« 2011年6月 | トップページ | 2011年8月 »

2011年7月

気がつけば忙しかった

実は今、数件のアレンジ作業に追われる日々です。
昔からパソコンの前で一人で音を作る事が好きで、
気付けば何時間も過ぎて行く感覚がたまりません。

私の本業は歌う事でアレンジをする事ではないので、
本職のアレンジャーさん達は毎日がこんな日々なのでしょう。

ドラムやベースを入れながら自分の弱点を克服出来たりするので、
楽しいのは楽しいのですが、昔と違う事が一つあります。

ずっと座っていると腰がすぐに痛くなるということです。

私は小学生の頃に腰の骨のある部分が折れてしまって、未だくっついてはいない状態です。
普段の生活には何一つ不自由はないのですが、
重いものを持った時と、長時間同じ姿勢でいる時に一番ひびきます。

とはいいつつも、今までは全く大丈夫だったのに…。

これは年のせいですか(;´▽`A``
嫌な感じですね。


はい。

年と言えば(笑)
先日、その作業の合間をぬって、同級生と飲んできました。

Picsay1312080414

我々は、バンタン芸術学院という専門学校の同級生であります。
左にいるのは、清水哲平氏。
今はアレンジャーや作曲家として活躍中です。
右にいるのはいわずもがな。ちいたです。

ちいたに関しては8/14にmyuuRyのコピーバンドで歌うとの事。
不安満載でした。
しかし、彼女のモチベーションは消して低くなく、
これが自己解放のチャンスだと。

楽しみだ。

同級生で飲むのは楽しい。
みんなそうだと思うけど、知らず知らずの駆け引きが必要ない。
ありのままの自分で笑ってもらえる。

色々忙しくしていると、同級生で飲む事が少なくなって来ているけれど、
今年はもっともっと増やして「オフ」な状態を増やそうかなと思う。

ちなみにこの日は、金沢に旅行に行こう。
から、どうせ行くならライブやらなくちゃ。
で、金沢行くなら富山行かなくちゃ。
行こう。秋に。
からの、シンガポールに行きたい。
サンズのプールでぼーっとしたい。

という会話で終了しました。


さぁ。
ここから数日が正念場。
アレンジ作業とともに、ライブまでは休みなしで作業やリハです。
お酒も制限します。

気合い、入ってます。



では!



crest×京田未歩presents「〜お客さんもミュージシャンも!昼間っから飲んで食べて歌って踊ろう!屋台もあるよ!ROCKもあるよ!〜vol2」

8/14(日)渋谷o-crest
OPEN: 15:00 / START: 15:30
ADV: 2000 / DOOR: 2500 (ドリンク別)

チケット発売日7/16〜
チケットぴあ145-994ローソンチケット76432イープラスO-Crest
問い合わせ先→O-Crest 03-3770-1095

出演者

■メインアクト■
京田未歩
小久保淳平
air code
sWEEThAND
Pinky Piglets
Rouse Garden
Mariko(che-a)
ヒグチミツヒロ(ROCKADELICO)

ゲスト:岩瀬敬吾(飛び入りで数曲演奏!)

■ニューカマー■
THE POO
Jiminy Cricket

■オープニングアクト■
myuuRyのコピーバンドの皆さん
※メンバー
Drums タカイテツシ(BEAN BAG)
Guitar 大槻隆(maniac studio)
bass 時枝伸樹(ex myuuRy)
vocal cheeta



今回はひと味違う!?お祭りイベント!浴衣でご来場大歓迎!!

【屋台出します♪】
※たこ焼き、お好み焼き、などなど…。出演者が屋台を出店致します。場所はフロア内。鉄板の良い匂いの中、自然スモークの中、ライブをやります。

【岩手の地酒「南部美人」を一杯無料でサービス♪】
※京田未歩がファンの方にいただいた岩手の地酒「南部美人」一升を、ご本人様承諾のもとご来場者の皆様に一杯お裾分けいたします。
先着順になりますのでなくなったらその時点で終了になります。ご了承くださいませ。

【o-crestのフロアが打ち上げ会場さながら!?】
※長時間のイベントですのでたちっぱなしは辛い…。という声にお答えして、体を休められる様にしたいと思います!
ライブハウスのフロアにブルーシートを敷いてのんびりごろごろ…。長テーブルと椅子を出してゆったり鑑賞か…。
お客さんも出演者の皆さんも一緒に飲んだり食べたりしながら音楽を楽しみましょう。
もちろんスタンディングのスペースも作るので踊りたい人は踊って下さいませ。

セッションもします!!

お客さんも出演者も一緒に酔っぱらえる様なイベントにしたいです♥


タイムテーブルはこちら


☆京田未歩(pommy)さんと一緒に「ココログ(無料)」はじめよう☆

|

浪漫飛行

最近、「遊びに行く」ということの種類が少なくなって、
たいがい「飲みに行く」という選択肢だったりします。

飲みに行くのはもちろん楽しいのだけれど、たまにはどこかに行って、
その日しか出来ない事をしたいなぁと思う中…


メンバーのいっちゃんがサポートしているアーティストさんの船上ライブがあるということで招待してもらいました。
そのサポート現場のドラムは甲田君ということで、THE POOの力也と4人で。

東京湾をぐるっと一周する2時間ほどの船旅でした。
2000人程が乗って出航しました。

すぐにレインボーブリッジを通過。
レインボーブリッジを見上げるのは初めてでした。感動。

20110727_192536_2

昨日は暑い夜でしたが、海の上は涼しかったです。

20110727_192357

20110727_203553

20110727_203539

羽田空港にさしかかったとき、ごぉおおおという低い音が聞こえたかと思うと、
船の真上を至近距離で飛行機が通り過ぎて行きました。
圧巻。


羽田空港にしても、レインボーブリッジにしても普段当たり前の様に見慣れた場所です。
でも、見る角度を変えてみると、感動は新しい形になって訪れました。



二時間と言う時間はあっというまで、最後はほんとに船を降りたくなかった。
帰り道も歩きながら、「このままいきなり新幹線に飛び乗ってどこかにいっちゃおうか」とみんなで盛り上がりました。

行こうと思えば行けたのかも。
というか出来ない事など何もないわけで、
それこそ目的地を決めず飛び乗って、
貯金がつきるまでどこかで過ごす事はどの瞬間でも出来る。
小説みたいで憧れちゃうのもあるけれど。

でもね、もしそれをしたら今の生活の「すべてが終わっちゃうね」って言ったら、
湧き出る好奇心もすーっとどこかへ引いて行っちゃいました。

私はきっと、今の生活に、ある程度満足をしているんだろうなぁと思った。


生きている間は自己嫌悪の日々ですが、
「必要です」「出会えて良かった」という言葉をいただくと、
まずは自分に対しての恥(自己嫌悪からの)の気持ちもありますが、
でもその次には、生きていて良かったと思うのです。

日々。自分の為に生きる事では足元をすくわれる事が多いです。
でも、誰かの為に生きる事には不思議な程どっしりとかまえている自分がいます。

やっぱりまだまだいくつになっても半人前ですな。


20110727_192435

浪漫飛行。いつかきっと。








crest×京田未歩presents「〜お客さんもミュージシャンも!昼間っから飲んで食べて歌って踊ろう!屋台もあるよ!ROCKもあるよ!〜vol2」

8/14(日)渋谷o-crest
OPEN: 15:00 / START: 15:30
ADV: 2000 / DOOR: 2500 (ドリンク別)

チケット発売日7/16〜
チケットぴあ145-994ローソンチケット76432イープラスO-Crest
問い合わせ先→O-Crest 03-3770-1095

出演者

■メインアクト■
京田未歩
小久保淳平
air code
sWEEThAND
Pinky Piglets
Rouse Garden
Mariko(che-a)
ヒグチミツヒロ(ROCKADELICO)

ゲスト:岩瀬敬吾(飛び入りで数曲演奏!)

