« 2011年2月 | トップページ | 2011年4月 »

2011年3月

ごとーさんの日のコト

ついに。
5月10日のライブの詳細が発表されました。
このタイミングの発表になり心は複雑ではありますが、
数日前に固く決心した自分の音楽に対する気持ちを信じ、
発表させて頂きたいと思います。

こちらです。


京田未歩 presents「ナチュラリズム〜脱力系と呼ばれて〜」

5/10(火)Shibuya O-CEST
OPEN 18:0 / START 18:30
前売 \2,300 当日 \2,800(ドリンク別)
W/小久保淳平/CHEETA BAND/INJURY/masao
O.A:THE POO

チケット発売日:4/9〜
ぴあ()/ローソン()/Crest店頭/e+
myuuRyHP予約→info@myuury.comまで、日時/会場/名前/人数/連絡先を明記の上送信下さい。
問い合わせ:Shibuya O-CREST 03-3770-1095




。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。


たった5ヶ月間ではありますが、自分の理由によりライブ活動をお休みさせていただきました。
自分の音楽人生の中でこんなにライブがなかったのは初めてで、
その間本当に色々な事を学べたし、色々な事に気付く事が出来ました。

今回のイベントタイトルをまじまじと眺めて、妙に今の自分にしっくりくるなぁと実感しています。

京田未歩 presents「ナチュラリズム〜脱力系と呼ばれて〜」

久しぶりに自分のソロ名義がどどんと出ている事に若干の恥ずかしさはありますが(笑)

myuuRyで大切にしてきた楽曲も、
ソロ時代に大切にしてきた楽曲もぜ〜っんぶ歌わせていただきます。

今回は、ドラム、ツインギター、ベース、コーラス隊というなんとも豪華な編制で歌わせて頂きます。サポートメンバーはまた後日お知らせいたします。



また、こうして歌える事に感謝しています。

こんな時だからこそ。
こんな今だからこそ。

いっぱいいっぱい頑張ります。

大変な時ではありますが、
もしよろしければ是非とも新しいスタートを見に来てやって下さい。
会場になる渋谷o-crestには募金箱を設置しています。
たくさんの人達の気持ちが入った夜になれば私はとっても嬉しいです。

ラブアンドピース
心にピースを××××××


☆京田未歩(pommy)さんと一緒に「ココログ(無料)」はじめよう☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ありがとうサッカー

今日はお昼から夕方まで自宅にてロングタイムなミーティング。
ミーティングとはやはり頭を使う。と思った日でした。

ミーティング相手が帰宅後、お酒が飲みたくなったのですが本日は大人しく過ごす事に。

クッキング。
あんかけ焼きそばwithビールです。

Shot_1301395567976

ちょうどサッカーのチャリティーマッチが始まったので見ました。
そしてカズ選手のゴールで感動しました。
すっごくパワーを貰いましたし、日本中の人がほとんど同じ気持ちだったのではないのかと思います。
カズ選手、「こういう時だからこそ、ゴールを決めてカズダンスを踊りたい」と言っていたそうですね。

信じる気持ちと変わっていく勇気のパワーを貰いました。
ありがとうございます。

そしてその後、何度かのチャンネル切り替えの後、池上さんのニュースへ。
池上さん、テレビを引退されるそうで…。
いつもとっても分かりやすくニュースを伝えてくれていたので、
私の様なちょっと鈍い人間でも色んな事を理解する事が出来ました。
今回の地震の最中の情報も池上さんが伝えてくれるからこそ何か安心するような力がありました。
もう池上さんのニュースが見れないと思うと本当に残念ですが…。
今までありがとうございました。



地震と津波によって日本は大きく変わってしまった。
被災地ではまだまだ油断出来ない状況が続き、
たくさんの悲しみとたくさんの不安が被災者の皆さんを苦しめている。

そして、出来る限り力になりたいと、
日本中が立ち上がって全国のあちこちの場所で募金活動が始まっている。
救援物資を送るところもあれば、停電を耐えるところもあり、
また、節電協力しながら普段の生活を自粛している人達がたくさんいる。

しかしまた、そういった私達の中でさえ、
日々の不安と恐怖に心を襲われ体調を崩したり、
将来の事を考え直してみたり、今一度生きる事について重く考え始めている人も多い。

この状況の中、前向きな夢を実現させるパワーや、
それを考えようとすることでさえ難しいのかも知れないけれど、
今日のチャリティーマッチでの選手のパワーはきっと多くの人の心に届いたのだと信じている。


少なくとも私は、とてつもない勇気とパワーを貰った。

感動をありがとうございました。




☆京田未歩(pommy)さんと一緒に「ココログ(無料)」はじめよう☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ありがとうございました

