« 2011年5月 | トップページ | 2011年7月 »

2011年6月

感謝感謝。みんなに感謝。

信頼とは…

信じて頼りにすること。頼りになると信じること。また、その気持ち。

だそうです。

また、幼い時に信頼の獲得に失敗してしまうと生涯他者を信用することを躊躇してしまう可能性があるとのこと。




私は、家族に恵まれ何不自由なく育ててもらいました。
大人になってからも友達がたくさんいるし、
信じる師匠もいる。
メジャーデビューという夢も叶い、
まぁ、理想通りとはいきませんが、それでもちゃんと音楽活動が出来ている身分。
今でも十分幸せです。

自分は、自分が出来る事を探して生きて来ました。
そして生きる意味を探して日々生きています。


最近、なんとなく自分が誰かに対して出来る事が見つかりつつあります。
それは、他の誰でもない、周りの愛すべき人達が教えてくれた事です。
ちっぽけな自分が、もし誰かに必要とされるのであれば、
必要とされる限り、その人の為に一生懸命生き続ける事も一つ音楽だなぁと思います。


なーんて。
気持ち悪いかもしれないけど、そんな数日でした。

もっともっと頑張ろうと思う。


日々に感謝してます。


そして、
お父さん、お母さん、ありがとう。
おらは元気です。


20110627_011410

☆京田未歩(pommy)さんと一緒に「ココログ(無料)」はじめよう☆

|

夏と言えば、恋とダンスとカレーライス

夏が来るね〜。
でも今日も涼しかったね〜。

でも夏が来る感じがじわじわと。

夏と言えばこれ。

Shot_1309175777152

なんで夏ってカレーが食べたくなるんだろ。
ツイッターでみんなが食べているのを見て、無性に食べたくなっちゃいました。

そして久しぶりの赤ワイン。
赤ワインちょーうまーいc(>ω<)ゞ

「キャベツーで吐いた」事変があってから赤ワインには触れられませんでした。
ってことは一ヶ月か!

うん。
やっぱり私は赤ワインが好きです。

そして、飲む時は静かなお店が良いです。
だって声が聞き取れない〜。
だって。
だって〜。

夏といえば、バーベキューと海!
あぁ、誰か具体的に誘ってくれないかな♥



何にも意味のないブログですみません。


最後に一つだけ。

学ぶ事は受け入れる事です。
学ぶ事により、全てが一つに繋がっていく気がします。

ココロと体と音楽と自分。
ココロと声は繋がっています。
書くよりも先に声はあります。
描くものの世界は自分の中からしか産まれません。
より多くのものを描きたいのならば学びにより得る事が大事だと、
最近思います。

自分自身が学ぶことにより得た想いです。
一つになっていく感じが分かります。
パワーがみなぎっていくのが、分かります。


なむー。



☆京田未歩(pommy)さんと一緒に「ココログ(無料)」はじめよう☆

|

「SUPER 8」素晴らしい!

こんばんわ。
ちょー暑かった今日です。
皆様いかがお過ごしでしょうか?

私は本日、念願の「SUPER 8」を見に劇場へ。
いやー、もうほんっと!ビバスピルバーグ先生って感じです。
個人的に、ひさ〜しぶりに、ぐぐぐっとドストライクでハマる作品に出会えたし、
それがスピルバーグ先生で良かったと思いました。

この映画は、見る予定の方が多いと思うので多くは語りませんが、
ETやグーニーズが好きな人にはたまらないと思います。

私はグーニーズでシンディーローパーを知り、
グーニーズで友情と冒険の素晴らしさを知った一人でありましたので、
もぅほっんとやばかった!

主人公の少年は映画を撮っている設定なのだけど、
これはまさにスピルバーグ先生の幼い頃だったのかなと思います。
もし、この映画が実話だったとしたら…。
すごいですよね。
脳内ミラクルが起きまくりで帰り道はヤバかった。

私、小学生の頃、映画を撮ってる様な子供でした。
近所の空き地を火星に見立てて、
ハリウッドバリの盛りだくさんな内容を撮ってました。
書いた脚本は数知れず。
最初に書いた楽曲は小学校4年生のとき。
当時撮影していた映画のタイトルバックで流そうとしていた曲でした。

当時の夢は、
「大人になったらハリウッドに行って、スピルバーグの弟子になること」


いや〜。
すごい日に。
スピルバーグ先生ありがとうございました!

