« 2012年5月 | トップページ | 2012年7月 »

2012年6月

心に羽が生えたようだ

「そんなことはありえない」
ということは、勝手に自分自身が決めつけていたことだった。
なんだか最近めちゃくちゃ考える事があって、
でもそれに答えが出た日の朝、とても爽快な気持ちだった。

別に何かが変わったわけでも、始まったわけでもないけれど、
自分の中である決断を下したのだった。

それは今まで、自分とはほど遠い物すぎたのだけれど、
決めた瞬間それは急速に現実になった。

その時思った。
自分が自分を許可したのだと。

許可するだけの事がこんなにも時間を必要としたことに驚いた。
そしてまた、許可した瞬間から私の魂がふるふると喜んでいるように感じて、体が軽くなった。
今もずっと軽い。

まぁ、大袈裟に書いたけれど、別に何がどうこうなるわけではないのですが\(;゚∇゚)/
ただ、自分の中で。。。というだけです(笑)



そういえば、前回のブログ「6割の思考」に対しての反応をいくつかいただいた。
それぞれがそれぞれの考えを聞かせてくれた。
なんだかくすぐったかったけれど、
ブログを読んでそういう反応が返ってくるとやっぱり嬉しいな。

いつもありがとうございます。





今、新しい自分に出会えたようで、心にも体にも羽が生えたようです。
今週で6月が終わりなんて信じられないけれど、
悶々とした低迷期だった6月の終わりに神様のギフトだと思ってありがたく受け取ります。






みんな自由だ。
僕らは何にだってなれるのだ。


Picsay1340636770


今日のお昼ご飯。
おそうめん大好き♩

あ、今夜ご飯食べ忘れてる!(笑)



■ライブ情報■

以前出させて頂いたustの番組「keep on 自由」のイベントです。
ナイスな兄貴達がバックで演奏してくれます!
3曲ですが、久しぶりなので会いにきてくれたら嬉しいです★
宜しくお願いします。

※前売りチケット予約は(名前/ライブ日付/会場名/人数)を明記の上、こちらまでご連絡くださいませ。

7/16(月,祝)
『俺たちの"Keep on 自由!"フェスティバル!』
◎会場:渋谷La.mama
◎Open/Start:18:00/18:30
◎料金 前売り/当日:¥2,500/¥3,000 (ドリンク代別)
※チケット販売:6/12(火)〜ラママ店頭,LOWSONチケット(L: 71721)
※Ust放送あり(http://www.stopmotion.jp/keeponjiyu_lamama.html)

演奏
(Keep on 自由 BAND)
大槻 隆(Gr) 竹村忠臣(Dr) 樋渡ナヲタカ(Ba)

出演
☆荻原 剛(TEAM VERYS)
☆あらいふとし
☆京田未歩
☆maniac studio
☆THE POO
☆大槻マキ
☆岡山健二

映像
☆大野要介(stopmotion.jp)
☆おむ



☆京田未歩(pommy)さんと一緒に「ココログ(無料)」はじめよう☆

|

6割の思考

人間関係は腹6分目が丁度良い。


以前美輪明宏さんがテレビで言っていた。



誰かを思いのまま動かす事なんて出来ない。
誰かを「こうしなくちゃいけない人だ」と思い込むとお互い傷つく。
また、「こうあるべきだ」という人間関係などないはずだもの…。

でもなかなか…
その思い込みから抜け出せない…。

そして、苦しむ。


悩み相談が多い毎日ですが、この手の話って実は多い気がする(^-^;
これが人間関係じゃなくても、仕事でも夢でも…

10割でやろうとすると、10割を超える事なんてないわけだから、
結果得た10割の現状に物足りなさを感じてしまったり、
また10割で動くと、大抵周りがその熱についていけなくなって脱落したり…。

何事においてもやっぱ6割だわ〜って思うなぁ、最近(*´ェ`*)

そんでね、依存や執着は、自覚があるならば絶対とっぱらった方が良いと思う。
その相手は間違いなく苦しんでる。これはどんな相手でも、だと思う。
言えずに苦しんでいる人もいるはず★
依存や執着で幸せになる事なんてないもの。

やっぱしそこも6割。
10割求めちゃ駄目〜(*´Д`*)


6割の価値観の中で、何がしたいのか、どうなりたいのか…。
どんな関係になりたいのかを考えてみたら、意外とラクチンになったりするかも♪
10割の執着や依存で来られると、
それに自分も10割で返さなくちゃいけないと思い込んでしまうからね。

そう…。
だから「こうでなきゃいけない関係」も「こうでなきゃいけない行動」も、
実は自分の思い込みであって、
それを「そうしなくてもいいんだよ」て言われると、
急に身動き取れなくなる様な、そんな時期も乗り越え、
ようやく本当の意味での自由を得るわけなんだと思う。

そして、本当に大切な人や仕事や夢であればあるほど、
依存や執着のない、自由の中の関係になれるわけで、
その関係というのはこの先もずっと続くのではないかと、
昼間っから思うわけです(*´v゚*)ゞ



人は誰でも一人では生きていけないからね。
いつでも最悪パターンを考えて行動すると、
人に対して柔軟になれる気がするよ。

だって、誰だって一人ぼっちにはなりたくないはずだもの。

大切な人と一緒にいたいもの…ね★




Picsay1340374475_2

Picsay1340374550_2






■ライブ情報■

以前出させて頂いたustの番組「keep on 自由」のイベントです。
ナイスな兄貴達がバックで演奏してくれます!
3曲ですが、久しぶりなので会いにきてくれたら嬉しいです★
宜しくお願いします。

