« 2011年11月 | トップページ | 2012年1月 »

2011年12月

グッバイ2011♡

2011年ももうあと2時間で終わります。
今年は、部屋の掃除を何気にちょこちょこやっていたので、
大掃除もあまり大変ではありませんでした。
でも、掃除機かけ過ぎて腰が痛いですが\(;゚∇゚)/

そして、一年を振り返る事もちょこちょこやっていたので、
また改めて書くのもあれなのですが、
でも毎年振り返って、ブログに記録していますので今年も書こうと思います。



2011年はバンド休止から始まった年でした。

デビューから12年目の今年、
音楽と関わる事に対して、すこし立ち止まろうと思いながら過ごしていたんだと思います。
それでも5月からはゆっくりライブ活動も再開し、
誘って下さるイベントに極力参加させて頂きました。

そしてまた、
自分が歌うという事以外にも音楽の仕事でたくさん関われた年でした。
その詳細はあえてこちらのブログに書かなくてもまだ良いかなぁと思っているので、今はまだ深くまでは記しませんが、

私の今年…いや、私の人生を変えてくれた様な、
私の人生にとってとっても大切な音楽のお仕事をやらせていただいていました。

自分が歌う事のバランスを保てたのも、
これからもまだ歌っていこうと思ったのも、
このお仕事のおかげだと思っています。


たくさんの出会いがあり、
離れていた人からの嬉しい連絡もあり、
再び縁が舞い戻って来た様な幸せな感覚も味わう事が出来ました。

また、自分の信念や思いが誰かに届き、
一生懸命貫く事の大切さを実感致しました。

反面、自分の良くない部分にスポットをあて、
今まで目を反らしていた事に対して、
真っ向勝負を挑んだ年でもありました。

自分の性格の悪い部分やあまい部分が、
気付かぬうちに周りの人を傷つけ、迷惑をかけていたことを知り、
自分が嫌いになり、逃げようとも思いました。

でも、乗り越える事が出来たとき、
新しい自分に出会え、
以前よりももっと生きやすくなり、
こんな自分でも好きなれました。


そして、そのすべてが、自分の音楽に反映する事をなによりも感じました。


3月の震災、原発問題、
今まで経験していなかった様な事がおき、
それぞれがそれぞれのやり方で問題と向き合い、
そしてそれぞれが日本人として、
今やれる事はなにか、
これからどうしていこうかを考えていると思います。


私が自分の駄目なところを克服したとき、
同時に自分だからこそ出来る事を見つけた様な気がしています。
周りにいる人を幸せにするというころに全てが含まれている様な気がしました。



世界的に見れば激動の2011。
自分の人生として見れば着実に積み上げた2011。

これから来るのはいよいよ2012。

自分だからこそ出来る事を、頑張りたいと思います。


皆様、今年一年、活動もまともに出来ていない私のライブやブログやツイッターに
お付き合い頂き、応援していただき、
本当にありがとうございました。

来年以降は、どんな形であれ、応援していて良かったと思ってもらえる様な報告がたくさん出来る様に、ライブもブログもツイッターも更新頑張りたいと思います。

皆様の応援が、いつもどんな時も自分の心の支えになっていました。

ほんとにありがとうございます。

それでは。
あと2時間で2011年が終わりますが、
皆様にとって素晴らしく愛の溢れた年越しとお正月になりますように。


今年一年、ほんとにほんとにありがとうございました。

たくさんの愛を込めて♡♡

アディオス

京田未歩

Picsay1325334242









☆京田未歩(pommy)さんと一緒に「ココログ(無料)」はじめよう☆

|

あともう少しで

遅くなりましたが28日、ライブに来てくださった皆様、ありがとうございますm(__)m


楽しんでいただけましたでしょうか?(^з^)-☆


私達は、とても良い状態でライブができたとおもいまっす。
…しかし、こちら側的な課題もできました。

そういう意味では、めでたしめでたし。で終わらなかったところがすごく良い機会だったと思います。

って、バンドじゃないから、私一人のはずなのに(^-^;
でもなんかやっぱり一緒に音を出してると、
一体感と言うか、自分への評価も、プレイヤーの評価も同じくらいの比率で心に受け止めると言うか…。

来年への課題を3人で共有した感じです。


なんて。
またつまんないことをいっちゃいました。

一番は、見てくださった方たちが楽しんでくださると言うことなので、
少しでもそう思っていただけていたら嬉しいなって思いますm(__)m

そして、1月はライブがありません。
1年以上ぶりに製作期間なるものを作ろうかと思います(((・・;)


どうなるかわかりませんが頑張ります!

さぁ、いよいよ2011年も残りわずか★
皆様以下がお過ごしでしょうか?

残り数十時間。


新しい年を清々しい気持ちで迎い入れるため、浄化、浄化。


また明日ブログ書くね★

おやすみなさい(´Д`)♪

☆京田未歩(pommy)さんと一緒に「ココログ(無料)」はじめよう☆

|

祝福をあげる

こんばんわ。
クリスマスが終わり、一気に年末モードですね。
皆様いかがお過ごしでしょうか??

