« 2011年4月 | トップページ | 2011年6月 »

2011年5月

変わり目

今日は日中晴れ間が出ましたね。
青い空がとっても綺麗で見とれていました。
しかし今は曇り空。
一瞬の晴れ間がさって、いつものグレーに戻った。という感じです。




こないだどうしも食べたくなって作ったチーズinオムライス♪
Shot_1306560048847


昨夜はアイラビッツのツアーファイナルにおじゃましました。
久しぶりに見たアイラビッツのライブは、やっぱりとってもパワフルでした。
ボーカルのマイコちゃんの口から「ぼーーーーー!」って火が出るんじゃないかって思っちゃうくらい(笑)

アイラビッツのすごいのは、バンドメンバー全員が同じ方向に向かっているというところだと思う。
その4人全員のパワーが強くって、これぞバンド!だって思いました。

最近アコースティックづいていたので久しぶりに熱いライブを見れて楽しかったです。
マイコちゃんお疲れさま♥


このアイラビッツのライブを見ている時に、私にとって驚く事件が…。
つけていたお数珠がいきなり切れたのです。
ほんと驚いたのは、何もしていない、ただ立っていただけだったのにという点です。
脂汗みたいなのが出て来て、拾えるものは拾ったのですが(ライブがまだ終わっていなかったので周りの方達には大変ご迷惑をおかけいたしました)、全部回収出来たかは分からず…。

あまりにも突然の事過ぎて、石が限界なのか、それとも私が限界なのか(;ω;) 
とにかく近いうち、このお数珠を作って下さった光凛先生のもとへ行って参ります。

実はここ数日不思議な夢や体験などをしていました。
それが関係あるのかな??

まぁ、とにもかくにも行って参ります。



そしてそして、
6/17のライブには、ゲストコーラスとしてTHE POOから木下力也君が出てくれる事になりました。
彼は我々の弟的存在で、「一緒のステージに立つ事が一つの夢だった」と言っていたよといっちゃんから聞いていたので(笑)こちらもなんか嬉しいなぁと思い つつ、気合い締め直して頑張ろうと思います!先日はいっちゃんと力也で打ち合わせでしたが、途中からなぜかいっちゃんのベース教室に(笑)

Shot_1306595668579

Shot_1306595573017

セットリストも決めました。
新旧半々です。
前回、リクエストを多く頂いたあの曲を演奏します!
ただ、自分の中で若さの衝動みたいなイメージがあるので(笑)今の自分が歌う事にもっと距離を縮めねばと、日々練習に励んでいます。

昨日、上原ひろみさんのドキュメント番組を見てむっちゃパワーを貰いました。
頑張るぞ!
皆様是非いらしてくださいね♥



☆next live☆

ピアノ&ベース&ドラムの3ピースにて参戦予定!

東京うたの日コンサート gee‐ge Special 3days feat.鉄ロックフェスティバル!!!

6/17(金)Shibuya gee-ge
OPEN 18:00 / START 18:30
前売 \2,500 当日 \2,800(ドリンク別)

W/京田未歩(myuuRy)/ chocolatre / 小柳ゆかり / ヒグチアイ / 杉恵ゆりか

前売りチケット予約;myuuRyHP予約→info@myuury.comまで、日時/会場/名前/人数/連絡先を明記の上送信下さい。





☆京田未歩(pommy)さんと一緒に「ココログ(無料)」はじめよう☆

|

梅雨入りですな

いよいよ関東も梅雨入り宣言ですね。
被災地の様子と原発の事が気になります。
自分に出来る事を探しながら過ごす毎日です。


梅雨に入る一日前は曇り空でした。
午前中、用事があったので出かける時はらくちんなビーサンで。

Shot_1306383779365

一旦帰宅し、夜また出かけたのですがその時はショートブーツ。
梅雨に入った今、今年はごきげんな長靴が欲しくて今日探したのですが、
原宿→渋谷と回ったのに、長靴が置いてあったお店は数軒。。。

なぜだ(;;;´Д`)

結局買わなかったけれど、今年は梅雨が長いとの事。
かわいいの欲しいなぁ。

そして、先日のパイレーツオブカリビアンに引き続き、
本日は「ブラックスワン」を見て来ました。
前知識ほぼなしで臨んだのですが、
怖いシーンや、痛そうなシーンなど満載で驚きでした(@Д@;
ストーリーは人の感情の部分に触れる様な内容で、
誰にでも置き換えられる事だと思いました。
特に最近、人の心の奥に触れにいく事が多いので、
色んな場面を通して、とってもシンプルな事を言っている様な印象を受けました。
だからこそ同時に、未だ頭の中の考えがすっきりしませんというのが本心ですが(笑)

そういえば先日、マリコママにいただいた前沢牛で待望のスキヤキをしました。
お肉一切れ一切れが丁寧に袋に入っているところがいつもと違う(笑)

20110524_205051

じゃじゃん。

Picsay1306510293

一夜では食べきれず、残ったものはまたまた冷凍庫へ。
次の出番を静かに待っております。
マリコママ、本当にありがとうございます!

