« 2011年1月 | トップページ | 2011年3月 »

2011年2月

やっぱりテーマはラブアンドピース

昨日はとんでもなく温かかったのに、今日は雪だなんて( ̄Д ̄;;
こりゃぁ、カラダ壊す人多そうだ。
皆さん気をつけてね。

私はと言うと半年目に突入した漢方の効果が色んなところに出て来ていて、
体調が良いです。

毎年この時期、春の花粉には肌をやられていて顔中がただれていたのですが、
今年は全然出て来ません゜.+:。(*´v`*)゜.+:。
毎年外に出たくなくなるくらいヒドかったので嬉しいです。

難聴とは、ストレスからくる過労などでなるとのこと。
今の自分はありがたいことに時間にも心にも余裕があるので、
それも大きく影響しているのだと思います。
耳はどう?と良く心配していただくのですが、
まだまだ変わらずの状態が続いてます。
だけど、カラダが元気なのでココロが元気で、とっても前向きです☆

皆さん時間に追われてなかなか自分を労る時間を作る事が難しいかと思いますが、
働きすぎず、遊びすぎず、ゆっくりマイペースに日々を送る事が大切だと思います。
だからあまり無理せず…  ね☆★c(>ω<)ゞ




さてさて。
昨日は舞台を見に行って、そのままストリートライブを見に行って、
夜は、最近お世話になっている三軒茶屋orbitに行って来ました。
昔から良く知っている人がやっているバーで、ライブやDJパーティーなどを良くやっているお店です。
お店全体が、ラブアンドピースに溢れていて、「絶対くせになる」と友人の大プッシュの通り、そのお店全体の空気感に一瞬でノックアウトされました。
そしてこの日はjunpei kokuboのライブを見に行きました。
175Rのヨシアキがパーカッションをやるとのこと。
楽しみに行って来たのですが、とても最高でした。

最近の自分の中のモードがあって、まさにどんぴしゃ。
そしてお店全体で「ミツバチの羽音と地球の回転」という映画が発信している
祝島の原発問題に注目していて、昨日のライブでも何度かそのメッセージが伝えられました。
私はまだこの映画は見ていないのだけれど、ちゃんと知りたいと思います。

音楽を通して発信出来るメッセージがあるのはとても幸せな事で。
そこに音楽の本質を強く感じます。

みんなで会話しながら色々な経験をしてきたミュージシャンが考える事は大変面白い。
そうだよね、そうだよね。と何度も思いました。

そして、ライブ終了後はファンの方も残って、お酒を飲んだり、
靴を脱いで飲むバーなので、まるでおうちみたいで、それもまた良い。
お店自体大きな作りではないので、みんなで一緒に飲むって感じでした。
なんだかこの感じ、あるなぁと。
お正月とかに親戚が集まって、各所で思い思いにトークするみたいな。
とにかくアットホーム。

んで、前回遊びに行った時もそうだったんだけど、酔っぱらってみんなでセッション大会。
よしあきにジャンベを教えてもらいました。
こんな感じでみんなで叩いてました(笑)

20110228_001724

初めて叩いたけど、すごい楽しかった!
こりゃ、ジャンベほしくなるな(笑)
シェイカーやったり、歌ったり、踊ったり。
みんなで大合唱!
音楽って楽しいなぁ。
なぁ。
って思った日。

気がついたら夜中。

言葉よりも音楽って日でした。

20110227_2336502

そして、ラムジの井上慎二郎さんにも再会出来ました。
ラムジのメンバーでありながら、音楽事務所の社長であり、
慎二郎さんはみんなのお父さん的存在(すみません笑)です。
私もソロ時代から大変お世話になっていたのです。
ずっと会いたくて、曲とか聞いてほしかったりとか、
ライブ見てもらいたかったりとかずっと思っていたので、
再会できて嬉しかったです。
慎二郎さんはずっと色んな方への楽曲提供やプロデューサーなどもされていて、
最近では東方神起など…。

「続ける事が大事なんだよ音楽は」

と言っていました。
そうですよね。やっぱり継続はチカラなり( ̄▽ ̄)♪
頑張ろっと!


さて。
今日で二月も終わり。
明日から三月ですな。
一月はめっちゃ長かったけど、二月はめっちゃ早かった!

Picsay1298877669

PS 髪の毛はショートじゃなくって、これくらいの長さなのら(≧∇≦)
後ろで結んで帽子かぶってたからショートに見えたよねン♪

☆京田未歩(pommy)さんと一緒に「ココログ(無料)」はじめよう☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

にんにくと生姜の洋風野菜炒め

☆簡単お昼ご飯☆

にんにくと生姜の洋風野菜炒め

20110228_130654

熱したフライパンに、唐辛子と細かく切ったニンニクと生姜(大きさはそれぞれ好みです。あまり小さく切ると食感がなくなるので気をつけて下さい☆)
香り立って来たら、好きな大きさに切った野菜(今回は、ブロッコリー、トマト、エリンギ)をどばっと入れて炒めます。
少々の酒、ミリンを入れ、さらに炒めます。
野菜に火が通って来たら、といた玉子を投入。
塩こしょうで味付けし、出来上がり。

唐辛子のピリ辛とトマトの甘みがからまって、うまうまです♪
また、生姜とニンニクのパワーにより、食べた瞬間からぽっかぽかなのです。
簡単でパワーチャージ出来るお昼ご飯にぴったりの一品です〜(*゚▽゚)ノ

☆京田未歩(pommy)さんと一緒に「ココログ(無料)」はじめよう☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

