« 2010年12月 | トップページ | 2011年2月 »

2011年1月

船旅

昨日は今週三回目のgee-geでした。
昨日のgee-geは、いつもよりも椅子が多く出されていて、
後ろまでぱんぱんでございました。
出演者を見ると、「ヒメノアキラ」さんのお名前が。
確か、デビュー時期が同じ頃だった気がします。
各地のラジオ局や雑誌社でそのお名前をたくさん見た事があったもん。
お会いした事はないけれど、デビュー時期が同じくらいの女性アーティストがまだまだ頑張っているところを見ると、すごく勇気づけられます(*´v゚*)ゞ

この日はお目当てのアーティストさんを見たら早々にgee-geを後にしてしまったのですが、少しでも素敵な音楽に触れられて気分も上がりました。


その後、一緒に見に行った人達と少し飲みに。
色んな話をしました。
音楽の話をたくさんしました。

音楽って生き方に似てますね。
それぞれがそれぞれの船に乗り、旅をする。
ボーカルは船長で。
それぞれの船がそれぞれのやりかたで旅を進めて行くわけですな。
考えてみるとルフィーって理想の船長ですな。
誰よりも強く、誰よりも決断力があり、それなのに、仲間に守ってもらえる。

強過ぎて完璧すぎると近寄りがたくなってしまうし、
弱過ぎて甘えぼだと人が集まらない。

誰よりも強いけれど、すきもある。

そんな人になれたら良いなぁって思った帰り道。

そういえば昨日、小谷美紗子さんの「青さ」という曲を聞いて泣きそうになりました。ああいう曲作りたいなぁ。

20101224_162450





今日はこれから親友と飲みに行きます。
新宿なんだ。全然お店知らないからどうしよう〜。

さて。
今日で一月は終了。
なんかほんっと長かった(笑)

皆さんはどんな月末?

寒いから温かくね〜☆





☆京田未歩(pommy)さんと一緒に「ココログ(無料)」はじめよう☆

| | コメント (1) | トラックバック (0)

ミートソースパスタ

Picsay1296457790

今日のランチは「ミートソース」を作りました♪
「ミートソース」はpommyメニューの中でも上位のメニュー。
と、言っても、一般的なものと多分作り方は変わらないと思いますが(笑)

にんにくと唐辛子をオリーブオイルで炒めて、
その中にタマネギを大量に入れます。一人分なら半分。二人分なら一個。
しばらく炒めたら、挽肉を投入。挽肉はちなみに牛肉よりも、合挽肉や豚肉100%の方が好みです。

で、白ワインを回し入れ、しばらく炒めます。

その後、トマトソースがあればトマトソース。なければケチャップと少しの水(パスタ汁ならなおgood!)を入れてグツグツします。
しばらくしたら、トンカツソースと好みで醤油少々とバター少しと塩を少々を入れてさらにぐつぐつします。

水分がほぼなくなるまでぐつぐつしたら、胡椒をふりかけてソースの出来上がり。
最後に、茹でたパスタの上にミートソースをかけたら完成♪


今日は、ファンの方にいただいたトマトケチャップを使わせて頂きました。
このケチャップほんっとに甘くて美味しい♪
あと、隠し味として、昆布茶を少し入れてみました♪
味がしまっておいしかったよ♪是非。


「最近、レシピがあって嬉しい♪」とのお褒めのお言葉を多くいただきます♪
そう言って頂けるとほんとやりがいがあって嬉しいです。c(>ω<)ゞ
これからもがんばりまちゅー☆

☆京田未歩(pommy)さんと一緒に「ココログ(無料)」はじめよう☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

サッカー優勝おめでとう★

こんばんわ。
ただいまサッカーアジア大会終わりました♪
ツイッターでみんなが呟きまくってるのに私もずっと便乗してたから、
みんなで観戦してるみたいですっごく楽しかったですヽ(´▽`)/

そして優勝ですね。
日本代表の皆様、本当にお疲れさまでした♪
川島さんが本当にすごくかっこよくて、何度も叫んじゃいました。

それにしても、チーム全体の雰囲気が仲良さそうで、見ていて気持ちいいです。

すっごいパワーを貰いました♪
気持ちよく眠れそうです。

そんな今日の服装。

Picsay1296308912

最近、ずっと同じカーゴです。
パンツスタイルは楽だし、スカートとかよりも大人っぽく見えるから好きです。
色々着回してみたいなぁと思いますが、
たいして面白みのないコーディネートですいません。
IENAのカットソーで合せてみました。
写真の光で分かりづらいですが、首もとに大きなフリルがついていてかわいいのです。

そして最近すっぴんです。
30オーバーのスッピンはマナー違反と言われた事があります(笑)ので、
気をつけていたのですが。。。。

明日からは頑張ります。

サッカー見ながら精製水パックして、
久しぶりにネイルも塗ってみました。
私の爪にはドットは似合わないみたいでしょぼんです。

それではでは。















☆京田未歩(pommy)さんと一緒に「ココログ(無料)」はじめよう☆

| | コメント (1) | トラックバック (0)

ジャズー

昨夜は代々木NARUという老舗のジャズの箱に行って来ました。

ミュージシャンである、久保田裕加ちゃんのステージを見に行ったのです。
初めての彼女のライブはとても素敵でした。

Picsay1296182568

色んな経験を経て、いつも一生懸命な裕加ちゃん。
どんな環境にも一人で飛び込んで、
当たって砕けてを繰り返して今の彼女がいる様に思えます。
大人の年齢になった彼女(笑)の昨夜のステージには、
苦しみも葛藤もたくさんありました。
そして、それをちゃんと受け入れた強さとやさしさがありました。

