« 2012年3月 | トップページ | 2012年5月 »

2012年4月

連日語り愛

私にしてはめずらしく、
金曜日から昨日まで3連ちゃんで夜は誰かに会って飲んでました。

連続で飲むと体調にひびく様になってるので、
いつも日にちをあけて飲んでます(苦笑)



金曜日は、アランヒルズの冠イベント「ハレルヤ」へ行きました。
相変わらずピースフルなイベントでアランヒルズのステージもかっこよかった。
雨の金曜日でしたが気分はハレルヤで、そのまま遊びに来ていたTHE POOの二人といつものお店へ。

Picsay1335761637

たっぷり話す事が出来て楽しい夜でした。
22歳世代の心の声は、未来に対しての大きな夢や、
それにともなう不安や葛藤。
どう生きて行けばいいのか?
生きる道は?
など。
話を聞きながら自分もタイムスリップして当時の自分に問いかけてみました。
あの頃は…

自分に、
周りに、
社会に、

不満や葛藤を持って生きていたなぁ…。

そんな歌もいっぱい歌った。
どの曲も主人公は決まって寂しげだった。


頑張れ。
若者よ。
売れたらご飯奢ってくれ。

5日の共演も楽しみです。



そして翌日土曜日は、18歳の頃からの同級生、
お馴染みドラマーCHEETA。
ばりばりドラマーとして活躍中の彼女ですが、
なんと近日ドラムの教則本を出すそうな。
それの執筆活動に忙しい日々を送っているみたい。
うぉお。
いいなぁ。
執筆活動。
私もしたいぜ。

しかし同い年の彼女。
二人で悩みなど話していたら、共通するモードたくさんでした。
20代には20代の悩みが。
30代には30代の悩みがあるもんだなぁ。

20代のうちに、社会の矛盾に葛藤しながら生きて来た私達。
それなりの修羅場もいくつかはくぐり抜けて来た(笑)
だからね、ちょっとだけ、ほんのちょっとだけ、
「自分頑張って生きて来たよなぁ」
って気持ちがあるのです。
恥ずかしながら。
あとは、自分の人生ってものを理解し始めて来てるのもあるのかも。

迷ったり悩んだりすることは日々あるけれど、
そこに後ろ向きな思いは… 不思議となかったりするのです。

ここからの人生。
変わってやるぞ。


写真撮り忘れちゃった。



そしてそして、昨日の夜は。
こちらもとある同世代の女の子とワンコインイタリアンでワイン。

やっぱり彼女も何かと転換期。
少し早めの誕生日プレゼントをいただいちゃいました。
どうもありがとう。嬉しいです。
お返しというわけではないのだけど、
私も自分が出来るプレゼントを彼女に…。

めっちゃ喜んでくれた。
汗かきながら(笑)

形ではないプレゼントなのだけれど、
それは彼女が一生懸命作ってくれた「信頼関係」というものがあってのこと。
ひたすた謙遜しまくっていたけど、彼女のパワーはすごいのだ。
過去にも私がピンチの時に助けてくれたし支えてくれた。
培って来た信頼関係が、彼女を喜ばせたいというパワーに繋がってんだもん。

喜んでくれた顔を見て、こっちまで幸せになりました。
いつもいつもありがとうございます。




さぁ。
今日はこれから気功整体。そしてひさしぶりにみかりんに衣装作ってもらうなり。
楽しみ〜。
ライブモード♪

5/5(土)渋谷gee-ge

open/start 18:30/19:00
★終焉まで飲み放題3000円!!
「京田未歩誕生日会コンサート~自分でケーキ買ってきたので良かったら一緒にお祝いしてください~」
歌ってくれる友達ゲスト:hinaco, 柴野真理子(LOOP CHILD),TOQUIWA,THE POO
…飛び入りもあるかも!?

前売り予約はこちらまで。
名前、日時、会場名、人数を明記の上ご連絡くださいませ★

☆京田未歩(pommy)さんと一緒に「ココログ(無料)」はじめよう☆

|

ガールズナイト

リハの翌日、またまた朝からお仕事〜。
この日は朝から夜までノンストップでめっちゃハードでした\(;゚∇゚)/

そうそう、よくブログにも書いているこの「お仕事」ってやつ。
このことについて、ライブで皆さんに伝えたい事があるんだ。

....って別にそんなたいした事ではないんだけどね(;´▽`A``

自分にとっては結構大きい問題だったりするので(気持ちの面でかな)
長い時間悩んだんだけど、やっぱりちゃんと言おうって思ったのは、
この「お仕事」っていうものに自分自身がのめり込んで楽しんで、
毎日が充実しているからだと思います。

不思議なんだけど、それで悩んでいる間に現れたいろんな気持ちと、
決断した今、新月の願い事もあって、
今私、やりたいこともたくさん生まれてきています。

「自分の気持ちに素直になる」

こんな簡単なことだったんだなぁって(*´v゚*)ゞ



幸せの形は人それぞれ違うんだよね。
私は、今の自分の人生が幸せだって、心の底から思っちゃっています。






さて。
昨夜は、今度5日のライブにも出てもらうTOQUIWAのあすかちゃんとみっこちゃんと、
打ち合わせと、アメリカツアーお疲れ様会も兼ねて会いました。
いきつけのお店に行って、その後うちへ。

Picsay1335438416

Picsay1335438724

先日、一ヶ月に渡るアメリカツアーを大成功させ帰ってきた二人。
なんだかたくましくなってたよ。
うらやましくってうらやましくって、いろいろ質問しまくり♩
私も海外ツアーとかやりたいなぁ。

