« 最近の私 | トップページ | 女子か♥ »

お酒の失敗談

数日雨が続いてなんだか梅雨の予感。
しかし暑くなったかと思えば、寒くなったりで、風邪引いてる人多し。
嫌になっちゃいますね。

そして先日は久しぶりに揺れました。
もう揺れてもすぐに動こうとしなくなっている自分がいて、
その事に恐怖を感じます。

しっかりしなくちゃ。


先日はとある大人数の飲み会がありました。
その席で、マリコとLOOP CHILDのまりこちゃんです。
ダブルまりこ!

Picsay1306215703

LOOP CHILDまりこちゃんとは、ちゃんとお話しするのは初★
ゆっくりたっぷりお話ができてハッピー。

そして、この日のお会計係さんがかなり優秀だった為、
一切の自分の責任を放棄し、私は安心しきっちゃいました。
いつも幹事とか、仕切り役なので(勝手に思ってる)、
最近酔っぱらえない理由はそこにあったのかもしれません。
だからこそ、「僕にまかせてください」の一言と、しばらく見ていた動きっぷりに、この人にだったらまかせられる!と思い(体育会系 笑)
そのままぶっ壊れました。

気がついたら朝5時まで写真の3人で飲んでいたのだけれど、
大変な事に若干の記憶が…。

次の日起きてすぐ、写真の二人にお詫びのメールを(;ω;)
メールだけだと全然不安でしたが電話する勇気も出ず…。

あぁ、ほんと最悪だなぁと落ち込んだ昨日を過ごしました。

この歳になればお酒の失敗談は数知れず…。(全く自慢になりませんが 笑)
この日もその中に入るのではないでしょうかな日でした。(´;ω;`)ウウ・・・
もっとちゃんとした自分でいたかったのに…。


気持ちも落ちれば体も落ちる。
立ち上がれない程に気持ち悪さと頭痛…。

友人が勧めてくれた「キャベツー」を求め薬局へ。
「キャベツー」初体験。
飲む前に友人から「キャベツー」飲んで吐きそうになった友達がいるんだよって話を聞かされ、
そういうマインドコントロールに弱い自分を恐れ、
でも漢方で鍛えられた私のまずさに対する抵抗力に胸を打ち、
一口ごくり。

う”

声なき声でうめくも、「大丈夫大丈夫」と自分を慰めながら二口目をごくり。


…。

バリウムを何かの味に例える様に「キャベツー」を何かの味に例える為のいくつかのワードが頭をよぎる。
それを隣にいた友人に伝えようとするも、それを伝えたら何かが私の中ではじけそうな気がして、我慢。

そして三口目。

さっき浮かんだ言葉が「我慢しよう、我慢しよう」と思えば思う程、
リアルにそして鮮明に頭の中にくっきりと浮かび上がり、
まさにそれを今口に含んでいるということを拒絶しようとすればしようとするほど、それはより具体的に今まさに私の口の中にあることを伝えようとする。

からの、

嘔吐。


すみません。


コンビニのトイレに駆け込んで間に合ったから良かったけど、
間に合わなかったらまさかの道ばた嘔吐になっていたのかもしれません。


汚くてすみません…。


そしてその日一日はぐったり。
夜になってもまだ吐けそうでした。

今日になり、今日は一日家にいることを決めましたが、
今も少し頭痛と吐き気が。

そして、記憶をなくしている間に産まれた言葉達が各方面からメールで届きます。
その度に胸が締め付けられます。

しばらくお酒は飲みません。

そしてご迷惑をかけた皆様本当にすみませんでした。
反省してます。(p_q*)うぅ。

32歳ですが、そんな自分変わりたいです。
自分を制御するボタンを作ります。

とほほ…。









☆京田未歩(pommy)さんと一緒に「ココログ(無料)」はじめよう☆

|