« 2011年9月 | トップページ | 2011年11月 »

2011年10月

ありがとうございました

昨日、渋谷gee-geに遊びに来て下さった皆様★
ありがとうございました。
MCでも言いましたが、ほんといっつもトリって緊張します\(;゚∇゚)/

お客さんがみんな帰っちゃうんじゃないかって…

ましてや昨日は最初からたくさんの人だったので、ほとんど不安で涙目でした(笑)

20111030_183542

でもでも、いつもそうなんですが、皆さん帰らないで残ってくれるんです。
毎回、ステージに立つまでの緊張は半端じゃないんだけど、
残ってくれている光景を見る度に、ほんと気合い入ります★
そして、トリをやらせていただけることに、感謝の気持ちでいっぱいになります。

昨日のタイバンの方は、皆様個性的で、歌も演奏もめっちゃうまいかたばかり。
不安だったり、楽しかったり、うまさに感動したり、色んな感情がうずまき、昨日の私は忙しかった(笑)

でも、とにかく歌いきれて良かった。
聞いてくれた皆様、ありがとう。

昨日は、師匠である、佐藤涼子先生が見に来て下さったので、
プレッシャーもまたすごかった。
でも終わった後に、「最高だったわよ〜」って言ってもらえて嬉しかった。
自分達でも良いライブが出来たと思ったし、なんか昨日は幸せだった。

Picsay1320070331
左からマリコ、ROCOちゃん、佐藤涼子先生、私。


今年はマイペースにライブやってきて、次のライブはまだ決まってないけど、
今年中にもう1、2本入れるつもり(って、この時点でゆるいですよね笑)。
応援して下さる皆様、こんなゆるくてごめんね。


でももうちょっと待っててね。

音楽の波にマイペースにゆらりゆらりの今年。

いっぱい貰えたし、いっぱいなくしたし、かけがえのない今年でした。


そろそろ、スイッチ、オン。



ライブは12月かな★









☆京田未歩(pommy)さんと一緒に「ココログ(無料)」はじめよう☆

|

ハレルヤが届きます様に

こんばんわ。
昨日渋谷eggmanに来て下さった皆様。
出会ってくださった皆様に心から感謝します。

昨日は初めましての方が多い空間でした。
そして久しぶりのライブハウスと言う空間に緊張していたのですが、
会場入ってリハをして、顔合わせをして、最後の共演者全員とのセッションをして、
全てにおいて主催者であるアランヒルズさん達の段取りの良さ、トークの面白さときたら!

私だけが共演者の皆さん達との面識がなかったのだと思うのだけれど、
アウェイ感を一切受けず、色々とお気づかいいただき、終始快適な空間でした。

これもアランヒルズさん達のお人柄。

だからもう、本番が来る前からこのイベントは良いイベントで、アランヒルズさん達のライブは素敵なんだろうなと思っていました。


そして思っていた通り。
とってもかっこ良かったです。
京田チーム、みんなファンになってました(笑)
力也に関してはCD買ってました。


15回目の「ハレルヤ」に参加出来た事、とても光栄に思っています。
誘ってくれてありがとう。
eggman井上君、アランヒルズさん!


20111028_180705_2


あ、ちなみに、私達のステージでは、gogoサイドバックの間奏で、「88回」にチャレンジしたんだけど、いっちゃんと私はぴったり一緒に止まって、甲田君だけ、多めに叩いちゃって、ステージ上ではまるで甲田君が間違ったみたいな図になってますが、あれは私達が間違えです(笑)
78回で止まってた(笑)
あ、知ってました??(;´▽`A``

あとねあとね、史上最強に汗かいた!
なぜだ!(笑)
汗が目に入って片目が見えなくなったの。
こんなの初めて。
でもデトックスできたみたいで、終わったあと、爽快でした。

20111028_181202

打ち上げでは、アランヒルズのただしくんのトークに終始大爆笑。
ほんと面白い人です。
あー。
2月にcrestでやる屋台村に出てくれないかなぁアランヒルズ。

そんでそんでひとしきり笑った後は、eggman取締役井上君(同級生)とトーク。
思えば出会いから11年くらいだわ。
同級生トークは最近おもろい。
私の同級生達は、苦悩も抱えつつも、有る程度自分のしたいことをして、
有る程度まかされるポジションにいる人達が多いからかな。

そういう意味でも30歳からは、おもろい。


さぁ。
明日もライブだ。
このままの良いモチベーションでライブを迎えたいな。

久しぶりの連チャンライブに、気持ちも高揚してます。
来年あたりツアーとか行きたいな。
でも、いままでとはちょっと違う。
行きたいところに、行きたい人達と行く。

そんな自由な感じ。


ではでは。
明日はトリだよ、トリ★
みんな、パワーあげるからね。
待ってるからね。



■ライブ情報■

両日ともに前売りチケット予約;myuuRyHP予約→info@myuury.comまで、日時/会場/名前/人数/連絡先を明記の上送信下さい。

2011.10.30(SUN)

『鉄ロックフェスティバル!!! vol.71』
@渋谷gee-ge
OPEN 18:30 / START 19:00
ADV ¥2300 / DOOR ¥2500 + 1DRINK ¥500

京田未歩(myuuRy) / ひマワリ(大阪) / m.s.t / 松井優子 / Rihwa(北海道)

O.A是澤寿美

20111028_180647

20111028_180716

20111028_180639










☆京田未歩(pommy)さんと一緒に「ココログ(無料)」はじめよう☆

|

明日から何かが変わる??

Kyoda20110405_0253

マヤの暦の話、明日かもって。
滅びる滅びないは別として、何かが大きく揺れ動いている感じはする。
2012年の大きな変化を迎えるにあたり、色々と自分も周りも変わっていってる気もする。

今日の朝、4階の私の部屋の窓に急に「ぱさ」って音がして、
なんだろってベランダを見たら、なんとカラス。

一瞬目があったけど怖くてすぐ隠れた。

なんだろ、こんなこと初めて。

ちょっとした胸騒ぎを感じつつ、その事を人に話したら
「私も最近ありました!」っていう人から、
「僕、こないだカラスをなぐりました」って人まで(笑)

なんだか笑けて来ちゃって、肩の力が抜けた。



今日は新月だし。
なんかソワソワする。
ドキドキもするし、なぜか涙もろい。

あと、先送りにしようと思った言葉とか、
思った時にちゃんと伝えようって思った。


明日がどうなるのかは分からないけど、
明日はライブだから、歌えるのが幸せだと思う。

明日の私の出番は18:20からと早いですが、もし間に合えば来て下さい☆
意味のある日に、あなたと過ごしたいです。

そして、もし、何事もなく明日が過ぎたら、30日も来て下さい(笑)
21:50と遅いですが、新しい始まりをあなたと感じたいです。


パワー全開!!!!!!!!!!!!
まーっくす!!!!!!!!!!



