« 2012年6月 | トップページ | 2012年8月 »

2012年7月

なんでもない日だけど幸せディ

今日は何やっても幸せを感じる日だったなぁ。

お昼前に起きてね、部屋中掃除して、お風呂場もピカピカになり、洗濯。
さらにお布団も干したところで全身大量に汗をかきました。

シャワーを浴びてすっきりしたら、
二番目に近いスーパーまで買い物。

今夜の食材だけ買って帰ろうと思ったのに、
そこのスーパーの様々なものが安かったので、5000円近くお買い上げ(笑)
お肉やお魚も買ったけど、冷凍庫に保存しておけばいつでも食べれると思ってさ★

最近、お弁当作ってるひとが周りに多かったり、
自分の散財生活を見直してみたりして、
「もっと堅実に生きたい」という願望がメラメラと湧いて来ていたので、
決して勢いではありません(笑)

野菜などもいっぱい買ったのでこれからしばらくはスーパーにいかない!
という決意のもと、めっちゃ重たい荷物をチャリにかけて運び、帰宅。

この時点でまた大汗。

帰宅後は大量の食材を冷蔵庫にしまう前に、冷蔵庫の掃除。
ドレッシングやジャム系蜂蜜系などなど、賞味期限切れのものばかりということに気付く\(;゚∇゚)/

20個くらいの(苦笑)それを容器の中身を出しながら洗いながらゴミ分別。
しばらくの間、シンクが色んな色と匂いに包まれました。

冷蔵庫の掃除も完了し、食材も無事保管した後、
今夜のディナーであるカレーに取りかかりました。

大根と挽肉のカレー♪と、みょうがとネギとちくわのサラダ。
ドレッシングは梅ドレッシングに少々醤油をブレンド。
あ、お米は玄米をチョイスしました。
これから玄米生活始めます♪

Picsay1343649792


めっちゃ美味しかった♡
ってきづけば一食目でした(*´v゚*)ゞ


と、まぁ今日はこんな日でした。
そして一つ一つに幸せを感じてしまいました。

ショッピングや外食はもちろん楽しいし幸せを感じますが、
今日みたいな日はまた違った種類の幸せを感じます。

こういう日があるからこそ、
ショッピングや外食をしても罪悪感なく楽しむ事が出来る様な気がします。
そして、新しいご縁が舞い込みます様にという願いも込めて★



さぁこれからは作業に取りかかります。
昨日、自分の頭の中にあるばらばらのピースをだーっと書き出してみました。
そしたらそこからするするとアイデアが浮かんだり、
思っていた事と思っていた事が繋がったり…。
頭の中の世界をあえて言葉にしておろす作業ってのはやっぱり大切だなって思いました。
今日は音の作業に取りかかります。

明日で8月も終わり。
7月のラストスパート、悪くないぜ。



Picsay1343649854
こないだニコちゃんにやってもらったネイル。
アップするの忘れてた♡

Picsay1343649831

美容院行きたいなぁ。











☆京田未歩(pommy)さんと一緒に「ココログ(無料)」はじめよう☆

|

自分に言う

テレビをつけたら今日は一番暑い一日だってアナウンサーさんが言ってたよ。
みなさん熱中症など気をつけて下さいね。

最近のわたくしは忙しく過ごしております。
プレッシャーというものは重苦しいものですが私はそれを感じて「うーっ」て唸る様な日々が好きみたいです。

疲れた〜。もう駄目だ〜。
今日は飲んじゃうぞ。

って言いながら飲むビールが好きみたいです。

だから忙しいのが幸せです。

ここ数日は夜まで働いてそして誰かと会うという日々が続いています。

人は色んな気持ちにさせてくれます。

そんな先日は大先輩とお話ししながら、
自分の中で色んな気持ちにきづいた時間がありました。


大先輩は私のことをアーティストとして向き合ってくれて、
アーティストとして今どう思っているのか?
これから何をしたいのか?を探ってくれる本当に数少ない貴重な人です。

感情的になってぶつかっていく日もありましたが、
それでも大きな器で受け止めてくれました。

一度や二度じゃきっと分からなくて誤解してしまいそうなことでも、
回を重ねていくうちにこの大先輩にどんどん心を開いていってる自分を感じました。

私は最近、

信じる事が怖くなった人達に対して、怖がらなくていいよ、信用していいんだよ。
って事を繰り返し伝える事に必死でした。
だから、自分が逆の立場になって誰かにそうしてもらえること自体、
きっと期待すらしていなかったのです。

20代前半の間にずっと一緒にいてくれた当時のプロデューサーさん。
彼がしてくれたことと同じ様な温度で接してくれる事に感謝します。


それで今、ちょっと頑張ってみたいなと思う事が出来ました。
でもまだ頭の中でやりたいことがぐるんぐるんしていて、
これだ!って理解しているわけではないのですが…。




ぐるっと周りを見渡してみると、
きっとあなたの周りにもあなたにあきらめないで
色んな事を教えてくれようとしている人はいるはず。

何かをあきらめる日が来る時…。
それは周りがあなたを見限ったのではなく、
自分自身が自分自身をあきらめた時以外ないのだと思います★

でも、そんなにみんな強くないから、
自分に負けそうになる日はたくさんあると思う。
気持ちの強い人程、絶対負けちゃ駄目だと強がってしまうけれど、
でも、時には負けたって良いと思います。

敗北を味わい、恥をかき、人を拒絶して、誰もいなくなり、
そんな日々が続いたとしても、
自分自身が自分自身をあきらめない限り、
絶対に這い上がる事が出来ると思います。