※前売りチケット予約は(名前/ライブ日付/会場名/人数)を明記の上、こちらまでご連絡くださいませ。

7/16(月,祝)
『俺たちの"Keep on 自由!"フェスティバル!』
◎会場:渋谷La.mama
◎Open/Start:18:00/18:30
◎料金 前売り/当日:¥2,500/¥3,000 (ドリンク代別)
※チケット販売:6/12(火)〜ラママ店頭,LOWSONチケット(L: 71721)
※Ust放送あり(http://www.stopmotion.jp/keeponjiyu_lamama.html)

演奏
(Keep on 自由 BAND)
大槻 隆(Gr) 竹村忠臣(Dr) 樋渡ナヲタカ(Ba)

出演
☆荻原 剛(TEAM VERYS)
☆あらいふとし
☆京田未歩
☆maniac studio
☆THE POO
☆大槻マキ
☆岡山健二

映像
☆大野要介(stopmotion.jp)
☆おむ

☆京田未歩(pommy)さんと一緒に「ココログ(無料)」はじめよう☆

|

千佐真里奈ちゃん★

先日生徒ちゃんのレコ発ライブに行ってきた。
o-eastだった。

Dsc_0724

アーティストの名前は「千佐真里奈」ちゃん。
彼女と出会ったのはかれこれ2年くらい前(たぶん笑)
北海道から上京したての彼女はいつも孤独で、いつもネガティブで(苦笑)、
いつも泣いてました。

何度も腹を割ってしゃべって、何度も愛を確認し合って、
でも2週間くらい経つとその愛を疑い始める(笑)
「それだめ〜〜〜」と言って、また愛を確認し合って。。。

まぁ、大変でした(笑)

でもある時から顔が変わった。
出てくる言葉も変わった。

自分の歩いていく道に覚悟が決まった顔だった。

その頃から突然めちゃくちゃたくましくなって、
私も、この10歳年下の女の子をいろんな場面で頼りにするようになった。

たくさ〜〜んの愛のある言葉をもらった。
その言葉にたくさん励まされて勇気をもらった。



そして、そんな彼女の昨日は初めての大舞台。
ひろ〜〜いステージで、たくさんのお客さんの前で、祝福されている彼女を見て、
いろんな事を思い出してちょっと泣きそうになってしまった。

しらふで行くと号泣してそうだったので、ライブ前にちょっと飲んで行った(こういうとこ、だめな自分 笑)



確実に今、彼女は愛を知りそしてその愛を自信に変えていっている気がする。
だってめちゃくちゃきらきらしてるもん。
たくさんの仲間も得た。

前は、「友達がいない」ってよく泣いていたのに(笑)



本当に初々しく、可能性がめいいっぱい広がっていて、
それでいて涙がでるようなすばらしいステージだった。

しかし同時に、「ここからなんだ」ということも感じた。
ここからが本当の意味のスタートラインで、
ここからが本当の意味での孤独と、
そして本当の葛藤や挫折に出会うかもしれない、
そんなスタートラインなんだと、感じた。

きっとこれから彼女が歩いていく先には険しすぎる道が待っているんだろうと思う。
でも自分はしっかりと味方でいるんだ★って強く実感した夜でもありました。

頑張れ真里奈c(>ω<)ゞ
私がついてるぜ★







会場にて、生徒ちゃん達との写真♩
私の左下が真里奈ちゃん♩
Dsc_0727

てか、やっぱり先生に見えないっしょ(笑)

ライブ後はTHE POO たけしと飲みに行きました。
色々話せて満足。
ライブも含め、良き夜でしたぁ。





■ライブ情報■

以前出させて頂いたustの番組「keep on 自由」のイベントです。
ナイスな兄貴達がバックで演奏してくれます!
3曲ですが、久しぶりなので会いにきてくれたら嬉しいです★
宜しくお願いします。

※前売りチケット予約は(名前/ライブ日付/会場名/人数)を明記の上、こちらまでご連絡くださいませ。

7/16(月,祝)
『俺たちの"Keep on 自由!"フェスティバル!』
◎会場:渋谷La.mama
◎Open/Start:18:00/18:30
◎料金 前売り/当日:¥2,500/¥3,000 (ドリンク代別)
※チケット販売:6/12(火)〜ラママ店頭,LOWSONチケット(L: 71721)
※Ust放送あり(http://www.stopmotion.jp/keeponjiyu_lamama.html)

演奏
(Keep on 自由 BAND)
大槻 隆(Gr) 竹村忠臣(Dr) 樋渡ナヲタカ(Ba)