次また行くときはくっついて行っちゃおうかしら(*´Д`*)

アメリカ土産もばっちりもらっちゃいました♡
ありがとう。

50a2b9328ee611e1a92a1231381b6f02_7

そして5日にはゲストと一曲セッションするんだけど、
TOQUIWAの曲で私が大好きなのがあるのでそれをリクエストしました♩
それのはもりを合わせたりしていたよ。

そんでそんでこのお二人、私に
「大人の女っぽさ」を出すにはどうしたらいいか?って質問してくるの。
それ、完全に聞く相手を間違っているぜ(笑)
って思いながら突っ込みながら、それでもちょっと嬉しかったから(笑)
どさっと「こんなのどう??」って誰かにあげようと思っていた洋服達を出しました。

するとそこからは...


深夜のファッションショー!ヽ(*≧ε≦*)φ(笑)

ほぼ全着、二人とも試着してくれましたぜ。
写真もいっぱい撮ったよ〜♡


Picsay1335438597

Picsay1335438536

Picsay1335438388

Picsay1335438651

Picsay1335438486

5f48e3908ef411e18bb812313804a181_7

なんか二人が着てるのを見ると、めっちゃ幸せな気分になった(笑)
とっても喜んでくれたので洋服達も幸せそうでした。

結果、30着くらいあった洋服が3着のこして全てもらわれて行きました。


家がすっきり(笑)

また洋服買いにいこっと(笑)

いや〜、久しぶりに女子だけの夜♩
めっちゃ癒されて楽しかった。
また近々開催したいし、今度はご飯作りたいなぁ。



にゃん。



5/5(土)渋谷gee-ge

open/start 18:30/19:00
★終焉まで飲み放題3000円!!
「京田未歩誕生日会コンサート~自分でケーキ買ってきたので良かったら一緒にお祝いしてください~」
歌ってくれる友達ゲスト:hinaco, 柴野真理子(LOOP CHILD),TOQUIWA,THE POO
…飛び入りもあるかも!?

前売り予約はこちらまで。
名前、日時、会場名、人数を明記の上ご連絡くださいませ★






☆京田未歩(pommy)さんと一緒に「ココログ(無料)」はじめよう☆

|

リハがはじまりましたぁ

今週の流れ早すぎ!ヾ(.;.;゚Д゚)ノ
もう明日は金曜日??

明日も朝からお仕事〜。
からの夜は友人であるアランヒルズのイベント「ハレルヤ」に行ってくる。
このイベントに出演させていただいたことがきっかけでアランヒルズと出会う事ができたので、
見に行くの楽しみ。

どうやらこの感じであっというまにGW終わっちゃいそう。

でもしっかり都度心も体も休ませていかないと★って思ってます。

でも良い感じにテンションあがっていってます。
毎日毎日じわじわと意識が高まっています。
チケット予約が入る度にテンションあがるの〜〜〜(*´v゚*)ゞ
皆様本当にありがとうございます。


おとといはリハでした。
サポートメンバーのみんなと。

Picsay1335438801

リハは、最初だからこその粗い部分がありましたが、次に期待大の内容でした。
ハンドマイクで歌う曲達はとても新鮮で、聞こえ方がいつもと全然違う事に気づいたよ。
そして、この日も朝からずっとノンストップだったので、結局リハ後すぐにビールに駆け込みました。

「同じ釜の飯を食う」
ってほんと大事だなぁと思う。
リハ後の飲み屋で話した温度はあきらかに初対面の頃と違っている。
この会話のグルーブ感がそのまま演奏に出るもんね。
大事大事。


これからそんなに時間はないけれど、誕生日ライブまでの時間、
一つ一つを噛み締めて行きたいと思います。


自己解放。



チケット予約まだの方は是非是非お願いしますです!
絶対パワーをパスしますぜ!

5/5(土)渋谷gee-ge

open/start 18:30/19:00
★終焉まで飲み放題3000円!!
「京田未歩誕生日会コンサート~自分でケーキ買ってきたので良かったら一緒にお祝いしてください~」
歌ってくれる友達ゲスト:hinaco, 柴野真理子(LOOP CHILD),TOQUIWA,THE POO
…飛び入りもあるかも!?

前売り予約はこちらまで。
名前、日時、会場名、人数を明記の上ご連絡くださいませ★



☆京田未歩(pommy)さんと一緒に「ココログ(無料)」はじめよう☆

|

すっきり〜〜〜〜〜〜〜〜!

今日は随分寒いですなぁ。
今家の中でぶるぶるいってます。゜゜(´□`。)°゜。

久しぶりのオッフ〜。
先週は忙しかったので今日で充電しようと思ってました。
しかし目覚まし要らずの夜は至福♡

目覚めたら雨で寒かったけど、起きてから粗塩部屋にまいて掃除!
BGMにはトキワとアランヒルズをチョイスしノリノリでやってました。
トイレ掃除、排水溝の掃除、一通り終わって、
先日いただいたルームコロンを玄関、リビング、寝室、仕事部屋に設置しました。

そしたらめちゃくちゃすっきりしたよ〜(*´Д`*)

