« ありがとうございました | トップページ | 最近の私 »

懐かしい夜

昨日は、sacraの企画ライブに行って来ました。
in lamama。

先日、ごとーさんの日のライブでもO.Aを努めてくれたTHE POOも出演していたし、
それから昔から仲の良かったISSUEの一日復活があったので随分前から楽しみにしていました。

私が我が師匠である佐藤涼子先生に習い始めたのは2000年。
そこで、ほぼ初めて先輩が出来た。
それがISSUEとジェッター3とCUNEだった。
CUNEに関してはデビューは私の方が先だったけれど、
年齢も経歴も兄貴達の集まりだったのでみんなに色んな事を教えてもらった。
その他にも当時、キーヤキッスや、アナム&マキや、たまにドミノ88のキヨシさんなどなどが涼子先生の家で行われるホームパーティーにいつもいるメンツで仲が良かった。
余談ですが、今の涼子先生パーリがどんどんふくらんでいったのはまさにこの時期が始まりだった。と、師匠が先日言っていました(笑)

私は当時、この兄さん達の中にいるのが大好きだった。
毎回ライブに行って、毎回打ち上げに参加していた。
ちょうど昨日もそんな話になり、ISSUEドラムのダイゼン君とsacraサポートドラムのダッチと私で、「打ち上げ隊長」というありがたいネーミングも頂いた。

そのISSUEダイゼン君から「友達のバンドのワンマンがあるんだけど行かない?」という誘いでライブを見に行ったのが当時デビュー前のsacraだった。

あれからもうかれこれ11年。
時間はおっそろしいほど流れ、
音楽への関わり方の形態も変わり、
みんなそれぞれ結婚するものはして子供が出来たものもいて。
私は結婚も子供もないけど(苦笑)、そんな仲間が再会した昨日のライブは最高でした。

ISSUEの懐かしい名曲達を聴きながら、わぁぁと胸が熱くなりました。
先日、私のライブを見に来て下さった方もこんな気持ちになっていたのかなぁと思うと皆さんが愛しくなりました。


月日が経とうとも、曲は生き続ける。
誰かがどうであっても、ずっと曲は生き続け、その出番を今でも待っている。



sacraのライブも本当に久しぶりだったので同じ様な気持ちになりました。
音楽は人。
アイラビッツのまいこちゃんも言っていましたがほんとにそうだと思ったステージでした。
さすがの安定感でした(笑)


そしてそして、打ち上げももちろん参加。
懐かしい話に花を咲かせました。
昨日も思ったけど、自分がいかに女の子として勘定に入っていないかを痛感したなぁ。
考えてみると、私は音楽仲間の中ではいつもそうで、
男の子の中にふらっと一人で入っていって朝まで語り合うというパターンが多い。
小さい頃、お兄ちゃんの友達の中で遊んで育ち、自分が男の子になりたいと心の底から願った様に、今でもきっとそうなんだなぁと思いました。
誰も女の子扱いせず、対等に夢を語り合える大事な場所です。
ただ、それの延長で、料理が全く出来ない風にほぼ全員に今でも思われていたという事がショックでした。
だれもこのブログを読んでくれてないんだなぁと思った瞬間です(笑)

Picsay13055159452

左から、ISSUEギターひろはしさん→ISSUEボーカルまことくん→ISSUEベースのかずおくん→sacraボーカル雅君→ISSUEドラムダイゼン君→わたくし→sacraサポートドラムダッチ

ライブ当日の15日はだっちのバースディ。
おめでとうだっち!

そしてそして、明けて16日は雅君のバースディ。
打ち上げでみんなでお祝いしました。
おめでとう!

20110515_235744



というわけで、昨日は久しぶりの朝帰り。
早朝の渋谷の街をびゅんびゅんと駆け抜けました。
気持ちよかったなぁ。

それにしても最近全然酔わない。
誕生日会も自分のライブの打ち上げでも。そして昨日も。
なぜだ。

久しぶりに記憶がぶっとぶほど酔っぱらいたいぜ。


さぁ。
次のライブのセットリストを何となく考えよう。

Shot_1305267907899

先日ライブにていただいたオレンジケーキ。
どうもありがとうです(*´Д`*)
めっちゃおいしかったぁ。








☆京田未歩(pommy)さんと一緒に「ココログ(無料)」はじめよう☆

|