« やっぱりテーマはラブアンドピース | トップページ | はちまきを締め直して »

ガールズ

おはよう。
昨日はひな祭りでしたね。
女子の日だったわけです。

私はその前日の3月2日に、女子の日を満喫していました。
アーティストのhinacoちゃんが初めて我が家に遊びに来てくれたのです♪
hinacoちゃんは涼子先生ファミリーの一人で、
最近ドラマ「mother」の主題歌も歌っていたりしてます。

しかもすごい偶然にも、またまた最近知り合ったアーティストのもちひろこちゃん
(最近映画「洋菓子店コアンドル」の主題歌を歌っています♪)とも、繋がりがあるということで、これまた世界は狭いなぁと思いました。

hinacoちゃんとはつい最近中良くなったのですが、ちゃんと二人でお話しするのは初めて。
とっても楽しみにしていたので、張り切ってご飯を作りました♪
(その時に作ったオイルサーディンのサラダのドレッシングがドストライク♪レシピと写真はあとで♪)

ビールとワインをぐびぐび飲みながら今までのお互いの人生を振り返りながらトーク。

hinacoちゃんはとっても可愛くて、それでいて年下とは思えないくらいしっかりしていました。
今まできっと色んな経験をしてきたんだろうなぁというような感じで、
話していても面白く、発言にちゃんと責任感を持っている様な印象でした。

メジャーデビューして多くのスタッフさんを支えているアーティストはさすが違うなぁと関心。

最近はメジャーとインディーの違いはなくなっていきていると良く言うけれども、
まぁ私もそう思っている人の一人なのですが、私の出会うメジャーアーティストは、そう言う意味でそこのところが違う気がします。
自分が「今が人生の勝負時!」ってのを分かってて、周りからもそういうプレッシャーがあって、その上で、周りの人を守りたいという責任感が、
その人を強く見せているのかなぁ。
大きなお金が動いているわけで。
だからこそ、ぷつんと精神的に折れちゃう瞬間も多いのでしょう。
悩んで悩んで心の病気になってしまった友人を何人も知っています。
実は私もとある時期に、一年間ずっと金縛りにあったり、
心霊体験していました。えへ。

実際の自分よりもランク上のステージに立つ事こそ、
多くのプレッシャーと多くの葛藤が入り交じった、複雑な時期を過ごす事なのだと思います。
今は自由に音楽をやりたい。自分のペースで。という人も多くいますが、
一度は、そのような洗練された世界に身を置き、修行するということが大事なのではないかと思います。
といっても、誰もがメジャーデビューできるわけでもないし、
メジャーデビューしたから偉い。と、まさかそんなわけでもないので、
ここに書いている事はあまり意味を持たない様な気もしますが(笑)
形としてメジャーデビューというものでなくとも、
自分に厳しく、今の自分よりもランク上の環境に身を置き、そのような方々をおつき合いすることが自己の成長に繋がるのだと思います。

選ぶ選択肢が少ない状態のまま、自分のペースでものを選択すると、
成長には繋がらないと思います。
選択肢を増やす事は、修行しながら自分にないもの(考え方や経験)を取り入れて行く事になりますので、苦労することですし、疲れる様な事でもありますが、
そうやって選択肢を増やした後で、自分の好きなものを選べば良いと思うのです。
信じられる師匠や先輩がそばにいる事がそういう事なのだと思います。

と、まさにそういう様な事を先日光凛先生に言われました(;´▽`A``


あ、やば。
盛り上がっちゃって話反れちゃった(笑)
すみません。



そうそう。
hinacoちゃんとは一つ大きな共通点がありました。
hinacoちゃんは大人になってから。
私は2歳の時。
階段から落ちて臨死体験をしているのです。

hinacoちゃんが先に話してくれて、その後に私も実は…って話して、
二人で「おぉ!」ってなって、楽しかったなぁ。

なんか強い繋がりを感じます゜.+:。(*´v`*)゜.+:。


その後、帰宅途中のマリコに電話して、うちに寄ってもらい三人でおしゃべり。
いっつも後輩のマリコ。
なんと初の後輩!
しっかりお姉さんしていて、見ていて時の流れを感じました。
そしてそして。
マリコが引っ越してから初の訪問。
部屋にいる事がとっても不思議でにやけました。
そしてお開きになり、帰る時、マリコも一緒にコートを着出した時に、
なんだか不思議な感じがしました。

お家の精がもしいたならば、ざわざわざわっと「あ、マリコだ」「久しぶりだね〜」「帰るの?帰るの?」って騒いでいた様な感じです。


とにもかくにも素敵なひな祭りイブでした。

しかし飲み過ぎたのかなんなのか、
翌日のひな祭りディは、ほんとグータラに過ごしてしまった。

新月イブの今日は、大変遅ればせながら厄払いに行って参ります。
旧正月までに行けなくて大丈夫かなぁと心配ですが、気持ちが大事だと思うので行って来ます。

すっきりしてくるぞー。


こないだ買ったチューリップ。
お部屋に置いたらすぐ咲き出した。

Shot_1299126931684

☆京田未歩(pommy)さんと一緒に「ココログ(無料)」はじめよう☆

|

トラックバック

☆この記事のトラックバックURL
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/224294/51028769

☆この記事へのトラックバック一覧

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。





絵文字を挿入