失敗を恐れてずっと逃げ続けているなら、
全てを失っても、揶揄されても、捨て身で突進して行った方が…。





君はもっとちゃんと笑えるはずだぜ。







大先輩達に教えてもらい後輩達に教えていくこと。
橋渡し的存在。それが33歳。

にゃは★






















☆京田未歩(pommy)さんと一緒に「ココログ(無料)」はじめよう☆

|

常連さん、仲間、親友、という存在。

こないだレッスンの帰り、突然の雨に降られて帰れなくなりまして、
近所の飲み屋さんに行きました。
そこでビール飲んでると、ぞろりぞろりと仲良しの常連さんが入って来て、
いつもそうなんだけど、一人で飲んでると結局誰かが来てお話して帰るってパターンが多い。

家族でも仕事仲間でも友達でもないこの関係。
不思議と私には居心地良いの。
何も気にせず話したり出来るからかな。


先日は中でも好きなパターン。
根岸さんご一行と仲良しの常連さんと飲みました。

20120719_005457

軽く一、二杯のつもりが、最終的には3軒目に突入し、
そこで素敵な出会いもありつつ、音楽を奏でていたら朝になっていました。

最近の朝は夜があけるのが早いのね。
お店から出た時の空が高くてびっくり。

根岸さんのギターでツイストを踊ったり、楽しかったなぁ。
たまたまバーテンの女性がブラジル音楽を歌ったりする人で、素敵でした。
また会いたいなぁ。

Picsay1343041563

良き夜でした。

そしてまた先日はsacraのワンマンライブを見にリキッドルームへ。
この日を迎えるまでにボーカルの雅君がどれだけ大変な思いをしていたかを知っていたので、フロアがたくさんのお客さんで埋め尽くされている光景を見てちょっとうるっと来ました。
ライブはもう、文句ないでしょ。

ほんと素晴らしいライブでした。

打ち上げは毎回恒例、私にとっては巨大同窓会。
今回は新しい出会いもちらほらあったりもしましたが、終始笑いっ放しでした。

青春時代をともにした「仲間」というのは最高ですね。
火鍋を一緒に食べに行く20年弱の付き合い(すごいね!)の親友とはまた別の絆の深さがあります。

もうみんな良い年した大人ですが、一緒にいると思い出話に花が咲き、
うまくいかないことがあったとしても、なんか根拠なく味方でいてくれるようなそんな感じなんだよなぁ。
それに頑張る姿に勇気をもらったりさー。

私の人生、人に自慢出来るものなんて一つもないと思っていたけれど、
親友や仲間達がこの年になってもいるってことは、ちょっと自慢出来る事なのかも★


みんなありがとう。

これからも一緒にいてね★






















☆京田未歩(pommy)さんと一緒に「ココログ(無料)」はじめよう☆

|

火鍋初体験

先日親友と火鍋を食べて来ました。
この親友とご飯を食べにいく時、お店を調べるのはいつも私の役目なのです。
「何系がいい?」
と毎回メールで聞きますが、いつもまともな返事は返って来た事がなく、
先日のそれは「がっつりビール系がいい♪」という内容でした(笑)

がっつりビール系と言えば味の濃いものがイメージだったのと、
火鍋は以前から食べてみたかったのと小龍包がむしょうに食べたかったので行って来ましたよんよん。
渋谷の老湯火鍋房というお店。
なんだか有名なお店とのこと。
20120720_193530

お店全体がもろに薬膳の香りがしました。
で、クミンの効果かな?
めっちゃカレーぽかった。
白湯スープは甘くて驚きでした。
色んなお野菜たっぷり入れつつ、豚肉もしゃぶしゃぶしつつ、
ぺろりとたいらげました。
たっぷり薬膳のおかげでスープを飲み干したらかなりカラダよくなりそうな感じです。

20120720_194532

あ、あと小龍包も。

結論から言うと…

私、火鍋苦手でした(笑)


鍋と言えばなんかもっとキムチ鍋〜とかの方が好きかも(笑)

というわけで本日家で作りました。
キムチ鍋。

Picsay1343046948


最近は餃子を入れるのが好きなのですが、今日も最高でした。
餃子と豆腐が一番好きなグです(*´v゚*)ゞ
生姜をスライスしてたっぷり入れたのでぽっかぽか。
にんにくも入れたしね★

夏に辛いものや熱いものを食べるの大好きです。


そんなこんなで不発に終わった火鍋初体験でしたが(ちなみに親友にこれを伝えたらめっちゃ大爆笑してました)久しぶりに親友とゆっくり話が出来て、
すっごく幸せな時間でした。

やっぱりもつべきものは親友★
何にも代え難い財産です。
一生一緒に居てくれや〜♪
ですな★


そうそう。
小龍包おいしかったのですが、恵比寿の京鼎樓の小龍包の方が好みかも♪
京鼎樓、もう一回行きたいなぁ。



小龍包ラブ♪



※火鍋、親友はおいしいおいしいと言っていましたので、
これは個人的な好みでございます。
あしからず。

☆京田未歩(pommy)さんと一緒に「ココログ(無料)」はじめよう☆

|

ありがとうございました。

昨夜「keep on 自由フェスティバル」にお越しいただきました皆様!
本当にありがとうございます。

いや〜、楽しかったなぁ。
皆様楽しんで頂けましたか??


リハからアットホームな感じで終始リラックスしたモード。

Picsay1342533974

みんなのリハを聞きながら拍手したりしてました。
中でもドラムのたけちゃんのドラムソロユニット「どこでもドアーズ」はやばかった!
何がヤバいって…

そうだ。
昨日のユーストリームのアーカイブが見れるので是非見て下さい★
どこでもドアーズは一番最初の出番♪

ユーストリーム
http://www.stopmotion.jp/keeponjiyu_lamama.html

たけちゃんの相方はandymoriの岡山君。
めっちゃ良い表情して叩くんだよなぁ〜。
二人とも素敵です♡

ちなみに私のライブの時、ちょっと不思議系な話していたら…
私のライブ終わった直後にトイレの電気がいきなり消えた!らしい(笑)
ツイッターでお客さんに言われました(笑)

いやいや、実はね、この番組に出演させて頂いたときも、
私の回の時だけなぜか映像が何回も途切れちゃったということもあり…

不思議なこともあるもんだ(笑)