出演
☆荻原 剛(TEAM VERYS)
☆あらいふとし
☆京田未歩
☆maniac studio
☆THE POO
☆大槻マキ
☆岡山健二

映像
☆大野要介(stopmotion.jp)
☆おむ











☆京田未歩(pommy)さんと一緒に「ココログ(無料)」はじめよう☆

|

新月と夏至の前の台風

台風な本日。
皆さん気をつけてくださいね。

私は先ほどレッスンから帰宅。
夜は、明日からオレゴンに行くマスターを激励しにお店に伺う事に。
以前行った時に、約束したんだ。
力也も一緒です。

台風だから早めに帰らなくちゃね。
ワイン一本くらいにしておこうと思います(*´v゚*)ゞ


そういえば、明日は新月です。
今夜0時すぎが一番新月モードらしく、願い事が叶いやすい日になるんだって★

それから21日は夏至で、これからの私達にとってとっても重要な日みたいです。
ホウホウ先生のブログ参照★
興味がある方は是非★

21日の12時頃ね★

ふむふむ。


新月とか満月とかの月の動きを意識する様になってから1年以上は経つと思うんだけど、
考えてみたらほんとつくづく神秘的だなぁって思います。
信じるも信じないもあなた次第の世界なわけですが、
私自身は月や海がもともと好きで、興味があったのと、
それを受けての周りからの影響もあります。

そしてそれを意識し始めてからずっと…

必要な時に、必要な人から、必要な言葉を貰う事ができました。

色んな人の言葉を受け取りながら、あるがままに在ることにより、
きっと自分の必要な方向に向かえるんだと信じて来ました。

その中で様々な場面においてずっと言われつづけて来た事は、
「自分の心の声を聞く事」
でした。


今の自分が何を求めているのか?
どうしたいのか?


皆さん生きていればきっと常に迷いながら悩みながら生きているのだと思います。
そしてどこかでその答えを欲していて、その答えをくれる人を探していて…
だからこそ生きていけるのだと思います。


完全体の人生などないから、答えを追い続けるからこそ、
傷ついたり、苦しめられたり、だからこそ喜びがあったり…。

願うからこそ傷つき悩むのかもしれない。
願わなければ何も起きないのだから。

複雑だ。


明日明後日は浄化の日。
新しいスタートの日。



もしかしたら誰かから何かしらの言葉をもらえるかもしれない。
貰えないかもしれない。
貰ったのに気付かないのかもしれない…。



もっと。
敏感な人に生まれたかった…



\(;゚∇゚)/





そうだ。
7月にライブに誘って頂きました♪
最近ライブお休みしているので久しぶりのステージです。
楽しみ。
以前出させて頂いたustの番組「keep on 自由」のイベントです。
ナイスな兄貴達がバックで演奏してくれます!
3曲ですが、久しぶりなので会いにきてくれたら嬉しいです★
宜しくお願いします。



※前売りチケット予約は(名前/ライブ日付/会場名/人数)を明記の上、こちらまでご連絡くださいませ。

7/16(月,祝)
『俺たちの"Keep on 自由!"フェスティバル!』
◎会場:渋谷La.mama
◎Open/Start:18:00/18:30
◎料金 前売り/当日:¥2,500/¥3,000 (ドリンク代別)
※チケット販売:6/12(火)〜ラママ店頭,LOWSONチケット(L: 71721)
※Ust放送あり(http://www.stopmotion.jp/keeponjiyu_lamama.html)

演奏
(Keep on 自由 BAND)
大槻 隆(Gr) 竹村忠臣(Dr) 樋渡ナヲタカ(Ba)

出演
☆荻原 剛(TEAM VERYS)
☆あらいふとし
☆京田未歩
☆maniac studio
☆THE POO
☆大槻マキ
☆岡山健二

映像
☆大野要介(stopmotion.jp)
☆おむ




先日の髪型。
徹子さんヘアーです。

Picsay1339993876

















☆京田未歩(pommy)さんと一緒に「ココログ(無料)」はじめよう☆

|

最近のご飯♪

暑くなってくると食べたくなるものな〜んだ??

私は、中華料理や韓国料理などなど、辛くて味の濃いものが食べたくなります♪
家でよく作るのはトマトビーフンや、最近はチヂミ、あと鉄板焼き系も結構やります。

そんな先日は、餃子を作ってみました♪
餃子は、餃子の王将が一番美味しいと思っているわたくしです。
家ではあまり作らないのですが挑戦。

じゃーん。

Picsay1339765668

一緒に映っているのはチャプチェです。

餃子はもうちょいぱりっと焼きたかったなぁと思ったけれど、
味は美味しかったです。
生姜と大葉をたっぷり入れたので、さっぱりしたお味でした。

なんせビールに合いました(笑)

そして余ったこちらのメニューを使って、翌日のお昼は…


どん。

Picsay1340096098



チャプチェ丼。

チャプチェにちょびっとお酢を加えたらびっくり。
あっというまにアジアンなお味に♡

ガパオライスをイメージして、目玉焼きを乗せてみました。
おいしかったよ。




夏はこういうメニューが好き♡


でも先日のランチは普通にオムライス(笑)
手作りジンジャエールとともに。

Shot_1339900544276

オムライスって突然食べたくなるんだよね〜。
ケチャップライスを作る時、トンカツソースを入れます。

美味しかったよ。



ランチは基本的にぱぱっと出来ちゃうワンプレート派。


忙しい毎日ですが、ランチは出来るだけ自炊出来る様に頑張っております。


出かける前にゆっくりご飯食べられる時間があると、その日もスムーズに進む気がしてます(*´v゚*)ゞ



皆さんはどんなランチを??


