« 2011年8月 | トップページ | 2011年10月 »

2011年9月

月の導きにより

だいっきらいな自分の部分。
誰にでもあると思います。

私にもありました。

分かっていたけれど、どうしょうも出来なかった部分…。
誰にも触れてほしくない部分…。


考えてみたら、子供の時から何度かそのタイミングはあったんだ。
なのに変わろうとしなかった。
「私は私」
「私らしさだから」
とか、色んな理由つけて。

でも、どうしても目が離せなくなって、
もうどうしても嫌いになりすぎちゃって、
それである日、変わろうと思いました。


その期間はとっても苦しかった。
全部が矛盾に見えて、そして誰の事も信じられないと思った。
前向きに頑張っているつもりだけれど、
今でももしかしたら…
って思ってて、自分の本音を探られるのが怖かった。


でも今日、
「よく頑張ったね。変わりましたよあなたは」
と言ってもらえた。

言葉ってすごいや。

大丈夫だって思っていてもどこかで不安だった部分を、
「大丈夫」と言ってもらえる事がどれだけ嬉しい事なのか分かった。

だからこれから私は「大丈夫」という言葉をたくさん使おうと思った。

何度でも同じ事の繰り返しでも、愛しているという事も大丈夫という事も、
何度でも何度でも言っていこうと思った。

普通はもっと若いうちに消化している事、私は今んなって消化してる。
それは今までがぬくぬくと育って来たからなのだそう。
私はきっとたくさん愛されて育ったんだろう。
恵まれた環境で育ててもらったんだろう。

だから私はいっぱい愛を持ってるんだ。
だからこれからはそりゃもうたくさん愛を配らなくちゃって思う。



私には富山のおばあちゃんがついていてくれているみたい。



帰り道、驚く程体が軽くて(特に肩近辺)清々しかった。


もっともっと頑張れ、私。



Picsay1317206197



★★NEXT LIVE★★

10/28 渋谷eggman
10/30 渋谷gee-ge

☆京田未歩(pommy)さんと一緒に「ココログ(無料)」はじめよう☆

|

雨のマンディ

雨の月曜日。
明日は新月です。

6年ぶりのフルムーンだった十五夜お月さんからの新月。
新たなスタートラインと言いますが、同時に体調がおかしくなったりも多い日。

なんだか呼吸がしにくいのは、季節の変わり目のせいだけじゃないのかも。

私の周りの人々にも色んな変化があります。
普通じゃないかんじというか。
でもそのほとんどが、新しい自分に脱皮する前のもぞもぞとした変化のように受け取れる気もします。

とにもかくにも明日の新月以降、がらりと変わる気がするし、
自分自身もそんな気がします。

雨の本日は久しぶりのオフ。
映画を見に行こうかと迷いましたが止めて、
壊れていたDVDレコーダーを買い直し、
家でレンタルDVDをゆっくり見る日にしました。
二本見ました。
でもどちらも不発(笑)

不発だったのでタイトルは秘密にしておきます。

さぁ。
あっというまに9月も終了。
今年も残すところあと二ヶ月ですね。

てゆうかほんと信じられない。
早すぎる!


早く歌いたい。



Picsay1317035332


★★NEXT LIVE★★

10/28 渋谷eggman
10/30 渋谷gee-ge

☆京田未歩(pommy)さんと一緒に「ココログ(無料)」はじめよう☆

|

びっくりするくらい浄化

今朝起きたら…




心が浄化されていました。

そして勇気が出ました。




ちょっと前まで、自分の心の本音にまだ自信がなかった。
心の中が乱れている気がして、そんな自分が嫌いで、
誰にも言えなかったけれど…。


でも今日朝起きたらね、



それが消えちゃってたのです。



うまく言えないけれど、自分には分かるのです。



粗塩パワー??


そして今日はいっぱいの気持ちが報われる日だと、知っています。



自分が信じて貫くこと。

とても大事で、とても大変な事。




でも、信じて良かったって、きっと自分が自分の心に「よしよし」出来るんだ。




今日は秋晴れ。

秋って突然やってくるよなぁ。


素敵な週末を★


Picsay1316520492





★NEXT LIVE

10/28 渋谷EGGMAN
10/30 渋谷gee-ge

☆京田未歩(pommy)さんと一緒に「ココログ(無料)」はじめよう☆

|

帰省

先日の台風すごかったですね。
私は台風のその日、千葉の実家に帰ったのですが、
実家のテレビで両親とニュースに釘付けでした。

電車も止まったりして駅は大混雑でしたね。
映し出されるテレビの映像から震災のあの日を思い出しました。

夜になると家にいても、窓を打つ風の音、雨の音。
ドアを開けて外を見ると、木がざざざっと45度の向きに流れている。

家の前は何もない道で緑が生い茂っている風景なので、
よけい怖かったです。

台風ってこんなにひどかったっけ…?


