« 2011年12月 | トップページ | 2012年2月 »

2012年1月

たこ焼きと仲間

昨夜は「たこ焼き新年会」を我が家で行いました。
我が家でホームパーティーは久しぶりでした。
久しぶりの仲間と。

Picsay1327996331

このもってぃさん(左から二番目)の頭の上の光がすごい!
でも、もっとすごいのは…

Picsay1327996381

甲田君バージョン(笑)

光のサンドウィッチや〜



はい。
というわけで、たこ焼きは関西出身のTHE POOの力也が担当。
屋台イベントでもお馴染みのやつのたこ焼きはとっても美味しかったです。

Shot_1327923934561

なんだか昨日は、ずーっと笑っていた気がするなぁ。
途中、笑っちゃいけないゲームもやったんだけどさ、
それでもルール無視してずっと笑っていました。

ビールからワインから次から次へと。



もともとみんなでわいわいするの大好きな自分でしたが、
去年の半分はほとんど自分から誘う事をやめてしまった期間があってね、
理由は色々あるんだけど、それで一人飲みというのが定着していたわけです。
「おっさん化」とか散々言われましたが、今ではこの一人のみ屋さんでも、常連さんのお知り合いがたくさん出来て、一人で飲みに行っても必ず誰かと喋る感じになっていたし、マスターやママと仲良しになって、旅行に行ったら必ずお土産を買って来るみたいな関係にもなれました。

なので、不自由はなかったのですが、昨日は久しぶりに仲間達と飲んで、
「やっぱおもしろいなぁ」と実感。

わからないけれど、きっと他の人達も同じ様なこと考えていたんじゃないかなぁ。って思います。
みんな、「うちは落ち着く」っていってくれるのが嬉しかったりもしました。

昨日は、「近々飲もうね」って言ってた人や、
たまたま最近連絡取った人をランダムに誘ったので、
もっともっと愛すべき仲間はいます。
春になるまでに、久しぶりにみ〜ンな集めて、みんなのみんなも集めて、
巨大パーリーでもするかな!?

久しぶりにね。




誰かに「会いたいな」って思ってもらえる人でありたい。
そんで「やっぱ会って良かった」って思ってもらえる人でもありたい。

その為には、いつも自分が元気でいなくちゃな。


昨日のみんなありがとう。
次は12日ねって言って解散。


そして今朝の私は、赤ワインの効果を再び実感するのであった(〃゚д゚;A A゚Å゚;)ゝ ゚+:.


では★



crest×京田未歩presents「〜お客さんもミュージシャンも!昼間っから飲んで食べて歌って踊ろう!屋台もあるよ!ROCKもあるよ!〜vol3」

2/12(日)渋谷o-crest
OPEN: 15:00 / START: 15:30
ADV: 2000 / DOOR: 2500 (ドリンク別)
w/ALLaNHiLLZ/A24TRONICA/air code/京田未歩/木谷雅(sacra)/THE POO/Symmetriez/sWEEThAND/つるうちはな/TOQUIWA(ex Pinky Piglets)/ヒグチミツヒロ(ROCKADELICO)/(あいうえお順)

TICKET 1/14〜
チケットぴあ(160-338)/ローソンチケット(76905)/イープラス/O-Crest

EVENTER
O-Crest 03-3770-1095


京田未歩前売りチケット予約→mihokyoda@gmail.com
(名前/日時:会場/人数)を明記の上送信ください。

【屋台出します♪】
※たこ焼き、お好み焼き、などなど…。出演者が屋台を出店致します。場所はフロア内。鉄板の良い匂いの中、自然スモークの中、ライブをやります。

15:00/15:30 
15:05~15:30  THE POO
15:40~16:05  ヒグチミツヒロ
16:10~16:40     木谷雅(sacra)
16:50~17:15  Symmetriez
17:25~17:50  sWEEThAND
18:00~18:25  つるうちはな
18:35~19:00  TOQUIWA(ex Pinky Piglets)
19:10~19:35     A24TRONICA
19:45~20:10  air code
20:20~20:45  ALLaNHiLLZ
20:55~21:25  京田未歩








☆京田未歩(pommy)さんと一緒に「ココログ(無料)」はじめよう☆

|

「ALWAYS三丁目の夕日'64」

バリ島でのスーパーエステの影響でまだまだカラダもお肌も良い感じですo(*^▽^*)o
調子にのって、お酒を毎日飲んでいる気がしてならない。

はい。

先日「ALWAYS三丁目の夕日'64」を見に行って来ました。
今までのは全部見ていて大ファンなのですが、やっぱり今回も泣かされました。
始まってから終わるまでずっと泣いていた様に思います。
ただ、泣いていたのが私だけではなく、少なくとも私の列はほぼ全員鼻をすすっていたと思います(笑)

この映画にはいつも「愛」と言う名の全てが詰まっている様な気がします。
その中でも家族愛というものが強く、今のこの時代のこの時期にはぴったりだと思いました。


最近また頻繁に地震が続いています。
富士五湖周辺での揺れには驚きました。

周りでも、私自身でも、311の恐怖が蘇ります。
避難バッグの準備、再度地震が起きた時の心構えの徹底。

今朝はものすごく怖い夢を見ました。
ずっと地震の夢だったのですが、もうどうしようもないという状況に私と何人かの友人が陥り、友人の叫び声で目が覚めました。

恐怖はネガティブを生み出します。
それを自分自身が全力で拒否する表れか、
もしくは周囲のそれを受信してからか、
このところはほぼ毎日人と会ってます。

笑うという事が大事だと、
心と体が知らせている気がして仕様がないのです。




「ALWAYS三丁目の夕日'64」は、涙涙の映画でしたが、
そのそばには笑いもたくさんありました。
その笑いの部分が、キャラクター達をいっそう愛おしいものにしています。
日々の生活の中でも、周囲の人達と笑いをともにすることにより、
その関係と、その存在をより愛おしいものにしたいなと思いました。


