« 2012年4月 | トップページ | 2012年6月 »

2012年5月

今日はホリディ♪

こんばんわ。
いきなりグラタンの写真どーん。

20120530_162306

夕食時においしそうでしょう??(◎´∀`)ノ
ここのお店、レッスンスタジオの近くにあるんだけど、
グラタンめっちゃおいしいのです。
他のは食べた事ないけど美味しいはず♡

グラタンは大好物の一つ。
チーズたっぷりで最高でしたぁ。

って、写真アップした自分が今お腹空いて来ちゃってる。
グラタンの罠にはまりそう(笑)



さてさて。
今日は一日オッフ。
昨日が朝から晩までノンストップな日だったので極楽。
それにしても15時前に起きてしまって自分で自分に引きました。
起きてからはのんびり粗塩掃除。
掃除終わってすっきりな部屋で窓全開でくつろいでるとほんと気持ち良い。

しばらくのんびりした後は、お風呂タイム。
先日の誕生日にたくさんのバスグッツをいただいたのですが、
その中から選んで今日初めて使わせていただいたバススクラブ。
SABONのものなのですが、これがめっちゃ素晴らしかったです!
塩の粒子がなんだか気持ち良くて、さらさらなの。
全身、顔まで(笑)ごしごし磨きました。
おまけに大好きなホワイトムスクの香りで、幸せ♡

いつも応援して下さってるファンの方にいただきました。
ありがとうございます。
なくなったら買いに行ってこよっと♪

そんで、誕生日プレゼントと言えば、大きめサイズのマグカップもいくつかいただきました♪
なんだかもったいなくて使えず、部屋に飾ってみる度にほっこりしてます♡

Shot_1338457742368

お友達が来た時に使わせて頂きます♡


誕生日にいただいたものを使うのってほんと幸せ。
これを選んで買ってくれた人の顔が思い浮かんぶし、
身につけるとなんかその人の分のパワーも貰えてる気がして(*´v゚*)ゞ
最近の私は日々、いただきものに囲まれ過ごしております。

昨日のかっこ。

Picsay1338458866

鞄は前にも書いたけど、sacraの雅君からのプレゼント。
で、鞄からにゅるっと出てるストールは、先日親友Tからもらったもの。
色んな色の入ったストールでかわいいです♡



そんな昨夜はTOQUIWAのアスカ&ミッコと飲み。
ロングタイムレッスンの疲れから、お店を探す体力がなく、結局いつもの店で。
相談したい事があるとのことで集まったのですが、相談事は一瞬で終了。
残りは音楽の話、最終的には常連さんを巻き込んでの恋愛談義。
ミッコが炸裂していました(笑)

でも、こんなにも常連さん達が真剣に前のめりに話を聞いてくれた瞬間が過去なかったので、ミッコの愛されキャラに脱帽しました\(;゚∇゚)/
大物になるぜ。ミッコ。

2012053102080001

何気に帰宅は3時過ぎ。
めっちゃしゃべったんだわー。

疲れていたけど、二人のパワーをばんばんもらって、今日は元気です◎
ありがとうアスカ&ミッコ。



さぁ。
今夜はこのまままったりと空っぽになりながら、自分を癒そう。




素敵なサースディナイトを♪





☆京田未歩(pommy)さんと一緒に「ココログ(無料)」はじめよう☆

|

携帯からも更新するぞー( ´Д`)♪

今日からなるべく頻繁にブログを更新しようと思います。
一日一日のこと、フレッシュに書きたいのと、自分の日記のためと、本を書くためのトレーニング(笑)

三日坊主になりませんように(^o^;)


携帯から更新するとなぜか写真がアップできないので更新はいつもパソコンでやってました。


でも、パソコンの前に座る機会を作れない日もあるのでそうすると更新も遅くなっちゃうんだよなぁf(^^;


今、ベッドの中から携帯で更新中。

今日はライブトレーニングなるレッスンをしたのち、近所の整体へ行きました。

からだがしんどくなったときに駆け込み寺に出来る、近所限定の整体院をさがし、何件か通ったりもしていましたがついに良い感じのところが見つかりました!


武道整体っていうの、初めてでしたが、終わったとたんに体がスッキリ(;´д`)

むくみもとれたみたいで、鏡見て驚きました(*^^*)


明日の自分に出会えるのが楽しみ♪


最近、果物も積極的にとるようにしてますし、なかなか体に気を使ってます。


日々、皆様にパワーをパスするお仕事なので、まずは自分が元気でいなくちゃって★


さて。
明日は一週間のなかで一番ハードな一日です。


今日はもうお休みしますわ。

あ、今日外出時に家にヤモリが入ってきそうになったんだよ!
驚いて奇声を発したら、逆に驚いたらしく、向かいの家に入って行きました(笑)

ヤモリだったのかイモリだったのかはっきりしないけど(笑)


さぁ。おやすみなさい。

☆京田未歩(pommy)さんと一緒に「ココログ(無料)」はじめよう☆

|

暑くなると韓国料理が食べたくなる

最近暑いから、先日は生足で行動。

Picsay1338213890

自分の足を見て一言…

傷が多いなぁ(笑)


よくこけたりぶつけたりするので青あざが耐えない。
左足の中央には軽く穴があいてる。
以前バスに乗る時に入り口の段差にダイブしてぶつけた時の傷だ。
もう4年とか経つのにへこんだまま。

生きていると生傷が耐えないものです。



暑くなって来た最近は、ビールが美味し過ぎて困っています。
レッスンをだーっとやった日の夜は確実に飲みたくなります。

まいっちゃいます。
こないだは生徒諸君と。

Picsay1338213961

最近のコが大人っぽいのか、私が童顔なのか、
一緒にいても絶対に先生と生徒には見えません。
そして、一緒に飲んでると会話は全然先生と生徒っぽくありません。
ほら、気を使わせたら嫌だから、いつでもラフに話してほしいと思ってるんですよ。
気を使うだけのお酒なんて全然楽しくないからね(笑)
てゆうか自分が嫌なので…
気を使われるのと気を使うのが(笑)
飲んでる時は飲んでる時。
私が常に目標としていることは…
年下の人にたくさん誘ってもらえる様な大人になることです。



しかし人の縁は不思議だね。
その人にとって必要な人は必要なタイミングで現れたり、
そのタイミングが終われば不思議といなくなったり、
うまくタイミングが合わないと出会えなかったりもする。