そしてそして。
先日涼子先生からいただいた酒粕。

20110527_234845

毎日飲めばとってもカラダに良いとの事。
さっそく今日から飲み始めました♪

漢方と酒粕生活のスタート♥

経過はまたお伝えしますわ。

それではそれでは。
これから長い間雨が続きますが、カラダに気をつけてみんな頑張ろう!

ではでは。
おやすみ。


☆next live☆

ピアノ&ベース&ドラムの3ピースにて参戦予定!

東京うたの日コンサート gee‐ge Special 3days feat.鉄ロックフェスティバル!!!

6/17(金)Shibuya gee-ge
OPEN 18:00 / START 18:30
前売 \2,500 当日 \2,800(ドリンク別)

W/京田未歩(myuuRy)/ chocolatre / 小柳ゆかり / ヒグチアイ / 杉恵ゆりか

前売りチケット予約;myuuRyHP予約→info@myuury.comまで、日時/会場/名前/人数/連絡先を明記の上送信下さい。

☆京田未歩(pommy)さんと一緒に「ココログ(無料)」はじめよう☆

|

女子か♥

今日は天気なんだけど風がぴりっとしていて、
気持ちの良い気候だった様に思います★

昼間はとあるオーディション現場を見学してまいりました。
緊張感のある中での音楽は大好きです。
一生懸命なのが伝わるから。

このピュアを忘れずに、自分もいつまでも持ち続けられたら良いなぁと思います。

帰り道はあまりにも気持ちが良かったのでヘイタクシーはやめて徒歩に。
ヒールのサンダルを履いていたのですが、途中ノリでぺったんこ靴を購入。

Shot_1306310096210

BARUというところのものです。

身長が低いのでぺたんこグツはお初です。
ドキドキでしたが、その歩きやすさに感動。
いっぱい履くぞ〜。

でも、もうすぐ梅雨だし長靴も欲しいなぁ。
雨でも気持ちが上がる色が良いなぁ。


最近ハマっている髪型があります。
写真に撮ったのですが、アップ過ぎて髪型が分からず(笑)

Shot_1306292035280

撮り直しを試みるも顔を出す事に恥ずかしさを感じ…、

Shot_1306292605150

隠した(;´▽`A``

ツイッターではこちらの写真を採用。
でもせっかくだし、ブログでは両方アップ(笑)

コテでふんわりヘアにした後、ちょっと逆毛を立てて、
後ろの髪をヘアピンでとめるだけ♪
時間がかかりそうって言われたけど、全然簡単に出来ちゃいます♪
実はストレートにブローするよりも断然時間がかからないのだ〜((w´ω`w))
しばらくはこの髪型にするのだ〜゜.+:。(*´v`*)゜.+:。


最近、パイレーツオブカリビアン見に行ったよ〜☆
オーランドブルームの大ファンなので、
今作は出演しないと噂を聞き肩を落としましたが、いやいやいや。
映画自体いつも通り楽しいエンターテイメントでした。
そしてそしてペネロペの美しい事…(*´Д`*)
ずーっと見とれちゃいました♥

最新作の映画CMも見たいものがたくさんあって、ほんとわくわく♪
映画館大好きなので、近いうちまた来よう!と決意し帰宅しました。


さて。
前回のブログでは汚いところをおみせしてしまったので(苦笑)
今日は女子らしい内容にまとめてみました\(;゚∇゚)/あはははは。

最後に、
髪型を伝えたくて写真ぱしゃぱしゃ撮っていた時の一枚です♥
なんか雰囲気が昭和っぽくて、私もおばちゃんぽくって(笑)好きな一枚です。
横を向いているのは髪型を伝えようとしているからでした♪
全然分かんないけど(笑)

Picsay1306332102



☆next live☆

ピアノ&ベース&ドラムの3ピースにて参戦予定!

東京うたの日コンサート gee‐ge Special 3days feat.鉄ロックフェスティバル!!!

6/17(金)Shibuya gee-ge
OPEN 18:00 / START 18:30
前売 \2,500 当日 \2,800(ドリンク別)

W/京田未歩(myuuRy)/ chocolatre / 小柳ゆかり / ヒグチアイ / 杉恵ゆりか

前売りチケット予約;myuuRyHP予約→info@myuury.comまで、日時/会場/名前/人数/連絡先を明記の上送信下さい。

 
☆京田未歩(pommy)さんと一緒に「ココログ(無料)」はじめよう☆

|

お酒の失敗談

数日雨が続いてなんだか梅雨の予感。
しかし暑くなったかと思えば、寒くなったりで、風邪引いてる人多し。
嫌になっちゃいますね。

そして先日は久しぶりに揺れました。
もう揺れてもすぐに動こうとしなくなっている自分がいて、
その事に恐怖を感じます。

しっかりしなくちゃ。


先日はとある大人数の飲み会がありました。
その席で、マリコとLOOP CHILDのまりこちゃんです。
ダブルまりこ!