良い映画をありがとうございました。


その日の夜は、ブリの照り焼きと、きんぴらごぼうを作りました。
ビバ和食。
ちゃんちゃん♪

Picsay1327996422



crest×京田未歩presents「〜お客さんもミュージシャンも!昼間っから飲んで食べて歌って踊ろう!屋台もあるよ!ROCKもあるよ!〜vol3」

2/12(日)渋谷o-crest
OPEN: 15:00 / START: 15:30
ADV: 2000 / DOOR: 2500 (ドリンク別)
w/ALLaNHiLLZ/A24TRONICA/air code/京田未歩/木谷雅(sacra)/THE POO/Symmetriez/sWEEThAND/つるうちはな/TOQUIWA(ex Pinky Piglets)/ヒグチミツヒロ(ROCKADELICO)/(あいうえお順)

TICKET 1/14〜
チケットぴあ(160-338)/ローソンチケット(76905)/イープラス/O-Crest

EVENTER
O-Crest 03-3770-1095


京田未歩前売りチケット予約→mihokyoda@gmail.com
(名前/日時:会場/人数)を明記の上送信ください。

【屋台出します♪】
※たこ焼き、お好み焼き、などなど…。出演者が屋台を出店致します。場所はフロア内。鉄板の良い匂いの中、自然スモークの中、ライブをやります。

15:00/15:30 
15:05~15:30  THE POO
15:40~16:05  ヒグチミツヒロ
16:10~16:40     木谷雅(sacra)
16:50~17:15  Symmetriez
17:25~17:50  sWEEThAND
18:00~18:25  つるうちはな
18:35~19:00  TOQUIWA(ex Pinky Piglets)
19:10~19:35     A24TRONICA
19:45~20:10  air code
20:20~20:45  ALLaNHiLLZ
20:55~21:25  京田未歩





















☆京田未歩(pommy)さんと一緒に「ココログ(無料)」はじめよう☆

|

バリ島レポ第一弾〜意外と適応能力あるんじゃ!?〜

真夏から真冬へ…。
アイムホーム!
日本に帰って来ましたc(>ω<)ゞ

いやぁ、それにしてもバリ島は暑くて暑くて…。
数分歩いただけで、汗ダラダラ…。
日差しも強くて肌が若干ひりひりしました。
バリ島の1月は雨期らしく、雨の心配もありましたが、
私達が滞在している間は一滴も降りませんでした。
良かった良かった(*´v゚*)ゞ


写真一杯撮ったのですが、一気にアップするとすごい数になりますので、
小分けにしてアップしていきますね♡

まずは、今回の目的である結婚式。
無事終了いたしました。
新郎の母である私の母ですが、
新婦の母よりも俄然号泣していて、
鼻をすする音で時々神父様の声が聞こえなかったくらい(笑)

Imgp0055

セントミカエル教会という教会でした。
日本のチェペルで行われる結婚式と進行はほぼ一緒。
ただ違ったのは、教会の周りにあった不思議な置物の一つ一つ。
なんだか不思議な雰囲気を醸し出していました。

Imgp0061
一番目を引いた、7匹のカエル達。
教会に向かってお花を届けているみたいな構図が可愛かったです。

Imgp0065

Imgp0066
天使達♡

Imgp0067


そして、民族衣装を着たフラワーガール達。
めっちゃ可愛かった♪

Imgp0064


結婚と言う言葉に縁遠かった一家だったので、
なんだか感慨深い気持ちになりました。
また、この教会の雰囲気とやけにマッチしていて、
入場時のアメージンググレイスはやばかった。

大人になってから、兄とはそんなに喋る仲ではなかったのですが、
それでも自分のたった一人の兄弟なんだなぁという存在を実感し、
うるうるきてしまいました。

感動しました。

祈りを捧げる場面が何度かあったので、
二人のカラダを光が包み込む様なイメージを最大限に送り続けました。

お幸せに♡


バリ島での滞在先は、兄達のチョイスでヴィラに泊まりました。
ヴィラというのは、プライベートプールがあり、屋外リビングがあり、
それを囲む様に、何部屋かがくっついているというもの。

これは友達とわいわいやるにはとっても良いかも♪
と、思いました。
今度は友達誘って来たいな♪

Imgp0031

結婚式以外の時間は、買い物に行ったり、エステ行ったり、
結構忙しなく動いていたので、当初の目的の「作詞」や「読書」は
全然できず(笑)

スミニャックというところが滞在先だったので、買い物はその近くを行きました。
洋服屋さんが多くておどろき。

ここらへんの洋服屋さんは、イタリア人デザイナーやフランス人デザイナーのブランドが多いらしく、お値段もそこまでやすくない感じでした。
日本でいう恵比寿や、青山の雰囲気なのだそう。
色合いはさすが南国の色合いで、この時期の日本では探すのが難しそうな、
鮮やかなものが多かったです。
いっぱい買いたかったけど、そこまで安くなかったので断念。