自分にとって必要なタイミングというのもあてはまるし、
誰かにとって自分との出会いがそのタイミングっていうのもあてはまる。

不思議と縁が切れない人もいるしね。
あとは、何年も連絡を取っていなかったのに再会することだってある。

いつも不思議だなぁと思っている人と人の出会いですが、
最近もそれを実感する様な事がいくつかありました。


そして今、感じている事があります。

お互いがお互いのその時の役割を終え、
お互いがお互いを手放し、
そしてそれを受け入れ、
また新しく違う誰かと出会うタイミングなのだと思います 。

例えばある意味それが別れだとしても、
不思議と今の自分には悲しみはなく、とっても前向きな事の様に感じています。

逆に、今現在自分と関わってくださっている皆様に、心のそこから感謝をし、
自分の力の限り恩返しが出来ればなという思いもあります。


人の出会いと別れの不思議…  ですな。








最近イヤリング熱が復活(前もひそかにありました)。
かわいいイヤリングが置いてあるお店を発見したので、毎月一つくらいのペースで集めようかしら。
これはオランダのイヤリングとのこと。

Picsay1338213865

馴れなくて耳たぶが痛い(笑)


今夜は韓国風料理を作りました。
チヂミを初挑戦で作ってみたのですが美味しかったです。
シーフードをたくさん入れて、オジョリの海鮮チヂミ風にしてみました♡

もてなし料理のレパートリーが増えたよんよん♡

はぁ♡
ビールに合う(笑)

Picsay1338204697

☆京田未歩(pommy)さんと一緒に「ココログ(無料)」はじめよう☆

|

悲しみの虜

もうあなたは…
悲しみと苦しみの虜。



傷ついて、苦しんで、悩んで、葛藤して…。
人生なんて楽しい事ばかりではないから、
毎日どこかで泣いている人がいるんだと思う。

人を信じられなくなったり、
誰かの支配から逃げたくなったり、
傷つけた事を自分のせいにしたり、

ふかふかの悲しみのベッドで毎日毎日泣き濡れて、
現実を見ず、自分を呪う。


誰にだってあることだと思う。

だから「よしよし」って頭をなでてあげる事も、
「大丈夫」って微笑んであげる事も、
恋人や親友や家族はしてくれるだろう。


だけど、
ふかふかのベッドからいつまでも抜け出せずにいるのは違う。
自分を責めてばかりで、
社会をせめてばかりで、
他人をせめてばかりで、

「なぜそうなってしまったのか」
に対してほんとの意味で向き合えない弱さは好きじゃない。

自分を責める事は、改善しようとすることとは違うと思う。

原因を本当に知る事は大事だし、
原因を伝えてくれる人は大事だと思う。

そしてその上で、変わる努力をするあなたはとっても素敵だと思う。



変わるのは明日からじゃない。
変わるのはその時から。
明日からという甘えを取って。
これでも一生懸命なんだ。という甘えを取って。

でないと…また同じ結果になってしまうから。


その少しの甘えや弱さが、周りの人を気づかわせてしまう。
周りの人はあなたの顔色を伺ってるかもしれない。
あなたを笑顔にしようととっても疲れてるかもしれない。

そして、それらを意識をしないまま過ぎる時の中、
なんでもない日常の中、気付いたら大事な人がいなくなってしまう。
いつもいなくなってから気付く。
そして、必死に取り戻そうとしたって…
もう遅い…。



もっともっと周りを見て。
周りの人の気持ちに気付いて。

SOSを投げているのはあなただけじゃない。
昨日辛かったのはあなただけじゃない。
あの人、あなたに対して寂しいと思っているかも。
あの人、あなたに対して信じられなくなっているかも。



すくなくとも私は…
どんな事が起きても解決出来て、
なんでも苦労せずこなせるスーパーマンではないよ。




願いを込めて。



☆京田未歩(pommy)さんと一緒に「ココログ(無料)」はじめよう☆

|

もんじゃでリセット

週の中で水曜日はロングタイム。
朝早起きして、夜までレッスーン。
途中、長くて2、3時間空くのだけれど時間がある日はいったんおうちに帰ります。
おうちに帰っても時間を有効に使おうと思うんだけれど、なかなかどうして。
いったんどさっと座るともう動けなくなってしまいます\(;゚∇゚)/
今日に関しては気付いたら眠ってました。

しかしお昼寝って私の場合、ぜったい体が重くなる…( ´_ゝ`)

そんなこんなで次の現場へ向かう時、はっと「もんじゃ焼き」が食べたくなりました。
私の中で、もんじゃと言えばすずめのおやど
そして、いったん思うと衝動は止まらなくなって…



行って来ました♡

Picsay1337785823

まずはビールを一気飲み(笑)
今日のビールは格別でした。

そしてここで必ず頼むのが「カレーチーズもんじゃ」



やっぱり今日もめっちゃうまかった!

今日はその他に「切りイカと明太子のもんじゃ」を食べたよ。
こちらもやばかった。これからの定番にしようと思いました♡
そしてお腹いっぱいになりました(◎´∀`)ノ




毎日どんな事があっても、
美味しいご飯と楽しい会話があれば人間生きていけるよなぁって思いました。

最近は一日でとってもたくさんの人に会います。
そして色んな人と会話をします。
一日の中で一回、リセットする時間を作らないとって思いながら一日一日過ごす様にしている最近。
リセットする方法は様々。

今日は、ビールともんじゃと友人との楽しい会話でリセット出来ました。

よし。
明日も頑張ろう。



そうだ。
金環日食見ました??
私はバッチリ見たよ。

神秘的で美しかったです。

そしてお次は、6/4の部分月食、そして6/6の金星の太陽面通過。
天体の様々なイベントが続くので楽しみです。



それではおやすみなさい♡



☆京田未歩(pommy)さんと一緒に「ココログ(無料)」はじめよう☆

|

まーさくんのサプライズ大作戦

昨夜は、sacraボーカル木谷雅君の誕生日会を一部サプライズでやってきました♡


雅君には、涼子先生の家で親しい人数人でパーティーしようと伝えていました。

しかし待ち合わせ場所の先生の家には先生以外誰もおらず…。
「未歩が席空いてるかお店に先に行って来てくれてるから」
との涼子先生の名演技のもと…

数分経って私から涼子先生へ準備オッケーの電話…

そして訪れたお店には…

メンバーのあっち始め、友人や生徒さんがたくさん集まっていましたぁヽ(´▽`)/
というサプライズでした(笑)