おはよう。
今日はとっても良い天気。
窓を全開にしてひなたぼっこしてたら部屋まで暖かい。
それだけで気分も上々。

まずは先日の岩瀬敬吾企画救済イベント「bakayaro」にお越しいただいた皆様、
本当に本当にありがとうございました。
下北沢440が超満員ですごかった。

Shot_1301121617527

長時間のイベントでしたが皆様とても熱心にステージを見ていた姿が印象的でした。
また、この日は小さいお子様もたくさんいて、
私は終始目が♥に。
中でも懐かしい友人viviちゃんのお子様や、
敬吾ジュニアを見れた事がもう、それはもう感動で。

もちろんお二人ともめっちゃ可愛い顔をしているのだけれど、
それと同時に、青春時代を共にした友人達が親になっているということは、
私の中に新しい何かを残して行きました。

子供欲しい(笑)



敬吾君ともう一人の主催者のMichelle143ちゃんも9ヶ月のお腹を揺らしながら熱唱してました。
ミッシェルちゃんのバックバンドのドラムのけいじさんは、私もソロでお世話になった人。
ミッシェルちゃんの歌素晴らしかったぁ。
子供を産んだら是非タイバンしたいものです。

あと、数えたらきりがないくらい懐かしいお友達に再会したのだけれど、
写真を全然とってなかったことが悔やまれる(;ω;)
でもほんと懐かしかった。


また、その日は全出演の皆さんのステージをしっかりと見ました。
中でも2丁拳銃小堀さんのmcが印象的で涙が出ました。

「僕は芸人です。だからこういうイベントに出る事はとっても勇気が必要です。でも誘ってくれた岩瀬敬吾に感謝してます。」

って言う様なmcで。

それぞれがそれぞれの考えや意思を持ってステージに立って、
そして、たった一つのアンプを通すだけで演奏して歌を歌う。
環境の善し悪しを愚痴っている人は一人もいなかった。
敬吾君の強い思いが会場を埋め尽くし、みんなに連鎖したのだと思う。

私は、3曲歌いました。
「上を向いて歩こう」をカバーして、友人の結婚式用に作った新曲を歌って、
最後に「心にpeaceを」を歌いました。

Shot_1301111170648
(☆この写真なんか大きさがへん(ちいたの小ささが不自然 笑)ですが、
私がちいたよりも一歩前に出ています。もっと分かりやすく前に出とけば良かった(笑))

出演を決めるまで、音楽をやる事ッという事自体に色々首を捻らせていた自分ですが、ステージに立った瞬間に自分に「bakayaro」と言いました。

本当に歌わせてもらえて幸せでした。

集まった募金は被災地に。
かなりの金額が集まったみたい。
何も出来ないということにうずうずしていたみんなの願いで、
少しでも被災地の皆様のチカラになれたらと思います。
そして、また、自分自身が元気になれたイベントだったので、
会場に来て下さった皆様が少しでも元気になってくれたら本当に嬉しいです。




さぁ。もう止まりません。




私の復活ライブ(笑)も、ようやく全出演者が決まりました。

オープニングアクト1+タイバン5バンド

というボリューミーな内容になりました゜.+:。(*´v`*)゜.+:。

もうすぐタイトルなどをアップ出来ると思うのでもう少々お待ちくださいませ。
そして是非とも皆様の貴重な5月10日の夜を私にください。

宜しくお願いします。




途中参加の打ち上げの最後の方の写真。

Shot_1301150210540

左から、コジマさん(カムロバウンス)→細田さん(キングレコード)→岩瀬敬吾君→私→はじさん(ハックルベリーフィン)


あと、またしても大好きなところの生姜紅茶をいただきました。

Shot_1301291121939

ほんとうに嬉しいです。
「pommyちゃんはブログとかに載せてくれたので♪他の出演者の皆様にも揚げて下さい」って言って、
Shot_1301291155318
一つ一つラッピングしてくれたものを頂きました。
この写真の5倍くらいの量(笑)

ばたばたした会場だったので出演者の皆さん全員に渡すのは無理でした(;д;)
出来る限り渡したのですが、残ったのがココレくらいです。

残りは私の大事な人達にお裾分けさせて頂きますね。

いつもいつもどうもありがとう。

嬉しいです。

☆京田未歩(pommy)さんと一緒に「ココログ(無料)」はじめよう☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

bakayaro

明日の救済イベント「bakayaro」にむけて着々と緊張する日々。
頼りない、私(笑)

