« 2012年7月 | トップページ | 2012年9月 »

2012年8月

最近の感じ☆そして明日はブルームーン

明日は今月二回目の満月。
ブルームーンでございます☆
皆様どんな満月ナイトを?

最近またしてもブログが滞ってしまいました。
すみません。

実は最近・・・
俄然制作モードなのです。
パチパチパチ(*´Д`*)

新しいパソコンちゃん(また言ってる笑)のおかげで、色んな事ができちゃって、
前からやってみたかったデザインとか(全然たいした事無いんだけど)面白くって。
そういうのいろいろいじっていたら、やりたい曲とか出て来ちゃって・・・。

まだ新しいパソコンでは音源制作できないけれど前のパソコンで作れるから、
ぐいぐいそっちでも制作モードです。
頼まれてるアレンジものもあったりで、やらなきゃいけないこともあったりしてるんだけど、
とにかくそんな制作モードが楽しいです☆
なんだか初心に戻っているみたいな感じ。

それでね、今、ライブ活動をお休みしているのだけれど、
ありがたいことにたまに声かけてもらえるんです。
なかなかタイミングが合わずでお断りしてしまう事もあるのですが、
10月にライブに出させていただく事に決まりました。

シンガー友達のhinacoちゃんが誘てくれたんだ。
私なんて今ろくな活動してないのに(p_q*)
それでも声かけてくれて本当に感謝です。
ありがとうhinacoちゃん。

hinacoちゃん企画の3マンライブらしいです。



hinaco presents live
『and,darling vol.3』

日程:2012/10/24(水)
会場:Shibuya O-Crest
時間:open 18:30 / start 19:00
料金:前売り2,000円 / 当日2,500円(ドリンク代別)
出演:hinaco / 京田未歩 / MinxZone
チケット一般発売日:2012/9/22(土)
ローソンチケット、O-Crest店頭

お問い合わせ:Shibuya O-Crest 03-3770-1095

前売りチケット予約も行っています。
日時、会場名、名前、枚数、 を明記の上、こちらまでメールください。







それでね、実はこのブログでもちょこちょこ書いていたんだけど、
やりたいことがあってうずうずしているんだけれどそれがね、
ドウキ使ってのライブだったのです。
ドウキって、生楽器以外の音源ね。
その音源を作りたくて、それでそれ用に新曲とかも出来たら良いなって思っていて。
もっと先の話だと思っていたけれど、せっかく舞い込んだチャンス。

ちょっと頑張ってみるのだ。

新曲間に合えば良いなぁ。


なので是非是非見に来てください。
今は活動を少し制限していますが、
ちょっとづつこれからの私を見せられたらなぁと思うので。
動きが鈍くてごめんなさい。
なかなかこれだって思うものが作れなくて悶々としていました。
でも新しいパソコンちゃんが来てから、やっとそういうことも考えられるようになりました(*´v゚*)ゞ
右脳って使ってないと腐るんだね。
もともと家で籠って色々作るの大好きなオタク少女だったのでちょうど良い。
昔に戻った感じ。

本音を言うとしばらく世の中から離脱したいけれど、
そうはいかーんので日々もしっかり頑張ります。

人に会うのも好きだし。
籠りながら人に会うのはどうすればいいかって考えていたら・・・

そうだ。人を家に呼べば良いんだヾ(´ε`*)ゝ
って考えて、これはちょっと前からだったんだけれど、
そう思ったら家の掃除をすごくしたくなっちゃって。
しかも水回り。
キッチン、お風呂、トイレ。

今日さっき数時間かけて汗だらだら頑張りました。

そしたらピッカピカ♪


普段掃除しないところのカビだったりホコリもぐいぐい掃除して、
しまいにはカビキラーで床掃除も。

とにかく今キレイになった部屋でブログ書いています。


すっきりして気持ちいい(*´ェ`*)