数日前、家族の嬉しいニュースを聞いた。
京田家に似つかわしくないそのニュースに、喜び方が分からず困ったけど、
今、じわじわと実感して来ている。

とうさん、かあさん、私はもう少し待っててね♡

というわけで、明日、待ってるぜ☆


にゃは。



■ライブ情報■

両日ともに前売りチケット予約;myuuRyHP予約→info@myuury.comまで、日時/会場/名前/人数/連絡先を明記の上送信下さい。

2011.10.28(FRI.)
shibuya eggman×ALLaNHiLLZ presents
【HaLLELUJaH-ハレルヤ-vol.15】
shibuya eggman 30th anniversary 【音故知新】
@渋谷eggman
open/start 17:30/18:00
adv/door ¥2.000(D別)/¥2.500(D別)

act:スメルマン/井上 侑/森大造/京田未歩/ALLaNHiLLZ
opening act:HaLLELUJaH special sessions

チケット発売日
e+先行(9/28)~先行販売 http://eplus.jp/eggman
eggman店頭(問):03-3496-1561

2011.10.30(SUN)
『鉄ロックフェスティバル!!! vol.71』
@渋谷gee-ge
OPEN 18:30 / START 19:00
ADV ¥2300 / DOOR ¥2500 + 1DRINK ¥500

京田未歩(myuuRy) / ひマワリ(大阪) / m.s.t / 松井優子 / Rihwa(北海道)

O.A是澤寿美

Kyoda20110405_0173









☆京田未歩(pommy)さんと一緒に「ココログ(無料)」はじめよう☆

|

レイキ

本日もリハディ。

ライブ前の最後のリハだったのですが、良い感じで終わりました♪
あとは本番を待つのみ。

28日はオープニングアクトの次の一番手での出番です。
そして30日は逆にトリの出番です。

28日は急遽決まったイベントだったので、
早い時間ですがもしお仕事帰りなど間に合いましたら是非見に来て下さい。
最後は主催者のALLaNHiLLZの曲を出演者みんなで歌うセッションタイムがあります。楽しみです(◎´∀`)ノ

30日は、遅い時間からですが、お酒飲みがてら是非見に来て下さい。
28日よりも一曲程多めに出来そうです。

11月はライブがないので、ほんと会いに来てくれたら嬉しいな。
私達も全力で頑張ります。
楽しみじゃ。


■ライブ情報■

両日ともに前売りチケット予約;myuuRyHP予約→info@myuury.comまで、日時/会場/名前/人数/連絡先を明記の上送信下さい。

2011.10.28(FRI.)
shibuya eggman×ALLaNHiLLZ presents
【HaLLELUJaH-ハレルヤ-vol.15】
shibuya eggman 30th anniversary 【音故知新】
@渋谷eggman
open/start 17:30/18:00
adv/door ¥2.000(D別)/¥2.500(D別)

act:スメルマン/井上 侑/森大造/京田未歩/ALLaNHiLLZ
opening act:HaLLELUJaH special sessions

チケット発売日
e+先行(9/28)~先行販売 http://eplus.jp/eggman
eggman店頭(問):03-3496-1561

2011.10.30(SUN)
『鉄ロックフェスティバル!!! vol.71』
@渋谷gee-ge
OPEN 18:30 / START 19:00
ADV ¥2300 / DOOR ¥2500 + 1DRINK ¥500

京田未歩(myuuRy) / ひマワリ(大阪) / m.s.t / 松井優子 / Rihwa(北海道)

O.A是澤寿美


Picsay1319639975




さてさて。
昨日の夜から今日一日の間に6人の人にレイキをしましたヽ(´▽`)/
レイキを入れて下さった先生は、「たくさん使えば使う程パワフルになる」と言っていたのだけれど、私はあまり使う機会がありませんでした。
涼子先生はがんがんやっていて、今ではものすごいパワーですが\(;゚∇゚)/

でも昨日の夜使ってみて、自分自身の体が元気になったというのと、
なんだかパワーアップしている気がしたので、今日も調子にのって5人にやってみたら、汗ダラダラ出て来てすごく良い感じだった。

レイキをした人達がことごとく「ふにゃふにゃになった」って言ってて、ニヤリとしました。

レイキからのリハだったのでさすがにぐったり。
お酒も喉を通りませんでした。

明日どんな自分になってるんだろ。
ワクワクです。

それでは今日はもう眠ります。

明日は新月ですね。

おやすみ。


☆京田未歩(pommy)さんと一緒に「ココログ(無料)」はじめよう☆

|

週末はお酒お酒お酒〜♪

お酒お酒お酒〜♪(♪さかなさかなさかな〜のメロディで)

お酒の数日でした。
「飲まなきゃやってらんないっす!」って日もあり、
ついに近所の居酒屋さんに一人デビューをしました。
一、二杯で大人しく帰宅しようとと思い来店しましたが、
気付いたら常連さん達に混ざらせて頂き、5時間くらい飲んでました(笑)
私ってこう見えて結構、馴染みやすいんですよ(;´▽`A``

マスターからも「未歩チャン」って言ってもらえて、嬉しかったなぁ。

しかし大都会のまんなかにこんな店が!ってくらい、
居心地の良いアットホームなお店。
芸能人やミュージシャンもぽつりぽつりと通う隠れ家。
これから何年も大切にしたい場所になりそうです。


そして翌日も飲み会があり、連日お酒お酒お酒〜♪
さすがに今日は気持ち悪いので休刊日。

昼間からマリコとランチしてました。

20111024_131715

久しぶりのマリコさんですが、ここ最近色んな事があったみたいで、
なかなか話の内容もボリューミー。
ふか〜い話から、私の顔が丸いと言う話までたっぷり話せて楽しかったなぁ。

