« にんにくと生姜の洋風野菜炒め | トップページ | ガールズ »

やっぱりテーマはラブアンドピース

昨日はとんでもなく温かかったのに、今日は雪だなんて( ̄Д ̄;;
こりゃぁ、カラダ壊す人多そうだ。
皆さん気をつけてね。

私はと言うと半年目に突入した漢方の効果が色んなところに出て来ていて、
体調が良いです。

毎年この時期、春の花粉には肌をやられていて顔中がただれていたのですが、
今年は全然出て来ません゜.+:。(*´v`*)゜.+:。
毎年外に出たくなくなるくらいヒドかったので嬉しいです。

難聴とは、ストレスからくる過労などでなるとのこと。
今の自分はありがたいことに時間にも心にも余裕があるので、
それも大きく影響しているのだと思います。
耳はどう?と良く心配していただくのですが、
まだまだ変わらずの状態が続いてます。
だけど、カラダが元気なのでココロが元気で、とっても前向きです☆

皆さん時間に追われてなかなか自分を労る時間を作る事が難しいかと思いますが、
働きすぎず、遊びすぎず、ゆっくりマイペースに日々を送る事が大切だと思います。
だからあまり無理せず…  ね☆★c(>ω<)ゞ




さてさて。
昨日は舞台を見に行って、そのままストリートライブを見に行って、
夜は、最近お世話になっている三軒茶屋orbitに行って来ました。
昔から良く知っている人がやっているバーで、ライブやDJパーティーなどを良くやっているお店です。
お店全体が、ラブアンドピースに溢れていて、「絶対くせになる」と友人の大プッシュの通り、そのお店全体の空気感に一瞬でノックアウトされました。
そしてこの日はjunpei kokuboのライブを見に行きました。
175Rのヨシアキがパーカッションをやるとのこと。
楽しみに行って来たのですが、とても最高でした。

最近の自分の中のモードがあって、まさにどんぴしゃ。
そしてお店全体で「ミツバチの羽音と地球の回転」という映画が発信している
祝島の原発問題に注目していて、昨日のライブでも何度かそのメッセージが伝えられました。
私はまだこの映画は見ていないのだけれど、ちゃんと知りたいと思います。

音楽を通して発信出来るメッセージがあるのはとても幸せな事で。
そこに音楽の本質を強く感じます。

みんなで会話しながら色々な経験をしてきたミュージシャンが考える事は大変面白い。
そうだよね、そうだよね。と何度も思いました。

そして、ライブ終了後はファンの方も残って、お酒を飲んだり、
靴を脱いで飲むバーなので、まるでおうちみたいで、それもまた良い。
お店自体大きな作りではないので、みんなで一緒に飲むって感じでした。
なんだかこの感じ、あるなぁと。
お正月とかに親戚が集まって、各所で思い思いにトークするみたいな。
とにかくアットホーム。

んで、前回遊びに行った時もそうだったんだけど、酔っぱらってみんなでセッション大会。
よしあきにジャンベを教えてもらいました。
こんな感じでみんなで叩いてました(笑)

20110228_001724

初めて叩いたけど、すごい楽しかった!
こりゃ、ジャンベほしくなるな(笑)
シェイカーやったり、歌ったり、踊ったり。
みんなで大合唱!
音楽って楽しいなぁ。
なぁ。
って思った日。

気がついたら夜中。

言葉よりも音楽って日でした。

20110227_2336502

そして、ラムジの井上慎二郎さんにも再会出来ました。
ラムジのメンバーでありながら、音楽事務所の社長であり、
慎二郎さんはみんなのお父さん的存在(すみません笑)です。
私もソロ時代から大変お世話になっていたのです。
ずっと会いたくて、曲とか聞いてほしかったりとか、
ライブ見てもらいたかったりとかずっと思っていたので、
再会できて嬉しかったです。
慎二郎さんはずっと色んな方への楽曲提供やプロデューサーなどもされていて、
最近では東方神起など…。

「続ける事が大事なんだよ音楽は」

と言っていました。
そうですよね。やっぱり継続はチカラなり( ̄▽ ̄)♪
頑張ろっと!


さて。
今日で二月も終わり。
明日から三月ですな。
一月はめっちゃ長かったけど、二月はめっちゃ早かった!

Picsay1298877669

PS 髪の毛はショートじゃなくって、これくらいの長さなのら(≧∇≦)
後ろで結んで帽子かぶってたからショートに見えたよねン♪

☆京田未歩(pommy)さんと一緒に「ココログ(無料)」はじめよう☆

|

トラックバック

☆この記事のトラックバックURL
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/224294/50995679

☆この記事へのトラックバック一覧

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。





絵文字を挿入