でもすっきりしたら今度は本格的に家具を買い替えたくなって来た。
模様替えしたいなぁ。

でもまぁ当面それは叶いそうもないから今の状態で快適に過ごせるようにしよう☆

これからは飲みに行くのを減らして家飲みにしてみようかな。
節約になるものね。

でも、色々めんどくさくなっちゃって、結局どっかお店に行っちゃうんだよなぁ(;´▽`A``

よし。
でも頑張ってみよう。




ん?
なんか脈略のない内容のブログになっちゃった(笑)
すみません\(;゚∇゚)/

そうだ。
今日念願の「プロメテウス」見にいったよ。
めっちゃ怖かったよぉおお。


でも面白かった。



皆さんも是非(*´ェ`*)





先日の江ノ島での夕日。
また見にいきたい〜。江ノ島の夕日。
今度はオープンテラスとかで☆



2012082018030001























































☆京田未歩(pommy)さんと一緒に「ココログ(無料)」はじめよう☆

|

やる気スイッチ君のはどこにあるんだろ〜

「やる気スイッチ君のはどこにあるんだろ〜?」
ってCMの歌が頭から離れません。

そしたら昨日やっと私のやる気スイッチがONになりました(笑)

頭の中で思い描いていたピースがようやく言葉に発せられるところまで来たみたいで、
昨夜はそれを古くからの友人に聞いてもらいました。
いろいろ企画するのって楽しいぃ。
やっぱりそういうのが大好きです。

でも自分の中で原動力となる誰かの言葉だったり存在があって、
それがないと企画したり何かを動かすような元気もパワーも出ないわけです。

音楽でいうとファンの皆さんの存在なのですが、
自分の人生の中にも自分のファンでいてくれる人、
つまり自分を愛してくれる人の存在ってほんとでかいよなぁって思いました。
最終的にはこの人が見ててくれる!
っていう安心感が原動力となり、空気がまわっていくわけです。

一人で活動するのは無理だよなって思う。
自分は一人ではやっぱり何も出来なくて、
周りの人の支えによって生かされているんだなぁって思うわけです。

日々感謝です。



さて。
そういえば最近は珍しく(ほんとに!笑)連日飲んでいます。
飲んで話していると気づく事がたくさんあります。
最近も気づかされる事がありました。

今、教える側として生徒さんと関わらせていただく事が多いですが、
やっぱり生徒さんに教えてもらう事がたくさんあります。
私の今の課題はだめな自分もちゃんと出してみるという事なのですが、
だめな自分がたくさんいすぎて隠す事が大変だったので、
気持ちを切り替えてみると意外と簡単にクリアできそうです(笑)
あと、素直になる!ってこと。
33歳になってまでそんなことを課題にしているあたり、完全に間違ってると思うのですが(*´v゚*)ゞ

そんな事を思いながら昨日の打ち合わせのあと、
相手が終電で帰ったのでそのまま私は一人ワイン。

Picsay1345699035

キャハ
愛しのマイマシーンちゃんです☆
最近はいつも一緒です(*´Д`*)

とか、ツイッターに呟いていたら生徒ちゃんから「行っても良いですか?」との電話。
2時前だったのにその人、車で30分くらいかけてやってきました(笑)
すごいなぁ。
って思いながら店で待っていたのですが、

「ん?」

とあることに気づく。

その人、今日誕生日じゃん!\(;゚∇゚)/
って。

普段、人の誕生日を覚えるのが苦手で、
親友に何度も切れられたことがある私は手帳に誕生日を書くようにしていて、
手帳を開いてマシーンをいじっていたのでナイスタイミングで気づきました!


