« ありがとうございます | トップページ | 焼うどんのチカラ »

岩瀬敬吾企画、救済ライブ「bakayaro」出演します

おはよう。
今日は雨か。
寒いですね。

東北地方は東京よりもずっと寒いんだろうな。
早く十分な暖を取れる様、電力が復旧してほしい。
一刻も早くそうなる為、微力ではありますが今日もNO暖房で過ごします。



昨日、突然お花をいただきました。
Shot_1300621210500
「ミュージシャンの皆さんは繊細な方が多いと思います。
それでも元気に頑張らなくてはいけないので、
きっと今大変な思いをされているんじゃないかなと思って…」と。

私達はもちろん大変な思いはしていないし、
今日眠れてご飯が食べれて…。というだけでも幸せな立場の人間なのに、
この様なお気遣いをいただき、胸がじわっと温かくなりました。

力を与えなければいけないはずなのに、
情けないけれどやっぱりまた力をいただいてしまいました。

みいこちゃんのメッセージもそうだし、
この方のお心遣いもそうだし、
こんなに贅沢な温かさを貰っている私です。
…独り占めしていては駄目だ!

ということで、決心しました。


古くからの仲良しさんである岩瀬敬吾君が企画する救済イベントに急遽出演させて頂く事になりました。私はCHEETAと2人で出演いたします(*^-^)

イベント特設ベージはこちら

救済イベント「bakayaro」in440。

    日時:3/26(土) AM10:00~PM15:00

 場所:下北沢440


入場料は無料です。無料で貸して頂けますのでぜひともドリンクを購入ください。
また、440に設置してある募金箱にご協力お願いします!

 

 

参加アーティスト

岩瀬敬吾+ハジ 
Michelle143 
松井敬治primrose 
間慎太郎
阿部恭子
石田ショーキチ 
伊藤サチコ 
小堀裕之(2丁拳銃) 
高橋浩司(HARISS) 
吉田博 
溝渕ケンイチロウ 
実平雄飛 
京田未歩(myuuRy )&CHEETA 
我那覇美奈(ミナ・ガーナ)

*もうちょっと増えるそうです

司会進行
烏龍パーク


そもそもこの呼びかけはツイッター上で始まりました。
敬吾君が呼びかけてからほんと1日くらいで決定し、
上記の様な豪華なミュージシャンの皆さんが有志で参加表明をされました。これも敬吾君のお人柄と音楽的才能の賜物…。さすがです。

私はというと、その存在を知っておきながら、
自分の体調の事やメンタルの部分などを優先してしまい、
なかなか踏み出せずにいました。
そんな時、こちらも古い友人ミッシェルちゃん(今回の企画者の一人でもある)がメールをくれました。
「ポミーもやろう」と。
一晩考えて…それで今朝決心しました。
「動ける人は動こう」という呼びかけもちらほら増え出した今、自分も動きます。

敬吾君に「今からでも間に合うかな?遅くなってごめん」とメールしたら、
「表記はなんて書けば良い?」との返事。

当日は、チケット代は発生せず無料です。
なので、ライブハウスでいっぱいドリンクを飲んでいただけたら幸いです。
それから募金箱も設置する様なので、自分も募金しようと思います。

また、この様な状況ですので無理をせず、
交通の面や安全の面などそれぞれでご検討頂き、
それでも来て下さる方は心よりお待ちしています。
どうぞお気をつけてお越し下さいませ。

出演時間はもうすぐ決定が出ると思いますので、
決まり次第ブログやツイッターでお知らせをさせていただきます。
演奏時間は大体15分程度なので、3曲くらいになるとおもいます。


よし。
何歌おう。
今日から一人リハ開始だ。

☆京田未歩(pommy)さんと一緒に「ココログ(無料)」はじめよう☆

|

トラックバック

☆この記事のトラックバックURL
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/224294/51180131

☆この記事へのトラックバック一覧

コメント

ポミーさん、はじめまして。
bakayaro440というイベントがあること知りました。
本当は、会場に行って音楽を聴きくことで、募金をすることで参加したいと思いました。
私は、千葉に住んでいますが、こんな状況の中、デパートの食品売り場で仕事をしています・・・。
照明も節電して、営業時間も短縮してはいるものの、果たしていいのだろうか・・・と自分の中で葛藤しています。
被災地の方々は、仕事なんてもちろんのこと、家や食料、洋服、大切な人さえも失ってしまった方もたくさんいると思うと、祈ることしかできない自分に情けなくなります・・・・。
26日も、仕事で会場に行くことができません・・・・。
何かできることはありませんか?

投稿: ひとみ | 2011年3月24日 (木) 14時47分

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。





絵文字を挿入