« ガールズ | トップページ | マル秘会議 »

はちまきを締め直して

今日は新月ですね。
なんだか力が湧いて来ます。

さて。
昨日は大変遅ればせながらの厄払いに行って参りました。
明治神宮へ。

Shot_1299218469349

御祈願をして頂いてる際の粛然とした空気感に心身共に浄化され、
ぴりっと背筋が伸びた感覚でした。
なんでもっと早く来なかったのだろうと自分の怠慢さに反省。

ともあれ厄年。
周りの人も自分も何事もなく平和に過ごせませます様に。


本殿にある大きな木。
素晴らしい。

Shot_1299218517586

久しぶりに明治神宮を参拝したのだけれど、
なんだかこれまで参拝した時とはまた違う空気感だった気がします。

とっても心がすっきりしました。
ありがとうございます。


そしてその後、漢方を買いに行くため薬日本堂へ。
漢方を初めてついに7ヶ月目に突入。
体全体は良くなって来てはいるものの、先生が「もう少し耳鳴りに変化が合っても良いんだけどなぁ」とのこと。
この言葉に逆に勇気づけられました。
きっとどこかで自分は治る事をあきらめていて、馴れる事を受け入れようとしていたのだと思うのです。
しかし先生は、音が弱くなり、なくなることはありますよ。と言って下さいました。
自分が自分をあきらめちゃ最低だな。
よし。頑張るぜ。
ってな感じで、自分のはちまきを締め直しました。

今回から新しい漢方を調合。
徹底的に水毒をやっつけちゃおうとのこと。
浮腫みは取れてはきているものの、まだまだ浮腫みやすくなっています。

しかし、カウンセリングの際、血圧と血流を診断するのですが、
そのぺらっとした小さな紙一枚で、先生は私の生活を言い当てる。
8月の時のものから並べて診断されましたが、
見事に私の生活、ストレスや疲れのサイクルを言い当てられました\(;゚∇゚)/

例えば、「この時期、なんかすごくプレッシャーかかってカラダ緊張してますね」と言われた時期がツアー&ワンマン前だったり、
「ん?なんかだらだらしている感じですね」が今だったり(笑)

結局のところ、
目標を持ち闘争心を出して突っ走っている時の方が数値的には良かったりして(笑)
今は療養の為に休んでいるってのになんということだ(笑)
複雑…(;´▽`A``

というわけで、はちまき締め直して頑張ろうと思った昨日でした。

Shot_1299218530672








☆京田未歩(pommy)さんと一緒に「ココログ(無料)」はじめよう☆

|

トラックバック

☆この記事のトラックバックURL

☆この記事へのトラックバック一覧

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。