マスターに言ったら、誕生日の飾りを出してくれました♡
デザートがないお店だったので、近くのコンビニに走ってケーキやアイスやゼリーなどを買ってきて、

「マスターこれおしゃれに盛りつけて♡」

って無茶ぶりしました(笑)

しかしマスターはシャレオツなケーキプレートを作ってくれました。


30分後に到着した生徒ちゃん。

20120823_020934

うれし〜

って喜んでくれました。

その後ケーキプレート登場も、バースディソングを入り口だけ歌って、
後はしゃべっちゃって歌いわすれるという適当な私の演出にもたいそう喜んでくれました。なんていい子なの(笑)

というかこの深夜に突然会いに来てくれるってすごいなぁ、
しかも誕生日に。。。って、しみじみ思いました。



いつもそうなんです。
周りの人が信頼してくれているんだなぁと感じることが大人になるとほんと多いです。
その度に自分がしっかりしなくちゃいけないなって思います。

みんなが幸せになれるように、私の出来る事で力になりたいなって思います。


震災以降、周りの人達の中でも自分の人生の意味を考え出した人が多くて、
その人達が多く言っていたのは、
「誰かの為に何か出来る人でありたい」
ということでした。

私もその中の一人です。



誰かに信じてもらえるように、いつも誠実でいなければ。
って昨夜も自分に言い聞かせました。



今日は一日マイマシーンちゃんと一緒です♡
最近、そればっかりですいません(*´v゚*)ゞ



ではでは。
髪伸びたんだよ〜

Picsay1345701411




☆京田未歩(pommy)さんと一緒に「ココログ(無料)」はじめよう☆

|

サマーホリディ

昨日江ノ島スパへ行ってきました!
毎年行くようになって3回目くらいなのですが、
今回は夕日を見るまでゆったりできて最高でした。



じりじりと太陽が照りつける中読書。

2012082013550000

だんだん日が沈んできて。。。

Shot_1345454167524

ねぇねぇ、夕日の隣まさかの富士山だよヽ(*≧ε≦*)φ
飛行機雲も何本か。

Shot_1345454644366

そして段々雲が黄金に輝いていきます。

Shot_1345455042900
さらに朱色に。

Shot_1345455362567

すごくすごくすごく美しかったです。
写真では見えないんだけどね、左側に月も見えたの。
新月あけだからまだまだ線みたいな月だったんだけどね、

太陽が沈んで、月が出てくる
ってのをこんなにじっくり見れたのは初めてでした。

プールに入りながら見ている人も多くて、
夕日が沈んだ瞬間に拍手があがったりもしました。





あぁ、本当に素晴らしくて今思い出してもため息が出ます。
これからの生活の中、忙しくて心を無くしてしまうこともあるかもしれない。
でもそんな時は、心の中に住み着いたあの神秘的な空の景色を思い出し、
その度に心の平和を取り戻そうと思いました。




プールでさんざん遊んだ後は、温泉に入りました。
これもまた素晴らしく癒されました。


そして激しくおなかが空いていた私たちは、行こうと思っていたイタリアンをやめ、
神奈川と言えば!のハングリーターガーへ行ってきました。

Picsay1345524751

Picsay13455246481

めっっっっっっちゃおいしかったぁぁぁぁぁぁぁ(*´Д`*)



私達らしい休日の締めはやはり花より団子。
最高でした。







というわけで日帰りですが夏を満喫できた休日でした。
すごく楽しくてすごく充実していました。

今、私、幸せです。




さぁ、また頑張って生きよう。

☆京田未歩(pommy)さんと一緒に「ココログ(無料)」はじめよう☆

|

ニューネイルとホームパーリー

新しいmacの環境が良すぎて最近どこにいくのにも連れていきたくなっちゃう。
やれることがたくさんあって、逆に何からやればいいかわからなくなる事もありますが、
まずは仲良くなる事から始めようと時間が空いた時は極力触るようにしています。

このmacちゃんとの出会いにより、頑張ろう欲が増しました。
ありがとう☆


というわけで、やっと今日時間が空いたので(笑)、先週のことを綴ろうかと思います。
先週はお盆だったので、ご先祖様のことを思いながら生活していました。
お墓参りになかなか行けず申し訳ない気持ちもありますが、
一生懸命日々生来ていく事でご先祖様に感謝の気持ちを届けられたらなぁと思います。


そんなある日、にこちゃんにネイルをしてもらいました。
今回は初の黒に挑戦。
黒って自分に無い色だったので、新鮮☆
黒にグレーの水玉を入れてもらったんだ(*´v゚*)ゞ