地に足をつけるパワーがある。

これはきっと音楽や歌に、とっても大切なパワーなのだと思います。
ある程度大人の女子には、このパワーが自然と出て来るみたいです。

私の周りには、こういった女性が多いのですが、皆さんの共通点を見ていると、
普段からの周囲への気配りがすごいです。
周囲への気配りってふとした所に出て来ると思います。
そういう女性といるとほっとするし、素敵だなぁと関心したりします。


怖がらずに当たって砕ければ、傷つく事もあるかもしれないけれど、
その分自分がいかに無力かという事を知らされます。
そして自分が無力だと思っている人は謙虚で、
色んなものを吸収しようと忙しい様に見えます(o^-^o)
言葉に敏感だったりね。
彼女もいつもばたばたと心も体も忙しくしてるもん。




10代、20代、30代、40代と年を重ねていくにつれ、
モチベーションも変わってくるかと思いますが、
今の私達の年齢って、どんな年齢なんだろう??
何を感じ、何を見るべきなのだろう??

そんな事を思いながら、
ラーメンとヘビー級の餃子で胃もたれしながら電車に揺られました。

やっぱりこの年齢は、終電間際のラーメンはきついのだ。


☆京田未歩(pommy)さんと一緒に「ココログ(無料)」はじめよう☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

でっかい餃子 曽さんの店 代々木店

名古屋の味仙が恋しいpommyです。
昨夜はお酒を飲んだ後、ラーメンが食べたくなり、行ってきました。

        


でっかい餃子 曽さんの店 代々木店

20110127_233117

ネギラーメンと、一緒に行った子と半分こで頼んだ餃子。
前情報なしで行ったのですが、店内には色んな雑誌に紹介されているとの切り抜きが。
期待を込めて餃子を一口ぱくり。
皮がもちっとしていて、しっかりしている感じ。
その迫力に負けないくらいのボリューム感を出す具。
非常に食べごたえがあり、美味しかったです。
ラーメンもうまうまでした。

初めて行ったけどはまりそう♪
皆様も是非♪

☆京田未歩(pommy)さんと一緒に「ココログ(無料)」はじめよう☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

愛でぽかぽか温まる

Picsay1296100323

昨夜は予告通り、gee-geへ。
リハから見に行ったのだけれど、なんと偶然o-crestスタッフ山田ちゃんに遭遇。
オフだった山田ちゃん、行こう行こうと思っててずっと来れてなかったgee-geにぶらっと寄ってみたとのこと。
そんな偶然のタイミングで、中に入れば私がいたと(笑)

年末のライブ以来の再会にテンションあがりまくり。
短い時間しか話せなかったけれど、近況を報告してバイバイ。
休止ライブをしたのはたった一ヶ月前のことなのに、ずいぶん昔の事の様。
この一ヶ月、長かったなぁ。
つまんなかったってことではなく(笑)
crestにも行かなくっちゃ。って思いました。
山田ちゃんラブ。

そしてそして。
ワインを飲みながらご機嫌でライブを見てました。
目的のミュージシャンも圧倒的な歌唱力で、会場を魅了していました。
良い歌を聞くとワインがうまい。
嬉しい言葉も聞けて、pommyは嬉しかった。
心が通うのは嬉しい。
ほんとね、私は正直に接しているだけなの。
計算出来たらもっとうまく生きれていたと思う(笑)
愛のある関係は本当に幸せで嬉しいです。ありがとね。


で、ライブ見ている最中、今度はHEN-Dが来ました。
って、さんまのまんまか!(笑)

いやいや、本当に偶然だったのです。
彼は彼の仕事をしに来店。
びっくり&うれしい偶然でした。

考えてみれば、私の存在は先月のライブの日の記憶で止まっているのでしょう。
浦島太郎になった気分。
HEN-Dは考えてみれば10年来(!?)とかの仲間。
ああいうところで偶然会うと、私はとてつもない仲間感を感じちゃいます。
短い時間でしたが話せて嬉しかったよ。
また近いうち。


というわけで、お世話になっている人達に偶然遭遇したこの日。
何かがある(笑)

で、この日にタイバンで出演していた「ハジメタル」さんのピアノプレイに一目惚れ。
どこかで何かお願い出来れば良いなぁと思った昨日でした。

一昨日は終電間際までワインをがぶ飲みしていた私だったので、
昨日は早々に帰宅しました。
えらい!

