« 感謝感謝。みんなに感謝。 | トップページ | 自由を手に »

日食で新月な今日。

今日は日食です。
石井ゆかりさんのツイートをこちらにも貼付けますわん☆ご覧下さいませ☆

『今日の占い(7/1) 今日は蟹座の月、新月で、日食。17:54。
日本からは食は見えない。
アフリカと南極圏で部分日食が見えるらしい。
で、20:39 から明後日の朝までボイド。今日はぶわんぶわんする日。
いろいろ「いつも通りじゃない」かもしれないけど、そういう日っていうことだ。

新月は「スタート」のタイミングで、食はその「スペシャルなやつ」。
スタートラインは新しい世界に入る入り口みたいなもんだから「いつもと違う」わけで、 だから不安定さとか、勝手が違う感じとか、見知らぬものばかり目についたりとかするわけだけど、べつにそれは悪いこととか不運とかじゃない。

月は蟹座を支配する星だから、蟹座の新月で食、というのはとてもインパクトがある感じがする。水を入れ換えてキレイにするような、そんな感じだ。
土星・冥 王星・天王星とふわっとグランドクロスを組んで刷新する。
すごく長期的なスタートが刻まれている感じ。過去と未来のちょうつがい。
「いつもどおり」「小さくまとめる」に拘らなければ、素敵な日ではないかと思う。あ、水星がボイドだ(笑)ここまでを読んで「コワイ」と思った方は、それは誤解な想像なので安心して下さい!』


今日は一日オフなので穏やかに過ごす日になりそうな私は、日食をクリアな気持ちで迎え入れる為、汗ダラダラかきながら掃除をしてました。

掃除後、こちらをぱくり。

Shot_1309501795115

う、うまい〜((w´ω`w))
ハマりそうな予感でごんす。




昨夜は涼子先生の家にマリコと行ってまいりました。
うちの実家から天使の海老が届いたので2人もお裾分けをしに♪
そしてその他のメニューは作らせていたきましたぁ。

夏だし、辛めのもの。ということで…。
☆ナシゴレン
☆豚肉のビーフン
☆オイルサーディンとほうれん草の醤油炒め。
☆キムチ豆もやし(購入しました)

20110630_202340

例により大量に残りましたので、涼子先生の冷蔵庫に貯蓄(笑)
そして今回の海老大臣はマリコでした。
このマリコのファインプレーにより、天使の海老ちゃん、とってもキレイに揚がりました♪
おかん、どう??(笑)

夏と言えばアジア系のメニューに、ビールでしょ♪

3人でがっつり食べ、食後のデザートには、涼子先生のご実家から届いたという山形のさくらんぼ。
我々の為に残して下さっていたとの事。
とっても美味しかったです。
ごちそうさまでした゜.+:。(*´v`*)゜.+:。

20110701_002631

20110701_002637_3



ビールの後、赤ワインに手を出し、マリコさんはそのままウィスキーにいっていました。
そして驚いたのは、涼子先生もビールを飲み、
さらにはワインへといったことです。
普段飲まない先生が、最近の私のライブの打ち上げでもお酒を飲んだり、
さらには昨日も飲んでいました。
普段飲まない人が飲んでいるのを見るとなんだか嬉しくなります。

3人で色んな事をたっぷり話して、食べて、飲んで。
貴重な涙も見れました☆


新月のギフトかしら。


じんわりと心が温かくなる夜でした。




人生、落ち込む事や寂しくなる事も多いけれど、
それでも前に進む事を選ぶのだ(*´v゚*)ゞ
自分の気持ちに素直になるのだ。
これから新しい道を。
一歩一歩行きて来た証。

日食で新月の今日、自分に新たなる誓いを☆

☆京田未歩(pommy)さんと一緒に「ココログ(無料)」はじめよう☆

|