☆京田未歩(pommy)さんと一緒に「ココログ(無料)」はじめよう☆

|

愛の上にあぐら

愛の上にあぐらをかいて堂々と居座っているうちは、

回りの人の本当の心に気づかない。


悪いことばかりを広げて、
貰ったものを数にいれない。

今の自分にある出会いや、繋がり、それは誰がどうやって繋いだものなのか。

そういうのってきっと真っ先に忘れる。


自分だけでやりとげたことなんて一つもなかった。
出会いも…
自分だから出会えたことなんて一つもなかった。
そこには必ず誰かがいて…。


自分への戒めとして書きます。
これは昨夜人に言ってたことだったんだけど、気づいたら一番自分に当てはまってた(笑)
お恥ずかしいぜ(笑)

でも…
大事な人が多くなればなるほど、
幸せであればあるほど、
足元とられないように、
ちゃんと思い出さなきゃ★

じゃなきゃ…大事な人は守れないから、ね★

☆京田未歩(pommy)さんと一緒に「ココログ(無料)」はじめよう☆

|

闇はいつもそこに在った

気持ちの持ち方は時として崩れる。
不安定だった時期はとっくの昔に終え、
今はもう何年もそこまで気持ちが崩れる事はない。

だけど先週末から一気に崩れた。

自分に起きた出来事ではないけれど、周りの影響をダイレクトに受け、
落ち込むわけではなく、気持ちが崩れた。

それがマックスだったある日、まっすぐに家に帰れず渋谷の街をふらふらしていたけれど、人ごみが急に怖くなって、ちょっと過呼吸っぽくなってしまった(ρ_;)

こりゃ今夜は一人でいられないなぁって思った。
でも、そんな時、誰かに電話して「一緒に飲もう」っていうのは相手に申し訳ないので、いつものお店に飲みに行くかと思った矢先、一本の電話が鳴った。

THE POO力也だった★

「今日、いると思って(お店に)来たんですけど〜」

って(≧∇≦)

この人ほんと救世主って思った瞬間でした♪


そんでお店に行って、まずは「ありがとね。うまれて来てくれて」って言ったら、
「いや、パチンコ買ったんで来たんです」だって(笑)

複雑な心境を隠しつつ、その日は結局3時頃まで飲んでいました。
いきつけのお店を二軒ハシゴして最終的にはお店のマスターと3人で飲んでました。

それにしてもめっちゃ飲んだしめっちゃ笑ったなぁ。
この人は10歳も違うのに、平気でご飯奢ろうとしたり(笑)、
恋愛感について叱ってくれたり(笑)、
色んな方法で幸せにしてくれようとしちゃうんだもの。すごいやつです。
御陰様で眠りにつく頃には結果的にすごい幸福感で満たされました。
ありがと力也。

Picsay1339655152

Picsay1339655441

Picsay1339655259

そういえばこのお店のマスター、
オレゴンワイン教会に表彰され、オレゴンに招待され、
来週からオレゴンにいくんだってΣ(゚д゚;)
すごいよね〜。
オレゴンに行く前に会いに行ってこようと思います★


ちなみにこの翌日も一軒目の同じお店で常連さんと力也とサッカー見ました(笑)


そうだ。
この日の数日前、別の生徒ちゃんが我が家に来ました。
佐野川祐彰君と石井ちづるちゃんです。

Picsay13396550782

この日は石井ちづるちゃんのデモのお手伝いをしていました。
そして夜はご飯を作りました♡
和風麻婆豆腐と、ネギサラダ(リクエストあったので♡)、チヂミです。

美味しい美味しいと食べてくれて嬉しかったです。

食後は飲みながら(ほぼ私一人(笑))、
私の昔のはずかしい映像を見たいと言われ、それを見ながら笑っていました。

自分も久しぶりに見たのですが、かなりの不思議ちゃん過ぎてひきました。
祐彰に、「未歩さん変われて良かったですね。俺も頑張れそうな気がします」と言われました(笑)

そしてこの夜も、結局終電を逃したちづるちゃんと例のお店へ一杯飲みに。
楽しい夜を過ごしました。


このブログで先日、先生をしているとカミングアウトしてから、
正直に生徒さんとの日々を綴れるので嬉しいです(*´v゚*)ゞ
生徒さんとの関係はほんとに勉強になることばかりで…。

厳しく指導させていただいていますが、レッスンが終わったらそれはなし。
一人の人間としていっぱい幸せを貰っています。
いっぱい笑ったり、時には泣いたり…。
若いミュージシャンと話をするのはすっごく楽しいんだよなぁ。
純粋なパワーを貰えるし、
信頼されているという事が、私の自信にどんどんなっていきます(*´ェ`*)

あとは、一緒にいるところを誰かに見られても、
生徒なんですって言うとまずは驚かれる。
まずは私がスーパー童顔ということもあるけれど、
それくらいフランクな会話をしているからかも。

オンオフをきっちり持って、いつまでもこうして若いミュージシャンのみんなと楽しく幸せに音楽していければ幸せだなぁって思います。
これからもどんどん色んな若きミュージシャンをこのブログでも紹介するね。



しかし、ココロのバランスってほんと大変だ。
冒頭に戻りますが、あの時の恐怖感と言ったら今思い出しただけでも、
うっかりそこに逆戻りしそうで震える。

絶望って、底の底を見ると誰にでもあるんだと思う。
そこを見ながら生きているか、
そこを見ずに生きているか、
ただそれだけの違いで。

若い頃にココロが病んだことがある。
でも、それはとっくの昔に完治したはずで、
今の自分は幸せな日々を送れていると思っていた。
だからこそ絶望の暗闇を見る必要がなくて。
でも先日、過呼吸気味になった時、
幸せだと思ていた自分の中にも当たり前の様に住み着いていた暗闇の存在に気付き、本当にぞっとした。
そこにいたんだなずっと、って。