歌ってるときもね、ちょうど「like a ghost」歌ってるときだった。
全身にばぁぁぁぁって鳥肌がたったの。
もののけ姫のモロが、敵が近づいて来た時にばばばばって毛羽立つ様な、あんな感じです(笑)
そんな現象初めてだったからびっくりしたー。

不思議なこともあるもんだ(笑)

いやぁ、それにしても3人の兄貴達のプレイの凄まじさには圧巻でした。
全ての出演者の皆様のステージを楽しませて頂きました。

そうそう。
荻原剛さん(TEAM VERYS)の曲を最後みんなで熱唱するんだけどね(それもアーカイブで見れます。一番最後なので是非♪)、
その時ステージ上で、
「何年か前にmyuuRyのライブをたまたま見に行って、その時にこんな曲作りたいなと思って作った曲なんです」
って言ってくれて、
めーーーーーーーーっちゃびっくりした(笑)

初対面だったのもあるけど、リハの時全然そんなこと言ってなかったから(笑)

でも嬉しかったです。
嬉しくて調子に乗ってサビをこっそりずっとはもってみました。
テヘペロ(*´v゚*)ゞ

そんで打ち上げで話したらね、色んなところで繋がってて、
しかも同い年で、世間はせまいなぁと思いました。

そんな剛君だけ一緒に写真撮れなかったのですが(笑)出演者の皆さんとぱしゃり。

Picsay1342533940
まずは兄貴達。
左からドラムたけちゃん、ベースなおたかさん。そして隆さん。

Picsay1342533960

そしてあらいふとしさんと大槻マキ姉様♪

Picsay1342533984
そしてTHE POO。
捕われた宇宙人風なんですけど伝わりますか??(笑)



皆さんとも仲良くなれたし、ほんと楽しい夜でした。
そういえば見に来てくれたいっちゃんに
「もっと歌いなよ」
って言われました(笑)


いや〜、エレキ熱再発。



兄貴達、本当に誘って下さってありがとうございました。
素敵なイベントと番組、本当にお疲れさまでした!




最後に衣装。

Picsay1342536083
最近購入したお気に入りのパンツ。
金のラメラメのショートパンツです。
男性ウケ0です(笑)

上はフランスのインポートもの。
サンダルはビアバスストップのものです♪

にゃー。





☆京田未歩(pommy)さんと一緒に「ココログ(無料)」はじめよう☆

|

明日はライブだぜ〜

本日最後の力を振り絞ってブログ。。。
いつも土日は昼から夜までノンストップでレッスンなので、
日曜の夜にはたいがい余力がない状態です。
おまけに最近暑いので、汗かく分体力がなくなる。。。

今日も移動だけで汗かいたのでほんとならこの時間、もうぐったりのはず。
でもぐったりじゃないのは、明日がライブだから♡

ライブ回数が少ないと本当に一回一回が貴重で、気持ちも作りやすくて、
めっちゃ楽しみです。


さっきまで前回のkeep on 自由のユーストリームを見ながら弾き語りで熱唱しました。
リハは明日の本番前の一回だけ。
てゆうか考えてみたら、演奏隊の兄貴達は出演者全員の曲を演奏するわけだからすごいわぁ。

3人ともほんとに素晴らしいミュージシャンで、演奏も素晴らしいので、
たくさんの人に見てほしいと思います。

久しぶりのライブ、
久しぶりのエレキギター、まじで今からテンションあがるぜ〜。

もしよかったら明日のお昼ぐらいまでなら予約受け付けるのでメールくださいな。


■ライブ情報■

以前出させて頂いたustの番組「keep on 自由」のイベントです。
ナイスな兄貴達がバックで演奏してくれます!
3曲ですが、久しぶりなので会いにきてくれたら嬉しいです★
宜しくお願いします。

※前売りチケット予約は(名前/ライブ日付/会場名/人数)を明記の上、こちらまでご連絡くださいませ。

7/16(月,祝)
『俺たちの"Keep on 自由!"フェスティバル!』
◎会場:渋谷La.mama
◎Open/Start:18:00/18:30
◎料金 前売り/当日:¥2,500/¥3,000 (ドリンク代別)
※チケット販売:6/12(火)〜ラママ店頭,LOWSONチケット(L: 71721)
※Ust放送あり(http://www.stopmotion.jp/keeponjiyu_lamama.html)

演奏
(Keep on 自由 BAND)
大槻 隆(Gr) 竹村忠臣(Dr) 樋渡ナヲタカ(Ba)

出演
☆荻原 剛(TEAM VERYS)
☆あらいふとし
☆京田未歩
☆maniac studio
☆THE POO
☆大槻マキ
☆岡山健二

映像
☆大野要介(stopmotion.jp)
☆おむ



本日ついに扇風機が届きました。
マイナスイオンも出るの。
めっちゃ快適。

20120715_125027


☆京田未歩(pommy)さんと一緒に「ココログ(無料)」はじめよう☆

|

暑いぜ

ほんと暑いね〜。
今日も移動だけで汗ダラダラ〜。
今もデスクワークしながらダラダラなのですが、
今日はもうあと練習してお風呂に入るだけなので、わざと冷房つけずに汗ダラダラの中、デスクワークと練習してます(笑)


そんな暑い日になると食べたくなるのがトマト♪
昨夜はこんなに大きなトマトを購入(桃太郎というんだってね。ツイッターでファンの方に教えてもらいました♪)

20120714_123606

お昼にはイワシのパスタを作りました。
これがめっちゃヒット♪

Picsay1342273979

イワシは、塩こしょうとハーブ粉で味付けしてから焦げ目がつくまで焼きました。
パスタ全体の味付けは、お酒少々、塩こしょう、砂糖少々でございます。

イワシも大好きな魚でございます。


そしーて。
夜はトマトビーフンとネギサラダ。

Picsay1342273999

こちらは過去に何度も登場の定番の品です。
そしてこちらに使ったトマトは普通のサイズのものでした。
でも美味しかったよん。



さぁさぁ。
今日はこれらを胃袋に入れて、ただいまデスクワーク中。
考えてみれば明後日ライブだし、ライブモードなのですが、
でもこちらもやらなくてはいけないこと…。