先日、クリスマスライブに来て下さった皆様、
初めて見て下さった皆様、
ありがとうございました。

そして、今年はめっちゃお世話になったgee-ge、鉄平さん、
まじでありがとうございました。

20111225_150945

お昼のライブはインストアライブ以外はほぼ初だったのですが、
自分にとってとても良い感じでした。

朝からの声の立ち上がりの持っていきかたや、
前日の夜のぴりっとした過ごし方、
すべてがフレッシュで、居心地良かったぁ。

来年からはランチライブ増やそうかなってちょっと思ったりしてます。
みんな来てくれるかな??


とにかく楽しかった。
お昼なのにお客様もたくさんいてくださって、感謝感謝。

クリスマスソングもカバーしたわけですが、
皆さんも歌って下さり(サプライズなのにいっぱいの声が聞こえてきて感動!)、
嬉しかったです。

ありがとうです。

またライブ見に来てね★


そしてそして、
その後はメンバーと、見に来てくれた友人とうちでクリスマスパーティー。

おきまりのケンタッキーから始まり…

20111225_161732

イカとセロリのサラダ、わさび醤油のカプレーゼ、ジャガイモとタコのアンチョビ炒め。

20111225_170126

ビールから愛しのモエちゃんに突入♪

Shot_1324802351016

スパニッシュオムレツといただいたチョコケーキ

Shot_1324805751985

ラストはカボチャグラタン

Shot_1324812617590



めっちゃ作って、
めっちゃ食べて、
めっちゃ飲んで、
めっちゃ語って、
めっちゃ笑って、



それでも0時前には解散!

いつも、ライブ終わってたっぷり飲んじゃうと朝方になっちゃう。
しかも私の持論「深夜2時以降は何も生まれない」もあるし(笑)
でもでも、0時前はどんだけ飲んでも、会話が死んで行かない(笑)
まだまだ喋れるのに〜っていう状態で、名残惜しく解散する感じが、
ものすごい健康的で、とっても嬉しかったです。

って、どうでもいいか(笑)



ライブの話もしたし、そして明日ライブが出来る。
この感じ、ツアーっぽいなぁ。
って思ったらツアーしたくなっちゃったな。

だからやっぱりアルバム作らなくちゃ。

2011年もあとわずか。
大好きな人達と過ごせたクリスマスはまさにビバ。

今年が終わるまでに、大切な人といっぱい会いたいな。


明日クレストでライブ納め。
今年はほんと自分にとってめっちゃ大事な年だった。

去年クレストで終わった物語。
さよならを言う為の旅が今年終わった。

そのお礼と、これからの誓いを胸に。
人生が変わる。

歌うぜ。



忙しいかと思うけど是非見に来て下さい。
トリの出番です。



’’今宵、夢見る君さらう’’






12/28 渋谷o-crest
“Seeing is believing”

OPEN: 17:30 / START: 18:00
ADV: 2000 / DOOR: 2500 (ドリンク別)

w/CREDIT GIRL/INJURY/sissy laundry/The Sailers/GUYZ/Hemenway
TICKET 11/19〜
チケットぴあ156-364ローソンチケット71382イープラスO-Crest
EVENTER
O-Crest 03-3770-1095

京田未歩前売りチケット予約→mihokyoda@gmail.com
(名前/日時:会場/人数)を明記の上送信ください。

☆京田未歩(pommy)さんと一緒に「ココログ(無料)」はじめよう☆

|

メリークリスマス

メリークリスマース★
皆様どんな夜を??

私はライブのリハでしたー★

20111224_181531

なんと今日は、スタジオの店員さんが
「ささやかなクリスマスプレゼントです」
って言って、一番広い部屋を使わせてくれたの♪
いつもの部屋と同じ料金で♪

そのやさしさプライスレス(;ω;)
まじ感謝っす。

いや〜、それだけでもうテンションあがりました↑↑

広い部屋はやっぱり音も良いし、
いつもよりも良い感じで演奏出来たと思います。

明日はお昼からのライブ♪
てゆうか入り時間はや!(笑)
かつてこんなに早い時間にライブハウスに入った事があるのかっていうくらい(笑)

私は13時40分からの出番です。
チケットは2500円なのだけど、ドリンクとフードがついてるんです★
おいしいご飯食べれて、ドリンクも飲めて、ちょーお得ですよね★

是非是非。
私達とクリスマス一緒にすごしましょー♡

20111224_193102

今年一番セッションした、いっちゃんと甲田君。
この3ピースもいよいよ馴染んで来たのでたくさんの人に聴いて貰いたいと心のそこから思っています。

宜しくね♡

20111224_193259

今日は、リハだったんだけど、カッコだけでもクリスマスっぽくしようと思いました♡

リハ後は、3人でお肉を摂取。

私はアボカドバーガー。
20111224_213225

めっちゃうまい。

20111224_213355

ライブ前日は牛肉を取るといいのだ。

にゃはにゃは。


じゃあねみんな。
明日、待ってるね〜♡


12/25   渋谷gee-ge
『ジージでララランチ♪ vol.18』 〜ハッピークリスマススペシャル!!!〜

OPEN 11:30 / START 12:00   
ADV ¥2500 / DOOR ¥2500

w/京田未歩 / ゆり花 / mayu / Yoshino
O.A/武井ゆりな(長野)