そうそう。
涼子先生が先日ツイッターでお勧めしていたこちらのシェイプアップクリーム。

2012042213520000

私も購入し、昨日からさっそくやり始めてるのね。
こちら…
塗ると塗ったところがぽかぽかにあったまって、まるで塗るホッカイロみたいなのです(*´v゚*)ゞ
で、寝起きには若干汗かいて目覚めて、浮腫みも取れてたよ!
すぐれものじゃ〜。
実は今日も、窓を全開にしての掃除の際寒さ対策で塗りまくってました(笑)
ちがう使い方やね(;´▽`A``



というわけで、掃除したらめっちゃ気分が良くなったよ。
そこからは、ライブの一人リハに明け暮れていました。
ハンドマイクでのパフォーマンス、久しぶりで楽しすぎる。
明日はリハだから楽しみすぎる。

ライブのチケット、皆様にご予約頂いております。
どうもありがとうね♡

誕生日とか関係なしに、みんな遊びに来て下さい。
ライブ、当分やらないので…(p´□`q)゜o。。

いっぱい歌うよ〜〜〜〜〜♡




さぁさぁ。ほんとに気分良い今日に、曲が出来ちゃった。
数日前から頭の中をぐるぐる回っていた曲があってね、
ずっと目を反らしていたのだけど、ついに今日、
「ねぇねぇ、僕の事早く作ってよ〜」
的な感じで私の脳みそを強めにノックしてきたので、ピアノに向き合って曲に落としてみました。
そしたらどうでしょう!
めっちゃ名曲でした(笑)
売れそうな感じの(笑)

私、ちょっと今、誰かをプロデュースしたくなってます♡
なんか色々難しい事考えずにやっちゃえーってモードです。

あと、本もそろそろちゃんと書きたい!
うぉおお、本出したい!

33歳を前にまだまだ野望がつきません。



掃除したらいっきにこんな感じになった、単純な32歳です。


きゃは♡




5/5(土)渋谷gee-ge
open/start 18:30/19:00
★終焉まで飲み放題3000円!!
「京田未歩誕生日会コンサート~自分でケーキ買ってきたので良かったら一緒にお祝いしてください~」
歌ってくれる友達ゲスト:hinaco, 柴野真理子(LOOP CHILD),TOQUIWA,THE POO
…飛び入りもあるかも!?

前売り予約はこちらまで。
名前、日時、会場名、人数を明記の上ご連絡くださいませ★







☆京田未歩(pommy)さんと一緒に「ココログ(無料)」はじめよう☆

|

新月の今日

落ち込んでいる時やくよくよしている時は、
誰かの優しい言葉に救われる。

新月の今日。
に至までも含めて、
めちゃくちゃ忙しかったからかなぁ。
なんか目まぐるしかったなぁ毎日。

ライブ前でもあるからかもしれないけど。
ライブについて色々不安になったりするのですがそれに関しては早くリハに入ってすっきりしたいと思ったりもする。

人の気持ちになってものごとを考える時…
若干、その人の気持ちに乗り移るくらいの深さで考えるので、
色んな人になれて色んな発見が出来る反面、
その人の良くないものも乗り移ったようになるので、
よく気功整体の先生やレイキの先生に怒られる。
「限界を越えると何でも壊れます。自分で自分のカラダの限界を知りなさい。」と。
まだうまく出来ない癖にやっちゃうからバカだなって自分でも思う。
それでも相手の喜んだ顔を見れたり、
安心して涙を流してくれる姿を見れると、
それで良かったんだと思う。
ううん。
そういう顔をみたくて、みたくて、しょうがないんだなぁ自分はとつくづく思う。

でもいちいちそれでカラダ壊すのも自虐的なので、
だったら自分が強くなればいいんだと思う。

今月末、気功整体の先生がバースディプレゼントだと整体をプレゼントしてくださるので(;ω;)久しぶりに行って来る。
そこで先生に色んな話を教えてもらってこようと思う。

自分を守る為の、強くなる為の方法を★

それにしても私は周りの人に恵まれているなぁと思う(;ω;)
困った時には絶対に助けてもらえるもの。
感謝しなくちゃ★


いや〜、ホウホウ先生のブログでも書いてありましたが…。
10日くらいまえからエネルギーが強くなっているらしく、
耳鳴りや頭痛やめまいなどに悩まされている人続出とか…。
実は私も普段感じない頭痛に悩まされていたので原因が分かってなんだか納得。

次の満月は今年一番月が地球に近くなる日らしく、
今年一番パワフルなエキストラスーパームーンだって!Σ( ̄ロ ̄lll)
わ、私の誕生日の日です。

うぉおおお

そして5月21日は金冠日食!

なんか盛りだくさんな5月★

今、ふわふわしてるのって、そのせいかも…\(;゚∇゚)/
ひとまず皆さん、毎日日々の浄化をがんばりましょー♪


では最後に最近のお写真★

__2
まりこ、涼子先生、私。めっちゃ酔っぱらってる時の写真。

Shot_1334633879650
こなだつくったおでんの2日目。
めっちゃうまかったからまた今度作る〜♡

Shot_1334839349444
これまたこないだの夕飯。豚汁と、アジの塩焼きと、新タマネギとミョウガのサラダ。

Shot_1335018292804
一足先の誕生日プレゼントいただきました♪
シャワーボムとボディーマッサージオイル。
ありがとうございます!
Shot_1334492762767
こちらもいただいたルームコロン♪
ありがとうございます!