地震も最近多いし、なんだか怖いです。




と、いいつつも久しぶりの実家。
両親と焼き肉。天使の海老ちゃんも♪
このしいたいけが美味しかった♪

Shot_1316599886776

久しぶりの実家にて、両親と長い時間語り合いました。
今の現状や、結婚についてや、最後はスピリチュアルな話まで。
32歳になった今、話す内容も少し変わって来ました。
より長く人生について、自分でも考えてはいるけれど、
親は親でやっぱり心配をしてくれているんだなぁと感じました。

あと5年経ったら、とかあと10年経ったらが、
今まではまだまだ子供だったのでその先の未来を考えずにいたのかもしれません。
でももう、大人な年齢ですから、そろそろ将来の事を考えなくてはと思いました。

ま、まだですけど(笑)

とにかく楽しい夜でした。
あ、お父さんが予言者だった事を知りました。
やはり何か持ってると思ったわぁ。

近いうち、レイキの先生に弟子入りしてもらう予定です(笑)



そして翌日。
台風一過の青空です。

20110922_125142

田舎(笑)


翌日は昼からお好み焼き。
我が家の自慢の空洞でいただきました。

Shot_1316661178587

Picsay1316823643

風が気持ち良くて、お好み焼きも美味しくて幸せでした。

そしてそのまま幕張アウトレットへ両親と。
「誕生日プレゼントまだだから」と言われおかんが買ってくれました。
あ、誤解を招かない様にお伝えすると、私は毎年誕生日か父の日母の日にはプレゼント送ってます(笑)

しっかしどれも目から鱗が出るくらいすっごい安くて、ものがいいから、
ほんと大興奮。

特にコートとか、普段高くてなかなか手が出ないから、その値段にほんと感動!

色々買ってもらっちゃいました。
32歳にもなって(笑)

「子供と買い物に行きたかった」
とおかんの夢だったらしい(笑)のである意味親孝行出来て良かった。
ってゆうか私どんだけでしょうか(笑)

おかん、おとん、ありがとうございます。



19歳に家を出て、あまり親に甘える事なく生きて来たので、
迷惑かけずに生きたいという心情ではあったのですが、
それはそれできっと両親には寂しい思いをさせていたのだと思います。

しかも水商売だしね。

不安定な日々の中、両親が仲良しでいてくれることは本当に心の支えでございます。

これからも心配かける事は多々あると思うけれど、
見守っていて下さい。

幸せゲットまでもうすぐです。

今はまだ、夢の途中です。

というわけで、美味しいもの食べて、お買い物も出来て、
思った以上にリラックス出来た帰省でした。



ありがとう。

☆京田未歩(pommy)さんと一緒に「ココログ(無料)」はじめよう☆

|

最後の最後はパワフル

先週末はちいたのたたき語りライブでした。
この日の出演者が、専門学校の時の同級生ってことで打ち上げはプチ同窓会に。
久しぶりに会えた人もいて嬉し&楽しかったです。
学生時代ってもう11年とかなんですが、その間会っていなくても、
もうこんなに音楽を続けていればそれだけでお互い尊敬しあい、存在に感謝しあうもので、冗談言い合いながらも真剣な話、いっぱいできました。

10年以上経って、大事な仲間になることって、あるんだなぁって思った夜でした。
引き合わせてくれたちいたありがとね。


そして昨日のお昼、L.A.から帰国中のかおるさんとランチした。
2年ぶりの再会だった。

大好きなパスタ屋さん「パンコントマテ」にて。
秋鮭といくらのパスタをチョイス。

Picsay1316425774

相変わらずちょーパワフルなかおるさんだった。
今回の日本滞在も数日なのにとってもアクティブに動き回って、
もはや数時間刻み。
その日も、夜から被災地に行くと行っていた。
むこうで10年続けられる様なチャリティーイベントを主催されているそう。
いったいいつ眠っているの??っていうパワフル姉さんの陽なパワーにとっても元気を貰えた数時間でした。

短い時間で、お互いの近況と未来の設計図を休みなくしゃべった。
私にとって年上のお姉さん的存在ってそんなにいないので、
すごく頼もしかった。
かおるさんって、ジブリの映画に出て来る元気なお姉さんって感じの雰囲気なんだよね〜。
ありがとう。かおるさん。

Picsay1316425885


それで決めたんですが、来年の2月か3月か4月にL.A.に行く事にしました!
できれば長期で行きたいなぁ。
難聴になってから飛行機乗った事がないのでそれだけ心配だったんだけど、
でもやっぱりもう一度行きたいもん。
ハワイも行きたいんだけどなぁ。

とにかく行きます!