Picsay1308923708

最近お勧めなのが、渋谷にある「ヒューマントラスト」という劇場。
そのビルにあるカフェなどもお勧めです。
是非☆


あ、そうだ。
来る8/14のクレストで行われるお祭りについて。

■8/14(日)渋谷o-crest
*o-crestとの共同企画「〜昼間っから飲んで食べて歌って踊ろう!屋台もあるよ!ROCKもあるよ!〜」の第二弾イベントです!!

一人ミーティングもしてきました。
この時期、家で作業するよりもカフェでしょ。カッフェ。

Shot_1308900538396

ぼーっと過ごしていたらいつの間にか時だけが過ぎてしまって、
この日の共演者のみなさんにオファーを開始したのはほんの数日前。

当初は、前回(2010年年末)の様にはいかないだろうなぁと思っていたものの、
気付けばジャンル全くバラバラの友人の皆さんの出演が決まっています。
本当感謝です。

そして、今回は二回目だし、一回目の反省を生かして色々考えてます。

いくつかのアイデアメモ。

* 京田の司会(耐久レースさながら)
* 共演者のみんなとのセッション
* トップバッターもやる。
* 長時間イベントの為、椅子を出してカフェみたいにお客様がくつろげるようにする。
* 夏だし怖い話
* 浴衣

さて。
どうなるかは分かりませんが楽しみにしててね。
今から空けといて下さい。8/14。
お客さんも出演者も一緒に盛り上がれる様な夏祭りにしよ♪


うちなるロック。
うちなーるフェスティバル。

新しいまくあけでごんす。


そうだ。
マリコのご実家からいただいた前沢牛ちゃんの残りを焼き肉にさせていただきました。
おまけにマリコのご実家からいただいたお米とともにいただきました。

Picsay1308924040

ありえないくらい美味しくて泣けて来ました。
マリコのお父様お母様、本当にありがとうございました!
すっごくすっごく美味しかったです。

サイドメニューには、「鯖のトマト煮」
こちらも美味しかったです。

Picsay1308923777

滝の様に汗をかきながら、ラッキーな友人とともに完食。



さて。
7/9のセットリストも決まったど!
今回も京田未歩曲とmyuuRy曲半分半分じゃ。
遊びに、飲みにいらしてね〜☆


☆NEXT LIVE

7/9 渋谷gee-ge
詳細未定


☆京田未歩(pommy)さんと一緒に「ココログ(無料)」はじめよう☆

|

インプット

こんばんわー。
今日はむちゃくちゃ暑い一日だったねー。

朝から動いていたけど、帰り道はちょっとくらっと来るぐらいの感じだったわ(;´Д`A ```

あぁ、夏が来る。
今年は節電の意思を堅く持っているので今から頑張らねば。

帰宅後は「東京島」をDVDで見ました。
原作は桐野夏生さん。
桐野夏生さんの本は何冊か読んだ事あるのですが、女性についてのお話が多く、どちらかというとグロテスクな描写が多いのかなと思います。
でも、人間に満ち満ちているので、この「東京島」を見た後もそうだけど、
なんだか心にすっと落ちて来る感じがします。

うん。女は強し(笑)


さてさて。
先日は父の日でしたね。

毎年、父の日母の日には贈り物をしているのですが、私とした事が今年は風邪と格闘中だった為、うっかりはちべいしちゃいました。

ので、昨日プレゼントを買って送りました。
もうすぐ着くのではないかしら??
反応が楽しみです。

そしてそして、同じく昨日。
一日オフだったのですが、朝から映画を見に行きたいモードに。
しかし、友人誰にも賛同されない映画でしたので悩みに悩む…。

そして行って来ました。
六本木ヒルズ。

スタバの抹茶フラペチーノを飲みながら鑑賞したのは映画「スカイライン」
「宇宙戦争」もそうなのだけれど、どうもこの手の映画は民間人目線で描くとむちゃくちゃ怖いなぁと思う。
情報も何もないなかでただ逃げるだけ。みたいな。
何回もカラダがビクってなっちゃったよ!( ̄◆ ̄;)

