« トラウマの宝箱 | トップページ | レイキですっきり »

ポジティブの波をつくる

ポジティブの波を作る。

ネガティブはネガティブを、
ポジティブはポジティブを生み出していくパワーがある。


悪いニュースや噂に振り回されたり、
「私には出来ない。」
「私の事を悪く思ってるだろう。」
「これは嫌、あれも嫌。」
「この人も嫌、あの人も嫌」

と…。
ネガティブな思考は常にネガティブを呼び、ネガティブな人を呼びよせ、
自分から全身ネガティブの衣をまとっている人になってしまう。

元気がないからと声が小さかったり、
ちゃんと笑えなかったり、
目を見て話す事が出来なかったり…。

「あの人は良いなぁ。羨ましいなぁ」

も、

「あの人ばっかりずるい」

に変わってしまったり…

そんなのもきっと全部、そのネガティブをよりネガティブに自分から演出する魔法になってる。

そんな魔法、辛すぎる。


もっと笑ってみる。
もっともっと笑ってみて。
人にも物にも出来事にも時間にも、
「ありがとう」をいっぱい口に出して言ってみる。
昨日の日にも、
今日の日にも、
「ありがとう」をいっぱい口に出して言ってみて★

元気がないならわざと大きな声で喋ってみる。
笑えなかったら一回大声でわざと大爆笑してみる。
怖いなら震えながらも目を見て話してみる。

そうすると、意外と簡単に打開策は見つかって、
ネガティブがポジティブにチェンジする。

泣いたりいっぱいするかもだけど。


ポジティブはポジティブを呼び、
そう言う人だからこそ、ポジティブな物や人がよってくる。

ポジティブは明るい色のイメージ。
ネガティブは暗い色のイメージ。

着る服の色から変えてみるのも良いかも★


なんだか最近、みんなの感情の山が噴火しそう。いや、している人多し☆
噴火した事がない人は、噴火する方法を知らなかったり、
噴火する事が怖かったり、なかなかに苦しんでる気がする。

一人で噴火は無理だから、噴火を見届けてくれる人を探すべし。
一緒に噴火しちゃう人じゃなく、噴火の一部始終を見届けてくれる人…。


そういう人がいないなら…私がなるぜ★






こないだ作ったクラムチャウダーの残りで、クラムチャウダーパスタ。
温まるぅ。

Shot_1320807469903




☆京田未歩(pommy)さんと一緒に「ココログ(無料)」はじめよう☆

|