がんばるぜ。



明後日。
トークの時間とかもあるみたい。
めっちゃ楽しみです。

是非。

私の出番は19時35分から。

いえい。


■ライブ情報■

以前出させて頂いたustの番組「keep on 自由」のイベントです。
ナイスな兄貴達がバックで演奏してくれます!
3曲ですが、久しぶりなので会いにきてくれたら嬉しいです★
宜しくお願いします。

※前売りチケット予約は(名前/ライブ日付/会場名/人数)を明記の上、こちらまでご連絡くださいませ。

7/16(月,祝)
『俺たちの"Keep on 自由!"フェスティバル!』
◎会場:渋谷La.mama
◎Open/Start:18:00/18:30
◎料金 前売り/当日:¥2,500/¥3,000 (ドリンク代別)
※チケット販売:6/12(火)〜ラママ店頭,LOWSONチケット(L: 71721)
※Ust放送あり(http://www.stopmotion.jp/keeponjiyu_lamama.html)

演奏
(Keep on 自由 BAND)
大槻 隆(Gr) 竹村忠臣(Dr) 樋渡ナヲタカ(Ba)

出演
☆荻原 剛(TEAM VERYS)
☆あらいふとし
☆京田未歩
☆maniac studio
☆THE POO
☆大槻マキ
☆岡山健二

映像
☆大野要介(stopmotion.jp)
☆おむ

☆京田未歩(pommy)さんと一緒に「ココログ(無料)」はじめよう☆

|

女子ナイト

こんばんわ。
今日はほんと暑い一日でしたね。
移動するだけで汗かきます(;´▽`A``
こうやっていつもの夏がやってくるわけですね。
そういえば今日、念願の扇風機をネットで買いました。
届くまで時間はかかりますがずっとほしかったので楽しみです♡

さて。
昨夜はジャズシンガーのゆかちゃんとワンコインイタリアンへ。
ピュアなんちゃらって白いトウモロコシ。
生でいただきましたがめっちゃ甘い〜♡

Shot_1342087563587

Picsay1342181174

Picsay1342169956

久しぶりだったのでずっと喋りまくりで、
あっという間にワインを二本空けました♪
ゆかちゃんは楽しい人で話題も豊富なレディー。
年が近いので共通の話題も多い。

実は数年前に出会って歌を教えさせて頂いていたのですが、
先月からめでたく我が師匠の生徒さんになられまして、
私達は晴れて同世代のミュージシャン仲間に♪
だからといって何が変わるってわけじゃぁないのですが、
なんとなく気楽な感じが心地よい。
もともと年が近かったり、彼女の音楽活動に関しても尊敬していたりしたので、
尚更そんな関係になれたのが嬉しくて、昨日は酔っぱらっちゃったな(笑)

帰り道はふらふらでしたが、
なぜか今日は一滴もお酒が残っていないという目覚め。
オーガニックワインの恩恵に感謝。
これからも続いていく彼女との関係に感謝。

ありがとうゆかちゃん♡




さぁ、もうすぐライブ。
出番時間が分かりました。
私は19:35〜歌います♡♡

きゃー。



■ライブ情報■

以前出させて頂いたustの番組「keep on 自由」のイベントです。
ナイスな兄貴達がバックで演奏してくれます!
3曲ですが、久しぶりなので会いにきてくれたら嬉しいです★
宜しくお願いします。

※前売りチケット予約は(名前/ライブ日付/会場名/人数)を明記の上、こちらまでご連絡くださいませ。

7/16(月,祝)
『俺たちの"Keep on 自由!"フェスティバル!』
◎会場:渋谷La.mama
◎Open/Start:18:00/18:30
◎料金 前売り/当日:¥2,500/¥3,000 (ドリンク代別)
※チケット販売:6/12(火)〜ラママ店頭,LOWSONチケット(L: 71721)
※Ust放送あり(http://www.stopmotion.jp/keeponjiyu_lamama.html)

演奏
(Keep on 自由 BAND)
大槻 隆(Gr) 竹村忠臣(Dr) 樋渡ナヲタカ(Ba)

出演
☆荻原 剛(TEAM VERYS)
☆あらいふとし
☆京田未歩
☆maniac studio
☆THE POO
☆大槻マキ
☆岡山健二

映像
☆大野要介(stopmotion.jp)
☆おむ

☆京田未歩(pommy)さんと一緒に「ココログ(無料)」はじめよう☆

|

二子多摩川の天使

BBQ以来の二子玉川へ行って来た。
以来と言っても、BBQをしたのはほんの数日前だったので久しぶりなわけがない。

でもなんだか自分の中ですでにBBQは素敵な初夏の思い出になっていたので、
駅に降り立った時、懐かしさから胸がきゅんきゅんしました(*´v゚*)ゞ

今回は、友人に会いに。
自宅でサロンをしている友人が引っ越したという事でお祝いも兼ねて。
赤ワインを持参しました。

駅からの道を歩きながら、その日は大変暑い日でありましたので、
着いた瞬間に体中の毛穴から汗が噴き出しました。

それを拭う間もなく、友人から「たこ焼き焼いてね」とのお言葉。
私が来るということで、たこ焼きを用意してくれていたのでした。

汗をかきながら、なれないたこ焼き作りに奮闘(笑)
そしてようやく乾杯。

Picsay1341982384

Picsay1341982504

いやぁ。
平日の昼間から飲むワインはほんと最高でした。
友人が用意してくれたたこ焼きも、お料理も最高でした。
色々と話も出来ました。


窓を開けるとすぐに多摩川を臨むその家はほんとに最高で、
数年前から彼女の苦労を色々と知っているからこそ、
その家が物語る今の彼女の成功がありました。

私は渋谷暮らしが長いので、ちょっと足を伸ばして自然がある事に感動。
また、こういうところに住んでみるのも良いなぁって思ったりもしました。

渋谷は苦手という人が多いけれど私は好きです。
そこにいると色んな刺激を受け取れるから自分を追い込む事も出来る。
そして実は気の持ち様でリラックスする事だって出来るし、そんな場所だってある。