いわゆるハリウッド大作と言われる様な、大統領が登場して「人類みんなで頑張ろう!」みたいなのが自分は好きだって思いました。

そして最近宇宙人とかの映画多くない!?
って思ったり。
次のスピルバーグ様の「スーパー8」もなにやら色んな謎があるそうで・・。
ドラムの甲田君がリハの時教えてくれました。

楽しみです。

Picsay1308662347


六本木ヒルズのトイレはキレイで好き♥
スッピンで来ていたので夜にむけ、メイクをのんびりしていました。
プラス写真も撮ったりして一人で遊んでました。
やばいですね(笑)

Picsay1308662375



もうすぐ夏。
今年の夏は、どんな夏?



☆NEXT LIVE

7/9 渋谷gee-ge
詳細未定

☆京田未歩(pommy)さんと一緒に「ココログ(無料)」はじめよう☆

|

ゼロ地点

ぱお〜〜〜ん!

というわけで、昨日ライブに遊びに来て下さった全ての皆様へ感謝感謝!
雨の中見に来てくれてありがとうございました!

昨日のライブビデオ、もう二回し目です(笑)

新体制にてのライブ、いかがだったでしょうか??
私的に、んも〜〜〜大興奮。
すっごく今の自分にぴったりフィットしてね、すっごく嬉しい感じでした。
6/17、京田は生まれ変わりましたヽ(*≧ε≦*)φにゃはにゃは。

MCでも伝えたけどね、これから心機一転「ゼロ」に戻って歌っていくよ。

その時の自分にぴったりくるものってなかなか難しいなぁと思って探していたけれど、それがフィットした時にそうなんだかそう思ったよ。

いっちゃん、いつもありがとう♥
甲田君、すっごくありがとう♥
また是非叩いてね。
力也、ちょーありがとう♥
夢みたいって言ってくれてありがとう!

素敵なメンバーでした。
すっごく素敵な素敵な空間だったんだけれど…

いっちゃんと私は今音楽の旅中…
色んな人に出会ってセッションしようと決めた船出…(;ω;)

再会を約束し、次の旅に出るのであった…



次の7/9ライブはまたまた素敵なミュージシャンに演奏してもらうよ。
類友BEAN BAGよりドラムテツシさんじゃ!
前からね、「叩きたい」って言っててくれたんだよ。
いっちゃんも私も昔からテツシさんのドラムのファンだったのでとっても感激ですじゃ。楽しみ♥

あとね、コーラスもその都度入れていきたいんだ。
昨日は力也がコーラスとハープをやってくれてすっごく素敵だった。

個人的にピアノを演奏するだけで楽しかったりするから、
色んなボーカリストをゲストに迎えていっぱいセッションしたい。
自分が歌わないライブがあっても良いくらいだもん(笑)
いっぱいね、かっこいいボーカリストがまわりにいるからね♥

7/9もコーラス誰かに歌ってほしいなぁ。
って密かに考えています。


てなわけで昨日のセットリスト。

1、インスト
2、グッバイセブンティーンズ(from myuuRy)
3、One (from 京田未歩)
4、GOGO!!サイドバック(from myuuRy)
5、stand by me (from 京田未歩)
6、like a ghost   (from 京田未歩)
7、東京タワー(from leg stand myuuRy)

stand by meは、リクエストが一番多かった曲なんだ。
高校生の時作った曲で、世の中に初めてCDを出した一番最初の曲。
歌いながら色々思い出してうるうるしちゃいました(;´▽`A``

あ、そうだ。
リクエストは一ヶ月前までなら受け付けられます(笑)
ちなみに次のライブは7/9。
7/9のライブのリクエストは、21日くらいまでなら受け付けられます。

ツイッターのDMが一番確認が早いかも♥

よろしくです。

主催者のチョイチャック鉄平さん。
P1430177

gee-geやっぱ最高♥
また7/9も宜しくお願いします。


最後に。
昨日の衣装。
みかりん産。

Ca3j0284

Ca3j0285

みかりんありがと。
今年もよろしくね♥うしし。

Ca3j02860001





「京田未歩完全復活の巻」by 小久保淳平(ツイッターより)






次のライブは…

7/9渋谷gee-ge!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

☆京田未歩(pommy)さんと一緒に「ココログ(無料)」はじめよう☆

|

最高のリハ!