その代わりといっちゃなんですが、
海外のスーパーは面白い!ってことで、スーパーに行って、色々買いました。
アロマが安いということで、頼まれたのもあって買って来たのですが、
大きめの瓶のもの2つと、クリームバスのトリートメント3つが、
なんと空港で没収されました゚゚(´O`)°゚オーマイガー!
いや、自分のウッカリがいけなかったのですが、
かなりショックを受けました。
お土産にしようとおもったのにぃ〜。

ちぇ。

Imgp0043

Imgp0036

Imgp0048
町にもこういった像が多かったな。

Imgp0042
ところで、
家やお店の前に必ずと言っていい程、
こんな感じで花がアレンジされた物が置いてありました。
なんだろって気になっていたのですが、
実は、これ、バリ流のお供え物らしい。
バリの人は小さい時から、このお供え物の作り方を習い、必ず毎日お供えするらしいです。

通りに面しているので、蹴っちゃわない様に集中しました\(;゚∇゚)/



そしてエステですが、最高でした。
2日間やったのですが、2日目のエステはそれはそれは最高で、
こんな感じのお部屋でした。

Imgp0133

インド洋に沈みゆく夕日を眺めながら、3時間30分のコース。
アロママッサージで、ごりごりあったシコリを潰していく様な至福の時。
スクラブでごしごしされたり、バナナの皮に体をくるまれたりもしました。
そして極めつけはこちら。
フラワーバス!

Imgp0134

海を眺めながら…
レモンジュースを飲みながら…最高でした。

セラピストの方達、どの方もとっても上手でした。
手がめちゃくちゃ熱くって、レイキが出てるのかなってちょっと思いました。
とにかく最高でした。

エステだけとっても、またバリに来たいなぁと思いました。

20120125_141003


ちなみに一緒に行動をともにした両親は、
最終的に海外旅行不向きという、今のところの私の判断をくだされました(笑)

海外では、未知なる会話や価値観を楽しんだり、
日常ではない町並みや気候や食事を、
いかに自分なりに楽しめるか、あるいは興味を惹かれるか、
ということが大前提なんだなと今回痛感。


私は、日頃から好き嫌いが多くて、環境の変化に敏感な方なので、
食べ物や水が合わないのでは?
と少し心配だったバリ島への旅でしたが、
心配をよそに、意外と自分が環境の変化に適応出来る事に気付きました。

それが思った以上に嬉しかったのと、
ますます旅行というものに興味を持った着地点でございました。

今年中にまた海外に行こうと思います♪

ちょっと海外詳しめで、結構肝がすわった人、募集中です(笑)


長々と読んで頂きありがとうございます。
まだ書ききれてない事もあるのでゆっくりアップしていきますね(*^.^*)
バリレポ第一弾終了♪
ではではー★




crest×京田未歩presents「〜お客さんもミュージシャンも!昼間っから飲んで食べて歌って踊ろう!屋台もあるよ!ROCKもあるよ!〜vol3」

2/12(日)渋谷o-crest
OPEN: 15:00 / START: 15:30
ADV: 2000 / DOOR: 2500 (ドリンク別)
w/ALLaNHiLLZ/A24TRONICA/air code/京田未歩/木谷雅(sacra)/THE POO/Symmetriez/sWEEThAND/つるうちはな/TOQUIWA(ex Pinky Piglets)/ヒグチミツヒロ(ROCKADELICO)/(あいうえお順)

TICKET 1/14〜
チケットぴあ(160-338)/ローソンチケット(76905)/イープラス/O-Crest

EVENTER
O-Crest 03-3770-1095


京田未歩前売りチケット予約→mihokyoda@gmail.com
(名前/日時:会場/人数)を明記の上送信ください。

【屋台出します♪】
※たこ焼き、お好み焼き、などなど…。出演者が屋台を出店致します。場所はフロア内。鉄板の良い匂いの中、自然スモークの中、ライブをやります。

15:00/15:30 
15:05~15:30  THE POO
15:40~16:05  ヒグチミツヒロ
16:10~16:40     木谷雅(sacra)
16:50~17:15  Symmetriez
17:25~17:50  sWEEThAND
18:00~18:25  つるうちはな
18:35~19:00  TOQUIWA(ex Pinky Piglets)
19:10~19:35     A24TRONICA
19:45~20:10  air code
20:20~20:45  ALLaNHiLLZ
20:55~21:25  京田未歩

☆京田未歩(pommy)さんと一緒に「ココログ(無料)」はじめよう☆

|

明日からバリ島に行って来ます

東京、すごい雪です。
皆さん元気ですか??

私は明日からバリ島に行って来ます。
兄の結婚式があるのです。

今日は一日旅行の為の準備をして過ごしていました。
ドコモのスマートフォンを持って行くので、どうやって使うのかなどをドコモショップで2時間くらい相談していました。←迷惑な客だと思われただろな(;´▽`A``(笑)
店員さんの親切な説明のおかげで、気持ちはすっきりし、
これでいよいよ気分はバリじゃ〜ん♪
って思っていたのもつかの間。
家に帰ったら、メールが受信できなくなってるぅ〜(;ω;)
がびーん。

こりゃぁ、明日、ただでさえ早起きで空港に行かなくちゃ行けないのに、
さらに早く行って空港のドコモショップで問い合わせなくちゃと、
一気にブルーになりました。
とほほ。
なんで、このタイミングでこうなっちゃうんだろなぁ・・・。
もぅ。
あぁ、どうか、どうかスムーズに手続きが終わります様に。


明日、6時前に起きなくちゃ。
誰か起こして〜(p_q*)
なんて甘えてみる♡

というわけで、わたくし、明日から数日バリ島に行って来ます。
むこうでは、ブログは無理だと思うけど、
ポイントポイントでツイッターはアップできると思うから、
良かったら皆様ツイッターをご覧下さいませ☆

いっぱい写真撮って来るからね〜♡


それにしても…。
雪の町を抜け、南国へ…。

風邪引きそうじゃ(笑)




あ!


