« インプット | トップページ | 夏と言えば、恋とダンスとカレーライス »

「SUPER 8」素晴らしい!

こんばんわ。
ちょー暑かった今日です。
皆様いかがお過ごしでしょうか?

私は本日、念願の「SUPER 8」を見に劇場へ。
いやー、もうほんっと!ビバスピルバーグ先生って感じです。
個人的に、ひさ〜しぶりに、ぐぐぐっとドストライクでハマる作品に出会えたし、
それがスピルバーグ先生で良かったと思いました。

この映画は、見る予定の方が多いと思うので多くは語りませんが、
ETやグーニーズが好きな人にはたまらないと思います。

私はグーニーズでシンディーローパーを知り、
グーニーズで友情と冒険の素晴らしさを知った一人でありましたので、
もぅほっんとやばかった!

主人公の少年は映画を撮っている設定なのだけど、
これはまさにスピルバーグ先生の幼い頃だったのかなと思います。
もし、この映画が実話だったとしたら…。
すごいですよね。
脳内ミラクルが起きまくりで帰り道はヤバかった。

私、小学生の頃、映画を撮ってる様な子供でした。
近所の空き地を火星に見立てて、
ハリウッドバリの盛りだくさんな内容を撮ってました。
書いた脚本は数知れず。
最初に書いた楽曲は小学校4年生のとき。
当時撮影していた映画のタイトルバックで流そうとしていた曲でした。

当時の夢は、
「大人になったらハリウッドに行って、スピルバーグの弟子になること」


いや〜。
すごい日に。
スピルバーグ先生ありがとうございました!

Picsay1308923708

最近お勧めなのが、渋谷にある「ヒューマントラスト」という劇場。
そのビルにあるカフェなどもお勧めです。
是非☆


あ、そうだ。
来る8/14のクレストで行われるお祭りについて。

■8/14(日)渋谷o-crest
*o-crestとの共同企画「〜昼間っから飲んで食べて歌って踊ろう!屋台もあるよ!ROCKもあるよ!〜」の第二弾イベントです!!

一人ミーティングもしてきました。
この時期、家で作業するよりもカフェでしょ。カッフェ。

Shot_1308900538396

ぼーっと過ごしていたらいつの間にか時だけが過ぎてしまって、
この日の共演者のみなさんにオファーを開始したのはほんの数日前。

当初は、前回(2010年年末)の様にはいかないだろうなぁと思っていたものの、
気付けばジャンル全くバラバラの友人の皆さんの出演が決まっています。
本当感謝です。

そして、今回は二回目だし、一回目の反省を生かして色々考えてます。

いくつかのアイデアメモ。

* 京田の司会(耐久レースさながら)
* 共演者のみんなとのセッション
* トップバッターもやる。
* 長時間イベントの為、椅子を出してカフェみたいにお客様がくつろげるようにする。
* 夏だし怖い話
* 浴衣

さて。
どうなるかは分かりませんが楽しみにしててね。
今から空けといて下さい。8/14。
お客さんも出演者も一緒に盛り上がれる様な夏祭りにしよ♪


うちなるロック。
うちなーるフェスティバル。

新しいまくあけでごんす。


そうだ。
マリコのご実家からいただいた前沢牛ちゃんの残りを焼き肉にさせていただきました。
おまけにマリコのご実家からいただいたお米とともにいただきました。

Picsay1308924040

ありえないくらい美味しくて泣けて来ました。
マリコのお父様お母様、本当にありがとうございました!
すっごくすっごく美味しかったです。

サイドメニューには、「鯖のトマト煮」
こちらも美味しかったです。

Picsay1308923777

滝の様に汗をかきながら、ラッキーな友人とともに完食。



さて。
7/9のセットリストも決まったど!
今回も京田未歩曲とmyuuRy曲半分半分じゃ。
遊びに、飲みにいらしてね〜☆


☆NEXT LIVE

7/9 渋谷gee-ge
詳細未定


☆京田未歩(pommy)さんと一緒に「ココログ(無料)」はじめよう☆

|