ピアノ&ベース&ドラムの3ピースにて参戦予定!TH POOから木下力也がゲストコーラスで出演!

東京うたの日コンサート gee‐ge Special 3days feat.鉄ロックフェスティバル!!!

6/17(金)Shibuya gee-ge
OPEN 18:00 / START 18:30
前売 \2,500 当日 \2,800(ドリンク別)

W/京田未歩(myuuRy)/ chocolatre / 小柳ゆかり / ヒグチアイ / 杉恵ゆりか

前売りチケット予約;myuuRyHP予約→info@myuury.comまで、日時/会場/名前/人数/連絡先を明記の上送信下さい。

*私の出番はラストでありんす。

明日のライブから、私の物販でも以前お伝えしていた友人バンドHERE主催のチャリティーCDを販売致します。お値段は900円で、その収益金は被災地復興義援金として全額寄付されます。皆様是非ともご協力ください!

Ptj_cd_jacket_500x500

詳細→http://www.juicemusic.com/wp/news/archives/532

本日は明日のライブの最終リハ。演奏は完璧!アレンジもごっついかっちょよく仕上がりました。なの〜に、私の声がオニヤッコさんみたいな声になっている…(;д;)

がびーん。

楽しみにしていたし、いい子にしていたのに!

しかも声だけでないで後は健康なの!

それはないぜ神様!って感じでかなりへこんでます。。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

だって数日前までは万全だったのに!

ぐ〜〜〜。

自業自得ですよね。

でも少し皆既月食のせいにしてみます。

明日は楽しみにして来てくれるみんなに、お聞き苦しいところを見せない様、精一杯頑張ります。

とはいえ、リハの音源聞きながらのブログ更新していますが、すっごいテンション上がってます。ライブがまじで楽しみ。

今日は明日の為に、歌は歌わずに演奏だけだったんだけど、いっちゃんが「良いね〜インスト!このままで良くない?」だって(笑)

たしかにインスト好きだし、ピアノ演奏だけするの最近好きなんだけどだけどぉおぉお。

なんか切なかったです(笑)

とはいえとはいえ、しつこいようですが、今後はこの、ピアノ&ベース&ドラムのトリオでいこうと思っているので、まじーで楽しみにしててね★

20110616_220521

そういえば、今日見た夢、ほんきで衝撃的でした。

明日のMCで話してみようかな。

てへ。

明日はね、高校生の時に作った歌を歌うよ〜〜〜〜〜〜。

はぁ。

何年ぶりだぁぁぁ。

緊張するぜ〜。

明日ね、来れる人は気をつけてね。

いっちゃん雨男だからね、やっぱり明日は雨みたいだけど。

気をつけて。

会える事を楽しみにしてる。

gee-geはゆったり出来るから終わった後も少し話したり出来るもんね。

ではでは。

全然脈略のない内容ですんまそん。

おやすみ。

☆京田未歩(pommy)さんと一緒に「ココログ(無料)」はじめよう☆

|

皆既月食

風邪はだいぶなおったどー。
後は声だけじゃ。

って、声が一番治ってほしいんですけどぉー(;ω;)
ってな感じで、なんやかんやでやっぱり漢方のチカラ。
市販の薬のみのチカラでここまで治るとは!
体全体の治癒力がアップしているみたいです。
あとは今回、酒粕もプラスされてさらに良かったかにゃ。

とはいいつつ皆さん、やっぱりイソジンはヤバいです。
ちょっとやそっとの喉の痛みはすぐにイソジンでうがいすれば次の日は治ります。
私はほんとにちょっとちくっとしただけでその日からイソジンでうがいしまくりです。

いやー、しかしほっとしました(まだ治ってないんだけどね〜笑)
17日のライブは、当面このスタイルでやっていこうと決めたある意味スタートの日。
絶対ずっこけたくない、そんな日。
体調万全にするため今日も早めに寝ます。