まっくらで、渦巻く漆黒の闇。
人間の闇…。

一度堕ちたらどこまでも深く。




紙一重なんだ。なんでも。
愛も執着や憎しみへ、簡単に変わる。
そしてなにより一番恐ろしいのは…
その闇に食い殺され、光と闇のバランスもとれなくなり、
あげくには何も感情を持てなくなる事。

何も思わなくなる事…。


その闇が自分の中にあり、そしてそれは誰の何も起こりえる事である事。





myuuRyのアルバム「a night for light」はその光と闇について書いたアルバムでした。
歌詞カードが地図になっていて、そのnight for lightという世界を旅できる。

一曲目から歌詞が実は全て繋がっている。
最後はmoonlightという曲で、「歩き続ける限り生まれていくものさ。光も影も」と言っている。

ちょっと宣伝ぽくなったけど(笑)、でも自分でそうやって書いてるのに、
その影の存在を忘れていた自分に驚愕して急いで今聞いています。
人は忘却の生き物ですな。
幸せだとそういうの、忘れていく。


…あ、実はmyuRyの通販、こっそり続いているんです(^-^;
実はコンスタントに注文もちらほら(笑)

myuuRy SHOP→こちら

ほぼSOLD OUTですが(笑)
ライブでよく演奏する「東京タワー」が入ったmini albumの「harmony」や、
moonlightなどが入っている「a night for light」はまだありますので是非この機会にお手元に★

あ、あと、ちなみに2nd albumの「thank you musicman」は、大人の事情で(苦笑)通販が出来ないので、アマゾンで是非★

アマゾンページ→こちら



なんだか今日のブログ、温度が支離滅裂すぎてごめんなさい。
暗いところから始まり明るくなり、また暗くなり、最後には宣伝という\(;゚∇゚)/
困惑の一週間だったということをリアルに伝えてみました(笑)

さて今日は一日待ちに待ったオフ。
たっぷり睡眠を取り、粗塩を部屋にまいて掃除をして、
今このブログを実は2時間くらいかけて書きました(笑)


これからは好きなものを食べて好きな事をして過ごすよ。
自分を喜ばしてあげるのです(*^.^*)
今日一日で私のバランス、もとにもどします。


パワーフード、焼き肉食べるのだ。

ではでは。
長々と読んで下さってありがとう。
みなさんまたね。

先日買った洋服。

Picsay1339655049

バックはマイ師匠、涼子先生からの誕生日プレゼント♡



良き日を。

☆京田未歩(pommy)さんと一緒に「ココログ(無料)」はじめよう☆

|

尊い命

会いたい人に会いにいかなくちゃ。
好きな人に好きと伝えなくちゃ。
大事な人に大事だと伝えなくちゃ。


大切な人をもっと大切にしなくちゃ。

生きてるうちに出来ること…。

いつ命に終わりが来るか何てわからない。
自分の命も、
まわりの人の命も。

私のまわりの皆さんがどうか、
健康で、幸せでありますように…。

☆京田未歩(pommy)さんと一緒に「ココログ(無料)」はじめよう☆

|

言わないという事

最近の私は「思ってる事を言わない」という選択肢を覚えた。
「こう思っている」という事を伝えた時に、
関係が良好になったり物事がうまく進む様になることがほとんどなのだけれど、
時として、人によっては、そこから魔球が返ってくる場合もある。
あぁ、これは人によってはということなのかも。
一つ聞いたら100個返って来てしまって逆に聞きたかった事が分からなくなったり、
自分の穴が発覚して責められてしまったりとかした時…。
こう思った。
「何も聞かない。言わない」

すっごく後ろ向きな発言(笑)

でも私にはこれくらいが丁度良いみたいで、
それから違うシチュエーションの時も使ってみる様にした。

何かを発言する時に「ちょっとまてよ」と立ち止まって、
二択の中に「何も聞かない。言わない」を入れる。

そうすると「別に言わなくてもいいかも」っていうレベルの言動を押さえられる。
だから「本当に伝えたい事」を「伝えたい人」により伝えられる気がする(*´ェ`*)

これって、お酒や遊びや買い物も一緒だ(笑)

何かをGOする時、「ちょっとまてよ」と立ち止まって、
二択の中に「何も飲まない(笑)買わない。出かけない」を入れる。

すると「別にどっちでもよかったんだけどー」っていうレベルの行動を押さえられる。
だから「本当に飲みたい時(笑)買いたいもの。出かけたい時」をより厳選出来る気がする。

って、こういうようなこと、以前ある人に言われた事があることを思い出した。

「あなたは行かなくても良いところにも行き過ぎよ。あなたじゃなくても出来る事を代わりにやりすぎよ」って\(;゚∇゚)/

ただたんにでしゃばり女なだけなのですが(笑)


発言のチョイスも、行動のチョイスも、これからは一つずつちゃんと考えてやっていこうと思いました。
そんでより本来の自分に近づく為に自分をもっともっと知ろうと思いました(*´v゚*)ゞ

自分がどんな事が好きで、
どんな人が好きで、
どんな性格で、

って。
自分の好きなもの、もっともっと知りたいし、
自分の気持ちにもっともっと素直になりたいな。

てへ。



そういえば、炭酸水の事、今日も調べました。
硬水と軟水があって、硬水の方がダイエットには適しているみたいです\(;゚∇゚)/
というわけで、今日は「ゲロルシュタイナー」を飲んでみているのですが、
私には硬水はちょっと重すぎるみたい(;ω;)
軟水のウィルキンソン推しで今後もしばらくはいきたいと思います★

推しといえば、AKBの総選挙。
テレビつけたらやっぱり泣いてしまいました。
若いのにしっかりとしたコメントをしているのを見て(おばはんか!)、
すごいなぁと思いました。
この人達は、あの若さで、たくさんの人達の思いをしょってるんだなぁって。
そうすると涙がぽろぽろと出て来ました(。>0<。)
がんばれAKB!