Picsay1306215703

LOOP CHILDまりこちゃんとは、ちゃんとお話しするのは初★
ゆっくりたっぷりお話ができてハッピー。

そして、この日のお会計係さんがかなり優秀だった為、
一切の自分の責任を放棄し、私は安心しきっちゃいました。
いつも幹事とか、仕切り役なので(勝手に思ってる)、
最近酔っぱらえない理由はそこにあったのかもしれません。
だからこそ、「僕にまかせてください」の一言と、しばらく見ていた動きっぷりに、この人にだったらまかせられる!と思い(体育会系 笑)
そのままぶっ壊れました。

気がついたら朝5時まで写真の3人で飲んでいたのだけれど、
大変な事に若干の記憶が…。

次の日起きてすぐ、写真の二人にお詫びのメールを(;ω;)
メールだけだと全然不安でしたが電話する勇気も出ず…。

あぁ、ほんと最悪だなぁと落ち込んだ昨日を過ごしました。

この歳になればお酒の失敗談は数知れず…。(全く自慢になりませんが 笑)
この日もその中に入るのではないでしょうかな日でした。(´;ω;`)ウウ・・・
もっとちゃんとした自分でいたかったのに…。


気持ちも落ちれば体も落ちる。
立ち上がれない程に気持ち悪さと頭痛…。

友人が勧めてくれた「キャベツー」を求め薬局へ。
「キャベツー」初体験。
飲む前に友人から「キャベツー」飲んで吐きそうになった友達がいるんだよって話を聞かされ、
そういうマインドコントロールに弱い自分を恐れ、
でも漢方で鍛えられた私のまずさに対する抵抗力に胸を打ち、
一口ごくり。

う”

声なき声でうめくも、「大丈夫大丈夫」と自分を慰めながら二口目をごくり。


…。

バリウムを何かの味に例える様に「キャベツー」を何かの味に例える為のいくつかのワードが頭をよぎる。
それを隣にいた友人に伝えようとするも、それを伝えたら何かが私の中ではじけそうな気がして、我慢。

そして三口目。

さっき浮かんだ言葉が「我慢しよう、我慢しよう」と思えば思う程、
リアルにそして鮮明に頭の中にくっきりと浮かび上がり、
まさにそれを今口に含んでいるということを拒絶しようとすればしようとするほど、それはより具体的に今まさに私の口の中にあることを伝えようとする。

からの、

嘔吐。


すみません。


コンビニのトイレに駆け込んで間に合ったから良かったけど、
間に合わなかったらまさかの道ばた嘔吐になっていたのかもしれません。


汚くてすみません…。


そしてその日一日はぐったり。
夜になってもまだ吐けそうでした。

今日になり、今日は一日家にいることを決めましたが、
今も少し頭痛と吐き気が。

そして、記憶をなくしている間に産まれた言葉達が各方面からメールで届きます。
その度に胸が締め付けられます。

しばらくお酒は飲みません。

そしてご迷惑をかけた皆様本当にすみませんでした。
反省してます。(p_q*)うぅ。

32歳ですが、そんな自分変わりたいです。
自分を制御するボタンを作ります。

とほほ…。









☆京田未歩(pommy)さんと一緒に「ココログ(無料)」はじめよう☆

|

最近の私

昨夜は後輩がたこ焼きを作りに来てくれました。
なので、夏だしゴーヤチャンプルとカンパチのカルパッチョを作りました。

Shot_1305893122137

Shot_1305893709849

お味はどれも最高♪
ビールもぐびぐび進むし、その後の赤ワインも最高♪

4階の我が家の窓を全開にしてたら、風がそよそよ気持ちよかった。
昼間は暑くって暑かったよね。
昼間に自転車で出かけたら帰って来てばてちゃってお昼寝しちゃったけど、
夜は過ごしやすくて気持ちが良いです。

新緑のこの季節、ぐーっと背伸びして深く深呼吸したくなるなぁ。

そうだ。
今、友人からジャンベを借りていて我が家においてあるのだけど、
それを先日持っていく現場があったの。
私って楽器を持ち歩く姿がほんと悲しくなる程似合わないんだけど、
それをツイッターでつぶやいたらすごい反響(突っ込み)があって、
それでまりこに写真撮ってもらったのをアップしたんだけど、
その写真が全体的なバランスがなんかおかしくって、
結果的にその写真、いつもより閲覧数が3倍くらいになったの(笑)