最後に!

2/12のタイムテーブルをアップします!!!

正直、めっちゃ悩みました!
改めて、こんな素晴らしい実力派の皆様が集まってくれた事に感謝いたします★

どの時間を切り取っても、ラブ&ピースな時間が味わえる様、作ってみましたので最初から最後まで存分に楽しんで下さいね♡
前回同様、再入場は可能にいたしますので、宜しくお願い致します。

バリ島でイメトレしてこよっと♪


じゃぁね〜。
お休み♡

crest×京田未歩presents「〜お客さんもミュージシャンも!昼間っから飲んで食べて歌って踊ろう!屋台もあるよ!ROCKもあるよ!〜vol3」

2/12(日)渋谷o-crest
OPEN: 15:00 / START: 15:30
ADV: 2000 / DOOR: 2500 (ドリンク別)
w/ALLaNHiLLZ/A24TRONICA/air code/京田未歩/木谷雅(sacra)/THE POO/Symmetriez/sWEEThAND/つるうちはな/TOQUIWA(ex Pinky Piglets)/ヒグチミツヒロ(ROCKADELICO)/(あいうえお順)

TICKET 1/14〜
チケットぴあ(160-338)/ローソンチケット(76905)/イープラス/O-Crest

EVENTER
O-Crest 03-3770-1095


京田未歩前売りチケット予約→mihokyoda@gmail.com
(名前/日時:会場/人数)を明記の上送信ください。

【屋台出します♪】
※たこ焼き、お好み焼き、などなど…。出演者が屋台を出店致します。場所はフロア内。鉄板の良い匂いの中、自然スモークの中、ライブをやります。

15:00/15:30 
15:05~15:30  THE POO
15:40~16:05  ヒグチミツヒロ
16:10~16:40     木谷雅(sacra)
16:50~17:15  Symmetriez
17:25~17:50  sWEEThAND
18:00~18:25  つるうちはな
18:35~19:00  TOQUIWA(ex Pinky Piglets)
19:10~19:35     A24TRONICA
19:45~20:10  air code
20:20~20:45  ALLaNHiLLZ
20:55~21:25  京田未歩

☆京田未歩(pommy)さんと一緒に「ココログ(無料)」はじめよう☆

|

自分探しみたいだ

こんばんにゃ。
本日も引き続き一人プリプロなり。

今日は、昨日やってだめだめだったドラムパターンを変更し、それにともないピアノとベース録り直しました。

そして、新しい曲も完成させました。
この曲は、ラブ&ピースなんだけど、そこまで情熱的な言い方じゃなくて、「おー、頑張れよ〜乙女達♡」みたいなゆるくて適当に聞こえがちな、でもちゃんと裏付けされた自信があって、っていう30代以上にしか歌えない歌です(笑)


昨日ブログに書いた「映画の主題歌をイメージした曲」というのと、
今日のこの「頑張れ乙女的」な曲が、
今回、6曲くらい書いた曲の中で一番キャッチーな曲(だと思っている)です。

まさに録音しながら、曲のイメージを膨らませていくことによって、
アルバム全体の色がどんと見えて来る。
そんな事を実感した今夜でした。

好きなミュージシャンがいて、
こんなアルバム作りたいなぁって思いながら、作ってはいるものの、
やっぱり彼女にはなれず\(;゚∇゚)/ってことも実感しています。

作れば作る程、「自分」というものが出て来ます。
そして、それはひいては曲だけではなく、まさに自分自身の色に繋がるわけです。


年齢を重ねて、自分の色も変化してはいるものの、
「やはりそうだったか!」
って、今回は逆にルーツに戻って来た感があります。


音楽は自分自身であり、
生み出す事は自分自身と向き合うことである。

と、良くいうけれど、今まさにそんな感じかな。


今の私だから歌える歌があるような…
そんな希望の光が見えた夜でした。



ではでは。
おやすみ♡





crest×京田未歩presents「〜お客さんもミュージシャンも!昼間っから飲んで食べて歌って踊ろう!屋台もあるよ!ROCKもあるよ!〜vol3」
2/12(日)渋谷o-crest
OPEN: 15:00 / START: 15:30
ADV: 2000 / DOOR: 2500 (ドリンク別)
w/ALLaNHiLLZ/A24TRONICA/air code/京田未歩/木谷雅(sacra)/THE POO/Symmetriez/sWEEThAND/つるうちはな/TOQUIWA(ex Pinky Piglets)/ヒグチミツヒロ(ROCKADELICO)/(あいうえお順)

TICKET 1/14〜
チケットぴあ(160-338)/ローソンチケット(76905)/イープラス/O-Crest

EVENTER
O-Crest 03-3770-1095


京田未歩前売りチケット予約→mihokyoda@gmail.com
(名前/日時:会場/人数)を明記の上送信ください。

【屋台出します♪】
※たこ焼き、お好み焼き、などなど…。出演者が屋台を出店致します。場所はフロア内。鉄板の良い匂いの中、自然スモークの中、ライブをやります。













☆京田未歩(pommy)さんと一緒に「ココログ(無料)」はじめよう☆

|

赤ワインって浮腫まないの??