敬吾君ブログはこちら


そんな前日の今日は、お昼にマリコとランチミーティング。
Shot_1301019974738

渋谷のいきつけのカッフェが空いていなくて、
マークシティーのとこのパスタ屋さんへ。おいちかったよ。

Shot_1301020664834

話さなきゃいけない事はたくさんあるのに、やっぱり話は脱線に脱線(笑)
結局駆け込みで要点だけ話して終了。
持つべきものはまりこだわ。と思った瞬間もあり。

しかしマリコのご家族が岩手なので、
地震発生時はとってもとっても心配しました。
無事との事ですがまだまだ油断出来ないです…。
マリコパパ!ママ!
どうかお元気でいてください(;ω;)
東京からパワーを送ります。



マリコとバイバイしてからはCHEETAの待つリハスタへ。

Picsay1301047627

ピアノ&ドラムくらいの隙間感を今の自分は愛してます。
明日は3曲やるわけですが、一曲カバーの、一曲オリジナルの、もう一曲は…。
実は明日、ほんとは友達の結婚式でCHEETAとやるはずだった曲。
こういう状況だからって結婚式延期になっちゃってさ。
その人、去年も結婚式延期になっちゃたの。
でも私も、きっとCHEETAも、
どうしても彼におめでとうを言いたかったんだ。

いっつもね、友達の結婚式ではオリジナル曲を作るか司会を頼まれます(笑)
って、やってたらもう私しかいなくなった。
もう誰も冗談で突っ込んでくれなくなった。

でも歌い続けるよ。


っていう気持ちで歌います (ノ_≦。)っくぅ





敬吾君、明日の為に走り回ってるみたい。
個人的には懐かしい皆さんに再会出来るのも楽しみですが、
続々と届く出演者の皆様のコメントにも胸が熱くなります。
急遽決定のイベントではありますが、みんなの熱はもう充満しているみたい。

明日、少しでも多くの笑顔が生まれます様に。
そして、みんなの想いが届きます様に。


明日来てくださる皆様は気をつけて来てね。
入場無料なので、いっぱいドリンク飲んでくれたら嬉しい。
募金箱もあるので是非☆

それではそれでは。
心よりお待ちしております。

おやすみ。


PS ひとみちゃんへ 
明日のイベントに来れなくても、日々節電をして、ひとみちゃんが元気にもりもり食べて、いっぱい笑っていっぱい元気でいることが、今ひとみちゃんが出来る事だと思うよ。ひとみちゃんの周りを見渡してみて★きっとひとみちゃんを心配している人がいるから。その人をまず安心させてあげてちょうだい( ^ω^ )ねー☆



---------------------------------------------------------------------------------


救済イベント「
bakayaro」in440。

    3月26日(土曜日)

日時:3/26(土) 開場9:30〜開演10:00~PM15:25

    入場料無料。再入場可!持ち込み禁止!(乳幼児のお子様の飲み物や食べ物はOK)

      

参加アーティスト:

岩瀬敬吾+ハジ(ハックルベリーフィン) 
Michelle143
松井敬治(the primrose)+橋本歩(チェロ)
間慎太郎
阿部恭子
石田ショーキチ
伊藤サチコ
小堀裕之(2丁拳銃)
ハタユウスケ(cruyff in the bedroom)+高橋浩司&ユウジ(HARISS)
吉田博
溝渕ケンイチロウ& Yellow Submarine
実平雄飛
京田未歩(myuuRy)& CHEETA
我那覇美奈(ミナ・ガーナ)
高畠俊太郎
ジョウミチヲ(wilberry)
MQS(ミュージック・クイック・サービス)

司会進行:

烏龍パーク
遠藤かおる(吉本新喜劇俳優)

☆京田未歩(pommy)さんと一緒に「ココログ(無料)」はじめよう☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

焼うどんのチカラ

とっても悲しい知らせを聞き、体中が震えました。
いてもたってもいられなくなり、涼子先生の家に駆け込みました。


顔面蒼白。


その日会った人がこう言っていた。
「地震のあの日から、全部変わったんです」

そうなんだと思う。

全部変わっちゃったし、全部持って行かれちゃった。



悲しみに蓋をして、私達は元気に生きなくちゃ駄目だよね!
ってみんなで呼びかけ合って日々過ごしていたけれど…。
こんな私でもわーっと泣きたくなる日はある。


その日、色んな考えが頭を巡りに巡って、全然眠れなかった。
あの子の顔が頭から離れなかった。


涼子先生が
「あんた、私もご飯作れんのよ。写真撮ってないだけなのよ」
といって作ってくれたあんかけ焼うどん。

Shot_1300972015510

食べた瞬間にカラダが温かくなった。


めっちゃうまかった。

☆京田未歩(pommy)さんと一緒に「ココログ(無料)」はじめよう☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