京田未歩前売りチケット予約→mihokyoda@gmail.com
(名前/日時:会場/人数)を明記の上送信ください。

※いつもより長めに演奏出来そうです♡

12/28 渋谷o-crest
“Seeing is believing”

OPEN: 17:30 / START: 18:00
ADV: 2000 / DOOR: 2500 (ドリンク別)

w/CREDIT GIRL/INJURY/sissy laundry/The Sailers/GUYZ/Hemenway
TICKET 11/19〜
チケットぴあ156-364ローソンチケット71382イープラスO-Crest
EVENTER
O-Crest 03-3770-1095

京田未歩前売りチケット予約→mihokyoda@gmail.com
(名前/日時:会場/人数)を明記の上送信ください。

☆京田未歩(pommy)さんと一緒に「ココログ(無料)」はじめよう☆

|

サミシンボナイト

寂しさって突然やってくるものですね。
今夜はなんだか寂しくて胸がきゅうっとせつなくなります。
もうすぐ新月だからかな??
2日連続で怖い夢を見たからでしょうか??
軽い頭痛も続きます。


と、ここまで書くとブルーなイメージですが、いたって元気です(笑)
だってもうすぐライブ!
クリスマスにはもう何もときめきませんが(苦笑)
今年、やっとディズニーランドがあまり好きではないと言う事を認めたpommyです。
そうやってどんどん乙女心をなくしていくのでしょうか。

さらに追い打ちをかけるように言っちゃうと、
私、一人行動が好きみたいです(笑)

さぁ、そんなおっさん化現象を吹っ飛ばしてくれるかの様なギャルからの素敵なクリスマスプレゼントに胸がほっこり。

じゃーん。

Shot_1324611866600


じゃーん。

Shot_1324542316729
これは、左がワインで、右がそのワインを作るのに使ったぶどうのチョコだそうです。
きゃわいいでしょ〜〜??

あ、後ね、素敵なお姉様からロクシタンのルームコロンもいただきました。
いいにお〜いなのです。


こういうものにはちゃんとときめくのだよ(笑)
かわいい服やかわいいものには目がありません!

というわけで、なんのまとまりもないブログですみません。


明日はイブだね♡
私はリハだよん。
25日はクリスマスランチライブ。
gee-geはほんとランチもおいしいからね。
美味しい物食べながら、飲みながら、ライブを見てねん♡

じゃぁ、よいクリスマスを♡

ラブ♡



12/25   渋谷gee-ge
『ジージでララランチ♪ vol.18』 〜ハッピークリスマススペシャル!!!〜

OPEN 11:30 / START 12:00   
ADV ¥2500 / DOOR ¥2500

w/京田未歩 / ゆり花 / mayu / Yoshino
O.A/武井ゆりな(長野)

京田未歩前売りチケット予約→mihokyoda@gmail.com
(名前/日時:会場/人数)を明記の上送信ください。

※いつもより長めに演奏出来そうです♡

12/28 渋谷o-crest
“Seeing is believing”

OPEN: 17:30 / START: 18:00
ADV: 2000 / DOOR: 2500 (ドリンク別)

w/CREDIT GIRL/INJURY/sissy laundry/The Sailers/GUYZ/Hemenway
TICKET 11/19〜
チケットぴあ156-364ローソンチケット71382イープラスO-Crest
EVENTER
O-Crest 03-3770-1095

京田未歩前売りチケット予約→mihokyoda@gmail.com
(名前/日時:会場/人数)を明記の上送信ください。



☆京田未歩(pommy)さんと一緒に「ココログ(無料)」はじめよう☆

|

もうすぐライブ

20111221_221925

今夜のグラタン。
今年は忘年会こそ少ないものの、「年末」を言い訳にして、
先週末あたりからよく飲んでる。
なので今夜はやさしいものをカラダに。

サーモンとホウレンソウのグラタンです★





うほ。
すごいブログが空いてしまった。
すみませぬ。

師走ということでばたばたしっぱなしでした。
今年一年、いや、ここ数年の膿が驚く程取れて行く取れて行くって感じです。

最近、お母さんが「ゲキオチクン」を送ってくれて、
初めて使ってみてるんだけどあれってすごいね。
いつも落とすのに結構大変だったよごれが、いとも簡単に取れちゃう。
洗剤とか特につけてないのに、ね\(;゚∇゚)/

ってほんとすごいけど、そのゲキオチクンでまさに今、
自分の体の中と、心の中と、周りの現象をぴかぴかにしていってる感じです。

今日、リハ帰りに見た太陽。
写真じゃ全然分からないけど、すっごいおっきかったよ〜。

20111221_161043


今日、ライブリハしてきました。
今年のライブのペースはかなりマイペースだったので、
リハも久しぶりで、でもなんかその感じが良かったです。

歌とピアノが愛しくて愛しくて。
ずっと一緒より、たまに一緒くらいの方が大切さが分かる。

今回の選曲のテーマは「今年」
新曲はやらず「今年演奏した曲」をやりたいと思います。
例のクリスマスソングもお楽しみに。
アレンジしたら良い感じになりました。
ある曲とある曲を組み合わせちゃってます。