ちなみに雅君がお店に入った瞬間、sacraの名曲「イエスタディ」のサビが大音量で流れました(笑)

しかし雅君、めっちゃ驚いてくれて、そんで喜んでくれて、
めっちゃ嬉しかったですc(>ω<)ゞ

Picsay1337679551

成功して良かった!
サプライズって絶対ばれたくないからって思ってやってたんだけど、
あやうく計画がおじゃんになりそうだった出来事があって、
ある人が間違えて待ち合わせ場所を先生の家だと思って先生の家に行っちゃって、
名演技中の涼子先生を前代未聞に焦らせたという…(笑)


まりこでした(笑)


まじで焦った(笑)

一番焦ったのは涼子先生だったと思うけど…(笑)


でも、主役はまったく気付いてなかったので良かった良かった♡





一緒に生徒さんを持つ先生仲間でもある雅君。
ここ数年でほんと兄弟みたいに仲良しになりました。
出会いは20歳くらい?
まだまだお互いとんがりコーンだったので、そこまで接近する事はなかったのですが、
年をとって、お互い良い意味で大人になった私達。

今は熱すぎるくらい熱く、生徒さんに対しての考えをアドバイスし合って、
お互いの音楽を尊敬し合って、
とっても良い関係です。

雅君、いつもありがとう!
そして本当におめでとうございましたぁ。

Picsay1337679651

Picsay1337679382

でも、雅君以外にもあと数名、私達みたいな現役ミュージシャン先生がいます。
なんかそれが面白いんだよね。
一緒にやってるとね、全員がバンドメンバーで一緒にライブやってるみたいな感覚になるんだ。
イベント事も企画してやったりしてるんだけど、
それが私達の、ある意味ワンマンライブだったりして。
めっちゃ結束が固まるんですよ(笑)

だから、今のチームが大好きだし愛してます。
大変な事もあるし、外の人からいろ〜んな事、言われる事もあって落ち込む事もあるけれど、
私達がやってることがもっともっと広まって、
大きな愛のわっかが出来たら素敵だなって思ったりもします。

音楽って色んな形があって良いと思うし。
でも、私が書きたい歌や文章は全く違う脳みそのところにあるから、
ごっちゃにならないように、ぱっくり分けて活動していきたいって思ったのも一つあります。

今のチームや今の環境を愛している私も、
ラブ&ピースを表現したい私も、
卑屈で孤独を歌う私の歌も、
みーんなみんな、嘘偽りなく、私だもの。

なぜどれかを否定しなくてはいけないの?

そんな必要はないはず。
誰かにとっての幸せと、私にとっての幸せは絶対に違う。



日々、色んな事を考えます。
でも、昨日みたいなスペシャルな夜があると、
全部をゆるせてしまうし、愛してしまいます。
単純明快だね。



みんな大好きです。
おやすみ♡



☆京田未歩(pommy)さんと一緒に「ココログ(無料)」はじめよう☆

|

辛さも全てひっくるめて最近幸せ

こんばんわ。
先日のブログ、読んでくれた方がたくさんいらっしゃったみたいで、
閲覧数がいつもよりもかなり多かったのでめちゃくちゃ嬉しいです(*´Д`*)

ありがとうございます★

友人や、先輩、そして生徒さんからもメールなどなどいただき、
なんだか照れくさい反面、じーんときたりもしていました。


打ち明けられた事にほっとしています(*´v゚*)ゞ


さぁ、今日からニューブログです♡
改めてよろしくお願いします!



さてさて。
そんな今日は朝から荷物が届きましたぁ。

Shot_1337231234161

お母さんから、野菜、お米、食材各種が届きました♡
やったぁ。
これ、めっちゃ嬉しいのです。
お母さんありがとう♡
さっそくお昼はキャベツでペペロンチーノ食べたよ。
そして写真の左にあるのは、兄夫婦からいただいたバランスボールc(>ω<)ゞ
バランスボールはよくレッスンでも使ったりしますので嬉しい♡
兄夫婦、ありがとう♡♡


なんだか最近、もらいものが多くて恐縮です\(;゚∇゚)/
そうそう。
誕生日にめっちゃかわいいバッグをいくつか貰ったのですが、紹介します♡

まずは、兄弟のsacra雅くんからsacraチームからと貰ったカゴバッグ♡

Picsay1337269452

緑色のシンプルなデザインのなのです。
自分は派手派手なので、シンプルなデザインは逆に新鮮!
めっさきゃわゆい!
今、絶賛ヘビロテ中です♪
ありがとう雅君。

そしてそして、こちらは涼子先生からいただいたバッグ♡
ちなみにトゥデイです。

Picsay1337269553

こちらもめっちゃかわいい!
財布とポーチだけ入れて出かけられる時などに使わせていただいていますc(>ω<)ゞ
先生、ありがとうございます♡
幸せです♡♡

そして、このかっこで向かったのは、韓国料理のお店オジョリです。
ここの海鮮チヂミが大好物です。

Picsay1337269475

20120517_183554

お相手はうわさの親友T♪
そろそろ韓国料理が食べたくなる季節。
チャプチェやキムチ、サンチュサラダに海鮮チヂミ…
若干胃の調子が悪かった私はめずらしくビール一杯に赤ワイン一杯だけで、
あとはジンジャエールやリンゴ酢ジュースを飲んでいました。
Tは若干5月病とのことでしたが、色々話が出来て笑って、
今日も幸せな時間を過ごせました。

ありがとうT!



そういえば先日はマリコとデートでした♪
ワイン好きのマスターのお店なのですが、
兼ねてから気になっていた自分のワイン(30歳の誕生日に友人のはんさんからいただいた1978年もの)の状態を見て頂こうと、
いったん帰宅してまで持参(笑)

高級そうなワインだったので、飲むタイミングを逃しまくっていました。
マスターはオレゴンワインつぅで、
先日とあるところから表彰されて今度オレゴンへ行くみたい。

そんなマスター。(あ、去年の誕生日会もこちらのお店でお世話になりました★いきつけってやつです♡)

で、そのマスター、ワインを光にかざして状態を見てくれたりしてくれました。

20120514_221534



そしてまさかの…


Picsay1337093017

Picsay1337092153


開封(笑)




3年間飲むタイミングが分からずにいたワインでしたが、
先日がその日だったみたい(笑)


ワインクーラとかで保存せずに部屋で寝かしていたのですが、
マスターいわく、「これはすごいワイン。このワインに勉強させてもらった」だって(笑)
私達もなんとなく「まろやかだよね」とか「口に入れた瞬間さ〜」とか、
分からないくせに色々言ってました。
(でも、分からないなりにもめっちゃおいしいのは分かった!)