岩瀬敬吾企画、救済ライブ「bakayaro」出演します

おはよう。
今日は雨か。
寒いですね。

東北地方は東京よりもずっと寒いんだろうな。
早く十分な暖を取れる様、電力が復旧してほしい。
一刻も早くそうなる為、微力ではありますが今日もNO暖房で過ごします。



昨日、突然お花をいただきました。
Shot_1300621210500
「ミュージシャンの皆さんは繊細な方が多いと思います。
それでも元気に頑張らなくてはいけないので、
きっと今大変な思いをされているんじゃないかなと思って…」と。

私達はもちろん大変な思いはしていないし、
今日眠れてご飯が食べれて…。というだけでも幸せな立場の人間なのに、
この様なお気遣いをいただき、胸がじわっと温かくなりました。

力を与えなければいけないはずなのに、
情けないけれどやっぱりまた力をいただいてしまいました。

みいこちゃんのメッセージもそうだし、
この方のお心遣いもそうだし、
こんなに贅沢な温かさを貰っている私です。
…独り占めしていては駄目だ!

ということで、決心しました。


古くからの仲良しさんである岩瀬敬吾君が企画する救済イベントに急遽出演させて頂く事になりました。私はCHEETAと2人で出演いたします(*^-^)

イベント特設ベージはこちら

救済イベント「bakayaro」in440。

    日時:3/26(土) AM10:00~PM15:00

 場所:下北沢440


入場料は無料です。無料で貸して頂けますのでぜひともドリンクを購入ください。
また、440に設置してある募金箱にご協力お願いします!

 

 

参加アーティスト

岩瀬敬吾+ハジ 
Michelle143 
松井敬治primrose 
間慎太郎
阿部恭子
石田ショーキチ 
伊藤サチコ 
小堀裕之(2丁拳銃) 
高橋浩司(HARISS) 
吉田博 
溝渕ケンイチロウ 
実平雄飛 
京田未歩(myuuRy )&CHEETA 
我那覇美奈(ミナ・ガーナ)

*もうちょっと増えるそうです

司会進行
烏龍パーク


そもそもこの呼びかけはツイッター上で始まりました。
敬吾君が呼びかけてからほんと1日くらいで決定し、
上記の様な豪華なミュージシャンの皆さんが有志で参加表明をされました。これも敬吾君のお人柄と音楽的才能の賜物…。さすがです。

私はというと、その存在を知っておきながら、
自分の体調の事やメンタルの部分などを優先してしまい、
なかなか踏み出せずにいました。
そんな時、こちらも古い友人ミッシェルちゃん(今回の企画者の一人でもある)がメールをくれました。
「ポミーもやろう」と。
一晩考えて…それで今朝決心しました。
「動ける人は動こう」という呼びかけもちらほら増え出した今、自分も動きます。

敬吾君に「今からでも間に合うかな?遅くなってごめん」とメールしたら、
「表記はなんて書けば良い?」との返事。

当日は、チケット代は発生せず無料です。
なので、ライブハウスでいっぱいドリンクを飲んでいただけたら幸いです。
それから募金箱も設置する様なので、自分も募金しようと思います。

また、この様な状況ですので無理をせず、
交通の面や安全の面などそれぞれでご検討頂き、
それでも来て下さる方は心よりお待ちしています。
どうぞお気をつけてお越し下さいませ。

出演時間はもうすぐ決定が出ると思いますので、
決まり次第ブログやツイッターでお知らせをさせていただきます。
演奏時間は大体15分程度なので、3曲くらいになるとおもいます。


よし。
何歌おう。
今日から一人リハ開始だ。

☆京田未歩(pommy)さんと一緒に「ココログ(無料)」はじめよう☆

| | コメント (1) | トラックバック (0)

ありがとうございます

コメントをくれたみいこちゃんへ。


生きていてくれてありがとう。
コメントを読んで涙が出ました。

今、みいこちゃんの見ている世界は私などには想像もできないくらいの状況だと思います。
毎日が怖くて不安で一人でなんて眠れないのだと思います。


それを考えると本当に胸がぎゅうっと締め付けられます。


でもどうか今はとにかく生きてください。
元気になんてなれなくていいからとにかく生きてください。

そして、日本中ともに一緒に再生しよう。
今、私の回りの人たちはその時に向けて準備をしています。

きっと私達に何かさせてください。


自分が音楽をやって来て、こんなに嬉しいことはないと思いました。


宮城県には私の大切な人もいます。
一年半ラジオをやらせていただいた場所でもあります。
大好きな場所なのです。


会いに行きます。必ず。


コメントありがとうございます。

大変な日々が続きますがどうかご自愛ください。


そしてもしまた心が折れそうなときはいつでもコメントください。


本当に本当にありがとう。

☆京田未歩(pommy)さんと一緒に「ココログ(無料)」はじめよう☆

| | コメント (1) | トラックバック (0)

仲間達

おはよう。
皆様お元気ですか?