でもその日、彼女の家のベランダから見た景色が私の胸に宿したものはあまりにも大きかった。

生き方を見直す。
日常を見直す。
毎日にリセットボタンを押す。

情報量が多い今の私の日常に欠かせない事。

リセットボタンを自然のチカラで毎日出来たなら、
自分の駄目なところも毎日浄化されるだろうか。


なぁんて事を考えた景色でした。

窓からすぐ見えるハート型の木。
「ハートツリーと勝手に名付けてるの」
と友人が言っていました。

Picsay1341982313


確かにハート。



友よ、癒しをありがとう。





こないだ髪の毛を巻いてみたら意外とみんなから褒めてもらえたので、
最近はいっつもくるくるしてます゜.+:。(*´v`*)゜.+:。

Picsay1341982456




16日のライブ、隆兄貴にはエレキを弾いてもらおうと思っていますハート
久しぶりのエレキだ。
なぜか今、ロックモードだじぇ。
良かったら是非見に来てね★





■ライブ情報■

以前出させて頂いたustの番組「keep on 自由」のイベントです。
ナイスな兄貴達がバックで演奏してくれます!
3曲ですが、久しぶりなので会いにきてくれたら嬉しいです★
宜しくお願いします。

※前売りチケット予約は(名前/ライブ日付/会場名/人数)を明記の上、こちらまでご連絡くださいませ。

7/16(月,祝)
『俺たちの"Keep on 自由!"フェスティバル!』
◎会場:渋谷La.mama
◎Open/Start:18:00/18:30
◎料金 前売り/当日:¥2,500/¥3,000 (ドリンク代別)
※チケット販売:6/12(火)〜ラママ店頭,LOWSONチケット(L: 71721)
※Ust放送あり(http://www.stopmotion.jp/keeponjiyu_lamama.html)

演奏
(Keep on 自由 BAND)
大槻 隆(Gr) 竹村忠臣(Dr) 樋渡ナヲタカ(Ba)

出演
☆荻原 剛(TEAM VERYS)
☆あらいふとし
☆京田未歩
☆maniac studio
☆THE POO
☆大槻マキ
☆岡山健二

映像
☆大野要介(stopmotion.jp)
☆おむ

☆京田未歩(pommy)さんと一緒に「ココログ(無料)」はじめよう☆

|

しなやかさとたくましさ

光と影
幸せと不幸
好きと嫌い
愛おしいと憎しみ
大事と執着

静と動
細やかさとおおらかさ
ナイーブとガサツ
女性的と男性的
しなやかさとたくましさ


全て、相反するものだけれどじつは一緒。
全てを持ち合わす事は難しい。
でも持ち合わす事が出来たなら、表現は無限に広がる。

20120709_194610





先日見に行った初ライブ。
色んな事を思い出した、とっても心温まるライブだった。
本人としては悔しかったらしく、めいいっぱいの悔しさがこもったメールが届きました(^-^;

ようやくスタートラインに立った彼。
これからどんな風に変わっていくのかがとっても楽しみです。
私自身も今後の作戦を頭の中でぐるぐる練ったりしています。





と、言いつつ自分のライブがもうすこしである。
久しぶりのライブイベント。
すでに贅沢な気持ちがしている。
毎回のライブ、贅沢だなぁと思える様に今は充電中ですが、
そんな中でも声をかけてくださる人がいることに感謝です。

16日、大好きな兄貴達&仲間達が出演します★
スペシャルな夜になるよう頑張るぜ★















■ライブ情報■

以前出させて頂いたustの番組「keep on 自由」のイベントです。
ナイスな兄貴達がバックで演奏してくれます!
3曲ですが、久しぶりなので会いにきてくれたら嬉しいです★
宜しくお願いします。

※前売りチケット予約は(名前/ライブ日付/会場名/人数)を明記の上、こちらまでご連絡くださいませ。

7/16(月,祝)
『俺たちの"Keep on 自由!"フェスティバル!』
◎会場:渋谷La.mama
◎Open/Start:18:00/18:30
◎料金 前売り/当日:¥2,500/¥3,000 (ドリンク代別)
※チケット販売:6/12(火)〜ラママ店頭,LOWSONチケット(L: 71721)
※Ust放送あり(http://www.stopmotion.jp/keeponjiyu_lamama.html)

演奏
(Keep on 自由 BAND)
大槻 隆(Gr) 竹村忠臣(Dr) 樋渡ナヲタカ(Ba)

出演
☆荻原 剛(TEAM VERYS)
☆あらいふとし
☆京田未歩
☆maniac studio
☆THE POO
☆大槻マキ
☆岡山健二

映像
☆大野要介(stopmotion.jp)
☆おむ


☆京田未歩(pommy)さんと一緒に「ココログ(無料)」はじめよう☆

|

念願のBBQ!