その写真をこちらにも。

Picsay1305958268

「疎開ですか?」とか「運動会」とか「左の棚の付属品の一部」とか色々言われました。

最近ジャンベが楽しい〜♪

あと、ホワイトディのお返しに先日友達が「スタバカード」をくれたんだけど、
それを初めて昨日使ってみて、チャージされていた金額の多さにびっくりしました。
ホワイトディのお返しの範囲を軽く越えていて、軽く汗をかいたんだけど(笑)
でも、そんな友達の気持ちに胸を打たれました。
どうもありがとう!
一生ついていきます(笑)

あとあと、誕生日にマリコのお母様から前沢牛をいただき、うちの実家から天使の海老が送られたというのは先日のブログに書いたかと思うのですが、
本日マリコの実家からたくさんのお米が届きました〜(。>0<。)

きゃー!
マリコママ、ありがとうございます!!
岩手のお米、すっごく嬉しいです〜☆
明日、マリコと会うので一緒に居る時に電話します(≧∇≦)

東京にいて、友人のご家族と繋がっていられるのはなんだかとっても幸せです。

うちの親は友人達の間ではちょっとした有名ですが、(あ、ライブに会場にてファンの人にもがんがん話しかけちゃう癖があります 笑 ごめんね 笑)それでも友人が自分の親を知っていてくれて話をしてくれるのは幸せだなぁと思ったりもします。
あと最近、「家族に未歩さんの話をしてます」とか言ってくれたりしてくれちゃったりする後輩ちゃんがいたり、ご兄弟がライブハウスで私を見つけて話しかけてくれたりする事とかがあって、
それもとっても幸せだなぁと思ったりします。

それぞれ家族って特別だし、大事な人達のご家族と接するという事は、
大事な人の特別なところに自分も加われている様なそんな気になっちゃって、
それがよりいっそう大事な存在になっていく要素になったりして、
うまく言えませんが温かい感じがします。

というわけで、最近ブログの更新が遅くてすみません。
完全に言い訳なんですが、ツイッターではほぼ毎日つぶやいてますので、もしよかったらフォローミー!゜.+:。(*´v`*)゜.+:。

http://twitter.com/#!/pommy_myuuRy

17日の曲がなかなか決まらない!




☆京田未歩(pommy)さんと一緒に「ココログ(無料)」はじめよう☆

|

懐かしい夜

昨日は、sacraの企画ライブに行って来ました。
in lamama。

先日、ごとーさんの日のライブでもO.Aを努めてくれたTHE POOも出演していたし、
それから昔から仲の良かったISSUEの一日復活があったので随分前から楽しみにしていました。

私が我が師匠である佐藤涼子先生に習い始めたのは2000年。
そこで、ほぼ初めて先輩が出来た。
それがISSUEとジェッター3とCUNEだった。
CUNEに関してはデビューは私の方が先だったけれど、
年齢も経歴も兄貴達の集まりだったのでみんなに色んな事を教えてもらった。
その他にも当時、キーヤキッスや、アナム&マキや、たまにドミノ88のキヨシさんなどなどが涼子先生の家で行われるホームパーティーにいつもいるメンツで仲が良かった。
余談ですが、今の涼子先生パーリがどんどんふくらんでいったのはまさにこの時期が始まりだった。と、師匠が先日言っていました(笑)

私は当時、この兄さん達の中にいるのが大好きだった。
毎回ライブに行って、毎回打ち上げに参加していた。
ちょうど昨日もそんな話になり、ISSUEドラムのダイゼン君とsacraサポートドラムのダッチと私で、「打ち上げ隊長」というありがたいネーミングも頂いた。

そのISSUEダイゼン君から「友達のバンドのワンマンがあるんだけど行かない?」という誘いでライブを見に行ったのが当時デビュー前のsacraだった。

あれからもうかれこれ11年。
時間はおっそろしいほど流れ、
音楽への関わり方の形態も変わり、
みんなそれぞれ結婚するものはして子供が出来たものもいて。
私は結婚も子供もないけど(苦笑)、そんな仲間が再会した昨日のライブは最高でした。

ISSUEの懐かしい名曲達を聴きながら、わぁぁと胸が熱くなりました。
先日、私のライブを見に来て下さった方もこんな気持ちになっていたのかなぁと思うと皆さんが愛しくなりました。


月日が経とうとも、曲は生き続ける。
誰かがどうであっても、ずっと曲は生き続け、その出番を今でも待っている。



sacraのライブも本当に久しぶりだったので同じ様な気持ちになりました。
音楽は人。
アイラビッツのまいこちゃんも言っていましたがほんとにそうだと思ったステージでした。
さすがの安定感でした(笑)