その為にこれからがしがしがんばるぞー。

あ、そうだ。
来月のライブ、10/30に渋谷gee-geで決まっていたのですが、
来月は珍しくもう一本やります(笑)
10/28渋谷eggmanです。
日にち近!って突っ込んだ方、是非両方(笑)

色んな事があったし考えた先週。
最後のしめはかおるさんに会ってパワー貰えました。
ありがとうかおるさん★
よーし。
今週もがんばるぞー★★

Picsay1316425703












☆京田未歩(pommy)さんと一緒に「ココログ(無料)」はじめよう☆

|

日々について思う事

日々、伝えたい事が山ほどある。
時々自分が自分に途方もなくうんざりする事がある。

誰かと誰かの会話から、自分が受けた会話から、
色んな景色を見て、そしてその日の夜考える。

私は、誰かを思いやる事が何よりも大事だと思う。
きれいごとだと言われても正直にそう思う。
自分がそれを出来ているかは、出来ていないと思うからいっぱい考える。

自分の気持ちを優先して、誰かの善意を「まぁいいか」で終わらせてしまう人は、
きっといつか同じ事が自分に返って来るんだと思う。
「人は自分がやったことは必ず自分に返って来るんだ」と昔言われた事がある。
そして、自分自身本当にそうだと実感している。
私は、はっきり言って20代のうちは誰かの善意を裏切って生きて来たんだと思う。
自分の主張を一番に考えていた。
自分らしさを一番に考えていた。

でもその時は気付かなかった。
大事に出来ていると思った。

でも、自分が大人になった時にすごく思う事がある。
謝りたい人がたくさんだって。
そして、もう一度会いたい人がたくさんだ。
会ったらきっと、涙があふれて会話にならないんだと思う。
たくさんのごめんなさいとありがとうを伝えたいと思う。

でも実際はそんな勇気もわかない、自分はチキンなんです。

自分が大人になってから、たくさんの出会いがあって、
その中で自分は大人の立場として色んな話をする機会が増えた。
そして、昔の自分を投影して思うのは、こうやって今会えている人たちもきっといつかいなくなるんだろうって思う。
どんな言葉のキャッチボールをしたとしても…。
かつての自分がそうした様に。
もしその時自分が悲しんだとしても、それは巡り巡った自分の罪の償いなのかも知れない。

ごめんなさいと言いに行く代わりに、悲しみを味わう事が、
自分が招いた人生の罪への償いなのだと思う。


だからこそ、これからでも遅くないと思い、
今、必死に誰かを思いやる事を頑張っている自分がいるのかもしれない。
罪は罪。
しかし未来は未来。
自分はまだまだ変われるんだ。




Picsay1316426626





















☆京田未歩(pommy)さんと一緒に「ココログ(無料)」はじめよう☆

|

言い合い

満月の翌日、今年初秋刀魚だった。
渋谷にあるちょうちん系の飲み屋へ。
久しぶりに会う親友だった。

最近はなぜか、きどってワインを飲みイタリアンをつつく機会は格段と減りました。
ちょうちん系の飲み屋でサラリーマンのおじさま達に混じって、
ビールやレモンサワーを飲みつつ家庭料理をつまむのがモード。

Shot_1315912541823

Shot_1315910017778

ここの玉こんにゃくは美味しい。


さて。
その日の話題の主役は、先日ハワイで挙式をあげた親友の土産話。
のはずが、「どうだった?」と聞くも「楽しかった」とだけいうのみ。
あげく、「ドレス姿の写真見せて」(女子はこれが一番楽しみ!)と言っても、
「えー、ないよ」との返答。
しつこく言ってやっとみせてもらったのが携帯電話で撮った写真で、
ホテルのテラスで変顔して映っている写真だった。

私はこの日、この人が親友であることに改めて誇りを感じ、
そして改めて尊敬しました(笑)


というわけで、その親友の結婚式話はあっけなく終了し(苦笑)、
モードは予期せず、もう一人の親友の話でヒートアップしてしまった。
3人で会話はヒートアップ。
考えてみれば昔から親友親友と呼んでいるけれど、
初めて言い合い(?)した夜だったと思う。
内容は言えないけれど…。

親友って私にとって3人しかいないと思ってるから、
これからも大事にしていきたいと思ってる。
だからこそその日の夜は3人とも真剣に向き合ってヒートアップしたんだと思う。