帰宅前、久しぶりに渋谷aubeへ。
店長の藤倉さんに会いに行きました。
藤倉さんはmyuuRyの事超好きでいてくれていて、超心配しててくれました。
超ごめんなさい!とあやまって、しばらく談笑。
短い時間でしたが、なんか心が温かくなりました。
藤倉さんありがとうございます。
今度また飲みにきます。
私、ぶっとんでるけど、これからも愛していて下さい(笑)
にゃは。

さてさて。
帰宅後は、借りて来ていた「エアベンダー」を見ました。
ナイトシャマラン監督好きなんですが、
いつもはちょっとシリアスなドラマが多い監督さん。
でもこの作品はファンタジーやアクションな作品。
どんな感じなんだろうって思ってみました。
見終わった後、3部作と知って軽くショックを受けましたが、
主人公の男の子がまるこめくんみたいで超かわいかったので続きを楽しみに待ちます。あと、『スラムドッグ$ミリオネア』の主人公の男の子が出ていました。
役側が随分違ったのですが、素敵でした。


あー。
それにしても。
やっぱりやっぱり音楽って素敵だなぁと思った昨日。
そして行く度にgee-geラブなpommyでした。
また、今週末行きますね〜。



今夜はおめかししてジャズの箱へ。
大好きな子のライブです。
とても楽しみです。
愛がいっぱい溢れます様に。


ららばい。


☆京田未歩(pommy)さんと一緒に「ココログ(無料)」はじめよう☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

和幸のとんかつ

「トンカツ」

があまり食べられなかったpommyですが、
先日、大量に採血されてふらふらで帰って来た途中、
「もうだめだ」と思い、やむおえず初めてトンカツ屋さんに入った。
それが「和幸」

そこで私はおそらく生まれて初めて「トンカツ」の美味しさに気付きました。
こんなにおいしいんだぁって思って、人生損していたとも思いました。
そこからちょいちょい「和幸」に通っています。
「和幸」のシジミ汁はカラダにやさしくて、疲れた胃や肝臓にしみ込みます。
オカワリ自由っていうのも良いですよね。

そして昨日も行って来ました。

Picsay1296095984

海老フライと蟹クリームコロッケと、チーズカツ。
おいしく完食。

豚肉のコラーゲンのおかげかな??
今朝は肌がつるつる。
シジミ汁のおかげかな?
カラダもすっきりです。

家でもシジミ汁たくさんつくりた〜い。



☆京田未歩(pommy)さんと一緒に「ココログ(無料)」はじめよう☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

温野菜パスタ

赤ワインをがぶがぶ飲んだ次の日は、胃にやさしい「温野菜パスタ」

Picsay1296020700

冷蔵庫にあまっていたニンジンとキャベツとタマネギを適当に切って、
パスタを茹でている鍋の中に途中から入れます。
横着して一緒に茹でちゃうの♪
茹で上がったら水でしめます。
んで、お皿に盛りつけして、上から大根おろしをどばっとかけます。
からの白ごまをパラぱらっとかけます。

ソースは、熱したフライパンにオリーブオイル&醤油&食べるラー油&レモン汁
で作りました。
さっぱりして胃に優しくて美味しかったです。


☆京田未歩(pommy)さんと一緒に「ココログ(無料)」はじめよう☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

洋服の着回しにはまってます

昨日の夜は久しぶりにライブハウスに行き、音楽を聞きました。
渋谷gee-geです。
なんだか嬉しくて、赤ワインをがぶがぶ飲んじゃいました。
そして、久しぶりだったのにとっても温かく接してくれたgee-geスタッフの皆さん。
嬉しかったなぁ。
gee-geのスタッフさんはほとんどの方がセブンスフロアから来られた方達。
セブンス時代からすごい好きなスタッフさん達だったのでこのgee-geはほんと好きです。
良い音楽は良いスタッフさんから生まれるんですな。

そして、今週は3日間、gee-geにきます(笑)
皆様宜しくお願い致します。


さてさて。
一昨日、曲が2曲生まれました。
まだまだ完成ではないものの、心が躍りました。
そして連日、ピアノを弾きまくってます。
止まらないんだなぁ。
やっぱ好きなんだろうなぁと思って、ドキドキしました。


そして、世の中セールセールで、街を歩けば誘惑がいっぱいですが、
私は先日買いまくってしまったので我慢…。
しかし物欲がすごい私。
いつもは我慢出来ないのですが、今年は違います。
「自分の持っているアイテムの中からもっと着回し術を学ぼう!」
という気持ち。
昨日から頑張ってみました。

まず、昨日の午前のかっこ。
時間がなく、そこら辺にあるものをぱぱっと着た感じ(笑)

Picsay1295934077

そして夜。
gee-geに行く時のかっこ。
久しぶりのライブハウスなのでちょっとだけ大人っぽくしてみました♪

Picsay1296021585

uggブーツを普通のロングブーツにして、上半身をWRのセーターからWRのシャツに変えました。
腰に巻いたのは誕生日にみかりんに貰ったWRのストール。花柄です。
気付いたらほぼWRじゃないですか(笑)

そして、これって着回しって言わないか!?(笑)
むむむ。
馴れない事は難しい。
でも楽しいからまたやってみよう♪






☆京田未歩(pommy)さんと一緒に「ココログ(無料)」はじめよう☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

オムライスちゃん

オムライス。

Picsay1295886178


一般的なオムライスなのでレシピは省きます♪
ただ、いつもはケチャップライスの中にバターを入れないのだけど、
バターを少し入れたらコクが出て全然美味しかったぁ♪


☆京田未歩(pommy)さんと一緒に「ココログ(無料)」はじめよう☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

愛に触れて涙があふれた

ちゅーっす。

いきなりですが今日のpommyはすごく幸せでした。

ちょっとね、今日は誰よりもパワーアップした感じ。てへ。

このブログには書かなかったのですが、
実はこの2年間程、若いミュージシャン達のお手伝いを頼まれたりだとか、
若いミュージシャン達とふれあうプロジェクトをお仕事でいただき、
そんな事をしていました。

