« めぐるめぐる物語 | トップページ | 2011年の流れ »

君が君であるうちに

親友の誕生日会をした。

最近、個人的に「ちょうちん系飲み屋」がブーム。
渋谷にある「やまがた」というお店。
サラリーマンの人がビールをぐびぐびやりながら会社の愚痴を大声で喋っている中に混ざり込んで飲むのがいい(笑)
おつまみも私は美味しかったです。特に玉こんにゃくが好き゜.+:。(*´v`*)゜.+:。

それで、「昨日一本ワインを空けたからイタリアンはちょっとね〜」
という親友(女子)の為に「じゃぁちょうちん行こう♪」と張り切りましたが結局空いておらず。

そっちモードが出来上がっていたので、
どこかそんな様なお店はないかと探して「多古菊」というお店に。
奥には広いスペースもあり。
おつまみも美味しかったです。
個人的にはおとうしで出て来た煮物系と(多分モツ煮とか美味しいのじゃないかな?私は食べられないけど)、チーズコロッケと、厚揚げ納豆焼きが美味しかったです。

気取らない感じで、わいわいするのが最近のマイブーム。
といいつつも、それじゃぁ誕生日会がしまらないので、最終的には結局雰囲気のいいところでシャンパン。
レガート」というお店。
たまに飲みにきますがここのお店もあまり気取らず、
でも夜景もお店の雰囲気も抜群です。

15階から眺める東京の街は絶品。
たまにこういうところに来ると自分の存在や悩みがちっぽけに見えて来て心がかるくなるので良いんだなぁ。

そしてこのお店では、募金箱が設置されていて、
通常1000円近くするシャンパンが一杯500円になるかわりに、
その差額を募金してくださいというシステムがありました。
私達は迷わずそれをチョイス。
「写真を撮ってもらって良いですか?」とウェイターの方にお願い。
2回撮ってもらった結果、

Picsay1303055476

ぶれてました。

夜景の素敵さは伝わりませんが、とってもいい気分で一日を終える事が出来ました。
親友も喜んでくれて良かった。

誕生日プレゼントはこちら。
乙女チックな麦わら帽子です。
Picsay1303055560

とっても良く似合ってましたc(>ω<)ゞ
お揃いの購入を検討(笑)



震災後、多くの人が自分の人生を今一度振り返る中で、
自分にとって大事な人についてたくさん考える様になりました。
そして、大事だと思う人にはもっと会いに行って、
時間を共有したいなと感じました。

また、音楽の道もそうですが、
まだ見ぬ仲間に出会いに積極的に行動しなくちゃ。
とも強く思う数日でした。

一度きりの人生。
後悔しない様に。
大事な人に大事だって伝えなくちゃ。




京田未歩 presents「ナチュラリズム〜脱力系と呼ばれて〜」

5/10(火)Shibuya O-CEST
OPEN 18:0 / START 18:30
前売 \2,300 当日 \2,800(ドリンク別)

W/小久保淳平/CHEETA BAND/INJURY/masao
O.A:THE POO

チケット発売日:4/9〜
ぴあ()/ローソン()/Crest店頭/e+
myuuRyHP予約→info@myuury.comまで、日時/会場/名前/人数/連絡先を明記の上送信下さい。

問い合わせ:Shibuya O-CREST 03-3770-1095


☆京田未歩(pommy)さんと一緒に「ココログ(無料)」はじめよう☆

|

トラックバック

☆この記事のトラックバックURL
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/224294/51426142

☆この記事へのトラックバック一覧

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。





絵文字を挿入