誰かの為に真剣に言い合う時間。
一週間経って思うと、すっごい時間だって思う。

これからの3人の関係が良い意味で変わっていく様に、願う。

飲み屋でタイマーで撮った写真。
「いも煮」が主張してる。
先月結婚式あげた私の最高の理解者である親友ちゃんです。

Picsay1316497703





☆京田未歩(pommy)さんと一緒に「ココログ(無料)」はじめよう☆

|

数年越しの心の浄化

中秋の名月、満月から始まった先週。
その日に書いた「変わる事」についてのブログをアップした夜、
奇跡に近いメールが届いた。

それは、約二年前に離れていった人からのメールだった。
当時、すれ違ったまま会えなくなった。
正直かなり落ち込んだし、自信もなくなった。
また、自分の未熟さに嘆いた。

そして二年ぶりのメールには、それを全て「ごめんなさい」と「ありがとう」いう内容だった。
自分がたくさんの経験をする様になってから、あの時私が伝えていた事が伝わったんだと、ずっとメールを送りたかったとその相手は言ってくれた。
半年前から、メールの文章を書いては消して書いては消してとしていたと。
私の事が頭から離れなかったことはなかったと…。
勇気が必要だったと思うその行為に私は感動して、心が満たされて、
ちょっと泣いてしまった。
嬉しくって胸がきゅうってなったなぁ。

そして確信した。
自分の思いが真剣であればあるほど、その思いは必ず相手の心に長く生き続けるんだと。
また、相手も真剣に受け取ってくれていたからこそ、当時はそれが受け入れられなかったんだと思った。

こちらがどれだけ真剣に誰かを思ったとしても、
「ぽいっ」って簡単に片付けれてしまう事の方が多い人間関係の中で、
度々傷つく事も多い日々。自分の思いを何年もかけて丁寧に受け取ってくれた彼女に本当に感謝しました。

そして改めて、彼女のパワフルで誠実な人柄を尊敬しました。

とても私じゃできない行為だもの。

ほんとに…

心を救ってくれてありがとう。
ごめんね、ありがとう。

長い年月を経て、ずっと心にひっかかっていたことが浄化された日でした。
願いが叶った中秋の名月。
見上げながらベランダで赤ワインを一杯飲んだ夜。
部屋からはアレンジ出来たての不格好な曲が流れていた。


20110913_015736_2

フルムーンwith moonlight by madbarbarians

☆京田未歩(pommy)さんと一緒に「ココログ(無料)」はじめよう☆

|

ブログが空いたことについて

ブログ全然更新出来なくてすみません(ρ_;)
満月だった先週はとっても濃い一週間で、心も体もくたくたでした。

ブログに書く事もたくさんあったんですが、夜帰ったら書こうと思っても家に帰って、座ったら最後、どろーんと眠ってしまい、そしてそれを繰り返すとどんどん書きたい事がたまっていって…

そして結果、こんなに空いちゃいました。

駄目駄目ですね。ごめんなさい。

というけで…
先週の事は明日ゆっくり書きます(笑)
今日は久しぶりのご挨拶と、お詫びと、そしてこないだ食べた新秋刀魚。

先週で3回食べました。
ビバ秋刀魚。
ちょーうまい。

Shot_1315910426278

おやすみ〜。

☆京田未歩(pommy)さんと一緒に「ココログ(無料)」はじめよう☆

|

変わるって…

変わる事って…


「今までの自分」
「今までの習慣」

から打破する事なんだね。



普段やらない事を頑張ってやってみたり、
普段行かない場所に行ってみたり、
普段言わない事を言ってみたり、
普段話さない人と話してみたり…。

普段の自分じゃ、めんどくさくてやらない様な気遣いをしてみたり。


いつもの自分のペースを、
普段じゃありえないペースに変えてみる事だったりするんだね。




いつもと同じペースで変わろうとするから葛藤が生まれるんだ。
そんな都合良くは新しい自分になることはさせてもらえないんだ。





まぁいっかで終わらせていた事に向き合うのはアリだと思う。
まぁいっかで終わらせていた人と向き合うのはアリだと思う。



それに…。

自分の事だけを考えてちゃ駄目なんだ。
自分だけが良い気分になったり、自分だけが変わった気がしてるのは駄目なんだ。

自分が変わろうとしている時、少なくとも周りのものや人にも摩擦が起きている事は知っておきたい。

バームクーヘンみたいに…。
何層も何層も重なって、何層もの人間関係や出来事があって自分は生きている。
そしてその層の一番内側が自分だとして、その一番内側の自分がぐねぐねっと動いたら、必ずその上に重なる層にも影響があるもの。

動かすだけ動かしといて、ほかの層の事は知らな〜いじゃ、駄目だよね。


暗闇から脱した自分がいたとして、
清々した自分だけがいたとして、
周りを見れなかったとしたら、それはとても悲しい事。
だって周りに起きた摩擦に対して鈍感であればあるほど、
その摩擦から色々な念が生まれるはず。

人の善意はすぐに悪意に変わり、
好きであればあるほどあっけなく憎しみに変わります。


自分は今、変わろうとしている。
だからこそ…。
自分が多くをキャッチすればするほど、
周りに対して思いやりを持っていきたいと思う。

周りを守る覚悟がないなら、その一歩は踏み出さない。




今日は中秋の名月。そしてフルムーン。
言葉が不思議な程溢れる今日です。
パワフルな月の魔法に引き寄せられて、今夜は何か起こるかも。

Picsay1315748543









☆京田未歩(pommy)さんと一緒に「ココログ(無料)」はじめよう☆

|

USTありがとう!