こんなに素敵なワインをくれたはんさん、ありがとうございます。

なんかね、このワインのおかげか、その日はめっちゃピースフルな楽しい夜になりました。

マスター、まりこ、ありがとう!


最近ちょっと忙しくて、家に帰ったらそのまま空っぽになりたくなる様な日々でした。夜は一人でぼーっとする時間が一週間続く様な毎日で、最近ハマってるアメリカンドラマ「ゴシップガール」をただぼーっと見ながら何も考えずに誰とも会わずに過ごす夜♡

家に帰ると、セッティングして部屋の中の特等席にごろんと寝転がると、

心がめちゃくちゃ本当に満たされていくのです(笑)

最近、こんな夜も好きだったりします(*´v゚*)ゞ

一週間の5日はこんな夜。

残りの2日は人と会う夜。

こんなペースが最近のモード♡

あと、どうしても…

最近自分の周りに「なんでこの人はこうなんだろう…」って悲しくなる様な人がいて、
その人のはく、どうでもない言葉にいちいち振り回されたりとかしていたので、
大好きな人達との夜があると、ほんと私って強くなれるわぁ★


だからね、辛い事もいっぱいあるけれど…
なんだか最近、幸せ(*´ェ`*)



それでは。
おやすみ♡

☆京田未歩(pommy)さんと一緒に「ココログ(無料)」はじめよう☆

|

告白★

いつもブログを読んで下さってありがとうございます。
このブログも、2007年の1月からスタートして今年でなんと5年経ちました!
(過去記事はこちら

いつも読んで下さる皆様がいらっしゃるからこそ、こうして続けていられると思うので本当に感謝の気持ちでいっぱいです。

いつもいつもありがとうございます(;ω;)

もともと文章を書くのが大好きなので、ココログのココセレブとしてブログを書ける事が決まった時は当時のスタッフさんと大喜びしました。

私にとってブログを書くのは、自分の気持ちを整理したい時が多いので、
読みづらい文章や、時には見る人が不快に思う様な言葉も使ってしまったこともあります。
にも関わらず読んで下さる皆様にはなんとお礼を言って良いのか分かりません。
いつもいつもありがとうございます。

そして今日、皆様にどうしてもお話したい事があります。
この流れだと、ブログをやめるような感じですが(笑)それは絶対にあり得ません。
自己満足の文章になってしまうかもしれないのですが、
今後このブログを書くうえでもどうしてもちゃんと言わないとって思った事だったりするので最後まで読んで頂けたら嬉しいです…。



自分の気持ちに正直に書き続けたこのブログ…。
実は数年前から隠し事が出来てしまいました。

隠そうと思ったのも自分ですし、
それで良いんだと思って来ました。

ところが、そのことがどんどん自分の心や生活の中で大きくなって来てしまい、
今では私の毎日のほぼを占める様になってしまいました…。



実は私…




先生やってます(*´v゚*)ゞ

数年前から始めたのですが、生徒さんの数も合計すると結構な数になりました(^-^;

思えば私の人生、小学校4年生の時に曲を作ってからずっと、
音楽とともにありました。
職業が「ミュージシャン」になってからはずっと、
「自分がセンターで歌う」という事が当たり前になり、
逆に言うと、大成するまではそれ以外の事をしたら駄目だ。
と自分で自分を縛り付けて来た人生でした。

自分の作る楽曲の世界観と「先生」という肩書きがどうも一致せず、
最初は戸惑いましたし、私の心にずっと居座る、
「センターで歌う」という事以外の事に後ろめたさも感じていました。

しかしながら、自分に何処までやれるのかという好奇心もあり、
恐る恐る踏み出して、触れ合ってみました。

年齢の違いや、考えの甘さなどから最初は衝突もありました。
その度に彼らの思いに真剣に向き合いました。私の一言が彼らの人生を変えるかもしれないんだと思うと、最初の頃はそのプレッシャーから毎日帰って家で泣いていました。何度も何度も失敗を繰り返し、逆に信頼関係を築く事を繰り返し、しだいに私の中の彼らへの思いは深くなり、
いつの間にか愛情と言う形に変わりました。


そして今、彼らの存在は私の人生の中でもとても大きな存在になっています。



音楽を通して、人生を幸せに生きる為のお手伝いをする。
音楽を通して、その人がきらきら輝いて生きていけるようなお手伝いをする。

中には、というか音楽をやりたい人って普通の人っていないからね(^-^;
精神的に不安定な人も多い。

私は、私に出来る事を探したら、その人達の為に何かしたいということでした。



時には、自分の人生と重ね合わせて、アドバイスをしたりしています。
信じることよりも信じてもらう事に徹しています。
過去に、今に、未来に、不安と恐怖でいっぱいの時には、
私も一緒に泣いて、涙が枯れるまでそばにいます。
彼らが喜ぶ事をたくさんしたいと心の底から思っています。

大事だよということや、
私はいなくならないよということや、
愛してるぜ。も、
目を反らさずにじっと見つめながら、
キムタクばりにきざな事もしっかり言える様になりました。

今までだったら恥ずかしくて言えなかった台詞が、
彼らを前にすると不思議と素直に言えちゃうんです。

ライブのMCと似てるんだよね。

誰だってキラキラ出来るから…。
触れ合う中で、キラキラ輝き出した人がたくさんいます。
そして私も、彼らのおかげで自分の事が好きになれました。



劣等感ばっかりの自分だった。
隣の人と比べて、うまくいかない自分の人生にいつもふてくされていた。

でも…
こんな自分でも必要としてくれる人がいて、
信じてくれる人がいて、
今の私には守りたい人がたくさん出来ました。
だから今の私の歌は、そういう愛がいっぱい詰まってるはずなのです(*゚ー゚*)
ずっと、そういう歌が歌いたかったのです。


先生って、最初はくすぐったい肩書きだったけど、
先生になったことで、私の歌やライブが成長したのは間違いない事なので、
それもぜ〜〜〜ンぶ彼らのおかげなのです。



これが、皆さんにどうしても伝えたかった私の告白です。




33歳になる前にね、決意したの。
「センターで歌う自分」と「先生な自分」を一つに合体させようって。
何にも縛られず、もっと自由に生きたくなったのです。

とは言っても、私にとって今までの自分の価値観が変わる大きい変化なのだけれど…。
皆さんは受け止めてくれますか?