決して楽しいだけではない音楽の世界。
楽しくやさしくだけで接する事が出来ればどんなに幸せだったことか。
でもとてもじゃないけれどそれだけではいられない。
時には怒ったりもしました。
泣きながら自分の悩みを打ち明ける子に、
涙目になりながら相談に乗った事も何回もあります。


そして、その彼らとの関係の中で生まれたメッセージが、
この数年私の体の中にふつふつと溢れ出て来て、
そして作った歌がmoonlightでした。
ずっと言いたかった事が書けた瞬間です。

そしてそのプロジェクトもいよいよ今日で終わりを迎えました。
さよならの場面でした。
みんなで大泣きしました。

ある子達が、サプライズで「東京タワー」を歌ってくれました。
ほんっとに泣かせるよ(笑)
そして愛のこもった色紙や、ラブレターをたくさんもらいました。

せめてものお礼に「moonlight」を歌いました。
久しぶり過ぎたので歌えるか不安でしたが無事歌えたよ。
みんなには内緒で歌っちゃった。ごめんね。
でも今日は、この歌の主人公である人達の前で歌えたのでとっても嬉しかったんだ。


この2年間の出来事は、私の人生にとても大きな影響をもたらしました。
もし、この2年間の間で私のステージが変わったと思う方がいたならば、
きっとこれが答えです。
涼子先生にはよく「後輩を作りなさい」と言われていたけれど、
まさにその意味がよーく分かりました。
私はほんっとに後輩に恵まれています。



大きな会場での華やかなステージはみんなの憧れの場所。
たくさんの音楽がつまってます。
けれど私は、彼らが歌うへたっぴな歌の前でも、
同じくらい音楽のチカラを感じました。
ごめんなさい。嘘をつきました。
大きな会場で見る音楽以上のものを感じました。

もっともっと音楽が身近にあっても良いなぁと思った瞬間です。
ステージと客席の壁をもっともっと取り外したいと思った瞬間です。
よりアコースティックな音が恋しくなりました。
純粋に伝えたいメッセージを、かっこよさとかでアレンジせずに、
そのまま直球で歌う事、今までしてこなかったやり方だけれど、楽しかった。



強く願えばかなう。
私が投げ続けた愛のボールは確かに届いていました。
信じ続けることが大事だと教えてくれたのは、彼らです。
人を信じる事が苦手だった私に、信じ続ける事を教えてくれたのは彼らです。
音楽を続けて行く事を教えてくれたのは彼らです。
難聴になった時、歌えず、歌う彼らを見てくやしさを教えてくれたのも彼らです。


たくさんのありがとうを伝えたいと思います。

そしてこれからも頑張れ!

これから先、彼らが向かう先の音楽業界が、
夢のある世界であったらいいなぁと願います。


というわけで、ひとまず2年間続いたプロジェクトも終了。
今日から曲作りをしようと思います。

この経験を経て、自分にしか歌えない歌がある様な気がするからです。
新しいメッセージをのせて。
新しい自分と、新しい音楽で。


みんなさんきゅ。


ちゃお。

Picsay1295524444







☆京田未歩(pommy)さんと一緒に「ココログ(無料)」はじめよう☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

カフェオレとアップルパイ

カフェオレとアップルパイ
おはよう(^з^)-☆

なんだか今日は目覚めスッキリで、目覚まし時計がなる前に起きました。

気持ち良い朝。


朝食にカフェオレとアップルパイ。


アップルパイは昨夜作りました。

以前に林檎をいただいていたのだけど、ずっと食べる機会がなく、いよいよ腐ってしまいそうになっていたので(^-^)v

今朝はカフェオレも美味しくできました。

早起きは三文の徳。とか、朝ゆとりを持つと一日が良い。とか。


知ってはいるもののなかなか実践することができないんですよねー。
でも今日みたいな爽快な気分を味わえるなら、今年の目標に「早起き」を追加しようかしら。


むくむくと前向きなアイデアがわき出るのだー。

☆京田未歩(pommy)さんと一緒に「ココログ(無料)」はじめよう☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

和食&新年会メニュー

Shot_1295519146023

和食ディ。
★和風麻婆豆腐
★ネギサラダ
★しらす明太おろし
★卵焼き

和風麻婆豆腐
フライパンに油を入れ、ニンニクと豚挽肉を。
赤みがなくなるまで炒めたら、長ネギを入れます。
お酒&みりんを入れ炒めます。
最後の方に、拍子木切りに切った生姜をどばっと入れます。
からの、具が隠れるくらいのお水を入れ、ダシを入れます。
ぐつぐつといい味が出るまで煮ます。
5分から10分煮たら、お豆腐を一丁入れ、木べらで崩します。
2、3分煮たら、火を止め、お味噌を投入。
再び火をつけ少し煮ます。
塩こしょう&ごま油(ラー油や豆板醤を入れてもおいしい)で味を整えたら片栗粉を入れとろみを出し、また少し沸騰したら出来上がり♪

