« 気がつけば9がつじゃんじゃん | トップページ | 成長出来たライブー♪ »

ドラマティックなセットリスト

台風、四国の方が心配ですね。
東京は風こそ強いですが、そこまで悪天候というほどではなく、
むしろ夜、リハスタからの帰り道は気持ちよかったデス。

Picsay1315055259

さて。
ライブが明日に迫りました。
出番はトリで20時40分です。
おなじみ渋谷gee-geです。

Picsay1315055315

Picsay1315055190

そういえば、先日gee-geの近所のチェルシーホテルが大変な目にあいましたね。
ニュースを見ていたら店長の川崎さんがインタビューを受けていて、
普段から仲良くお話しして頂く仲なので、もしもの事があったら…と考えるとほんと体が震えてしまいます。

それに、そのビルには何軒かライブハウスがあり、
aubeの店長の藤倉さんはまた仲良し。

ほんと、こんなこと止めてほしいと思うし、
激しく憤りを感じます。

考えてみたら、初めて東京のライブハウスでライブをしたのは14年前。
新宿ヘッドパワーでした。
そこから14年…。
自分の生活からライブハウスが切り離せない存在になっているんだなぁと思います。
ライブなくても、ライブを見なくても、終演後の時間に狙って飲みに行って、
店長さんやスタッフさんとお話させてもらったり、飲んだ帰りとかに寄ったり。

レコード会社の人とか信じられないけど、ライブハウスの人は信じられる。
みたいな時期もあったな(笑)

私にとって大事な場所です。



さぁ明日はライブです。(二回目)
明日のセットリストは自信あり。
自分のステージはどちらかというとハッピーな感じが多いと思うのですが、
明日はちょいと暗めかも。
暗いって、曲調がじゃなくて、う〜ン、それは歌詞の世界かもな。
でももともと自分の曲の歌詞はピーカンでりのハッピーソングはあまりないのだけどね。
いや、まった。
曲調もわりとしっとりしているかも。
しっとりか?

分からない(笑)

ただ、いつも結構元気な感じでライブやってるから、
たまにセットリストが暗めだと、「どうしたの?」って言われたりする(笑)


動を動で表現するのではなく、
静を動で表現する事が長くに渡り自分のテーマだったりします。

笑いたい曲を笑うのではなく、
泣きたい曲をなくのではなく。

孤独を孤独と思うのではなく、
愛しさを愛しいと伝えるのではなく。

明日はそう言う意味では、挑戦だわ。

甲田君とのセッションもようやく3人が馴染んで来た気がする。
いっちゃんと甲田君はね、そりゃもともと一緒のバンドだし、
高校生からの同級生だし、ぴったんこかんかんだけどね。
そして明日はやっぱり絶対そう思うって確信があるんだけど、
甲田君のドラム、好きです。
というか曲の捉え方が好きです。

なんちゃって、語っちゃった。


ライブの前日はいつも思ってる。
明日が自分の記憶に残る程、素晴らしい夜になる事。
とかいって、いっつも終わった後は落ち込んだりするんですが。
でも、落ち込むから次があるし、だからやってられるのかもなぁ音楽。

今まで以上に音楽やライブが自分の生活の一部になっていることに気付く、今日この頃。

とりとめのないブログ(笑)

明日、天候分からないし、気をつけて来てね。

あ、ライブの前日はやっぱ牛肉。
アボカドバーガー。
めちゃうま。

20110903_182847




『鉄ロックフェスティバル!!! vol.63』 〜祝♪gee-ge.1周年記念スペシャル!!!〜

9/4(日)渋谷gee-ge
OPEN: 17:30 / START: 18:00
ADV: 2300 / DOOR: 2500 (ドリンク別)
【メインアクト】京田未歩(myuuRy) / オードリーシューズ / オガワマユ / 関取花 / ぴょんすけ

前売りチケット予約;myuuRyHP予約→info@myuury.comまで、日時/会場/名前/人数/連絡先を明記の上送信下さい。


9/9 25時〜ユーストリーム生放送もよろしくね♡

ユーストリームにて生放送で配信中の番組『俺たち KEEP ON 自由』に京田未歩がゲストで出演いたします!

9月9日 25時からの出演になります。

生放送でのトークとスタジオ生ライブ(3曲)でお送り致します。
是非見て下さいね!
そしてツイッターでも是非つぶやいて下さいね!

『俺たち KEEP ON 自由』

番組HP
http://www.stopmotion.jp/keeponjiyu_lamama.html


































☆京田未歩(pommy)さんと一緒に「ココログ(無料)」はじめよう☆

|