20120418_010356
一番始めの写真の時のコロン。いいかげん眠いわーって時のショット。かわいすぎる(笑)




さぁ。
ちょっと暗いブログでごめん!新月なのに(笑)
でも良い事もたくさんあるから大丈夫!
きっと新月の影響で揺れてるだけね。

ではでは。
願い事も書いたし寝ます★
おやすみ★


5/5(土)渋谷gee-ge
open/start 18:30/19:00
★終焉まで飲み放題3000円!!
「京田未歩誕生日会コンサート~自分でケーキ買ってきたので良かったら一緒にお祝いしてください~」
歌ってくれる友達ゲスト:hinaco, 柴野真理子(LOOP CHILD),TOQUIWA,THE POO
…飛び入りもあるかも!?

前売り予約はこちらまで。
名前、日時、会場名、人数を明記の上ご連絡くださいませ★

☆京田未歩(pommy)さんと一緒に「ココログ(無料)」はじめよう☆

|

美しい人

女は30歳を越えると、体や心に歪みが生じる。
その結果体を壊したり、心を壊したりする人が多い気がする。

自分も31歳の時に体を壊したし、その結果生き方や価値観が大きく変わった。
私の周辺の女子もまさに体や心を壊す人…そんな人が多い。


どんな人にも昔からの自分がいて、30年生きていると、
「これである程度なんとかやっていけたし」
という変な自信がある。
そしてそれに「ここまで生きて来た」というプライドというものが加算されるからややこしくなる。

そのままの自分で生きようとするから歪みが生じてしまうのではないかと思う。

若いうちは、破天荒にいたことが可愛く思われていたり…。
ちょっと生意気なくらいが人気者だったり…。
孤独や社会への不満を理路整然と語る事が自分を持っている様でかっこよく見えたり…。
がんがんばかやっちゃうことが人生の糧になったり…。

でもそれをそのまま今の自分がやってしまうと…、
急に周りに引かれたり(笑)、
急に信用されなくなったり、
今までは「ばかだなあのコ」って笑い話で終わっていた様な事が突然「まだ言ってるのあのコ」って冷めた目で見られてしまう。

それって…

大人として見られているということなんだろな。


だから、その狭間で「今までの自分と違う」という事がたくさんありすぎると、
急に生きづらくなったり、「これからどうしていけばいいんだ」って迷ったりすることが増えてしまうのだろう。

心を壊す。


生きて行く道すら見えなくなり、
周りの人誰も信用出来なくなり、
自分らしさを優先しづらくなる環境に腹を立てる。



でも…。




女はここからが勝負★

体や心を壊した後、
そこで「いかんいかん」と修正ポイントに気付き、
「いままでの自分」と「これからの自分」をうまく融合させられた人が勝ち★
無理をすることでも、生き方に反する事でもなく、
それこそ自分らしいやり方で、本当の自分を発見する。
そしてこれからの自分と付き合って行く(*´ェ`*)
これが「ぶれない」ということなのかな?


その決意のボタンを押せるのは本人しかいない。

何を選ぶのかは自由。


私の周りの30歳を迎えた女子のほとんどが、
形は違えどまさにこの様な問題に直面した。

心を壊し、そして再生した。

心を壊している間はめちゃくちゃ辛い。考え過ぎて考えすぎると今までの自分を否定してしまうから…。「私はほんとに駄目なやつなんだ」って責めてしまうから(;ω;)ううん。そんな事はない。決して間違ってはいないのに…。

その自分をしっかり持ち、そこにもう一つ新しい要素をプラスしたらいいだけなのに…。

ぐるぐるとめぐる長い闇の中、途方もない迷宮の中に潜む期間。

辛い…。

そして…。

もしその闇を抜けれたなら…。

その後の彼女らはみんなキラキラ輝いていて、自信に満ちあふれている。

全てを受け入れ赦す。認める。

ぶれないその美しさは、迷いの中にいる人々を幸せにするパワーを秘めていると思う。
どんどんキレイになっていってる。


大人の扉を今まさに開いた世代の美しさなのかな??

10代には10代の、
20代には20代の、
30代には30代の、
40代には40代の、
50代には50代の、
60代には60代の、
70代には70代の、
80代には80代の、
90代には90代の(…ってきりがなくなる笑)

美しさがある★


今一番応援したいのは、30代の女子★
自分とじっくり向き合って、そしてとびきり美しい人になってください★
私達が元気でいなきゃ(*´v゚*)ゞ

自分も…

頑張ります★






5/5(土)渋谷gee-ge
open/start 18:30/19:00
★終焉まで飲み放題3000円!!
「京田未歩誕生日会コンサート~自分でケーキ買ってきたので良かったら一緒にお祝いしてください~」
歌ってくれる友達ゲスト:hinaco, 柴野真理子(LOOP CHILD),TOQUIWA,THE POO
…飛び入りもあるかも!?

前売り予約はこちらまで。
名前、日時、会場名、人数を明記の上ご連絡くださいませ★




































そしてまた、「女は30歳を越えたら生きる事が楽しくて楽になるよ」と周りの人に言われて来た様に、今まさに自分自身もそう思う。

☆京田未歩(pommy)さんと一緒に「ココログ(無料)」はじめよう☆

|

誕生日ライブ決起集会!

昨日、5/5ライブのサポートメンバーをうちに招いて決起集会&ミーティングを開いた。
久しぶりにがっつり料理作ったぁ。

Picsay1334244066


メニューは...