というわけで、一週間の中で一番長い水曜日を終えました。
今日は泥の様に眠らせていただきます。

おやすみなさい♡


PS  今日は生憎の雨で、金星の太陽面通過が見れませんでした。でもなんか…今日もふわふわです(*´ェ`*)











☆京田未歩(pommy)さんと一緒に「ココログ(無料)」はじめよう☆

|

完璧な朝

今日の朝は完璧な朝だった。

パンケーキを焼いて、手作りジンジャエール飲んで(*´ェ`*)

Shot_1338867294779
寝起きがね、とってもカラダが軽くてすっきりだったの。
窓開けてるとひんやりした風が気持ち良くて、パンケーキもおいしくて、
色んな事を考える事が出来て…
ほんと幸せな朝でした。

こんな日が毎日だったらいつでもハッピーなのになぁ♡


今日一日ずっとカラダがふわふわしていたよ。
温泉上がりみたいな。
不思議だったのは、足が地面から離れてふわふわと空に飛んでいきそうな感覚だったこと。

気持ちよい感じが一日続いていました。

明日もこんなんがいいなぁ〜〜〜(*´v゚*)ゞ


そうだ。
飲み始めた炭酸水がやっぱりカラダに合ってる気がして、
カラダが軽いのもそのおかげな気がして調べてみました。

便秘とかに良いとか、お腹がいっぱいになるからあまり食べ物も食べなくていいのでダイエットにも良いとかいうのは聞いていたんだけど、
調べてびっくり。
疲労回復や肩こりにも良いんだって∑q|゚Д゚|p

疲れているときは、乳酸が発生して体内が酸性になっている状態みたいなんだけれど、炭酸水は乳酸を取り除く働きがあるんだって★
あと、炭酸水をのむと二酸化酸素の濃度が上がるらしく、
体の中でその二酸化炭素の濃度を下げようとして血流を多くするため、
冷え性や肩こりなどに炭酸水が効果的なんだって★


炭酸水飲みはじめて数日経つのだけれど、
ここのところ体の調子がなんとなく良くなって来たのはもしかしたらこの炭酸水のおかげかもしれないぃ(*´Д`*)

昔は炭酸が飲めなかった私ですが、これからもちょっと毎日飲んでみようかなぁと思う今日この頃であります。

まだ数は試してないのですが、今のところウィルキンソンが好きです♡



今日はトレーニングしてから、夜は曲のアレンジしてました。
やっぱやり始めると時間とか分からなくなるからなぁ。
20時だと思ってたら23時でめちゃくちゃびっくりしました。

明日は朝早くて夜までガッツリディなので、今日はもう作業やめて、
お風呂入ってリラックスタイムにします。

あ!
明日は、金星の太陽面通過ですよ!

ホウホウ先生のブログで詳しく書いてあります!
見た方が良いイベントみたいなので是非見られる方は見て下さい♪
私は7時過ぎに見ようと思ってます。

明日でまた何か変わるかな??
楽しみだぁ。

ではでは。
お休み♡









☆京田未歩(pommy)さんと一緒に「ココログ(無料)」はじめよう☆

|

満月ナイト

満月で部分月食だった今日。
部分月食見れましたか??
私は見れなかったです。残念。


でも、こうしてお風呂上がりにブログを書いている今、
窓を全開にして月の光を部屋に取り込んでいるのですが、
うっすらにじんだ満月が見えています。

風がひんやり気持ちよくて、
満月の光に照らされながら穏やかな夜を楽しんでいます。

はぁぁぁぁ。

きもちいい〜〜〜〜〜〜〜゜.+:。(*´v`*)゜.+:。

そしてやっぱり今夜も手作りジンジャエールを飲んでます(*´v゚*)ゞ
ブログにアップしたと思っていてしていなかった、ジンジャーシロップの写真。
これも誕生日のいただきものです♡
3種類もあるのでいっぱい飲めます♡
わーい。わーい。ありがとうございます♡

Shot_1338653168031

ショウガは間違いなく体に良いし、
あと、炭酸水は体に良いらしいという噂も最近聞きました。
なんかそういえば調子良くなってきてるかもな感じも、、、

ふふふ。


そんな今日は一日、映画を見たり買い物に行ったりと完全にオフモードで過ごしました。
映画はMIBを見に行ったよ。
前回までのを全部見ていて、スピルバーグが好きなのはもう何回か伝えてるけど、
実はウィルスミスも好きなのです。
今作も劇場で大笑いが飛び交うほど面白かった。
スピルバーグの作品を劇場に見に行くと必ず笑い声が飛び交うんだよね。
おもしろいよね〜(≧∇≦)
たくさん笑って、でも最後にはほろりと泣けるシーンもあったりで。
今回もエンターテイメント抜群の映画でした♩


買い物は珍しく洋服は買わなかったんだけど、欲しかったヤーマンの3Dローラーなるものをゲット!顔やせ、体やせグッツです♡今人気らしいね。

先日涼子先生の家に行った時に涼子先生に使わせてもらったものなのだけど、
顔にあててぐるぐるやってたら、次の日いつもより顔が丸くなくなってた(気がしたので)のでΣ(゚д゚;)、
絶対買おうと思ってました!