そしてそして、打ち上げももちろん参加。
懐かしい話に花を咲かせました。
昨日も思ったけど、自分がいかに女の子として勘定に入っていないかを痛感したなぁ。
考えてみると、私は音楽仲間の中ではいつもそうで、
男の子の中にふらっと一人で入っていって朝まで語り合うというパターンが多い。
小さい頃、お兄ちゃんの友達の中で遊んで育ち、自分が男の子になりたいと心の底から願った様に、今でもきっとそうなんだなぁと思いました。
誰も女の子扱いせず、対等に夢を語り合える大事な場所です。
ただ、それの延長で、料理が全く出来ない風にほぼ全員に今でも思われていたという事がショックでした。
だれもこのブログを読んでくれてないんだなぁと思った瞬間です(笑)

Picsay13055159452

左から、ISSUEギターひろはしさん→ISSUEボーカルまことくん→ISSUEベースのかずおくん→sacraボーカル雅君→ISSUEドラムダイゼン君→わたくし→sacraサポートドラムダッチ

ライブ当日の15日はだっちのバースディ。
おめでとうだっち!

そしてそして、明けて16日は雅君のバースディ。
打ち上げでみんなでお祝いしました。
おめでとう!

20110515_235744



というわけで、昨日は久しぶりの朝帰り。
早朝の渋谷の街をびゅんびゅんと駆け抜けました。
気持ちよかったなぁ。

それにしても最近全然酔わない。
誕生日会も自分のライブの打ち上げでも。そして昨日も。
なぜだ。

久しぶりに記憶がぶっとぶほど酔っぱらいたいぜ。


さぁ。
次のライブのセットリストを何となく考えよう。

Shot_1305267907899

先日ライブにていただいたオレンジケーキ。
どうもありがとうです(*´Д`*)
めっちゃおいしかったぁ。








☆京田未歩(pommy)さんと一緒に「ココログ(無料)」はじめよう☆

|

ありがとうございました

先日はライブにお越し下さって本当に本当にありがとうございました。
この数日、なんと言ったら良いのか言葉が出て来ませんでした。
それで数日経っても「ありがとう」しか出てこない自分にがっかりしました。
でもありがとうございました。

ブログを書くのが遅くなってごめんなさい。

Imgp0071


あんなにたくさんの方に来てもらえるなんて正直思ってなかったので、
たくさんの人が最後まで残ってくれて、心待ちにしてくれていた光景は、
何か大きなものを私の心に、いや、ステージに立った他のメンバーの心にも
きっと大きなものを与えてくれました。

私は自分でも恥ずかしい事なのですが、
友人達に笑われる程、オープンしてからずっと緊張しっぱなしでした(笑)
打ち上げでもその事を散々みんなに冷やかされ軽く落ち込みました(笑)
見に来て下さった皆様、ごめんね。
来月から月一のペースでライブがあるので、
ゆっくりとペースを戻していきたいと思っています。

京田未歩の時代のファンの方が何年かぶりに遊びに来てくれて感動しました。
色んな曲をリクエストしてくれたのに、何一つヒットしてなかったらごめん。
でも、これからゆっくりとほとんど全部の曲をやりたいと思ってますのでよろしくね☆

そして、myuuRyのファンの皆さんも変わらずに待っていて下さって本当にありがとう。たくさんがっかりさせたはずなのに、楽しそうに見てくれていて本当に嬉しかった。自分の曲が愛されていた事を実感して感動しました。

自分の気持ちがどうであれ、曲には罪はないと思いますので、
今年の私は自分の曲を、棚の一番奥で埃をかぶっている曲達を、
今一度磨き直して皆様の前にお出ししたいと思っている次第でございます。

そんな今年の第一発目、
愛を持って復活の日を支えて下さったサポートメンバーの皆様、
タイバンの皆様。
そして「おかえりなさい」と言ってくれたo-crestの皆様。

来て下さった皆様…。

本当にありがとうございます。

こんな私ですがこれからも宜しくお願いします。

誕生日プレゼントを下さった皆様、ありがとうございます(ρ_;)
大事に大事にしたいと思います。



次のライブは6/17渋谷gee-geでございます。
ピアノとベースとドラムのスリーピースで行く予定です。
セットリストも考えなくちゃ!
リクエスト、どうぞお願いします。
あ、ツイッターで貰えると返信も出来ますので宜しくお願いします。

http://twitter.com/pommy_myuuRy

Imgp0074
本番前に楽屋に来てくれたアイラビッツまいこちゃん。
帽子とマスクで最初誰か分からなかった(笑)そしてブログに嬉しいお言葉を書いてくれます。ほんとありがとうね、まいこちゃん。

Imgp0075
スタイリストみきゃりん。今回は都合が合なくてみかりんの手作り衣装じゃなかったのですが、見に来てくれました♪次は是非よろしくお願いします★

Imgp0076
打ち上げの最終。
小久保淳平+175Rよしあき+まもるチームに、ラムジのやまと、ちいたといっちゃんで。ラムジのやまのトークであご割れるくらい笑ったぁ。


さてさて。
気がつけば5月ももう半ば。
早い早い!