2011年の十五夜は、なんと6年ぶりの満月になるそうです。
日付は9月12日。う〜ン。なんだかロマンチックですね。
お団子食べながらウサギを探すか…。

20110911_004650



さて。
昨夜25時〜渋谷ラママから生配信されたust番組「俺たちkeep on自由」を見てくれた皆様、遅くまでどうもありがとう。
なにかのトラブルで、トークコーナーやライブコーナーまでが途中で映像が着れてしまうと言うトラブルが多発(;ω;)
ツイッターで、みんなからの「見れません」「もう一回聞きたい」という苦情&熱いリクエストにお答えし、
なんと2回回しでライいたしました。
一時間番組だったんだけど、終わったの何時だ!?ってくらい遅い時間でした。
改めて遅くまで付き合わせてしまってごめんね(ρ_;)

20110910_024332

生放送で生ライブは本当に緊張しました。
しかもトラブル発生だったりして、映像では分からないかもだけど、
ライブ中はかなりテンパってました(笑)
しかしさすがの皆様。
なんと当日ちょちょっと合せただけ(ほんと一回くらい)なのにさすがの演奏にあっぱれ。
なんかさ、隆さんとナオタカさんと竹チャンを見ていると、ラブラブ愛してる(古い?)のロックバージョンみたいでした。
ほんとお世話になりました。

あ、アーカイブでまだ見れますので、もし見れなかったという人は是非是非見てね。

こちら→http://www.ustream.tv/recorded/17163123

いきなり途切れた曲から始まりますが、その後にやりなおしているので25分位から3曲演奏しています。
東京タワー、like a ghost、GOGO!!サイドバックの順番です。


トークはかなりぐたぐたでしたが(笑)、なんだかスタッフの皆様も出演者の皆様もこの番組に対する愛がすごくって、終わった後もメールなどで色々修正ポイントなど打ち合わせをしているみたいです。
ゆるくみえるけど、がっちり固まってる。そんな感じでした。

終わった後はそのままラママで5時過ぎまでみんなで打ち上げ。
こういうのも大事ですよね。
こないだライブハウスの人がぐちっていたけど、
最近打ち上げをしないで帰るミュージシャンが多いそうな…。
打ち上げって大事ですよね。
お世話になった箱で親睦を深めることにだって、
本日ライブをやらせてもらったそのライブハウスでドリンク頼むことにだってとっても意味があると思うんだよなぁ。
まぁ、そこらへんは置いといて…(笑)

とにもかくにも昨日のラママの打ち上げはものすごい濃い話を聞いたりして、
自分的にすごかった。

生放送で生演奏する機会が素敵過ぎて刺激的でした。
普段ライブに来れない地方の方にもたくさん見て頂けたら嬉しいなぁ。

いまさらだけどUSTってすごいね。
私も番組、やりたいなぁ。




★NEXT LIVE 10/30渋谷gee-ge

☆京田未歩(pommy)さんと一緒に「ココログ(無料)」はじめよう☆

|

素敵な夜

秋めいた気候と思いきや、今日はもわんと暑い日中。
なんだかなぁ。
早く秋になーれー。

Ca3g0014

さてさて。
いよいよ本日25時〜渋谷ラママから生配信のust番組「俺たちkeep on自由」でございます。
私はゲストとしてトーク&ライブをしますよ〜( ^ω^ )
ライブでは3曲生演奏します。
パーソナリティーの3人のミュージシャンが演奏してくれます。
ギターは隆さん、ベースはナオタカさん、ドラムは竹ちゃんさん。
隆さん以外の方は今夜初セッションです。
若干緊張もありますが、楽しみたいと思います。
明日土曜日だし、もしよろしければ是非見て下さいね♪

番組HP→http://www.stopmotion.jp/keeponjiyu_lamama.html

地方にいて、なかなかライブを見て頂く機会がなかったりする人達にも生放送で歌を届けられる事は、とっても貴重な機会だと思います。
選曲はもうしました(*≧m≦*)
楽しみにしていてね★



さて。
先日は我が師匠佐藤涼子先生に久しぶりに発声を見て頂きました。
32歳になった今でも学ぶ事はあり、
いつまでも学べる環境にいられることに大変な幸せを感じました。
歌ってほんと深いなぁと実感。
先生、ありがとうございます。
最近断食に行かれたそうで痩せた先生と。