まずはクリスマス。
そして年の瀬。

12月って昔から、ライブやらなきゃ物足りないと感じる唯一の月かも。
だからライブをやれる事が嬉しいです。



明日は冬至ですね。
今年ラストのパワフルな日らしいですよ。
身の回りの浄化をたくさんした方が良いみたい。

良き冬至を。



12/25   渋谷gee-ge
『ジージでララランチ♪ vol.18』 〜ハッピークリスマススペシャル!!!〜

OPEN 11:30 / START 12:00   
ADV ¥2500 / DOOR ¥2500

w/京田未歩 / ゆり花 / mayu / Yoshino
O.A/武井ゆりな(長野)

京田未歩前売りチケット予約→mihokyoda@gmail.com
(名前/日時:会場/人数)を明記の上送信ください。

※いつもより長めに演奏出来そうです♡

12/28 渋谷o-crest
“Seeing is believing”

OPEN: 17:30 / START: 18:00
ADV: 2000 / DOOR: 2500 (ドリンク別)

w/CREDIT GIRL/INJURY/sissy laundry/The Sailers/GUYZ/Hemenway
TICKET 11/19〜
チケットぴあ156-364ローソンチケット71382イープラスO-Crest
EVENTER
O-Crest 03-3770-1095

京田未歩前売りチケット予約→mihokyoda@gmail.com
(名前/日時:会場/人数)を明記の上送信ください。








☆京田未歩(pommy)さんと一緒に「ココログ(無料)」はじめよう☆

|

円滑現象来る

20111202_145155


あの日から想像以上の変化に自分でも驚いております。
まず体の軽さが格段に違う。

また、なるべくたくさんレイキを使うようにとの先生の言葉どおり、
あの日から毎日使っています。

何人かの人に試みたのですが、自分でもまったく以前と違うのがよく分かるし、
やらせていただいた人も、体が軽くなったとかすっきりしたと言ってくれます。

驚いたのは、首の横に堅いシコリの様なものがあった人に試みたとき。
数分で消えてしまいました。
これには興奮してしまい、うるさかったと思います。
自分でやって自分で驚くなんて、なんてばかなのでしょうか。
ゆるしてくださいもうしばらく。
だって、自分では何もしてないのだもん(;д;)

そしてそして、円滑現象が必ず起きるとの事でしたが、
なんとなくすでに見えて来ています。
先延ばしにしていた歯医者さんに絶対怒られる事を覚悟の上で勇気を出して行ったら、
先生がやさしかったり、全然痛くなかったり。
どうしようどうしようと思っていたものが解決したり。
嬉しいなと思える小さな事が増え出したり…。

数え上げればきりがないのですが、小さな事から私にとっては大きな事まで、
ようやく、ほんとようや〜〜く(涙)うまく回り出した気がします。

まぁ、こうやって書くと全部が全部良い事ばかりの毎日の様に見えてしまうけど、
そうでもなく、悪い事も悩んでる事もあるけれど、
でも悪い事もあまり気にならなくなります。

引き続き「執着」を手放しながら(まだ言ってる 笑)、前向きに2011年を駆け抜けたいなと思います。

ではでは。


あ♡
ライブの曲選曲しました。
25日はクリスマスのど真ん中(笑)
せっかくだし、クリスマスソングをカバーします。
もちろん誰でも知ってるアレでしょ、アレ。

いっちゃんが「ジャズのクリスマスソング」なんてお洒落な事を途中言い出しましたが、すぐに却下されました(笑)
あ、今日甲田君と3人で少し打ち合わせる時間があったのです。
打ち合わせた結果、誰でも知っているあの曲をやります。
アレンジを今から考えまーす★

クリスマス、夜から予定が有る人は昼間だし、是非是非一緒に過ごしましょ♪
クリスマス、予定がない人はもちろん大歓迎(笑)

待ってマース♡

Shot_1322787377559




12/25   渋谷gee-ge
『ジージでララランチ♪ vol.18』 〜ハッピークリスマススペシャル!!!〜

OPEN 11:30 / START 12:00   
ADV ¥2500 / DOOR ¥2500

w/京田未歩 / ゆり花 / mayu / Yoshino
O.A/武井ゆりな(長野)

京田未歩前売りチケット予約→mihokyoda@gmail.com
(名前/日時:会場/人数)を明記の上送信ください。

※いつもより長めに演奏出来そうです♡

12/28 渋谷o-crest
“Seeing is believing”

OPEN: 17:30 / START: 18:00
ADV: 2000 / DOOR: 2500 (ドリンク別)

w/CREDIT GIRL/INJURY/sissy laundry/The Sailers/GUYZ/Hemenway
TICKET 11/19〜
チケットぴあ156-364ローソンチケット71382イープラスO-Crest
EVENTER
O-Crest 03-3770-1095

京田未歩前売りチケット予約→mihokyoda@gmail.com
(名前/日時:会場/人数)を明記の上送信ください。
















☆京田未歩(pommy)さんと一緒に「ココログ(無料)」はじめよう☆

|

来年に向けてと今年の一文字

じゃじゃじゃーん。
ついに来年の手帳を買いましたぁ。
去年から引き続き同じブランドのものです。
自分にとって書きやすく、可愛いけどビジネスの場でも浮かない様なデザインが気に入ってます。
手帳を手にした事で、来年にむけて改めてはちまき締め直せた気がします。
右が今年で左が来年。
どんな年になるかなぁって。