先日誕生日にマリコママから、すんばらしい前沢牛が届きました!
興奮さめやらず。
マリコママと初めて電話で話したけど、マリコそっくり!
なんか温かくて電話切ったあと泣けて来ました。
そしてお礼にうちの実家から「天使の海老」を送りましたわ。
その時にお母さんが私の家にも送ってくれたので、
今うちの冷凍庫には前沢牛と天使の海老が眠ってます。

(*´Д`*)

今度先生のうちに持って行ってみんなで食べようと思ってます。







☆京田未歩(pommy)さんと一緒に「ココログ(無料)」はじめよう☆

|

ナチュラリズム

こんばんわ。
今日は最終リハ、ゲネプロでした。
個人的にかなり良いテンションでやれました。
明日が本当に楽しみだ。

そして昨夜は、ライブSEを制作してました。
SEと言えば、今まで何年もmyuuRyで使っていたSEは、
マイカントリーという曲の元ネタにもなったくらい気に入っていました。
あれは、ちいたとトニーさんとまさやんとでレコーディングしたんだっけか。
あれはあれで暇な日にみんなで「SE作ろう!」って言ってスタジオ入ったんだっけな。
何年も使っていたから今でもあの曲がかかると一瞬ドキッとします(笑)

それからの、今回。
今回は一人でPCとにらめっこしながら作りました。

もともと何通りかのイメージがあって、
色々当てはめてみたけれどなかなかしっくり来ず。


制作時間約3時間。
出来上がったのは、


まるで映画「アバター」を彷彿させるようなネイチャーソングでした。


(笑)


今日、ゲネプロでみんなに聞いて貰ったんだけど、
やっぱりアバターみたいだねって言われました。


その辺もどうぞお楽しください。
でも全身青には塗らないよ!絶対塗らないんだから。


20110509_154908

チームギター。
大槻隆さん。まーきーさん。

20110509_154705

チームリズム隊。
ちいた。いっちゃん。

20110509_154747

チームボーカル。
mineco。京田未歩。越前明子。

いっちゃんが私を「志茂田景樹だ」と言いました。
そしてTシャツが「GWって書いてあるよ」と言いました。



リハ終了後は、渋谷O-CRESTへ。
エレベーター前で、大阪福島セカンドラインの今富さんに遭遇。
ものすっごいびっくりした\(;゚∇゚)/
でも久しぶりに会えて嬉しかったなぁ。
今富さんいたら、なんか大阪にいるみたいな錯覚におちいったよ。
明日もライブ見てくれたら嬉しいんだけどなぁ〜。

そんでそんで、カズ君と山田ちゃんに会い、癒される。
「久しぶりだね〜」なんて会話しながら、
震える私に山田ちゃんが「大丈夫。私もいるから〜」って。
なんて癒し系なの!あなたは!(*´Д`*)
一生ついていきます。


さてさてさてさて。

明日!

オープニングアクトのTHE POOは、かわゆい弟みたいなユニット。
でも書く曲はとってもせつなPOPでお洒落なの。
初めて曲を聞いた時に「ぎゅ」っと胸を掴まれた気がした。そんな二人です。
サポートメンバーは我がバンドからいっちゃん。
そしてディーゼンの甲田君。

INJURYさんは初めましてのバンド★CREST店長室さんがとっても良いバンドだって言ってたので絶対間違いなしだす。楽しみだぁ。宜しくお願いします。

masaoちゃんは私達がeggmanでライブやる時は絶対タイバンになる。岡北有由ちゃんファミリーが支えているので昔からの仲間がいっぱい関わってる。masaoちゃん自身もとってもパワフルで、ストレートに胸きゅんしちゃう様な曲達です。楽しみだなぁ。

そしてCHEETA BAND。ドラマーちいたが叩き語りするバンドです。曲は全て彼女の作詞作曲。ちいたとは14年目の中なのだけど(長!)嫉妬する程良い曲ばかりなのです(笑)そしてメンバーには京田未歩のシングルを2曲プロデュースしてくれている佐藤五魚さんもいます。かっこいいよ〜。

そしてそして小久保淳平。彼とはデビュー時期が近くて、当時ラジオ番組や雑誌のインタビューなどが重なる事が多かった。その後彼もバンド活動をしたりしていたけれど今はソロに戻り活動中。彼とは何かと音楽のその時のモードが近い気がしてます。今はお互いかなりシンプルになったんじゃないかしら。ラブ&ピースなところも共感しますな。楽しみ〜。

と、言うところで私もスタートから最後までステージを楽しみたいと思ってるので、もし皆さんもお時間が許せば早めにいらしてくださいませ。c(>ω<)ゞきっと損はさせないはず☆

さ。

リハの音源聞いたら、今日はもう眠ります★

お休み。

良き明日へ。

京田未歩 presents「ナチュラリズム〜脱力系と呼ばれて〜」

5/10(火)Shibuya O-CEST
OPEN 18:0 / START 18:30
前売 \2,300 当日 \2,800(ドリンク別)