私、33歳にして、20歳くらいの気分です。
一つの価値観を変えた時、
これからの未来、実はやりたいことがたくさんあって、
どうしようって思っています(^-^;
そして、もっともっと皆さんに表現したいことがありすぎて、
それには私の最近の日々をブログで綴る事は不可欠なのだと思いました★



実は結構長い間悩んでいました\(;゚∇゚)/
嘘をつくのはやっぱり得意ではないので…。

これからはがんがん生徒ちゃんとの日々を堂々と綴りたいと思います。

だから、これからもブログ…

読んでくれたら嬉しいなと思います。



そうだ。
myuuRyのmoonlightという曲は、
実は生徒ちゃんに出会って、触れ合う中で、自然と伝えたい事が出来て、でもそれがなんなのかずーーっとはっきり分かんなくて、でも言いたくて、それである日やっと書き上げた曲です。
そう。彼らのおかげで曲も出来ちゃっています(笑)

是非聞いてみてください。




長々と読んで下さってありがとうございます★

それではおやすみなさい★

☆京田未歩(pommy)さんと一緒に「ココログ(無料)」はじめよう☆

|

箱根がくれたもの

こんにちわ。
昨日は母の日でしたね。
皆さんは贈り物をしましたか??
私は毎年、何かしらプレゼントを送っているのですが、
今年はアロマキャンドルをプレゼントいたしました。
ラベンダーの香りのするキャンドルです。
母も喜んでくれた様で良かったです。
いつも親孝行出来ない娘なので気持ちが伝わっています様に★

ところでヒカリエで購入しました。
初めて入ったヒカリエでしたが、なんだか渋谷じゃないみたいな感じがしました。
渋谷好きの私としてはまだちょっと馴染めない感じです。
でも、お店がめちゃくちゃ入っているので何かと重宝しそうな予感はしてます。




さて。
バースディライブのブログを書いてから少し時間が空いてしまいました。
ごめんなさい。

ライブの翌日は箱根へ行って来ました。
目的はかねてから行きたいなと思っていた箱根神社へ行く為でした。

20120507_103455

20120507_103425

あまり時間のない中でしたが、
箱根神社へ行き、温泉に3回程入り、
老舗のそば屋で誕生日を乾杯しました。


誕生日をそば屋で迎える自分、ワイルドだなぁと思いながら(笑)
ビールと板わさでいっぱいやりながら窓の外を流れる小川に明日を思う。
20120506_173519

日が暮れる頃には一押しの水を使わずにつくるそばを堪能。
箱根はとろろが有名なのですね。
とろろも甘くておいしかった。

20120506_183631_2

GWも終わりかけの日に行きましたので街中が空いていました。
どこにいくにも人は少なく、少し寂しさも漂っていましたが、
渋谷好きなのに人ごみが苦手な私としてはラッキー。

20120506_154730

20120506_154541

20120506_154532



少し昔話をさせてください。


箱根は20代前半の時に同級生達と旅行に行ったのが最後でした。
その時の旅行が楽しくて楽しくて、仲間の間ではレジェントになるほどだったのです。中でも2日間ほど宿泊した旅館の目の前にあった小さな居酒屋「てっちゃん」での出来事は今思い出してもお腹がくすぐったくなる程です。

10人くらいかな?男女入り交じったいわゆる「地元の仲間」
私も当時忙しくて(セカンドシングルリリース時期だったと思う)お休みが半年くらいないという状況だったのですが、
社長に「休みとらしてくれ〜」と泣きついて無理矢理休みにしてもらったのを思い出します。

その仲間とは、この関係が一生続くんだってくらい大事で大事で。
結婚しても子供が出来てもずっと一緒にいようって誓ったりもしました。

しかしそれは叶わぬ夢となりました。

状況が変わりました。
その旅行のあと、その仲間の一人が事故で亡くなりました。

まだ若かった私達を襲った仲間との別れ。
受け入れられない現実。
若いだけの私達は、やりばのない悲しみと怒りをどこにぶつけることも出来ず、
ただただ苦しみました。
そして私は「ドルフィン」という曲を作りました。

その日から私達の中に産まれた「隙間」は、
大切な人をそこに残したまま今でも心の中に住み続けています。
そして同時に、「それからの未来を進まなければいけない」という思いが同時に産まれたのだと思います。

そこから何年か経ち、自然に連絡を取らなくなり33歳の年になってしまいました。

箱根になかなかいけなかったのはその時の思いを思い出すのが怖かったのかなと、
今なら少しだけ思います。


箱根湯本から箱根神社へはバスを使いました。
30分強の道のりでした。

ぐるぐると目の回る様な山道を抜け、芦ノ湖方面へ向かいます。
山道の中にいくつか小さな駅がありました。
バスの窓からその小さな町の風景を見ながら、
「ここで産まれて育ったらどんな夢を持った人になっただろうなぁ」
そんな事を思っていました。

とある駅が見えて来た時、駅の隣に「しゃてきじょう」と書いてある看板を見ました。
木造の平屋で出来たその「しゃてきじょう」の中に敷き詰められた「しゃてき」
とパチンコ台の数々。
「なんかタイムスリップしたみたい」と友達と笑っていました。

そして次はその「しゃてきじょう」の隣の看板に目がいきました。
あぁ、この町の大人の人はみんなこのお店で夜飲んだりしてるのかなぁ。

そして…。

しばらくしてから私の記憶がぐぐぐっと蘇りました。
私の心に存在する記憶の湖の深い深いところに沈んでいた記憶が深い眠りから目を覚まし、速度を上げて湖から出てきました。


「てっちゃん」


たしかに看板にはそう書かれていました。
思わず「あ!」と叫んでしまい一緒にいた友達に嫌な顔されましたが(笑)