納豆キムチチャーハン

納豆キムチチャーハン

Picsay1298876992

熱したフライパンに油を。
そこにみじん切りにしたニンニクを入れます。
香り立って来たら、小さく切った野菜を投入。
ちなみに今回は、青ネギ&エリンギ(食感が良いです)。
良い感じになったらといた玉子を投入します。
ゴア油と少々の酒とみりんを入れ、ご飯をお茶碗一杯分投入。
一度火を止めて、キムチを入れます。
再度火をつけて炒めます。
塩こしょうをしてフライパンに余白を作り、
醤油をたらし沸騰して来たらさっと全体で炒めます。
また火を止め、最後に納豆を入れ全体で混ぜ合わせ出来上がり♪
ごまを上からぱらぱらとかけます。

にんにく、キムチ、ごま、ネギ、納豆。
それぞれのパワーで一日元気もりもりです☆

ただし、匂いには気をつけましょう〜☆

☆京田未歩(pommy)さんと一緒に「ココログ(無料)」はじめよう☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

春の訪れ

NZ地震の状況がテレビで連日の様に流れている。
その映像や、救出された方達のインタビューを見ていると涙が止まらなくなる。
まだ瓦礫の下にいる方達を一刻も早く救出したいただきたいと思った。
自分は何も出来ないけれど、願いだけは飛ばしていたい。







今日は春一番だそう。
朝目覚めてからやけに温かい部屋の室温に、間違いなく春を感じた。
今も窓を全開にしながら、昨日出来た曲の片鱗を頭の中に並べている。
そう。
昨日曲が出来たのだ。
でも、今の自分が何を歌いたいのかをはっきりさせたいと思い、
すぐには行動に出るのをやめようと思ってる。
今ままでも自分の曲は、メッセージソングと、ちょっとクレイジーな曲の2タイプに分けられる気がする。
前者はmyuuRyで表現し、後者はleg stand myuuRyで表現してきた。
そしてそこに、京田未歩ソロ時代の、ちょっとくすぐったいポップソングも入って来たもんだ。

いよいよそれが合体する日が来たんだと思う。

これからの自分の人生を大きく動かす選択だ。

いえい。

Picsay1298547938


だからなのかな。
5月10日(ゴトーさん)の日のサポートミュージシャンやタイバンのミュージシャンが全く決められない(笑)
一緒にやってみたいミュージシャンが多過ぎて(。>0<。)
そう。
幸せな悩みなのですが。
私の周りにはほんとに素晴らしいミュージシャンがいるのだなぁと実感。

うっひゃー。

そろそろ室さんにSOSしよう(笑)


ビバスマートフォン。


Picsay1298610549



☆京田未歩(pommy)さんと一緒に「ココログ(無料)」はじめよう☆

| | コメント (1) | トラックバック (0)

合宿みたいな日だった

この数日、数人のメンバーで合宿に行っていた様な、そんな濃密な時間を過ごしていました。

とあるお仕事現場での体験だったのですが。
myuuRy休止以来、久しぶりにバンドの演奏とともにライブで歌いました。
まだ二ヶ月くらいだけれど、その間の休養期間を経て、
よりシンプルになった自分が自分でたくましくて、
だからこそその歌のメッセージがちゃんと伝わっているか気になって、
音楽についてまた考える日々でございます。

今朝は起きたてに、先日プリティーギャルからもらったバレンタインをいただきました。

Shot_1298514189411

甘いものは朝食べるのが一番好きです。
ブラックコーヒーとともに。









なんちゃって合宿の翌日は、一回も夢見ずに爆睡。
心地よい疲労感とともに目覚めたその朝は、私に何かを与えてくれました。


与えると言えば…。
与えられる事を自分のペースで選んでいく事程、視野が狭くなる事はないと思います。
「これは嫌だからやりたくない」「これは必要だからやる」

学ぶ時期にある私達の様な若者には、「やりたくないこと」が丁度成長に良い気がします。
周りを見渡しても、そうやって選り好みしながら上から目線で(年上の人にさえ)接する様な人には成長がないような気がします。

苦しい事の中にこそ、やりたくない事の中にこそ、
物事の本質はあり、自分の弱点が隠されていて、
弱点とは目を反らしたい事だからそういうのであって、
それをこれからもずっと目を反らし続ける事には未来はないと感じます。

先日、歌がうま過ぎて感情表現が苦手な人が殻を破った瞬間を見ました。
私はとても感動して泣きそうになりました。
きっとその人はこれからもっともっとすごい人になるんだろうなぁと確信した瞬間でした。

人の心はよめないからこそ難しいですが、
私は、正直に接する事をモットーとしています。
不安だから嘘をついたりしたことも過去にあったけれど、
どうせ嘘は見破られるし、嘘に嘘を重ねる程心が空しくなっていくことはないから。

そして正直に生きる事が、自分に自信を持つ事なのだと思います。
人に求めない。
光凛先生に言われた言葉です。
自分は自分。人は人。
自分は自分の信じた道を歩くだけ。



先日デイジーで買ったワンピースです。
お気に入りです。春に一枚で着たいです。

Shot_1298527483045







☆京田未歩(pommy)さんと一緒に「ココログ(無料)」はじめよう☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

満月に

昨夜は綺麗な満月でしたね。
ツイッターでも空を見上げてつぶやいている人がたくさんいました。

私も、その美しさにうっとりしながらラーメンと餃子とビールを食らってました。仲間と。

満月にむかっていった今週は、何かと「動きや展開」の週だった様です。
考えてみれば私も当てはまりました。
光凛先生に会い、お数珠がパワーアップになって生き返ってからスイッチが入りました。