W/小久保淳平/CHEETA BAND/INJURY/masao
O.A:THE POO

チケット発売日:4/9〜
ぴあ()/ローソン()/Crest店頭/e+
myuuRyHP予約→info@myuury.comまで、日時/会場/名前/人数/連絡先を明記の上送信下さい。

問い合わせ:Shibuya O-CREST 03-3770-1095

☆京田未歩(pommy)さんと一緒に「ココログ(無料)」はじめよう☆

|

ごむごむの日

の前に、今日は母の日。今年はアロマオイルのルームスプレーにしやした。母よ、これでリラックスしてくれ〜い。

こんばんわ。
5月6日に無事、32歳の誕生日を迎える事が出来ました゜.+:。(*´v`*)゜.+:。

今年は自分でパーティを企画しました。
みんなで楽しく歌ったり演奏したりで誕生日を過ごしたいなぁと思いついたのは4月の中旬頃でした。

普段、何かと誕生日の事で周りの人に気を使わせて来ていたので、
今年は自分で全部やっちゃおう!って思ったのです。

後は、32年間の間で数々のありとあらゆる最高にハッピーなサプライズもしてもらっていたので、こうなったら次のステップのサプライズだ!って思ったのもあります(笑)

当日、一人でケーキを買いに東急フードショウに行き、
憧れの二段ケーキを購入。
「ネームプレートは?」
「未歩で、お願いします。あ、この32の蝋燭も一緒に下さい♥」
という会話。
なんか、お店の人を騙しているみたいな気になってしまい、変な汗が出て来ました(笑)
考えてみたら自分の誕生日ケーキを持って歩くのは全くの初体験でした。
歩く道々、ずっしりと重さを感じ、またまた汗をかきました。

帰宅後は、パーティーに来て下さる皆様にラブレターを。
色々書いていたら止まらなくなっちゃて、ちょっとした一言の手紙のつもりが、
便箋一枚を使い切ってしまいました。
一人一人へのメッセージを綴りながら、その人その人との思い出が蘇り、
ジーンと来ちゃいました。
そしてその作業、気付けば3時間(笑)
うほ!っと時計を見ると、なんと開場まで後一時間の時間。
いっそいで着替えてメイクして、結局こうなるんだよなぁと自分の不器用さに落胆。

スタートは我が師匠、佐藤GOT涼子先生のスピーチ。
自分の事を話してくれていたのですが、すっごく照れくさくって変な汗かいちゃった。先生ありがとうございます♥

Imgp0004

今回のパーティーは、キーボードとジャンベとアコギとアコベ(伸樹君が持って来てくれた)を用意し、終始みんなで気ままに演奏。

最高でした。

Imgp0022
岩瀬敬吾君と、ジャンベ左は、ディーゼンの甲田君と右は175Rヨシアキ。
後ろはじぇっちゃん。

Imgp0023
からの小久保淳平&よしあき。左はmariko。
後ろはじぇっちゃん(笑)

Imgp0045
そしてニコちゃん。ベースは伸樹君。ギターは嶋田君。ジャンベ左はいっちゃん。
右は小久保淳平。

Imgp0051
そしてちいたwithアコベ。
この方が「ベースで弾き語る」と言い出したので伸樹君がアコベを持って来てくれました。何をやるんだろうと思ったら、この姿勢で(笑)ハッピーバースディを演奏してくれました。大笑いと感動と。

その他も色んなミュージシャンが歌ってくれて、中にはこの日の為にオリジナルソングを作ってくれた人も(;ω;)
感動の嵐で泣きそうになりました。
でも、隣を見たらマリコが泣いていたし(笑)
涼子先生もとっても嬉しそうにしてくれていたのが印象的でした。

そしてそのマリコが即興で作ってくれた曲(歌詞だけはあった)を披露してくれました。
かなりの酔っ払いでしたが(笑)、すっごい感動しちゃって、

Imgp0028

私号泣。

Imgp0037

そしてマリコも号泣。

Imgp0036

そして、先生と3人で抱き合う。

Imgp0041


キテル(笑)





そして楽しい宴は続きました。
ハッピーバースディのケーキ登場の時の動画があるのでアップしようと思いましたが、あまりも見苦しいため、やめておきます。
ご想像にお任せ致します(笑)

Imgp0058


めでたく32歳を迎える事が出来、ほっとしております。
今までは誕生日と言えば、自分の為に!って思っていましたが、
今年は少しやり方を変えてみました。

周りの人に感謝し、周りの人に楽しんでもらえる様な一日しようと。

そしたらみんな、面白いくらいに酔っぱらってくれて、
気がついたら宴の終わり際は、数人の介抱に動き回っていました。
それが大変すさまじく(笑)その時だけは自分がジャックバウワーになった気持ちでした。
誰がやばかったのかは名誉の為、伏せておきます。