★唐揚げ 油淋鶏風
★海老とアスパラのタイ風炒め
★トマトソースのパスタ
★ネギサラダ
★キャベツとアンチョビのガーリック炒め
★チーズと生ハム


おいしくできました(*´Д`*)
みんなぺろっと食べてくれたよ。


そんな気になるメンバーはこちら。

Picsay1334243942

左から、ピアノのみーふちゃん、私、そしてベースいっちゃん、ドラム甲田君。
いつものリズム隊に今回はピアノのみーふーちゃんが参加してくれます。
彼女との不思議な出会いは前々回のブログに書きました。
ちゃんとしゃべるのはこの日で2回目だったんだけど、
みーふーちゃんは甘いもの大好きだし見た目もふぉわんふぉわんしてて女の子っぽい。
でも内心はとっても男っぽくて、願いをかなえる力を持っている女のこだと思いました。
げんに、男性陣よりも全然行動的!
てかこの男性陣、コミュニケーション下手すぎる(笑)
初対面のみーふーちゃんがぐいぐい二人を会話で引っ張っていってた印象でした。
しかし、それを伝えたらいっちゃん、5日のライブではbean bagのこうすけさんばりにmcやるって言ってました。
俺はやればできるやつだと豪語してました(笑)
なので皆様、一緒に見守りましょ〜* ´З`)σ

というわけで、ご飯も食べ終わったところで、コード譜面を見ながらどうアレンジするか打ち合わせ。
してたら、自然とみんな楽器を演奏しだして、急遽リハできちゃいました。

Picsay1334244009

みーふちゃん、初見でびしばしあててくれてさすがです。
そして、めっちゃひさしぶりに歌だけ歌ってみたら、それがとても気持ちよくて、
個人的にもライブが楽しみになりました。

みなさんありがとう。

最後はみーふーちゃんの差し入れてくれたケーキをみんなで食べて、

Shot_1334236686113

スイーツなんて久しぶりだったなぁ(*´v゚*)ゞ

(この日二日酔いのためあんまりお酒は飲まなかったのだ)


終止和やかに会は終了しました。
考えてみたら私のまわりってみんな男みたいな女の人ばっかりだから(笑)、
いろんなぶっちゃけ話して、がははと笑って飲んでみたいな夜が多いので、
こういう雰囲気久しぶりだったなぁ。

Picsay1334243806


さぁ、ライブまで意外ともうすぐ。
この日が終わったらライブのスケジュールは決まってません。
ちょいとお休みしようかなと思っています。
そろそろアルバムにむけて曲を作りたくなってきています。

あと...
今の自分の気持ちがあったりします。
お話しできるところまでライブでお話しできたらと思っています。

こないだ久しぶりにたまたまみた友人のブログを読んで、
「ライフスタイル」という言葉が強く自分の心に刺さりました゜.+:。(*´v`*)゜.+:。

音楽ってライフスタイルだから、ライフスタイルが変わるたびに、
やりたいことが変化していっても良いんだって素直に受け入れられました。

今の自分が大切にしているものが、自分の音楽やステージにでるべきだ。

だから是非、心から会いにきて下欲しいなぁと思います。




去年の誕生日会では、泥酔した友人の介抱に追われた誕生日でした。
今年は友人にプラスしてファンの皆様も大いに酔っぱらっていただければ嬉しいなと思います(笑)


5/6の自分の誕生日当日は今年一番月が地球に近づく満月だそうです。
その前日5/5...


やばそうだ(笑)



5/5(土)渋谷gee-ge
open/start 18:30/19:00
★終焉まで飲み放題3000円!!
「京田未歩誕生日会コンサート~自分でケーキ買ってきたので良かったら一緒にお祝いしてください~」
歌ってくれる友達ゲスト:hinaco, 柴野真理子(LOOP CHILD),TOQUIWA,THE POO
…飛び入りもあるかも!?

前売り予約はこちらまで。
名前、日時、会場名、人数を明記の上ご連絡くださいませ★



☆京田未歩(pommy)さんと一緒に「ココログ(無料)」はじめよう☆

|

ただのこだわり

自分の思う「こうしたい「こうでありたい」」ということのほとんどが、自分だけのこだわりだ。
ある日テレビで有名な霊能者の人が言っていた。


その言葉が不思議なほど自分の中にすっと入ってきた。
そして心が軽くなった。


こだわりを捨て、すべてをありのまま受け入れる。
世の中には悲しいことも苦しいこともないらしい。
すべて事柄にしかすぎないらしい。
だとしたら、人との別れにおいてもただの事柄だと思えばいいのだろうか。
でも音楽が表現するのは事柄ではなく感情だと思う。
そう思うけれど、すべての事柄との関わりについてただの「無」だと思えば、
私の心はいくらか救われる。


事柄も人も、ただ、あるがままを受け入れたい。




信じられる人と信じられない人がいる。
この違いはなんだろうか。




今の私が一番欲しいのは....
その考えこそが全てただのこだわりだと笑ってもらうこと。

世の中、そんなに悪い人はいないと誰かに笑ってほしい。














☆京田未歩(pommy)さんと一緒に「ココログ(無料)」はじめよう☆

|

ニュー漢方★

たっぷり整体後のカラダは…
とってもかる〜い感じ★

なのに朝起きたら、顔や脳みそがぽや〜〜〜んとしてる感じ。
浮腫んでる感じ(;´Д`A ```
いや、腫れてる感じ…(笑)

