« 素敵な夜 | トップページ | 変わるって… »

USTありがとう!

2011年の十五夜は、なんと6年ぶりの満月になるそうです。
日付は9月12日。う〜ン。なんだかロマンチックですね。
お団子食べながらウサギを探すか…。

20110911_004650



さて。
昨夜25時〜渋谷ラママから生配信されたust番組「俺たちkeep on自由」を見てくれた皆様、遅くまでどうもありがとう。
なにかのトラブルで、トークコーナーやライブコーナーまでが途中で映像が着れてしまうと言うトラブルが多発(;ω;)
ツイッターで、みんなからの「見れません」「もう一回聞きたい」という苦情&熱いリクエストにお答えし、
なんと2回回しでライいたしました。
一時間番組だったんだけど、終わったの何時だ!?ってくらい遅い時間でした。
改めて遅くまで付き合わせてしまってごめんね(ρ_;)

20110910_024332

生放送で生ライブは本当に緊張しました。
しかもトラブル発生だったりして、映像では分からないかもだけど、
ライブ中はかなりテンパってました(笑)
しかしさすがの皆様。
なんと当日ちょちょっと合せただけ(ほんと一回くらい)なのにさすがの演奏にあっぱれ。
なんかさ、隆さんとナオタカさんと竹チャンを見ていると、ラブラブ愛してる(古い?)のロックバージョンみたいでした。
ほんとお世話になりました。

あ、アーカイブでまだ見れますので、もし見れなかったという人は是非是非見てね。

こちら→http://www.ustream.tv/recorded/17163123

いきなり途切れた曲から始まりますが、その後にやりなおしているので25分位から3曲演奏しています。
東京タワー、like a ghost、GOGO!!サイドバックの順番です。


トークはかなりぐたぐたでしたが(笑)、なんだかスタッフの皆様も出演者の皆様もこの番組に対する愛がすごくって、終わった後もメールなどで色々修正ポイントなど打ち合わせをしているみたいです。
ゆるくみえるけど、がっちり固まってる。そんな感じでした。

終わった後はそのままラママで5時過ぎまでみんなで打ち上げ。
こういうのも大事ですよね。
こないだライブハウスの人がぐちっていたけど、
最近打ち上げをしないで帰るミュージシャンが多いそうな…。
打ち上げって大事ですよね。
お世話になった箱で親睦を深めることにだって、
本日ライブをやらせてもらったそのライブハウスでドリンク頼むことにだってとっても意味があると思うんだよなぁ。
まぁ、そこらへんは置いといて…(笑)

とにもかくにも昨日のラママの打ち上げはものすごい濃い話を聞いたりして、
自分的にすごかった。

生放送で生演奏する機会が素敵過ぎて刺激的でした。
普段ライブに来れない地方の方にもたくさん見て頂けたら嬉しいなぁ。

いまさらだけどUSTってすごいね。
私も番組、やりたいなぁ。




★NEXT LIVE 10/30渋谷gee-ge

☆京田未歩(pommy)さんと一緒に「ココログ(無料)」はじめよう☆

|