今日は、友人のニコちゃんにネイルをやってもらいました。
最近ネイルにハマっているニコちゃん。
楽しみにしていたのだけれど残念ながら時間がなく、シンプルバージョンにしてもらいました。
テーマはキャンディ♪
次はドットにしてもらうんだぁ。

Shot_1308143382206_2


ばたばたと出てしまってごめんねニコちゃん!
次はまたゆっくり遊びに来ます。

にこちゃんとこのねこちゃん。

すしちゃんと

Shot_1308124482113_2


こたちゃん。

Picsay1308144116_2


超きゃわいかった゜.+:。(*´v`*)゜.+:。

ニコちゃん、ありがとう♥
これで当日は、爪を見てピアノを弾きながら勇気が湧き出て来るよ。


そしてその後むかったのはぺ三先生の気功整体。
なんか喉が痛いだけじゃなく息苦しくって、
歌でちゃんとブレスが出来なかったので、これは気の巡りの問題でもあるのかなとぺ三先生のもとへ駆け込みました。
するととんでもなく恐ろしい一言を言われ焦る私…。
最終的には体も楽になりましたので一安心。
明日のリハではすっきり歌えるかな??
…あ、その恐ろしい事とは、秘密です(笑)

とにもかくにも駆け込みなのにいつも親切にしてくれる先生。
本当にいつもありがとうございます(17日ライブ来てくれるかも♥不思議なオーラをまとった方がいたらそれがぺ三先生です。みんな探してみてね♥…ってこれ書いたのが見つかったら怒られる 笑)


色んな人達に支えられ、ライブ当日をどうにか無事迎えられそう。
見に来て下さる皆様、まってるから〜〜〜〜〜〜〜ヽ(*≧ε≦*)φ

ピアノ&ベース&ドラムの3ピースにて参戦予定!ゲストコーラスあり!

東京うたの日コンサート gee‐ge Special 3days feat.鉄ロックフェスティバル!!!

6/17(金)Shibuya gee-ge
OPEN 18:00 / START 18:30
前売 \2,500 当日 \2,800(ドリンク別)

W/京田未歩(myuuRy)/ chocolatre / 小柳ゆかり / ヒグチアイ / 杉恵ゆりか

前売りチケット予約;myuuRyHP予約→info@myuury.comまで、日時/会場/名前/人数/連絡先を明記の上送信下さい。

*私の出番はラストでありんす。






そうだ。
今日の夜中(明日の明け方)は皆既月食だね。
神秘的だなぁ。
微妙な時間帯過ぎてみれないんだけど今日はカーテン空けて寝よっかな。
水晶は窓側においておこう♪

☆京田未歩(pommy)さんと一緒に「ココログ(無料)」はじめよう☆

|

かぜ〜

うわぁぁぁん。
風邪引いた〜。

土曜日の朝、「ん?あれ?」喉がちくちく。
夜になったらふらふらになってきちゃって、やっと認めました。
「ライブ前なのに!」と、夕ご飯は、たっぷりにんにく&生姜の味噌麻婆豆腐。
唐辛子も入れて、ぽっかぽか。
寝る前は酒粕飲んで、ポカリも飲んで完璧な状態で眠りました。

翌日。
つまり今朝起きたら喉の痛みはましになってる(*゚ー゚*)
とはいうものの声はガラガラで鼻水が出る。
今夜は前々から楽しみにしていた親友とのディナーがあったのだけれど、
ライブが控えているという事で泣く泣く延期。
悲しみをこらえて一日を過ごす。
でも、延期して良かった。
夜になったらまたふらふら熱っぽくなってきちゃったもん。
今夜は、昨日の麻婆豆腐のあまりで、つけうどん。

Shot_1307877254321

これがヒット。


今日も早めに眠ります。

あ、そうだ。
先日「プリンセストヨトミ」見に行ったよ。
劇中でお好み焼きを食べるシーンがたくさんあって、
hinacoちゃんに「お好み焼き食べたくなりますよ!」ってツイッターで言われたけど案の定。
その日はお好みモード。
いきつけの「すずめのお宿」にむかいましたがまさかの満席!(;ω;)
最近、いつも込んでるこのお店。
行きつけのお店が混み出すとなんか寂しいなぁ。