げらげら笑っていたら、代官山LOOPで本日ライブの岩瀬敬吾氏が歩いてました。
「敬ちゃん!」と呼びかけ、少しの間、3人でトークしてました。
LOOPから徒歩数分のモンスーンが私おお気に入りなのです。
オープンテラスは気持ち良いよね。
少しの間って、ほんと少しの間で、数分でした。

「会えて良かった」

と、颯爽とライブハウスに消えていく敬ちゃん。
外人か!(笑)



夜は、ゆっくりのんびりお家にいました。
メール対応に追われてましたが、
それでも一人でダラリンとしながら家にいるのは極楽です。


一人も良い。
でも、それだけじゃマンネリしちゃう。
だから、たくさん人と会って、その後一人の時間を持つ。

このリズムは、やっぱいいわぁ。


さて。
今週末はライブじゃ。
タイムテーブルがでました。
28日はほぼトップだったわ。
逆に30日はトリでこちらは21時50分からと遅め。
日曜の夜、そんなに遅くに集まってくれるのかしらと超不安です…。

でも、11月はライブ今のところ入れてないから、会いに来てくれると嬉しいなぁ。

是非遊びに来てね★


ではおやすみ。





■ライブ情報■

両日ともに前売りチケット予約;myuuRyHP予約→info@myuury.comまで、日時/会場/名前/人数/連絡先を明記の上送信下さい。

2011.10.28(FRI.)
shibuya eggman×ALLaNHiLLZ presents
【HaLLELUJaH-ハレルヤ-vol.15】
shibuya eggman 30th anniversary 【音故知新】
@渋谷eggman
open/start 17:30/18:00
adv/door ¥2.000(D別)/¥2.500(D別)

act:スメルマン/井上 侑/森大造/京田未歩/ALLaNHiLLZ
opening act:HaLLELUJaH special sessions

チケット発売日
e+先行(9/28)~先行販売 http://eplus.jp/eggman
eggman店頭(問):03-3496-1561


2011.10.30(SUN)
『鉄ロックフェスティバル!!! vol.71』
@渋谷gee-ge
OPEN 18:30 / START 19:00
ADV ¥2300 / DOOR ¥2500 + 1DRINK ¥500

京田未歩(myuuRy) / ひマワリ(大阪) / m.s.t / 松井優子 / Rihwa(北海道)

O.A是澤寿美

☆京田未歩(pommy)さんと一緒に「ココログ(無料)」はじめよう☆

|

私は私。

昨日は久しぶりのリハでした。
私にしては珍しく、ライブが二本近々にあるからです。


今回のセットリストも、我ながら良い感じ♪

このメンバーでやるのは何回目でしょう?
でも、だんだんグルーブも馴染んで来て、
それぞれの妥協出来ない個性の主張も始まりました。
セッションはそこからが面白い。と思います。

素敵な夜になる様に頑張りますので皆様是非遊びに来てね。

20111021_210941

28日はおそらく早めの出番で、
30日はやはりトリでした。

どちらもおすすめイベントです〜★
会いに来てね。


■ライブ情報■

両日ともに前売りチケット予約;myuuRyHP予約→info@myuury.comまで、日時/会場/名前/人数/連絡先を明記の上送信下さい。

2011.10.28(FRI.)
shibuya eggman×ALLaNHiLLZ presents
【HaLLELUJaH-ハレルヤ-vol.15】
shibuya eggman 30th anniversary 【音故知新】
@渋谷eggman
open/start 17:30/18:00
adv/door ¥2.000(D別)/¥2.500(D別)

act:スメルマン/井上 侑/森大造/京田未歩/ALLaNHiLLZ
opening act:HaLLELUJaH special sessions

チケット発売日
e+先行(9/28)~先行販売 http://eplus.jp/eggman
eggman店頭(問):03-3496-1561


2011.10.30(SUN)
『鉄ロックフェスティバル!!! vol.71』
@渋谷gee-ge
OPEN 18:30 / START 19:00
ADV ¥2300 / DOOR ¥2500 + 1DRINK ¥500

京田未歩(myuuRy) / ひマワリ(大阪) / m.s.t / 松井優子 / Rihwa(北海道)

O.A是澤寿美






力也の大阪お土産。
「顔で選びました」と。

似てるよね。

20111022_005335

てゆうか、丸けりゃなんでも似るんですよ〜。

ちぇ。




それにしても。
久しぶりの、
自分の為の、自分による歌が歌えて、
私の心はリフレッシュ出来た様です。


大事だよね。
大事。


私は私だもの。








☆京田未歩(pommy)さんと一緒に「ココログ(無料)」はじめよう☆

|

好きな曲★

悲しいわけでも、悩んでいるわけでもないのに…。

ここ数日の私は気持ちを受けやすい日々を過ごした。
昨日はとんでもないくらい幸せな時間を過ごせたのに、
次の日になったら誰かのちょっとした言葉にがびーんってなったり、
良く寝た。

良い事も悪い事もダイレクトに感じ取れる時期があって、
あとから考えてみれば良い時期なのだけれど、
その瞬間は、人の言葉や気持ちの旅に同行しながら、
上がったり下がったり疲れる。


「疲れた」
という言葉を言うのに抵抗があった。
聞いた人が不快に思うだろうと思って来たから。
でも、恐る恐る使ってみた日があった。

別にどうってことなかった。
罪悪感すら浮かばなかった。
言った次の瞬間、別の会話でかき消された。


泣く事が大事で、自己解放が大事だって今日も伝えた。
信じる事が大事で、愛する事が大事だって昨日は伝えた。
人生とはチョイスオブチョイスだと昨日は伝えた。
直感を信じる事が大事だとその時伝えた。