Picsay1345530364_2

にこちゃんありがとう☆

普段使わない色を入れる事によっての気分転換を経て、
先週はまた、カービーダンスも復活しました。
毎日10分ちょっとなのですが、毎日継続する事によって、
最近は寝起きが良い!体がちょっとずつ引き締まってきたことにより体が軽い感じがします。
なかなか毎日って大変なんだけど、短い時間だったらなんとか出来そうだし、
体が軽いのは嬉しいので出来るだけ続けようと思います。





さて。
そして別のある日は、久しぶりにうちでホームパーリーをしました。
気心の知れたメンツで。

Picsay1345530351_2

メニューは、
カボチャとエノキのグラタン(今までで一番うまく焼けた!)、カプレーゼ、サーモンのカルパッチョ、ジャガイモのカレーペンネ、この他にアヒージョも。
バケットにつけて食べました。
ペールエールで乾杯。
赤ワインもいって終了。

この日参加した力也は2連ちゃんでの登場。
体調を崩したり心のバランスを崩したりしていたので、
2連ちゃんで栄養補給してもらいました☆

しかし元気が出るメニューに「オリーブオイル系」をリクエストされたのは初めて。
イタリアンな感じに。

ちょっと見た目は女子会っぽいけど、その日のメンツは全員男です(笑)
女子みたい(笑)




久しぶりに家に人を招いて飲んだのですが、やっぱり家っていいね。
リラックスできてゆっくり話せる。

もっとたくさん呼びたいところだけど、最近うちのインテリアにマンネリ化してきたので、
そろそろ家もイメチェンしたい〜。
ほんとは引っ越したいけれど、いろいろ物入りだし大変なので今年も更新しそうだよ。
古い建物だからね、家の中をきれいにするのは必須なのです☆


シャンデリアもそろそろ飽きたなぁ〜。
あぁ、IKEA行きたいぜ〜〜〜。































☆京田未歩(pommy)さんと一緒に「ココログ(無料)」はじめよう☆

|

闇を知り光を得る

闇を知り光を得る。



人の心に闇はあるか
自分の心に、
あの人の心に、
この人の心に、
闇を認める事が出来るか

本当のやさしさとは何か
闇を拒絶し光を肯定することが本当のやさしさか
光を得る為に必要な事とは何か

あなたの闇は私には光に見えるよ
何も恥じる事はないよ

だからあの人の闇に気付いてね
そして愛してほしい

光溢れる場所は
闇の溢れる場所

闇を知らないのは
本当の光を知らないのと一緒
あの人の本当の良さを知らないのと一緒

音楽も
挫折を知らないのは
本当の音楽の喜びを知らないのと一緒


肝心なのはいつも、そう
闇を知ってから

光を得るのは、その後だ












☆京田未歩(pommy)さんと一緒に「ココログ(無料)」はじめよう☆

|

あばらが痛くなるくらい笑った夜

結局忙しい。
忙しい時って自分メンテナンスを忘れちゃって体も心もぶよぶよになる。
忙しくてきりっとしてる時の自分てわりと好きなんだけれど、
忙しくてぶよぶよになる時って、決して良い時じゃない。

って、そんな気持ちも浄化してくれる、そんな夜が先週あった。
大事なファミリーの一部とお好み焼きを食べた。
総勢17名、恐らく同じお店にいた人が全員迷惑だとはっきりと思う程の大声で。

20120810_200606

関西出身の私はあくまで関西風のお好み焼きにこだわり続けているわけですが、
久しぶりに食べた広島風お好み焼きは美味しかった。

宴は朝方まで続き、翌日は一日笑い過ぎによりあばらが痛くなる程笑った。

この輪がもっともっと大きくなればいいなぁって心から思った。
もっともっとピースフルな輪になれば最高だなぁって。



ここ数日続いたオリンピックもついに幕を閉じる。
一部しか見れなかったけれど数々の場面に感動し涙を流した。
頑張っている姿ってなんであんなにかっこいんだろう。
なんであんなに泣けてくるんだろう。