いよいよパソコンの画面に3本線が入って来た\(;゚∇゚)/

限界ちゃんが近づいて来ています…。

あぁ、今の作業分だけ待ってて。
春くらいまで頑張って私のパソコンちゃん…。


今夜は2曲出来上がりました。
以前大枠だけ作っていた曲をDTMでまとめてみました。

一曲は、昔々作ってリリースしていない曲のリメイク。
もう一曲は映画の主題歌をイメージして作りました。


良い感じにまとまって嬉しいです。
でもなんかあとで聞いてみたらドラムパターンが情けなかったので、もう一回練り直しです。

今週は一人プリプロに明け暮れる予定。
来週は兄の結婚式でバリ島に行くのでそこでまとめて歌詞を考えるつもり。
うふふ。
ちょー贅沢な創作になりそう゜.+:。(*´v`*)゜.+:。


ところで、昨日は涼子先生とマリコと渋谷の路地裏で密会。
500円イタリアンのお店です。
凹という名前。

Shot_1326626475309

ピザやチョリソーなどをつまみながら
ビールとオーガニックワインを2本飲みました。

くだらな〜い話から、
まじめ〜な話まで盛りだくさんな夜でした。


ところで以前川島直美さんがテレビで、
「ワインは毎日飲んでます。飲まない日は翌日浮腫みます」
と言っていました。

が、今朝それを体感したのです\(;゚∇゚)/

最近浮腫む日々を送っていたのですが、今朝は浮腫んでいなかったのです!
一番浮腫むのは手の指先なのですが、それが全くだったのです。

体も軽い気がするし…

これって赤ワインの効果なんですかね!?ヾ(.;.;゚Д゚)ノ


だったら…





嬉しい(笑)







というわけでおやすみなさい。




crest×京田未歩presents「〜お客さんもミュージシャンも!昼間っから飲んで食べて歌って踊ろう!屋台もあるよ!ROCKもあるよ!〜vol3」
2/12(日)渋谷o-crest
OPEN: 15:00 / START: 15:30
ADV: 2000 / DOOR: 2500 (ドリンク別)
w/ALLaNHiLLZ/A24TRONICA/air code/京田未歩/木谷雅(sacra)/THE POO/Symmetriez/sWEEThAND/つるうちはな/TOQUIWA(ex Pinky Piglets)/ヒグチミツヒロ(ROCKADELICO)/(あいうえお順)

TICKET 1/14〜
チケットぴあ(160-338)/ローソンチケット(76905)/イープラス/O-Crest

EVENTER
O-Crest 03-3770-1095


京田未歩前売りチケット予約→mihokyoda@gmail.com
(名前/日時:会場/人数)を明記の上送信ください。

【屋台出します♪】
※たこ焼き、お好み焼き、などなど…。出演者が屋台を出店致します。場所はフロア内。鉄板の良い匂いの中、自然スモークの中、ライブをやります。













☆京田未歩(pommy)さんと一緒に「ココログ(無料)」はじめよう☆

|

焼き肉でにんにん

と、まぁそんな、なんだか達成感のある日だったので、
めずらしく焼き肉に行ってきました(◎´∀`)ノ
自分へのご褒美。

行ったのは、渋谷にある「あじくら」
ここ美味しいよね〜(*´Д`*)

焼き肉って言っても、カルビとロースしか食べられないつまらない女です(笑)
ビールとレモンサワー一杯づつ飲みました。

Shot_1326360311175

シメは石焼ビビンバ。

Shot_1326364003946

このお店の店員さんは、めっちゃ良い人達ばっかり♪
よけいに美味しく感じました♪
あ、今日食べた「韓国風冷や奴」最高でした!
行かれる方は是非食べてみて下さい♪
お豆腐がクリーミーでしたc(>ω<)ゞ

はい!
そしてそして!

2/12の屋台イベントの出演者がついに決定しました!
先日告知させていただいた出演者に加え、

類友sacraより「木谷雅」!!
ジェッター3のあつしくん率いる「A24TRONICA」!!


が参戦決定!!

それからチケットコードも出ました!


もちろん、前売り予約は個人でも受け付けています。


屋台も今のところ、4店舗決定しています!
私は今回「チゲ鍋」にしようかと思ってます!
チゲ鍋のスメルでcrest中を埋め尽くしちゃうぞ〜(笑)


是非是非、遊びに来てねー(≧∇≦)




crest×京田未歩presents「〜お客さんもミュージシャンも!昼間っから飲んで食べて歌って踊ろう!屋台もあるよ!ROCKもあるよ!〜vol3」
2/12(日)渋谷o-crest
OPEN: 15:00 / START: 15:30
ADV: 2000 / DOOR: 2500 (ドリンク別)
w/ALLaNHiLLZ/A24TRONICA/air code/京田未歩/木谷雅(sacra)/THE POO/Symmetriez/sWEEThAND/つるうちはな/TOQUIWA(ex Pinky Piglets)/ヒグチミツヒロ(ROCKADELICO)/(あいうえお順)