ネギサラダ
青ネギとちくわをごま油と塩であえるだけ♪これ美味しいです♪

しらす明太おろし
しらすと明太子に大根おろしを混ぜ合わす。
醤油を少々たらして終了♪


Shot_1295584413269

その次の日のお昼ご飯。
残り物の和風麻婆豆腐にチャーハンと、レタスちぎったもの。
チャーハンも薄味にしました。

Shot_1295604807844

先日の新年会にて。

★カボチャグラタン
★さばのトマト煮
★ジャガイモのきんぴら

カボチャグラタン
フライパンにオリーブオイルを投入。
タマネギと、小さく切ったエノキを入れます。
良い感じになってきたらレンジでチンしたかぼちゃを投入。
しばらく炒めます。
いったん火を止め、水を入れます。
グラタンの素とパスタを混ぜ合わせ、しばらくぐつぐつします。
5分くらいしたら牛乳を投入。豆乳でもあっさりしていて美味しいです。
そこから数分ぐつぐつしたら、バターを塗ったグラタン皿へ入れます。
上にチーズ、バター、パン粉、粉チーズをかけたらオーブンに入れます。
最後に3分ほどトーストしたらさらに美味しいです。


さばのトマト煮

さばは皮に切り込みを入れておきます。
熱湯を皮に注いで、臭みを取ります。
その後、オリープオイルを敷いたフライパンに皮から入れ焼き色をつけます。
スライスしたニンニクを少々入れます。
焼き色がついたら今度は身の方を下にして焦げ目をつけます。
火を少し弱火にして、タマネギを敷き詰めます。
白ワインも2回しくらい入れます。
しばらくしたら適当に切ったトマトも適量投入します。
(トマト缶があったらそのまま煮れば良いのですが、先日はトマト缶がなかったのでケチャップでつくりました。)
3分程煮たら、水を入れ、トマトケチャップを好きなだけ入れます。
そしてパセリも加え、そこからは蓋をしてグツグツ煮ます。
後は自分のタイミングで火を止め、塩こしょうをふって出来上がり♪

ジャガイモのきんぴら
普通のきんぴらにジャガイモを入れるだけです♪(笑)

☆京田未歩(pommy)さんと一緒に「ココログ(無料)」はじめよう☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

新年会が続いた

すごくお久しぶりになってしまいましたブログ(。>0<。)
すみません。

この一週間は、色んな場面で胸が詰まる思いでした。
自分が投げていた直球の愛のボールが、
相手にちゃんと届いていた事を知った数日で、
じ〜んときたりしたのだけれど、涙は我慢していました。

信念を持って貫く事が大事だと、ここ数年で教えてもらった気がします。
パワーチャージして、また走り出す決心もつきました。


先週、新年会が2つ続きました。
というか今年は新年会が多い。
忘年会は少なかったのに。
皆さんが元気な証拠かな?
うしし。

そのうちの一つ。
我が師匠、佐藤涼子先生の新年会でごわす。

Shot_1295114502176

今年はあのTMレボリューション西川さんとの合同企画ということで、
いつもに増して華やかな会になりました。
いつも幹事&受付担当のROCOちゃんと私は、
「今日は受付しなくていいから楽しんで」との師匠のやさしいお言葉も、
逆に落ち着かずそわそわしっぱなしの数時間でした(笑)
写真は撮ったけれど、近くの席のショウゴ君のみ(笑)

Shot_1295106958217

最近彼の中で流行っている表情みたいです。

この新年会の模様は涼子先生ブログにたっぷり載っていますので是非ご覧下さい♪

http://ameblo.jp/e-ryon2/entry-10770862559.html

本当に華やかな新年会で、
テレビで見た事のある人達がたくさんいらっしゃいましたぁ。
皆さんさすが、めっちゃキレイでしたよん(≧∇≦)

涼子先生も幸せそうで、見ているコチラも幸せ気分になりました♪
先生、ありがとうございました。

Shot_1295107146956

そしてそして、お正月からの暴飲暴食が爆発し、
体中が浮腫んで来たので、食生活見直し月間で、
新年会からの2日間は、夜ご飯にうどんを食べました。
その後も和食に切り替え、お酒は飲まずという生活をしていたら、
大分浮腫みも取れました。

そんな昨日は久しぶりにお酒を飲む機会。
数人で我が家にての新年会。
シャンパン→白ワイン→赤ワイン。
3人で飲み干しました。
女の子3人での女子会だったので、色んな事を話して楽しかったです。
それにしても最近年下率高し。
みんなが元気に年を取れる様に、世の中の30代はきらきらと輝くであります。
夢のない世界に夢を。
なんちゃって。

それにしてももうすぐ1月が終わりますね。
何もしなかったけれど、だからこそ得るものがたくさんあった1月だったと思います。
ゴトー(5/10)さんの日まであと数ヶ月。
そろそろ皆さんに会いたくなって来ました。
がしかし。
まだ我慢。

うしし。




☆京田未歩(pommy)さんと一緒に「ココログ(無料)」はじめよう☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

かるーい。ココロとカラダ

昨日の夜、髪の毛を染めた。
もともとベージュピンク系の色を入れていたのだけれど、
最近プリンちゃんになっていたから。

イメチェンをしようとアッシュ系の色を入れてみた。
色染めは自分でやっちゃう派なのですが、昨日は放置する時間を長めにした。
というか、他の事も色々やっていたら染めている事を途中忘れてしまった(笑)

今日会った人達にたくさん気付いてもらえたのでまたまた嬉しい気持ち★
変化に気付いてもらえるとやっぱり女子は嬉しいのだ。
男子の皆さん、是非、細かい女子の変化を気付いて、
そして出来れば褒めて下さい(笑)にゃは。