先日お誕生日プレゼントで、大好きなお姉様からいただいたルームコロン。
その香りがとっても気に入って、それ以降うちはこの香りになっております。

20120705_154722

ロクシタンのです♡

梅雨時期じめじめするからね、
お部屋コロンで気持ちもリフレッシュしたいなぁって思って★


そしてそして先日は、ずーーっと楽しみにしていたBBQ!!!
生徒ちゃんが企画してくれ誘ってくれてからめっちゃ楽しみにしてたんですぅ。

会場は二子玉川!
平日だったので全然会場は空いていて、私達の他に2チームくらいしかいなかったから貸し切りみたいで気持ち良かった。

20120706_113655

20120706_123035

写真きたないけど(笑)
これは私作の鯖のちゃんちゃん焼き♪
前にBBQした時に食べて美味しかったので作ってみました♪

あとエノキのバターホイル焼きね♪

逆にこれを作ったらあとはもう飲むだけの係にさせていただきやした(笑)

野菜を切りまくる女性陣♪
一人暮らし組は強いよね〜なんて言いながら。
左がtoomeyちゃんと右が千佐真里奈ちゃん♪
二人ともきゃわいいでしょ〜〜〜??

20120706_113801

ほんで男子は火の担当♪

一番場所を取ってるのが(笑)THE POO力也。
その後ろ、左から諸岡哲人君。の隣が村上敏哉君。
あ、ちなみにこの二人明日渋谷のwested timeでライブです。
村上君のサポートで哲人君がギターを弾きます。
私も作曲などで関わらせて頂いていますのでライブがめっちゃ楽しみ♪
初々しい初ライブ。
今、私の周りでも最も熱い想いを持つ男のライブです。
もしよければ見に来てください★
多分、このBBQのメンツ、ほぼ参加です(笑)
一緒に飲みましょう♪

20120706_115217

あ、そうそう。
紹介に戻ります。
そんな村上君の隣が篠崎弘君。
なんと今回はほぼ彼が企画して仕切ってくれました!
なんて素晴らしいんでしょうか(;ω;)
おかあちゃんは嬉しいです。
ありがとうね〜〜ピロ★

そして大ラスはTHE POOタケシ。
この日のタケシはめっちゃファインプレー出しまくってた(笑)
ちなみにこの日、タケシの「ちゃい!」って言葉がめちゃ面白かったです。
酔っぱらった私にタケシが「ちゃい!」っていうと、
私が大人しくなると言う(笑)コントみたいなことしてたらしいです。

テヘペロ


そんでね、そんでね、
みんなボーカルだから、ワンコーラずつ歌ったりしてました。
ちっちゃーーーい音で(笑)

20120706_142409

みんなの歌を聞いてたら私も歌いたくなてうずうずしてきて、
歌う気満々だったその時。。。

タケシのギターに合せて、突然みんなの大合唱が始まりました。

myuuRyの楽曲「moonlight」でした。

これにはめっちゃびっくりしました。
えーーーーーってびっくりした状態でもなんとかこの景色を!
と思い、自分の携帯電話を出してムービーでその様子をずっと撮影してました。

そしたらそしたらなんと。。。。

20120706_145850


きゃーーーーーーー。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。



ケーキが登場しましたぁ。

なんか、驚き過ぎて、嬉し過ぎて、照れくさ過ぎて、
その感情がぐっちゃぐちゃになって、
結果めっちゃリアクション薄くなっちゃいました(笑)

あぁ言う時、泣いて喜んで素直に「ありがと〜〜」って言えたら、
可愛いのに。。。
みんな、ごめんね(ρ_;)

でもね、あとから聞いたら来れなかった生徒さん達とかも提案して下さったらしくって、
私が、誕生日ライブの時、誕生日ケーキ自分で買って来たって言うのを聞いて、
「ケーキを贈りたい!」って提案してくださったんだって(。>0<。)

なんという。。。

こんなに愛をもらいっぱなして私はまだまだ何もかえせていないので、
ほんと恐縮のしっぱなしでした。

みんな、ありがとうね。
ホントに。

これからこの輪がどんどん広がっていく様に。。。
もっともっとみんなにちゃんと愛をかえせる様な人間になるぞ★

この日に参加してない人もみーーんなに改めてありがとうです。

次はもっともっと誘ってピクニックでもするか!(笑)


そんなこんなでこの先は酔っぱらいました。
最終的にはいつものいきつけのお店でみんなで飲んだのですが、
マスターが「こんな未歩ちゃん初めて」って言ってたのは覚えています。

BBQ場からその飲み屋さんまでの間、電車の中でも、
封印していた秘技「口から水をはく」も炸裂していたとのこと。

おまけに、みんなの大合唱してくれた時のムービーが撮れていませんでした。
これを報告した時のみんなの複雑な笑顔はしっかりと覚えております。
ごめん(笑)


やっちまったぜ(;´▽`A``


帰り道の事は覚えていません。
翌朝起きたら鞄の中からなぜかトンカツソースが入っていたのはここだけの秘密だ。


昨夜はみんなにお礼とお詫びのメールで数時間が潰れました。




ビバ。


みんなありがとう。
愛してます。

20120706_121322

20120706_130219

20120706_140958

20120706_141207

20120706_164905




さぁ。
ライブモード!

■ライブ情報■

以前出させて頂いたustの番組「keep on 自由」のイベントです。
ナイスな兄貴達がバックで演奏してくれます!
3曲ですが、久しぶりなので会いにきてくれたら嬉しいです★
宜しくお願いします。

※前売りチケット予約は(名前/ライブ日付/会場名/人数)を明記の上、こちらまでご連絡くださいませ。

7/16(月,祝)
『俺たちの"Keep on 自由!"フェスティバル!』
◎会場:渋谷La.mama
◎Open/Start:18:00/18:30
◎料金 前売り/当日:¥2,500/¥3,000 (ドリンク代別)
※チケット販売:6/12(火)〜ラママ店頭,LOWSONチケット(L: 71721)
※Ust放送あり(http://www.stopmotion.jp/keeponjiyu_lamama.html)

演奏
(Keep on 自由 BAND)
大槻 隆(Gr) 竹村忠臣(Dr) 樋渡ナヲタカ(Ba)