TICKET 1/14〜
チケットぴあ(160-338)/ローソンチケット(76905)/イープラス/O-Crest

EVENTER
O-Crest 03-3770-1095


京田未歩前売りチケット予約→mihokyoda@gmail.com
(名前/日時:会場/人数)を明記の上送信ください。

【屋台出します♪】
※たこ焼き、お好み焼き、などなど…。出演者が屋台を出店致します。場所はフロア内。鉄板の良い匂いの中、自然スモークの中、ライブをやります。

☆京田未歩(pommy)さんと一緒に「ココログ(無料)」はじめよう☆

|

未完成な日だったから良かった

今日は、自分にとって色んな意味においての「区切りの日」でした。
一生懸命頑張って来た事って、頑張ってる間って…
自分にとってそれがどんなものなのかって実感しづらいと思う。

案外、ふっと気を抜いた時とかに
「あれ?成長したかも」
とか
「大人になったかも」
とか思うものだって思うんだ★



人と人の絆もそうかなって、今日思ったよ。
一生懸命向き合っている時って、
なかなか足りないと思ったり、
もっともっとって求めたりするんだけど、
そう…。
案外、その絆はしっかりと結ばれてるんだって、
時間が経って思ったりする。


「ありがとう」と「ごめんなさい」は、大事な言葉だって、
大好きな大尊敬してる友達が言ってた。
これだけは絶対言う様にしてるって言ってた。
そんな彼は、今やみんなが憧れるスーパースター。

彼はたくさん愛されているんだと思うんだ。
「ありがとう」と「ごめんなさい」
を伝えられる人だから。

今日はありがとうってもっと言えれば良かったな。
どうしたら良いのかなって思うから、歌詞を書こうと思ったよ。

結局、感情がマックスの時は、歌うしかなくなるもんだな(*ノv`)



ありがとうね。
出会えて良かったよ。


これからもよろしくね。
あんど、

バイバイ★



















☆京田未歩(pommy)さんと一緒に「ココログ(無料)」はじめよう☆

|

安産で6人も産まれた。

結局自分が可愛くていつまでたっても被害者意識で。
心が傷ついたからと、
体が傷ついたからと、
色んな言い訳して。

自分が正常に戻る為に、
自分が自分の心と向き合う為に、
なんだかすっごく大事なものを封印していたのは、私だった。

封印している間は、会いたいと思わなかった。
何も望まなかった。

けど、
そろそろ対峙する時期が来てるのをうすうす感じた。

時が経ったからと納得させるけど、
それでも怖くて、
向き合った時に、ほんとは好きじゃないんじゃないかって思う事が怖くて、
なかなか向き合えずにいた。


そして満月の翌日のきょう。
2時間30分の間に生まれて来てくれた6曲の子供達。

中でもそのうちの一人の子が、私の心を動かした。

「やっと見つけてくれたね」


って言われた気がした。
何度もリピートして聞いて、
そしたらその子、言葉が喋れないから、ただ笑うだけで、
でも、「やっと見つけてくれたね」
って言ってるみたいだった。




その瞬間、ぼろぼろ涙が出て来た(p´□`q)゜o。。



トラウマの宝箱を持っていたのは自分だった。
そんで、やっと見つけたのは自分だった。






私にとって曲作りとは自分そのものだから、
改めて、自分の新しい曲の子供達をまだまだ愛せる事を知って、
今、とってもハッピーです。



…って、わけのわからないブログになっちまった(笑)
めんぼくない。


今の感じ、酔っぱらった時の感じと似てる。
酔っぱらってトリップしてる感じ。
ノンアルコールですが\(;゚∇゚)/



ではでは。
今の気持ちそのまま、興奮して書いたブログでした(笑)



☆京田未歩(pommy)さんと一緒に「ココログ(無料)」はじめよう☆

|

浄化の日だよん

今日やろうと思った事、出来なかった。
満月のせいにしちゃった私はダメヤローです\(;゚∇゚)/

今夜は浄化の日です。


夜になって、肩甲骨のあたりがおも〜クなっていることに気付く。
そういえば首も痛くて、酸素もすいづらい。

我慢出来なくて、近所の整体に駆け込みました。
いつも、時間のない時にぱっと駆け込む近所の整体ですが、
30分だけだったのにかなり楽になりました(;ω;)
ちょ〜足取り軽く、帰宅♪

そして、京田自慢の一品であるミートソースを作りました。
あと、なんだか最近むしょうに生野菜ぼりぼり食べたかったので大盛りで作りました。

Picsay1326116843

美味しかったぁ。



そういえばそういえば、最近出会う方々からお年賀をいただきます。

たねやの七草餅。

Shot_1326028407120

それから、お菓子の名前が分からないんだけど、
ごぼうが入ったお餅。
Shot_1326118304522

それに、写真を撮り忘れちゃったんだけど、
紅葉饅頭や、九州からのお取り寄せのお菓子や、かまぼこや、食べる味噌などなど…。

皆様ありがとうございます。
なんだか幸せ(*´ェ`*)


そういえばそういえば。
昨年は自分的に忘年会はあんまり行けなかったのですが、
その代わり新年会のお誘いがいつもより多めな気がします。

自分的にってだけですが(;´▽`A``

年末は静かに過ごし、
年明けに派手に祝う。


なんか、自分的にそんなモードみたい。
あ。
誘われるなら、自分じゃなくて周りがって事か(笑)