Shot_1294911192867_2


本日。
久しぶりの溶岩浴へ。
最近がっちがっちだったのですごく気持ちよかったデス。
お肌もかさっかさだったのですが、つるんつるん( ̄▽ ̄)

心の憑きモノも落ちたみたい。


病院、薬なくなったのにまだいけてない。
漢方もなくなるし。
明日行ってこようかな。
全体的に体は良くなっているものの、やっぱり薬を飲まないとむくみます。

体を温める事。
すごく大事だなぁと思った最近。
てゆうか年々寒がりになっていってる気がします。
部屋にいる時は暖房つけていて暖かいのだけれど、
暖房の風で、ドライアイが辛い。

あぁ、ほんと冬って嫌んなっちゃうわ。
早く春にならないかなぁ。


って、今日はどうでも良い内容ですみません。


でも今日の収穫は2つあったよ。


まずは、「信頼」という字は、「信じて頼る」という字であるということと、
「頼られて信じる」という意味が含まれてるんじゃないかと思った事。

それから、2日目のカレーはうまいという事。





ちゃお。

☆京田未歩(pommy)さんと一緒に「ココログ(無料)」はじめよう☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

妊娠

妊娠
今回は変化を記録しようと思う。


本日、最初の変化あり。

入った部屋にピアノが置かれていた。

弾く気はなかったので背を向けたが、ふと振り向く。


何となく近寄ってポロロンと弾いてみる。

ひっさしぶり。

お。


妊娠したかもしれない。


メロディーを。


うしし。

帰り道、できもしないスキャットを口ずさむ。

もしかしたらスキップしてたかも。


寒くって寒くって、顔が凍りそうだった帰り道。

でもスキップした夜。

☆京田未歩(pommy)さんと一緒に「ココログ(無料)」はじめよう☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

大根カレー

Shot_1294831946491

どーしてもカレーが食べたくって、
数日前からカレーが食べたくって、
今日は作りました♪

カレー大根です。

フライパンにニンニクと挽肉を入れ、炒めます。
良い感じになったら、タマネギを投入。
(ちなみにいつもタマネギは丸ごと一個入れます。)
そんで、良い色になってきたら、今度は大根としめじを投入。
油が全体に行き渡るまで炒めます。
そんで、醤油を人回し。

そして、具が埋まるくらいたっぷり水を入れます。
その後、昆布だしor鰹だしでしばらくぐつぐつ煮ます。
20、30分したら、今度はコーヒー&ケチャップ&ソース&蜂蜜を適量投入。
お好みで、コーヒーの代わりにお茶(なんでもオッケ)入れても美味しいです。

そしてさらにグツグツ10分くらい煮ます。


一度火を止めてカレールーを投入。

全体を混ぜながら煮て、出来上がり♪

ご飯、今日は白米でしたが、大根カレーに一番合うのは玄米です。



カレーなのに、さっぱりしていておいしーよ♪

是非お試しあれ。




寒い日は、温かいものを食べると一気に体中がぽっかぽかになります。

今日も良い日でした。
ここ数日、順調。


いえい。









☆京田未歩(pommy)さんと一緒に「ココログ(無料)」はじめよう☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

小さな幸せ


今日はほーんとに寒かったです。

自転車で移動してたんだけど、手袋してても指が冷たいの。

がびーんです。

早く春が来れば良いのにー。

さてさて。
今日は久しぶりの方たちと会ったのだけど、
多くの人に「髪型変わりましたよね」と言われました。

そんなに切っていないつもりだったんだけど、
変化に気づいてもらえるとなんだか嬉しいです。

ありがとうございます(^o^)/

Shot_1294740210534_2

それで、今日は色んな部分にパワーを貰えました。

日常の些細な幸せがちょっとずつちょっとずつ、
雪解けのように私の心を暖かくしてくれます。

最近、一人でいることが多いです。
今日もこれから愛読書IN RED 読みます♪
おともは生姜紅茶なり。

Shot_1294741633138

女子力あーっぷ!!

あぁ、旅に出たい。

今年中にはハワイに行くと決めました。4649。

☆京田未歩(pommy)さんと一緒に「ココログ(無料)」はじめよう☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

膿み出し時間

今、ワンピースを60巻まで読み終えた。



号泣だった。


バンドって海賊みたいだね。
だって、私の回りの人達、みんなワンピースに登場してたよ。

ルフィーの言葉で、心に残る言葉があったんだよね。
秘密だけどね。


色んなものを気付かせててくれる漫画だったなぁ。(まだ終わってないけど)
ワンピースを前から知っている人達がいたってことは、勝てっこなかったじゃん!



自分にとって大事な人は誰だろう?と考えた。
ルフィーが思う様な大事な仲間って本当にいるのかなって。
仲間仲間って自分でいつも連呼しているけれど、それってほんとにそうなのかなぁとか。

あ、ネガティブに聞こえるよね(笑)

違う違う、
より大事な人を大事にしたいってことです。

もっと素直にならなきゃなぁ。

2011年出だし。
悶々と考えております。
2010年で一度まっさらになった心に、色んな色が芽生え出しています。

何かをそぎ落として、磨きをかけて、もっと自分の中心核までたどり着きたい。
それが結果予想を裏切るものだとしても、一度見て見たい。

このタイミングでワンピース見れて良かったな。
全巻貸してくれた友よ、ありがとう。


心は誰にも支配出来ない。
自分のもの。
共感できたとしても、それはあくまでただの共感である。


ぐるぐるぐるぐると、まだまだ思考の旅中。




さて。
昨日は我が家でパーリィーを。
急なお誘いだったので少人数しか集まれませんでしたが楽しかったです。
鉄板焼きを作ったのだけれど、メインのお好み焼きの写真を忘れた(笑)

ソーセージ→エノキのバター焼き→野菜炒め

Shot_1294568341720

からの、maniac studio隆さんお勧めの、オイルサーディンを缶のまま鉄板の上に起き、グツグツいったらニンニクスライスを入れ、醤油をひとかけするメニュー。

Shot_1294570758434

すっごいおいしかったです。
さすがグルメ兄貴!