出演
☆荻原 剛(TEAM VERYS)
☆あらいふとし
☆京田未歩
☆maniac studio
☆THE POO
☆大槻マキ
☆岡山健二

映像
☆大野要介(stopmotion.jp)
☆おむ

☆京田未歩(pommy)さんと一緒に「ココログ(無料)」はじめよう☆

|

実家で浄化★

きゃー。
またブログが空いちゃった!
駄目だなぁ(;ω;)すみません。。

最近の出来事をまたまただだーっとアップ★


先日久しぶりに実家に帰ってまいりました。
少し遅めの父の日のプレゼントを渡しに。
ゴルフ好きな父なので毎年アディダスのスポーツウェアなのですが、
今年はオリジナルのポロシャツをプレゼントしました。
今回は母にもおなじくアディダスのデイリーでもつかえるカットソーをプレゼント。
とっても喜んでくれてよかったです。


1時間30くらい電車に揺られて久しぶりに実家のある駅に降り立ち驚いたのは、
とっても気持ちの良い空気だったということ。

こんなに良い空気だったんだって、今回改めて実感したなぁ。

20120702_182645


いつまでもそこでぼけーっとしていたかったんだけど、
そういうわけにも行かず、
帰りの電車用に本を買いに駅近くのお店へ。

そこで私、運命的な出会いをしました(*´v゚*)ゞ
十二国記というシリーズ物の小説なのですが、
なんだか手に取った瞬間に、以前からずっとそれを知っていた様な錯覚に陥りました。
本を選ぶときって、手に取った時に「びびび」っとくるかこないかで決めてるんだけど、
ひさ〜〜〜〜しぶりに「びびび」がマックスでした★

そして思い出したんだけど、このシリーズ、昔から色んな人に薦められていたものでした。
でもそれこそタイミングが合なかったからなのかな。
全然読もうと思わなかったんだけど、
今このタイミングで読めということだったのかしら♡

試しにシリーズの2冊分を買いました。
するとこれがもうほんとに面白くて面白くて、
結局翌日全巻購入しました(笑)
今はまだ途中ですが、最近家に居る時はずっとこれを読んでいて、
若干外に出たくなくなってます(笑)

今夜は一人で何時間も本とか映画とか見れる時間があるぞって思った瞬間に、
不思議なくらい私の心は満たされます。

おやつとか買い込んでずーっと朝から晩まで読みまくりたいのが本音です。
ちなみに一冊は4時間くらいで読み終えますヾ(´ε`*)ゝ

そう。
きっと根はオタクなんだと思います(笑)

とまぁ、そんな話しはどうでもよくて。。。


実家の夜ご飯はスキヤキでした♪

20120702_194054

めっちゃ美味しかったです。
スキヤキ食べつつ、お酒飲みつつ、両親に相談したい事もあったので色々喋りつつ。
てゆうか、10代の頃には家を出て自立していたので、
両親に何かを相談することなんてなかったなぁ。

っていうことにもびっくりだけど(笑)

でもとにかく話が出来てすっきりしました。

あとは、お母さんのバイト先のほんとになんでもない話を延々と聞いて、
お父さんと苦笑しながら、なんだか平和だなぁと心底思いました。

普段はなかなか会えませんが、
やっぱり何があっても味方でいてくれるということが心強くもあり、
それでまたすっきりもしました。

翌日は私のリクエストの「コロッケ&春巻き」

20120703_181636

お母さんのつくるコロッケはほんとすごい。
てゆか料理が全体的にうまい!

今度みんなを京田家ツアーにつれていきたいよ(笑)

ご飯食べる以外はひたすら京田家の空洞で読書。
旅に出ておりました。

20120703_112648


一泊二日でしたが、心も体もとってもリフレッシュできた帰省でした。

お父さんお母さんありがとうございます。

これからも健康で長生きしてくださいね。







■ライブ情報■

以前出させて頂いたustの番組「keep on 自由」のイベントです。
ナイスな兄貴達がバックで演奏してくれます!
3曲ですが、久しぶりなので会いにきてくれたら嬉しいです★
宜しくお願いします。

※前売りチケット予約は(名前/ライブ日付/会場名/人数)を明記の上、こちらまでご連絡くださいませ。

7/16(月,祝)
『俺たちの"Keep on 自由!"フェスティバル!』
◎会場:渋谷La.mama
◎Open/Start:18:00/18:30
◎料金 前売り/当日:¥2,500/¥3,000 (ドリンク代別)
※チケット販売:6/12(火)〜ラママ店頭,LOWSONチケット(L: 71721)
※Ust放送あり(http://www.stopmotion.jp/keeponjiyu_lamama.html)

演奏
(Keep on 自由 BAND)
大槻 隆(Gr) 竹村忠臣(Dr) 樋渡ナヲタカ(Ba)

出演
☆荻原 剛(TEAM VERYS)
☆あらいふとし
☆京田未歩
☆maniac studio
☆THE POO
☆大槻マキ
☆岡山健二

映像
☆大野要介(stopmotion.jp)
☆おむ


☆京田未歩(pommy)さんと一緒に「ココログ(無料)」はじめよう☆

|

ここ数日のエピソード

こんばんわ。
ブログが空いてしまった。
すみません。
ここ数日は結構ばたばたと動いていた気がします。
なんやかんやと人と会ってたりして。
忙し過ぎて夜ご飯を食べるのを数日忘れてたりもしました。
そしたらようやく「痩せた??」と言われる様になりました(*´ェ`*)
ついにです!(笑)
でも丸顔はやっぱり丸顔みたいです(笑)トホホ。

ここ数日のわたくしのエピソードをご紹介いたします♪



■エピソード1■

こないだね、思いつきで近所の公園でピクニックしました♪
あまりにも気持ちの良い気候だったから。
マリコとニコちゃんと★

めっっっっっっっちゃ気持ちよかったぁぁぁぁc(>ω<)ゞ

___2


急遽だったので、日が沈みかけくらいから数時間でしたが、
月が私達の真上にずっとあって、このまま吸い込まれそうだった。

宇宙と交信している感覚★

20120626_182256

コンビニでワインとチーズを買って行きました。
グラスは自宅から持参(*´v゚*)ゞ

宇宙と自然に癒され、心が浄化されました。
パワーチャージ満タン★
たまにはこういうのもいいなぁって思いました。
忙しい日々の中、立ち止まって自分の心と向き合う時間★