そういうモードかい?2012年。



今日やろうと思っていた事は、一年ぶりの曲作りでした。
今日は作曲の神様が他の人の家に行ってるみたい★



ではでは。
おやすみなさい。



オープニングアクトでも演奏したいなぁって企み中〜♪
是非遊びに来て下さい♪

crest×京田未歩presents「〜お客さんもミュージシャンも!昼間っから飲んで食べて歌って踊ろう!屋台もあるよ!ROCKもあるよ!〜vol3」

2/12(日)渋谷o-crest
OPEN: 15:00 / START: 15:30
ADV: 2000 / DOOR: 2500 (ドリンク別)
w/ALLaNHiLLZ/air code/京田未歩/THE POO/Symmetriez/sWEEThAND/つるうちはな/TOQUIWA(ex Pinky Piglets)/ヒグチミツヒロ(ROCKADELICO)/(あいうえお順)


TICKET 1/14〜
チケットぴあローソンチケットイープラス/O-Crest
EVENTER
O-Crest 03-3770-1095

京田未歩前売りチケット予約→mihokyoda@gmail.com
(名前/日時:会場/人数)を明記の上送信ください。



【屋台出します♪】
※たこ焼き、お好み焼き、などなど…。出演者が屋台を出店致します。場所はフロア内。鉄板の良い匂いの中、自然スモークの中、ライブをやります。



☆京田未歩(pommy)さんと一緒に「ココログ(無料)」はじめよう☆

|

今年初めての満月♡

本日9日は満月でございます。
満月は毎回、気持ちの浮き沈みが激しくなったり、
体が浮腫みやすかったり、具合を悪くする人続出ですが、
今回の満月は…というか、11月の満月以降、月がすごいパワフルみたいです。

今回の満月を迎えるにあたり、良く聞いたのが、
「太った」「浮腫でる」というワード。
単純にお正月を挟んだからというのもありますが、
個人的にお正月空けにこのワードを聞くのは今までの中で今年が一番多い様な気がします。

ということは、欠けていくパワーもすごいのでは??
ダイエットに最適きゃも!?(≧∇≦)

それにしても…
月の光、とってもきれいですね。(*´ェ`*)



しゃて。
先日は、涼子先生のお宅へ。
年始のご挨拶もかねて遊びに行ってまいりました。
お腹を空かせ行った私の為に、先生がパスタを作ってくれました♪
作ってもらうご飯ってほんとおいしいです。
先生ありがとうございました。

Shot_1325767221665

私はチリワインを持っていったのですが、
二人でめっちゃゆーっくり一本を空けるまでに色んな話をしました。

Picsay1326038413

お世話になっている人やお店に年始のご挨拶に行くと言う習慣、
30代になってから強く意識する様になったのですが、大切なことだなと思います。
今年も一年お世話になりますという気持ちを込めて(*v.v)。



そして次の日にはにこちゃんに久しぶりにネイルをしてもらいました。

Shot_1325855456998

新年一発目は真っ白なデザインでお願いしました♡
爪がきれいになると、日々、眺めちゃう。
そんで、髪の毛やメイクや洋服もきちんとお洒落したくなっちゃう。
なんか、女子力高まった気がします。

にこちゃん、いつもありがとうございます。



そしーて。
お待たせ致しました!ようやく2/12の屋台イベントの詳細が出ました!
まだあと、アーティストが増える可能性大!
あの人にも歌って貰いたい、この人にも…
って、締め切り間際に欲張りになっちゃってます\(;゚∇゚)/
お返事待ちの人がいるので、お返事貰えたらお知らせさせていただきますね♡

第3回目の今回なのですが、一つのイベントを3回目まで継続してやったことがないので、大事に育てていきたいなって、ほんとこのイベントに関しては強く思います。
皆様、是非是非、遊びに来て下さい☆
いろ〜んなすて〜きなミュージシャンの音楽に触れて、
美味しいお酒飲んで、
美味しい屋台食べて、

たっぷり癒されにきてくださ〜い★

よろしくです★




crest×京田未歩presents「〜お客さんもミュージシャンも!昼間っから飲んで食べて歌って踊ろう!屋台もあるよ!ROCKもあるよ!〜vol3」

2/12(日)渋谷o-crest
OPEN: 15:00 / START: 15:30
ADV: 2000 / DOOR: 2500 (ドリンク別)
w/ALLaNHiLLZ/air code/京田未歩/THE POO/Symmetriez/sWEEThAND/つるうちはな/TOQUIWA(ex Pinky Piglets)/ヒグチミツヒロ(ROCKADELICO)/(あいうえお順)


