« 数年越しの心の浄化 | トップページ | 日々について思う事 »

言い合い

満月の翌日、今年初秋刀魚だった。
渋谷にあるちょうちん系の飲み屋へ。
久しぶりに会う親友だった。

最近はなぜか、きどってワインを飲みイタリアンをつつく機会は格段と減りました。
ちょうちん系の飲み屋でサラリーマンのおじさま達に混じって、
ビールやレモンサワーを飲みつつ家庭料理をつまむのがモード。

Shot_1315912541823

Shot_1315910017778

ここの玉こんにゃくは美味しい。


さて。
その日の話題の主役は、先日ハワイで挙式をあげた親友の土産話。
のはずが、「どうだった?」と聞くも「楽しかった」とだけいうのみ。
あげく、「ドレス姿の写真見せて」(女子はこれが一番楽しみ!)と言っても、
「えー、ないよ」との返答。
しつこく言ってやっとみせてもらったのが携帯電話で撮った写真で、
ホテルのテラスで変顔して映っている写真だった。

私はこの日、この人が親友であることに改めて誇りを感じ、
そして改めて尊敬しました(笑)


というわけで、その親友の結婚式話はあっけなく終了し(苦笑)、
モードは予期せず、もう一人の親友の話でヒートアップしてしまった。
3人で会話はヒートアップ。
考えてみれば昔から親友親友と呼んでいるけれど、
初めて言い合い(?)した夜だったと思う。
内容は言えないけれど…。

親友って私にとって3人しかいないと思ってるから、
これからも大事にしていきたいと思ってる。
だからこそその日の夜は3人とも真剣に向き合ってヒートアップしたんだと思う。

誰かの為に真剣に言い合う時間。
一週間経って思うと、すっごい時間だって思う。

これからの3人の関係が良い意味で変わっていく様に、願う。

飲み屋でタイマーで撮った写真。
「いも煮」が主張してる。
先月結婚式あげた私の最高の理解者である親友ちゃんです。

Picsay1316497703





☆京田未歩(pommy)さんと一緒に「ココログ(無料)」はじめよう☆

|