テレビはじょじょに通常の番組を流し出していますが、
私はまだまだそちらは見れず、見ると言えばNHKのニュース。
という日常です。

先日、親しい仲間で集まりました。
誘った人はほとんど参加でした。
みんな一人で心細かったそう。

集まってそれぞれの見解や情報を話しました。
音楽の話もしました。

どうなるかなんて分からないし、
どの意見が正しいか、まちがっているかなどは分からない。
明日が来るのかも分からない。
今日がちゃんと終わるのかさえも。

それはそうなのだけれど、
ただ話をして、その中には当然の様に未来の話もあって、笑ったり。
それぞれがいくつかの矛盾を抱えながら夜は更けて行きました。

集まって良かったと思いました。
仲間は心強い。





☆京田未歩(pommy)さんと一緒に「ココログ(無料)」はじめよう☆

| | コメント (1) | トラックバック (0)

音のチカラ

おはよう。

Shot_1299582716076

我が師匠佐藤涼子先生のおうちのコロン。
地震発生翌日、先生宅へ。
私が来る時はいつも他の人も来るのでその人達を待っている図。



日々拡大する被災地の被害と、被災者の皆様の事、
未だ安心の出来ない原発の状況、
命をかけて現地で頑張っている皆様の事、
それらを想うと、心が折れそうになる毎日。
きっと皆さん同じ気持ちだと思います。


私はここ数日、入っていた予定が全てキャンセルになり、
一日一回の買い出し以外は家にずっと籠っています。

唯一、先日行われたgee-geでの生音イベントの日は外出しました。
この状況の中のイベントでしたので、賛否両論。
出演者の方も何人かキャンセルされていました。
そんな中、gee-geではいつものステージではなく、
ステージ脇を急遽ステージにしてそれぞれのアーティストさんが生音で音楽を届けていました。

「仕事がなくなる」「誰々が西に避難した」「雨には絶対あたるな」

そんな言葉が飛び交う日々の中、音の中にいる時間は心に平和を招いてくれました。


ミュージシャンはミュージシャンである前に一人の人間。
だから、今は音ではなく人として出来る事をやる。
でも、人と言っても普段自分の気持ちや考えを発信し、
人に共感を求めてお金を貰っている立場の人間。
だとしたら、こういう時に怯えてだんまりを決め込むのはちょっと違うかなぁと思っていて、だからこそ出来る事は節電と募金と献血(まだいけてない…)と、元気のない人がふらっと見に来た時に更新されているブログ。

…って、私の個人的な見解はこうです。

今の時期のライブは…。と思っていましたが、
実際音の中に入ったら、不思議なくらい心がすぅーっと楽になりました。
その後、タクシーに乗って急遽orbitへ移動。
junpei kokuboのライブを見ました。
やはりこちらにも音のパワーはあって、
音のメッセージに胸が熱くなり、
その後、ちょっとセッションしたり話したりしたけれど、
でもやっぱりみんな底抜けに明るいわけじゃなくて、
笑いも少しはあったけど、でもいつもと違う。
途中、大きな揺れがあってお店の外に避難しました。
そんな夜でした。


複雑な気持ちをそれぞれが抱えながら、
それでも今日は来るわけで、明日は来るわけで。
泣いてばっかり、心を塞いでしまっている日々の中、
簡単には「頑張ろう」なんて言っちゃいけないのかも知れないけれど、
でもやっぱり「頑張ろうみんな」って思います。

今このタイミングで音楽は無意味だ。
と思っていた一人でしたが、次の日からピアノを弾き出しました。
夢中になって弾いて、曲が出来ました。

その次の日は、散らかっていた作業部屋を大掃除しました。
機材や資料など床に山積みになっていたので、
大きなラックを購入してきて整理しました。


スーパーに行っても水がいつもなくなっているので、
切らしていたブリタを再度購入しました。

東北地方の雪、もう降らないでほしいです。

まとまらない内容ですみません。

引き続き頑張ろう。


ps 前回のブログにアップしたmoonlightのPV、ツイッターやメールやブログなどでコメントしてくれた皆様ありがとうございます。
しっかり読ませて頂きました。(*^-^)

☆京田未歩(pommy)さんと一緒に「ココログ(無料)」はじめよう☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

桜だよ☆

おはよう!
昨日ね、買い出しがてら近所を散歩しにいったら…。


桜が咲いていました!