■ニューカマー■
THE POO
Jiminy Cricket

■オープニングアクト■
myuuRyのコピーバンドの皆さん
※メンバー
Drums タカイテツシ(BEAN BAG)
Guitar 大槻隆(maniac studio)
bass 時枝伸樹(ex myuuRy)
vocal cheeta



今回はひと味違う!?お祭りイベント!浴衣でご来場大歓迎!!

【屋台出します♪】
※たこ焼き、お好み焼き、などなど…。出演者が屋台を出店致します。場所はフロア内。鉄板の良い匂いの中、自然スモークの中、ライブをやります。

【岩手の地酒「南部美人」を一杯無料でサービス♪】
※京田未歩がファンの方にいただいた岩手の地酒「南部美人」一升を、ご本人様承諾のもとご来場者の皆様に一杯お裾分けいたします。
先着順になりますのでなくなったらその時点で終了になります。ご了承くださいませ。

【o-crestのフロアが打ち上げ会場さながら!?】
※長時間のイベントですのでたちっぱなしは辛い…。という声にお答えして、体を休められる様にしたいと思います!
ライブハウスのフロアにブルーシートを敷いてのんびりごろごろ…。長テーブルと椅子を出してゆったり鑑賞か…。
お客さんも出演者の皆さんも一緒に飲んだり食べたりしながら音楽を楽しみましょう。
もちろんスタンディングのスペースも作るので踊りたい人は踊って下さいませ。

セッションもします!!

お客さんも出演者も一緒に酔っぱらえる様なイベントにしたいです♥


タイムテーブルはこちら









☆京田未歩(pommy)さんと一緒に「ココログ(無料)」はじめよう☆

|

Shot_1310917536272

「コクリコ坂」に引き続き、「トランスフォーマー」を見ました。
こちらは1と2。
テレビとレンタルで。

スピルバーグ先生の映画はやっぱり好きです。
笑いがあってハートフルだから。

人物紹介→事件→友情とともに冒険や戦い→ハッピーエンド

これってザ・エンターテイメントですよね゜.+:。(*´v`*)゜.+:。

小さい頃に見て、大好きだった監督なので、
今でも大好きなのです。


音楽もきっとこうでなくちゃ。


作品それぞれの展開があって、
ラブストーリーみたいな胸きゅんだったり、
冒険映画の様なハラハラだったり、
ヒューマン系の号泣だったり、
戦いものの拳だったり。


それが、静であっても動であっても。




私はハリウッド映画みたいな曲が好きです。





そう言えば今日、数人の人達に「ちいた歌うんだね」って言われました。
ちいた!( ̄◆ ̄;)

ちなみに私、小久保淳平君のステージでも一曲コーラスさせて頂きますが、Pinky Pigletsのライブでも一曲歌わせて頂きます♥
私のステージではこのお二方に歌って頂きますのと、岩瀬敬吾君にもある曲をギター弾いてもらいます♥
楽しみだ!

ちなみにタイムテーブルはこちら




crest×京田未歩presents「〜お客さんもミュージシャンも!昼間っから飲んで食べて歌って踊ろう!屋台もあるよ!ROCKもあるよ!〜vol2」

8/14(日)渋谷o-crest
OPEN: 15:00 / START: 15:30
ADV: 2000 / DOOR: 2500 (ドリンク別)

チケット発売日7/16〜
チケットぴあ145-994ローソンチケット76432イープラスO-Crest
問い合わせ先→O-Crest 03-3770-1095

出演者

■メインアクト■
京田未歩
小久保淳平
air code
sWEEThAND
Pinky Piglets
Rouse Garden
Mariko(che-a)
ヒグチミツヒロ(ROCKADELICO)

ゲスト:岩瀬敬吾(飛び入りで数曲演奏!)

■ニューカマー■
THE POO
Jiminy Cricket

■オープニングアクト■
myuuRyのコピーバンドの皆さん
※メンバー
Drums タカイテツシ(BEAN BAG)
Guitar 大槻隆(maniac studio)
bass 時枝伸樹(ex myuuRy)
vocal cheeta



今回はひと味違う!?お祭りイベント!浴衣でご来場大歓迎!!

【屋台出します♪】
※たこ焼き、お好み焼き、などなど…。出演者が屋台を出店致します。場所はフロア内。鉄板の良い匂いの中、自然スモークの中、ライブをやります。

【岩手の地酒「南部美人」を一杯無料でサービス♪】
※京田未歩がファンの方にいただいた岩手の地酒「南部美人」一升を、ご本人様承諾のもとご来場者の皆様に一杯お裾分けいたします。
先着順になりますのでなくなったらその時点で終了になります。ご了承くださいませ。

【o-crestのフロアが打ち上げ会場さながら!?】
※長時間のイベントですのでたちっぱなしは辛い…。という声にお答えして、体を休められる様にしたいと思います!
ライブハウスのフロアにブルーシートを敷いてのんびりごろごろ…。長テーブルと椅子を出してゆったり鑑賞か…。
お客さんも出演者の皆さんも一緒に飲んだり食べたりしながら音楽を楽しみましょう。
もちろんスタンディングのスペースも作るので踊りたい人は踊って下さいませ。

セッションもします!!

お客さんも出演者も一緒に酔っぱらえる様なイベントにしたいです♥


イベント詳細はこちら


☆京田未歩(pommy)さんと一緒に「ココログ(無料)」はじめよう☆

|

メインボーカル決定!

こんばんわ。
本日映画「コクリコ坂」を見に行って来たよ。
てゆうか、渋谷の道玄坂の映画館が新しくなって、TOHOシネマになってた(*´ェ`*)
これはすごく嬉しいです。
TOHOシネマ大好きなので♪
もう頻繁に通ってしまいそう。

それで、肝心の映画だけど、すごい良かったです。
もうすでにもう一回見たい。
昭和の時代背景が好きなので、あの時代に生まれたかったなぁって思います。
見終わった後、現代の渋谷の街を見渡して、
今の時代に足りていないものを自分なりに感じてみたりしました。

内容はラブストーリになるのかな?
見ていてとっても胸がきゅんとなりました。

あぁもう一度見たい。
お勧めです。

映画や読書ってほんと良いですよね。
心が豊かになると言うか…。
思想が養われる場所だと思っています。

どんな設定の物語であっても、自分の一部に反映出来ると言うか、
「あぁ分かる分かる」みたいな。


さて。
久しぶりに腰が痛いです。
腰から首にかけてごりっごりです。
今はロイヒを腰から肩まで貼りまくってます。
そして久しぶりに家ご飯。

Picsay1311598999

ネギサラダと京田家春巻きとアジと茄子の南蛮漬けです。
なんやかんやで家ご飯が一番。
数名でペロリです。




さぁさぁ。
そして今日は皆様にお知らせが★
来る8/14に行われるお祭りイベントにて、
myuuRyのコピーバンドがオープニングアクトとして出演するのですが、
それのメインボーカルが正式に決まったらしいので告知致します。
その名も…





cheetaです!!!!!!!!!!








(笑)



間違いではありません。
ドラムでも、たたき語りでもありません!





メインボーカルです!!(笑)






きゃーヽ(;´Д`ヽ)(ノ;´Д`)ノ





絶対見逃さないで下さいね♪








crest×京田未歩presents「〜お客さんもミュージシャンも!昼間っから飲んで食べて歌って踊ろう!屋台もあるよ!ROCKもあるよ!〜vol2」

8/14(日)渋谷o-crest
OPEN: 15:00 / START: 15:30
ADV: 2000 / DOOR: 2500 (ドリンク別)

チケット発売日7/16〜
チケットぴあ145-994ローソンチケット76432イープラスO-Crest
問い合わせ先→O-Crest 03-3770-1095

出演者

■メインアクト■
京田未歩
小久保淳平
air code
sWEEThAND
Pinky Piglets
Rouse Garden
Mariko(che-a)
ヒグチミツヒロ(ROCKADELICO)

ゲスト:岩瀬敬吾(飛び入りで数曲演奏!)