しかし長時間音の中にいると耳が痛いです。
しかも難聴じゃないほうの耳が。
エンジンかかったは良いが、何事も「急に」「一気に」は体もびっくりしてしまうと思うので、ゆっくりと戻っていきたいと思います。

来週は、「弱いものを助ける」とか「年配者を労る」とか「誰かのために何かをする」とかなんだかそういう精神的な週になるみたいですね。
自分的イベントが2つあるので、楽しみな週でもあります。
ただ、気がついたけれど2月はもうカレンダーの空白の欄がありませぬ。
がんばりまする。

今夜のディナー。
大好きな定食屋さんにて。
とんかつ茶漬けなり。

Shot_1298118324472

もともと涼子先生行きつけの定食屋さん。
私もくっついて何度も来てました。
一人デビューしてからかれこれ3回目くらい。
お店のおとうさんとおかあさんもやっと顔を覚えてくれて、
今日は二人に挟まれてのご飯でした(笑)

美味しかったです★


全然関係ありませんが今日の私のワンピースの柄。
花柄。

Shot_1298123228520

ワンピース大好きでつい買っちゃいます。
数にしたらかなりの数になりそう。
今度並べてみようかしら。
多い柄はなんだろ?多い色はなんだろ?

関係ないけれど、
意思の強い女性もしくは強く見られたい女性、
あと聡明な女性って、青の洋服を選びませんか?
なんだかそんな気がする〜。

逆にピンクとかオレンジとか(淡い色限定だけど)は、
デートとか、女子会とか、わりと地に足着かない感じをアピールして女の子ちっくに見せたい時とか、逆にそんな不思議ちゃんみたいな感じを相手にミステリアスに演出したい時とかに選ぶ気がする〜。

掴みきれない人はミステリアス〜。
でも、原色の赤のミステリアスとはちょっと違うの。
前者のは、どっちかというと妖精や小悪魔的なキュートなミステリアス感。
原色の赤のミステリアスはもっと強い意志のある、近づいたらやけどしそうな(笑)ミステリアス。
青の原色は、意思を感じるけどミステリアスじゃないもん。

って、勝手に言ってるだけですが(笑)

黒ってさ…。

黒ってなんだろ。

黒ってやっぱ一番難しい気がする。
意思がありそうで、服のもつ意思と言うか、その人によってイメージが変化するというか。
う〜ん。
黒ってなんだろ〜。
黒を着こなせる人ってかっこいいよなぁ。


あ、最後に。
以前ファンの方からいただいた生姜紅茶。
今日飲んで、やっぱり美味しすぎたので、「どこで買えるの〜?」とつぶやいたら教えてくれました(≧∇≦)

椿茶芸館というお店のものとのことです♪
神戸のお店らしいですが、通販も出来るみたいです。

20110219_154303

ほんと美味しいです。ぽかぽかなるし。
お勧めですわ〜。
教えて下さってありがとうございます☆
いただいたのがなくなったら通販しちゃいま〜す(≧∇≦)




☆京田未歩(pommy)さんと一緒に「ココログ(無料)」はじめよう☆

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ON

雪が降ったかと思えば今日は春みたいな日だった。
「春の嵐」の前の日みたいな日。
ココロがワクワクしちゃって大変だったなぁ。

帰り道、ふと空を見上げたら満月だったよ。


我が師匠、涼子先生に連れて行って頂き、先日久しぶりに光凛先生にお会いしました。
光凛先生のお家ではよく仲の良い皆さんでホームパーティーをされているそうで、
そこにお邪魔したのです。
もう緊張のしっぱなしですごかった。(笑)

光凛先生とは、スピリチュアルカウンセラーの有名な先生です。
涼子先生がお世話になっている先生です。
師匠がお世話になっている先生なので、私にとっては大先生。

数年前、初めてお会いする事が出来、その時になんとお数珠をいただきました。
生まれて来てから、本当に自分は幸せものだと思った瞬間ベスト3位の中に入ります。
その日から大事に大事に身につけていたのですが、去年の夏、
ライブの本番5分前になんとクレストの楽屋でそのお数珠が飛び散りました。
驚きと、本番前の焦りでその時の私ったらすごかったですが、なんとか楽屋に散らばった石を恐らく全部拾い上げ、保管していました。

石は、作って頂いた方のもとへみてもらわなければいけない。

分かってはいたものの、なかなか恐縮してしまい、行けずにいました。
見兼ねた涼子先生が今回、連れて行ってくれたというわけです。

久しぶりに大先生にお会いし、色々なお話を聞けました。
ハートにはちまきがついているのならば、私はそのはちまきをその日、
しめ直しました。

そして、生きている上で、こうやってしかってくれる人がいるということに感謝をします。
大人になるということはまた、しかってくれる人がいなくなっていく事と比例しています。
私はもっともっと向上したい。

大先生に頂いた言葉をしっかりと手帳の隅にメモりました。

そしてそして、この様な機会を作って下さった涼子先生に多大なる感謝です。
私にとっての師匠は人生できっとたった一人、佐藤GOT涼子先生のみです。
いつもいつも本当にありがとうございます。


私の愛おしいお数珠は、大先生のお力により浄化され、
さらに、なんとパワーアップして戻って参りました(。>0<。)
もう一度、この石と一緒に旅が出来るのだと思うと本当に本当にありがたいです。
大けがをした友達が退院して再会した感じです。

友よ。
これからもよろしくね!