またやろう。
友達誘って、やろうやろう。

__10

__12




そしてまたある日のできごと。
アランヒルズの冠イベント「ハレルヤ」を見に、eggmanへ行って来ました。

■エピソード2■

今回はスーパーベーシスト兼スーパープロデューサーである根岸さんと、
こちらも言わずもがなスーパーギタリスト兼スーパープロデューサーである西川さん、そしてこちらも大巨匠である岸利至さん率いるJUNK FUNK PUNKも出演されるということで楽しみにしていました。

いや〜、日本の音楽業界を支えていると言っても過言ではないお三方のステージ、ほんとかっこよかったっす!
震えるってこういう事だわぁ。
そして皆様ステージ上をめっちゃ動いていたのを見て、
腰が痛い腰が痛いといって動かなくなっている自分が恥ずかしくなりました。

まだまだ私も頑張らなくては!

そしてタイバンにはお友達のカムロバウンスも★
このバンドも今絶賛活躍中のミュージシャン集団。
さすがの演奏に圧巻!\(;゚∇゚)/
前に見たときよりもさらにパワフルに一本の芯がずっしり出て来た様な気がしました。
かっこいい。。。

そしてそしてラストはアランヒルズ。

20120629_210318

こちらもプロ集団。
演奏はもちろんのこと、でもやっぱアランヒルズの魅力って、
人をハッピーにする底知れないパワーな気がする。
この日は腰が悲鳴を上げ辛い一日だったのですが、
気付いたら拳を振り上げて一緒に歌っていたもの。
(歌える歌が日々増えている笑どんだけファンでしょうか!)

人に幸せを与えられる人達だからこそ、お客さんも温かくて、
会場中に良い「気」が巡りまくってた。

この人達の人間力はほんとすごいわ。

お誘いメールの内容だって、ちゃんとその人をケアする一文があったりする。
やっぱ人柄商売やね、ミュージシャンって。

ありがとう。
アランヒルズ。

そしてこの日も月がキレイだったよ。
一緒に行ったいっちゃんと甲田君。

20120629_193849

音楽のパワーにてパワーチャージさせていただき、
3人とも音楽に対してのテンションがあがる。
頑張らなきゃなって。
でも帰り道、甲田君が
「ついに○○←(甲田君の最寄り駅)に牛角が出来たよ!」
という本当にどうでも良い話のせいで、我慢していた腰が砕けそうになりました。


ビバ音楽。
あんたはやっぱすごいぜ。





さぁ。
ラストのエピソード。
昨夜です。
生徒ちゃん達数人と女子会してきました♪

■エピソード3■


Picsay1341143891

ね、先生に見えないっしょ?(笑)


普段、男子生徒も混じって飲むみたいのが多くて、
全員女子は2回目。
ここにもう一人いたのですが、写真に写っているのは終電を逃した人達です★
なんかやっぱ女子っておしゃべりが大好きな生き物みたいで、
7時30から2時40くらいまでノンストップでず〜〜〜っと喋っていた気がする…

泣いたり笑ったり忙しい夜でしたが、たっぷりと喋れて楽しい夜でした。
途中、「ハワイ行きたいなぁ」って言ったら「行きましょう!」になって驚いた(笑)
なんかこのままだとほんとに行きそうな気がする…
なんなんでしょうかこのパワー。
他に使いどころありそうな気がするんですけど…(笑)


私は普段、自分から生徒さんに「飲み行こう」ってあんまり誘わないの。
実はね(笑)
でも生徒さんから飲みたいオーラを感じたら誘うけど、
突然連絡して「飲もう」ってないかなぁ。

それでね、ひそかにいつも目標としているのは
「年下の人にいつも誘ってもらえる大人になること」なのです★

だからこういう夜はめっちゃ幸せです。
いつまでも愛してもらえるやんちゃな大人になれるように(もう大人ですが)、
日々自分磨きを頑張りたいとおもいます★
私の周りには素晴らしすぎる先輩達もたくさんいるので、いつもしごいてもらっています。
それがとっても幸せな事だと思っています(*´v゚*)ゞ

さぁ、もうすぐ満月です。
満月に向かう今の月、めっちゃでかいから、今回の満月も大きそう★



ではでは。
長くなっちゃった。
読んでくれてありがとうございます。

おやすみなさい。



■ライブ情報■

以前出させて頂いたustの番組「keep on 自由」のイベントです。
ナイスな兄貴達がバックで演奏してくれます!
3曲ですが、久しぶりなので会いにきてくれたら嬉しいです★
宜しくお願いします。

※前売りチケット予約は(名前/ライブ日付/会場名/人数)を明記の上、こちらまでご連絡くださいませ。

7/16(月,祝)
『俺たちの"Keep on 自由!"フェスティバル!』
◎会場:渋谷La.mama
◎Open/Start:18:00/18:30
◎料金 前売り/当日:¥2,500/¥3,000 (ドリンク代別)
※チケット販売:6/12(火)〜ラママ店頭,LOWSONチケット(L: 71721)
※Ust放送あり(http://www.stopmotion.jp/keeponjiyu_lamama.html)

演奏
(Keep on 自由 BAND)
大槻 隆(Gr) 竹村忠臣(Dr) 樋渡ナヲタカ(Ba)

出演
☆荻原 剛(TEAM VERYS)
☆あらいふとし
☆京田未歩
☆maniac studio
☆THE POO
☆大槻マキ
☆岡山健二

映像
☆大野要介(stopmotion.jp)
☆おむ
































☆京田未歩(pommy)さんと一緒に「ココログ(無料)」はじめよう☆

|

« 2012年6月 | トップページ | 2012年8月 »