Picsay1315554696


そして昨夜は久しぶりにヒーラーとして活躍中のお友達がうちに遊びに来てくれました。
久しぶりだったので弾丸の様にしゃべりっぱなし。
昔から聞き上手の彼女だから、
調子にのってだーっとしゃべりまくっちゃいました\(;゚∇゚)/

そして昔はがんがんお酒一杯飲んでたのに、
最近は全然飲まなくなったって言って、
ワインを2杯くらいしか飲みませんでした。
いらなくなっちゃったんですって。

いいなぁ。と横目で見つつ、私はおかまいなしにビールからワインをがぼがぼ飲みました。
結果良い具合に酔っ払いました。
寝る前に久しぶりにウコンを飲んでみたのですが、
今朝起きてみて感動。
爽快以外何ものでもない私の体。

これから絶対飲んだ後は飲もうと誓いました。

とにもかくにも素敵な夜。

次は彼女のおうちでたこ焼きパーティの予定。
早くあいたいな。


そうだ。
秋になったら、ピクニックに行くと決めました。
といっても代々木公園で、お弁当持って緑の中、ただぼーっとしたりおしゃべりしたり。
あとは秋刀魚が食べたいです。
秋は一年で一番好きな季節。
いっぱい楽しみたいなぁ。
早くこーい。
秋。





★次回のライブは、10/30 渋谷gee-ge





☆京田未歩(pommy)さんと一緒に「ココログ(無料)」はじめよう☆

|

久しぶりのメニュー

こんにちわんわん。
昨日久しぶりのお友達がうちに遊びに来てくれた夜のメニュー。

Picsay1315554721

★和風麻婆豆腐
★ネギサラダ
★えのきのベーコン巻き
★タコとトマトとタマネギのマリネ

マリネのドレッシングは、オリーブオイル、バジル、わさび、青のりを混ぜました♪

海のミネラルたっぷりの青のりは最近頻繁に登場してます。
パスタにも、チャーハンにも♪
入れるだけでちょっと甘みが出てグーです♪

☆京田未歩(pommy)さんと一緒に「ココログ(無料)」はじめよう☆

|

成長出来たライブー♪

昨日のライブに来て下さった皆様、出会ってくれた皆様ありがとうございます★
今日はライブの余韻だけに使いたい、そんな気分です。

個人的にだけど、自分の中の課題がクリア出来ました。
課題の内容は秘密蜜です。

だから清々しいのです。

えへ。

__


いつもgee-geでライブやるとトリをやれせていただくことは前回のブログにも書きましたが、昨日のMCでも言いましたが、
緊張するんですよートリって\(;゚∇゚)/
それに昨日は、私の前の順番だったオガワマユさんは、先日クアトロでワンマンを成功させたと言うじゃないですか。
ほんとドキドキでね、マユさんが終わった後、みーんな帰っちゃうんじゃないかと思ったわけです。
でもね、たくさんの人が残ってくれて、
ほとんどの人が席を立たない光景を見た時に、すごく救われたと言うか。

おまけに初めて見てくれた方がCDを買ってくれて、
「お姉さんロックンロールだったね」って言ってくれた人もいて(笑)

昨日のライブはほんっと色んな意味で最高でした。
だから終演後のお酒がうまい。

終演後。
いっちゃんと甲田君と。

Picsay1315193372

gee-geで月一でライブをやる様になってまだ数ヶ月ですが、
少しずつ少しずつ、gee-geのスタッフの皆さんとそれからgee-geファミリーのシンガーとも仲良くなれたら良いなぁと思います。

gee-geは他のライブハウスと比べても、出演者とのファミリー感を持っている箱だとおもいます。
その中に入って行くのは最初はアウェー感満載で、
はっきり言って私の中で挑戦だったのですが、
でもgee-geの音や雰囲気やスタッフの皆様もほんとに良いなぁと思うので、
まだ時間はかかるかもだけど、頑張りたいと思う。

ミュージシャンとライブハウスの関係って、すごく大事な絆を感じるから。
きっとライブハウスの人達もミュージシャンに対してそういう風に思ってると思うんだな。
そう言う意味ではクレストはやっぱり色んな意味で私のホームなのだと思う。

もちろん他のライブハウスのスタッフの皆様とも仲良くさせて頂いていますが、
私は牡牛座なので、縁を長く大事にするタイプで、かわろう!って思っても、まったく新しいところに行くというよりかは、持っている縁の中に新しい縁をまきこむタイプなのだそうです。
って話は反れましたが(笑)