さぁ。
不思議な事に次の日から私のスイッチは急激にオンになりました。
部屋中の掃除をして、乱雑にモノがおかれていた作業部屋も綺麗にし、
ピアノを弾き始めています。
ロジックも久しぶりに立ち上げました。

人生において。
タイミングとはあるものですね。

ポミーは昨日からオンになりました。

へいへいへい。




あ。
人生初、プロのネイリストの方にやってもらいました。
何かのたびに爪を見ちゃう。
うふ。

20110215_220117

ネイリストのしほさんです♥
年齢が一個上。同世代ですわ♪
普段は名古屋でお店を持っているとの事ですが、この日は出張に来てらっしゃいました。

Picsay1297940365

「幸せは指先から入って来る」
とのことです♥



あ。
髪の毛の色変えました♪
みんなに気付いてもらえて嬉しいです♥


やっふー。

☆京田未歩(pommy)さんと一緒に「ココログ(無料)」はじめよう☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

雪解けも近い

おはよう。
またまた数日ブログが空いちゃった。
だめだなぁ。ごめんなさい。
それでもね、色んな場所で、「ポミーレシピで○○作ったよ」ってメッセージを多く頂きます。
なんだかすごく嬉しくて、またくすぐったい感じで。
自分が書いた事が何かの役に立つ事の充実感を感じております。
日々のクッキングにも気合いが入ります。
もっとレパートリーを増やすぞ。
そして食器ももっと欲しい(笑)

目指せレシピ本!



さてさて。
二月に入ってから途端に運気の波が良い感じです。
石井ゆかりさんの毎日の星の動きをツイッターで読みながら、
星の流れでその日の身を任せる生活にしているからかしら。

星の動きとともに生きるのは自分にマッチしている気がします。

そしてそして、私の映画見る病はまだまだ続いていて、こないだも「パレード」を借りて来ました。
この映画、とっても面白いじゃん!って夢中になっていたのですが、
ラスト5分くらいで「あれ?これ原作読んだ事あるんじゃ?」って思いだしてきて、
それで、ビンゴでした。
原作は吉田 修一で、結構昔に読んだ事がありました。
でも、映画も行定勲で、とても面白かったです。
「悪人」という映画も吉田修一さんの原作なのですね。楽しみだ。

この「パレード」を借りた日、どうしてももう一度聞きたかったCDをレンタルしました。

Susanna HoffsのBeekeeper's Bluesという曲です。

この曲は、専門学校時代にROCOちゃんのお兄ちゃんが勧めてくれた曲で、
それからハマって、千葉から恵比寿までの通学路、ずっと繰り返し聞いていました。
アルバム全体も好きで、いっぱい聞いてました。
思い出の詰まったアルバムです。
YOU TUBEで検索するとSusanna Hoffsは出て来るのだけど、Beekeeper's Bluesはなくて。
私が当時聞いていたのもMDでだったので、もうずっと聞けなくなってました。

そして、それを先日借りて来て、ドキドキしながら再生しました。
一瞬でその頃の風景が頭の中に広がりました。

ちょっと涙も出て来たもん。

曲ってすごいなぁって思いました。

そしてそのタイミングで、スウィングアウトシスターとフィオナアップルも借りて来て視聴。
2つともやっぱり当時聞いていたものです。
すっごい懐かしかった。
フィオナに関しては、今の自分の気分にむっちゃマッチしてて、当時聞くよりもありがたみを感じました(笑)

と、まぁ、こんな感じでスローテンポで音楽を再開してます。
ゴトーさんの日までにはベストコンディションにしますぜ。



昨日の雪景色を見ながら、ナルニア王国の映画を思い出しました。
タムナスさんがあの気の木陰から出て来そうでワクワクしちゃいました。
ナルニアの新作の公開ももうすぐ。
なんだかワクワクするじゃんか。2月。

あ、昨日ワンピース数着買っちゃいました。
てへ。
最近の自分のモードは「大人っぽく」なので、アイテムを見つけるのがむずかしいのだけど。
なるべく、今までの自分じゃ買わない様なものを集めたいと思います。
いめちぇーん。


ではでは。

Picsay1297504351









☆京田未歩(pommy)さんと一緒に「ココログ(無料)」はじめよう☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

フォンダンショコラ

マヌカハニーフォンダンショコラ

Picsay1297742362

Shot_1297685137288

■マフィンカップ4個分

1,チョコレート(100g)とバター(60g)を湯煎で溶かす。
2,1に卵黄(2個分)+蜂蜜(30g)+ラム酒(大さじ1)を加えてよく混ぜる
3,卵白(2個分)はとろりと後がつく程度に六分立てにして、2と混ぜ合わせる
4,薄力粉(20g)とココア(20g)を合せてふるい、3と合せる。マフィンカップに流し入れ、170°に予熱したオーブンで約10分焼く。

☆京田未歩(pommy)さんと一緒に「ココログ(無料)」はじめよう☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

トマトソースパスタ&大根サラダ

トマトパスタ&大根サラダ

20110214_192221

トマトパスタ回数多(笑)
作り方はいつも通りです\(;゚∇゚)/

大根サラダは、大根と大葉を切って混ぜ合わせ、その上に茹でたエリンギをトッピング。さらに鰹節をふりかける。
ドレッシングは、ごま油+醤油です。


☆京田未歩(pommy)さんと一緒に「ココログ(無料)」はじめよう☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

