« | トップページ | 夢の国、ディズニーランド »

満月祭り

満月だった昨日は、日中、びっしりのスケジュールをこなし、
夜はジャズシンガーのゆかちゃんと二人でワンコインイタリアン♪
VOCOというお店です。
三茶で初めて入ってその安さと美味しさに驚いてから、
気がついたら次々に色んな場所で見かける様になったお店です。
昨日は渋谷店へ。

Picsay1318513049

ゆかちゃんはこちらのお店(違う店舗)に頻繁に行くそうで、
「飲みたいワインがありましたぁ」と。
お勧めワインを。

Picsay1318512995

ほんとはこの時期、テラスで飲むのが一番。
こちらのお店はテラスこそありませんでしたが、
入り口のドアを全開にしているので、
外からの風が心地いい空間を作り出してくれていました。

最近提灯系のお店でビールにサワーという飲み方が多かったので、
オール500円と言えど、久しぶりにイタリアーンなお店に行けて嬉しかったです。

短い時間でしたが、たっぷりゆっくり色んな話をして、心も大満足です。
大事にしたいなぁと思う人とは例えお互い忙しくても、
たまには時間作ってゆっくり話さなきゃね。と思った夜でした。
ゆかちゃん、VOCOさん、ありがとう。


で、ここまでは良かった。
その後ほろ酔い気味で調子にのって、最近行きつけの飲み屋にいっちゃん呼んで入ったんだよね。
そこでレモンサワー飲んだらもう最高になっちゃって、
akkinとたぁたんに電話しました\(;゚∇゚)/
いっちゃんと受話器取り合いみたいになってた気がする(笑)
akkinは相変わらずakkinで、たぁたんは相変わらずたぁたんだったなぁ。
なんか、酔っぱらってたからかなり熱くトークしちゃった様な気がしちゃうから、朝起きてホントに後悔しました。

今月中に飲もうって約束したけど、実現するのかな(笑)


その日の夜、ベッドに入って天井見たら、
天井がそのまんまがぐるるるるるって横にスライドしたからすごく焦った。
顔をごしごしやってもう一回天井見たらまたぐるるるるって動いた。
それで、次はベッドの下にカラダがずっどどどどどんって落ち行きそうになって、
急いで体の向きを変えて。
いつの間にか眠りにつきました。

朝起きたらとんでもない恐怖感に襲われました。
私、記憶を落として来たみたい。



ちーん。





えー。満月の日に暴飲は控えましょう。
吸収するみたいです。
あ、涼子先生が、月の引力と体の関係について見やすいサイトを発見したとのことで、私のブログにもリンクを貼っておきます。
月に興味がある人や、月の満ち欠けによって体調が変化するかもって人は是非見て見て下さいね★

http://www1.ocn.ne.jp/~iyasiro/maji/moon.html



涼子先生ありがとうございます★




さてさて。

また全然話は飛びますが、最近顔も体もぼよよよーんって弛んでいる気がして、
鏡を見る度に自分の顔にがっくし来ていました。
このままじゃいけないと思い、本日髪を切りにいって来ました。

いつものneomoonで。
いつものあつしさんで。

でも今日はいつもとは違うオーダーをしてきました。

「きりっとなるようにしてください」と(笑)

最初は軽く引いていたあつしさんでしたが、さすがプロ。
苦笑しながらも一生懸命提案してくださいました。
でも、その時に言ってたけど、
ふんわり可愛い感じでっていうオーダーよるも、
きりっととかかっこよくっていうオーダーの方が難しいんですって。
きりっとパターンは高低差を出さなきゃならないみたいです。

あと、年を重ねると髪は短い方が老けて見えないみたいです(笑)

どうしても私の場合、天性の丸顔なので(まりこには散々おじゃる丸と言われます)、きりっとならないのも才能だとそろそろ認めなくてはならないのですが、
それでもちょっとがんばってきりっとしてみせた感は出せたと思います。

これもすべてあつしさんのおかげです。
あつしさ〜ん、いつもありがとうございます。



Picsay1318513077


ライブまで、赤色が持ちます様に…。



■ライブ情報■

両日ともに前売りチケット予約;myuuRyHP予約→info@myuury.comまで、日時/会場/名前/人数/連絡先を明記の上送信下さい。

2011.10.28(FRI.)
shibuya eggman×ALLaNHiLLZ presents
【HaLLELUJaH-ハレルヤ-vol.15】
shibuya eggman 30th anniversary 【音故知新】
@渋谷eggman
open/start 17:30/18:00
adv/door ¥2.000(D別)/¥2.500(D別)

act:スメルマン/井上 侑/森大造/京田未歩/ALLaNHiLLZ
opening act:HaLLELUJaH special sessions

チケット発売日
e+先行(9/28)~先行販売 http://eplus.jp/eggman
eggman店頭(問):03-3496-1561


2011.10.30(SUN)
『鉄ロックフェスティバル!!! vol.71』
@渋谷gee-ge
OPEN 18:30 / START 19:00
ADV ¥2300 / DOOR ¥2500 + 1DRINK ¥500

京田未歩(myuuRy) / ひマワリ(大阪) / m.s.t / 松井優子 / Rihwa(北海道)

O.A是澤寿美

☆京田未歩(pommy)さんと一緒に「ココログ(無料)」はじめよう☆

|