嫌な感じだったので、カービーダンスをやってみた。
メラメラカービを1セットやったら、おぉ、ぽや〜〜んが取れた♪


そんな今日は、夕方はちょいとお仕事ちゃんだったので出かけて、
帰り道、新しい漢方を購入。
もうかれこれ2年弱使ってる漢方(間半年空きましたが)は、主に水気をとる作用のもの。
なんだかマンネリしてきちゃったので、今回は新しいものを調合してもらいました。
じゃん。

Shot_1334061990481

最近、ちょいと胃が弱ってる気がしたのと、ストレスなども感じるので、
気の巡りを良くする作用のあるものにしました。

どんな効果を出してくれるか今から楽しみです。


さて。
やっと譜面書き終わりました。
いつになっても苦手です、この作業\(;゚∇゚)/
今までは誰かに頼りっぱなしだったので、
人のありがたみを痛感しています。

ということで5/5の選曲完了です♡
今回は、ツイッターでのつぶやきがきっかけで、
とある名曲をカバーしようと思います。

耳コピしながらユーチューブで何度も聞いてたんだけどめっちゃ良い曲や(*´ェ`*)
いつもみたくアレンジを変えようと思ったりもしたけど、
これはほぼこのまま、王道に表現するのがよさげ。
しかし、曲もメロも歌詞も声も原曲のパーフェクトさに若干恐ろしさもあるけれど、
歌いたい曲を歌いたいので、歌います(*´v゚*)ゞ

ひょー。

そういえば花見してないよぉ。
明日、また雨みたいで、それで桜散っちゃうかな。
でも風に舞い散る桜も好きなので、明後日のお昼あたり見れたら良いなぁ。
明後日は5/5のサポートメンバーをうちに集めて決起集会♪
いつものメンバー、ベースいっちゃんとドラム甲田君に加え、
初顔合わせのピアノのみーふーちゃん。
男子二人はシャイボーイなので大丈夫かちょっと不安\(;゚∇゚)/
一応アラサーの男子二人なのですが、シャイっていくつまで通用するのでしょうか?(笑)
まぁ、お酒飲んだら大丈夫かな。
ところで、このみーふーちゃん。
すごい出会いだったんだよ。
先日のクレストでの屋台イベントの際、アツシトロニカチームのお友達ということで紹介されたわけなのですが、なんとみーふーちゃん、ずっと私の事を知っててくれて、ブログ読んで泣いたりしてくれてたらしい(笑)
それで、いつもみーふーちゃんが会いたいと思う人に関しては、
出会うと願えば出会えるらしく、私の事もいつか出会える様に願ってくれていたみたい。
それでその日、初対面で告白されました(笑)
さらに、後日、今となっては疲労骨折でキャンセルしちゃったけど、gee-geでのライブでハンドマイクで歌いたいから誰かピアノ弾いてくれないかな?ってツイッターでつぶやいたら挙手してくれたってわけですc(>ω<)ゞ
めっちゃありがたい出会い。

だからセッションするの初めてだし、
みーふーちゃんがピアノ弾いてる姿を見た事がないけれど、
なんとなくそんな出会いから始まる音も良い様な気がしてます♡
愛だろ、愛♡


お楽しみに♡
チケット予約、承ってます〜♡
お早めにどうぞ宜しくお願いします。
絶対良い夜にします!

ではでは。
おやすみ♡

5/5(土)渋谷gee-ge
open/start 18:30/19:00
★終焉まで飲み放題3000円!!
「京田未歩誕生日会コンサート~自分でケーキ買ってきたので良かったら一緒にお祝いしてください~」
歌ってくれる友達ゲスト:hinaco, 柴野真理子(LOOP CHILD),TOQUIWA,THE POO
…飛び入りもあるかも!?

前売り予約はこちらまで。
(名前、日時、会場名、人数を明記の上ご連絡くださいませ★



























☆京田未歩(pommy)さんと一緒に「ココログ(無料)」はじめよう☆

|

愛の貯金箱、ちゃりん★

体ばっきばっきにつき、整体へ。
近所の初めてのところへ行って来ました。
たっぷり整体してもらって、カイロっぽいこともやってもらって、
今すっきりちゃんですヽ(*≧ε≦*)φ

はぁ。


ようやく今日は一日家にいる時間を作る事が出来ました。
ほんとは一件あったんだけど、体が動かず別日に変えてもらいました。
朝起きて、たまりにたまった洗濯をして、部屋中掃除して、
作業部屋も綺麗にして、お布団干して、シーツも洗って。


めっちゃすっきり♡


そして先週末はちょっとしたビックイベントがあり、
朝から朝まで一日中動いていて、疲れたのですが、
その日の愛の貯金がすご過ぎて、今、心は愛に満たされています。
愛する人が、たくさんいて…
そして愛してくれる人がたくさんいて…
めちゃくちゃ幸せです。


だから、今、心も体もお部屋も…




めっちゃすっきりーーーーーーーーーーーーーー!(≧∇≦)
明日からはスイッチ切り替えて5月5日の誕生日ライブに集中出来そうです。
曲たくさんやるし、今回は運命的な出会いを果たしたミーフーちゃんという女の子にピアノをお願いして、ハンドマイクでも何曲か歌わせて頂きます。
歌だけを歌うステージはほんとに久しぶりだから楽しみで仕様がない。

先日、歌声に感動して涙が出そうになった瞬間があって。
そういう素晴らしいステージを見ると、自分も歌いたくなってしまう。
私も、歌声で誰かを感動させたい。

だからそういう選曲を考えようとするのだけれど…
私の歌って、歌い上げる感じの曲がゼロだった(;´▽`A``


がーーーん




カバーかな?(笑)