京田家お好み焼き

京田家お好み焼き

Picsay1297488581

■一人分

キャベツをどんぶり山盛り一杯分千切りにします。
その中にだし汁大さじ2杯くらい(好みにより量は調整)と、小麦粉(大さじ1,5杯〜2杯)と、天かす(これも目分量だけど私は好きなので一杯入れます)と、すりおろした山芋(60センチから80センチ分くらい)といか(好きなだけ)を入れざくざくと大きめに混ぜます。

もちっとしてきたら、そこに卵を割り入れて、さらにざくっざくっと大きめに混ぜます。

コレで焼くだけ♪
しかし、このお好み焼きの難しいのが分量なのですよね。
全部ほぼ目分量で書いたのですが、今までの研究の結果から言うと正解がなくて・・・。
それでも上記の分量は今までの中で成功に近い分量です。

是非皆様も自分の好みの分量を見つけて下さい♪
お好み焼きって奥がふかーい。

あ、そうだ。
焼き方ですが、このお好み焼きは一回ひっくり返すまで、ぺっちゃんこにつぶしません。
こんな感じ。

Picsay1297488382

山盛りでまずは焼いて下さい。

変な絵で見辛くてすみません(笑)

☆京田未歩(pommy)さんと一緒に「ココログ(無料)」はじめよう☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

☆京田未歩(pommy)さんと一緒に「ココログ(無料)」はじめよう☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

雪の降る日

こんにちわ。
今日は東京も雪です。
今朝からあえて部屋の電気もつけず、窓の雪景色を楽しんでます。

雪の日に聞きたくなった曲を数曲ツイッターの方にも書きました。
spiritualizedの「goodnight goodnight」が素敵にマッチングしました。
聞きながらリアルタイムでかきこめるってすごい。
皆さんにも気軽にコメント出来るところがなお嬉しい。
まだの方は是非是非始めましょ♪
登録はほんとに簡単です。

http://twitter.com/

私は、pommy_myuuRyでいます。
フォローしてねん。


さてさて。
気がつけば数日ブログが空いてしまっていました。
何をしていたワケでもないのですが、なぜか空いてしまいました。
すみませぬ。


総日前、とあるお仕事にて。
その後の飲み。
Picsay1297225167

いっちゃんと、maniac studio隆さん。
ついさっきまでドラムcheetaもいましたが早々に帰宅。
そしてここでも夢中になったのがワンピースの話題。
私はどうしてもこの話がしたいらしい(笑)
「ワンピースで言うなら誰?」
という会話は都度出て来るのですが、この日も出て来ました。
誰が誰と言うかで、その人があの人を見ている目線が分かります。
レイリーやエースなんて言われちゃうと、びしっとしなくっちゃ!
って背筋が伸びるのではないでしょうか?




昨日の夕暮れ。

Shot_1297322979796

この夕日は、明日雪が降る事を知っていたのかしら。

雪の日は、不思議な気持ちになる。
ソワソワしてるんだけど、落ち着いて過ごしたいみたいな。
すっごい楽しみにしていたチョコレートを目の前にしたら、
急いで食べちゃいたいんだけど、まずはコーヒーでも入れて、
チョコレートを可愛い器に入れてからゆっくり味わいたくなる様な。

ここまで大切にしまってきた感情と向き合いたくなる様な。


なんだかスペシャルな気持ちだよね。

でも各地で今日はライブみたいね。

マリコはche-aでクレストでライブ。
タイバンのBlieANのドラムのgenki君はひょんな事から以前友達になった。
久しぶりに会いに行きたいとは思うんだけどな。
そして、ツイッターではみんなアイラビッツ主催の響姫祭について書き込んでる。
てゆうかフォロワーに響姫祭の出演者多し(笑)
お祭りな感じで楽しそう♪

私は私で、今日は少しスタジオに行ったりはするものの、この雪の事情に身を任せようかな。なんて考え中。
今、絶賛自分と向き合い中。
その中で気付いたのが、自分はマイペースだって事です。
友達の皆さん、今更って感じでしょうか?(笑)

でもね、ほんとね、信じられない事に今更気付きました。
神様、私、マイペースです。
多分、一人でふらふらするのが好きなんです。

にゃは。




ps  最近私が写真に文字を書いたりしているのは「picsay pro」というアプリを使ってます♪写真を色々するのが楽しくて毎回使っちゃいます。にゃは。










☆京田未歩(pommy)さんと一緒に「ココログ(無料)」はじめよう☆

| | コメント (1) | トラックバック (0)

煮込み料理

Picsay1297348903

☆クリームシチュー
☆鯖のトマト煮
☆ネギサラダ

寒い夜は煮込み料理ですね♪

クリームシチューは代表的な作り方なのでレシピは省きます。
ちなみに具は、キャベツ、ニンジン、タマネギ、ベーコンでした。
キャベツがとろとろに溶けてキャベツポタージュみたい♪

鯖のトマト煮は、先日レシピを書きましたのでこちらをご覧下さい☆↓
http://pommy.cocolog-nifty.com/blog/2011/01/post-ecf0.html

☆京田未歩(pommy)さんと一緒に「ココログ(無料)」はじめよう☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

スープライス

Picsay1297310405

「おサボりクッキング」

乾燥スープの素をお湯で戻します。私のこの日は「玉子スープ」
の中に、ご飯を入れて、その上に納豆、その上に食べるラー油、その上に白ごま。

で、玉子納豆おかゆの出来上がり♪
簡単すぎるけど、美味しくてぽっかぽかです。
時間のない朝に是非♪

☆京田未歩(pommy)さんと一緒に「ココログ(無料)」はじめよう☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ムニエルとミートボール