昨日の主催者のチョイチャック鉄平さんとたいばんのオードリーシューズゆうちゃん。てゆかゆうちゃんにべた褒めされた;:゙;`(゚∀゚)`;:゙うれしい。
べた褒め返ししといたけど。何この会話って鉄平さんに突っ込まれた(笑)

Picsay1315193272

ほんで、PAの五十嵐さん。
五十嵐さんの出す音好き。

Picsay1315193090


そうだ。
昨日のライブ映像撮ったのでまたyou tubeにアップするね。
てゆうかギャラクシーすごいわ。
映像も携帯の割には綺麗だし、長時間撮影も出来ちゃうし、そのままPCに送ったりも出来る。
感動した。


次のライブは10/30 渋谷gee-geでごんす。
日曜日だよ♪一ヶ月以上空いちゃうけど、もしよかったら遊びに来てね。
ドラムサポートはまた甲田君にお願いしたよ。
そんでこの日はコーラスでTHE POOの力也も参加。
あ、でもちゃんといっちゃんにもコーラスしてもらいますよ(笑)
今回コーラスしてたでしょ??(笑)

ライブになかなか来れない方、9日のユーストリームの生放送を是非チェックチェケラっチョ♪
3曲生演奏しますよ〜♪




『俺たち KEEP ON 自由』

番組HP
http://www.stopmotion.jp/keeponjiyu_lamama.html

ユーストリームにて生放送で配信中の番組『俺たち KEEP ON 自由』に京田未歩がゲストで出演いたします!

9月9日 25時からの出演になります。

生放送でのトークとスタジオ生ライブ(3曲)でお送り致します。
是非見て下さいね!
そしてツイッターでも是非つぶやいて下さいね!




☆京田未歩(pommy)さんと一緒に「ココログ(無料)」はじめよう☆

|

ドラマティックなセットリスト

台風、四国の方が心配ですね。
東京は風こそ強いですが、そこまで悪天候というほどではなく、
むしろ夜、リハスタからの帰り道は気持ちよかったデス。

Picsay1315055259

さて。
ライブが明日に迫りました。
出番はトリで20時40分です。
おなじみ渋谷gee-geです。

Picsay1315055315

Picsay1315055190

そういえば、先日gee-geの近所のチェルシーホテルが大変な目にあいましたね。
ニュースを見ていたら店長の川崎さんがインタビューを受けていて、
普段から仲良くお話しして頂く仲なので、もしもの事があったら…と考えるとほんと体が震えてしまいます。

それに、そのビルには何軒かライブハウスがあり、
aubeの店長の藤倉さんはまた仲良し。

ほんと、こんなこと止めてほしいと思うし、
激しく憤りを感じます。

考えてみたら、初めて東京のライブハウスでライブをしたのは14年前。
新宿ヘッドパワーでした。
そこから14年…。
自分の生活からライブハウスが切り離せない存在になっているんだなぁと思います。
ライブなくても、ライブを見なくても、終演後の時間に狙って飲みに行って、
店長さんやスタッフさんとお話させてもらったり、飲んだ帰りとかに寄ったり。

レコード会社の人とか信じられないけど、ライブハウスの人は信じられる。
みたいな時期もあったな(笑)

私にとって大事な場所です。



さぁ明日はライブです。(二回目)
明日のセットリストは自信あり。
自分のステージはどちらかというとハッピーな感じが多いと思うのですが、
明日はちょいと暗めかも。
暗いって、曲調がじゃなくて、う〜ン、それは歌詞の世界かもな。
でももともと自分の曲の歌詞はピーカンでりのハッピーソングはあまりないのだけどね。
いや、まった。
曲調もわりとしっとりしているかも。
しっとりか?

分からない(笑)

ただ、いつも結構元気な感じでライブやってるから、
たまにセットリストが暗めだと、「どうしたの?」って言われたりする(笑)


動を動で表現するのではなく、
静を動で表現する事が長くに渡り自分のテーマだったりします。

笑いたい曲を笑うのではなく、
泣きたい曲をなくのではなく。

孤独を孤独と思うのではなく、
愛しさを愛しいと伝えるのではなく。

明日はそう言う意味では、挑戦だわ。

甲田君とのセッションもようやく3人が馴染んで来た気がする。
いっちゃんと甲田君はね、そりゃもともと一緒のバンドだし、
高校生からの同級生だし、ぴったんこかんかんだけどね。
そして明日はやっぱり絶対そう思うって確信があるんだけど、
甲田君のドラム、好きです。
というか曲の捉え方が好きです。

なんちゃって、語っちゃった。


ライブの前日はいつも思ってる。
明日が自分の記憶に残る程、素晴らしい夜になる事。
とかいって、いっつも終わった後は落ち込んだりするんですが。
でも、落ち込むから次があるし、だからやってられるのかもなぁ音楽。

