« 悲しみの虜 | トップページ | 携帯からも更新するぞー( ´Д`)♪ »

暑くなると韓国料理が食べたくなる

最近暑いから、先日は生足で行動。

Picsay1338213890

自分の足を見て一言…

傷が多いなぁ(笑)


よくこけたりぶつけたりするので青あざが耐えない。
左足の中央には軽く穴があいてる。
以前バスに乗る時に入り口の段差にダイブしてぶつけた時の傷だ。
もう4年とか経つのにへこんだまま。

生きていると生傷が耐えないものです。



暑くなって来た最近は、ビールが美味し過ぎて困っています。
レッスンをだーっとやった日の夜は確実に飲みたくなります。

まいっちゃいます。
こないだは生徒諸君と。

Picsay1338213961

最近のコが大人っぽいのか、私が童顔なのか、
一緒にいても絶対に先生と生徒には見えません。
そして、一緒に飲んでると会話は全然先生と生徒っぽくありません。
ほら、気を使わせたら嫌だから、いつでもラフに話してほしいと思ってるんですよ。
気を使うだけのお酒なんて全然楽しくないからね(笑)
てゆうか自分が嫌なので…
気を使われるのと気を使うのが(笑)
飲んでる時は飲んでる時。
私が常に目標としていることは…
年下の人にたくさん誘ってもらえる様な大人になることです。



しかし人の縁は不思議だね。
その人にとって必要な人は必要なタイミングで現れたり、
そのタイミングが終われば不思議といなくなったり、
うまくタイミングが合わないと出会えなかったりもする。

自分にとって必要なタイミングというのもあてはまるし、
誰かにとって自分との出会いがそのタイミングっていうのもあてはまる。

不思議と縁が切れない人もいるしね。
あとは、何年も連絡を取っていなかったのに再会することだってある。

いつも不思議だなぁと思っている人と人の出会いですが、
最近もそれを実感する様な事がいくつかありました。


そして今、感じている事があります。

お互いがお互いのその時の役割を終え、
お互いがお互いを手放し、
そしてそれを受け入れ、
また新しく違う誰かと出会うタイミングなのだと思います 。

例えばある意味それが別れだとしても、
不思議と今の自分には悲しみはなく、とっても前向きな事の様に感じています。

逆に、今現在自分と関わってくださっている皆様に、心のそこから感謝をし、
自分の力の限り恩返しが出来ればなという思いもあります。


人の出会いと別れの不思議…  ですな。








最近イヤリング熱が復活(前もひそかにありました)。
かわいいイヤリングが置いてあるお店を発見したので、毎月一つくらいのペースで集めようかしら。
これはオランダのイヤリングとのこと。

Picsay1338213865

馴れなくて耳たぶが痛い(笑)


今夜は韓国風料理を作りました。
チヂミを初挑戦で作ってみたのですが美味しかったです。
シーフードをたくさん入れて、オジョリの海鮮チヂミ風にしてみました♡

もてなし料理のレパートリーが増えたよんよん♡

はぁ♡
ビールに合う(笑)

Picsay1338204697

☆京田未歩(pommy)さんと一緒に「ココログ(無料)」はじめよう☆

|