Picsay1297307620


☆白身魚のムニエル
☆ミートボール
☆ネギサラダ

白身魚のムニエルは親友が作ってくれたのでレシピなしですごめんね。
あと、定番の(笑)ネギサラダもレシピ省きます。ってゆうかこのサラダほぼ毎日食べてるよ。健康的でしょ♪

☆ミートボール
おおちゃくして、スーパーで売ってた生ハンバーグを買って来ました。
それを小さくお団子型にします。
ソースは、白身魚のムニエルをムニエルした残りオイル&バジル&ガーリックの中に、トマトケチャップとトンカツソース少々と醤油少々と白ワイン少々を入れ、グツグツ。キノコとタマネギを少々入れてさらにグツグツ。
その中にお団子サイズのお肉をゴロゴロ入れてグツグツします。
最後に塩少々と胡椒少々で整えて完成。



☆京田未歩(pommy)さんと一緒に「ココログ(無料)」はじめよう☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

WA★食!

WA★食!

Picsay1297307100

☆アジの塩焼き
☆揚げ出し豆腐
☆サラダほうれん草とベーコンのサラダ

揚げ出し豆腐

カットしたお豆腐に片栗粉をペタペタ。
油で軽く焦げ目がつくくらい揚げます。(フライパンに少し多めの油で良いと思います。)
タレは、だし汁に唐辛子を入れ一度煮立たせて、
その後お酒&醤油&砂糖。それぞれ少々入れまたぐつぐつ。
最後にごま油をほんのちょこっと入れて出来上がり。

サラダほうれん草とベーコンのサラダ

カットしたベーコンを油で揚げます。(揚げ出し豆腐の残り油で揚げちゃいました)かりかりになったら、カットしたエリンギを入れ、火が通るまで炒めます。
良い感じになったら、油を切って、サラダほうれん草を盛りつけた上にどばっと入れます。

ドレッシングは、すりおろしニンニク&すりおろしタマネギ&オリーブオイル&塩少々&オイスターソース。
このドレッシングまじうま!
キャンティーのドレッシングみたい。

☆京田未歩(pommy)さんと一緒に「ココログ(無料)」はじめよう☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

マヌカハニー

こんばんわ。
今日、蜂蜜専門店ラベイユの「マヌカハニー」と「みかん蜂蜜」をいただきました♪

Shot_1297083285315

「マヌカハニー」は一度プレゼントでいただいた事があり、
そのおいしさに魅了されていました。
なので、とっても嬉しいです゜.+:。(*´v`*)゜.+:。
ありがとうございます♥

そういえば最近、贈り物をされる事が多くてなんだか不思議&嬉しい♪
贈り物ってプレゼントするのもされるのも心がほわんほわんとなります。

幸せな気分に♥


幸せ気分と言えば、今日、愛読書IN ERDを読んでいたら、
草食男子ならぬ、クリーミー男子なる文章が。
クリーミー系男子とは、甘いフェイスの奥に秘めた強さと、時にはクリームの様な癒しを与えてくれる男子だそう(笑)

20110207_163424

クリーミー系男子の好みは芯がしっかりした自立した女性だそう。
仕事ばりばりの、自立した、芯のある女子が増える中、
そういう女子をブラックコーヒー女子とするなら、
苦くて飲めないブラックコーヒーよりも、
クリームを入れてマイルドにしたら美味しく飲める。
そんな男女関係も素敵だと思いますよ♪

…って記事に書いてました(笑)

クリーミー系男子という言葉があまりにも新鮮だったため、
この内容の事をツイッターにも書きました(笑)
男子の皆さん、クリーミー系男子ですよ、次わっ


はい。


最近、寝る前に黒酢を飲んでます。
水で3倍程に薄めて飲んでるのですが、酸っぱ過ぎていつも飲んだ後は
「(´Д`;≡;´Д`)」
って、顔になっちゃいます。
まだ3日目くらいなのですが、体調に変化が出て来たら報告します。

最近、漢方のおかげか、体が温まりやすくて嬉しいです。

では、おやすみなさい。









☆京田未歩(pommy)さんと一緒に「ココログ(無料)」はじめよう☆

| | コメント (1) | トラックバック (0)

ちいたのライブを見に行った

こんばんわ。
昨夜はちいたのライブを見に、三軒茶屋グレープフルーツムーンへ。
久しぶりのグレープフルーツムーン。
店長の宮田さんはじめ、ブッキングの河辺さん、
お久しぶりだったのに、とっても温かかったです。
「復活を待ってますよ」と河辺さん。
ほんとありがたい。

さて。
ちいたのライブを見に集まった人の中には知った顔がたくさんありました。
伸樹君やたーくん。
それにちいたと通っていた専門学校で同級生の清水哲平君。
作曲&編曲家として大活躍中です。
そしてそして、ROCOちゃんもこのメンツの中に入る同級生です。

Picsay1296914530

13年経った今でもみんなそれぞれ音楽を続けているからこそ繋がるんだよね。
すごいよね。
音楽を学んだ学校の同級生がいるって心強いもんです。

あ、私の髪型、「ショートカットが伸びたいみたい」になってますか?
そんな風にしたいのです。


さて。
肝心のライブはとっても素敵でした。
オードリーシューズのゆうちゃんも素敵で、ちいたのライブもそうだけど、
たくさんのヒントを貰いました。
いっちゃんと見に言ったのだけど、「こういう曲作りたい」ってヒントがその場で伝えられて良かったです。
ちいたとゆうちゃんと。