最近、テレビをつけると嫌なニュースが続いていて、
プライベートでも誰かの心ない言葉達により傷ついたりしたことが多かったので、
本当に勇気をたくさん貰えました。

選手の皆様お疲れさまでした。
たくさんのパワーと勇気をありがとう。
私も私の人生をあきらめずに立ち向かっていこうと改めて思いました。
私に出来る事があるはずだ。


私に出来る事…。
それはいつも周りの人達が教えてくれる。
じょじょに自分の心が変化していっているのがわかる。

30歳を越えて一つチカラが抜けたのだけれど、
責任のある大人になればなるほど、
気がついたら肩に力が入ってぱんぱんになっていたよ。

でもそんな時、「もっと頼って下さい」とか「もっと弱いとこ出して下さい」というメッセージをいただいた。
そしてそれを出せなかった自分がいたのを知っていたけれど、
出す必要がないと思っていた。
強がってるとかじゃなくてね、
お母さんにも前に頼ってくれないから寂しいと言われた事があるんだもの(笑)


弱くないんだきっと私は。
だから出す必要がないって思っていた。


でもそれは違った。
出さないから不安にさせるんだって分かったからだ。

自分の為に弱さは出せない。
でもそれによって誰かが安心してくれるなら、出来そうな気がする。

その為に嘘はつけないから、本当のタイミングでしか出来ないから、
他の人にくらべたらめちゃくちゃ少ないだろうけれど、
でも、今周りにいてくれる全ての人達には本当に本当に本当にいなくなってほしくないって思うから、
ちゃんとしようと思った。


そんな事を教えてくれた週末の夜でした。



千鳥足で帰宅したらサッカーの3位決定戦で、
敵チームの文句をいっぱいいって(笑)、
ハーフタイムで力つきました。


目覚めたら二日酔いはなくて、
あばらの痛みと、心地よい幸福感が私を待っていました。




テヘペロ。

Picsay1344745476
一ヶ月前から狙っていてこないだゲットした靴。
きゃわいくて歩きいやすいんだ。お気に入り★








☆京田未歩(pommy)さんと一緒に「ココログ(無料)」はじめよう☆

|

結婚式と皮肉男子について

先日昔からお世話になっている先輩の結婚式に行って来ました。
その先輩は海外のインディーズバンドなどを主に取り扱っているレーベルの社長さんで、よくライブに連れて行ってもらったり、
この言い方が合っているか分からないけれど、
いわゆるアンダーグラウンドなシーンの音楽を色々と教えてくれたり、
恋の相談をされたりしたり(笑)、
とにかく昔から可愛がってもらっていて大好きな先輩でした。
大好きなディアフーフもこの先輩に教えてもらってライブに連れて行ってもらったりしました。

たくさんの仲間に愛されている先輩だけあって、
会場はたくさんの愛でいっぱい。
ライブもあったりDJがいたり、音楽と愛であふれた会場でした。
本当におめでとうございます♡
末永くお幸せに♡


Picsay1344174628

Picsay1344174499

仲良しの友達と。

昼間っから飲んでいた私達はそのまま近所にあった友人の家に。
そこでまったり飲みながらサッカー男子の試合を待つ。

寝ている人がいたり、すっごいまったりした空間でした(笑)

そしてみんなでそのままサッカー応援して、終わったらすぐ解散。
駅まで歩いていましたが、急遽缶ビールをコンビニで買って2駅歩こうということになりました。

昔ね、みんなでよく遊んでいた頃、
こうして缶ビールを買って外でみんなで飲んでいたのです。
大人になるとこういう機会が減っていくので、
汗ダラダラかきながらも、缶ビール飲みながら(ちなみに私はほろ酔いチューハイ)、くだらない話をしつつ永遠に歩くのはものすごく楽しかったです。

友達って良いよね〜って連呼しながら歩いていました。

帰ってシャワー浴びてわりと早めにベッドに入ったのですが、
首から上の血液が沸騰しそうになる感じのだるさ(どんなだ!笑)が続き、
ありゃ、熱中症かな?と思いつつアイスノンを頭に貼付けて数時間苦しみました。