これ、我が家の定番にしちゃおっとヽ(*≧ε≦*)φ


そして、この後に、京田家お好み焼き。
みんなおいしいおいしいと言ってくれました。
キャベツの分量が多いのと、具がイカしかないのが特徴なのかな?
あと、ふんわり焼くのもポイント♪
想像以上に美味しいと言ってくれたのだけれど、
うちのおかんの味にはまだ追いつけず。
みんながおかんのお好み焼き食べたら驚くだろうなぁ。

そしてラストは焼きそば。
こちらはシンプルに豚肉とキャベツとタマネギ。

おいしかったです。


この日の宴は朝まで続きました。
私は胃が痛くなって途中でお酒はやめましたが、
みんなはぐいぐい飲んでて、楽しかったです。
おいしいものを食べて、お酒を飲んで、語り合うこの時間は色んなものを生み出してくれる。
「生み出してくれる」で変換しようとしたら「膿み出してくれる」に変換出来た。
そうだ。
こういう時間って「膿み、出してくれる」んだ。(うまい事言った)





ふと思いついた事があって。
うちで不定期の会員制飲み屋を開こうかなと。
日にちと時間だけ決めて。
来たい人は来て、飲みたい人は飲んで、食べたい人は食べて、
話したいだけの人はそうして。
楽しそう。

仕事帰りに一杯。
そんなのも全然あり。
飲んだ後にふらっと寄ってくれるのもあり。

どうかな?

でも、閉店時間は2時厳守。
なぜなら…

2時以降からは何も生まれないから(笑)


な〜んて。
夢のまた夢のお話でした。




さぁこれから。
さっき速攻で借りて来た劇場版ワンピースを見よう!


(笑)

☆京田未歩(pommy)さんと一緒に「ココログ(無料)」はじめよう☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ご飯

ご飯
おはよう。


昨夜はお友だちにご馳走してもらっちゃいました(>.<)y-~

大好きな梅蘭です。


昨日はいつものあんかけやきそばと、焼売と、蟹玉をいただきましたワイ。


どれもとっても美味しく幸せでした。

どうもごちそうさまでした。


誰かにご馳走してもらうと、いつもよりご飯がありがたく、そして美味しく感じます。


ビバご飯。


帰宅後はワンピースの世界へ。

はぁぁ(;´д`)


やっぱりエースが好きです。


予想どうり、どっぷりはまってます。

☆京田未歩(pommy)さんと一緒に「ココログ(無料)」はじめよう☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

餃子をつつきながら

餃子をつつきながら
昨日は久しぶりの友達と新年会。

餃子を食べに恵比寿に行ってきました。


お酒って頻度を押さえるとグッと美味しくなるね。

あと、飲む場所ってのも頻度を押さえるとグッと貴重なものになり楽しめる。


一つ一つの瞬間を大事にできる。

そして、より大事なものや人が見えだす。

あー、でも、昨日は飲み足りなかったなぁ(笑)

☆京田未歩(pommy)さんと一緒に「ココログ(無料)」はじめよう☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

春待ちペンネ

春待ちペンネ
本日のランチ

「春待ちペンネ」

ペンネを茹でる。

入れたい野菜をオリーブオイル(ニンニク、唐辛子も)で炒めます。
今回入れた野菜は、ブロッコリー、じゃがいも、トマトです。

もちのろんでパスタのゆで汁もノリで入れます。


ゆで上がったペンネをフライパンに入れる。

塩ドレッシング&胡椒少々&醤油少々&乾燥バジルで炒めて出来上がり♪


豆とか入れたら彩りも良く、益々春っぽくなるきゃもぉ(>.<)y-~

☆京田未歩(pommy)さんと一緒に「ココログ(無料)」はじめよう☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ブログ真面目に更新したい病

おはよん。
リフレッシュ後の今日は、なんだか気持ちも晴れやか。

で、日向ぼっこしながらコーヒータイムです。


Shot_1294375233589


そしたら、ピンポーン。

Shot_1294374185779 やっほう。
おかんからの贈り物♪
これ、ほんと開ける瞬間トキメクわぁ。


ペンネが入ってるところがニクいね(笑)




そして、実家で見つけたオカンコート。

Shot_1294374147235 昔からあったこのコート。
学生時代にも借りたことあったけど、変形コートで可愛いの。

ということで送ってもらいました(>.<)y-~


いえいd=(^o^)=b



さぁこれから洗濯。
ダウニーの香りが部屋中に充満してます。


爽やかな朝(午後)


(笑)
☆京田未歩(pommy)さんと一緒に「ココログ(無料)」はじめよう☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ぐーたらからの女子力向上

