« 今日はホリディ♪ | トップページ | ゴシップガール見てると思う事 »

おぼろ月夜の憂鬱

先日、マリコが髪をばっさりきった。
あれだけ短くなると雰囲気が全然変わる。
絶叫してしばらくうごけなかったもん(笑)
そしてめっちゃ似合っててかわいかった♩
ほんと最近のマリコは凛々しくて頼もしくてきれいな大人の女って感じです♩
そして。。。

私も真似して髪を切った。





Picsay1338543404

前髪を(笑)




さぁさぁ。今日から6月のスタート。
誕生月が5月だった私としては、いつも6月ってぱっとしない。
誕生月って一年で一番良い月っていうじゃない?

あと、梅雨が始まると、一年で一番目くらいに具合が悪くなる人続出するよねぇ。。。

最近でも私の周りで風邪引いてる人や喉ががらがらで声が出ない人続出でございます。

うがい手荒いをいっぱい頑張らなくちゃね★

あと、心がずどーんと落ち込む人も多いみたい。

病は気から。

どっちが先に悪くなるのか分からないけれど、どっちもケアしていかんとなって、
月初めに決意。


そんな今日は、自転車に乗っていたら後ろからからすにぶつかられました(;ω;)
ふぁっさぁって羽が頭にぶつかって。。。
何をかくそう、私、からすが大の苦手なのです。
からすが道にいて、その道が通れなくなり待ち合わせ場所に遅れた事も何回かあるくらい。。。

だから頭に羽がふぁっさぁって触れた時、ぞぞぞぞーって背中がしびれて、
先日のヤモリ登場の時みたく奇声を発してしまいました。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

うぅ。
近くにいた方々、すみません。




でね、そういえば昨日からちょっと気持ちがノらない日々を過ごしてます。
今日も朝起きたら、原因不明のざわざわとした心の落ち込み。
帰宅後はもやもやと気持ち悪くなったりして、お昼寝してたら地震で目覚めました。
最近地震も頻繁だし、さっき窓を開けたらちょっと不気味なくらい黄色くておっきいおぼろ月がこちらを見ていました。


6月4日は満月で部分月食。
そして6日は金星の通過。

それが原因なのかしら??

不安定な感じで嫌だなぁ。

っていっても、トキワの二人と飲んでたのが水曜日の話なので、
気分が優れないのはほんと昨日からなだけなんだけど(笑)


こういう時って一日二日でも永遠みたいに長く感じちゃうよなぁ。

そのくせ幸せな時間は幸せであればあるほど、短く感じてしまう。

そして、大事な人や愛する人の存在も、その気持ちに比例して、
どんなに愛をもらっても翌日になると忘れてしまう事もある。

贅沢だなぁ。




皆さんは6月のスタートの今日、どんな日を??
もし私のように気分が優れない人がいたら。。。
楽しい予定をいっぱい作ってたらいいかも★


それが楽しみで待ち遠しくてたまらないっていう予定は、
私の場合、それだけで生きる気力になります(笑)



さぁ。
今からお風呂タイムで、楽しいスケジュールを色々構想してみよっと。


ではでは。



追伸
最近ゴシップガールにはまりすぎていて、お洒落してお酒がのみたくなる病です。














☆京田未歩(pommy)さんと一緒に「ココログ(無料)」はじめよう☆

|