■ニューカマー■
THE POO
Jiminy Cricket

■オープニングアクト■
myuuRyのコピーバンドの皆さん
※メンバー
Drums タカイテツシ(BEAN BAG)
Guitar 大槻隆(maniac studio)
bass 時枝伸樹(ex myuuRy)
vocal cheeta



今回はひと味違う!?お祭りイベント!浴衣でご来場大歓迎!!

【屋台出します♪】
※たこ焼き、お好み焼き、などなど…。出演者が屋台を出店致します。場所はフロア内。鉄板の良い匂いの中、自然スモークの中、ライブをやります。

【岩手の地酒「南部美人」を一杯無料でサービス♪】
※京田未歩がファンの方にいただいた岩手の地酒「南部美人」一升を、ご本人様承諾のもとご来場者の皆様に一杯お裾分けいたします。
先着順になりますのでなくなったらその時点で終了になります。ご了承くださいませ。

【o-crestのフロアが打ち上げ会場さながら!?】
※長時間のイベントですのでたちっぱなしは辛い…。という声にお答えして、体を休められる様にしたいと思います!
ライブハウスのフロアにブルーシートを敷いてのんびりごろごろ…。長テーブルと椅子を出してゆったり鑑賞か…。
お客さんも出演者の皆さんも一緒に飲んだり食べたりしながら音楽を楽しみましょう。
もちろんスタンディングのスペースも作るので踊りたい人は踊って下さいませ。

セッションもします!!

お客さんも出演者も一緒に酔っぱらえる様なイベントにしたいです♥


イベント詳細はこちら










☆京田未歩(pommy)さんと一緒に「ココログ(無料)」はじめよう☆

|

秋みたいな空

ここ数日涼しい、というか寒いですね。
体調など崩したりしていませんか??
秋だと勘違いしてしまうくらいの空に、胸きゅんでございます。
このまま寒い夏ってのもいいなぁ。
なんて。




昨日の私の晩ご飯。
三軒茶屋にある「来音食堂」というお店にて。
アジの開き。

20110721_220905

体に優しいメニューで満たされました。
ビールと梅酒つき(笑)

そしてその後、オービットin三軒茶屋。
小久保淳平氏とTHE POOの木下力也。

20110722_023804

力也が175Rのしょうごくんに見える。
小久保氏の隣にいるとなおさらです(笑)
しょうごくんとは久しくあっていませんが、
なんと店内には偶然175Rベースのイサキックがいました。
プライベートで、175Rの中で一番遭遇する確立が低い人に会えたので、
なんだかラッキーな気持ちに♥

赤ワインをゆっくり飲みながら、音楽トーク等々。
オービットのスタッフの人は私も昔から知っている人ばかりですごくなごむ。
初めて会ったスタッフの方も落ち着いていて話しやすい。
ここのお店の人はほんとみんな良い人達だなぁと思う。
自然な感じで飾らない感じ。

ライブも良くやっているのでいつか出たいなぁと思います。

そうだ。
8/14のお祭りイベント、小久保氏とセッションします。
小久保氏のステージで一曲と、私のステージで彼が一曲歌ってくれます。
あと、岩瀬敬吾君も一曲ギター弾いてくれるし。
もう一組、アーティストさんとコラボする予定です。

すごくすごく楽しみですわ。

是非遊びに来てね♥





crest×京田未歩presents「〜お客さんもミュージシャンも!昼間っから飲んで食べて歌って踊ろう!屋台もあるよ!ROCKもあるよ!〜vol2」

8/14(日)渋谷o-crest
OPEN: 15:00 / START: 15:30
ADV: 2000 / DOOR: 2500 (ドリンク別)

チケット発売日7/16〜
チケットぴあ145-994ローソンチケット76432イープラスO-Crest
問い合わせ先→O-Crest 03-3770-1095

出演者

■メインアクト■
京田未歩
小久保淳平
air code
sWEEThAND
Pinky Piglets
Rouse Garden
Mariko(che-a)
ヒグチミツヒロ(ROCKADELICO)

ゲスト:岩瀬敬吾(飛び入りで数曲演奏!)

■ニューカマー■
THE POO
Jiminy Cricket

■オープニングアクト■
myuuRyのコピーバンドの皆さん
※メンバー
Drums タカイテツシ(BEAN BAG)
Guitar 大槻隆(maniac studio)
bass 時枝伸樹(ex myuuRy)
vocalはシークレット!?



今回はひと味違う!?お祭りイベント!浴衣でご来場大歓迎!!

【屋台出します♪】
※たこ焼き、お好み焼き、などなど…。出演者が屋台を出店致します。場所はフロア内。鉄板の良い匂いの中、自然スモークの中、ライブをやります。

【岩手の地酒「南部美人」を一杯無料でサービス♪】
※京田未歩がファンの方にいただいた岩手の地酒「南部美人」一升を、ご本人様承諾のもとご来場者の皆様に一杯お裾分けいたします。
先着順になりますのでなくなったらその時点で終了になります。ご了承くださいませ。

【o-crestのフロアが打ち上げ会場さながら!?】
※長時間のイベントですのでたちっぱなしは辛い…。という声にお答えして、体を休められる様にしたいと思います!
ライブハウスのフロアにブルーシートを敷いてのんびりごろごろ…。長テーブルと椅子を出してゆったり鑑賞か…。
お客さんも出演者の皆さんも一緒に飲んだり食べたりしながら音楽を楽しみましょう。
もちろんスタンディングのスペースも作るので踊りたい人は踊って下さいませ。

セッションもします!!

お客さんも出演者も一緒に酔っぱらえる様なイベントにしたいです♥


イベント詳細はこちら







☆京田未歩(pommy)さんと一緒に「ココログ(無料)」はじめよう☆

|

素直になるのだ

年齢を重ねれば重ねるほど…
頼られる立場になればなるほど…

泣いたり、頼ったり、甘えたり、迷ってるところをみせたり、

そんな当たり前の事が出来なくなっていきました(;ω;)

正しい事だけを信じて、そして矛盾を許さず貫いて行く中で、
気付いたら鉄仮面女みたいになってた。



大事な友達がくれたメールの中には
「あの頃は泣いたり笑ったり忙しかったなぁ」って書いてあって、
それが自分の事なのかがぴんとこなかったし、今でも自分と一致してくれない。



たくさんの大切なものが増えて行く中で、
なくしていったものもたくさんあるのは当然で、
そんなものを数えながら曲を書いていたけれど、
いつのまにかそれすら数えなくなってた。


素直に泣いて叫べる友達を見て、
素直に助けてと言える友達を見て、
羨ましいなぁと心から思ったとしても、
自分はなかなかそうはなれなかった。


これって年!?