20111213_150458


思えば今年は、厄年でおみくじは「凶」でしたo(;△;)o


世間では今年の漢字一文字が発表されました。
「絆」というのはほんとに今年の日本を表しているなぁと思いました。
そして、身近でも強く感じた一年でした。

自分自身の今年を漢字一文字で表すと?
という質問を色んな人にしていました。
みんなの今年が集約されていてどれも面白かったです。
さて自分は??
と振り返ってみて自分も漢字一文字で表してみます。

私の2011年は…


「着」

でした。


着実に歩いて来た気がします。
着実というのは、何があっても目を反らさずに、
細かいところまでしっかり向き合う事が出来た年だったと思います。

今までの私は、全速力で一年を走っていた様な気がします。
止まる勇気が持てなかったその間、
きっと見落として来た事がたくさんあったのだと思います。

走っていたら見えなかった景色も、
ゆっくりと歩いて進む事で見る事が出来ました。

でも、長く走っていたからこそ、立ち止まって歩く事が出来たのだとも思っています。

今まで見落としていた事。
見落としていた人の表情。

中には見たくない様な事もありました。
カルマの様に繰り返していたのに、その都度目を反らしていた部分だったと思います。
そしてその事に気付けたのも今年。
ようやっとクリアしたのも今年。

また、この事とは別に色んな事を学んだと思います。

決して派手ではない今年ですが、
これからの私の人生において、とても必要な年だったのだと思います。
止まっているわけではなく、
根っこの部分をゆっくりと作っていたのだと思います。
根っこがぐらついていると、元気な木になっても支える事が出来ないもの。
そんな事を言われてた様な、まさにそんな年だったなぁ(゚ー゚;


そうなってくると来年は芽が出るのかも。
どう考えても人生において大事な年であると感じています。
自分の生きる道が見えるのだと思います。
どんな事があっても前向きに、頑張っていければ良いなぁと思います。

というわけで、
じゃ〜〜〜〜〜〜〜〜〜ん。

20111212_222225

昨日めでたく「レイキ、波動療法」の認定証をいただきました。
我が師匠盛永先生からでございます。

これからいっぱい勉強して、いっぱい実践して、
どんどん吸収していきたいと思います。
そしてこのレイキはこの段階まで取得すると、自分自身にとってもよい効果があるのです。
直感力向上にからの行動。そして円滑現象が起こるのだそう。

もうすでに体や頭の中の感じが違うけれど、まだまだなのでこれからね。

私の周りの人のチカラに少しでもなればいいなぁって思っています。

そしてその日実験台になってくれたFENDER姉さんとかんぱ〜い。
「おめでとう」って言われたのが嬉しかったし、表彰状なんて貰ったの、何年ぶりだ!って感じだったし、嬉しかった♡

Shot_1323687546624


美味しいワインを飲みながら、普段誰にも言ってなかった様な話もしちゃった。
姉さんが「なんか未歩チャンのこと気になってたんだよね。」って言ってくれて(;ω;)実はこの日もほんと奇跡的なタイミングだったの。
14時くらいに先生にアポイント取れて「今日なら良いよ」っていつも空いてないのにそれも珍しかったし、私も、昨日は休みだったけど、今週はあとはちょいとばたついてたのもあって来週かな??って思ってたのもあって、
でも、誰か一人に実践しなくちゃいけなくて、その相手も探さなくちゃで、平日の17時とか、急にいって空いてる人いないでしょ〜〜って思って駄目もとでツイッターで呼びかけたらねえさんが(笑)

いや〜、ほんとなんかタイミングだよなぁって思った。

FENDER姉さんと話してて、みるみるうちに私の顔がすっきりしていったらしい(笑)

とにかくすごい日だった。

ありがと、姉さん♡




あ、そうだ。
先日「執着」について書いたけど、その後ブログを読み返してまた追加で考えたんだ。

良く「手放す」という言葉を聞くけれど例えばそれが「誰か」の場合、
それはその「誰か」を手放すのではなくて、その「誰か」に対する自分の「執着」を手放すという事なのだと思った。
「誰か」を手放すなんてそんな傲慢な事誰にも出来ないと思う。
全ては自分自身の問題なんじゃないかな。
「誰か」が悪いのではなくて、自分の関わり合いの問題。

何か問題があった時、とびきり悲しいと思うのも、
とびきり嬉しいと思うのも、
全ては、私の、そしてあなたの問題。




長くなっちゃった。
おやすみ♡


12/25   渋谷gee-ge
『ジージでララランチ♪ vol.18』 〜ハッピークリスマススペシャル!!!〜

OPEN 11:30 / START 12:00   
ADV ¥2500 / DOOR ¥2500

w/京田未歩 / ゆり花 / mayu / Yoshino
O.A/武井ゆりな(長野)

京田未歩前売りチケット予約→mihokyoda@gmail.com
(名前/日時:会場/人数)を明記の上送信ください。

※いつもより長めに演奏出来そうです♡

12/28 渋谷o-crest
“Seeing is believing”

