« ご飯 | トップページ | 小さな幸せ »

膿み出し時間

今、ワンピースを60巻まで読み終えた。



号泣だった。


バンドって海賊みたいだね。
だって、私の回りの人達、みんなワンピースに登場してたよ。

ルフィーの言葉で、心に残る言葉があったんだよね。
秘密だけどね。


色んなものを気付かせててくれる漫画だったなぁ。(まだ終わってないけど)
ワンピースを前から知っている人達がいたってことは、勝てっこなかったじゃん!



自分にとって大事な人は誰だろう?と考えた。
ルフィーが思う様な大事な仲間って本当にいるのかなって。
仲間仲間って自分でいつも連呼しているけれど、それってほんとにそうなのかなぁとか。

あ、ネガティブに聞こえるよね(笑)

違う違う、
より大事な人を大事にしたいってことです。

もっと素直にならなきゃなぁ。

2011年出だし。
悶々と考えております。
2010年で一度まっさらになった心に、色んな色が芽生え出しています。

何かをそぎ落として、磨きをかけて、もっと自分の中心核までたどり着きたい。
それが結果予想を裏切るものだとしても、一度見て見たい。

このタイミングでワンピース見れて良かったな。
全巻貸してくれた友よ、ありがとう。


心は誰にも支配出来ない。
自分のもの。
共感できたとしても、それはあくまでただの共感である。


ぐるぐるぐるぐると、まだまだ思考の旅中。




さて。
昨日は我が家でパーリィーを。
急なお誘いだったので少人数しか集まれませんでしたが楽しかったです。
鉄板焼きを作ったのだけれど、メインのお好み焼きの写真を忘れた(笑)

ソーセージ→エノキのバター焼き→野菜炒め

Shot_1294568341720

からの、maniac studio隆さんお勧めの、オイルサーディンを缶のまま鉄板の上に起き、グツグツいったらニンニクスライスを入れ、醤油をひとかけするメニュー。

Shot_1294570758434

すっごいおいしかったです。
さすがグルメ兄貴!

これ、我が家の定番にしちゃおっとヽ(*≧ε≦*)φ


そして、この後に、京田家お好み焼き。
みんなおいしいおいしいと言ってくれました。
キャベツの分量が多いのと、具がイカしかないのが特徴なのかな?
あと、ふんわり焼くのもポイント♪
想像以上に美味しいと言ってくれたのだけれど、
うちのおかんの味にはまだ追いつけず。
みんながおかんのお好み焼き食べたら驚くだろうなぁ。

そしてラストは焼きそば。
こちらはシンプルに豚肉とキャベツとタマネギ。

おいしかったです。


この日の宴は朝まで続きました。
私は胃が痛くなって途中でお酒はやめましたが、
みんなはぐいぐい飲んでて、楽しかったです。
おいしいものを食べて、お酒を飲んで、語り合うこの時間は色んなものを生み出してくれる。
「生み出してくれる」で変換しようとしたら「膿み出してくれる」に変換出来た。
そうだ。
こういう時間って「膿み、出してくれる」んだ。(うまい事言った)





ふと思いついた事があって。
うちで不定期の会員制飲み屋を開こうかなと。
日にちと時間だけ決めて。
来たい人は来て、飲みたい人は飲んで、食べたい人は食べて、
話したいだけの人はそうして。
楽しそう。

仕事帰りに一杯。
そんなのも全然あり。
飲んだ後にふらっと寄ってくれるのもあり。

どうかな?

でも、閉店時間は2時厳守。
なぜなら…

2時以降からは何も生まれないから(笑)


な〜んて。
夢のまた夢のお話でした。




さぁこれから。
さっき速攻で借りて来た劇場版ワンピースを見よう!


(笑)

☆京田未歩(pommy)さんと一緒に「ココログ(無料)」はじめよう☆

|

トラックバック

☆この記事のトラックバックURL
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/224294/50548508

☆この記事へのトラックバック一覧

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。





絵文字を挿入