って言われたらそうですね。ということになるのかも。


でも☆
強がりはもうやめた。
もっと素直になるのだ(*゚ー゚*)
って決意したら我慢してた涙がいっぱい出て来たよ。
悲しくも嬉しくもなんともなかったのにさ。
涙はストレスそのものなんだって。
だらだらと流しなさいだって。
でもほんとだ。
すごく素直になれた気がする。

私、まだ変われるね。
まだまだ成長出来るね。


って、それを教えてくれたのはいつだって大事な存在。
救ってくれたのも大事な存在。


未歩ちゃんは思った以上に言葉を受け止めて考えるタイプの人だったんだって
数日前喧嘩した友達に言われた言葉(笑)
そう見られなかったのも私の鉄仮面伝説のせい。
でもそれは大事な人だからこそ。
反省と、新しい一歩。


今までもこれからもたくさんのごめんねとありがとうを繰り返して。
次の満月にはきっと新しい自分に出会えるはずじゃ。


さぁ今日は赤ワインに溺れよう☆








☆京田未歩(pommy)さんと一緒に「ココログ(無料)」はじめよう☆

|

8/14 crest×京田未歩presents「〜お客さんもミュージシャンも!昼間っから飲んで食べて歌って踊ろう!屋台もあるよ!ROCKもあるよ!〜vol2」

8/14のイベント情報が更新されました!c(>ω<)ゞ
チケットは7/16から発売されましたので是非是非ゲットしてね♥


情報更新

■飛び入りで数曲歌いに、岩瀬敬吾君が参加決定しました!!

■O.AのmyuuRyコピーバンドbassにmyuuRy元メンバー時枝伸樹君が決定しました!!

■屋台参加バンド現在の状況は…
*チーム京田未歩&THE POO
*チームair code
*チームPinky Piglets

Kyoda20110405_0173

-------------------------------------------------------------------------------------------------

crest×京田未歩presents「〜お客さんもミュージシャンも!昼間っから飲んで食べて歌って踊ろう!屋台もあるよ!ROCKもあるよ!〜vol2」

8/14(日)渋谷o-crest
OPEN: 15:00 / START: 15:30
ADV: 2000 / DOOR: 2500 (ドリンク別)

チケット発売日7/16〜
チケットぴあ145-994ローソンチケット76432イープラスO-Crest
問い合わせ先→O-Crest 03-3770-1095

出演者

■メインアクト■
京田未歩
小久保淳平
air code
sWEEThAND
Pinky Piglets
Rouse Garden
Mariko(che-a)
ヒグチミツヒロ(ROCKADELICO)

ゲスト:岩瀬敬吾(飛び入りで数曲演奏!)

■ニューカマー■
THE POO
Jiminy Cricket

■オープニングアクト■
myuuRyのコピーバンドの皆さん
※メンバー
Drums タカイテツシ(BEAN BAG)
Guitar 大槻隆(maniac studio)
bass 時枝伸樹(ex myuuRy)
vocalはシークレット!?



今回はひと味違う!?お祭りイベント!浴衣でご来場大歓迎!!

【屋台出します♪】
※たこ焼き、お好み焼き、などなど…。出演者が屋台を出店致します。場所はフロア内。鉄板の良い匂いの中、自然スモークの中、ライブをやります。

【岩手の地酒「南部美人」を一杯無料でサービス♪】
※京田未歩がファンの方にいただいた岩手の地酒「南部美人」一升を、ご本人様承諾のもとご来場者の皆様に一杯お裾分けいたします。
先着順になりますのでなくなったらその時点で終了になります。ご了承くださいませ。

【o-crestのフロアが打ち上げ会場さながら!?】
※長時間のイベントですのでたちっぱなしは辛い…。という声にお答えして、体を休められる様にしたいと思います!
ライブハウスのフロアにブルーシートを敷いてのんびりごろごろ…。長テーブルと椅子を出してゆったり鑑賞か…。
お客さんも出演者の皆さんも一緒に飲んだり食べたりしながら音楽を楽しみましょう。
もちろんスタンディングのスペースも作るので踊りたい人は踊って下さいませ。

セッションもします!!

お客さんも出演者も一緒に酔っぱらえる様なイベントにしたいです♥


イベント詳細はこちら

☆京田未歩(pommy)さんと一緒に「ココログ(無料)」はじめよう☆

|

親友との時間

心のデトックス。

大好きな親友と恵比寿でディナー。
行ったお店は「京鼎樓
情報がないまま行ったのですが、実は密かに人気のお店だったみたいです゜.+:。(*´v`*)゜.+:。ラッキー。

小龍包が有名みたいなのですが、どれもちょーおいしかった。

Picsay1310978947
右は中学校からの親友。冗談が好きな彼女はいつも変な顔して写真に写ります。
ので目隠し(笑)

20110717_193851
あんかけ焼きそばと、奥は春巻き♪

20110717_200753
海老蒸し餃子♪

ビールをぐびぐび飲みながら小龍包や点心を次から次へともぐもぐ。
お店を出る頃にはお腹ぱんぱんでした。

そして恵比寿ガーデンプレイスへ。

20110717_214730

20110717_214717

その後、駅前の隠れ家的なカッフェで赤ワイン。
カマンベールとキュウリのピクルス。
うまうま。
20110717_222230

誕生日プレゼントにイニシャルトートを貰いました♪
最近、イニシャルものを集めてみたいなぁと思っていたので嬉しかったです。
ありがとう。たぁちゃんとたかしくん。

20110717_235211


いつも3人で仲良しトリオなのですが、
その中の一人が来月ハワイで挙式をします。
高級ホテルを予約したみたいだし、ハワイ島にも行くみたいだし、
話を聞いているだけでわくわくするわぁc(>ω<)ゞ
何年も長く付き合った人とのゴールインなの。

めでたい゜.+:。(*´v`*)゜.+:。

そんでね、この親友二人はなぜか私の身の回りに起きた話や、私の交友関係や、
私の、つまりは「生き方について」を本人不在で盛り上がります。
時には口論になったりも。
そんな時、私が話に割り込んで入ると「未歩は黙ってて」と言ってきます。
私の事なのに(笑)

昨日もそんな一幕がありました。

理由不明ですが(^-^;こんな感じの関係が数年続いています。
とにかく面白くて大好きな二人です。
定期的に話を聞いて貰わないと色んな意味で私が駄目になりそうです(笑)

昨日はゆっくり飲んで食べて話せて、幸せでした。
そしてね、きょう起きたら、驚くべき事にカラダがちょー軽い!

あの二人、相当の癒し系と見た(笑)

いつもありがと♥
たぁちゃん、たかしくん♥

☆京田未歩(pommy)さんと一緒に「ココログ(無料)」はじめよう☆

|

耳の事

耳の事。


最近、耳治った?っと良く聞かれます。
あと治ったと思われていたりします(*´v゚*)ゞ
私が感音性難聴になったのは去年の7月ですが、
それから一年経つ今、耳は治っていません。
左耳は閉塞感があり高音が聞き取れず、
3種類くらいの耳鳴りが1年中24時間、鳴り続いています。
耳鳴りに関しては普通の耳鳴りとはまた違う音量だと思います。

難聴になり始めの頃は、もし同じ状態で苦しんでいる人がいたら「一緒に頑張ろう」の意味を込めてこのブログにもしょっちゅう状況や試しているものを書いていたと思うのですが、
もうほとんど書かなくなりました。

書かなくなったのにはさほど理由はなく、
耳の状況が変わらないのと、私自身、
これからの人生を難聴とともに生きていく事を決意したからなのかもしれません。

私が難聴になった時期、まさに今。
周りの友人などから、「耳の閉塞感がある」とか「耳鳴りがたまにある(これは震災後急にという人が数名いました)」という話を頻繁にされる様になりました。
この時期は、水分の取り過ぎや冷えなどから浮腫みやすく、
カラダの中に水がたまりやすい時期です。
私が通っている病院のお医者様は、私の難聴の状況を「耳の神経の部屋が浮腫んで破裂して耳鳴りがなっている」とたとえ話で説明してくださいました。

私は以前から浮腫みやすく気にしていたので、
この状況をすんなりと受け止める事が出来ました。

耳が聞こえ辛くなるのはとっても不安だと思います。
怪我みたいに目で見える外傷がない分、何がどうなっているのか分からず怖い思いがふくらみますよね(;ω;)
私の体験談から少しでも参考になればと思い、
久しぶりに耳の事を書こうと思いました。

ただ、これはあくまで私がお医者様に聞いたり、本などで調べた話なので、人によって治り方や症状は違うと思います。あくまで一つの例ということでお話いたしますね(*^.^*)参考にならなければごめんね。



私の場合、耳がおかしくなってから病院に行くまで一ヶ月もかかったんです。
2年前にも一度「耳に水がたまっている様な感じ」になって、その時に針治療で治ったので、今回もそれで治るだろうと思っていたのです。
レイキと針治療に行きましたが治らず。
この頃、風邪も引いていたので、風邪のせいだろうと特に耳については意識しないまま日々を過ごしました。
ところがそんなある日、左耳に「ぴー」という耳鳴りが鳴り始めました。
さすがにこれにはびっくりして、怖くなってやっと病院に行く事にしました。

始めはステロイドを服用しました。
しかし状況が変わらず、3ヶ月で定まるという聴力も悪くなったまま定まってしまいました。

「耳が変だなと思ったらとにかくすぐに病院に行く事!」

これがとにかく一番大事です!