OPEN: 17:30 / START: 18:00
ADV: 2000 / DOOR: 2500 (ドリンク別)

w/CREDIT GIRL/INJURY/sissy laundry/The Sailers/GUYZ/Hemenway
TICKET 11/19〜
チケットぴあ156-364ローソンチケット71382イープラスO-Crest
EVENTER
O-Crest 03-3770-1095

京田未歩前売りチケット予約→mihokyoda@gmail.com
(名前/日時:会場/人数)を明記の上送信ください。












☆京田未歩(pommy)さんと一緒に「ココログ(無料)」はじめよう☆

|

グッバイ執着

昨日の皆既月食みました??
私は、皆既月食までの時間、いつものお店でご飯食べてました。
あえて、「飲んでた」じゃなくて「ご飯食べてた」と書かせて頂きます(笑)

昨日も食べたけど、この季節たまらなく美味しいのが
じゃーん。

Shot_1323520855305

肉豆腐♪

ちょーお腹いっぱいになって皆既月食を見上げてました。
赤くてキレイで、とんでもなかった。
しばらく見て寒くなっておうちに帰ったけどね。

帰ってあまりのおなかいっぱいさに不安が…
…これってもしかしたら一人分じゃないのかも!?(笑)

あぁ。
写真見てるだけでもう食べたくなって来た。


20111203_153010

ところで私はいつも何かを考えているタイプの人間なのですが、
最近は「執着を手放す」ということを考えています。

「執着」は結局のところ、人の心を蝕む気がしてしまうのです。
自分をとってもそうですが、周りの人を見ていても…。

出来事や(思い出やトラウマも)人に何かを感じるのは、
この「執着」も大きく関わっている気がします。
それが、出来事や人に対するものなのか、
自分自身(プライドや主義)に対するものなのか…。




私は以前執着の塊の様な人間だったので、
日々それを手放す様に心がけています。
執着ばかりの時は、広い意味で自分の事が嫌いでした。

誰かの言葉にも執着していたので、
相手がどんな気持ちなのか気になって気になってしょうがなかったです。

ほんとそんな自分、情けなくて大嫌いだったなぁ。


でも今、私は自分の事が好きになってます。
じょじょにですが、執着を手放すことが出来て来ています。

そしてそれには圧倒的に一人の時間が必要です。
一人になって考えたり、
一人になって出会う人が出来、自分は自分を取り戻している気がします。

だから、ビールやレモンサワーや肉豆腐も、しようがないのです。
もぐもぐしながら私は自分を取り戻しているのですから。

私は結構とけ込みやすいんですこう見えて。
結構すぐに友達できるタイプなんですよ。昔から。

誰かを100%知る事が出来ない様に、
私の事も誰も全てを知ることが出来ない。

さみしいけど、しょうがないもの。

だからこそ、ほんとの私を見てほしいとも思う。

それが、それこそが自信に繋がっていくはずだから。

そしていつか、
私は私だと、誰の目も怖がらずに言える様になる為に。







ところで28日のライブ!!
横入りしたのになんとトリをまかされました!
さっき室さんからメール来て目が飛び出そうになりました!
うし★
燃えるぜ。
是非是非見に来て下さいね★

ではおやすみ。







12/25   渋谷gee-ge
『ジージでララランチ♪ vol.18』 〜ハッピークリスマススペシャル!!!〜

OPEN 11:30 / START 12:00   
ADV ¥2500 / DOOR ¥2500

w/京田未歩 / ゆり花 / mayu / Yoshino
O.A/武井ゆりな(長野)

京田未歩前売りチケット予約→mihokyoda@gmail.com
(名前/日時:会場/人数)を明記の上送信ください。

※いつもより長めに演奏出来そうです♡

12/28 渋谷o-crest
“Seeing is believing”

OPEN: 17:30 / START: 18:00
ADV: 2000 / DOOR: 2500 (ドリンク別)

w/CREDIT GIRL/INJURY/sissy laundry/The Sailers/GUYZ/Hemenway
TICKET 11/19〜
チケットぴあ156-364ローソンチケット71382イープラスO-Crest
EVENTER
O-Crest 03-3770-1095

京田未歩前売りチケット予約→mihokyoda@gmail.com
(名前/日時:会場/人数)を明記の上送信ください。









☆京田未歩(pommy)さんと一緒に「ココログ(無料)」はじめよう☆

|

皆既月食で満月

「取扱注意」の札がついている荷物は、極力自分で運びたくないと思う。
万が一落として壊れてしまうのが怖いから。

そしてそれって人も一緒だ。

「取扱注意」の札って気付かないうちに自分で自分に貼っちゃってる場合があるから、
ちゃんと意識しないと。

「腫れ物に触る」のと似ているよね。


周りの人に気を使われる様じゃ私はまだまだだよな。

大好きな周りの人達に、気を使わせず、いつでも「会いたいな」って思ってもらえる様な人でありたいと、満月の誓いです。


私が最近よく見ているブログ

ホウホウ先生のブログ→http://tukioyobu.air-nifty.com/




とってもためになります★


今日は皆既月食で満月。
パワフルな日♪
素敵な始まりの夜を♪



12/25   渋谷gee-ge
『ジージでララランチ♪ vol.18』 〜ハッピークリスマススペシャル!!!〜

OPEN 11:30 / START 12:00   
ADV ¥2500 / DOOR ¥2500

w/京田未歩 / ゆり花 / mayu / Yoshino
O.A/武井ゆりな(長野)