今さっき、お風呂上がりに試してみたので明日が楽しみです♡

そんで、お風呂前には髪の毛も染めました♩
いつも急に色を変えたくなった時には自分でやっちゃいます。
で、放置しすぎて予期せず茶髪になってしまった(;´Д`A ```
若くないのに大丈夫かしら(笑)


でも、なんか、新しい自分に出会えるのは嬉しいなぁ。

よく、切り替え時期だったりに見た目を変えたくなるのだけど、
みんな同じかしら??

形から、ね♡

ベランダでは、粗塩風呂に使った水晶ちゃん達が満月の光をい〜〜っぱい吸い込んでます。
いつもありがとう。
明日からもよろしくね。


写真は今夜のディナー。
夏と言えばカレーでしょ♡
定番の大根カレーだよん♩
隠し味のはちみつはマヌカハニーでちょっと贅沢♡

Picsay1338826061

夏じゃないけど。



おやすみ♡







☆京田未歩(pommy)さんと一緒に「ココログ(無料)」はじめよう☆

|

満月手前のビッグムーン

今夜の月見ました??
20時前に見た時、すっごい大きくて驚きました\(;゚∇゚)/
レッスン帰りに生徒さんと一緒に帰っていたのだけど、
めっちゃ興奮して会話もとぎれとぎれに(笑)

明日が満月だけど今日が一番近づくんだってね。
底知れないパワーを感じて、家に帰ってすぐにパワーストーンを月光浴させました♪

そして夜ご飯は友人と一緒にトマトビーフン。

20120603_203155

定番のネギサラダと、ラディッシュと白菜の塩麹漬け。
丁度サッカーがやっていたのでビールも飲んじゃいました。
ビールとビーフンとネギサラダとサッカーはやばいコラボレーションでした♡



今日は、彼ら作の生まれたての曲にピアノアレンジをつけたりもしてました。
私もレコーダーで録音して、もっとこうしたらいいかなぁなんて色々家に帰って聞いてみたりしています。

レッスンの中では、要望があれば、
曲作りを教えたり、コードをつけてあげたり、
こうやってアレンジを考えたりもしてます。
そしてまた時には、ライブの衣装をコーディネイトしてみたり、ヘアメイクのなどもアドバイスしてみたり、とにかく全ての面でサポートさせていただいています(*´v゚*)ゞ
自分がやってきたことがたくさん生かせるので、
めちゃめちゃ楽しんでやらせていただいています◎
思えば昔から人のイメチェンに協力するのが大好きだったので(*´ェ`*)
そして、こうやってすることによって喜んでもらえたり、感動してもらえたりするととってもやりがいを感じます。

誰かのそう言う顔がもっともっと見れたら幸せだなぁって思います♡

そして出会ってからどんどん輝き出している人を見ると、
自分も頑張って輝かないとって、背中を押してもらえるんだな。


こういう経験を生かして、そろそろいい年だし♡プロデュース業とかもやってみたいなと思う今日この頃でした♡



あ、そうだ。
イヤリングのご紹介。
これはなんとお母さんが昔つけていたもの。

くじゃくかな??
色合が可愛くてお気に入りです♡

Picsay1338739994

私の憂鬱、明日あたりどっかに消えそうです。

Picsay1338739924


おやすみなさい♡

☆京田未歩(pommy)さんと一緒に「ココログ(無料)」はじめよう☆

|

ゴシップガール見てると思う事

さぁ、今日も引き続き体調が優れないディ。
でも昨日ブログ書いた後粗塩風呂に入って、パワーストーン達を粗塩水につけて、
おぼろ月の光に月光浴させてたら、すごくいい気持ちになった。
カーテン開けつつ、部屋の中にも月の光を取り込み、
ごろんとしながらゴシップガールみつつ、手作りジンジャエールを飲みつつ、
幸せな時間になりました。

ブログでは冴えない心情を綴ったので、
その後すぐに幸せな時間が来たなんて言いづらかったけど(^-^;


でも私ってこういうこと多いです。
例えばそれが人でも。
「もうほんとやだ」
って思った人の事を心底嫌いになったあとすぐに、
その人からの意外な言葉や思いがけない表情などで、
「なんていい人だ」
って感動したりしてしまうの。

皆さんはそういう事ありますか??



