« レイキですっきり | トップページ | ライブが決まったです »

誕生日パーティー

先日、スピリチュアルの大先生である光凛先生のお誕生日会が、
涼子先生のおうちで開かれました。

私はクッキング隊として参加させていただきました。
詳しくは涼子先生のブログ

グルメな皆様のお口に合う料理が出来るかどうか…
今世紀最大に緊張しました(笑)
そして作った料理。

ざん!

20111116_195542

20111116_195548

★鯖のトマト煮
★キノコのサラダ(キャンティードレッシング風)
★卵と山芋のふわふわチーズオムレツ(キッシュ風)
★アワビのバターソテー

↓以下購入
★チーズと干しぶどう
★ソーセージ
★サーモン

中でもアワビが素材がちの大絶賛を受けていました。
こちらのアワビは、うちのお母さんが以前涼子先生に送っていたものでした。
お母さん、グッジョブc(>ω<)ゞ

もっと大変かなぁと思っていたんだけど、作業中は先生や先生の姪っ子のみずえちゃんがいて話してくれたりしたので、全然ラクチンで、ぴゅぴゅっと出来ちゃった。

あ、あと、涼子先生の実家の芋煮を先生が振る舞ってくれました。
初めて食べたんだけどちょー美味しかった。
帰り際タッパに大量にいれて貰い、今日も食べました。
カラダが温まって幸せになります。

20111116_220153_2


光凛先生はとっても温かい方で、そして厳しい方です。
私は何度も先生の言葉に救われ、時には叱られ、
何度涙を流した事か…
でも、大げさではなく、先生があたえて下さった言葉により、
今の私は以前の何倍も生きやすくなりました。

先生はこの夜もまた、深く透き通る様なまなざして、
楽しそうにする皆さんを笑顔で見つめていました。
その瞳を横から盗み見しながら、
こんな素晴らしい夜に自分が同席出来たことに感激しておりました。
改めて涼子先生にも感謝です。

20111116_220559

みずえちゃんと私は一番年が若い(ここでも随分離れてますが…笑)為、終始、お皿を洗ったり、飲み物を継ぎ足したりの役でした。
そして、お世話になっている方の為に動くということがこんなにも幸せな事なんだなぁって終始気持ちがほっかほかになるのを感じました。

光凛先生の周りの家族同様のおつき合いとの皆様もとっても優しい方ばかりで、
その空間自体がやわらか〜い、優しいオーラに満ちあふれていました。
居心地良い空間にうっとり。



光凛先生、改めまして…
お誕生日おめでとうございます★

光凛先生のブログ
生きる上で為になることがたくさん書いてあります★
愛読書に是非★





翌日の料理。
最近お母さんが大量に野菜を送ってくれたのでそれを使って料理。

★ほうれん草のおひたし
★牛肉とじゃがいもとピーマンのレタス巻き

多めに作って残りは冷凍作戦です★
右端が、涼子先生の芋煮です★
左上が、パーティでの残ったものの詰め合わせ★
全部は食べれませんでした(笑)

Picsay1321615509

☆京田未歩(pommy)さんと一緒に「ココログ(無料)」はじめよう☆

|