京田未歩前売りチケット予約→mihokyoda@gmail.com
(名前/日時:会場/人数)を明記の上送信ください。

※いつもより長めに演奏出来そうです♡

12/28 渋谷o-crest
“Seeing is believing”

OPEN: 17:30 / START: 18:00
ADV: 2000 / DOOR: 2500 (ドリンク別)

w/CREDIT GIRL/INJURY/sissy laundry/The Sailers/GUYZ/Hemenway
TICKET 11/19〜
チケットぴあ156-364ローソンチケット71382イープラスO-Crest
EVENTER
O-Crest 03-3770-1095

京田未歩前売りチケット予約→mihokyoda@gmail.com
(名前/日時:会場/人数)を明記の上送信ください。





☆京田未歩(pommy)さんと一緒に「ココログ(無料)」はじめよう☆

|

平安時代に生きていた気がする

なんだか漠然と、平安時代に自分は生きていた気がしていて…。

初めて宇治に行って来ました。
宇治は源氏物語の街ということで、縁ある数々の場所がありました。
町並みの全てが素敵で、終始穏やかな気分になりました。

20111202_151813

初めて来た土地なのに「懐かしい感じ」が心をそわそわさせました。
ちなみに一緒に行った親友にそういう、好きな時代があるか聞いたら、
「幕末」だと言っていました。

この日は奈良への移動日だったので、あまり時間がなく、
コンパクトに行きたいところめがけて進みました。
そして宇治上神社と宇治神社と平等院に行って来ました。
平等院の建物は本当に素晴らしかったです。
黄泉の国の宮殿をイメージして作られた建物。
鳳凰が屋根にとまっていて、その横にちょこんとカラスが一羽。
観光客を見下ろしながら何を思っていたのか…。

20111202_152958


今回、一泊二日で京都奈良へ旅行に行って来ました。
写真もたくさん撮ったし、ブログにたくさん書きたい事があるはずなのに…。
いざPCの前に座ると何を書けば良いのか分からなくなりました。

一番の目的は、大神神社に参拝しにいく事。
大神神社のご神体である三輪山に登る事。

大神神社へ向かう前日、ホテルのテレビのスイッチを入れた瞬間に、
テレビ番組で三輪山がたいへんないわゆるパワースポットだと紹介されていました。
神社へは呼ばれないと行けないということは聞いていたけれど、
このテレビの恐ろしい程のタイミングに、高鳴る胸の鼓動はホテルの壁をも突き抜けるかの様でした。

そして翌日。
雨だった天気予報でしたが運良く晴れ。

ドキドキしながら向かいました。

大神神社は、山の辺の道の途中にあって、日本最古の神社の一つ。
その駅の三輪駅を降りた瞬間に、街全体の空気がすごかったです。
なんというか…
空気の音がない感じ(^-^; うまく言えないや。

大神神社の鳥居の前で写真を撮らせて頂いたのですが、
私の頭の上に、まるで大和の時代の白い着物を着た様な、女の人?男の人?が乗っていました。
私の頭から出て来た様な\(;゚∇゚)/
とてもびっくりしましたが、なんだか嬉しくもなりました。
今度光凛先生に見て頂きたいなと思います。

大神神社は素晴らしかったです。

三輪山を登るのにはお隣の挟井神社に行き入山の手続きをします。
そして入山料300円を納めて白襷を受け取ります。
自分でお祓いをしてからいよいよ入山出来るのです。

三輪山自体、一般の人の入山が許されたのは最近との事。
中では飲食は一切駄目で、もちろん写真などもNG。
事前に色んな方のブログから「ハードな登山」だと知ってはいたものの、
実際に登るとまさかここまでとは…
というくらいキツかったです(;ω;)

途中、なんども引き返そうとしたくらい。
親友に言ったら驚かれましたが(笑)
登山してからしばらくして気付いたのですが、自分が高所恐怖症だと言う事に。
下を見下ろすと、足が震えてしまうので上だけを見てひたすら登りました。

頂上に近いところで、珍しい色の鳩が出迎えてくれました。
そして一時間かけて登りきったときには全身汗ダラダラ。
真冬なのにセーターを脱いでタンクトップで途中登ってました。

そしていよいよ頂上。
頂上には高宮神社があり、その奥には奥津磐座があります。

ここで、私も親友も、脳天がぽかぁぁって温かくなっていくのを感じました。
手を空に掲げてみると、そこがびりびりとしました。
ただ静かに岩が並んでいる場所なのですが、
ずっとそこにいて留まりたい。そんな気分でした。

しばらくして下山。
行きの感じがうそのようで、帰り道は体が軽く、すいすいと下山出来ました。
途中、雲行きがあやしくなり雨がざーざーっと降って来ました。
急いで下山すると、雨がやんでいました。
不思議な感じがしました。