20110610_190731


と、ぼやきながら入ったのは、以前から気になっていた近所の飲み屋。
お好み焼きを出すお店だと思って入ったけれど、メニューにはなく。
小さなお店の真ん中に店主の子供が陣取って、
作ってもらったのであろう夕飯を食べながらドラえもんを鑑賞中。
ジャイアンの新曲を今か今かと待ちわびている様子。
他にお客は常連さんらしき人が一名。カウンターで店主と話しながらビールを飲んでいる。

「あれ?失敗した?」
と一瞬ひるむも引き返す事など出来ず着席。
まぁいっか。と腹をくくりオーダー。

…そして驚愕。


どれもめっちゃくちゃうまい!(*´Д`*)


素朴なラインナップですが、どれも本当に美味しくてたくさん食べました♥
気付いたら小さなお店は満員で、平日なのに、こんな小道にあるのに。
このお店は失敗なんかじゃなくて、大成功だったんだって事に納得!

そして安い!

いいお店見つけた平日の夜。

またすぐ友達連れてこよっと♥って思いました。



翌日。
お好みモードが消えなかったので、友人を呼んで結局家でお好み焼きを食べました。
結局はうちのが一番だわ♥

20110611_133442


ピアノ&ベース&ドラムの3ピースにて参戦予定!ゲストコーラスあり!

東京うたの日コンサート gee‐ge Special 3days feat.鉄ロックフェスティバル!!!

6/17(金)Shibuya gee-ge
OPEN 18:00 / START 18:30
前売 \2,500 当日 \2,800(ドリンク別)

W/京田未歩(myuuRy)/ chocolatre / 小柳ゆかり / ヒグチアイ / 杉恵ゆりか

前売りチケット予約;myuuRyHP予約→info@myuury.comまで、日時/会場/名前/人数/連絡先を明記の上送信下さい。

☆京田未歩(pommy)さんと一緒に「ココログ(無料)」はじめよう☆

|

私は熱い方が好き

悔しい。
と思う事が大事だと思うぜ。

悔しい。
今日、そう言っていたコがいて胸が苦しくもなったけれど、
同時に、変だけど嬉しくもなった。

「毎日悔しいと思って生きてるんだ」
って、その昔、大好きで尊敬しているミュージシャンが言っていたなぁ。
って思い出した。

悔しいと思うという事は、それだけ真剣に向き合っているからであって、
悔しいと思うという事は、そこから抜け出したいと思う事でもあると思う。

最近、人間関係にも夢にも「ドライ」な人が多い中で、
悔しいと思う事をごまかしたり、そう思う事を認められなかったりする人もいると思うけど、
でも、ほんとに大事なものを守れなかったらその時は「悔しい」って思うと思うんだ。

正直に口に出して「悔しい」って言葉を聞くのは久しぶりだったから、
そのコはすごいかっこよかったよ。
絶対大丈夫だと思う!
頑張ってね。




さて。
そんなこんなで昨日はリハ。
2回目にしてまとまって来た感じがします。
そしてまた、昨日はコーラスゲストのTHE POO木下力也も参加してくれました。
力也の何がすごいってあの見た目でまだ21歳ってことです(笑)
11歳年下の人にコーラスしてもらうのは新鮮!
ほんで力也メインで歌って貰う曲も一曲あります。
myuuRyのカバーです。
うふふ。楽しみだ。
あ、タイムテーブルでました★
わたくしはトリでございます。
金曜日ですが遅めの時間なのでお仕事帰りにでも一杯飲みに来て下さ〜い。

私、当面この編制でやろうと思ってます。
ピアノベースドラムの3ピースだけどいつも通りロックですわ♥
静なる動です。


ピアノ&ベース&ドラムの3ピースにて参戦予定!ゲストコーラスあり!

東京うたの日コンサート gee‐ge Special 3days feat.鉄ロックフェスティバル!!!

