« 赤坂でイエイ | トップページ | すっかり秋ですな »

ときめき片付け

先日テレビでやっていた「人生がときめく片付けの魔法」。
捨てたいか捨てたくないかではなく、ときめくかどうかで必要なものと不必要なものを判断するの。

まっさかーと思いながらテレビを見ていたのだけど、
南海キャンディーズのしずちゃんの家がみるみるうちにキレイになっていき、
最終的に号泣するしずちゃんを見て、私も号泣しました(笑)

そして昨日、自分もやってみました。ときめき判断。
途中まではときめき判断でいるものといらないものを分けていたのですが、
だんだん面倒になっていって、結局は「いる」「いらない」的な雑な感じでやってしまいました。
どうやら途中であきることこそ一番駄目みたい(笑)

あはは。

でも、部屋が片付いたよ。
いらない洋服がいっぱい出た。
フリマ出したいな。
(ちなみに、誰かにあげるってのもいけないんだって。捨てる罪悪感から逃げる行為なんだって 笑)

駄目な自分です\(;゚∇゚)/


さて。
夜は涼子先生とイギリスから一時帰国中の175Rショウゴ君と、小久保淳平君と、2人の友達のえもくんと飲みました。

Picsay1317733531

ショウゴ君、久しぶりだったけど元気そうで良かったです。
ライブ来てくれるみたいで嬉しいです。
リクエストしてくれた曲はソロの時の歌う候補になかった曲ですが、
歌おうと思います。
私なんぞの曲をリクエストしてくれるなんて、こういう気遣いをしてくれるところも、人気者の証ですな。ショウゴ兄貴。同い年だけどショウゴ兄貴。

たっぷり話して楽しい夜でした。

昔ながらのお仲間はやっぱりほっとする感じです。




さて。
明日は寒いみたいですね。
風邪がむちゃくちゃ流行ってますのでみんな気をつけてね。
私もへんな咳しだした〜。

きゃぁ(;´Д`A ```

うがいして早く寝ちまおう。


■ライブ情報■

2011.10.28(FRI.)
shibuya eggman×ALLaNHiLLZ presents
【HaLLELUJaH-ハレルヤ-vol.15】
shibuya eggman 30th anniversary 【音故知新】
@渋谷eggman
open/start 17:30/18:00
adv/door ¥2.000(D別)/¥2.500(D別)

act:スメルマン/井上 侑/森大造/京田未歩/ALLaNHiLLZ
opening act:HaLLELUJaH special sessions

チケット発売日
e+先行(9/28)~先行販売 http://eplus.jp/eggman
eggman店頭(問):03-3496-1561

2011.10.30(SUN)
『鉄ロックフェスティバル!!! vol.71』
@渋谷gee-ge
OPEN 18:30 / START 19:00
ADV ¥2300 / DOOR ¥2500 + 1DRINK ¥500

act:京田未歩(myuuRy) / ひマワリ(大阪) / m.s.t / 松井優子 / Rihwa(北海道)



どちらも、

ベース→井嶋啓介(myuuRy)
ドラム→甲田悠一郎
コーラス→木下力也(THE POO)

の皆さんにサポートしていただきます。

是非★

☆京田未歩(pommy)さんと一緒に「ココログ(無料)」はじめよう☆

|