20110314_162835





去年ピクニックに行ったみんな!…あの木です。
あの木の下でお弁当食べたりお酒飲んだり楽しかったなぁ。




不安と恐怖と緊張感で埋め尽くされる日々。
桜の季節がもうすぐだなんて忘れていました。
だけど、どんな状況でも季節は間違いなく変わろうとしていて、
こんな状況なのにやっぱり桜はきれいでした。


部屋のなかで身動きとれず、テレビをつければ悲痛な叫び…。



今出来ることは?



ココロもカラダも健康であることだと思います。
私達が元気じゃなきゃっ
用意できる食材で、ご飯をしっかり食べて、しっかり眠る。


そして、私達のパワーが必要となる時をじっと待ち、
来るその時に100%のパワーを出せる様に…。









それから、アップしないでおこうと思ったPVをYOU TUBEにアップしました。
「moonlight」という曲です。
もしよかったら聞いて下さい。



こちら→
http://www.youtube.com/watch?v=MY6VkWsHmRU

















☆京田未歩(pommy)さんと一緒に「ココログ(無料)」はじめよう☆

| | コメント (2) | トラックバック (0)

言葉にピースを

おはよう。
引き続き、不安で心配な日々が続きます。


計画停電については、東電hpの情報を見ても違うと言われるし、テレビを見ても違うと言われるし、情報が混乱しているように思います。

でもその影で、東京電力のみなさまも一生懸命頑張ってくださっていると思うので、自分はいつ停電が来てもいいように準備しておこうと思います。

節電も引き続き頑張ろう★


この状況で日本中がピリピリしています。
だからこそ、電話やメール、Twitterでの言葉の選び方も、いつも以上に思いやりをもって選びたいものです。
強い言葉やとげのある言葉は、必ず人の心を傷つけます。

こんなときこそ、スーパーの店員さんやコンビニの店員さんなどに、「ありがとう。ご苦労様」と声をかけてみたり。

って、こんなときこそとか言っている自分が情けないのですが…。
いつも心がけていなかったことだったので、改めたいと思います(>_<)


このように、普段の生活の一つ一つを今一度見直してみます。やれることがもっとあるかも。

あと、食べ物ですが、生姜とにんにくはみじん切りなどにしたら何にでも入れられて、十分な食材が使えなくても、体が温まり元気になります。


私達が元気に健康で、なるべくでいいから普段通りの生活をして経済を少しでも回すことも、被災地に出来ることのひとつだと思います。


皆様、無理せず自分のペースでどうか健康でいてください。

☆京田未歩(pommy)さんと一緒に「ココログ(無料)」はじめよう☆

| | コメント (1) | トラックバック (0)

勇気のパワーを

ミュージシャンのみんな!


いつも私達はファンの皆さんに支えられて活動できています。

だから今、私達に出来ることはそんな人たちのために言葉を発信することだと思います。
怖くて動けず心を閉じてしまって誰とも話せなくなっている人がいっぱいいます。

だからこそ。勇気をもって、怯えずに。

ブログやTwitterなどで言葉を発信ししようっ

そして、この日本のどこかで不安にかられて泣いている人へ。恐怖に怯え動けなくなっている人へ。家族をなくし絶望の中にある人へ。


勇気と愛を伝えよう。

今は…
音よりも言葉で伝え続けよう。

みんなで願い続けよう!

届きますように。

☆京田未歩(pommy)さんと一緒に「ココログ(無料)」はじめよう☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

地震

皆さん大丈夫でしょうか?
私は無事です。


怖くて涙が止まらず、頭痛がひどいです。
そして皆さん同じ気持ちだと思います。

東北地方の状態…
連絡のとれない方…

不安はいっぱいですが今こそ落ち着いて、まずは自分のできることをしっかりとしましょう。


節電に協力しましょう。
今日くらい寒くたって大丈夫。
東北地方ではまだ室内には入れず寒いおもいをしているひとはたくさんいます。

それからなるべくひとりでいないようにしよう。
励まし合ってコミュニケーションを取ろう。

テレビの画面にうつる救助隊の必死の姿をみると、力がわいてきます。

みんな戦ってる。
私達も頑張ろう。


ところでTwitterでは、ずっと情報を更新し続け、みんなで励まし合っています。
登録は本当に簡単なのでそういったものを利用するのも良いのかも。


これから夜が来ます。
みんな頑張ろう!