早く行けば、このステロイド治療で治る確立は高いみたいです。

ちなみに突発性難聴や伝音性難聴というのは、耳のどちらかというと外側で起こる難聴の事で、これに関しては早く病院に行けば治る可能性もあるとの事です。
しかし残念ながら私の場合は、「感音性難聴」といって、
耳の神経の方の難聴なのでもともと治り辛かった様です。

病院治療の後は、ハリ治療、リンパ治療、気功整体など様々な療法を試しました。
そして、その過程で見えて来た自分の体の歪みと浮腫み…。
さらにはそこからの自分の心の内側。
耳だけではなく、いつの間にかカラダ全体のメンテナンスに時間とお金(泣)を投資しました。

体を治しながら、じっくりと自分の内側と向き合い、
深い呼吸を繰り返したり、瞑想をしたりしました。


その間の期間はもう必死でした。
「絶対治す!」という気合いのもと、
「いつか馴れるよ」という意外にも多かった難聴の人達のアドバイスをよそに、
とにかく私は走り続けました。

注意したのは、お酒の量を減らすということ(苦笑)
音を聞かないということ。まずライブハウスには行かない様にしました。
エレキギターの轟音は特に耳には悪かったみたい。
自分のライブが近づくとテンションも上がって来るので、これが一番辛かった。
耳栓必須でリハやライブをやりました。

あとは、家でも音楽を聴かない様にしました。
その頃、ちょうどアルバムを作っていたので、その音源を家でも移動中でも聞けなかったのも辛かったです。

音との向き合い方の変化からのストレスと不安で、
この時期は人知れず毎日しくしくと泣いていました。



そしてあれから一年が経ちました…。

漢方に切り替えてからも一年経ちます。
今は気功整体と漢方の2つにしぼって治療をしています。


相変わらず耳鳴りはするし、左耳は低音ばっかり拾うので男の人の低い声などがたまに聞き取れません。
でも、聞き取れなかったら聞き取れるまで聞き返せばいいし(笑)
ライブなども気にせず行く様になりました。
私の場合、ラッキーな事に全く聞こえないわけではないので、
普通に生活する分にはなにも支障はありません。
お酒も飲んでます(あ、ご存知ですよね 笑)

状況は変わらないけれど、今の私は元気です。
きっと、体全体のメンテナンスをして心も体も以前より健康になったのだと思います。
生活面でも、徹夜をしたり、毎日飲み歩いたりの「無理」をしなくなりました。
あとストレスを溜めない様に、何事も「まぁいっか」と思う様にしています。
お休みをたくさん取る様にしました。
去年はそう言う意味では、ほとんど一ヶ月に1回〜2回くらいしかオフの日を作らなかったので(;´Д`A ```
何もしない、ただぼーっとする日はとっても大切だったんですね。
今頃気付きました(笑)


漢方の考え方では、体は「気、水、血」がバランス良く巡ってこそ健康でいられると言います。
そしてこのどれかが滞っているとうまく巡る事が出来ず、冷えたり浮腫んだり、貧血になったり、呼吸がうまく出来なくなったりするみたいです。
私の場合は、まさに「水」でした。
「水」がちゃんと巡る様に体の歪みも治します。

そしたらきっと耳の方にも変化が見られるんだと、信じています。


女性は特にですが、30歳を越えると頑張って来た色んなところに歪みがきます。
そんな中一度、体にブレーキをかけ、体と心のメンテナンスをしてみるのも良いと思います。

30年間動いている体だもの。
どこか疲れが出ているのは当たり前だと思います。
体と心は一緒。
体が疲れていたら心も疲れるし、
体が滞っていたり歪んでいたら心も滞って歪みます。

30代はこれからの日本を担う世代。
私達が元気じゃなきゃ駄目だもんね♥

仕事に恋に、がんばりまひょ♥





私が行っている漢方屋さん
薬日本堂
http://www.nihondo.co.jp/

1時間30くらいカウンセリングしてくれて、
自分の体にあった漢方を調合してくれるよ♥

気功整体は、個人でされているところなのでHPなどはないのです(;ω;)

ではでは♥

☆京田未歩(pommy)さんと一緒に「ココログ(無料)」はじめよう☆

|

グッバイハリーポッター

ハリーポッターの最終章をついに見て来ました。
人生初の六本木ヒルズプレミアムシートにて。
てゆうかすごい良かった!プレミアムシート!

Picsay1310809834

まだ見ていない方もいらっしゃると思うので多くは語りません。
が、原作と少し違ったので、内容を熟知していても楽しめました。
というか、色んな事を思い出して号泣しました。ちょっと嗚咽はいったもん(笑)
途中、1年生の頃の映像が出て来るんだけど、そこらへんがやばかったなぁ。
もちろん原作は何度も読み返しているのだけど、
映画のラドクリフ君やエマちゃんや、ロン役の子(名前分からない笑)に対してもものすごく感情移入している自分がいたみたい。

長かった冒険がほんとのほんとにラストをむかえ、ちょっと放心状態。

今日はこの余韻に浸ろう。

そうだ。
夜、オービットに行って、小久保淳平氏一押しの青谷明日香さんのライブを見て来ました。
オービットはやっぱり今日も癒し空間で、
青谷さんの歌声もとっても癒し系で、
3杯しか飲んでないのにもう夢の世界へダイブ出来るくらい。


帰りのタクシーを拾う道で、欠けた満月と真っ正面から向き合った。
じーっと見つめ合う一瞬。

月は人のカラダに影を作る。
そしてカラダもココロも透明に透かされる。

でも私は胸を張って向き合う。

どこを切り取られたって、今の私は何も隠すところはないのだ。



さぁ、
サクレ食べて寝よう。




本日チケット発売日!!

crest×京田未歩presents「〜お客さんもミュージシャンも!昼間っから飲んで食べて歌って踊ろう!屋台もあるよ!ROCKもあるよ!〜vol2」

8/14(日)渋谷o-crest
OPEN: 15:00 / START: 15:30
ADV: 2000 / DOOR: 2500 (ドリンク別)

チケット発売日7/16〜
チケットぴあ145-994ローソンチケット76432イープラスO-Crest
問い合わせ先→O-Crest 03-3770-1095

出演者

■メインアクト■
京田未歩
小久保淳平
air code
sWEEThAND
Pinky Piglets
Rouse Garden
Mariko(che-a)
ヒグチミツヒロ(ROCKADELICO)

■ニューカマー■
THE POO
Jiminy Cricket

■オープニングアクト■
myuuRyのコピーバンドの皆さん
※メンバー
Drums タカイテツシ(BEAN BAG)
Guitar 大槻隆(maniac studio)
Bass 時枝伸樹(ex myuuRy)



今回はひと味違う!?お祭りイベント!浴衣でご来場大歓迎!!