6/17(金)Shibuya gee-ge
OPEN 18:00 / START 18:30
前売 \2,500 当日 \2,800(ドリンク別)

W/京田未歩(myuuRy)/ chocolatre / 小柳ゆかり / ヒグチアイ / 杉恵ゆりか

前売りチケット予約;myuuRyHP予約→info@myuury.comまで、日時/会場/名前/人数/連絡先を明記の上送信下さい。

そしてそして、先日マリコとたこ焼きしました♥

たこ焼きを自分達のチカラで作るのは初でしたがおいしくできました。

たこ焼きと、サーモンのカルパッチョ。

Shot_1307357263576

Shot_1307357759188


こないだやった時は何個でも食べられたのに、今回は20個が限界でした。
って、食べ過ぎ!?(笑)

食べて、最近お気に入りの子のコを飲んで(めっちゃうま)

Shot_1307364987595

深〜い話を色々としていました。
人と人との縁ってすごいなぁと思うけど、
「絶対に嫌いにならない存在」ってすごいよなぁと思う。
無意識レベルの話だけどね。
そりゃ、喧嘩だってするよ。
でも気持ちは変わらないんだもんなぁ。
マリコ様様でございます。

一生一緒!(´,_ゝ`)


☆京田未歩(pommy)さんと一緒に「ココログ(無料)」はじめよう☆

|

新たなるスタート。気持ちを入れ替え。

6月2日新月。
新月は新しい事を始めたり願い事をするのに適した日。
そしてこの日私は、先日散り散りになってしまった石達を持って、
新しいお数珠を作って頂くため、光凛先生のもとへ行って参りました。

新しい石達は、人生の次のステップの為に力を貸してくれる石達。
雰囲気がまるで違うの。
これからこの子と歩んでいきたいと思います。

そして、石達を作って下さる間、たっぷり話を聞いて頂き、
自分の生活や人生においてこれから注意しなければいけない事や、
今の自分のありかたなどを教えて頂きました。
それはそれはとっても有意義な時間で、
行く前は勇気こそ必要でしたが、帰り道は大雨の中笑顔でした。一人でしたが。

光凛先生の言葉は全て、自分の心の中に入っていきます。
これは不思議な事だとは思うのですが、まさに全てなのです。

私は私。
普段、どんなに仲がいい人であっても誰もその人の気持ちの隅々まで理解していないのだと思っています。
自分にも人にも当てはまると思います。

でも光凛先生の場合は自分の魂の全てを理解してくださっているので、その言葉がすーっと入って来るのです。
自分の魂が「よしよし」とされた様な居心地の良い、そんな時間でした。

光凛先生のお話の内容は全てレコーダーで録音させていただきましたので(許可済みです 笑)、後日ゆっくりとまとめようと思います♪

光凛先生ありがとうございました。

さて。
これから私は自分リニューアル期間。
リニューアル期間って人生において何回かあると思うけれど、
私にとっては2、3年ぶりくらいかな。
丁度前の石達をいただいた頃から。

音楽も人も環境も、
全てリニューアル時期に突入!
頑張るぞ!

さて。
そんな翌日は、6/17ライブのリハ。
今回はいっちゃんの前のバンド「てるる…」のドラム甲田君がサポートしてくれます。

20110603_134444

てうゆか甲田君のドラムに一目惚れ(*´Д`*)♪
ほぼ全曲、完璧に聞き込んで来てくれるのもそうだし、
出す音がかっこいい。
ピアノとベースとドラムのスリーピースなのだけど、ちょーちょーちょー好きな感じです。
あとはこれをもっとそれぞれが練り直してくるのみ。
そしてみんなに良い空間を届けられる様に。

ってうゆか絶対見に来てほしい!(笑)
まだリハはあと2回あるけど多分、すっごく良くなる。
曲は、myuuRy半分、京田未歩半分。
myuuRyの楽曲はある意味みんなを裏切るかも。あ、良い意味でね(笑)
京田未歩の楽曲はリクエストで一番言ってもらえたあの曲をやります!だから絶対来てほしい!(笑)

帰り道。

いっちゃんと甲田君。
さすが元メンバー。さすが高校からの親友。
空気感が同じ(笑)
Picsay1307165593

そして、サイズが不思議写真、パート3。
(パート1はちいたとのショット。パート2はジャンベショット。どちらも過去ログに)
Picsay1307165887

甲田君が魔法で出した。

みたい。



さて。
出番はトリかトリ前とのこと。
是非遊びに来てね〜☆

☆next live☆

ピアノ&ベース&ドラムの3ピースにて参戦予定!ゲストコーラスあり!

