« フォンダンショコラ | トップページ | ON »

雪解けも近い

おはよう。
またまた数日ブログが空いちゃった。
だめだなぁ。ごめんなさい。
それでもね、色んな場所で、「ポミーレシピで○○作ったよ」ってメッセージを多く頂きます。
なんだかすごく嬉しくて、またくすぐったい感じで。
自分が書いた事が何かの役に立つ事の充実感を感じております。
日々のクッキングにも気合いが入ります。
もっとレパートリーを増やすぞ。
そして食器ももっと欲しい(笑)

目指せレシピ本!



さてさて。
二月に入ってから途端に運気の波が良い感じです。
石井ゆかりさんの毎日の星の動きをツイッターで読みながら、
星の流れでその日の身を任せる生活にしているからかしら。

星の動きとともに生きるのは自分にマッチしている気がします。

そしてそして、私の映画見る病はまだまだ続いていて、こないだも「パレード」を借りて来ました。
この映画、とっても面白いじゃん!って夢中になっていたのですが、
ラスト5分くらいで「あれ?これ原作読んだ事あるんじゃ?」って思いだしてきて、
それで、ビンゴでした。
原作は吉田 修一で、結構昔に読んだ事がありました。
でも、映画も行定勲で、とても面白かったです。
「悪人」という映画も吉田修一さんの原作なのですね。楽しみだ。

この「パレード」を借りた日、どうしてももう一度聞きたかったCDをレンタルしました。

Susanna HoffsのBeekeeper's Bluesという曲です。

この曲は、専門学校時代にROCOちゃんのお兄ちゃんが勧めてくれた曲で、
それからハマって、千葉から恵比寿までの通学路、ずっと繰り返し聞いていました。
アルバム全体も好きで、いっぱい聞いてました。
思い出の詰まったアルバムです。
YOU TUBEで検索するとSusanna Hoffsは出て来るのだけど、Beekeeper's Bluesはなくて。
私が当時聞いていたのもMDでだったので、もうずっと聞けなくなってました。

そして、それを先日借りて来て、ドキドキしながら再生しました。
一瞬でその頃の風景が頭の中に広がりました。

ちょっと涙も出て来たもん。

曲ってすごいなぁって思いました。

そしてそのタイミングで、スウィングアウトシスターとフィオナアップルも借りて来て視聴。
2つともやっぱり当時聞いていたものです。
すっごい懐かしかった。
フィオナに関しては、今の自分の気分にむっちゃマッチしてて、当時聞くよりもありがたみを感じました(笑)

と、まぁ、こんな感じでスローテンポで音楽を再開してます。
ゴトーさんの日までにはベストコンディションにしますぜ。



昨日の雪景色を見ながら、ナルニア王国の映画を思い出しました。
タムナスさんがあの気の木陰から出て来そうでワクワクしちゃいました。
ナルニアの新作の公開ももうすぐ。
なんだかワクワクするじゃんか。2月。

あ、昨日ワンピース数着買っちゃいました。
てへ。
最近の自分のモードは「大人っぽく」なので、アイテムを見つけるのがむずかしいのだけど。
なるべく、今までの自分じゃ買わない様なものを集めたいと思います。
いめちぇーん。


ではでは。

Picsay1297504351









☆京田未歩(pommy)さんと一緒に「ココログ(無料)」はじめよう☆

|

トラックバック

☆この記事のトラックバックURL
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/224294/50878318

☆この記事へのトラックバック一覧

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。





絵文字を挿入