考えてみればお昼から、お水を飲んでいなかった。

危ない危ない。

一緒にいた友達は大丈夫だったかな?
と思いつつ眠りに落ちましたが、めっちゃ怖い夢見て目が覚めました。
時計を見たら1時間くらいしか経ってなくて驚きました。

でもなんやかんや再度眠りに落ち、
翌日起きたら昨日の頭痛を悪夢が嘘の様にすっきりとしていました。

いや〜、恐ろしい。
皆さん本当に気をつけてね。



あぁそうだ。
最後に言いたい事があります。
こういう結婚式のシーンなどは特にですが、普段のシーンでも、
33歳になった途端に、「結婚しなきゃそろそろやばいでしょ」とか「どんどん見た目も崩れていくから急いだ方が良い」とか結婚や外見のことについてからかわれることが多くなりました。
特に年上男性や同い年男子に告ぐ(笑)


はい。
大きなお世話です(笑)

そしてこれには傾向があるようで、言われる女子と言われない女子がいるようです。言いやすさが大いに関係している様です。
言っても大丈夫と判断した人にはがんがん行く様で…。
私はぶっちぎりで言われやすい部類に入ります。
言われやすい女子の間では被害者の会を作ろうなんて冗談とも本気ともつかない発言がちらほら。

女子はいくつになってもお洒落していたいしときめきたい生き物なんだ男子諸君。
お出かけするときはいつもるんるんでお洒落していってるんだ男子諸君。
それを、年齢と時には結婚絡めてけなされたりからかわれるのは誰だって傷つくものなんです。

ちなみに…
女性からモテる男性は絶対に女子のそういうところをからかったりしません(≧ヘ≦)
例え褒めてもらえる要素が少なかったとしても(苦笑)、
頑張って探して、そして褒めてくれます。

嘘だと分かっていても、褒めてもらえる事は嬉しい事です。
あ、これは年齢関係なくそうですよね(*´ェ`*)

たまに、ホントにそう言う意味で紳士的な男性がいたりしますが、
やはりかっこいいなと思ったりします。


女性の笑顔は世界を救う(* ̄0 ̄)ノ



です★




ふー。
実は最近ずっと悶々と思っていた事です\(;゚∇゚)/

でも30代女子の皆さん!
分かってくれるよね・・・????(笑)


あぁ。
けど、ここに書いたらすっきりしました。


今日も一日ばんがります★★★













☆京田未歩(pommy)さんと一緒に「ココログ(無料)」はじめよう☆

|

夏バテ??

頭が痛い。
ただの二日酔いだと思っていたけれど、2日続くとこれは偏頭痛ということに気付く。
そして整体に行ってすこし軽くなったものの頭痛は続き、
アイスノンを頭に乗っけるとすーっと痛みが引いたりする。

むむむ。
まさかの夏バテではないよな。

おまけに昨日から片目が一重だ。

今朝起きたら両目一重になりそうでめっちゃ怖い。

明日は大好きな先輩の結婚パーリーだというのに。


とうわけで…

今日は家で休憩を取りつつ作業をする日にした。



そういえば、前回のブログで7/31の事をたくさん書いたけれど、
実は翌日の8/1は私のメジャーデビュー日でした。
ツイッターでファンの方から教えて頂きました。
ありがとうございます(*´v゚*)ゞ

今年でデビュー11周年だそうな(=´Д`=)ゞ


何も成果を出してないのに11年ってなんかお恥ずかしいですが、
この年月、ずっと音楽を続けていられる事に感謝しました。
ろくな活動もしていないのに応援してくださるファンの皆様、
本当にありがとうございます。
そして、立ち止まってもなお、音楽につなぎ止めて下さる諸先輩方々、
関係者の皆様、感謝しています。

