« 闇を知り光を得る | トップページ | サマーホリディ »

ニューネイルとホームパーリー

新しいmacの環境が良すぎて最近どこにいくのにも連れていきたくなっちゃう。
やれることがたくさんあって、逆に何からやればいいかわからなくなる事もありますが、
まずは仲良くなる事から始めようと時間が空いた時は極力触るようにしています。

このmacちゃんとの出会いにより、頑張ろう欲が増しました。
ありがとう☆


というわけで、やっと今日時間が空いたので(笑)、先週のことを綴ろうかと思います。
先週はお盆だったので、ご先祖様のことを思いながら生活していました。
お墓参りになかなか行けず申し訳ない気持ちもありますが、
一生懸命日々生来ていく事でご先祖様に感謝の気持ちを届けられたらなぁと思います。


そんなある日、にこちゃんにネイルをしてもらいました。
今回は初の黒に挑戦。
黒って自分に無い色だったので、新鮮☆
黒にグレーの水玉を入れてもらったんだ(*´v゚*)ゞ

Picsay1345530364_2

にこちゃんありがとう☆

普段使わない色を入れる事によっての気分転換を経て、
先週はまた、カービーダンスも復活しました。
毎日10分ちょっとなのですが、毎日継続する事によって、
最近は寝起きが良い!体がちょっとずつ引き締まってきたことにより体が軽い感じがします。
なかなか毎日って大変なんだけど、短い時間だったらなんとか出来そうだし、
体が軽いのは嬉しいので出来るだけ続けようと思います。





さて。
そして別のある日は、久しぶりにうちでホームパーリーをしました。
気心の知れたメンツで。

Picsay1345530351_2

メニューは、
カボチャとエノキのグラタン(今までで一番うまく焼けた!)、カプレーゼ、サーモンのカルパッチョ、ジャガイモのカレーペンネ、この他にアヒージョも。
バケットにつけて食べました。
ペールエールで乾杯。
赤ワインもいって終了。

この日参加した力也は2連ちゃんでの登場。
体調を崩したり心のバランスを崩したりしていたので、
2連ちゃんで栄養補給してもらいました☆

しかし元気が出るメニューに「オリーブオイル系」をリクエストされたのは初めて。
イタリアンな感じに。

ちょっと見た目は女子会っぽいけど、その日のメンツは全員男です(笑)
女子みたい(笑)




久しぶりに家に人を招いて飲んだのですが、やっぱり家っていいね。
リラックスできてゆっくり話せる。

もっとたくさん呼びたいところだけど、最近うちのインテリアにマンネリ化してきたので、
そろそろ家もイメチェンしたい〜。
ほんとは引っ越したいけれど、いろいろ物入りだし大変なので今年も更新しそうだよ。
古い建物だからね、家の中をきれいにするのは必須なのです☆


シャンデリアもそろそろ飽きたなぁ〜。
あぁ、IKEA行きたいぜ〜〜〜。































☆京田未歩(pommy)さんと一緒に「ココログ(無料)」はじめよう☆

|