大人になると増える相談事。
その度、丁寧に言葉を選んでいるつもりだけど、
時々自分に言っている様にしか聞こえなくなったりもする。

そんで、自分で選んで伝えた言葉の嵐に、自分で耐えられなくなる。

ぶはーっと言葉の海に顔を出して、必死に呼吸をするような。


時々憧れるのは、かわいいひと。
誰かの横にちょこんと座っているのが似合う様な、そんなひと。
でも到底なれっこない。

私は私だから、しょうがない。


別に悲しいわけでも、悩んでいるわけでも、後ろ向きなわけでもないのに。
へんな時間。

そして、たまにくるそんな不思議な時間に、
気がついたらいつも聞いてしまう歌がある。
直前まではちょびっと忘れてたりするんだけど、
ふっと聞こうって思う。

そんで、そしたらぶわーって涙があふれて来る。
これ、いっつもなんだよね。

悲しくも、苦しくもない涙の出所はいつも分からなくて、
部屋に一人。
曲聞きながら、歌詞を見ながら、ただただ、涙があふれて来る。
「なんでだっけ」
って独り言言いながら。

蛇口を捻って水を大量に出すみたいな感じで、しばらく放置しとく。
分からな過ぎて自分でもその量にびっくりしちゃうけど。

きっとこれは誰かの涙も含まれているんだと思ったりもする。
自分だけの涙じゃない気がする。
誰かが夜、独りぼっちで流した涙が、きっと間違えて私の目から出て来たんだと思う。


そして、そうやってしばらく放置しとくと、心がすーっと軽くなる。
何事もなかった様に、お腹が空く。


私の魔法です。



なぜかその歌はいつも自分に歌ってくれている様な気がしちゃう。

錯覚だけどね。



自分の人生において、大きな影響をくれたその人の歌とその人の存在に、
人生のポイントポイントでいつも助けられている。

考えてみたら、その人には一生かなわない気がしてる。



今日は素直になってありがとうの気持ちを送信してみた。
それだけで、心があったかくなった。


歌っててくれてありがとう。




悲しいわけでも、苦しいわけでもない不思議な時間…。
みんなにもありませんか??

私には、一年に一回くらいあります。

そんで、なんやかんやでいつも乗り越えます。



さぁ。
明日はリハじゃ。

おやすみ。




■ライブ情報■

両日ともに前売りチケット予約;myuuRyHP予約→info@myuury.comまで、日時/会場/名前/人数/連絡先を明記の上送信下さい。

2011.10.28(FRI.)
shibuya eggman×ALLaNHiLLZ presents
【HaLLELUJaH-ハレルヤ-vol.15】
shibuya eggman 30th anniversary 【音故知新】
@渋谷eggman
open/start 17:30/18:00
adv/door ¥2.000(D別)/¥2.500(D別)

act:スメルマン/井上 侑/森大造/京田未歩/ALLaNHiLLZ
opening act:HaLLELUJaH special sessions

チケット発売日
e+先行(9/28)~先行販売 http://eplus.jp/eggman
eggman店頭(問):03-3496-1561


2011.10.30(SUN)
『鉄ロックフェスティバル!!! vol.71』
@渋谷gee-ge
OPEN 18:30 / START 19:00
ADV ¥2300 / DOOR ¥2500 + 1DRINK ¥500

京田未歩(myuuRy) / ひマワリ(大阪) / m.s.t / 松井優子 / Rihwa(北海道)

O.A是澤寿美
















☆京田未歩(pommy)さんと一緒に「ココログ(無料)」はじめよう☆

|

大放出の後は、向き合いタ〜イム

ディズニーランドからの数日は、
体も心もプヮー大放出でございましたぁ〜\(;゚∇゚)/

というわけで、昨日今日と帰宅後はうごけな〜いマシーンとなりました。
電話やメールにもなかなか答えられないという完全充電オッフ(゚ー゚;
ご迷惑をおかけした皆様すみませんでした。


それにしても、
周りから見られる印象が、
良い事印象も悪い印象も同時に色々言われたりするけれど、
たいがい間違ってる。

でも、その人にとっての私はきっと「そう」なのだからしょうがないよね。
しょうがないことなんだけれど、なんだかもやもやっとしてしまったりもする。
「いやいやちがうって〜」って言い訳しちゃいたくなるんだよね。
でも、いつもそれはなんかかっこわるいって思っちゃうから言い訳しない様にしてる。
でも、違うって思う事を言われる度にこれでも落ち込んでるんです。
だからあんまり決めつけないで下さい(;´▽`A``
って、誰に言ってんだろって感じですね。


あぁ、パワー大放出のあとはからっぽになるんだけど、
その時ってほんと、色んな言葉が脳内に溢れるのです。
充電しながらゆっくりと自分の中に新しいメモリーを入れていってるみたい。

データ読み込み中みたいな…。

そうすると変なことも言っちゃうのです。
すみません。
気にしないで下さい。


はい。


今日はライブで演奏しようと思っているソロ時代の懐かしのナンバーを手をつけてみました。
この曲作ったとき、22歳とかで、私の人生の大きな挫折時代だった気がする。
自分が自分の傲慢さに負けていた時代。
暗い歌詞ばっかだった(笑)

今日、ひさ〜しぶりに歌ってみて、すごく新鮮だったなぁ。
「あぁ、あの頃、こんなんだったなぁ」って懐かしかった。

あの頃からしてみたら10年後って超未来だった。
未来に向けて希望はあったけれど、具体的に想像はできなかった。

そして、今の自分の事は間違いなく想像していなかったと思う。

あの頃はラブ&ピースなんてぴんと来なかった。
自分の人生にいっぱいいっぱいだった。
1年後よりも今。明日よりも今日。

懐かしくて笑けて来る。
でもあの頃の事、思い出せてももう同じ気持ちにはなれない。
同じ気持ちで歌う事なんて不可能だから、今の自分が今の気持ちで歌う。

その作業が最近、面白くてたまんない。


1300215755



■ライブ情報■

両日ともに前売りチケット予約;myuuRyHP予約→info@myuury.comまで、日時/会場/名前/人数/連絡先を明記の上送信下さい。

2011.10.28(FRI.)
shibuya eggman×ALLaNHiLLZ presents
【HaLLELUJaH-ハレルヤ-vol.15】
shibuya eggman 30th anniversary 【音故知新】
@渋谷eggman
open/start 17:30/18:00
adv/door ¥2.000(D別)/¥2.500(D別)

act:スメルマン/井上 侑/森大造/京田未歩/ALLaNHiLLZ
opening act:HaLLELUJaH special sessions

チケット発売日
e+先行(9/28)~先行販売 http://eplus.jp/eggman
eggman店頭(問):03-3496-1561


2011.10.30(SUN)
『鉄ロックフェスティバル!!! vol.71』
@渋谷gee-ge
OPEN 18:30 / START 19:00
ADV ¥2300 / DOOR ¥2500 + 1DRINK ¥500

