« おぼろ月夜の憂鬱 | トップページ | 満月手前のビッグムーン »

ゴシップガール見てると思う事

さぁ、今日も引き続き体調が優れないディ。
でも昨日ブログ書いた後粗塩風呂に入って、パワーストーン達を粗塩水につけて、
おぼろ月の光に月光浴させてたら、すごくいい気持ちになった。
カーテン開けつつ、部屋の中にも月の光を取り込み、
ごろんとしながらゴシップガールみつつ、手作りジンジャエールを飲みつつ、
幸せな時間になりました。

ブログでは冴えない心情を綴ったので、
その後すぐに幸せな時間が来たなんて言いづらかったけど(^-^;


でも私ってこういうこと多いです。
例えばそれが人でも。
「もうほんとやだ」
って思った人の事を心底嫌いになったあとすぐに、
その人からの意外な言葉や思いがけない表情などで、
「なんていい人だ」
って感動したりしてしまうの。

皆さんはそういう事ありますか??



昔はね、
「もうほんとやだ」
って人生や人に対して思った矢先に誰かに電話して話を聞いてもらったりしたけど、
今はそういうことがあっても誰かに報告する事はあまりない。

はまっているドラマの「ゴシップガール」では、何かあったらすぐにみんな携帯電話で連絡取り合ってる。
そういや以前はまったドラマ「24」でもみんなすぐ電話してたなあ。

あの、通話を切る時の切電ボタンを押さずに蓋を片手で閉じて電話を終了するしぐさに憧れて、わざわざ「切電設定」みたいのを「蓋を閉じた時」に設定してたなぁ(笑)



そうやって改めて電話について考えてみると、
電話ってそもそもそんなにしないかも。
仕事の話で話す事意外で、
昔やってたような、時間があるから最近の近況を報告し合う電話ってのもしないや。
昔はよく「最近どう?なにしてるの?」とかいう感じで電話したりしてたなぁ。


みんなはしてるのかな?そういう電話。

「ゴシップガール」見てるとそんな事も思ったりもする。
あとね、これはアメリカ人の気質なのかもなんだけど、
喧嘩しても結構「え?もう仲直り?」っていうくらい、すかっとしてるんだよね(笑)

「私、あなたのここは許せないわ」
「私もあなたのこういうところが許せないけど、でも大事なの」
「私もよ」
みたいな具合で(笑)


ストーリ自体はめっちゃどろどろしてるし、登場人物のほぼが元カレ元カノなのに、
シーズン5までは今アメリカでやってるみたいだからずっとそんな感じで続いてくんだろうなぁって思う(笑)

でもそういうところも好き。

自分が思っているネガティブな事が、なんかどうでもよくなっちゃうんだよね。
そんな事気にするなんてなんて小さいやつだ!って自分を叱咤できるのです。



心を空っぽにするために見ている海外ドラマだけれど、
意外と自分なりに学びもあったりする。
あととんでもなくファッションがかわいいから勉強になるってのもあるんだけどね。


そうそう。
セリーナはやばいくらい奇麗でスマートで優しい人だけれど、
個人的にはブレアに惹かれます。
なんかある部分のブレアの性格に共感したりするの。
これは見てる人にしか分からないね。


完璧な人よりも欠けてる人の方が私は好きです。
美しい人よりも、美しい事に憧れ欲している人の方が美しく見えてしまいます。
強くたくましい人よりも、繊細な心を隠し持った強い人の方が好きです。
歌も曲も。

私自身欠けてる人間で、偏りばかりの人だから。
でもこれからも堂々と偏り続けたいと思ってます。



100点満点なんて一生取れないし・・・、  いらないぜ。







さぁ今夜も手作りジンジャエールですかっとしよう。

おやすみぃ。






















☆京田未歩(pommy)さんと一緒に「ココログ(無料)」はじめよう☆

|