました。

20120907_155119

今はアイスコーヒー飲みながらブログなうです(*´v゚*)ゞ


昨夜は生徒シンガーのライブ後、そのままみんなで飲みました。
ソングラインズは昔から仲のよいスタッフさんがいるのでみんなで一緒に飲みましたぁ。

気がついたら夜中になっていてびっくり。

今日は一日体がおもーいです(笑)


ところで最近メイクを薄くしてみているのですが、
髪型など変えても普段あんまり気づかれないのですが、
メイクを薄くしたら結構突っ込まれます。

「なんで最近薄いんですか?」

って聞かれるんですが返答に困ります(笑)
なんで薄いんだろう…(;´▽`A``理由はありません。

目のメイクが薄いとぼやけた顔になりますので、
最近お会いした方が私を「なんか今日眠そう??」って思ったとしたら、
それはメイクが薄くなったからです(笑)

どうでもいいですよね(笑)


そうだそうだ。
このブログ、コメントをなしにしているのですが記入欄だけはあって、
書いてくれたコメントはこちらでみれる様になっています。
ぽつりぽつりといただいていてうれしいです。ありがとうございます。

そのコメントの中で先日、

「今しがた(9/4、02:50頃)、J-WAVEの クリープハイプの尾崎世界観さんの番組内で、京田さんの「LIKE A GHOST」が かかりました(´▽`)/」

とメッセージが♡
10年以上前の曲をかけてくださるなんて・・・
すごく驚いたしうれしかったです。


と、それをツイッターで呟いたら、聞きましたという人リツイートしてくださり、
10人フォロアーが増えました。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。



うれしいです。


曲は生きてるんだなって思った瞬間でした。




最近毎日の情報量が半端無くて落ち込んだり喜んだりほんと忙しい。
そのうち感情の入った袋が破けちゃうんじゃないかって心配になります。

自然がたくさんいるところに行きたい。
空気がおいしいところに行って、
ぼーっとしながら、ご飯食べてお酒飲んで、ぼーっとしたい。


でもそんな時間は全くないので弱気な自分を蹴飛ばして奮い立たせる。
強くないよなぁ。
もっと強くなりたい☆

大事な人を守れる強さが欲しい☆




最近髪の毛のびたんです。
このままのばそうと思ってます☆

Picsay1347005185

■ライブ情報■

hinaco presents live

『and,darling vol.3』

日程:2012/10/24(水)
会場:Shibuya O-Crest
時間:open 18:30 / start 19:00
料金:前売り2,000円 / 当日2,500円(ドリンク代別)
出演:hinaco / 京田未歩 / MinxZone
チケット一般発売日:2012/9/22(土)
ローソンチケット、O-Crest店頭

お問い合わせ:Shibuya O-Crest 03-3770-1095

前売りチケット予約も行っています。
日時、会場名、名前、枚数、 を明記の上、こちらまでメールください。









☆京田未歩(pommy)さんと一緒に「ココログ(無料)」はじめよう☆

|

雨が降りそうなサースディ

昨日良い事があった。
心が、ほっと安心した。

それだけで見える景色が全部変わっちゃうから単純だなって思う。
頑張ろうとも思えちゃうからほんと単純だなって思う。
帰り道はその気分のまんまいつものマスターとママのお店へ。

一人で行くのは久しぶりだったな。
ここんとこ誰かしらと行っていたから。

一人飲みができるお店ってことで通いだしたこのお店だったけれど、
誰かと一緒に来る事が続いたから一人でいるとちょっと不思議な気持ちに。



一人でいるときは一人で十分だったのに、
一人じゃないのを体と心にインプットすると途端に一人が淋しくなったり、
一人が不完全に感じたり。

友達や仲間や恋人や家族なんてそうだよね。

ずっと一人だったら寂しくもならなかったのにって。

でもきっと人は…
生まれたときから一人っきりって知っていて、
完全体になる為に誰かの温もりを一生求め続けるんじゃないかしら。

なんつってな。


昨夜は昨夜の自分が完全体になる為に、マスターとママとじっくり話した。
通うようになって一年だけど、色々と愛情をくれる。
二杯飲んで、アボカドキムチを食べて帰宅。

最近家にいても何かと忙しかったから、昨夜は何もせずにそのまま寝ました。



今日の朝は、掃除機→雑巾がけ→洗濯→お布団干しまで頑張って、
だらだら流した汗をシャワーで流した。
以前いただいたSABONのマッサージソルトで全身ごしごし。
これ、一日中体に香りが染み付いていて一日中気持ちいい♪
今日ちょうど使い切ったので近々新しいの買いにいってこよっと(*´v゚*)ゞ
プレゼントしてくださったファンの方・・・ありがとうございます♡