京田未歩(myuuRy) / ひマワリ(大阪) / m.s.t / 松井優子 / Rihwa(北海道)

O.A是澤寿美























☆京田未歩(pommy)さんと一緒に「ココログ(無料)」はじめよう☆

|

夢の国、ディズニーランド

いや〜、なんやかんやでここんとこずっと動きっぱなしです。
打ち合わせで一時間だけって言っても、やっぱり外に出て人に会うってだけで、
メイクしなくちゃいけなかったり、気を使ったりで、ぐた〜ってする一日にはならないんですよね。

そんな昨日は丸一日オッフでした。

兼ねてからとある方達と予定していたディズニーランドへ行って来ましたよん。

Shot_1318578551840 Shot_1318578457178

と、その前にお伝えしますが…。
実は私、乗り物乗れない派なんです。
小さい時は大好きだったんですけど、大人になったら乗れなくなったの。
それも絶叫系が駄目で、他は大丈夫だったのに、昨日はしょっぱな乗った昔大好きで私の中でナンバーワンだった「ピーターパン」のアトラクションで、すでにちょっと怖くて、すでにちょっとオエって気持ち悪くなっちゃった(笑)←ディズニーファンのみなさんすいません…。 つД`)・゚・。・゚゚・*:.。


それでその後乗った、ビッグサンダーマウンテンでは失神するかと思いました。
だけど、私の後ろに乗っていた女子の集団の一人の方が最高で、
後ろから大音量で、

「ぎゃーーーーーーー!いえーい!!!!!たのしーーーーーー!!さいこーーー!!ねぇ、○○ちゃん大丈夫??気持ち悪くない?ぎゃー!!ぎゃー!!最高!!大丈夫! もうこれが終わったら怖くないから!ね??大丈夫だよ!ぎゃー!ぎゃー!いえーい!」

って、となりの絶叫駄目なタイプの子に、ちょいちょい気づかう言葉をかけつつも、自分の興奮を最大に表現していて、まじですごかった。
彼女のおかげでちょっとリラックス出来ました。
ありがとう。

Shot_1318578660839

Shot_1318578655224


昼前から行って夕方になると、今度は足と腰が痛くなり(苦笑)、休憩を何度も繰り返す。
世の中のお父さんお母さんは小さい子供に朝から晩まで付き合って、時にはだっこしながらとかほんとすごいなぁと思った。尊敬。

でも、日が落ちると断然綺麗なんだよね、ディズニーランド。
どうやら私には、夕方から入れる様なパスポートでじゅうぶんみたい、ディズニーランド。

帰り際の恒例のお土産タイム。
昔はここで気付けば何時間も時間が経っていたり、
絶対必要のない量のもを買っていたけれど、
今回は何か手にする度に「あ、でもこれ、渋谷のディズニーショップで買えるか」なんて思ってしまう自分(笑)←ディズニーファンの皆さんごめんなさい(;;;´Д`)ゝ

なんだろ。
もうネバーランドへは行けないのかな。


ハロウィン週間ということで、仮装している子供達がとっても多かったです。
それが超かわいくて激写。

Shot_1318578719974

Shot_1318574053867

Shot_1318578603178

Shot_1318578574096

乗り物にはきっともう乗れないだろうなぁと、
自分の可能性が消えてしまった事に悲しみを覚えるも、
ディズニーランドはやっぱり夢の国。
友達とげらげら笑いながら楽しい休日でした。




ちなみに今回もミッキーマウスには会えませんでした。



Shot_1318578739058


■ライブ情報■

両日ともに前売りチケット予約;myuuRyHP予約→info@myuury.comまで、日時/会場/名前/人数/連絡先を明記の上送信下さい。

2011.10.28(FRI.)
shibuya eggman×ALLaNHiLLZ presents
【HaLLELUJaH-ハレルヤ-vol.15】
shibuya eggman 30th anniversary 【音故知新】
@渋谷eggman
open/start 17:30/18:00
adv/door ¥2.000(D別)/¥2.500(D別)

act:スメルマン/井上 侑/森大造/京田未歩/ALLaNHiLLZ
opening act:HaLLELUJaH special sessions

チケット発売日
e+先行(9/28)~先行販売 http://eplus.jp/eggman
eggman店頭(問):03-3496-1561


2011.10.30(SUN)
『鉄ロックフェスティバル!!! vol.71』
@渋谷gee-ge
OPEN 18:30 / START 19:00
ADV ¥2300 / DOOR ¥2500 + 1DRINK ¥500

京田未歩(myuuRy) / ひマワリ(大阪) / m.s.t / 松井優子 / Rihwa(北海道)

O.A是澤寿美

☆京田未歩(pommy)さんと一緒に「ココログ(無料)」はじめよう☆

|

満月祭り

満月だった昨日は、日中、びっしりのスケジュールをこなし、
夜はジャズシンガーのゆかちゃんと二人でワンコインイタリアン♪
VOCOというお店です。
三茶で初めて入ってその安さと美味しさに驚いてから、
気がついたら次々に色んな場所で見かける様になったお店です。
昨日は渋谷店へ。

Picsay1318513049

ゆかちゃんはこちらのお店(違う店舗)に頻繁に行くそうで、
「飲みたいワインがありましたぁ」と。
お勧めワインを。

Picsay1318512995

ほんとはこの時期、テラスで飲むのが一番。
こちらのお店はテラスこそありませんでしたが、
入り口のドアを全開にしているので、
外からの風が心地いい空間を作り出してくれていました。

最近提灯系のお店でビールにサワーという飲み方が多かったので、
オール500円と言えど、久しぶりにイタリアーンなお店に行けて嬉しかったです。

短い時間でしたが、たっぷりゆっくり色んな話をして、心も大満足です。
大事にしたいなぁと思う人とは例えお互い忙しくても、
たまには時間作ってゆっくり話さなきゃね。と思った夜でした。
ゆかちゃん、VOCOさん、ありがとう。