「てっちゃん」での夜。
10人ほどの仲間で溢れかえった店内にマスターとママの二人。
東京から来たんだという事を熱っぽく話したり、
カウンターでたまたま飲んでいたおかまのお客さんに友達が惚れられたり、
将来の事や政治や社会の事を熱く話す友人がいたり、
仲間が大事なんだと泣き出す友人がいたり、
カラオケで長渕を熱唱する友人がいたり(笑)
「こいつは歌手ですよ!サインいまのうちに貰っとかなきゃだめですよ!」
と、完全にピンときてないマスターとママに無理矢理色紙を持ってこさせ、
私にサインを書かせた友人がいたり…。



10年ちょっと経っての再会になってしまいました。


バスは数秒でその場所を離れましたが、
私の記憶は見事に10年以上前の温度をそのまま私に与えてくれました。

箱根神社へ向かうバスの中。
たまたま指をさしたその看板。

「きょーだー、覚えてるかー?」

って、もしかしたら彼が見つけさせてくれたのかなと思うと、
胸がぐわわわと熱くなりました。



まだ若かったあの頃の私達。
そして大人になった私達。

いくつになっても処理出来ない思いは続き、
いくつになっても駄目な自分を笑い、
いくつになってもあの頃を思い出すと涙ぐんでしまう自分がいます。

時々会いたくなります。
生きていたら彼はきっともうとっくに結婚してそう。
子供もいるだろうな。

未だ独身で、あの頃の仲間の女子では唯一結婚出来ない私の事を、
「お前はいつまでたっても二番手なんだよ」って、
あの時と全く同じ台詞でからかわれるんだろうな。


見ててよ。





エクストラスーパームーンで誕生日な箱根旅行は、
たくさんのものを私にプレゼントしてくれました。


感謝します。
ありがとうございます。



みんなー、元気かな??

☆京田未歩(pommy)さんと一緒に「ココログ(無料)」はじめよう☆

|

ありがとう!!!!!33歳になりました。

こんばんわ。

先日、バースディライブにお集りいただいた皆様…
ココロより、ココロより…

感謝申し上げまする〜〜〜〜〜。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。


いっぱいの人達が来てくれて、もう本当に感動の嵐でした。




来て下さった皆様、
そして何より、あんな長時間飲み放題にして下さったgee-geの皆様。
PA五十嵐さん。
そしてスーパーブッキングマン、鉄平さん。

Img_3930

チームgee-ge愛してます(p´□`q)゜o。。

そしてそして、
サプライズで全力坂してくれり、行きつけの飲み屋のマスターとままにまでコメント貰って来てくれたり…THE POOの二人ありがとう!

hinacoちゃん、しばのまりこちゃん、トキワ…

素晴らしすぎるステージをありがとう!

398896_270161796412900_100002572467

飛び入りで出てくれたsacraのマサ君、che-aのマリコ、そしてヒグチミツヒロ君、ちゅーぴんちゃん、大槻隆さん、是澤寿美ちゃん。
みんなありがとう!

そして、ハッピーバースディソングをベースで弾きがたってくれたちいた、ドラムを叩いてくれたよっちさん!
無茶ぶりの司会を頼んだaie codeつよしさん、じぇっちゃん!

コメントを下さった涼子先生!

そしてそして、
サポートしてくれた、ベースいっちゃん、ドラム甲田君、ピアノミーフー、

そしてそして、ずっと写真とムービーを撮り続けてくれたみねちゃん!

本当に
本当に
本当に
ありがとうございました!

Img_3170

Img_3239

Img_3212

Img_3390

私は、ものすごく幸せものなんだなぁと実感した夜でした。
たくさんの方が愛をい〜〜ッぱいい〜〜〜〜ッぱい下さって、
負けずに私も愛をいっぱい出して、
そしたら会場中に愛がいっぱい溢れていました。


Img_3725

泣きたかったけど、
みんなが泣いてたから、
自動的に泣かない様になった(笑)

Img_3421

Img_3439

Img_3449





でも
翌日箱根に向かう電車の中で、ライブの音源聞いていたら涙が溢れて来たよ。

色んな人の言葉や、場面や、眼差しや、思いを思い出していたら、
自然と止まらなくなった。



涙って、悲しい時にも、悔しい時にも、感動した時にも、嬉しい時にも出るけど、

そのどれでもない…

心が満タンになって、そこから何かが溢れ出て、
それが涙にもなって泣くってこともあるよね。





みんな、ありがとう。

ありがとう。


プレゼントもいっぱいいただいちゃいました。
20120507_194631
20120507_194619

プレゼントの箱を開ける度に、喜びよりも先に、
私などがこんなにいただいてしまうことに軽く落ち込みました(;ω;)
すみません、みなさん本当にありがとうございます。

これ、みねちゃんが手作りで作ってくれたスタンプ。
すごすぎる!めっちゃ感動(;ω;)
20120507_194603




お父さん、お母さん、
私を産んでくれてありがとうございます。
娘は今、めっちゃ幸せです。




33歳の私。
もっと書きたい事、あるんだけど、
またにします。

当日MCでも言った、私の秘密!?のことも、またにします。
会場にいらしたかたは「あの事かな??」って…
そう、そのことです(笑)


とにかく先にお礼がいいたくて。
今日でも遅いけど\(;゚∇゚)/
すみません。

最後に。
みねちゃんがいっぱい撮ってくれた写真。
載せるね。
まだまだあるからそれはまた今度載せます。


私は皆様のこれからに全力で愛を返していける様に、
全力で愛し続ける事を、誓います★


BIG LOVE


愛してんよ、べいべー。


Img_2999
Img_3000_2
Img_3020
Img_3036
Img_3046
Img_3409
Img_3490
Img_3576
Img_3647
Img_3820
Img_3826
Img_3831
Img_3836_4
Img_3840_2
Img_3843
Img_3846
Img_3850
Img_3880
Img_3883
Img_3887
Img_3889
Img_3893



カモン33歳。

Img_3947

☆京田未歩(pommy)さんと一緒に「ココログ(無料)」はじめよう☆

|

皆様を幸せにする方法

こんばんわ。
今夜の月、見た??
エクストラスーパームンまであと2日ですが、もうすでに迫力あるよ。
見あげながら歩いていたら吸い込まれてしまいそうなパワー。
こりゃ、6日はすごそうだ。