TICKET 1/14〜
チケットぴあローソンチケットイープラス/O-Crest
EVENTER
O-Crest 03-3770-1095

京田未歩前売りチケット予約→mihokyoda@gmail.com
(名前/日時:会場/人数)を明記の上送信ください。




【屋台出します♪】
※たこ焼き、お好み焼き、などなど…。出演者が屋台を出店致します。場所はフロア内。鉄板の良い匂いの中、自然スモークの中、ライブをやります。

















☆京田未歩(pommy)さんと一緒に「ココログ(無料)」はじめよう☆

|

2012年のご挨拶♡

新年あけましておめでとうございます。
今年もどうぞ宜しくお願い申し上げます

20120102_145241

皆様お正月はどう過ごされましたか??
私は、1日に実家に帰省し、食べて飲んで寝て過ごしました。

…チーン\(;゚∇゚)/


3日の夜に東京に戻って来たわけですが、翌日夕飯に急いで作ったのは、
生姜たっぷりの、京田風なんちゃって芋煮。
里芋は以前涼子先生からたくさんいただいていました♪

Picsay1325747009

芋煮の他には、正月の胃もたれに抜群という「しらすおろし」と「ネギサラダ」
大根に関しては、芋煮の中にもたくさん入れました。

大量に作ったので当分は家食事はこれになると思うのですが、
もうすでに今、体が軽いです。

恐るべし!食材のチカラ!Σ( ̄ロ ̄lll)」


ルンルン。



今年は、健康にもたくさん気を使おうと思います。
やめられないお酒は飲みますが、それ以外で「別にそんなにいらないもの」は取らない様にしようと思いました。


と、ここまで言ったあとで、実家で食べた物をざざっとのせます★

まずは恒例の京田家おせち★

20120101_191333

今月、兄がめでたく(ようやく)結婚します。
乾杯の音頭の時に、
「ご結婚おめでとうございます」
と言おうとしてかみました(笑)
京田家的に初めて言う台詞だったのに(笑)

と言いつつも新しく出来たお姉ちゃんも、やさしそう&さばさばした感じな方だったので仲良くなれそうで嬉しす。
お兄ちゃんおめでとうございます〜(◎´∀`)ノ


そしてそして、翌朝食べたのはお雑煮。

Shot_1325478611555

うちは白みそのお雑煮なのです。
美味しかった。

から〜の。
おで〜ン。

20120102_152237

さら〜に。
翌日のお昼食べたのは、元祖京田家お好み焼き♪&天使の海老ちゃん♪

20120103_132524


いや〜、どれも美味しかったぁ。


というわけで、食べたものコーナーでした。

実家では、お父さんとお母さんにレイキをしました♪
効果があったかは分からないけれど、興味を持ってくれたので良かったと思います。

1日から3日の帰省だったのですが、
途中2日には、小学校、中学校の同級生達との同窓会的な飲み会に誘ってもらえました。

かなりの大人数集まっていたと思います。
顔が分からなかった人も、話しながら思い出していって(汗)「うわぁ、懐かしいなぁ」って思いで胸がいっぱいになりました。


その中で印象的だったのは、それこそ小学校以来にはなした人に、

「10年前はCDとか出してたのは良く聞いてたよ。今は何やってるの??」

と、言われた事。


今も歌ってますぅ〜〜(;´▽`A``  (笑)



でも、全然嫌な気持ちにならなかった私はだいぶ大人になった気がします。

あ。あと、

「昔はよくブログ見てたんだよ」
と言われた事。


「今も見て見て〜ヽ(;´Д`ヽ)(ノ;´Д`)ノ」


と伝えました(笑)




切り取った瞬間しか見てもらえないのは残念なんだけど、
でも、まぁ、今回会えたからこそ、
まだ頑張ってるよって言うのが伝えられたかもしれないし、
その時あった同級生が、またこのブログ見てくれたら嬉しいと思うな★

同級生とかの他にも、
「久しぶりに検索して発見しました」というメッセージをちょこちょこツイッターの方で貰います。

私自身も、昔仲良かったミュージシャンの友達をふらっと検索して、
ブログを見つけて懐かしく思ったりすることがあるので、
そういう感覚に似てるのかなぁって思います。

その人にとってはずーーーっと現実だったけど、
他の人にとっては、頭のどこかに住んでいる記憶の町の中のことなのかも。

表現した作品も、そういうものなのかもな。

だとしたら私はずっとやり続けなくちゃいけないな。
京田未歩で検索したらすぐにこのブログが出て来る様に★


と、まぁ、同級生と久しぶりに飲んだのは、予想以上に楽しかったです。
結局酔っぱらってしまって、最後は記憶も曖昧だったので、
不安な朝を迎えましたが(笑)

ありがとうみんな!



さてさて。
順番が逆な様な気がしますが、
初詣にも昨日行って来ました。
いつも1日に浅草寺に行くのですが、
ものすごく混んでいるので、今年は4日に行って来ました。

4日でもこんなに人がたくさんいましたよ〜★

20120104_131231


去年は、本厄でおみくじは凶だったのですが…

今年は大吉(;д;)

20120104_132406

しかも今までにないくらい良い事が書いていました。
よーし!

頑張るぞ2012年!



まずは、来月2/12の屋台イベント!
前と同じ、15時30分くらいからスタートします★
いつも、アーティストが集まるか不安なのですが、なんやかんやでもう9バンドが
決定しています★
あと少し最終調整して、近日詳細発表できます(◎´∀`)ノ
楽しみにしててね〜。


とりあえず、2/12は開けといてね♡





そしてそして、なんといっても今年はアルバム作るということ!
何気に京田未歩名義ではセカンドアルバムになるのだわ(*´ェ`*)

なんか不思議な感じがしますが、色んな音楽を聞きつつ、
自分のライブビデオ見直しつつ、
じょじょに色んなアイデアを固めています。


がんばるで〜〜〜〜〜〜  ゜.+:。(*´v`*)゜.+:。




皆様。
どうぞ本年も懲りずに応援宜しくお願い致します(人><。)

Shot_1325411604517

皆様にとって「にっこり」がたくさんな一年になりますように♡


love&peace


☆京田未歩(pommy)さんと一緒に「ココログ(無料)」はじめよう☆

|

« 2011年12月 | トップページ | 2012年2月 »