で、ここまでは良かった。
その後ほろ酔い気味で調子にのって、最近行きつけの飲み屋にいっちゃん呼んで入ったんだよね。
そこでレモンサワー飲んだらもう最高になっちゃって、
akkinとたぁたんに電話しました\(;゚∇゚)/
いっちゃんと受話器取り合いみたいになってた気がする(笑)
akkinは相変わらずakkinで、たぁたんは相変わらずたぁたんだったなぁ。
なんか、酔っぱらってたからかなり熱くトークしちゃった様な気がしちゃうから、朝起きてホントに後悔しました。

今月中に飲もうって約束したけど、実現するのかな(笑)


その日の夜、ベッドに入って天井見たら、
天井がそのまんまがぐるるるるるって横にスライドしたからすごく焦った。
顔をごしごしやってもう一回天井見たらまたぐるるるるって動いた。
それで、次はベッドの下にカラダがずっどどどどどんって落ち行きそうになって、
急いで体の向きを変えて。
いつの間にか眠りにつきました。

朝起きたらとんでもない恐怖感に襲われました。
私、記憶を落として来たみたい。



ちーん。





えー。満月の日に暴飲は控えましょう。
吸収するみたいです。
あ、涼子先生が、月の引力と体の関係について見やすいサイトを発見したとのことで、私のブログにもリンクを貼っておきます。
月に興味がある人や、月の満ち欠けによって体調が変化するかもって人は是非見て見て下さいね★

http://www1.ocn.ne.jp/~iyasiro/maji/moon.html



涼子先生ありがとうございます★




さてさて。

また全然話は飛びますが、最近顔も体もぼよよよーんって弛んでいる気がして、
鏡を見る度に自分の顔にがっくし来ていました。
このままじゃいけないと思い、本日髪を切りにいって来ました。

いつものneomoonで。
いつものあつしさんで。

でも今日はいつもとは違うオーダーをしてきました。

「きりっとなるようにしてください」と(笑)

最初は軽く引いていたあつしさんでしたが、さすがプロ。
苦笑しながらも一生懸命提案してくださいました。
でも、その時に言ってたけど、
ふんわり可愛い感じでっていうオーダーよるも、
きりっととかかっこよくっていうオーダーの方が難しいんですって。
きりっとパターンは高低差を出さなきゃならないみたいです。

あと、年を重ねると髪は短い方が老けて見えないみたいです(笑)

どうしても私の場合、天性の丸顔なので(まりこには散々おじゃる丸と言われます)、きりっとならないのも才能だとそろそろ認めなくてはならないのですが、
それでもちょっとがんばってきりっとしてみせた感は出せたと思います。

これもすべてあつしさんのおかげです。
あつしさ〜ん、いつもありがとうございます。



Picsay1318513077


ライブまで、赤色が持ちます様に…。



■ライブ情報■

両日ともに前売りチケット予約;myuuRyHP予約→info@myuury.comまで、日時/会場/名前/人数/連絡先を明記の上送信下さい。

2011.10.28(FRI.)
shibuya eggman×ALLaNHiLLZ presents
【HaLLELUJaH-ハレルヤ-vol.15】
shibuya eggman 30th anniversary 【音故知新】
@渋谷eggman
open/start 17:30/18:00
adv/door ¥2.000(D別)/¥2.500(D別)

act:スメルマン/井上 侑/森大造/京田未歩/ALLaNHiLLZ
opening act:HaLLELUJaH special sessions

チケット発売日
e+先行(9/28)~先行販売 http://eplus.jp/eggman
eggman店頭(問):03-3496-1561


2011.10.30(SUN)
『鉄ロックフェスティバル!!! vol.71』
@渋谷gee-ge
OPEN 18:30 / START 19:00
ADV ¥2300 / DOOR ¥2500 + 1DRINK ¥500

京田未歩(myuuRy) / ひマワリ(大阪) / m.s.t / 松井優子 / Rihwa(北海道)

O.A是澤寿美

☆京田未歩(pommy)さんと一緒に「ココログ(無料)」はじめよう☆

|

ま、満月は明日でやんした!(;´д`)失礼しました!

☆京田未歩(pommy)さんと一緒に「ココログ(無料)」はじめよう☆

|

今夜は満月〜♪

最近の暴飲暴食がたたり、体が急速に重いです。
そんな今日は満月。
スーパームーンとは真逆で、月が地球から遠いところで満月らしいです。

満月付近は気持ちも乱れやすいとのことですが、
ここ最近はまさに気持ちもなんとなく上がらず、体もおも〜い日々を過ごしておりました。


なので最近は家で大人しくお仕事をしていました。
ご飯も極力作りました。

ある日の秋刀魚。

Picsay1318257433

ある日の「山芋ふわふわ卵焼き」と「ネギサラダ」と「揚げ出し豆腐」

Picsay1318257528

和食は落ち着く。


さて。そろそろライブモードへ。
選曲しだしています。
急遽入った28日のエッグマンのイベントですが、とっても良いイベントとのこと。
アカペラで有名な方達が出たり、主催者の方もこのイベントに熱を入れていらっしゃるとの事。
どこまで盛り上げられるか分からないけれど、でも私なりに精一杯頑張らせて頂きたく思います。
そして30日のgee-geはもしかしたらまたトリかしら!?
という不安(笑)から、いつもながら緊張しています。

ライブが終わったらもう11月かぁ。
てゆうか早過ぎだ!