東京うたの日コンサート gee‐ge Special 3days feat.鉄ロックフェスティバル!!!

6/17(金)Shibuya gee-ge
OPEN 18:00 / START 18:30
前売 \2,500 当日 \2,800(ドリンク別)

W/京田未歩(myuuRy)/ chocolatre / 小柳ゆかり / ヒグチアイ / 杉恵ゆりか

前売りチケット予約;myuuRyHP予約→info@myuury.comまで、日時/会場/名前/人数/連絡先を明記の上送信下さい。

そして、そして。

昨日は音楽飲み会だったのですが、そこでなんとサプライズでお誕生日をお祝いしてもらっちゃいましたc(>ω<)ゞ

自分では誕生の事を忘れていたのでとっても嬉しかったです。

その場にいた人達の愛を感じ、自分はとんでもなく幸せ者だなぁと感じました。

どうもありがとうございました♥

20110603_222221

110603_222101

☆京田未歩(pommy)さんと一緒に「ココログ(無料)」はじめよう☆

|

みかりんと衣装

おはよう。
今日はまた肌寒いね。
この気温の変化、皆様風邪など気をつけてね。
私の周りでは、風邪を引いた人や、声ががらがらな人が多いです。

さて。
昨日は夜、久しぶりにみかりんの家に行き6/17ライブの衣装を作っていました♪
前回の5/10ライブの時の衣装はこのブログのタイトルで着ている衣装だったので、
みかりんに作ってもらうのはなんとwestワンマン以来!

予め「かわいい♥」と購入していた布があったので、持参し、
あーだこーだ話してみかりんに作ってもらいました。

みかりんの家に行く前に大戸屋で、アジの開き定食とネバネバ小鉢を食べ、
お腹がぱんぱんだったので、ビールはやめ、
夜も遅かったのでワインもやめ、
スミノフとほろよいのアイスティーサワー(最近ハマってます)を買って行きました。

衣装を作ってもらいながら、お互いの近況をトーク。
震災後、みかりんのお仕事とっても大変らしく休みがまったくないとのこと。
話を聞いていても大変そうな感じがしました。
でもこの状況下、お仕事ばりばり出来てるってとってもすごい事だと思うからそれだけで尊敬します。
一方私のスタイルは震災後ゆとりがあります。
一週間のうちに何もしないで休む日が1日はあります。
震災後、誰でも生活のペースが変わったと思いますが、私達は対照的でした。
みなさんの生活はどうなりましたか?

生活のペースや考え方や生き方、人との接し方や将来の事。
色んな事価値観が変わっていく今、対照的な生き方をしている人と話すのはとても刺激で、今後の自分の考え方にも大いに反映されそうです。

みかりんとはまた、「同じ年代の働く女性」としての共通点があり、
どばーっと色んな話が出来ます。
この年代の女性だからこそ思う事、結婚観、等々…
ちょっとばばくさい(笑)
細かい点は省いても仕事のあり方とか結婚感に関しては、
前から考え方が近いんだなと思います。
同世代だからこそ話せる事がたくさんで、なんかすっきりした(笑)
もっとこういう時間をつくらなくてはと思いました♥

出来上がった衣装は、大人っぽい感じにしあがりました♥


さて、今日から6月。
気を引き締めてがんばろう!

Picsay1306891845





☆next live☆

ピアノ&ベース&ドラムの3ピースにて参戦予定!ゲストコーラスあり!

東京うたの日コンサート gee‐ge Special 3days feat.鉄ロックフェスティバル!!!

6/17(金)Shibuya gee-ge
OPEN 18:00 / START 18:30
前売 \2,500 当日 \2,800(ドリンク別)

W/京田未歩(myuuRy)/ chocolatre / 小柳ゆかり / ヒグチアイ / 杉恵ゆりか

前売りチケット予約;myuuRyHP予約→info@myuury.comまで、日時/会場/名前/人数/連絡先を明記の上送信下さい。











☆京田未歩(pommy)さんと一緒に「ココログ(無料)」はじめよう☆

|

« 2011年5月 | トップページ | 2011年7月 »