今日はほんとに何にもしない、だらーっとした一日だったなぁ。
シュプール読んで、家で事務仕事して、そんでテレビ見てっていう。

無気力状態なのはお正月ボケだと思うけど、
いつまでもこんなんじゃいかんなぁと思い、
お風呂に入る前にいきなり髪の毛を切った。

前からすっごくやりたかった髪型があってね、
でもそれにはもう少し髪の毛が伸びないといけなかったんだけど。

我慢出来ずざくざくと切ってたら、すっごい気持ちよかった(笑)

Shot_1294330927859

で、このラインを写真撮ろうと思って頑張ってたところ、
こんな写真が。

Shot_1294330754898

ぶれただけのミスショットなんだけど、なんか面白かったのでアップ♥



髪の毛切ったらなんか一気に気分が軽くなっちゃって、
マニキュアも塗ってみた。
まだ冬だけど春っぽく。

Shot_1294330308009


全然分からないね(笑)




ちょっとしたことで気持ちってあがるのね。
と思った今日でした。





一月は何もしないと決めたの。
プライベートに目をむけましょう。って鏡さんの占いにも書いてあった。


まだまだピアノは弾けましぇん。



待ってるのだ。
めらめらと弾きたくなる自分を。

そして、その時に何がしたいか決まる。



自分のココロに正直になる時だから。



うし。

☆京田未歩(pommy)さんと一緒に「ココログ(無料)」はじめよう☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

感無量じゃ

感無量じゃ

あぁ、ほんとにバカなことをしたぁ(ToT)


って、お店に入ってから数分で7着買ってしまったぁぁぁ(二軒)


しかもそのうちの一着は、他のに紛れてあって、お会計の時に(((・・;)って思ったけど、
その店員さんはいい人だったのでNO と言えず…

まぁ、バーゲンだったので定価の半分位で買えたは買えたのだけど、

やっちまった。

という罪悪感はすごいです…

これでしばらくは必死に頑張らなくては(笑)


今日はね、とあるライブを見に行ったのだけど、なんだかとても心にグッと来るサプライズや、私の気持ちに答えてくれるかのような演奏に、終始涙を堪えるのに必死でした。


届いているのか分からない気持ちのキャッチボールに、振り回される場面は多々ありましたが、
でも、今日思ったのは、多かれ少なかれ届いているんだなと言うことでした。

今年の目標は、自分の目で見た景色と会話とそのときの相手の気持ちを信じるということ。

わいわいガヤガヤと攻め立ててきたり、ありもしない話を見境なく告げてきたり、世の中にはモンスターがたくさんいます。
そして私もまた、嘘を信じてそわそわとしていた一人です。

でも、信じることだけしていれば、なにも怖くないことに気づいたのです。
自信があれば信じることも可能だし、都度、自分の発言に自信を持てるよう考えながら行動したいと思います。

今年の目標に「人を信じる」を追加します。


教えてくれてありがとう。


今日は心が感無量で、財布も感無量になりました。

きゃー。

☆京田未歩(pommy)さんと一緒に「ココログ(無料)」はじめよう☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

大晦日のこと。

大晦日の写真、アップするのを忘れてたー(´Д`)


大晦日の夜は、我が師匠佐藤涼子先生と手作りディナーで年を越えました。


メニューは、

★和風麻婆豆腐
★アサリのワイン蒸し
★キノコのブラウンソースソテー
★パプリカとツナのサラダ

でした。


コロンがずっと私のコートの上で眠っていてきゃわいかったです。



2011年の始まりを穏やかに師匠と迎えることができ、背筋がピンと伸びました。

謙虚に学ぶ。

今年の目標の一つです。

☆京田未歩(pommy)さんと一緒に「ココログ(無料)」はじめよう☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

4日目

今考えていること。


今週中に新年会をしよう。


ということ。

混沌とした昨年を抜け、今は白紙の地図にどんな目的地を書こうかとワクワクしています。

人と語り合いたいと思う。

昨夜飲んだ地元の同級生たちは、本日の仕事始めの為に早々に帰宅。


私は実家でまったり。今夜帰るけどね。


それにしても…
影響を受けるのは良いけれど、ほどほどにしないと同じになっちゃうわ。と思った今日でした。

☆京田未歩(pommy)さんと一緒に「ココログ(無料)」はじめよう☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011

2011
2011
2011
2011
2011
あけましておめでとうございます。

本年もよろしくおねがいします。

初詣は浅草寺。


久しぶりに凶でした(;´д`)


そして実家のおせち。
と、天使の海老♪と、キャッツアイという牡蠣。←未歩は食べなかった。
アワビも♪


食事後、Wiiで盛り上がってる家族の横で私は爆睡。起きたら全身ぱんぱんにむくんでいました。

漢方生活始まって以来はじめてのむくみ。
きっと年末のライブからの大掃除がきいてるのだと思います。

がビーン。

今日は起きてからポン太のお墓参り。

なんだか心がすっきり。

その後、すぐに帰らずに、消費しようと散歩してたら道に迷いました。

うちの近所は、少しいくと広大な畑が広がっているのです。

日が暮れると辺りは真っ暗で野犬に吠えられたり、ほんと泣きそうになりました(;o;)


道なき道を歩きながら、遠くの方にぼんやりと光る町の灯に希望を見つけました。


今夜はお好み焼きだって♪

皆様もよき正月を♪

☆京田未歩(pommy)さんと一緒に「ココログ(無料)」はじめよう☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年12月 | トップページ | 2011年2月 »