■ライブ情報■

2011.10.28(FRI.)
shibuya eggman×ALLaNHiLLZ presents
【HaLLELUJaH-ハレルヤ-vol.15】
shibuya eggman 30th anniversary 【音故知新】
@渋谷eggman
open/start 17:30/18:00
adv/door ¥2.000(D別)/¥2.500(D別)

act:スメルマン/井上 侑/森大造/京田未歩/ALLaNHiLLZ
opening act:HaLLELUJaH special sessions

チケット発売日
e+先行(9/28)~先行販売 http://eplus.jp/eggman
eggman店頭(問):03-3496-1561

2011.10.30(SUN)
『鉄ロックフェスティバル!!! vol.71』
@渋谷gee-ge
OPEN 18:30 / START 19:00
ADV ¥2300 / DOOR ¥2500 + 1DRINK ¥500

act:京田未歩(myuuRy) / ひマワリ(大阪) / m.s.t / 松井優子 / Rihwa(北海道)













☆京田未歩(pommy)さんと一緒に「ココログ(無料)」はじめよう☆

|

すっかり秋ですな

さむーい雨の数日を終え、ようやく秋本番。
今日もそうだけど、清々しい秋晴れが続いています。

先日洋服の整理を済ませ、お部屋の掃除を終えてから、
しっかり習慣にしなくてはと思い、脱いだらしまうを徹底しています。
いつまで続くかな…(;´▽`A``

なんか最近、体が重いんですよね〜。
たっぷり生姜&にんにく&唐辛子をとっても、次の日ちゃんと体が重いの。
昨日の夜メニュー。京田家春巻き&和風麻婆&ネギサラダ。
数人でいただきました。

Picsay1318054077

うーん。
…満月のせいにしてみようかしら。ってことで、今月は12日が満月。

でも昨夜の月、窓からじっくり見たのだけど、くっきり美しかったね。
なんだか心のどっかで、これから月はどんどんパワーを増していく気がしてて、
それに合せて体と心もしっかり整えないと、あっという間に飲み込まれてしまいそうな気がしてる。

今年もあと2ヶ月。

びっくりするくらい早いー。



日々感じる事、思う事がたくさん。
その全てに誰かとの会話が存在する。
言葉と言葉が生み出すもの。
それは自分が感じているものとは違うものがある。

「誰々があなたの事、〜〜って言ってたよ」
という、良くない言葉の報告に、
それであなたはその後なんと言ったの?と聞きたくなったり。
でも聞けなかったり。

「信頼しています」
という言葉の裏に、それってでも自分の都合の良い時だけだよね?
と尋ねたくなったり。

人との距離の取り方は、ここ数年でものすごく勉強したことだったけれど、
結局は私は誰かの事を信じたくて、信じているんだなぁと思う。
そして誰かもきっと同じで、信じたくて、信じているんだなぁと思った。

日々、自分が受ける傷を勘定に入れず、
自分はその誰かの信頼を裏切る事だけは絶対にしないようにしなくてはと思う。
例えそれがどんな相手でも、自分がしっかり愛する事だけには嘘をつきたくないと思う。
そして、自分の悶々とする気持ちをこれからはきちんとノートに綴っていこうと思った。


Picsay1318054134

涼子先生の家のコロン♪
宅の通称レッドカーペット(笑)を走り回るコロン。





今年の始めに、「今年は曲を書かない」と決めた。

曲を書く事がある意味どこかで義務感になってしまった気がしてしまっていたから。
「曲を書きたい」
「今度はあんな曲を」
「絶対びっくりするだろうなぁ聞かせたら」
という気持ちが溢れそうだった10代。

小学校の4年生の頃、映画の主題歌を作ろうと作り始めた曲が初めてだった。
高校から帰宅後、夜まで4トラックのMTRと向き合い、曲を書く事が好きだった。
専門学校に通ってた頃、曲が出来る度毎回「最強の曲が出来た」と当時お世話になっていたスタッフの方に言っていたと言う。
事務所が決まって曲出し期間が始まると、大ベテランのプロデューサーさんと毎日の様に会って、提出した曲についてあれこれ話すのが好きだった。
バンドを組んでもメンバーを驚かせたくて、たくさん曲を作った。

思えば大分前から書けなくなってた様な気がする。

「書かなきゃ」
と思わなければ書けなくなった。
「書かなきゃ」
という時間を作ってキーボードの前に座る時間も減っていった。

それって、好きでやってる事に入るんだろうか?
小さい頃から大好きで始めた事なのに、なぜ「書きたい」と思えないんだろう。

ホントの自分はどんなんだっけ?
何がしたくて音楽やってるんだっけ?
何をしたくてこれから音楽やるんだっけ?


自問自答する様になったのは今年の始めで、
そして今年は曲を書かないと決めたのは、そのすぐ後だった。

そしてそうして過ごしていたら、言葉がたくさん降って来る様になった。
日々生まれる様々な感情。
時間をかけてゆっくり向き合う事によって色んなものが見えて来た。

「言葉が降って来て携帯にそれをメモる」
とか、他の友達からは良く聞くのだけれど、
自分は一度もなかったのですがこの数ヶ月でメモがいっぱい貯まった。
メロディも、もう自分のメロディタンクの中に溢れて来そう。

でも、作らないって決めたから作らないんだ★

溢れそうになっても、作らず、
うずうずしても、作らない。
今年もあと2ヶ月で終わる。
あと2ヶ月して、やっぱり曲が作りたいと思ったら作るの。
そしてそうなるのはもう知っているから、来年はアルバムを作ろうと思う。

素直に生まれて来る言葉を大切にして。


答えを迎えられる日が来るという事は、
悩みの時期もあり、
暗闇の中に身を潜めていた時期もあった。
でもその時期にブログとかに書くと
なんだか読んで下さる皆さんの心も暗くしてしまいそうで(苦笑)
いつも有る程度答えが出た時に書いてしまうのは申し訳ないです。
そして、十分今でも暗い内容があったりするかもしれませんのでその辺も申し訳ないです。

ツイッターを頻繁に使う様になってから、
ブログの存在の見方も変化して来るかと思いますが、
私にとってのブログは自分の気持ちを忘れない様に刻むツールだと思ってます。

だから読みずらかったり、個人的な内容になりすぎて、
支離滅裂な文章になってしまっていますが、

今でも変わらずに楽しみに見て下さる皆さんにはとっても感謝しています。

コメントは非公開にしましたが、
送って下されば私には見れますので良かったらコメントください☆

ではでは★

Picsay1317916997


■ライブ情報■

2011.10.28(FRI.)
shibuya eggman×ALLaNHiLLZ presents
【HaLLELUJaH-ハレルヤ-vol.15】
shibuya eggman 30th anniversary 【音故知新】
@渋谷eggman
open/start 17:30/18:00
adv/door ¥2.000(D別)/¥2.500(D別)

act:スメルマン/井上 侑/森大造/京田未歩/ALLaNHiLLZ
opening act:HaLLELUJaH special sessions

チケット発売日
e+先行(9/28)~先行販売 http://eplus.jp/eggman
eggman店頭(問):03-3496-1561

2011.10.30(SUN)
『鉄ロックフェスティバル!!! vol.71』
@渋谷gee-ge
OPEN 18:30 / START 19:00
ADV ¥2300 / DOOR ¥2500 + 1DRINK ¥500

act:京田未歩(myuuRy) / ひマワリ(大阪) / m.s.t / 松井優子 / Rihwa(北海道)