ちょいと考えます。



しかし…
一生懸命人と向き合うと良い事しかないなぁ。
って。
嘘偽りない、誠実な思いは時間がかかっても必ず届くんだと、
確信した、そんな週末でした。
人から見たら無駄に思える事でも、
熱すぎる、まじすぎるって言われても、
誰かに指差して笑われたって、

私はそうやってしか生きて行けないんだ。
不器用だって、そうやってでしか行きて行けないんだ。


これも…確信しました(*´v゚*)ゞ


5/5(土)渋谷gee-ge
open/start 18:30/19:00
★終焉まで飲み放題3000円!!
「京田未歩誕生日会コンサート~自分でケーキ買ってきたので良かったら一緒にお祝いしてください~」
歌ってくれる友達ゲスト:hinaco, 柴野真理子(LOOP CHILD),TOQUIWA,THE POO
…飛び入りもあるかも!?

前売り予約はこちらまで。
名前、日時、会場名、人数を明記の上ご連絡くださいませ★ 




























☆京田未歩(pommy)さんと一緒に「ココログ(無料)」はじめよう☆

|

疲れた時はお洒落でモードアップ

今日、きゃわゆいワンピースに出会っちゃった。
それだけでルンルンで幸せ。
週末はちょいと楽しみなイベントがあるので、お洒落して出かけてみよう♡

着る服やメイクやネイルをしっかりやることによって、
気分が全然違うよなぁ。
集中したり気合い入れないと!って日は、なるべくお洒落して出かける様にしてます。

それにしても楽しみなイベントがあると、
それにむけて、周りの人との気持ちを共有したくなる。
一緒に楽しんでくれる人や、
同じテンションでもりあがってくれる人が良い。
合せてくれる人ってやさしいな。


それにしても今日はめっちゃ疲れた。
最近ブログかツイッターに疲れた疲れた書き過ぎかも!?笑
すみません\(;゚∇゚)/

もう体が鉛の様に動きましぇん。
そろそろ頭の思考回路も停止します…。

気持ちよく爆睡出来そうだ。

そうだ。
うちに今日新入りが来ました。
「ゴムの木」
です。

Shot_1333637919527

誕生日にちなんでみました。
そうだ。
前売りチケット予約開始していますのでどうぞご予約くださいませ。
ツイッターのDMでも大丈夫です★


そろそろ曲を考えないと。
あ、ゲストのみんなそれぞれとセッションで一曲やります。
みんなに「何の曲でもいいよ〜」って言って決めてもらってます★
さっそくTHE POOから連絡が来て、myuuRyのある曲をリクエストしてくれました。
楽しみだ(≧∇≦)

素敵な日になりますように★



  5/5(土)渋谷gee-ge
open/start 18:30/19:00
★終焉まで飲み放題3000円!!
「京田未歩誕生日会コンサート~自分でケーキ買ってきたので良かったら一緒にお祝いしてください~」
歌ってくれる友達ゲスト:hinaco, 柴野真理子(LOOP CHILD),TOQUIWA,THE POO
…飛び入りもあるかも!?

前売り予約はこちらまで。
名前、日時、会場名、人数を明記の上ご連絡くださいませ★ 











☆京田未歩(pommy)さんと一緒に「ココログ(無料)」はじめよう☆

|

嘘とハッピーと告知

毎日毎日、ほんと忙しいわ。
すっごいハッピーな時間があって、そのすぐ後にハッピーじゃないことがあってさ。
色々振り回されつつ、な日々です。
でも知ってるんです。
振り回されている事の方が自分は好きだって★

何も起こらない日々は退屈だ。


だけど今日、あの人の嘘に気付いた。
ずっと騙されていた事に気付いた。
ショックを受けた自分にも気付いた。
でも…

騙され続ける事を決めた。
勝手に信じたのは私なので、
勝手に向き合ったのは私なので、
あの人を恨む事を選べるのも私なので、
だったら私は私を傷つけない為に騙され続けるのだ。

でも、ちょっとは悔しいからこうしてブログに書いてみてる。


人って…。
弱いな。









目黒川の桜、7割咲いた??

Picsay1333381486

Picsay1333381468




昨日の嵐すごかったね。
嵐真っ最中の時、私は打ち合わせで渋谷。
一緒にいた皆さんが帰れなくなって時間潰すのにカフェりました。

Shot_1333445378121

私は頭だけ。
そうそう、友人のROCOちゃん、赤ちゃん出来たんだ(*´Д`*)
めっちゃめでたい。
同じ専門学校卒で同い年でシンガーのROCOちゃん。
この日の嵐からみんなで守ったよ(* ̄0 ̄)ノ
でもほんとまじですごかった。
歩けなかったし、息出来なかったし、
叫びながらなんとかたどり着いた時にはみんなぐったりしてました。

でも、そこでめっちゃ話して楽しかった。
ずっと笑ってたわー。
ここに途中から同じく帰れなくなったsacra雅君も加わって、
やっぱりめっちゃ笑ってた。
不思議な組み合わせのメンバーだけど、なんか居心地良いんだよなぁ。

嵐はすごく怖かったけど、ここでみんなで大爆笑出来て、
なんかちょっとラッキーだったな。


そしてそれから結局2時くらいまでマリコと(笑)
やっぱりげらげらずっと笑ってた。
何をそんな笑う事があるのかってくらいずっと笑ってた。


笑うって幸せ。


そして今日から数日は禁酒宣言(○`・ェ・)ノ
ここに誓います!
絶対飲まない!




