« 今日のカレーはおいしく出来た | トップページ | 気がつけば9がつじゃんじゃん »

リフレッシュな一日

やっぱり海が好きなんです。
海を見ていると体の中の水分が一緒にざぷんさぷんと波うつ様です。

ということで、今日はオフだったので半日オフの友人と一緒に江ノ島に行って来ました。
いえい。

Picsay1314367238

江ノ島では、江ノ島スパーランドに行って来ました。
プールでぷかぷか浮いて、サウナでカラダの芯から温まって、
炭酸泉でぷかぷか浮いて、あぁぁ極楽な時間でした。

帰り際には、江島神社へ参拝。
芸能の神様ということでしっかり日々感謝の気持ちと、
これからも宜しくお願いしますという事をお伝えして来ました。
おみくじは大吉♪
うふ。

お腹空いたので、江島神社のすぐ近くのお店でわかめラーメンを食べました。

20110826_155713

昔ながらの中華そば。
海やプールで遊んだ後の温かいラーメンってなんでこんなに美味しいのでしょう。
汗をかいていたのですが、さらに汗をかいて、でも気持ちの良い感じでした。

からのたこせん。
でか!

Picsay1314367223


と、そのころ、東京の方では、雷鳴と大雨とのニュース。
江ノ島は全然快晴だったので、不思議だなぁと思いつつ、帰宅の電車へ。
するとものの5分で、大きな雨粒が電車の窓にぶつかっては消えて、
ぶつかっては消えて、やってきました。

どうやら外は大変な事になっているみたい。

しかし、プールと炭酸泉で心地いい疲労感を持った私達は電車の中でそれぞれ爆睡。
からの「がつん!」と窓に頭をぶつけて起床(とほほ)
丁度渋谷駅に着いた頃でした。

友人とはそこでばいばいして、私はそのまま美容院へ。
髪の毛が何やっても決まらなくなってる時って、どうして顔もだらーんとなるのだでしょうか。
ここ数日、だらーんとした自分に嫌気がマックスでした。
そしていつものneomoonあつしさんにぱっさり切ってもらいました。
にゃは。

Picsay1314366246

ウルフとマッシュのミックス!?みたいな??
想像以上に頭がすっきりして、軽くなって、
「髪に宿る」と言いますが、何か取れた様な感じさえします。

ところでその時にあつしさんがおもしろい話をしていたので、
少し紹介します。
なにやら、脳波から自分の性質を診断するというものらしく。
診断料は割と高めなので、診断前に断念しお店の名前は聞かなかったのですが…。

100問以上の簡単なテスト問題に答えたあと、脳波を計り、その後にその結果とともに診断してもらえるというものらしいのですが、これがかなり的中していると。
下の表で、横のラインは右が右脳で左が左脳で、縦のラインは上が一点集中型と下が複数同時集中思考型で、
車の種類で例えてあるんだけれども、検査後は自分の性質がどこかの部屋にあてはまるらしいです。

2011082620510000

ちなみに、一点集中型というのは同時に色んな事が出来ないタイプで、ずーっと一つの事だけに集中するタイプの人みたいで、そういう人の多くはスペースシャトルの部屋に属するらしい。

真逆で、一度に色んな事を見れる人はスポーツカーの部屋になるみたい。
それで、だれかのヘルプに対してすぐにかけつけたり出来るのがレスキューの部屋の人だったり、
誰かの為に何かをやれる人は真ん中の線からちょい上に多いらしい。
逆に言うと、下の方の人達は自分の為に生きる人らしい。
鬱になりやすいのはレスキューの部屋の人に多いらしい…。


細かい診断と脳波の結果で見るのでもっともっと細かく分類出来るらしいけど。

例えば、スポーツカータイプの人を細かく分析するとスポーツカーの中のレスキューみたいに。


でね、例えば、スペースシャトルの人が、一度にたくさんの事を同時にやることは無理なんですって。
そしてまた、下の方の人が、誰かの為に生きることも無理なんですって。
他もまたしかり。
あとあと、やっている仕事と、このお部屋の性格が真逆だったりすると、その仕事はあってないかもーってなことにもなるらしいっ。

ほほほーぅ。って私は感動しちゃいましたΣ( ̄ロ ̄lll)
私の説明が分かり辛くて微妙ですが、あつしさんの説明がうまくてうまくて(笑)

あと、右と左ではこんな感じにも違うらしい↓
2011082620520000


そして、この脳の性質は生まれたときからかわる事はないらしいです。
血液型が一生かわらない様に、この性質も生まれたときから実は一緒みたいです。
あつしさんが、「子供が出来たら子供にやらせたいよね」って言ってました。
確かに!ヾ(.;.;゚Д゚)ノ
この検査を夫婦でして、不仲だったご夫婦の仲が良くなったりとかしたらしいです。

あとは、悩んでる事があっても自分の脳の性質にない要素で悩んでいたりする場合は、この診断を受けた後吹っ切れる人もいたそうです★

なんかやってみたくなっちゃうなぁ。

てゆうか、お店の名前、聞いてこいって感じですよね(笑)
失礼しました〜\(;゚∇゚)/

と、言うわけで今日は体も癒され、髪の毛も軽くなり、さらにはちょっとだけお利口になった様な、そんな素敵な日でした♪

ゆっくり寝れそう。

おやすみ★


『鉄ロックフェスティバル!!! vol.63』 〜祝♪gee-ge.1周年記念スペシャル!!!〜

9/4(日)渋谷gee-ge
OPEN: 17:30 / START: 18:00
ADV: 2300 / DOOR: 2500 (ドリンク別)
【メインアクト】京田未歩(myuuRy) / オードリーシューズ / オガワマユ / 関取花 / and more!!!

前売りチケット予約;myuuRyHP予約→info@myuury.comまで、日時/会場/名前/人数/連絡先を明記の上送信下さい。





あと、9/9 25時〜ユーストリーム生放送もよろしくね♡

ユーストリームにて生放送で配信中の番組『俺たち KEEP ON 自由』に京田未歩がゲストで出演いたします!

9月9日 25時からの出演になります。

生放送でのトークとスタジオ生ライブ(3曲)でお送り致します。
是非見て下さいね!
そしてツイッターでも是非つぶやいて下さいね!

『俺たち KEEP ON 自由』

番組HP
http://www.stopmotion.jp/keeponjiyu_lamama.html



☆京田未歩(pommy)さんと一緒に「ココログ(無料)」はじめよう☆

|