☆京田未歩(pommy)さんと一緒に「ココログ(無料)」はじめよう☆

| | コメント (1) | トラックバック (0)

マル秘会議

こんばんわ。
今日朝起きたら耳鳴りの音が変わった!…気がする。音も朝は小さかったし。
これはもしや新しい漢方のおかげだろうか!?
先生が、音量に変化が出て来ると良い傾向と言っていたのでここはプラス思考で考えます。



はい。
そんな昨日は、マリコが我が家にやってきました。
つい先日も来たのですが、今回はさしで。
お互い用事があり、割と夜遅めからの集合。
時間も時間だったので、ご飯はささっとパスタを。
マリコブログでクリームパスタの味付けの質問があった事を思い出し、
途中までペペロンチーノで作っていたパスタを急遽クリームに変更。
レシピは明日にでも。
写真だけ載せるね☆

20110305_220143

味は美味しかったです♪

久しぶりに色々話したなぁ。
でもやっぱり正直に話してくれるからちゃんと話を聞こうと思うし、
腹を割って話せるか話せないかって女の人は特にあるのかもしれないけれど、
多少かっこわるい事でも口に出して正直に吐いちゃった方がすっきりすることだってあるもんね。
なんて、そんな感じの事を話していた様な気がするなぁ。
てゆうか多分、2年も一緒に住んでただけあって私達超仲良しなんです(笑)

涼子先生がお姉ちゃんで、マリコは妹です。←あ、ここ2人は血がつながってなさそうだけど(笑)
ROCOちゃんは…。
天然のお姉ちゃん(笑)なんか妹ではないんだよなぁ。
うんうん。ぽわんとしたお姉ちゃんだわ。
うける。


そんでもって、ワイン飲みつつだけどちゃんと打ち合わせっぽいこともしつつ(偉い!)
気がついたらなんと4時!

楽しい夜でした。



そういえばもうすぐ桜の季節。
お花見の事、計画しなくっちゃ。
去年よりもたくさんで集まりたいな♪

うわっほぃ。

明日髪の毛切り行く♪


Shot_1299334269103



☆京田未歩(pommy)さんと一緒に「ココログ(無料)」はじめよう☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

はちまきを締め直して

今日は新月ですね。
なんだか力が湧いて来ます。

さて。
昨日は大変遅ればせながらの厄払いに行って参りました。
明治神宮へ。

Shot_1299218469349

御祈願をして頂いてる際の粛然とした空気感に心身共に浄化され、
ぴりっと背筋が伸びた感覚でした。
なんでもっと早く来なかったのだろうと自分の怠慢さに反省。

ともあれ厄年。
周りの人も自分も何事もなく平和に過ごせませます様に。


本殿にある大きな木。
素晴らしい。

Shot_1299218517586

久しぶりに明治神宮を参拝したのだけれど、
なんだかこれまで参拝した時とはまた違う空気感だった気がします。

とっても心がすっきりしました。
ありがとうございます。


そしてその後、漢方を買いに行くため薬日本堂へ。
漢方を初めてついに7ヶ月目に突入。
体全体は良くなって来てはいるものの、先生が「もう少し耳鳴りに変化が合っても良いんだけどなぁ」とのこと。
この言葉に逆に勇気づけられました。
きっとどこかで自分は治る事をあきらめていて、馴れる事を受け入れようとしていたのだと思うのです。
しかし先生は、音が弱くなり、なくなることはありますよ。と言って下さいました。
自分が自分をあきらめちゃ最低だな。
よし。頑張るぜ。
ってな感じで、自分のはちまきを締め直しました。

今回から新しい漢方を調合。
徹底的に水毒をやっつけちゃおうとのこと。
浮腫みは取れてはきているものの、まだまだ浮腫みやすくなっています。

しかし、カウンセリングの際、血圧と血流を診断するのですが、
そのぺらっとした小さな紙一枚で、先生は私の生活を言い当てる。
8月の時のものから並べて診断されましたが、
見事に私の生活、ストレスや疲れのサイクルを言い当てられました\(;゚∇゚)/

例えば、「この時期、なんかすごくプレッシャーかかってカラダ緊張してますね」と言われた時期がツアー&ワンマン前だったり、
「ん?なんかだらだらしている感じですね」が今だったり(笑)

結局のところ、
目標を持ち闘争心を出して突っ走っている時の方が数値的には良かったりして(笑)
今は療養の為に休んでいるってのになんということだ(笑)
複雑…(;´▽`A``

というわけで、はちまき締め直して頑張ろうと思った昨日でした。

Shot_1299218530672








☆京田未歩(pommy)さんと一緒に「ココログ(無料)」はじめよう☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ガールズ

おはよう。
昨日はひな祭りでしたね。
女子の日だったわけです。

私はその前日の3月2日に、女子の日を満喫していました。
アーティストのhinacoちゃんが初めて我が家に遊びに来てくれたのです♪
hinacoちゃんは涼子先生ファミリーの一人で、
最近ドラマ「mother」の主題歌も歌っていたりしてます。