感謝の日だな、8月1日は。


そんな1日は先輩達と飲んでいました。
音楽の深い深いお話を聞かせて頂きながらとても有意義な時間を過ごさせて頂きました。

途中、叱られたり、叩かれり(どんなだ 笑)するシーンもありましたが、
自分にとっては印象に残る夜になりました。

自分にとって大事な人やものが見えました。
こればっかりは人に教えてもらえるものではないので、
自分は自分の大事なものを守っていきたいと思いました。


私は私だし、誰かにはなれない。
どんなにうらやんだって他人の人生をまねっこなんて出来ない。
人から見たらへっぽこな人生かもしれないけれど、最近やっとこの人生を愛せる様になってきてるんだもの。
私は私であって、誰の所有物でもない。
私を一人の人として、一個人として扱ってくれるならばそんな場所にいたいと思う。

人から見たらぐっちゃぐっちゃの混ぜ色かもだけど、
私にとっては真っ赤に見える事だって、あるんだもん。
そうだよ、あなたにとってそれがめっちゃ青でも良いと思うよ。

人は色々な人がいるんだもの。
一つの思考にならなくたっていいと思う。

そして大切なのは、ちゃんとその思いを伝える事だと思うんだ。

大事な人であるならばあるほど、投げやりにならずにしっかり分かってもらえるまで気持ちを伝える。

自分と相手を信じる事が出来ればできると思う。

そして…

人生において、大事な人ってそうそう現れないよ、ね★

誰かとの会話で何かを感じ取り、それを頭の中で熟成して言葉にするのが好きです。

そうやって得た感情を保存して来たるべき時に備える。

色んな事をもっと吸収したい。

良い事も、たとえ嫌な事であっても、
そういうのぜ〜んぶ気付かせてくれる年上の人に感謝です。

そこから学び、私はもっともっと大きくなってやる。

てけてけ。


そろそろパソコンが本当にやばい。
バージョンアップ、早くしたいな。

スッピンいえーい。

Picsay1343998234









































☆京田未歩(pommy)さんと一緒に「ココログ(無料)」はじめよう☆

|

7月31日を振り返る

ふと思い立ってこのブログに納められている、
もっとも古い年代の7月31日は何してたんだろうとさかのぼって見てみた。

2007年は残念ながら7/31の記事はなし。
でも前後の記事を読んでみるとこの時期、myuuRyのアルバムレコーディングしに北海道に一週間レコーディング合宿行ってました。
プラス、myuuRy唯一のDVDである「episode of musicman」のDVD編集もやってました。

思い起こせばこの期間、めっちゃ忙しくて忙しくて毎日湿布しながら生きていました。
休みがなかった!確か。

当時の写真

Cimg2701thumb

Cimg2672thumb


そして翌年の2008年。
これは忘れもしない。
2008年の7月31日。
私はまりこと一緒にロスへ旅立ったんだった。
ちょうどこの時間は飛行機の上じゃないかしら。

MAD BARBARIANSのまっちゃんとかっちゃんにチャンスを貰ってロスでライブをやらせてもらったんだ。

リアルタイムでブログをちょいちょい更新してたから、
以下から当時のブログに飛べます★
途中で断念したロス日記も(笑)
良かったら★→http://pommy.cocolog-nifty.com/blog/2008/08/post_6f74.html

Imgp0358

このメンバーでロスに行けた事は本当にかけがえのない思い出となりました。
未だにまりことよくロスの話で盛り上がるよ。
そして、ミュージシャンとして本当に本当にたくさんのものを得る事が出来ました。

まっちゃん、かっちゃん、ほんとありがとうです。




2009年の今日は2008年のロスを懐かしんでた(笑)
その時期はね、ライブをガンガンやりつつ「FLYING APPLE」のレコーディングしてたなぁ。
当時のフライヤー。

Myuury2009tour_s_2

懐かしいなぁ。
ドラムは大好きな雄さん(ex art-school)
懐かしいなぁ。

ほんとばんばんライブやってはばんばんリリースしてた時だ。

そだ。
その近辺。
「美少女図鑑」の撮影もあったなぁ。
この時の写真、今見ても大好きだ。

Zukan20090601_0056

Zukan20090601_0105

Zukan20090601_0160

深夜から明け方にかけてみんなでわいわい楽しかったなぁ。




で、2010年。
やっぱりロスを懐かしんでました(笑)