でもほんとにみんな良い意味でも悪い意味でもとっても酔っぱらってくれて、
なんだか変かも知れないけれど、それがすごく嬉しかったです。

ちなみに私は酔っぱらう事も、ケーキを食べる事も一切ありませんでした(笑)


32歳の今年は、周りの人に感謝し、周りの人をもっともっと大切に出来る年になれば良いなぁと思います。
私の考える「大切にする」ということは、ただそばにいる事とはちょっと違います。

自分という人間がだいたい分かって来た歳です。
良い面も悪い面もだいたい把握し、
世間とのギャップに苦しむ事も少なくなって来ました。

そしてまた、自分の中の正義というものが歳を重ねる事に増えていきます。

そうだと思うものはそう。
違うと思うものは違う。

その辺については、もっと自分を持って生きていこうと思う。
日本が大変な危機に遭遇している今だからかもしれません。

よりシンプルにダイレクトに繋がれる輪を作り、
共有しあえる仲間と手を取り合って大きな力に育てていく事が私のプランです。

だからこそ人の輪を繋げる事は続けていきたいと思います。
でも、やみくもにというわけではなく、
共鳴し合う者同士が集まり広げていけば良いと思っています。

それが何を産むかは分からないし、
それで何が出来るのかは分からないけれど、
今まで自分が見ていた未来の矛先が、
外ではなく、内に向いた。
分かり辛いけれど、そんな感じです。


とにもかくにもお祝いして下さった皆様本当にどうもありがとうございました。
とってもとっても幸せな日を過ごせました。
これからも宜しくお願い致します。

110506_233703_2



そしてそして。
この誕生日会に集まって下さったメンバーがほとんど来て下さる(笑)というライブが、もう明後日に迫りました(;´▽`A``

久しぶりのライブ。
あの日ぶりのクレスト。
何年ぶりかに歌う曲達。

ひょえーーーーヽ(;´Д`ヽ)(ノ;´Д`)ノ

気合いがむっちゃ入っています。

明日は最終リハ。
リハ後は焼き肉へ行こうと思ってます。

パワー注入して、戦闘モードにオン。

戦わなきゃいけない相手が、いるんだがじゃ。


是非!!!




京田未歩 presents「ナチュラリズム〜脱力系と呼ばれて〜」

5/10(火)Shibuya O-CEST
OPEN 18:0 / START 18:30
前売 \2,300 当日 \2,800(ドリンク別)

W/小久保淳平/CHEETA BAND/INJURY/masao
O.A:THE POO

チケット発売日:4/9〜
ぴあ()/ローソン()/Crest店頭/e+
myuuRyHP予約→info@myuury.comまで、日時/会場/名前/人数/連絡先を明記の上送信下さい。

問い合わせ:Shibuya O-CREST 03-3770-1095




Imgp0009_2

Imgp0012

Imgp0014

Imgp0059

Imgp0061_2

Imgp0065

Imgp0048

☆京田未歩(pommy)さんと一緒に「ココログ(無料)」はじめよう☆

|

31歳最後の日

本日、31歳ラストディでございます。
31歳の間に起きた事をじっくり見つめ直す一日にしたいと思います。

かといってじっとしているわけではないので、動きながら、
今日と言う日に出会う全ての人や物事に、意味があると勝手に考え(笑)、
そうして過ごしたいと思います。



そうだ。
最近の写真。

こないだのリハのショット。
一回目のリハの音源をそれぞれが聞いて臨んだ二回目のリハは驚く程一回目と違いました。
きっとそれぞれがそれぞれの考えのもとプレイをした結果だと思います。

そして、これがプロだなぁと、しみじみと一緒にプレイして下さる事に感謝を。

Picsay1304397852

そしてリハ後は残れたメンバーで飲みーティング。
やってきた音楽と人の歴史を大切にしてくれる人が私は大好きで、
それを聞いてからプレイするのが好きな人が好き。

今回のメンバーはみんなそんな人だから、自然とそんな話に。
ぐっと距離が縮んだ夜でした。
餃子とビールが染みた。


そして昨夜は、以前お知らせしていた「power to japan」という企画CDの歌入れに行って来ました。
友人HEREの呼びかけで集まった多数のミュージシャンが全員で歌うチャリティー企画。

HEREボーカルのリーダーと。
ハンサム兄弟のハンジさんと。

20110504_230514

そしてHERE武田君と。

20110505_000627

HEREのメンバーは人が良い人ばかりで大好きです。
この日もとっても気持ちよくディレクションしてくださいました。

呼んでくれてありがとう。

みんなのメッセージが誰かに届く事をココロから願います。



それではそれでは。
31歳最後の日。
良い事しかおきませんよーに。

しゅわっち!

☆京田未歩(pommy)さんと一緒に「ココログ(無料)」はじめよう☆

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2011年4月 | トップページ | 2011年6月 »