« 制作するのはやっぱり好きだと実感 | トップページ | 気合い入ったぁ  〜脱ネガティブモード〜 »

ノスタルジックな思いが巡る

20120203_193018

小学校、中学校の同級生と集まった。

10代始めの頃の事を知っている関係ってすごいと思う。

その当時話す機会があまりなかった人も30歳を越えて再会すると、
お互い良い意味でアジが出ていてすんなり話せたりするものだ。

20代の頃にも何度か再会する機会はあったものの、
その時はまだ「自分の人生」を受け入れていなかったプラス、
「自分の事」も受け入れてなかった私は、
同級生達に対して正面から顔を見て話す事が出来てなかったと思う。
(というか、これは同級生に対してだけじゃなく、自分が自分を受け入れていないうちは誰とも真っ正面から目を見て話が出来てなかったと思うけれど。)

32歳になって再会して始まっていく関係もあるんだと思った。
空白の時間はあるけれど埋める必要もなく、
空白は空白のままで良い事だってある。
「知っている事」が関係の深さでない場合だってあるんだと思う。

「小学校、中学校」という清純で真っ白で、
ただ青臭かった頃の時間を共有しているという事が、
すでに何か大きな関わりを示している様な気になったからかもしれない。

大切にしたい関係が始まっていく事を実感したし、
それって自分次第だなぁっていうことも実感。


それにしても私の親友Tが酔っぱらった。
大いに酔っぱらった。
そんなTを見れたのも久しぶりで嬉しかった。
無銭飲食しようとしていたことや、
財布を明けたらレシートが滝の様に出て来た事や、
ここには絶対に書けない事をさんざんクダを巻きながら話していた事。
そして、私が幹事をやったことを絶賛してくれいた事。
「まさかこんな日がくるなんて…」って、そんなに!?(笑)

そういえば、その日は何人かの人達に同じ様に幹事をしたことをものすごく感謝された。
普段の私は幹事をやることがほぼ当たり前みたいな役割にいるので、
こうやって感謝されるとなんだか照れくさくて、くすぐったかった。
でもうれし。

あと、私のブログを細かくチェックしてくれてる友人がいて、
それもすごく嬉しかった。
ブログって、見てくれると嬉しいんだけど、
みんな逆に照れくさいらしく見なかったりするらしい(最近聞いた!)
でも、見てくれたら嬉しいし、自分の考えなんかをよく書く方なのでそれについて
コメントやアドバイスなど貰えると嬉しかったりするんだ。

あと、
「料理は全くしないイメージ」
「結婚なんかしたいと思った事が一度もないイメージ」
という同級生男子から言われたこの2つのワードが今日一日私の頭をぐるぐると巡っている。
だから是非きゃつらには、密かにレシピ本を目指しているこのブログを見てほしいと心から思っている。

ちなみにさきほどの「愛すべき親友のT」は絶対に私のブログを見ない(笑)



ノスタルジックな思いが巡った。
素敵な夜をありがとう。







crest×京田未歩presents「〜お客さんもミュージシャンも!昼間っから飲んで食べて歌って踊ろう!屋台もあるよ!ROCKもあるよ!〜vol3」

2/12(日)渋谷o-crest
OPEN: 15:00 / START: 15:30
ADV: 2000 / DOOR: 2500 (ドリンク別)
w/ALLaNHiLLZ/A24TRONICA/air code/京田未歩/木谷雅(sacra)/THE POO/Symmetriez/sWEEThAND/つるうちはな/TOQUIWA(ex Pinky Piglets)/ヒグチミツヒロ(ROCKADELICO)/(あいうえお順)

TICKET 1/14〜
チケットぴあ(160-338)/ローソンチケット(76905)/イープラス/O-Crest

EVENTER
O-Crest 03-3770-1095


京田未歩前売りチケット予約→mihokyoda@gmail.com
(名前/日時:会場/人数)を明記の上送信ください。

【屋台出します♪】
※たこ焼き、お好み焼き、などなど…。出演者が屋台を出店致します。場所はフロア内。鉄板の良い匂いの中、自然スモークの中、ライブをやります。

15:00/15:30 
15:05~15:30  THE POO
15:40~16:05  ヒグチミツヒロ
16:10~16:40     木谷雅(sacra)
16:50~17:15  Symmetriez
17:25~17:50  sWEEThAND
18:00~18:25  つるうちはな
18:35~19:00  TOQUIWA(ex Pinky Piglets)
19:10~19:35     A24TRONICA
19:45~20:10  air code
20:20~20:45  ALLaNHiLLZ
20:55~21:25  京田未歩














☆京田未歩(pommy)さんと一緒に「ココログ(無料)」はじめよう☆

|