さて。
気持ちの良い今日の始まり。
ランチはオムライスIN チーズ。

Shot_1346911347628

オムライスを食べると女子モードになれるのは私だけでしょうか(*゚ー゚*)
おいしかったです♡

食後、ニューロジックをインストールしようと思いパソコンと向き合うも最初でつまづく(笑)
スーパープロデューサーのしんじろーさん(ラムジ)にLINEで頼る(笑)
あぁ、しんじろーさんに昔みたいに一からロジック学びたいっす(;ω;)

といいながらなんだか空が曇り空。
一雨来そうだなぁ。
ベランダに干しているシーツを気にしながらブログ書いています。


夜は生徒シンガーちゃんのライブ。
最近みんな初陣ライブを頑張っていて頼もしい。

良いムードは色んなところに伝染する。



さぁ今日もすてきな一日に。
皆様も良き日を。



■ライブ情報■

hinaco presents live

『and,darling vol.3』

日程:2012/10/24(水)
会場:Shibuya O-Crest
時間:open 18:30 / start 19:00
料金:前売り2,000円 / 当日2,500円(ドリンク代別)
出演:hinaco / 京田未歩 / MinxZone
チケット一般発売日:2012/9/22(土)
ローソンチケット、O-Crest店頭

お問い合わせ:Shibuya O-Crest 03-3770-1095

前売りチケット予約も行っています。
日時、会場名、名前、枚数、 を明記の上、こちらまでメールください。

Picsay1346849748




☆京田未歩(pommy)さんと一緒に「ココログ(無料)」はじめよう☆

|

心の栄養補給しつつ突っ走ろう

こんばんわ。
今日は朝から動いて頭使って、とても疲れた。
今ようやく帰宅し、耳を休める為に無音で部屋にいます。
無音が心地よい。
ルームコロンの良い香りとともにブログを更新。



先日書いたブログで飲みに誘ってくれた女子がその翌日も飲みに誘ってくれました。
正確に言うと一緒にいた男子が誘ってくれたのですが。
そしてお店を探すのが面倒だったのでうちにお誘いしてみました。
お部屋の掃除後早速家飲み週間開始♪

さすがに一日レスーンが続いて疲れていたので手料理は振る舞えなかったけれど。
あ、ペペロンチーノだけ作ったよ。

ほら、みて。
疲れから写真もぶれてる(笑)

Picsay1346766490

シンガーの村上敏哉君と石井ちづるちゃんです。

色々ゆっくりじっくりお話が出来て家飲みはやっぱりよかったな。
私の昔の恥ずかしいビデオとか見てみんなで大笑いしたり。
どうでも良い話のオンパレードからの真剣な話だったり、楽しかったです。

気づいたら5時前だった(笑)


それで翌日になって気づいたんだけれど、めっちゃ飲んでたなって。
ビールからの赤ワイン一本ほぼ一人で飲んでたし、からのチューハイでしょ、
で、白ワイン半分を一人で飲んでトドメに小さいサイズのボトル赤ワイン(笑)