【屋台出します♪】
※たこ焼き、お好み焼き、などなど…。出演者が屋台を出店致します。場所はフロア内。鉄板の良い匂いの中、自然スモークの中、ライブをやります。

【岩手の地酒「南部美人」を一杯無料でサービス♪】
※京田未歩がファンの方にいただいた岩手の地酒「南部美人」一升を、ご本人様承諾のもとご来場者の皆様に一杯お裾分けいたします。
先着順になりますのでなくなったらその時点で終了になります。ご了承くださいませ。

【o-crestのフロアが打ち上げ会場さながら!?】
※長時間のイベントですのでたちっぱなしは辛い…。という声にお答えして、体を休められる様にしたいと思います!
ライブハウスのフロアにブルーシートを敷いてのんびりごろごろ…。長テーブルと椅子を出してゆったり鑑賞か…。
お客さんも出演者の皆さんも一緒に飲んだり食べたりしながら音楽を楽しみましょう。
もちろんスタンディングのスペースも作るので踊りたい人は踊って下さいませ。

セッションもします!!

お客さんも出演者も一緒に酔っぱらえる様なイベントにしたいです♥

☆京田未歩(pommy)さんと一緒に「ココログ(無料)」はじめよう☆

|

涙を流す事は浄化する事

最近、「え?」って言う人が夢に出て来ました。
驚き。

さて。
暑い日が続きますね。
先日、ブログにも書きましたが、熱中症対策のジェルマット。
なんとお母さんが枕とマットを送ってくれました゜.+:。(*´v`*)゜.+:。

Shot_1310487307369

おかんありがとう♥
ジェルマットは、寝ている間に冷たさも引いていくので変に寒くなったりせず快適です。
昨日から使っているのだけどぐっすり眠れました。


そしてまた、昨日はライブを見にgee-geへ行って来ました。
gee-geは食べ物もおいしいんだよ♥
ライブの時もカレーを食べました。
昨日はオムライスにしたよ。

20110712_182417

その後は、hinacoちゃんのライブを見にDuoへ。
初めてだったんだけど、hinacoちゃんはとても素敵でした♥
力強い歌声とパフィーマンス。
いっぱいパワー貰って来ました。



ここ数日パワーをたくさん貰ったり、悩みを聞きながら一緒に泣いたり、
ライブを見て泣いたり、恋話で大笑いしたり(あれ?笑)、
心がころころ動いてね、大胆にセールで大人買いしちゃったり。


あ、って思ったら明後日満月だ。



携帯電話に今年の目標が3つ書いてあって、その中の一つに
「肩の力を抜いて人に甘える。頼る。」とあった。


ゆっくりでいいから、またそうやって生きていけたら良いなぁと思う。





今一番行きたいのはね、

004

ここ。

001

シンガポールにある「マリーナ ベイ サンズ」です。



プールサイドでぼーっと一日を過ごしたいなぁ。
いつかの沖縄みたいに。









crest×京田未歩presents「〜お客さんもミュージシャンも!昼間っから飲んで食べて歌って踊ろう!屋台もあるよ!ROCKもあるよ!〜vol2」



8/14(日)渋谷o-crest
OPEN: 15:00 / START: 15:30
ADV: 2000 / DOOR: 2500 (ドリンク別)

出演者

■メインアクト■
京田未歩
小久保淳平
air code
sWEEThAND
Pinky Piglets
Rouse Garden
Mariko(che-a)
ヒグチミツヒロ(ROCKADELICO)

■ニューカマー■
THE POO
Jiminy Cricket

■オープニングアクト■
myuuRyのコピーバンドの皆さん
※メンバー
Drums タカイテツシ(BEAN BAG)
Guitar 大槻隆(maniac studio)
Bass 時枝伸樹(ex myuuRy)



今回はひと味違う!?お祭りイベント!浴衣でご来場大歓迎!!

【屋台出します♪】
※たこ焼き、お好み焼き、などなど…。出演者が屋台を出店致します。場所はフロア内。鉄板の良い匂いの中、自然スモークの中、ライブをやります。

【岩手の地酒「南部美人」を一杯無料でサービス♪】
※京田未歩がファンの方にいただいた岩手の地酒「南部美人」一升を、ご本人様承諾のもとご来場者の皆様に一杯お裾分けいたします。
先着順になりますのでなくなったらその時点で終了になります。ご了承くださいませ。

【o-crestのフロアが打ち上げ会場さながら!?】
※長時間のイベントですのでたちっぱなしは辛い…。という声にお答えして、体を休められる様にしたいと思います!
ライブハウスのフロアにブルーシートを敷いてのんびりごろごろ…。長テーブルと椅子を出してゆったり鑑賞か…。
お客さんも出演者の皆さんも一緒に飲んだり食べたりしながら音楽を楽しみましょう。
もちろんスタンディングのスペースも作るので踊りたい人は踊って下さいませ。

セッションもします!!

お客さんも出演者も一緒に酔っぱらえる様なイベントにしたいです♥

☆京田未歩(pommy)さんと一緒に「ココログ(無料)」はじめよう☆

|

毎年恒例の我が師匠、涼子先生のバースディパーティー。
今年も無事終了致しました。

先生の写真を撮り忘れてしまったので、先生のブログをご覧下さい♥

涼子先生ブログ

Shot_1310399490654


今年ももちろん幹事の私でしたが、今年はいつもと様子が違って、
幹事メンバーが増えました♥
いつものche-aマリコ&ROCOちゃんに加え、

まずは、sacraのまさくんとLOOP CHIRDのまりこちゃん。

20110711_214444

二人とはパーティー前から景気づけに一杯飲みました。

そして、hinacoちゃん。(ROCOちゃんは帰っちゃったので写真撮り忘れた(;ω;))

20110712_012425


今年も大変な数のミュージシャンが集まりました。
毎年恒例、土屋レオ君の司会が今年もさえまくってて面白かった!
そして、ウーバーワールドのタクヤ君からのコメントなど、
とってもハートフルで感動しました。

毎年この日は自分の師匠の存在の大きさを痛感する日です。
そしてなにより涼子先生の幸せそうな顔を見て、嬉しくなる日です。

いつもは幹事職に徹底するのですが、今年は幹事職に徹底しながらも、
ニュー幹事メンバーと楽しくお酒が飲めて、とってもハッピーでした♥
やっぱ飲むのは大人数が面白い!

涼子先生のほんとの誕生日はまだ先だけれども、
先生、おめでとうございましたぁ♥♡



☆京田未歩(pommy)さんと一緒に「ココログ(無料)」はじめよう☆

|

衣装の写真

ひゃー。

7/9ライブの衣装写真を載せるの忘れてた!

Picsay1310367658

ん〜。
みかりん作の様にはいかない(笑)

☆京田未歩(pommy)さんと一緒に「ココログ(無料)」はじめよう☆

|

ありがとうございました

先日ライブに来てくれた皆様、どうもありがとうございました★

楽しんでいただけましたでしょうか?(´Д`)

私はとっても楽しませていただきましたが、いつもより若干、ステージ上で「素」が出てしまい、それに気づいた自分Bが「いやいやだめだめ」とステージ上であることを意識しようとすればするほど「素」が出てきてしまうという悪循環の渦のなかにおりました(笑)

ライブ、って生物だなぁと再確認。

この日は地方から来てくださったお客様が数名いらっしゃり、とっても嬉しかったです♪

愛を感じます。
皆様いつもありがとう。

そして、始めてみてくださった皆様、ありがとうございました。
もしまたよければ見に来てやってくださいませ。

9月にもgee ‐ ge でブッキングしてもらうつもりです★

それでこの日はみかりんが都合あわずだったので、なんと衣装は自分で作りました(;´д`)

色がすごかったと、ずっと光っていたとか、暗転中私の衣装しか見えなかったとか、
普段衣装のことをコメントしないミュージシャン仲間が言っていたので、よっぽどだなと思いました(笑)

でも改めて思ったけど、みかりんが作ってくれた衣装ってみかりんの愛が詰まってるから着心地いいんだわ。

みかりーん、次はお願いしまーす♪

ちゅうことで今日は涼子先生の誕生日会!
年一のビックイベント。
もち、アチきは幹事でありんす。

ではー★

☆京田未歩(pommy)さんと一緒に「ココログ(無料)」はじめよう☆

|

パワーいっぱいもらったよ。

わぉー!
なんやかんややってたらもう明日がライブではないですか!