Picsay1296914559

てゆうか、ちいたもゆうちゃんも、曲良過ぎでしょう!?
もー。ドラム叩ける人が曲も書けるなんて不公平過ぎます(笑)
その才能を少し分けて下さい。


とにかく良い刺激になった夜でした。
ありがとう。







☆京田未歩(pommy)さんと一緒に「ココログ(無料)」はじめよう☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ワンピース新刊読んだぁ

立春。

な、今日。

心なしか温かく感じます。
昨日は恵方巻きを食べました。
スーパーに買いに行ったのですが、想像以上の大きさに足がすくみました。
一緒に買いに行った友人と「半分コにしよう。大丈夫大丈夫。気持ちだから」
などと己に言い聞かせ、結局半分こしたものを南南東を向きながら頬張りました。
いくつかの願い事を込めながらむしゃむしゃと。
2011年、皆様にとって良き年になりますように。


さて。
先日は涼子先生のおうちで女子会をしました。
集まったのはROCOちゃんとまりこなどなど。
レッスン終わりの先生だったので、またまた私がご飯を作る事に。
しかしノープランで望みました。
「トマトソースのパスタが食べたい」
というマリコのリクエストだけを頼りに2人で買い出し。
カルディ一押しのチリワインも購入。
カルディーの生ハムは好きです。
そうして作ったメニュー。
詳しくは「FOOD」をご覧下さい。

赤ワイン一本をマリコと2人で飲み干して、良い感じになりました。
みんなとは久しぶりにあったので、それぞれの近況報告等々をしながらのお食事会楽しかったです。
まさに女子塾ミーティングみたい。
久しぶりに会ったマリコが「最近の未歩ちゃんは輝いている様に見える」と言ってくれます。
私は本当の意味で最近は「何もしていない」だけなのですが、
そうやって見えるという事は、
マリコ、貴方は疲れているのではないでしょうか?(笑)
少し心配になりました。

頑張る事と頑張りすぎる事。
なかなか自分の体が悲鳴を上げている声って本人には届かないものですよね。
でも、頑張りすぎる事が時として必要な時もあるものねぇ。
生きるとは難しいなぁ。

私達(私だけか!?笑)がだいぶ良い感じになった頃、
最近先生の生徒さんになった「空中ループ」のショウゴ君が遊びに来ました。
あ!ショウゴ君、ROCOちゃんに似てる!
あれ?
先生にも似てる!
…って事は、先生とROCOちゃんは似てる!?

な、写真。

Picsay1296720376

どうでしょう?(笑)
そして、コロンの表情(笑)


な、感じで、楽しい夜は更けてゆきました。

今夜はちいたのライブに遊びに行って来ます♪
楽しみだ。

Picsay1296720534









☆京田未歩(pommy)さんと一緒に「ココログ(無料)」はじめよう☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

恵方巻き&京田家春巻き&ネギサラダ

恵方巻き&京田家春巻き&ネギサラダ

20110203_191235

☆京田家春巻き

ポミーメニューの中のトップ3にランクインされる看板メニューです。
作り方は超簡単。

春巻きの皮に、大葉一枚(二枚でもok)、細く切ったささみ、いんげん、細く切ったかまぼこ(目安は一つを10等分)を入れ、巻いて、揚げる。
これだけです!
それぞれの食材が作り出す出汁と、食感により、なんとタレや醤油などつけなくてもうまい!
ちなみに私は昨日、食べるラー油をつけましたがおいしかったです。

そして個人的には、2日目の春巻き(冷えたバージョン)も味がよりしみ込んでて好きです。
小さい頃、春巻きの次の朝が楽しみでしかたなかったです。

これは是非お試し下さい。
超おすすめです。


あとのメニューは、恵方巻きは購入したものだし、ネギサラは以前レシピを書いたので割愛。

☆京田未歩(pommy)さんと一緒に「ココログ(無料)」はじめよう☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

女子会メニュー

涼子先生の家での女子会メニュー。
キッチンでノープランで購入した食材とむむむっとにらめっこしながらレッツクッキング。

じゃん。

Picsay1296720414

☆オイルサーディンのトマトパスタ
☆パプリカと肉味噌のパスタ
☆豚肉のジンジャーかりかり焼き
☆温野菜
☆カルディーの生ハムとチーズ


「オイルサーディンのトマトパスタ」
フライパンにオリーブオイルとニンニクとタマネギとオイルサーディンを入れ、
バジルも入れて炒めます。白ワインを人回ししてさらに炒めます。

色づいて来たらトマトソースを入れます。
お水少々と、中脳ソースと、トマトソースと、醤油と、塩こしょうを入れてグツグツ煮ます。

良き所でパスタと混ぜて出来上がり。


「パプリカと肉味噌のパスタ」
パプリカとスライスしたタマネギをオリーブオイルで炒めます。
茹でたパスタを入れ、少しの肉味噌と、醤油と、コンソメを入れ炒めます。
最後に塩こしょうで出来上がり。


「豚肉のジンジャーかりかり焼き」
豚肉に、塩こしょう、片栗粉、シソをまぶして手で揉みます。
少し多めの油をひいたフライパンの中に入れて、かりかりになるまで焼きます。
途中、チューブ生姜を豚肉の表面につけてさらに焼いたら出来上がり♪






☆京田未歩(pommy)さんと一緒に「ココログ(無料)」はじめよう☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