びっくりしたー。

なんでこんなに飲んだ事を思い出したかって言うと、
最後の2時間くらいの会話、ほぼ覚えていなかった。


業務連絡。
少年少女よ。


最後の方の会話、ほぼ覚えていません。




てへぺろ(*´v゚*)ゞ



でもさ、楽しかったな(笑)
ありがとうね。






そして翌日の夜のご飯。
生徒シンガーのしのちゃんの実家で取れたゴーヤを6本くらいいただいたので、
ゴーヤチャンプル作りました。

Picsay1346689375

おいしかったぁ♡
ありがとうしのちゃん。
今日も残ったチャンプルでソーメンチャンプルにしていただきましたぁ。

そしてそして声優の卵ちゃんの波ちゃんから、
鹿児島の実家で作っているという干ししいたけをいただいたので、
おそうめんのだしにいれさせていただきましたぁ。

Picsay1346689313

まいうー。゜゜(´□`。)°゜。
ありがとう波ちゃん。



父さん母さん、私、生きてます。


おいしいものを食べたり、うれしい言葉をいただいたりすると元気出るわぁ。
心の栄養やね。

皆さんありがとうございます☆




さぁ。
今日は早めに寝るのだ〜。

すみおや♡


■ライブ情報■

hinaco presents live

『and,darling vol.3』

日程:2012/10/24(水)
会場:Shibuya O-Crest
時間:open 18:30 / start 19:00
料金:前売り2,000円 / 当日2,500円(ドリンク代別)
出演:hinaco / 京田未歩 / MinxZone
チケット一般発売日:2012/9/22(土)
ローソンチケット、O-Crest店頭

お問い合わせ:Shibuya O-Crest 03-3770-1095

前売りチケット予約も行っています。
日時、会場名、名前、枚数、 を明記の上、こちらまでメールください。






☆京田未歩(pommy)さんと一緒に「ココログ(無料)」はじめよう☆

|

今日から9月じゃ

昨日のブルームン、見れましたか??
ツイッター上ではかなりの数のブルームーン呟きを見ました。

願い事・・・してみた??

私はいつもの様に水晶達を月光浴させて、
さらにムーンクリスタルウォーターを作ろうと思って水も月光浴させてみました。


それにしてもきれいな月だったよね。



今日朝目覚めたら久しぶりに体が軽くてすごくうれしかったな。
最近体がとっても重くて酸素が吸いづらくなってたんだよね。

だから今日の感じは心からうれしかった。

ずっとこのままで軽くいてくれよ〜体。


さて。
引き続きレッスンと自宅作業を繰り返す日々でございます。


今日久しぶりにいつものお店に行ったよ。
本日ラストの生徒ちゃんが「飲みませんか?」って誘ってくれたので行ってきました。
その子はおうちが遠いので0時前には解散だからちょうどほろ酔いで帰るっていう一番ベストなコース(笑)

途中写真撮りました♡
大好きなマスターとママと。

4

前にこの生徒ちゃんと来た時に色々相談にのってもらったので、
今回はその報告も兼ねました。

マスターとママにはいつも色んな相談聞いてもらって感謝感謝です。
今回は前回に引き続き「色気」についての相談(笑)

この手の話をしている時のマスターとママが面白くて好き。

今夜もたっぷり笑って栄養補給満点。
生徒ちゃんは2杯でめっちゃ酔っぱらってました。
帰る時ちょうど雨が激しかったので大丈夫だったかしら。



それにしても生徒ちゃんはかわいい♡
私が失くして来たものを持ち合わせている(笑)

でもこんなにかわいい生徒ちゃん達にずっと囲まれている事が出来たなら…
私、絶対老けない!(笑)
だから…
いつまでも一緒にいてもらえるように頑張ろう(笑)



家に帰宅後も休まず事務作業をする私。

えらい!(笑)


でももう寝ます。



皆様お休みなさいませ♡




■ライブ情報■



hinaco presents live
『and,darling vol.3』

日程:2012/10/24(水)
会場:Shibuya O-Crest
時間:open 18:30 / start 19:00
料金:前売り2,000円 / 当日2,500円(ドリンク代別)
出演:hinaco / 京田未歩 / MinxZone
チケット一般発売日:2012/9/22(土)
ローソンチケット、O-Crest店頭

お問い合わせ:Shibuya O-Crest 03-3770-1095

前売りチケット予約も行っています。
日時、会場名、名前、枚数、 を明記の上、こちらまでメールください。

























☆京田未歩(pommy)さんと一緒に「ココログ(無料)」はじめよう☆

|

« 2012年8月 | トップページ | 2012年10月 »