どちらも、

ベース→井嶋啓介(myuuRy)
ドラム→甲田悠一郎
コーラス→木下力也(THE POO)

の皆さんにサポートしていただきます。

是非★

☆京田未歩(pommy)さんと一緒に「ココログ(無料)」はじめよう☆

|

ときめき片付け

先日テレビでやっていた「人生がときめく片付けの魔法」。
捨てたいか捨てたくないかではなく、ときめくかどうかで必要なものと不必要なものを判断するの。

まっさかーと思いながらテレビを見ていたのだけど、
南海キャンディーズのしずちゃんの家がみるみるうちにキレイになっていき、
最終的に号泣するしずちゃんを見て、私も号泣しました(笑)

そして昨日、自分もやってみました。ときめき判断。
途中まではときめき判断でいるものといらないものを分けていたのですが、
だんだん面倒になっていって、結局は「いる」「いらない」的な雑な感じでやってしまいました。
どうやら途中であきることこそ一番駄目みたい(笑)

あはは。

でも、部屋が片付いたよ。
いらない洋服がいっぱい出た。
フリマ出したいな。
(ちなみに、誰かにあげるってのもいけないんだって。捨てる罪悪感から逃げる行為なんだって 笑)

駄目な自分です\(;゚∇゚)/


さて。
夜は涼子先生とイギリスから一時帰国中の175Rショウゴ君と、小久保淳平君と、2人の友達のえもくんと飲みました。

Picsay1317733531

ショウゴ君、久しぶりだったけど元気そうで良かったです。
ライブ来てくれるみたいで嬉しいです。
リクエストしてくれた曲はソロの時の歌う候補になかった曲ですが、
歌おうと思います。
私なんぞの曲をリクエストしてくれるなんて、こういう気遣いをしてくれるところも、人気者の証ですな。ショウゴ兄貴。同い年だけどショウゴ兄貴。

たっぷり話して楽しい夜でした。

昔ながらのお仲間はやっぱりほっとする感じです。




さて。
明日は寒いみたいですね。
風邪がむちゃくちゃ流行ってますのでみんな気をつけてね。
私もへんな咳しだした〜。

きゃぁ(;´Д`A ```

うがいして早く寝ちまおう。


■ライブ情報■

2011.10.28(FRI.)
shibuya eggman×ALLaNHiLLZ presents
【HaLLELUJaH-ハレルヤ-vol.15】
shibuya eggman 30th anniversary 【音故知新】
@渋谷eggman
open/start 17:30/18:00
adv/door ¥2.000(D別)/¥2.500(D別)

act:スメルマン/井上 侑/森大造/京田未歩/ALLaNHiLLZ
opening act:HaLLELUJaH special sessions

チケット発売日
e+先行(9/28)~先行販売 http://eplus.jp/eggman
eggman店頭(問):03-3496-1561

2011.10.30(SUN)
『鉄ロックフェスティバル!!! vol.71』
@渋谷gee-ge
OPEN 18:30 / START 19:00
ADV ¥2300 / DOOR ¥2500 + 1DRINK ¥500

act:京田未歩(myuuRy) / ひマワリ(大阪) / m.s.t / 松井優子 / Rihwa(北海道)



どちらも、

ベース→井嶋啓介(myuuRy)
ドラム→甲田悠一郎
コーラス→木下力也(THE POO)

の皆さんにサポートしていただきます。

是非★

☆京田未歩(pommy)さんと一緒に「ココログ(無料)」はじめよう☆

|

赤坂でイエイ

元FTISLANDのWONBINさんのライブを見に、赤坂ブリッツに行って来ました。
myuuRyのベースのいっちゃんがサポートをしているからです゜.+:。(*´v`*)゜.+:。

WONBINさんの声はとっても透き通っていて美しかったです。
日本語も上手でMCには驚きでした。
韓国のアーティストの方や俳優さんが人気だけどその理由が今日ちょっと分かった気がします。
言葉では言えませんが、なんとなくハートのどこかがくすぐったくなるような感じなのです。

見せてくれたいっちゃんありがとう。
そしてWONBINさんお疲れさまでした★


ライブ後は久しぶりのみかりんとオープンテラスでワインを飲みました。
たまたま今日がTBSの感謝祭番組がやっていてたまたまお店の前を様々な芸能人の皆さんが走っていたのですごい人だかりでした。

20111001_210315

席を飛び出してみかりんといえい。

Picsay1317479676


赤坂ってこんなにイケイケだったっけ!?
って、普段こない街だけにびっくり。
なんか色々変わってたぁ。

地に足のついていない感じがたまには心地よくって、
ふらふらと都会の中に酔っぱらってダイブしたくなるような、そんな街でした。

でも大人な(!?)私達はワイン一本で大人しく帰宅。
みかりん翌日6時起きだってさ。
体壊さない様にね〜って心配よぉ。


でねでね、みかりんと同世代トーク面白かった。
スーパー素だった。
仕事や結婚の話したりも出来るし、
あとは、年も近いし、仕事も違うから、
「これ言っちゃいけない」っていう気遣いが良い意味でなくていいので、
気楽な感じなのです。

色んなアイデアも生まれてなんか良い感じ。
みかりんと話していると必ずなんかアイデアが浮かぶんだよなぁ。

うしし。
2012年もがんばろう。

Picsay1317481580

そうだ。
スピリチュアルカウンセラーの光凛先生のブログに10月についてが書いてありました。
10月はもっとも大切な月なのだそう。
もしよかったら是非見てみてね★
私は毎日見ています。
非常にタメになることばかりです(*´v゚*)ゞ

光凛先生ブログ→http://blog.coulyne.com/

よし。
私も来年の事を計画立てよう♡


★★NEXT LIVE★★

10/28 渋谷eggman
10/30 渋谷gee-ge


☆京田未歩(pommy)さんと一緒に「ココログ(無料)」はじめよう☆

|

« 2011年9月 | トップページ | 2011年11月 »