リフレッシュして旧正月を迎える

おっはよう。
今日は一段と寒い気がするのですが気のせいでしょうか(;ω;)

さてさて。
昨日から2月突入です。
なぜか今年は旧正月の流れの波に乗っている気がします。
私の中では明日が元旦な気分です。
なぜだろう(笑)

というわけで気合いを入れ直すため、2月1日の昨日はリフレッシュして来ました。
都内で温泉に入れる場所。

どん。

20110201_135949

南多摩にある「季乃彩
何種類もの温泉と、4種類の岩盤浴があり、
岩盤浴は500円で入りたい放題でござんす。
うれしいですね〜。
私は、温泉→岩盤浴→休憩→岩盤浴→温泉→温泉と、ノンストップで入って来ました。
岩盤浴は、いつも私が通っているお店よりも温度が低めでしたが、
その分過ごしやすく、ここなら爆睡出来るだろうなぁって感じでした。
いびきかいてるひととかいたよ(笑)

そして温泉は、炭酸泉がやっぱり好きです。
でもなぜか炭酸泉だけめっちゃ混んでた!
だから全然入れずで残念でしたが、その他の湯を満喫しました。

お昼過ぎから行って、日が暮れるまでいたので、
カラダもふにゃふにゃでお腹が空きました。

帰り道、近くに「ラーメンショップ」が。
一緒にいた友人が「ここ、昔お母さんと一緒に来た♪」とテンションアップだったので、迷わず入店。
私もその友人も、ラーメンと言えば、豚骨よりも味噌ラーメン派。
私はネギ味噌ラーメン。

20110201_182027

なんかなつかしぃいい味がして、とっても美味しかったです。
私の「美味しかった食べ物ランキング3」の中に、
幼少の頃食べた「ラーメンとんた」というラーメン店がランクインされているのですが、そんな感じの懐かしさを感じました。

そしてすこし話が反れますが、「あの店のあれ、食べたいな!」って思うランキングを以前友人と考えていた時にランクインされた上位は、
4割くらいが幼少の頃食べたお店のメニューだったりします。

なんだろうね、美味しいと思うものは年とともに人並みには食べて来てはいるだろうに、
高級レストランの味よりも、例えばデニーズの和風ハンバーグとかね。

ちなみに私のランキング1位は、「ハングリータイガー」でした。
2位は「パンコントマテ」の、鮭と野菜の醤油パスタです。

にゃは。



リラックした昨夜は「brothers」という映画を見ました。
ナタリーポートマンと、トビー・マグワイアと、ジェイク・ギレンホールが出ているのですが、とても好きな映画でした。
DVDのスペシャルメイキングで、スタッフの人が、

「良い映画は見終わった後に考えさせられるものを残す。見てる人は是非、見終わった後に考えてほしい。あの時自分だったらどうするか?あの時、どうして彼はそうしたのか?」

と言っていた。

私はまんまと見終わった後に「自分ならどうするか?あの時彼はどんな気持ちだったのか?」など考えていたので、この映画の優秀なお客だと思う。

とにかく良い映画でした。



ほい。
今日はこれから家でお仕事。
がむばります。

朝起きてあまりにも寒かったので速攻でコーヒーいれました。
おともは、先日親友から貰ったラスク。これ、美味しいよね。好き〜♪
この味は冬限定らしいよね。

20110202_135627

待ち合わせの時から、親友が大きな紙袋を持っているのに気付いていて、
「それなぁに?」
って聞いたら、「旦那さんの職場の人がここのラスクが好きでね、いつもその方にちょくちょくプレゼント貰ってるのでお返しに」
と。
ちゃんと主婦だぁと思って、尊敬しちゃったよ。

自分のお世話になっている人。
…ではなくて、
自分以外の人がお世話になってる人に、自分も感謝の気持ちを込めて贈り物をする。ってなんか愛だよなぁと。

自分はまだ結婚してないので、そんな事を出来てしまう親友には完敗です。
まだまだ自分は「自分の人生」しか背負ってない。
結婚て、もう一人の人生も背負う事になるんだよね。
親友よ、末永く。



ささっ。
仕事仕事。











☆京田未歩(pommy)さんと一緒に「ココログ(無料)」はじめよう☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

親友と呼べる人

親友と。
新宿にて。

Picsay1296484502

親友と呼べる人が、生涯何人出来るのだろう。
私にとって、親友と呼べる人はこの人と、あともう一人の人の様な気がする。
有り難い存在です。

会話の中で意味のある事を言わなくても良い時間が自分にとってはありがたい。
メッセージを伝える為の会話ではなく、自分を説明する為の会話でもなく。

なんせ4時間くらい、漫画と映画の話しかしてないのだもん。
それで大笑いして、ちょっと涙目になったりして。

ひっさしぶりにそんなくだらない時間を過ごしてとっても幸せでした。
写真は、今日参加出来なかったもう一人の親友が、最近ちょっと心も体もバタバタしていて落ち込んでいるっぽかったから、

「仕事頑張れー」

っていうメッセージメールとともに添付した写真です。

今度は3人で会いたいな。


そんで、
今年の私の目標の中に、富士山に登るということと、ハワイに行くということがあります。
叶えたいなぁと思います。
でも、この旅行好きな親友が「屋久島に行きたい」と言ったので、
屋久島にも行こうと思います。

楽しみだ。






☆京田未歩(pommy)さんと一緒に「ココログ(無料)」はじめよう☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2011年1月 | トップページ | 2011年3月 »