« しゃきっと行こう! | トップページ | 衣替えだわ »

いよいよ発売だわさ!

いえす!
遂に明日!ヽ(*≧ε≦*)φ

leg stand myuuRyの


最初で最後のミニアルバム(笑)


「harmony」


発売!!

Harmony_jk

そして、leg stand myuuRyラストライブ!?

20100902193229
SUGAWARA&O-Crest presents “Girls. be ambitious!!”
9/3(金)渋谷o-crest
OPEN 18:00 / START 18:30
前売 \2,500 当日 \3,000(ドリンク別)
w/ LINEUP/CANDY TRIP/pezite/JOVO/tokage
O.A:Flamingo Milk
チケット発売日7/17 ローソン:79838/チケットぴあ114-578/O-Crest 03-3770-1095
myuuRyHP予約→info@myuury.comまで、日時/会場/名前/人数/連絡先を明記の上送信下さい。


是非見届けに。
そして、記念すべき我がレーベル第一弾のCDをゲットしてください!
お値段は中途半端な(苦笑)1600円でございます。

leg stand myuuRyは久しぶりのリハーサルでしたが、
やっぱりこの空気感はほんわかしていていいなぁと思いました。

あんなことやこんなことがあったなぁって思い出すと涙で視界が見えなくなる。
なんて事はないですが、でもやっぱり「東京タワー」を歌っていると、
ヘンディーが撮ってくれた東京タワーへ向かう夜の東京の道路の景色が思い出されます。

CD発売記念ということで、ライブ前夜に全曲語ります(≧∇≦)


1,seaway

myuuRyのファーストアルバム「sorry,musicman」の中の「ハイウェイライダー」の海版です。自分を変える為の旅に出る事を決意するまでに何日かかかり、
7日目の朝にようやく旅立つという歌。
とにかくコーラスの本数が半端ないです。
よ〜く聞いて見てください(´,_ゝ`)

2,scarecrow

legをやろうと思って初めて作った曲です。
自分的に挑戦だったこの曲に、
akkinといっちゃんがピンと来てくれたのがlegの始まりです。
あやし〜い、世界観を作りたかったのです。

3,東京タワー

せつな〜いloveソングを作りたくて出来たのがこの曲です。
「分かりやすい言葉で歌詞を作る」というのがテーマでした。
メロディーも朗読する様な場面があったりと何かと挑戦な曲です。
東京タワーって、どんなイメージか…。
私にとっては、
全国から夢を追いかける為に上京してきた人達が浮かべる、
東京のシンボルでした。
それを見上げて思い出す様な恋物語です。
後半のアコギのハーモニーは別メロで何本もハモってます。akkinに神が降臨してました。

4,メリーGOランド

scarecrowとともに、最初に作った曲。
おばかな事がやりたかったのです。
あとはギターレスの曲が作りたかったのです。
ピアノはわざとオクターブ上だけしか弾かず、おもちゃっぽさを出しました。
歌詞は、歌謡曲を意識しました。
日本大好きな外国の人が日本人の書く様な歌を作ったらこうなりました。みたいなイメージです(笑)

5,A Spiral

みんなでダンスする歌が作りたくて、
且つ英語の歌詞を和訳したらこうなりました。みたいな曲が作りたかったのです。
80年代とか90年代のアメリカのディスコサウンドをイメージしました。
「このまま時間を止めて〜」がテーマです。



明日のライブではそれぞれイメージして聞いて貰えるとまた違った意味で楽しんで頂けるかも( ^ω^ )

ささ。
明日のタイバンは、tokageのさきちゃんや、JOVOの生熊君はむか〜しからのご友人♪久しぶりの再会たのしみにゃん。最後はセッションもあるしねん♪

明日は午前中に病院行って来ます♪
もうおやすみだわさ。


ではでは。
明日お会い出来るのを楽しみにしてます★

おやすみっ




















☆京田未歩(pommy)さんと一緒に「ココログ(無料)」はじめよう☆

|

トラックバック

☆この記事のトラックバックURL

☆この記事へのトラックバック一覧

コメント

こんにちは☆


ミニアルバム発売 おめでとうございます。 pommyさんのブログをみたら すごくアルバムが欲しくなってきました。

1曲 1曲  コンセプトが書かれていて それを 読んだだけで 曲への想いがすごく伝わり、感動 しました。。

アルバムの ジャケも素敵です。

pommyさんはいつもおしゃれで 素敵ですね。 ニットストールとか すごく似合ってます。

これからも お体に気をつけてください。 応援しています。

投稿: JURI | 2010年9月 3日 (金) 11時38分

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。