皆様、明日7/9渋谷gee-geでライブでござんす。
私の出番は21時すぎでございます。

是非遊びに来てね★
チケット予約は、info@myuury.comか、ツイッターのDMをくれても予約出来るよ★
あ、あと、このブログにコメント(非公開)くれても出来る様にしますヽ(´▽`)/
是非是非遊びに&飲みに来て下さい〜♪



------------------------------------------------------------------------------------

☆ピアノ&ベース&ドラムの3ピース+コーラスにて参戦!☆

『鉄ロックフェスティバル!!! vol.54•5』

7/9(土)Shibuya gee-ge
OPEN 18:00 / START 18:30
前売 \2300 当日 \2,500(ドリンク別)

W/京田未歩(myuuRy)/ Haruka / 野上智子 / and more!!!

サポートメンバー
bass:井嶋啓介(myuuRy)
drums:タカイテツシ(BEAN BAG)
cho:木下力也(THE POO)

----------------------------------------------------------------------------------------------------


ライブ前に友人のにこちゃんにネイルをやってもらってきました。
今回はニコちゃんマーク付き★

にゃん。

Picsay1310098673

にこちゃんとこのすしちゃん。
ちょっとは仲良くなれたかな??

Shot_1309939848768




さて。
ここ数日は色んな感情が生まれ、若干情緒不安定になった日もありました。
一つの物事だけじゃなくて、いくつかの物事が重なったのが大きかったかも。
てゆうか暑いとよくないね。
最近寝起きに頭痛がヒドくって、ツイッターで「寝ながら熱中症ってあるの?」って聞いたらあるんだって教えてもらって怖くなりました。
それからジェルマットが良いと教えてもらい、お母さんからもメール来て教えてもらいました。

暑くて酸素が足りてなかったり水が足りてなかったりで、
ネガティブシンキングが満載になっていた数日でした。
私だって自分を嫌いになるときはある!(笑)

でも、昨日、とあるオーディションに参加させてもらって、
そのステージに出ていた人達を見て、
純粋で力強いステージにとても感動して、号泣しました。
それはそれはパワーのある時間で全員とはぐしたいくらいでした。
ここにいたるまでのストーリからその日のステージを見ると、
ある意味ものすごいエンターテインメントだよなぁ。

そして今日はmaniac studio企画のイベントに行って刺激を受けました。
BEAN BAGのステージも久しぶりに見れて、一緒にライブやってたのがもう何年も昔の様に感じて、すごく胸きゅんでした。
相変わらずのロックンロールMCも聞けたし(笑)

さぁ!
明日は私の番です。
またまたいただいたトリという大仕事。
姉さん張り切ってみんなにパワーをふりまくよー!

お楽しみに★

ではでは!
おやすみ。

☆京田未歩(pommy)さんと一緒に「ココログ(無料)」はじめよう☆

|

お腹いっぱいの日★

うひょー。
リハーサルやってきたどー♪

20110704_212458

20110704_212345

写真は意図なし(笑)



いや〜、テツシ兄貴、やっぱロックだねぇ!
同じ曲が違う曲みたいに聞こえる。
思い描いていた曲の輪郭を、良い意味で裏切られる。

曲はこうだ!
ってきまりはないもの。

色んな人とセッションする事を選んでいる今、
なおさらその人の温度に染められていくのは楽しい。
流されてみよう。
委ねてみよう。

ん〜、ロックだ(笑)
でも一曲、あの曲がブルースになっちゃった。
一度で良いからやってみたかったあのブルースのシメフレーズ。
やっとやれる。うれし。ヽ(*≧ε≦*)φ


前回のライブでやった曲も何曲かやるんだけど、
ドラマー違うだけで全然違うよ。
見に来れる人はそこらへんも楽しんじゃってほしいな。

セットリスト、ファンの方からのありがたきリクエストをもとに考えました。
希望の曲がなかったらごめんね。

でね、さっき主催者の鉄平さんからメールあってね、
またトリだって!Σ( ̄ロ ̄lll)
コケッコッコーだぜ。
てゆうかどうしよう。
つとまるかなー。
みんなの応援ないと無理だぁ。

トリということなのでまた21時過ぎくらいかな??
今度は土曜日なので会社がお休みの人もいるのかなぁ。
gee-geはゆったり座って見れるから、
私に興味なくても是非お酒飲みに来てください(笑)

------------------------------------------------------------------------------------

☆ピアノ&ベース&ドラムの3ピース+コーラスにて参戦!☆

『鉄ロックフェスティバル!!! vol.54•5』

7/9(土)Shibuya gee-ge
OPEN 18:00 / START 18:30
前売 \2300 当日 \2,500(ドリンク別)

W/京田未歩(myuuRy)/ Haruka / 野上智子 / and more!!!

サポートメンバー
bass:井嶋啓介(myuuRy)
drums:タカイテツシ(BEAN BAG)
cho:木下力也(THE POO)
)

前売りチケット予約;myuuRyHP予約→info@myuury.comまで、日時/会場/名前/人数/連絡先を明記の上送信下さい。

----------------------------------------------------------------------------------------------------

にゃは。


にゃは。

゜.+:。(*´v`*)゜.+:。


あ、8/14のお祭りイベント。
やっと出演者が決定&内容も決まりましたので告知させていただきます☆
色々突っ込みどころ満載で説明が必要な文章だと思うけれど、
今日はもう力つきたので明日ブログります☆ゆるして(;ω;)

ひとまず情報だけ載せるね。

では。
おやすみ。

-----------------------------------------------------------------------------------------

crest×京田未歩presents「〜お客さんもミュージシャンも!昼間っから飲んで食べて歌って踊ろう!屋台もあるよ!ROCKもあるよ!〜vol2」

8/14(日)渋谷o-crest
OPEN: 15:00 / START: 15:30
ADV: 2000 / DOOR: 2500 (ドリンク別)

出演者

■メインアクト■
京田未歩
小久保淳平
air code
sWEEThAND
Pinky Piglets
Rouse Garden
Mariko(che-a)
ヒグチミツヒロ(ROCKADELICO)

■ニューカマー■
THE POO
Jiminy Cricket

■オープニングアクト■
myuuRyのコピーバンドの皆さん
※メンバー
Drums タカイテツシ(BEAN BAG)
Guitar 大槻隆(maniac studio)
bassとvocalは募集中(笑)



今回はひと味違う!?お祭りイベント!浴衣でご来場大歓迎!!

【屋台出します♪】
※たこ焼き、お好み焼き、などなど…。出演者が屋台を出店致します。場所はフロア内。鉄板の良い匂いの中、自然スモークの中、ライブをやります。

【岩手の地酒「南部美人」を一杯無料でサービス♪】
※京田未歩がファンの方にいただいた岩手の地酒「南部美人」一升を、ご本人様承諾のもとご来場者の皆様に一杯お裾分けいたします。
先着順になりますのでなくなったらその時点で終了になります。ご了承くださいませ。

【o-crestのフロアが打ち上げ会場さながら!?】
※長時間のイベントですのでたちっぱなしは辛い…。という声にお答えして、体を休められる様にしたいと思います!
ライブハウスのフロアにブルーシートを敷いてのんびりごろごろ…。長テーブルと椅子を出してゆったり鑑賞か…。
お客さんも出演者の皆さんも一緒に飲んだり食べたりしながら音楽を楽しみましょう。
もちろんスタンディングのスペースも作るので踊りたい人は踊って下さいませ。

セッションもします!!