そして、病気が治ると言う御神水をいただきました。
耳が良くなります様に★

20111203_162341

ところで山の辺の道って知ってますか??
歴史上では日本最古の道と言われている道です。

20111203_144226

古代の方々の軌跡や、たくさんの神様達のパワーが感じられる道です。
神社や古墳が並んでいて、三輪山を登って足ががくがくなっていた私達が向かったのは…
まずは桧原神社(元伊勢)です。
こちらの神社は天照大神を祀り元伊勢とも呼ばれています。

20111203_145440

伊勢神宮の様に大きくはないけれど、とても心が落ち着く神社でした。
私の親友はこちらの神社が好きみたい。
鳥居の中から見える景色も、これぞ大和な感じで素晴らしかったです。

あ、そうだ。
三輪といえば三輪そうめん。
ってことで山の辺の道の中にあるおしゃれなカフェでいただきましたぁ。

20111203_140003

めっちゃ美味しかったです(≧∇≦)
買って帰りたかったなぁ。

そして腹ごしらえも済んだら…



続いて箸墓古墳。
卑弥呼の墓とも言われています。
街自体が「卑弥呼の街」と書かれていました。
平安時代もさることながら、邪馬台国時代も好きなのです。
箸墓古墳の近くには行けませんでしたが、遠くから見てもなんだかすごい。

20111203_154200_2

箸墓古墳の奥に、神々の山があって、
なんだかとても不思議で、なんだかとても巨大なパワーが宿っている様な画でした。


その近くにこんな看板が。

20111203_160603

食べる事に。

20111203_160515_2

美味しかったです。




なんか、何を書いたら良いのか分からないって言いながら、
結構書いた気がしますが(笑)まだまだ書ききれない事だらけな気がするし、
もう書く事ない気もするし。

わからない気持ちですが、まだ写真はあるので、後日アップしていきます。

念願だった京都奈良の旅は最高でした♡



12/25   渋谷gee-ge
『ジージでララランチ♪ vol.18』 〜ハッピークリスマススペシャル!!!〜

OPEN 11:30 / START 12:00   
ADV ¥2500 / DOOR ¥2500

w/京田未歩 / ゆり花 / mayu / Yoshino
O.A/武井ゆりな(長野)

京田未歩前売りチケット予約→mihokyoda@gmail.com
(名前/日時:会場/人数)を明記の上送信ください。

※いつもより長めに演奏出来そうです♡

12/28 渋谷o-crest
“Seeing is believing”

OPEN: 17:30 / START: 18:00
ADV: 2000 / DOOR: 2500 (ドリンク別)

w/CREDIT GIRL/INJURY/sissy laundry/The Sailers/GUYZ/Hemenway
TICKET 11/19〜
チケットぴあ156-364ローソンチケット71382イープラスO-Crest
EVENTER
O-Crest 03-3770-1095

京田未歩前売りチケット予約→mihokyoda@gmail.com
(名前/日時:会場/人数)を明記の上送信ください。



























































☆京田未歩(pommy)さんと一緒に「ココログ(無料)」はじめよう☆

|

京都と奈良に行って来たよ

ブログが更新出来なくてすみません。

Picsay1323097764

今日の太陽。
最近、太陽も月もキレイですね。

先週は何かとばたばたしていました。
ROCOちゃんとまりこの合同誕生日会をしたり、
先週末、京都と奈良に旅行に行って来ました。
今日とは宇治を散策し、奈良は山の辺の道を歩き、
大神神社のご神体である三輪山を登って来ました。

とってもすごい旅立ったので、ゆっくりとその事を綴りたいのですが、
帰って早々ばたばたとしており、なかなか書けず…



ゆっくり落ち着いたら書きたいと思います。
いや、もしかしたら、書かない様に出来ているのかも…

というわけで、今日はとっても寒い一日でした。
どうやら今年もまたばたばたと過ぎていきそうです。

ライブ、是非遊びに来て下さいませ。







12/25   渋谷gee-ge
『ジージでララランチ♪ vol.18』 〜ハッピークリスマススペシャル!!!〜

OPEN 11:30 / START 12:00   
ADV ¥2500 / DOOR ¥2500

w/京田未歩 / ゆり花 / mayu / Yoshino
O.A/武井ゆりな(長野)

京田未歩前売りチケット予約→mihokyoda@gmail.com
(名前/日時:会場/人数)を明記の上送信ください。

※いつもより長めに演奏出来そうです♡

12/28 渋谷o-crest
“Seeing is believing”

OPEN: 17:30 / START: 18:00
ADV: 2000 / DOOR: 2500 (ドリンク別)

w/CREDIT GIRL/INJURY/sissy laundry/The Sailers/GUYZ/Hemenway
TICKET 11/19〜
チケットぴあ156-364ローソンチケット71382イープラスO-Crest
EVENTER
O-Crest 03-3770-1095

京田未歩前売りチケット予約→mihokyoda@gmail.com
(名前/日時:会場/人数)を明記の上送信ください。

☆京田未歩(pommy)さんと一緒に「ココログ(無料)」はじめよう☆

|

« 2011年11月 | トップページ | 2012年1月 »