そんでもってこの時期は「night for light」のレコーディング。
てゆうか夏によくレコーディングしてたって事だ(笑)
そうだ。
秋冬にリリースしてたからか。

まぁでもライブもやっぱりばんばんやってたなぁ。
一年前と髪型がまるで違う(笑)
このころはみかりんにスタイリストで入ってもらって衣装を毎回作ってもらってた。

20100812200950


そしてこの時期から難聴になったんだわ。
ほんとこの年を境に私の生活習慣が変わって、人生も変わった気がする。


それまでの私は、休むのが怖い人で、一日ぼーっとすることなんて考えられなかったもん。
月に一回。よくて二回休みがあるっていう生活でした。
朝まで飲んでいえーいみたいな日が週に何回もあって、
あとね、あんまりこういうところでは書かなかったけれど、
ずっとタバコを吸ってました。

でもそれもあっという間にやめました。

お酒も減りました(これでもです 苦笑)

最初は嫌だった「一日何もせずぼーっとすること」も、
不思議な話ですが「努力」して出来る様になりました。
最初は「努力」でもそれがだんだん習慣になって「あたりまえ」になりました。
今では週に一回か二回は必ずそういう日を作る様に心がけています(でもこればっかりは出来ない時もあるけどね)

自分の体の健康にも敏感になりました。
難聴になった時にありとあらゆるものを試してみたおかげで、
今では色んな人にアドバイスしてあげられたりしてます。

精神面でもかなりタフになったと思います。

こうして振り返ってみるとほんと色々変わったなぁ自分。
と思います。
そう考えるとブログってすごいね。



今日ね、自分が関わっている養成所のメインイベントであるオーディションがクワトロで行われました。

私は今回、全員分色々把握してまとめるみたいな大役に抜擢され、
まぁ結局あまり何もしていないのですが(苦笑)
それでも、まかされた4月からずっとどこかでこの大役に縛られて来ました。
ありがたいことではあったのですが、自分にそれが出来るのかがどこかで不安でした。

まだまだ若い自分と、もっともっと若いみんな。
年上の素晴らしい方々がたくさんいるのに自分に出来るんだろうかって…。

でもこの数ヶ月全力でぶつかっていきました。
全力で彼らもぶつかってきてくれたし。

泣いちゃうことかもいたり、
その度にもらい泣きしそうになり我慢してました。

そして今日を迎た彼らのステージは本当に素晴らしいもので、
見ながらうるうるうるうるしちゃって大変でした。


そして毎度思うのですが、私が教えたもの以上に教えてもらえる事が大きい。
こういう大きなイベントがある度に、
本当にかけがえのないお仕事をやらせてもらっているんだと実感します。

音楽って売れる為とか、そう言うもの以上に、
どんなステージであれ、その人の人生を豊かにする為にあるんだなって思います。

そして私は誰かの人生を豊かにする、
そんなお手伝いをこれからもしていけたら幸せだなって思いました。

ありがとうね。みんな。






余談ですがちょっと笑えたのが、
一緒に教えているメンバーの一部がたまたま、
私と同世代のばりばり現役ミュージシャンで、
タイバンとかもしたことあるような連中であるということ。
今日もクアトロの後ろの方で再会して談笑していました。
やっぱり仲間のミュージシャンの話にはなが咲きます。
誰かのライブを見に行った時によく有る光景です。
知り合いのライブには必ず誰かしら友達が来ていたりするので。
そこで立ち話をして近況を報告し合ったりいつもしてます。

話しながらしばらくたった後、会場のライトがスタートを告げるべくいったん落ちました。
それを合図に出て来たのは、
クアトロでワンマンをやるような有名なミュージシャンじゃなく、
無名の、まだまだ荒削りなミュージシャンだったけど。










☆京田未歩(pommy)さんと一緒に「ココログ(無料)」はじめよう☆

|

« 2012年7月 | トップページ | 2012年9月 »