昔はね、
「もうほんとやだ」
って人生や人に対して思った矢先に誰かに電話して話を聞いてもらったりしたけど、
今はそういうことがあっても誰かに報告する事はあまりない。

はまっているドラマの「ゴシップガール」では、何かあったらすぐにみんな携帯電話で連絡取り合ってる。
そういや以前はまったドラマ「24」でもみんなすぐ電話してたなあ。

あの、通話を切る時の切電ボタンを押さずに蓋を片手で閉じて電話を終了するしぐさに憧れて、わざわざ「切電設定」みたいのを「蓋を閉じた時」に設定してたなぁ(笑)



そうやって改めて電話について考えてみると、
電話ってそもそもそんなにしないかも。
仕事の話で話す事意外で、
昔やってたような、時間があるから最近の近況を報告し合う電話ってのもしないや。
昔はよく「最近どう?なにしてるの?」とかいう感じで電話したりしてたなぁ。


みんなはしてるのかな?そういう電話。

「ゴシップガール」見てるとそんな事も思ったりもする。
あとね、これはアメリカ人の気質なのかもなんだけど、
喧嘩しても結構「え?もう仲直り?」っていうくらい、すかっとしてるんだよね(笑)

「私、あなたのここは許せないわ」
「私もあなたのこういうところが許せないけど、でも大事なの」
「私もよ」
みたいな具合で(笑)


ストーリ自体はめっちゃどろどろしてるし、登場人物のほぼが元カレ元カノなのに、
シーズン5までは今アメリカでやってるみたいだからずっとそんな感じで続いてくんだろうなぁって思う(笑)

でもそういうところも好き。

自分が思っているネガティブな事が、なんかどうでもよくなっちゃうんだよね。
そんな事気にするなんてなんて小さいやつだ!って自分を叱咤できるのです。



心を空っぽにするために見ている海外ドラマだけれど、
意外と自分なりに学びもあったりする。
あととんでもなくファッションがかわいいから勉強になるってのもあるんだけどね。


そうそう。
セリーナはやばいくらい奇麗でスマートで優しい人だけれど、
個人的にはブレアに惹かれます。
なんかある部分のブレアの性格に共感したりするの。
これは見てる人にしか分からないね。


完璧な人よりも欠けてる人の方が私は好きです。
美しい人よりも、美しい事に憧れ欲している人の方が美しく見えてしまいます。
強くたくましい人よりも、繊細な心を隠し持った強い人の方が好きです。
歌も曲も。

私自身欠けてる人間で、偏りばかりの人だから。
でもこれからも堂々と偏り続けたいと思ってます。



100点満点なんて一生取れないし・・・、  いらないぜ。







さぁ今夜も手作りジンジャエールですかっとしよう。

おやすみぃ。






















☆京田未歩(pommy)さんと一緒に「ココログ(無料)」はじめよう☆

|

おぼろ月夜の憂鬱

先日、マリコが髪をばっさりきった。
あれだけ短くなると雰囲気が全然変わる。
絶叫してしばらくうごけなかったもん(笑)
そしてめっちゃ似合っててかわいかった♩
ほんと最近のマリコは凛々しくて頼もしくてきれいな大人の女って感じです♩
そして。。。

私も真似して髪を切った。





Picsay1338543404

前髪を(笑)




さぁさぁ。今日から6月のスタート。
誕生月が5月だった私としては、いつも6月ってぱっとしない。
誕生月って一年で一番良い月っていうじゃない?

あと、梅雨が始まると、一年で一番目くらいに具合が悪くなる人続出するよねぇ。。。

最近でも私の周りで風邪引いてる人や喉ががらがらで声が出ない人続出でございます。

うがい手荒いをいっぱい頑張らなくちゃね★

あと、心がずどーんと落ち込む人も多いみたい。

病は気から。

どっちが先に悪くなるのか分からないけれど、どっちもケアしていかんとなって、
月初めに決意。


そんな今日は、自転車に乗っていたら後ろからからすにぶつかられました(;ω;)
ふぁっさぁって羽が頭にぶつかって。。。
何をかくそう、私、からすが大の苦手なのです。
からすが道にいて、その道が通れなくなり待ち合わせ場所に遅れた事も何回かあるくらい。。。

だから頭に羽がふぁっさぁって触れた時、ぞぞぞぞーって背中がしびれて、
先日のヤモリ登場の時みたく奇声を発してしまいました。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

うぅ。
近くにいた方々、すみません。




でね、そういえば昨日からちょっと気持ちがノらない日々を過ごしてます。
今日も朝起きたら、原因不明のざわざわとした心の落ち込み。
帰宅後はもやもやと気持ち悪くなったりして、お昼寝してたら地震で目覚めました。
最近地震も頻繁だし、さっき窓を開けたらちょっと不気味なくらい黄色くておっきいおぼろ月がこちらを見ていました。


6月4日は満月で部分月食。
そして6日は金星の通過。

それが原因なのかしら??

不安定な感じで嫌だなぁ。

っていっても、トキワの二人と飲んでたのが水曜日の話なので、
気分が優れないのはほんと昨日からなだけなんだけど(笑)


こういう時って一日二日でも永遠みたいに長く感じちゃうよなぁ。

そのくせ幸せな時間は幸せであればあるほど、短く感じてしまう。

そして、大事な人や愛する人の存在も、その気持ちに比例して、
どんなに愛をもらっても翌日になると忘れてしまう事もある。

贅沢だなぁ。




皆さんは6月のスタートの今日、どんな日を??
もし私のように気分が優れない人がいたら。。。
楽しい予定をいっぱい作ってたらいいかも★


それが楽しみで待ち遠しくてたまらないっていう予定は、
私の場合、それだけで生きる気力になります(笑)



さぁ。
今からお風呂タイムで、楽しいスケジュールを色々構想してみよっと。


ではでは。



追伸
最近ゴシップガールにはまりすぎていて、お洒落してお酒がのみたくなる病です。














☆京田未歩(pommy)さんと一緒に「ココログ(無料)」はじめよう☆

|

« 2012年5月 | トップページ | 2012年7月 »