そうだ。前回のブログ、何人もの方からお褒めの言葉をいただきました(*´Д`*)
嬉しいです。
ありがとうございます。
文章書くの好きなので、そうやってレスポンスがあると励みになります。
あ、ちなみに、前に書いた「30女子」についてのブログも30代女子からたくさんお褒めの言葉をいただきました(笑)
ありがとうございます。






今日はひたすらライブ準備の一日でした。
明日私は幸せにしてもらえる事を知っているので、
自分ばっかりじゃ罰があたると思い、皆様を幸せにする方法を色々考えてます。
そして、来場して下さった皆様に作ったお菓子。
じゃじゃじゃーん。

Shot_1336122244771

ほんとちっちゃいし、唐揚げみたいなんだけど、
ほんの気持ちです。

愛をいっぱいこめたよ。
自分で自分にレイキした後だし、気が入ってるかも(笑)

お菓子と、手紙、受付にて受け取ってね。



さぁいよいよ明日。
夜は最終リハへ。
昨日と今日はめっちゃゆっくり出来て、
ライブの事だけ考えられたので、リハスタへ向かう道へもルンルンでした。

いつもこういう風にたっぷりライブの事だけ考えて生きていけたら、
いつもライブ前が楽しくてしょうがなかったはずなのにって思った。
でもなかなか人生、それだけやればいいってわけじゃないもんね。

他にも考えなくちゃいけない事がいっぱいあって、
それが大人ってやつなのかも。なんて。

もしかしたら私、
日常の流れ作業みたいに音楽やってたのかも。

自分がこうやって今の自分を考えるとき、必ず高校生の頃を思い出す。
あの頃は、ただまっすぐに音楽していた。
根拠のない自信と、成功するにきまってると思っていた未来に、
突き進むだけの毎日だったな。

なのにさ、



「あの頃に戻りたいか?」
って聞かれたら、










…戻りたくない(笑)






もう一回高校生からやり直すのはめんどくさすぎる(笑)






まぁだから、今の自分が好きなんだな、なんやかんやで。



話は変わりますが、リハの様子は…



格段にグルーブ感が違う。
さすがです皆様。

歌いながらぞくぞくっと鳥肌。



歌を演じる事を明日はやりたい。




私は私の事情で明日で解決したい。
だから成功して自信にならないといけない。
明日で全部変わるのを知ってる。
自分の中だけだけど。


32歳最後のライブ。

私はもっと先へ行きたい。
まだまだ先へ行きたい。



のだ。





スーパー幸せにします。
明日。
愛をいっぱいあげるね。

いらないなんて言わないで(笑)

待ってるね。



ではでは。おやすみ゜.+:。(*´v`*)゜.+:

Picsay13361424542

わかめちゃん(笑)




5/5(土)渋谷gee-ge

open/start 18:30/19:00
★終焉まで飲み放題3000円!!
「京田未歩誕生日会コンサート~自分でケーキ買ってきたので良かったら一緒にお祝いしてください~」
歌ってくれる友達ゲスト:hinaco, 柴野真理子(LOOP CHILD),TOQUIWA,THE POO
…飛び入りもあるかも!?

前売り予約はこちらまで。
名前、日時、会場名、人数を明記の上ご連絡くださいませ★

☆京田未歩(pommy)さんと一緒に「ココログ(無料)」はじめよう☆

|

本当の幸せ

ライブ前にこんなにゆっくり過ごせる時間があるなんて初めてかもしれない。
今日はゆっくり起きて、粗塩まいて部屋掃除してすっきりした。
雨がひどかったけれど、ライブ前に買わなければいけないものを買いに渋谷へ。

ライブに来て下さった方にささやかながら手作りお菓子のプレゼントをしたくてその材料。
手がちぎれるかと思った(笑)

主役の誕生日ケーキも注文しにいこうと思ったんだけど、
やっぱり去年と同じお店に行きたかったからやめた。

帰ってからは、お菓子に添える皆さんへのお手紙(コピーしちゃうけど)を書いてた。
Shot_1336038134912

なんか気持ちが盛り上がってピアノに向かって練習したりしたよ。

夕飯には自分が好きなものを作って食べた。
スーパーで自分の心に「何が食べたい?」って聞いてみたら、
「トロロ納豆焼うどん」だった(笑)
チンゲンサイを入れて食べました。


そんでその後「ニューイヤーズ・イブ」っていう映画を見た。
「プリティ・ウーマン」の監督さんの作品らしく、出演者も色々と豪華。
ニューイヤーを目前にした8組の男女の姿を描いた作品なのだけれど、泣けた。
ハッピーな要素が盛りだくさんだけれど悲しいシーンもあったりして、
そこらへんはよくありがちな感じではあるのだけど、

じゃぁなんで泣いてるんだろうって泣きながら考えてみたら、
自分的に泣ける要素がいっぱいだった。

ロマンチックな場面がいくつかあって、そこには女子として反応。
「恋愛の始まる時」って皆さん経験あると思うけれど、
あの感じは素敵だよね。
見えてる世界が昨日までとまったく違うっていう。

普段歩いている帰り道も、
普段食べているハンバーガーも、
二人で味わうそれは、なぜかまったく別物って感じで。

突然会いに来てくれるとか、
もうこのままどこかに消えてしまおうか!
ってくらい盛り上がるよね。

ラブストーリーの映画が見たくなる時は大抵こんな気持ちを味わいたいからだったりする。バーチャルで(笑)
男子諸君。
ラブストーリーを見たいって言っている女子が近くにいたら、
それはサプライズ待ちかもよ!?


私が映画を見て感じる事って、日々の感情の確認作業なのかも。
それは本を読む時もだけれど。
その時の自分の感情にリンクする言葉ってどんなボリューム感であっても必ず一回は出て来るんだ。
あとは、イメージとして心に残ったり。

この映画は後者で、見終わった後、
もしかしたらすごく単純すぎるかもしれないイメージが広がって私は、泣いた。

「人はみんな埋められない寂しさを抱えて生きているんだなぁ」

って、なんかよく分からないけれどこのイメージだった。

「幸せ」って…
自分がそう感じた時が「一番幸せのピーク」だとよく言うけれど、
それじゃぁ後の全てはもしかしたら寂しさなのかもって。


「幸せ?」って聞いたら返ってくる答えの数と、
「寂しい?」って聞いたら返って来る答えの数。



寂しさがマイナスの感情だと思うから、
別に今落ち込んだりしてないしって「寂しくないや」って答えたとしても、
一人で、一人ぼっちで部屋にいたりする時、
「あぁ、私って寂しいんだ今」って思ったりする事ってたまにありませんか?