しかもすごい偶然にも、またまた最近知り合ったアーティストのもちひろこちゃん
(最近映画「洋菓子店コアンドル」の主題歌を歌っています♪)とも、繋がりがあるということで、これまた世界は狭いなぁと思いました。

hinacoちゃんとはつい最近中良くなったのですが、ちゃんと二人でお話しするのは初めて。
とっても楽しみにしていたので、張り切ってご飯を作りました♪
(その時に作ったオイルサーディンのサラダのドレッシングがドストライク♪レシピと写真はあとで♪)

ビールとワインをぐびぐび飲みながら今までのお互いの人生を振り返りながらトーク。

hinacoちゃんはとっても可愛くて、それでいて年下とは思えないくらいしっかりしていました。
今まできっと色んな経験をしてきたんだろうなぁというような感じで、
話していても面白く、発言にちゃんと責任感を持っている様な印象でした。

メジャーデビューして多くのスタッフさんを支えているアーティストはさすが違うなぁと関心。

最近はメジャーとインディーの違いはなくなっていきていると良く言うけれども、
まぁ私もそう思っている人の一人なのですが、私の出会うメジャーアーティストは、そう言う意味でそこのところが違う気がします。
自分が「今が人生の勝負時!」ってのを分かってて、周りからもそういうプレッシャーがあって、その上で、周りの人を守りたいという責任感が、
その人を強く見せているのかなぁ。
大きなお金が動いているわけで。
だからこそ、ぷつんと精神的に折れちゃう瞬間も多いのでしょう。
悩んで悩んで心の病気になってしまった友人を何人も知っています。
実は私もとある時期に、一年間ずっと金縛りにあったり、
心霊体験していました。えへ。

実際の自分よりもランク上のステージに立つ事こそ、
多くのプレッシャーと多くの葛藤が入り交じった、複雑な時期を過ごす事なのだと思います。
今は自由に音楽をやりたい。自分のペースで。という人も多くいますが、
一度は、そのような洗練された世界に身を置き、修行するということが大事なのではないかと思います。
といっても、誰もがメジャーデビューできるわけでもないし、
メジャーデビューしたから偉い。と、まさかそんなわけでもないので、
ここに書いている事はあまり意味を持たない様な気もしますが(笑)
形としてメジャーデビューというものでなくとも、
自分に厳しく、今の自分よりもランク上の環境に身を置き、そのような方々をおつき合いすることが自己の成長に繋がるのだと思います。

選ぶ選択肢が少ない状態のまま、自分のペースでものを選択すると、
成長には繋がらないと思います。
選択肢を増やす事は、修行しながら自分にないもの(考え方や経験)を取り入れて行く事になりますので、苦労することですし、疲れる様な事でもありますが、
そうやって選択肢を増やした後で、自分の好きなものを選べば良いと思うのです。
信じられる師匠や先輩がそばにいる事がそういう事なのだと思います。

と、まさにそういう様な事を先日光凛先生に言われました(;´▽`A``


あ、やば。
盛り上がっちゃって話反れちゃった(笑)
すみません。



そうそう。
hinacoちゃんとは一つ大きな共通点がありました。
hinacoちゃんは大人になってから。
私は2歳の時。
階段から落ちて臨死体験をしているのです。

hinacoちゃんが先に話してくれて、その後に私も実は…って話して、
二人で「おぉ!」ってなって、楽しかったなぁ。

なんか強い繋がりを感じます゜.+:。(*´v`*)゜.+:。


その後、帰宅途中のマリコに電話して、うちに寄ってもらい三人でおしゃべり。
いっつも後輩のマリコ。
なんと初の後輩!
しっかりお姉さんしていて、見ていて時の流れを感じました。
そしてそして。
マリコが引っ越してから初の訪問。
部屋にいる事がとっても不思議でにやけました。
そしてお開きになり、帰る時、マリコも一緒にコートを着出した時に、
なんだか不思議な感じがしました。

お家の精がもしいたならば、ざわざわざわっと「あ、マリコだ」「久しぶりだね〜」「帰るの?帰るの?」って騒いでいた様な感じです。


とにもかくにも素敵なひな祭りイブでした。

しかし飲み過ぎたのかなんなのか、
翌日のひな祭りディは、ほんとグータラに過ごしてしまった。

新月イブの今日は、大変遅ればせながら厄払いに行って参ります。
旧正月までに行けなくて大丈夫かなぁと心配ですが、気持ちが大事だと思うので行って来ます。

すっきりしてくるぞー。


こないだ買ったチューリップ。
お部屋に置いたらすぐ咲き出した。

Shot_1299126931684

☆京田未歩(pommy)さんと一緒に「ココログ(無料)」はじめよう☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2011年2月 | トップページ | 2011年4月 »