お客さんも出演者も一緒に酔っぱらえる様なイベントにしたいです♥

☆京田未歩(pommy)さんと一緒に「ココログ(無料)」はじめよう☆

|

自由を手に

引き続き暑い日々が続きます。
旅に行きたい病は続いております。

あぁ、何もかも忘れてどこかへ飛んでいきたい。
出来ればハワイへ。



先日空き時間に109に立ち寄ってみました。
私はマークシティの一階が好きで良く買い物するのですが、109もたまに行きます。
時間のある時にふらふらとみると結構楽しいのです。
好きな服のジャンルは全く違いますが、たまに掘り出し物とかGET出来ます♥

そう。そしたら丁度今セール時期で、店員さんすごかった( ̄Д ̄;;
でもね、なんだか好感もてちゃった。
最近流行の某大型洋服店はいついっても店員さんが悲しいくらい接客が??なのですが、
109の店員さんは見た目は「ザ・イマドキ」なのですが対応が明るく丁寧で、
試着などを待っている間も「申し訳ありません。」って気を使ってくれるの。

結構どのお店もそんな具合で、ぐるぐるとお店を回ったけれど、
建物を出るときは気分も良かったです。
ありがとうございます゜.+:。(*´v`*)゜.+:。

セールって活気があって元気を貰えるなぁと思いました。


さて。
なんやかんやでもうすぐライブです。
明日はリハ。
ドラムはBEAN BAGのテツシさんなので超楽しみだ。

BEAN BAGとは色んな景色を一緒に見て来た気がする。
myuuRyが休止するって時も、悲しんでくれたメンバーの皆さん。
休止ライブではmyuuRyの前がBEAN BAGで、
「このまま叩き続ければmyuuRyは出てこないんだよなーって思った」
って、テツシさんがいっちゃんに話してくれていたみたいで、
それを聞いてじーんとなったのを覚えています(;ω;)
バンドってそういうドラマが生まれるし、
バンド仲間ってなんか分からんけど、そういう見えない絆みたいなのが生まれるよなぁって思いました。

私達は今myuuRyというバンドを動かしていないけれど、
でもほんとは同じなんだと思うよ。
だからこれからも京田未歩(myuuRy)という表記でライブしていこうと思ってる。。

myuuRyを休止してからもう半年経った。
まだ半年かぁってくらい、のんびり時間が過ぎていっている様に思える。
といいつつ、5月の復帰ライブが1年前の事の様に思えたりするけど。

今の自分はとても自由だと思う。
やりたいことまでもうあと一歩。
手をのばしたらすぐそこに。
という具合。

殻は破るまでが大変だけど、
破ったら破ったでかぶってた殻の事はどうでもよくなっちゃう。

これからも、何度も何度も脱皮して、うまれかわっていきたい。
自由に。



あれから毎日サクレ食べてます。

Picsay1309354587_2

☆ピアノ&ベース&ドラムの3ピース+コーラスにて参戦!☆

『鉄ロックフェスティバル!!! vol.54•5』

7/9(土)Shibuya gee-ge
OPEN 18:00 / START 18:30
前売 \2300 当日 \2,500(ドリンク別)

W/京田未歩(myuuRy)/ Haruka / 野上智子 / and more!!!

サポートメンバー
bass:井嶋啓介(myuuRy)
drums:タカイテツシ(BEAN BAG)
cho:木下力也(THE POO)

前売りチケット予約;myuuRyHP予約→info@myuury.comまで、日時/会場/名前/人数/連絡先を明記の上送信下さい。




☆京田未歩(pommy)さんと一緒に「ココログ(無料)」はじめよう☆

|

日食で新月な今日。

今日は日食です。
石井ゆかりさんのツイートをこちらにも貼付けますわん☆ご覧下さいませ☆

『今日の占い(7/1) 今日は蟹座の月、新月で、日食。17:54。
日本からは食は見えない。
アフリカと南極圏で部分日食が見えるらしい。
で、20:39 から明後日の朝までボイド。今日はぶわんぶわんする日。
いろいろ「いつも通りじゃない」かもしれないけど、そういう日っていうことだ。

新月は「スタート」のタイミングで、食はその「スペシャルなやつ」。
スタートラインは新しい世界に入る入り口みたいなもんだから「いつもと違う」わけで、 だから不安定さとか、勝手が違う感じとか、見知らぬものばかり目についたりとかするわけだけど、べつにそれは悪いこととか不運とかじゃない。

月は蟹座を支配する星だから、蟹座の新月で食、というのはとてもインパクトがある感じがする。水を入れ換えてキレイにするような、そんな感じだ。
土星・冥 王星・天王星とふわっとグランドクロスを組んで刷新する。
すごく長期的なスタートが刻まれている感じ。過去と未来のちょうつがい。
「いつもどおり」「小さくまとめる」に拘らなければ、素敵な日ではないかと思う。あ、水星がボイドだ(笑)ここまでを読んで「コワイ」と思った方は、それは誤解な想像なので安心して下さい!』


今日は一日オフなので穏やかに過ごす日になりそうな私は、日食をクリアな気持ちで迎え入れる為、汗ダラダラかきながら掃除をしてました。

掃除後、こちらをぱくり。

Shot_1309501795115

う、うまい〜((w´ω`w))
ハマりそうな予感でごんす。




昨夜は涼子先生の家にマリコと行ってまいりました。
うちの実家から天使の海老が届いたので2人もお裾分けをしに♪
そしてその他のメニューは作らせていたきましたぁ。

夏だし、辛めのもの。ということで…。
☆ナシゴレン
☆豚肉のビーフン
☆オイルサーディンとほうれん草の醤油炒め。
☆キムチ豆もやし(購入しました)

20110630_202340

例により大量に残りましたので、涼子先生の冷蔵庫に貯蓄(笑)
そして今回の海老大臣はマリコでした。
このマリコのファインプレーにより、天使の海老ちゃん、とってもキレイに揚がりました♪
おかん、どう??(笑)

夏と言えばアジア系のメニューに、ビールでしょ♪

3人でがっつり食べ、食後のデザートには、涼子先生のご実家から届いたという山形のさくらんぼ。
我々の為に残して下さっていたとの事。
とっても美味しかったです。
ごちそうさまでした゜.+:。(*´v`*)゜.+:。

20110701_002631

20110701_002637_3



ビールの後、赤ワインに手を出し、マリコさんはそのままウィスキーにいっていました。
そして驚いたのは、涼子先生もビールを飲み、
さらにはワインへといったことです。
普段飲まない先生が、最近の私のライブの打ち上げでもお酒を飲んだり、
さらには昨日も飲んでいました。
普段飲まない人が飲んでいるのを見るとなんだか嬉しくなります。

3人で色んな事をたっぷり話して、食べて、飲んで。
貴重な涙も見れました☆


新月のギフトかしら。


じんわりと心が温かくなる夜でした。




人生、落ち込む事や寂しくなる事も多いけれど、
それでも前に進む事を選ぶのだ(*´v゚*)ゞ
自分の気持ちに素直になるのだ。
これから新しい道を。
一歩一歩行きて来た証。

日食で新月の今日、自分に新たなる誓いを☆

☆京田未歩(pommy)さんと一緒に「ココログ(無料)」はじめよう☆

|

« 2011年6月 | トップページ | 2011年8月 »