今まで以上に音楽やライブが自分の生活の一部になっていることに気付く、今日この頃。

とりとめのないブログ(笑)

明日、天候分からないし、気をつけて来てね。

あ、ライブの前日はやっぱ牛肉。
アボカドバーガー。
めちゃうま。

20110903_182847




『鉄ロックフェスティバル!!! vol.63』 〜祝♪gee-ge.1周年記念スペシャル!!!〜

9/4(日)渋谷gee-ge
OPEN: 17:30 / START: 18:00
ADV: 2300 / DOOR: 2500 (ドリンク別)
【メインアクト】京田未歩(myuuRy) / オードリーシューズ / オガワマユ / 関取花 / ぴょんすけ

前売りチケット予約;myuuRyHP予約→info@myuury.comまで、日時/会場/名前/人数/連絡先を明記の上送信下さい。


9/9 25時〜ユーストリーム生放送もよろしくね♡

ユーストリームにて生放送で配信中の番組『俺たち KEEP ON 自由』に京田未歩がゲストで出演いたします!

9月9日 25時からの出演になります。

生放送でのトークとスタジオ生ライブ(3曲)でお送り致します。
是非見て下さいね!
そしてツイッターでも是非つぶやいて下さいね!

『俺たち KEEP ON 自由』

番組HP
http://www.stopmotion.jp/keeponjiyu_lamama.html


































☆京田未歩(pommy)さんと一緒に「ココログ(無料)」はじめよう☆

|

気がつけば9がつじゃんじゃん

きゃお。
気がついたら9月じゃないですか〜。
びっくりです!
そしてブログが空いてしまいました!すみません\(;゚∇゚)/

新月を挟んだこの時期、結構わさっと心も体も忙しかった気がします。
色々書きたい事はあるんだけれど、いっぱいすぎて書ききれません。

でも、この時期、一生懸命やって来た事が終わりをむかえる時期で、
つまりは追い込みの時期というわけで、溢れる感情も今がマックスです。

そんな中、ライブがあるのが嬉しいです。

昨日リハでした。
今回のサポートは甲田君。
で、いっちゃんと3人でやります。

ソロ名義になってからライブでは初めての曲が3曲もあります。
その中の一つはソロ時代に出したCDのカップリング曲。

今聞いてもとっても胸がきゅぅううううっとなる曲です。
この曲の歌詞が出来た時、
当時のディレクターさんに「すごい歌詞出来た!」ってメールした気がする。

夢を見て、目が覚めたら涙が流れていたの。
そんな事ありませんか??

夢の中でやっと会えた人がいて、
嬉しくて夢の中で泣いて、「会いたかったよ」
って言ったら目が覚めて、
見慣れた天井があって。
涙がつーって頬をつたって落ちてった。

そんな曲です。



残りの初めましての二曲はmyuuRyの曲で、a night for lightから。
今、リハの音源を聞きながらブログ書いてるけど、甲田君、かっこいいね〜(*´ェ`*)
そして聞いてると去年をリアルに思い出すなぁ。
去年ってさ、まだ去年なのに、なんか遠い昔みたい。

そして4日のライブ、またまたトリになりました(。>0<。)
鉄平さ〜ン!
トリはね、むっちゃ緊張するんだよ〜(笑)
考えてみればgee-geでライブするときはいつもトリだ。
気を使ってくれてるのかな?(笑)

出番は20:40です。
どうか皆さん、見に来て下さい(*´v゚*)ゞ
待ってるよ〜♪

Shot_1314687001429



『鉄ロックフェスティバル!!! vol.63』 〜祝♪gee-ge.1周年記念スペシャル!!!〜

9/4(日)渋谷gee-ge
OPEN: 17:30 / START: 18:00
ADV: 2300 / DOOR: 2500 (ドリンク別)
【メインアクト】京田未歩(myuuRy) / オードリーシューズ / オガワマユ / 関取花 / ぴょんすけ

前売りチケット予約;myuuRyHP予約→info@myuury.comまで、日時/会場/名前/人数/連絡先を明記の上送信下さい。


9/9 25時〜ユーストリーム生放送もよろしくね♡

ユーストリームにて生放送で配信中の番組『俺たち KEEP ON 自由』に京田未歩がゲストで出演いたします!

9月9日 25時からの出演になります。

生放送でのトークとスタジオ生ライブ(3曲)でお送り致します。
是非見て下さいね!
そしてツイッターでも是非つぶやいて下さいね!

『俺たち KEEP ON 自由』

番組HP
http://www.stopmotion.jp/keeponjiyu_lamama.html











☆京田未歩(pommy)さんと一緒に「ココログ(無料)」はじめよう☆

|

« 2011年8月 | トップページ | 2011年10月 »