« ミートソースパスタ | トップページ | 親友と呼べる人 »

船旅

昨日は今週三回目のgee-geでした。
昨日のgee-geは、いつもよりも椅子が多く出されていて、
後ろまでぱんぱんでございました。
出演者を見ると、「ヒメノアキラ」さんのお名前が。
確か、デビュー時期が同じ頃だった気がします。
各地のラジオ局や雑誌社でそのお名前をたくさん見た事があったもん。
お会いした事はないけれど、デビュー時期が同じくらいの女性アーティストがまだまだ頑張っているところを見ると、すごく勇気づけられます(*´v゚*)ゞ

この日はお目当てのアーティストさんを見たら早々にgee-geを後にしてしまったのですが、少しでも素敵な音楽に触れられて気分も上がりました。


その後、一緒に見に行った人達と少し飲みに。
色んな話をしました。
音楽の話をたくさんしました。

音楽って生き方に似てますね。
それぞれがそれぞれの船に乗り、旅をする。
ボーカルは船長で。
それぞれの船がそれぞれのやりかたで旅を進めて行くわけですな。
考えてみるとルフィーって理想の船長ですな。
誰よりも強く、誰よりも決断力があり、それなのに、仲間に守ってもらえる。

強過ぎて完璧すぎると近寄りがたくなってしまうし、
弱過ぎて甘えぼだと人が集まらない。

誰よりも強いけれど、すきもある。

そんな人になれたら良いなぁって思った帰り道。

そういえば昨日、小谷美紗子さんの「青さ」という曲を聞いて泣きそうになりました。ああいう曲作りたいなぁ。

20101224_162450





今日はこれから親友と飲みに行きます。
新宿なんだ。全然お店知らないからどうしよう〜。

さて。
今日で一月は終了。
なんかほんっと長かった(笑)

皆さんはどんな月末?

寒いから温かくね〜☆





☆京田未歩(pommy)さんと一緒に「ココログ(無料)」はじめよう☆

|

トラックバック

☆この記事のトラックバックURL
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/224294/50738739

☆この記事へのトラックバック一覧

コメント

みほちゃん元気?
ずいぶん前に、ここにメッセージを書いたものの、
どうやったら連絡取れるかなーと思い、そのままで
ごめんね。私は元気です。毎日寒いね!
新宿のお店はみつかったかな?
連絡とる手段として、いまさらながらツイッターのアカウント、
とりました。(全然つぶやいてないけど)
Pikukitoで、探してみてちょ。
myuuRy フォローしてます!

投稿: ひだかいくこ | 2011年1月31日 (月) 18時50分

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。





絵文字を挿入