そして…
ついに5月5日の詳細が決まりました♪
じゃじゃじゃーーーーーーん!!!




  5/5(土)渋谷gee-ge
open/start 18:30/19:00
★終焉まで飲み放題3000円!!
「京田未歩誕生日会コンサート~自分でケーキ買ってきたので良かったら一緒にお祝いしてください~」
歌ってくれる友達ゲスト:hinaco, 柴野真理子(LOOP CHILD),TOQUIWA,THE POO
…飛び入りもあるかも!? 




な、な、なんと、鉄平さんが「飲み放題」にしてくれました(><)
そして素敵なゲスト4名も決まりました!
セッションしたりもします!
わたくし、久しぶりにハンドマイクで歌ったりもします!
いっぱい曲やります!
そして、遊びに来てくれたミュージシャン友達もノリでステージに呼んじゃうかも!(笑)

今までは誕生日をお祝いしてほしいだなんて言えなかったけど、
33歳になる今年は素直に「祝ってほしい」と伝える事にしました(笑)
なので皆さん是非来て来て来て〜〜〜〜〜(≧∇≦)
ミュージシャン友達の方達にはこれからお誘いメールが飛んで行きますので覚悟しといて下さい(笑)

久しぶりにいっぱい歌わせて下さいヽ(´▽`)/

それではおやすみなさいませ♡

☆京田未歩(pommy)さんと一緒に「ココログ(無料)」はじめよう☆

|

泥酔の巻

考えてみれば3/15以降、丸丸一日のオフ日がなかった。
暇ーって思ってたのに、実は忙しかった\(;゚∇゚)/
幸せな事だけれど、もしかしたらちょいとお疲れ気味だったのかも!?
なんて思ったのが先週の土曜日。
夜帰って来てぐだーっとカラダが重かったから、
映画見ながらアロマオイルに粗塩入れて足、肩、首をマッサージ。
だいぶ楽になったよ(≧∇≦)
やっぱ粗塩って神です。


からの昨夜、マリコと飲みに行きました。

Picsay1333381498

またしてもイタリアンへ。今回は家の近所の店舗へ。
う〜ん、いつきても一人だけ無愛想な店員さんがいるんですよね…(゚ー゚;
あれはなんとかならないのでしょうか…
でも安くておいしいしまた行っちゃうけど♡

Shot_1333285823042

Shot_1333289270285

弾丸トークは止まる事を知らず。
あれよあれよとワイン2本飲んで、その頃にはべろっべろになってました(笑)
とっても良い話が出来たし、より一層絆が強くなったような気もしたし。
それがなんだかとっても嬉しかったのでついつい飲みすぎてしまったのです。

地球儀を二人でなめるように見ながら海外いきたぁいとずっと話してました。

Picsay1333359803

そして深夜の考えられない時間に迷惑電話を数件…
もちろん内容はあんまり覚えていません。゜゜(´□`。)°゜。
被害者の皆様すみません…
今日、被害者の一人に会ったのですが、その電話の内容を聞くと愕然としました。
あぁ、もうヾ(;□;)э
その後も留まる事を知らず、気がついたらお店にほとんど誰もいなくなり、
何回目かの「帰って下さい」でようやくお店を後に。


ワイン2本飲んだ後に、帰れば良いのに一杯だけ行こうと行ったのは渋谷の高層ビルのバー。
バーから見える夜景。

Picsay1333359274

Picsay1333359247

素敵でしょ??
なのにこのお店も実は入ったときもうラストオーダー終わってて、
「もう今日終わりなんですよ」って店員さんが言ってるのにも関わらず、
「一杯だけ、ね、一杯だけ、お願いしまぁす♡」
って無理に言って、席に着席。
店員さん、赤ワインついでくれて、
「適当に1000円置いて行って下さい」って(笑)
あきれられていたのでしょう\(;゚∇゚)/

そしてそこでも弾丸トーク。
気がつけばまたしても店内には誰もいなくなり、
「帰ってください〜」
と言われ(笑)やっと帰宅。

まりことバイバイして家に帰ったら世界がぐるぐる回っていました。
そして、吐きました。
数時間かけ、2回に分けて吐きました(食事中の方、すみません…)
飲んだ赤ワインと食べたイタリアン、全部出たと思います(;´▽`A``

というわけで今日は一日二日酔い。
年に1、2回ある、激的な二日酔い。
前のときは、キャベツー飲んでまた吐きました(笑)
ので、今回は粉末のキャベツーを飲みました。
そしたらそれが効いたみたいで復活。


あぁ、もう、飲み過ぎには注意ですね。
私の年度頭は、年に何回かの泥酔、から始まりました(;´▽`A``

ハッピーでしょ??(笑)


5月のライブ、明日には詳細告知出来そうです♡
ゲストの皆様も明日にはお知らせできそう♡
そして、gee-ge鉄平さんの計らいにより…
まさかの○○つきの料金になりそうです♡
きゃは。
うれしい♡

ありがとう鉄平さん♡




5/5(土) 
京田未歩誕生日パーティーライブ(ゲストライブあり!)  
in 渋谷gee-ge


詳細決まり次第アップします♡

乞うご期待♡












☆京田未歩(pommy)さんと一緒に「ココログ(無料)」はじめよう☆

|

« 2012年3月 | トップページ | 2012年5月 »