« ワンマンまであと4日! | トップページ | ワンマンまであと一日! »

はとさぶれの魔法

こんばんわ。
今日は突然の雨で驚きました。
丁度リハの帰り道でした。

ワンマンまであと2日!


いまだ信じられませんが、その日が来てしまうのです。
westの広い会場でどれくらいの人の拳が見れるのだろうか。
不安はいっぱいですが、
それ以上にwestのステージで表現したい事がたくさんすぎてわくわくしているのも本音です。
やりたいことをたくさん詰め込むよ。

今日は一回通したけどいや〜、ヘビー級でした(笑)
いつものワンマンよりも演奏時間が長いので覚悟しといてね★
っていっても普通のバンドさんのワンマンくらいの長さだと思うけど。
myuuRyはいつも曲数が少ないのです。


さて。
すかっとしたくて美容院に行ったよ。
「なんか嫌なんです〜。なんか冴えないんです〜。今の髪型」自分の心。
美容師のあつしさんに言いました。
なりたくない自分がうじゃうじゃして。
「普通がかわいいんだよ」
とあつしさん。
「せめてちびまるこちゃんみたいにしてください。それなら良いですか?」
というわけの分からないオーダーに、あつしさんはつきあってくれました(笑)


髪切ったら色々ついてたものが落ちた〜( ̄▽ ̄)


あつしさん色々ありがとうございましたぁ♪



そして、タイトルの「はとさぶれの魔法」。
この内容をずっと書きたかったんだす。

今回のツアー、名古屋にて。
E.L.Lに着いたらakkinはいつもすぐに挨拶をしに事務所に行って、
やよいさんの煎れてくれるコナコーヒーを飲みながら、
社長のしげさんとお話をしている。
私もたまにそこに連れて行ってもらって、ちゃっかりコーヒーをご馳走になる。
コナコーヒーは香りが独特で美味しい。

今回、たまたま事務所に挨拶にいくakkinを見つけて一緒に連れて行ってもらった。
しげさんはいらっしゃらなかったのでやよいさんとお話させていただいた。
そして、鎌倉に旅行に行ったというやよいさんから「鳩サブレ」をいただいた。
「鳩サブレ」とコナコーヒーに癒されまくって私は何度も、
「あぁ、ほっとします。ほっとします」と何度も繰り返し伝えた。
本番前のつかの間の休息。
やよいさんはきっと全国のバンドマンの母なのだ。
会話も全て温かい。

「行ってきます」そう伝えると「いってらっしゃい」を言ってくれる。
胸の奥がほくほくしました。

名古屋のライブも無事終了し、次の場所「富山」へ向かう翌日の道中。
いつも決まって車の中でお菓子を見つけてはぼりぼりする私は、
前日の名古屋でファンの方にいただいたお菓子の袋をごそごそとやっていました。
するとそこに鳩サブレが4枚。
「あ!鳩サブレだ!」と大きな声を上げた私にakkinといっちゃんが「あぁ。見つかった」と。
ん?ん?と状況が理解出来ない私に2人が説明してくれました。

「やよいさんが昨日、鳩サブレであんなに喜んだコは初めてだったから、これ、4枚持って行きなさい。これからのライブの本番前にあのコに渡してあげて。って言ってたんだよ〜。」

と。

あまりの温かさに感動して泣きそうになりました。
そして今もブログ書きながら盛り上がって目頭が(笑)

あの時の鳩サブレのやさしい味は、私、きっといつまでも忘れないです。
やよいさん、ありがとうございます。

明後日のワンマン、鳩サブレはないけれど、
本番前、あの時のコナコーヒーの香りとともに心を落ち着けます。

人のやさしさに触れる度に、強くなれるのだ。

さぁ。
もう寝ます。
おやすみ。

Imgp0009



まだまだチケット予約受け付けてます!!!!是非!
「a night for light」 release tour final -myuuRy oneman live-
11/28(日)Shibuya O-WEST
OPEN 18:30 / START 19:00
前売 \3,000 当日 \3,500(ドリンク別)
O.A:Capock

myuuRyHP予約→info@myuury.comまで、日時/会場/名前/人数/連絡先を明記の上送信下さい。

☆京田未歩(pommy)さんと一緒に「ココログ(無料)」はじめよう☆

|

トラックバック

☆この記事のトラックバックURL
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/224294/50132341

☆この記事へのトラックバック一覧

コメント

こちらまであったかい気持ちになりました(^-^)

最近、いろんなことで迷いすぎて悩みすぎて、そういう、すぐそこにあるはずの人のやさしさとか関わりを大雑把に過ごしすぎていたかもしれません。(>_<)

どんなに大人になっても、自分中心にならずそういう気持ちを感じ続けていないと、ですねm(__)m

なんだか自分に言い聞かせる様なコメントになってしまいましたが、、、(^_^;)pommyさん、ありがとうございましたm(__)m

投稿: ゆうひ | 2010年11月26日 (金) 13時56分

個人的に鳩サブレーには思い出ありますね。
pommyとはまるで違うものだけど。

どんなものにも誰かしらの思い入れがあるもんだね。

投稿: Dora | 2010年11月26日 (金) 23時11分

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。





絵文字を挿入