それってもしかして、
今現在そばに誰もいないから寂しいのではなくて、

消えない過去や、
抱えきれないプレッシャーや、
答えのない悩みや、

そういうものが原因で心が寂しがってたりすることもあるんじゃないかなって思うんだ。

あとは単純に肉体疲労でもあると思う。
カラダ君やココロちゃんが、
「うえ〜ん。疲れたよ〜。気付いてよ〜。休みたいよ〜。」
って、自分に目をむけてほしい、寂しいと泣いてたりとかね。




人はみんな、元気で毎日を過ごしていても、
どこかに埋められない寂しさが常にあるよね、きっと。

でも明日は来るから、生きて行くんだよね。
生き続ける事は寂しさを増やし続ける事なのかも知れない。

だったら私は、その寂しさを感じなくなるのではなく、
その数と同じくらいの喜びや希望を持ち続けたい。

喜びや幸福は、寂しさが増える度に感じる事が出来るんだと思うから。



ライブの構想を練ったり、練習したり、
手紙を書いたりお菓子を作ったり、ライブの準備をしながら、
ライブ当日のその夜は、みなさんの寂しさを幸せに変えられる様、
精一杯歌いたいと強く思いました。


今日は、そんな日でした。
ありがとう神様。

おやすみなさい。


5/5(土)渋谷gee-ge

open/start 18:30/19:00
★終焉まで飲み放題3000円!!
「京田未歩誕生日会コンサート~自分でケーキ買ってきたので良かったら一緒にお祝いしてください~」
歌ってくれる友達ゲスト:hinaco, 柴野真理子(LOOP CHILD),TOQUIWA,THE POO
…飛び入りもあるかも!?

前売り予約はこちらまで。
名前、日時、会場名、人数を明記の上ご連絡くださいませ★










☆京田未歩(pommy)さんと一緒に「ココログ(無料)」はじめよう☆

|

お姫様にしてくれてありがとう

ウィークオブグールデン。
突入やね。

その瞬間渋谷の街に人が多すぎる\(;゚∇゚)/
そして昨日から暑い!
蒸し暑いぜ。

そんな今日はリハだったよん。
初日とは違うみんなのグルーブ感。
私のかっこは夏仕様。

20120501_121720_2

20120501_121732

思い描いていた曲順で通すとぴりっと緊張感が走る。
本番さながらの意識を作って会場のお客様の顔をイメージイメージ。
自分の頭の中のイメージをサポートミュージシャンの皆さんにも共有してもらう。

良い感じになってきたぞ〜。
うしし。
楽しみだぁ。

ライブ前の感じになってきたぞ〜。
もうこのくらいの時期は不安はない。

腹をくくる時期ですな。


それにしても。
まだゲストの皆さんにも当日のタイムテーブル送れてない。
イメージが、まだちょっと曖昧。

曲順、もうちょっと考えたいな。
もっとしっくりくるのんがありそうなんや。

ごめんね、みんな。
もうちょいだけ時間を下さい。




それにしても…
たのしみすぎる〜〜〜〜〜〜〜

Picsay1335882449


だってね、昨夜はみかりんの家にいって久しぶりに衣装作ってもらったんだ。
myuuRyの時はほぼ毎回みかりんちに行って作ってもらってた。
みかりんがまるっと作ってくれる時もあれば、
二人であーだこーだ話しながら作る時もあって。
o-westのワンマンの時の衣装は、私も一緒に作らせてもらったんだ。

ソロになってタイミングがなかなか合ず、今回はほんと久しぶりだった。
私もちょいとだけ一緒に作らせてもらったよ。
出来上がりはハデハデです♡

Picsay1335797168

後ろでみかりんがミシンしてくれてます。

Picsay1335797323

差し入れでシャンパン持って行きました。
シャンパン飲みながら久しぶりに話せて楽しかったなぁ。
やっぱり同世代トーク。

遅い時間なのにありがとうみかりん。
みかりんの服着てやるライブは、なんだかパワーはいるんだわぁ。
魔法がかかってるみたいさ。

ありがとう♡

そしてそして、
今日はリハの後、にこちゃんにネイルをしてもらいました。
今回はこんな感じ♡

Picsay1335878928

めっちゃかわいい(*´Д`*)
いつも可愛くしてくれるんだけど、今回のは今までで一番私的ツボ♡
夏っぽいし、ライブで映えそう♪

うれしい♪
にこちゃんのネイルもさぁ、してもらってライブやるのとそうでないのとは全然違うんだぁ。

指先見てテンションあがるの。

いつもありがとうにこちゃん♪



昨日はね、久しぶりの気功整体にも行って来たんだよ。
新しい技(!?)を取得したとのことで、
今までの中で一番カラダが伸びたって言ってもらえました。

カラダの事や気持ちの面での色々なアドバイスをしていただき、
心も体もすっきりしました。

ペ三先生ありがとうございます♡


衣装も、ネイルも、整体も、
至れり尽くせり…。
なんだか…
お姫様になったみたいな気持ちです。
ライブは、ボーカリストは、お姫様になったような勘違いが出来る仕事だなぁ。


歌って来た事で幸せな事、いっぱいあったんだ。
今まで私をお姫様にしてくれた皆さん、ありがとうございます。

これから、いっぱいその愛をお返しして行きます♡

まずは5日のライブ、
キラッキラ輝いちゃいます。

ご来場の皆様、
めっちゃお洒落してきてね(*´v゚*)ゞ

素敵な夜に、間違いなくするぜ。





チケットまだの方、迷っている方は是非♡


5/5(土)渋谷gee-ge

open/start 18:30/19:00
★終焉まで飲み放題3000円!!
「京田未歩誕生日会コンサート~自分でケーキ買ってきたので良かったら一緒にお祝いしてください~」
歌ってくれる友達ゲスト:hinaco, 柴野真理子(LOOP CHILD),TOQUIWA,THE POO
…飛び入りもあるかも!?

前売り予約はこちらまで。
名前、日時、会場名、人数を明記の上ご連絡くださいませ★

☆京田未歩(pommy)さんと一緒に「ココログ(無料)」はじめよう☆

|

« 2012年4月 | トップページ | 2012年6月 »