« 火鍋初体験 | トップページ | 自分に言う »

常連さん、仲間、親友、という存在。

こないだレッスンの帰り、突然の雨に降られて帰れなくなりまして、
近所の飲み屋さんに行きました。
そこでビール飲んでると、ぞろりぞろりと仲良しの常連さんが入って来て、
いつもそうなんだけど、一人で飲んでると結局誰かが来てお話して帰るってパターンが多い。

家族でも仕事仲間でも友達でもないこの関係。
不思議と私には居心地良いの。
何も気にせず話したり出来るからかな。


先日は中でも好きなパターン。
根岸さんご一行と仲良しの常連さんと飲みました。

20120719_005457

軽く一、二杯のつもりが、最終的には3軒目に突入し、
そこで素敵な出会いもありつつ、音楽を奏でていたら朝になっていました。

最近の朝は夜があけるのが早いのね。
お店から出た時の空が高くてびっくり。

根岸さんのギターでツイストを踊ったり、楽しかったなぁ。
たまたまバーテンの女性がブラジル音楽を歌ったりする人で、素敵でした。
また会いたいなぁ。

Picsay1343041563

良き夜でした。

そしてまた先日はsacraのワンマンライブを見にリキッドルームへ。
この日を迎えるまでにボーカルの雅君がどれだけ大変な思いをしていたかを知っていたので、フロアがたくさんのお客さんで埋め尽くされている光景を見てちょっとうるっと来ました。
ライブはもう、文句ないでしょ。

ほんと素晴らしいライブでした。

打ち上げは毎回恒例、私にとっては巨大同窓会。
今回は新しい出会いもちらほらあったりもしましたが、終始笑いっ放しでした。

青春時代をともにした「仲間」というのは最高ですね。
火鍋を一緒に食べに行く20年弱の付き合い(すごいね!)の親友とはまた別の絆の深さがあります。

もうみんな良い年した大人ですが、一緒にいると思い出話に花が咲き、
うまくいかないことがあったとしても、なんか根拠なく味方でいてくれるようなそんな感じなんだよなぁ。
それに頑張る姿に勇気をもらったりさー。

私の人生、人に自慢出来るものなんて一つもないと思っていたけれど、
親友や仲間達がこの年になってもいるってことは、ちょっと自慢出来る事なのかも★


みんなありがとう。

これからも一緒にいてね★






















☆京田未歩(pommy)さんと一緒に「ココログ(無料)」はじめよう☆

|